東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:12:00

芝浦アイランド ケープタワー10を建てました。

5月上旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-14 15:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    山手線新駅への小さな一歩でしょうか♪
    http://www.sankei.co.jp/news/060416/kei080.htm

  2. 102 匿名さん

    >>101
    おおっ!
    良いニュース、ありがとう。
    10万平方メートルが商業用地かあ。
    楽しみですねえ。

  3. 103 匿名さん

    >81
    改めてですが、新駅廃案説は間違いだと思いますよ。
    わずか3年後に生まれるこれだけの土地をJRが眠らせる可能性は常識的に考えられません。
    経済回復が鮮明になってきて、オフィス需要も高まるはずです。
    時期は多少ずれようとも必ず実現すると思います。

    2025年〜2030年と書いている人もグローブスレかどこかにありましたが、
    サラリーマンなら誰でもわかるように企業の経営計画で20年後を考えたりしないはずです。
    ありえるとしても平成25年の誤りでしょう。

  4. 104 匿名さん

    地図を良〜く見て考えましたが、新駅が出来ても距離的には田町駅とあまりかわらないような気がします。
    でも、ご存知の方は多くないと思いますが、朝のラッシュ時に田町駅へ向かうのは自殺行為に等しいです。
    すごい勢いで駅方面から人が来るので、駅に向かっていくのは大変です。
    それが少しでも緩和されたらありがたいです。

  5. 105 匿名さん

    みなさんマスコミに流されてますね。

  6. 106 匿名さん

    土建屋から。
    通常バルコニーは防水処理しません。
    屋根があるのと、階下もバルコニーだから。
    ルーフバルコニーは防水処理します。
    屋根がないのと、階下が住居だから。

  7. 107 匿名さん

    106さんありがとうございます。
    通常のマンションは防水処理しないのですね。

    そこで質問なのですが、防水処理をしていないベランダのコンクリートってどのくらい水を通すのでしょうか?

    私はベランダにタイルを敷きたいと思っています。
    タイルが汚れてお水を流して掃除する場合もあるのかなと。
    もちろん垂れ流しのお水ではなく、バケツ1杯ぐらいをタイルに流す程度と考えています。
    その程度のお水なら防水処理をしていないコンクリートって下階にお水しみ出てこないでしょうか?
    実際どの程度お水を流すと下階に染み出てくるのでしょうか?
    そこらへん、もっと知りたいです。

  8. 108 匿名さん

    山手線新駅、検討はされているがまだ可能性はわからないモノレールの新駅とも、念のために住民有志で嘆願書でも出されては。4000戸1万人のアイランドに、キャピタルマークや港南のマンション住民と力を合わせればいろいろなことが実現可能だと思います。住人だけじゃなくてオフィスもあるので乗車と降車を合わせた利用客は数万人にはなるでしょう。人口減時代、ここまで人口が増える地域は日本国内見渡してもまずないです。

  9. 109 匿名さん

    あとイオンかイトーヨーカドー、成城石井当たりも近所にオープンして欲しいですね。

  10. 110 匿名さん

    ピーコックって芝浦の住人にはあまり評判よろしくないみたいです。
    高いというのが主な点みたいですが。

    新しくできる島にできるピーコックには感謝していますが、近くのハナマサぐらいしか対抗できるスーパーないですね。
    しかし、ハナマサがあまり好きでない人も多いはず。(大量販売なので)
    芝浦は、ローソンがたくさんあるので、芝浦の近くに100円生鮮ショップローソンが一箇所ぐらいできるのではと思っています。
    イオンやヨーカー堂の大規模スーパーよりも、文化堂やサミット、丸正など通なスーパーが出来ればよいなー。

  11. 111 匿名さん

    イオンが港南に出してる無料送迎バスをアイランドまで伸ばすというのはどう?

  12. 112 匿名さん

    細かいことですが・・。

    ケープのLDについている標準のエアコン。
    これって性能はどの程度良いのかな?
    フィルター自動洗浄ついているかな?
    部屋の大きさ以上の12畳や16畳ぐらいの性能あるのかしら?
    電気光熱費の省エネ度はどうなんでしょう?

    他の部屋は全て最新のを購入して、LDについている標準エアコンが一番性能が悪いでは困りますよね。
    メーカーや機種名聞いた方います?

  13. 113 匿名さん

    同じ床面積で、3LDKのリビング15畳も、2LDKのリビング20畳も、エアコンは同じってことですよね。
    2Lのタイプだとエアコンがきかないってこともありえるのかな。

  14. 114 匿名さん

    20畳ならエアコンは二個つくんじゃないの?

  15. 115 匿名さん

    つかないですよ。

  16. 116 匿名さん

    付いてるところもあるよ

  17. 117 匿名さん

    プレミアムタイプだけじゃん?

  18. 118 匿名さん

    ゆりかもめの脱線はめったに起こる事故ではないから、
    そんなに心配しなくてもいいと思う。
    今回は復旧まで時間はかかったけど、
    幸いにして死傷者はいなかったから、
    むしろ安全な交通機関と言えるでしょう。

  19. 119 匿名さん

    エアコンですが、図面を見ると95Gや100A、100B、105Bは
    2つ付いているようです。95Gだとリビングが17畳でもエアコンは2つ。
    天上への埋め込み型(エアコン)だと2つにしているのかな。

  20. 120 匿名さん

    多分東芝の普及タイプですよ。三井のマンションは全てそう。そんな今は槍の機能は付いてません。

    ちなみに、エレベーターやダウンライトの電球までTOSHIBA。

  21. 121 匿名さん

    ビルトイン洗濯乾燥機もTOSHIBA。

    なのに食洗機だけナショナル?

  22. 122 匿名さん

    エレベーターは?東芝なら揺れが少なくていいな
    他は揺れるから嫌いです

  23. 123 匿名さん

    失礼しました120さんが答えてました

  24. 124 匿名さん

    現在のエアコンなら、最低でも省エネ100%以上でしょうね。

  25. 125 匿名さん

    110さんに賛同。 ピーコック、芝浦住人には評判よくないです。
    でも、近所にスーパーがまともにはないので仕方なく行きます。
    値段よりも、野菜や魚の質が悪くて嫌になります。
    野菜の見た目は普通ですが、購入して数日するとヘナヘナになったり、葉ものは先端が腐り始めたりしてもちが悪すぎ。

    週末に品川(駅ビル)とかでまとめ買いした野菜は1週間後でも元気です。
    あと、銀座の松坂屋のお魚屋さんの方が質も良いし値段も安いくらいです。
    ピーコック、質の向上に努めてほしいです。

  26. 126 匿名さん

    ピーコックは店員の態度も悪いですよね。
    店内での移動は、常に客よりも従業員が優先です。
    性別年齢に問わず、ピーコックの店員は
    腹が立つ人が多くていやになります。

  27. 127 匿名さん

    ピーコックの港区内の他の店舗をよく利用していましたが
    大根を切ったら中がどこまで切っても紫色(青かな?)で
    ビックリしたことが数回あった。
    今までこんな大根に遭遇したことが無かったので、信用でき
    なくなった。
    やはり肉や魚、野菜の品質はイマイチでしたね。
    主婦としては生鮮食品に力を入れているお店ができたら嬉しい
    です。

  28. 128 匿名さん

    ところで、融資決定通知は届きましたか?
    うちはまだなんです。心配です・・・

  29. 129 匿名さん

    同じ港区でも管轄や商品調達が違うのかしら。外苑前近くのピーコックは生鮮食料品も輸入食材もセレクトもよいし、新鮮かつ安いですよ。酒類は他量販店の15%増ぐらいの値段なので買いませんが・・・。目白のピーコックは最悪に質も雰囲気も悪いのは知ってましたが・・。残念。芝浦のピーコックは はずれですか。

  30. 130 匿名さん

    高田馬場のピーコックはそこそこ使いやすくていいのになぁ。

  31. 131 匿名さん

    購買者限定スレのほうに、図面変更の通知が来たとのコメントあり。誰か受け取られた方いますか?

  32. 132 匿名さん

    >>128
    ウチもまだ来ていません。
    ところで128さんは提携の三井住友ですか?

  33. 133 匿名さん

    世田谷のピーコックも外れですね。
    お惣菜は1年中365日、全く同じもメニューだし、
    店内も薄暗く、トイレも清潔とはいえないような有様。
    ここ数年、毎年のように改装してますが、
    なにが改善されたのかよくわかりません。

  34. 134 匿名さん

    128 そうです。

  35. 135 匿名さん

    三井住友は仕事が遅いようですね。
    あせらずゆっくり待ちましょう。

  36. 136 匿名さん

    我が家は共働きなので、食料品は生協を使おうかと…。
    しかし困りましたね、これだけ多くの住民を誘致する島の唯一の
    スーパーが、そんなに質が悪いとは…。
    泣き寝入りで使用して、ますます胡坐をかかれるとシャクですね。

  37. 137 匿名さん

    目白のピーコックも変わったんですけど、
    改装前のことをおっしゃってるのでは?
    今は競合スーパーも多いので、悪くないですよ。

  38. 138 匿名さん

    現芝浦住人です。
    魚と野菜は宅配で送ってもらったり、近所に売りにくるトラックの八百屋さんで調達してます。
    そして足りない部分はピーコックかハナマサ。
    購入後すぐに調理すれば問題ないので、とりあえずは最後のお店。。。
    近所のコンビニの野菜の方が安くてもちも良いのはなぜ???
    でも、コンビニの野菜って、すぐに売れてしまう(これもなぜ?)ので、
    最後はピーコック行くしかなくなるんですよね。

    ハナマサ、出来た時はとっても嬉しかったです。
    大量買いでも、とにかく下処理とか半調理してしまえばなんとかなりますから。
    でもその労力は半端なものではありません。。。
    主婦としてはきちんとした食材を使って美味しいものを作りたいです。
    皆さん頑張りましょうね。(情報…)

  39. 139 匿名さん

    1ケ月経過しましたが三井住友の通知来ません。
    遅すぎる!!!

  40. 140 匿名さん

    私は、多分夜遅く帰ることになるので、トラックの八百屋さんはいないな・・。
    ピーコックになるかも。
    今からピーコックに大丸ブランドを見せろ!!っと言いたいものです。

  41. 141 匿名さん

    今日も融資の通知は来ず。
    新しい図面集ももちろん来ず。

    こういう人ってほかにもいますか???私だけ??

  42. 142 匿名さん

    わたしも、来てないでーす

  43. 143 匿名さん

    北海道で鹿島物件ついに耐震強度偽装物件が発覚しましたね。ケープも鹿島。
    耐震強度が本当に住宅性能評価通りでなかったら、また、耐震強度どおりでなかったら、全額保障で買取、または無償で建て替えか補修工事という契約にしてもらわないと怖くて買えません。
    三井がそこまで自信もって保障できないなら契約金を捨てでもキャンセルしようかなと思い始めました。皆さんは不安ないのでしょうか?あれだけ大型でありながら、耐震強度は一級でしかないし・・・
    阪神大震災を経験した私は、もし震災にあって壊れたら、取り壊すか否かがまとまらない大型マンションの騒動は沢山近隣で見てきました。住宅性能評価付き、そして地盤も固いとという事で契約しましたが、鹿島の件があり、怖くなりました。

  44. 144 匿名さん

    あちこち免震だの制震だのありますが、なぜかみんな等級は1のようです。

    責任追求は先ずはデベということになるでしょうが、どれも支払能力のある会社
    です。昔と違い、今は金払って解決できるなら喜んで払って終わりにしたいという
    雰囲気なので、まあ大丈夫でしょう。
    ネットで見ただけで詳しいことしりませんが、確か今回の件も鹿島が補償するん
    でしたよね。
    といっても、地震で中途半端に壊れたときどうすんのとか、マンション共通の問題
    からは逃れられませんが、このデベとゼネコンで駄目なら、買えるマンションは無く
    なってしまうので、仕方ないでしょう。

  45. 145 匿名さん

    前に出ていた話で恐縮ですが・・・、どなたか壁面収納見に行かれた方いらっしゃいますか?
    うちはまだ検討中なのですが、どんなものがいくらくらいなのか見当もつかずなもので。
    すみません。

  46. 146 匿名さん

    耐震の等級は、学校や病院が2級や3級で1級だから弱いとは言わないと重要説明で言われましたよ。
    まあ、耐震かバリアフリー又は省エネどちらかもう少しよければ優良住宅制度が受けられたのにと思いましたけど。

    >>143
    私が、ケープに決めたのは天下の三井不動産と鹿島のタッグだからです。
    更に話題になっているアイランド物件。
    そんじょそこらの物件とは、違うので不動産会社の力の入れ具合も違うでしょ。
    当然耐震偽装していたりしたら、瑕疵があるから大丈夫ですよ。
    ヒューザーとは違い、資産がむちゃくちゃあるし、三井グループもあるし。
    例え瑕疵の10年を過ぎたとしても、基本構造に問題があるのなら保証してくれると思いますよ。
    大手の会社は多少のお金よりも信用をとりますから。

    今回の事件では、瑕疵条約の全くあてにならないことを知りましたね。
    資本金2億程度で従業員が10名程度の会社の物件を購入するなら、ある程度今回みたいな事件がおきたら保証してくれないことがわかりました。
    なるべく大手の資本金があり、利益もあり、いざとなったらグループ会社がある。こういった物件を買うことも今回の事件で学びましたね。

  47. 147 匿名さん

    >>145
    ip20見に行きました.銀座のショールーム
    http://www.ip20.co.jp/index.html
    かっこいいけど高いんだよねぇ.

  48. 148 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45621/res/181-210
    こちらにも載っていますね。

  49. 149 匿名さん
  50. 150 匿名さん

    私は三井さんと言うだけでなく、鹿島の設計・施工と言うところも選んだポイントでした。

  51. 151 匿名さん

    三井住友にローンを申し込んだ人で、通知が来た人がいれば、是非、書き込んでください。
    なお、私は、通知はもちろんのこと、図面も来ていません。
    無借金で、一部上場企業(三井系1で5年)に勤めていて、貯蓄を全てつぎ込むわけにはいかないので、たった1000万円弱(万一のため生活資金)を借りるだけなのに通知が来ないのは、困っています。

  52. 152 匿名さん

    151です。ミスタイプしました。すみません。三井系で15年です。

  53. 153 匿名さん

    151さん三井系勤務ですか。
    法人割引ありましたか?

  54. 154 匿名さん

    >>136さん
    うちは今、食材と日用品のほとんどを生協の個人宅配でまかなっております。
    スーパーやドラックストアでの買い物は滅多にしません。
    いまは留守中に共用廊下に冷蔵・冷凍・常温品を置いて行っていただいているのですが、
    ケープの場合、どうなるのでしょうかね?
    トイレットペーパーや洗剤、野菜や水を自分で運ぶ生活は、厳しいですよね?

  55. 155 匿名さん

    >>154
    まず、留守中にケープの中に入れないですよね。
    オートロックですから。
    自宅にいる時に受け取るしかないんでは。
    もしくは、宅配ボックスで。

  56. 156 匿名さん

    >>154
    業者の方に合鍵を渡しておけば、玄関先まで品物を持ってきて貰えますよ。

    新聞など(牛乳とかヤクルトとか)の配達モノは
    やっぱり玄関先まで持ってきてもらわないと。

  57. 157 匿名さん

    151ではありませんが三井系勤務です。
    当然ありますが、ここでは書かない方が良いでしょう。
    微々たるものですよ。

  58. 158 匿名さん

    原則として、共用廊下に食品やら牛乳やらが積み重なってるのは
    反則ではないですかね。あくまで、共用部分なのだから、自分の
    利便性のために、部分的にでも専有することはできないでしょう。
    廊下に段ボールや冷蔵用のケースが置かれている横を通っていか
    なければならないのはカンベンしてほしいです。
    それと、業者に合鍵を渡すのも反則では?エントランスのセキュ
    リティをいくらがんばっても意味がなくなります。
    1000世帯で同時に暮らしていくわけだから、自分の利益だけ
    を追求する態度はだめですよね。

  59. 159 匿名さん

    でも、「業者に合鍵を渡す」という行為を防止するための仕組みって
    あるんでしたっけ?
    いくらセキュリティが厳しくても、根本的に何かが足りてないのでは?

  60. 160 匿名さん

    合鍵を業者に渡すのは禁止するというルールを居住者全員で明確に確認すればいい。
    それでも、業者に合鍵を渡して、ドア前に荷物が積んである住居があれば目立って、
    注意を受けることになるでしょう。不審者がマンション内に出入りして、何か問題が
    おきれば、まず、その住居の住人が最初に事情聴取を受けることなる。それがいや
    ならルールを守れ、ということになるでしょう。
    田舎の公団住宅に住むのではなく、都心の目立つマンションに住むのだから、セキュ
    リティには特段の注意を払わなければならないということを理解してもらえないと
    周りの住人がひどく迷惑。住人が、ガードマンの24時間警備も防犯カメラも全く意
    味のないものにわざわざしてしまうなんて、論外。

  61. 161 匿名さん

    住人でない人が常時出入りするのは嫌です。

  62. 162 匿名さん

    んんん?
    やっぱりマンションって大変そうですね。。。
    結婚して始めてのマンション生活なので、騒音等・共同生活の規則になれて
    ないので・・・・。

  63. 163 匿名さん

    重要事項説明の時に、新聞の配達は、一社配達員一人(名前がいる)に限り事前登録すれば、荷台エレベーターから入れて各部屋にいけるそうです。(朝刊のみと聞いています。)

    >>154さんも管理人に生協の配達員一名限りを事前登録して、自分の部屋内の合鍵も渡しといて、共用廊下でなく自分の部屋内に商品を置いとくようにすれば問題ないと思います。
    でも自分の部屋の合鍵を渡すのは常識的に無理ですよね。
    でも共用廊下を個人使用するのはだめなので、これが無理ならだめということです。

    ちなみに合鍵を業者に渡すというのは、常識はずれですね。

  64. 164 匿名さん

    PT品川の過去スレと同じ軌跡をたどってますね。
    共用廊下に配達BOXは置けません。

    そもそも、島の中にスーパーあるんだし、
    買いに行くのがイヤなら在宅時に配達してもらえば済むことでしょ。

  65. 165 匿名さん

    済まないから困っているのでしょ

  66. 166 匿名さん

    共用廊下に荷物置いてあったら、ゴミ置き場に移動させましょう。

  67. 167 匿名さん

    平気で廊下に物を置くマナーのない人と、
    人の物を勝手に捨てる犯罪者。
    似た者同士で仲良くやれそうですね。

  68. 168 匿名さん

    ケープの長期修繕計画ってA案の一時金とB案の定額金方式があると思うんですけど。

    長期修繕計画に詳しい方、ご説明願います。
    ケープって他のタワー物件と比べて修繕費かかるほうなのかかからない方なのか。

  69. 169 匿名さん

    >>158
    同意します。
    >>ローン審査      うちも三井住友提携1000万なのですが通知来ていません。税金対策や自分の尻に火を点ける意味でとの思いでしたが金利情勢が変わりましたし、なんだか面倒臭そうなのでローンするのやめようと思います。
    とはいっても通知が来ないと審査でなにか問題があるのか気になります。

  70. 170 匿名さん

    確かに(自分に)快適に暮らしたいけど、住人全体の安全の方が重要だと思います。
    セキュリティー、崩壊させるのは簡単です。
    建物内に出入りできるカードを住人以外に渡す場合には自宅の鍵も託せる人のみにしてください。
    長期不在時に留守宅を管理してくれる人とか、不在時に家事をしておいてくれる人とか。
    それも、必ず「部屋番号、鍵を使用する人の名前、等」最低の情報は管理人に伝えましょう。
    不要な問題(入るときに管理の人に質問されてトラブルに発展したり・・・)を避けるためにも
    何か良い案が見つかると良いです。

  71. 171 匿名さん

    最近マンション内での事件が多いですよね。
    ケープは安全を買うつもりで購入します。
    住民みずからその安全を放棄するようなことをしてほしくありません。

  72. 172 匿名さん

    ケープって管理人室ありますよね。
    できれば、宅配業者や生協配達など住民でない人は、管理人室に記録を登録してから裏の清掃関係者や引越し業者が使用する荷台エレベーターから入居してほしいです。

    せっかく荷台エレベーターがあるので、メインホールになるべく業者関係は入ってほしくないです。

  73. 173 匿名さん

    新聞配達の人も入れたくないな。
    廊下走ったり、非常階段駆け降りたりしないだろうな。
    新聞の営業所は信用できない人間が多い。
    警備員も信用できない人間が多い。

  74. 174 匿名さん

    そもそも共用廊下に荷物は置けないので、在宅時以外の配達はないですよ。

  75. 175 匿名さん

    新聞も手渡しかよ

  76. 176 匿名さん

    パンフレットなどのCGを参考にすると玄関扉の脇に新聞受けがついているので、
    配達員だろうが、管理人だろうが、新聞購読住居の持ち回り当番なのか
    誰かしらが新聞を配達するのはありえると思います。

    うちは新聞とりません。
    会社でも読めるし、新聞社のHPでもリアルタイムで情報を読めますから。
    年間数万円になる浮いた費用でお取り寄せでもしたほうがいいかな。

  77. 177 匿名さん

    なんか三菱地所も北海道で販売停止みたいですね。
    あと大手と言えば、三井と野村か。
    でも大丈夫アイランドなら大丈夫きっと・・。
    でも大丈夫三井が大手だから資産も大丈夫きっと・・。

    ケープって構造計算、再度計算し直したんですか?
    姉歯を使用していないとは、書いていましたけど、再計算して大丈夫とは書いてなかったような。
    三菱地所みたいに1.0以上あるけど、自主基準にあわないなんて急に言わないだろうなー。
    なんか三菱は逃げてるみたいですね。1.0以上あるなら販売しちゃえばよいのに。
    1.0以上あってもだめってこと?
    ケープも構造計算し直したら、いくつの数値が出たのかとか詳しい数値を聞きたいですよね。
    って聞いた人います?

  78. 178 匿名さん

    地震きたら怖いですね。構造計算とか難しい話はわかりませんが、
    ニュースでこんなのでてたので、怖い!って実感しました。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000014-kyt-l26
    東京の方が地震が来るって言われて久しいですもんね。

  79. 179 匿名さん

    玄関脇の新聞受けって、どのマンションでも大抵ついてるけど、
    ほとんどの場合、利用されてないでしょ。

    >重要事項説明の時に、新聞の配達は、一社配達員一人(名前がいる)に限り事前登録
    >すれば、荷台エレベーターから入れて各部屋にいけるそうです。
    これも決定事項ではなく、管理組合に諮ってみるということではなかった?
    問題は、荷物用エレベータを利用するかどうかではなく、部外者が日常的に
    建物内に入ってこれる環境になってしまうかどうかということ。
    1人でも例外を作ってしまえば、セキュリティは崩壊したのと同然になって
    しまうので、「買い物に出かけて行きにくい状況だから宅配があると便利」
    などとのんきなことを言っている場合じゃなくなる。

    >済まないから困っているのでしょ
    こういうふうに、自分の都合だけで逆ギレするタイプの人が出てきてしまうと
    話は非常にややこしくなるが、それでも住民全員の安全を守るためには、訳の
    分からない人たちにも繰り返し説明していく忍耐が必要ということでしょう。

    なんか、入居前から、すごく疲れるような気がするね。

  80. 180 匿名さん

    さすがに1000戸超えると色々な人がいるってことか・・・

  81. 181 匿名さん

    宅配デリバリーや通販、それに新聞の集金って中に入って来るんでしょ。
    カードや振込という方法も有るけど...。
    結局、100%部外者入らないのは有り得ないでしょ。
    今のマンションはオートロック入る前に、訪問する部屋全部にインターホンで許可
    取ってから入るみたい。
    管理室のカウンター前がオートロックだから、監視している。(8:00-20:00)
    でも不便なところ→上層階から回るみたいで、時々忘れた頃にやって来ます。

  82. 182 匿名さん

    住民の意識レベルが低いとせっかく高い管理費払ってセキュリティ入れても、意味ないですね。
    入管許可のバッチをつけていない限り部外者が廊下を歩いていたら、不法侵入で訴えると脅すなど、見かけた人が抑止しないことには是正も出来ません。マンションの価値を下げる人には余分に金を払ってもらうなど罰則規定を設けないと勝手な判断での行動は変らないですね。集団生活が出来ない人には出て行ってもらうか、罰則で人格矯正するしかないのですよ。話し合いで解決できない価値観の違いが必ずあります。
    生活雑貨を自宅ドア前に毎日届けてもらわないと暮らせないなどとのたまわるひとは、住む資格なし。チープなアパートに住んでどたどた自由に業者に来てもらうか、もっと金持ちになってホテルに暮らすべし。ケープには来るな。

  83. 183 匿名さん

    今日、テレビ東京の23時の経済ニュースで生協のデリバリー特集でしてました。
    私も利用してみたくなりました。良さそうでしたよ。
    もちろん在宅の時に利用したいですが、不在の時は、宅配ボックスでも良いのではと思いました。
    ピーコックが不人気な状態では、生協の宅配って思ったより使えますよ。
    そのうちケープにも不在者の為の宅配冷蔵ボックスができれば更によいかも(無理なのは承知で)

    新聞配達は>>179さんの通り、まだ決まってはいませんよ。
    しかし、新聞を取りに毎朝下階にとりにいくのも大変だとは思いますが・・。
    夕刊は会社帰りに取ってくればよいので下階の郵便受けにあっても良いですが。
    私は、新聞配達員やヤクルトなど、毎朝定期的に来る人はきちんと登録、管理人管理のもとならOKだと思いますが。
    ちなみに、私は、新聞取りません、ヤクルトとりません。

    新聞配達は、確かに

  84. 184 匿名さん

    ↑新聞配達は、確かに

    すいません消し忘れです。

  85. 185 匿名さん

    >>182
    >ケープには来るな。
    貴方こそ、自分の我侭を他人に押し付けようとしているだけでは?
    様々な主張があることを理解出来ない御仁は戸建に住むべし。
    ケープには来るな。

  86. 186 匿名さん

    住むなとか来るなとかはどうかと思う。そんなこといっていて
    管理組合で多数決取ったら、出て行くのはどちらになるかわからないですよ。

  87. 187 匿名さん

    でもさ、大規模だと「1000戸もあればおかしな人もいる」で済ませられるけど、
    小規模で問題が起きたら本当に大変だと思う。だから大規模のほうが割りきりやすいかも?

  88. 188 匿名さん

    ルールに沿えない人間は分譲マンションに住むな。

  89. 189 匿名さん

    まず、合鍵を渡して宅配をしてもらうのはだめだと思います。

    新聞配達など毎朝決まってくる人は管理人に登録、許可書のバッチなど確かにつければ問題ないと思うんだけど。
    できれば、顔写真つきの許可書が良いなー。
    なんでもかんでも嫌では、それこそ陸の孤島になってしまいますよ。
    せっかく管理人もいることだし、管理人も有効に使いましょうよ。
    管理人の給料は管理費から払っているんだし。

  90. 190 匿名さん

    ニーズが多数決で議決されて管理規定に組み込まれるように行動を起こして認められるように実行する力もないのにこっそり自分だけは許してもわおうなどと勝手に甘えて迷惑かける奴は来るな。

  91. 191 匿名さん

    だれに言ってるの??

  92. 192 匿名さん

    通常の大手企業でやってように、
    首からぶらさげるような入館証を作って管理するのが良いと思います。

    業者が入館する際は必ず、管理表に名前、業者名、連絡先、訪問相手先、そして入館時刻を記入。
    →管理人が入館証をわたす→
    退館時に必ず入館証を返却、退館時刻を記入。

  93. 193 匿名さん

    部外者入れるな!新聞くらい取りにいけ!

  94. 194 匿名さん

    いやそれぐらいしてあげようよ。大変じゃない毎朝新聞やヤクルトとりに行くなんてさ。
    >>192さんの言っているように、きちんと管理してあげれば問題ないよ。
    でもヤマトなどの宅配便は深夜も届けてくれるから、管理人が帰った後が問題になるね。
    佐川なんてちょっとでも待たされると歩合に響くから嫌がるし。

    193、部外者いれないのが好きなら、無人島が良いのでは。

  95. 195 匿名さん

    そうそう新聞配達も朝早いから、管理人いないんだった。

  96. 196 匿名さん

    朝刊は部屋まで、夕刊は下のポストまでとどけてくれると、営業さんに言われましたが・・・。

  97. 197 匿名さん

    宅配は普通、個別にインターフォンとかで連絡あってから建物に入ってこないのでしょうか?
    ケープって、郵便受けまでは出入り自由でしたっけ???
    新聞の配達は仕方ないのでは? 配達時間に誰かか起こされるのも困るでしょうし。

    ここで結論の出ることではないので冷静にゆっくりと考えていきましょう。
    管理組合の多数決で決まることだと思いますので。

  98. 198 匿名さん

    >>192
    1095戸もあるとほとんどが見知らぬ人だと思うので、住民もカードを首からぶら下げない限り、
    その方法は難しいのではないかと思います。

  99. 199 匿名さん

    198さん、最高!
          でも、その通りですよね。きりない話です。。

  100. 200 匿名さん

    192です。確かに私の提案は、管理人がいない時間どうするの? という問題があります。
    ただ、業者さんをフリーパスにするよりは、入館と退官時刻を管理することは、セキュリティ上重要です。特に、1度入館して用を済ました後、館内に何時間居たとしても誰も分からないといのはどうでしょう、、、。
    また、入館カードのようなものがあって記帳するルールがあった方が、このマンションは
    セキュリティーにうるさいぞ、という予防・防犯になるかと。
    ま、どこまでやるかですね、管理組合でもろもろ検討すべき案件かと思います。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸