東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part22」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part22

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2010-10-03 18:28:54

アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart22です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 18 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

  2. 163 匿名さん

    デメリットは足立ナンバーであることです。
    都心三区ではないのです。未来都心でもありません。
    豊洲に未来はありません。

  3. 164 匿名さん

    高層MSは本来高めのもの。
    ここは高いといっても坪250万にも行っていないでしょう。
    どうですか。
    それなら高すぎるということはない。
    WCTやタワーズ台場は最不況下でそれ以上だった。
    豊洲は東京湾の環状地域で、どう見ても発展する地域ですよ。
    WCTみたいにMSにマリンクラブでもできたら言うことなしになるでしょう。


  4. 165 匿名さん

    >>154
    いってくれ、すごくうれしい。ちなみに50階は70m2ですかね。

  5. 166 naoshio

    >>159 ご説ごもっともかもしれません。
    B棟よりは下でも、日照面 冬至期正午に影にならないA25階上の中住戸真南は
    坪単価210万程度ですから、SCTの平均よりは”ちょっとだけ”上になりますね。
    設備・構造レベル面の差をいちいち指摘していくとまた喧嘩になりそうなので
    やめておきます。 

  6. 167 匿名さん

    >>162
    すげー受けた!
    面白すぎ!

  7. 168 匿名さん

  8. 169 158

    >>166
    ありがとうございます。
    別段、腹を立ててはおりませんので、大丈夫です。
    逐一論点を挙げていけば、いろいろあろうかとは思います。
    エントランス等々、PCTの方が明らかにレベルが上で
    あることも認識しています。

    今後とも、鋭い分析のご提供をよろしくお願いいたします。

  9. 170 匿名さん

    >>164
    俺も10年位前からそう思ってずっとこの日を待っておりました。

    長かったなぁ・・・

  10. 171 匿名さん

    致命的なデメリットって、車のナンバーの話かよっ(笑)
    深刻な土壌汚染でもあったのかと思うじゃないか。

    確かに、自分の車が足立ナンバーでないことを誇りにして
    生きてきた人たちにとっては、そりゃ致命的なんだろうけどさ。

  11. 172 匿名さん

    土壌汚染はありましたよ。 MRいけば資料もらえます。
    もっとも湾岸のタワーでこれなしってところは滅多にないと思います。

  12. 173 164

    台場と港南が、いずれ水上バスで結ばれるのは間違いないでしょう。
    それは豊洲も含まれて循環されるでしょう。
    それはどういうものになるか。何度乗っても楽しい観光船です。
    これらの地域がますます魅力あるものになるのは間違いないです。
    ただ、眺望は高層MSには欠かせず、眺望がよいところは価格が落ちていませんが、そうでないところは、、。
    高層MSは基準が違うしっかりとした造りですから、極端なことを言えば眺望の良し悪しで資産価値が
    決まるところがあります。大きくはその点が購入如何のポイントになってもおかしくはないのに、
    このスレでは意外と少ない話題のような気がします。

  13. 174 匿名さん

    >>166
    SCTPCTでは設備・構造だけを比較するのは意味がない。
    駅近や自走式駐車場などはSCTの方が上なのは認めざるを得ない。
    比較するのなら全ての面を比較して検討したい。
    平均価格がそんなに変わらないという事は、設備・構造に変わる何かがPCTより優っていると考えるべきでは。

  14. 175 匿名さん

    naoshioいじりで暇つぶしできますね。
    本人以外のいじりの方がおもしろいです。

  15. 176 匿名さん
  16. 177 匿名さん

    五中のレベルが落ちてるのかな。
    それとも高校のレベルが落ちているのかな。
    レベル高い公立だと両国とかあったよね。

  17. 178 naoshio

    >>174 さん 別物件の話題になりますのでこれでおしまいに..

    SCTの施工を行っているゼネコンは、土地持込み式で、大規模物件の場合、仕事を確保
    するためにかなり無理して落札を取りにいきます。 にも関わらず他社よりもちょっと
    見た目は安めの値段で出してこられるか? です。
    どこか仕様を落として建物のほうを安く上げるしかないわけです。SCTのモデルルームで、
    トイレドアや、部屋のドアの戸当たりをチェックされましたでしょうか? 南千住でも
    そうでしたが、直近の公団賃貸の仕様を各所で下回っていました。
    (URですら、最近は例えば45m制限の場所に15階建ての収容は行いません)
     わざわざ買って住むためにはそれ相応の満足度が得られる
    『さすが賃貸仕様とは違うね』と皆が納得できるものは必須です。
    この会社の物件、100戸に1台程度にまでエレベータ数を減らしているものが多い
    最近はEVも安くなったとはいえ、10台いるところを7台に減らせば数1000万程度
    の儲けが出せます。 トイレのスライドストッパーをなくせば、700戸あれば
    1000万ちょいは儲けが増えるでしょう。MRではその戸ががんがん当たって、リビングの
    扉の上がもう痛んでいました。同じことが、実際の購入者の家でも起こるわけです。
    極端に低い階高といい、どうみても購入者の身になった設計であるとは思われません。
    購入者全員が車に乗るわけではないですが、購入者は全員そこに住むわけですから。
    駐車場だけ無理して100%つけても、そのために配棟計画に、10m以内でのほかの建物との
    お見合いなんてのをやってしまう無理をだしては仕方がないと思います。

  18. 179 匿名さん

    >>178
    既出内容ですがPCTの仕様はそれ以下だと思いますが。

  19. 180 匿名さん

    ほんとにそうかな?

  20. 181 匿名さん

    誰の肩を持つわけでもありませんが、
    SCTPCTはご近所とはいえ、
    対象にしている層はずいぶんちがいますね。
    PCTの仕様が不満
    PCTは管理費などが高い
    SCTのほうがCPがいい
    などなど、すべて間違った意見ではないですが、年収の違う層のそれぞれの意見です。
    実際に入居してからも、やはりいろんな層がいると思うのですが、

    あ、言いたいことを忘れた。

  21. 182 匿名さん

    MRで実際に比較してください。

  22. 183 匿名さん

    >>179さん、PCTSCTの仕様以下ってことはないと思いますが。

  23. 184 匿名さん

    >>179さん
    178さんはこういう点でSCTのデメリットがあると具体的に述べています。
    179さんみたいにただ単に「仕様はそれ以下」ではどんなところがどういう点で劣っているのか明確ではなく、全く反論になっていないと思うのですが。
    少なくても過去スレを読んでますが、具体的な根拠が明確に分からないのですが。

  24. 185 匿名さん

    こりゃPCTの住民の質は本当に悪そうだな。
    せっかく豊洲は魅力的な町になってきてるのに 残念。

  25. 186 匿名さん

    どちらにも明確なメリット・デメリットがあるということですね。
    どちらも検討したい物件です!以上!!

  26. 187 匿名さん

    >178
    よくよそ様のこと書きますね。 185さん同感です。

  27. 188 匿名さん

    だからあれほど足ナンの話はやめろと言ったのに。
    帰ってきて楽しみに開くとこれだもーん。

    冷静になってください。
    ケープの品川
    PCTの足
    競合する悩み??

    これからナンバー気にする人はカッペとみなします。ヨロシク

  28. 189 匿名さん

    スルーすればいいじゃん。

  29. 190 匿名さん

    185さん同感です。
    いつかご近所となるよそ様に対してここまで書き込みが出来るとは。
    住民の質はSCTの方がよっぽどよさげじゃない。

  30. 191 匿名さん

    >>189
    いやー一杯やってくるとスルー出来ないんだなこれが。。。

  31. 192 匿名さん

    >>190
    本気でそう思ってたらそんなこと言えないね!
    PCTのお隣さんに「住民の質はSCTの方がよっぽどよさげじゃない」
    と言えちゃうの?
    どっちが失礼ですか?
    いっしょでしょ?

  32. 193 匿名さん

    >192さん
    190です。
    おっしゃる通りですね。不快を招く言い方となってしまいました。
    大変失礼致しました。。

  33. 194 匿名さん

    わたしは178さんの指摘は的を射てると思います。
    決して他所を貶めるために書かれているのではなく、
    客観的かつ相対的にPCTを評価されるために
    SCTのことを書かれていると感じました。

    185さんや190さんは、ひょっとしてSCT購入者
    なので気分を害されたのかもしれませんが、
    naoshioさんの指摘されているH工物件の仕様における特徴は、
    マンション購入を真剣に考えている者の間では
    なかば常識でもありますので、逆にそれらは客観的事実として
    受け止めるべきことと考えますがいかがでしょうか。
    あまり感情論を書かれても、ご自分の品位が下がると思いますよ。

  34. 195 匿名さん

    >194
    違うね。178は一般消費者・一般購入者の良識・常識を逸脱してるから。

  35. 196 192

    失礼なのは私の方なんですよ。
    PCTは素晴らしいハードと住民(ソフト)で自慢できる住居になります。
    寝ます。。。

  36. 197 naoshio

     暫く用事やって戻ってきてみたら...いろいろと紛糾させて申し訳ないです。
    事実は事実ですけど、個別会社スレにでも書くべきことだったですね。
    もっとも、あそこも読むだけで書いたことはないんですが、消されるので有名な板ですけども。
     名乗って書いていますので、特に気にいらない人が削除依頼でもだしてください。
    多分簡単に全部消去可能であるはずです。

  37. 198 匿名さん

    195の「一般消費者・一般購入者」という表現、
    あなたはSCTの売主か設計・施工主では?

    消費者は黙って買えばいいんだよ、という雰囲気が
    漂ってるよ。そんな事業主から買わされるSCTの
    「一般消費者・一般購入者」のみなさんはかわいそう。

  38. 199 匿名さん

    naoshioさんのご意見はたびたび参考にさせていただいています。
    naoshioさんのご意見は、マンションの建物を一種の「作品」として、
    その作品のスペックを批評されるのがスタイルですが、
    e-mansionはどちらかというと、それを検討している者同士の感情を
    やりとりする場所なので、つとめて冷静に書けば書くほど、
    紛糾してしまいますね。
    誰が悪いというわけでもないのでしょうが、
    そのあたりをお互いに酌量しあってみてはいかがでしょう。

  39. 200 匿名さん

    MRに行った方へ質問なのですが
    1.バスツアーって案内されましたか?
    2.5月13日か14日に価格公表されるって聞きましたか?
    3.セメント工場は将来の近隣開発のニーズがあるので、暫くはあのままだと聞きましたか?
    私はすべてこの全部、MRを出てから帰りの有楽町線内で耳にしました。
    皆さんはMRでお聞きになっているのでしょうか?
    聞いてないのは私だけですか?

  40. 201 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  41. 202 匿名さん

    ここエステが付いているようですが、けっこういいなと思いました。
    必要ないという人も多いみたいですが、妻が一回3万も4万もするエステに月2で行くより
    ここに週1で行ってくれたほうがいいと思った。
    表参道辺りのエステに行くと、高いだけではなく、帰りに余計なものを買ってきて、
    さらに高くつく。

  42. 203 匿名さん

    >>200
    SCTの話ではないの?

  43. 204 匿名さん

    表参道のエステに行きたいのであって、
    エステならどこでもいいわけじゃないと思いますけど。
    エステに行ってショッピングしてくるのがたのしいのですよ。
    男の人にはわからないかなぁ。

  44. 205 匿名さん

    150から160あたりの削除って何が書いてあったんですか?
    また足立ナンバーネタですか?
    読みたかった。。。

  45. 206 匿名さん

    >>201
    この書き込みの意図は?
    これは大変な犯罪ですよ。
    すぐにご自分で削除依頼を出したほうがいいですよ。
    だれが書き込んだかは、調べればすぐ解ってしまいますよ。
    さぁ 急いで!

  46. 207 匿名さん

    178みたいのは実際にはPCT購入しないと思いますよ。
    MR訪問が趣味と化してる、ただのマンションオタクでしょ。
    PCT住民と一緒にしないで欲しい!

    近隣住民の皆様 申し訳ありませんでした。

  47. 208 匿名さん

    >>201
    不幸な事件をネタにする最悪な人間だな、おまえ。
    死んでいいよ。

  48. 209 匿名さん

    178さんが他所で書かれてるブログ等を拝見してると、
    真剣にマンション購入検討されていて、かつ多くの
    物件を見学された見聞をもとにコメントされています。
    そういう方のコメントは、わたしのような者には
    とても参考になります。

    207さんはいつのまにPCTに当選されて、
    住民になられたのか知りませんが、(しかも住民代表みたいな顔して)
    あなたのような方こそPCTにふさわしくないのでは?
    というより、やはり198さんが言ってるとおり
    ”一般消費者”と小馬鹿にするような近隣物件の事業関係者が
    必死でカキコしてるようにしか見えませんよ。

  49. 210 匿名さん

    どっちでもいいよ正直、細かい仕様でマンション決める方々も大変だね
    そもそも、ここと新庄のマンションを比較してなんか意味あるの?

    全く比較対称外なのは俺だけ?東や北側購入希望の人にとっては比較対称なのか?

  50. 211 匿名さん

    >>209
    あなたの良識を疑うね。
    そのブログとやらを見てみたいもんだね。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸