東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? Part28

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-26 16:18:00

アーバンドック パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
遂にPart28です! 会員期限定販売登録受付が締切られました。
引き続き、役立つ情報の交換を期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/
Part24
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44959/
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-23 07:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >>100
    階によっては締切りがくる可能性もあると思いますが、
    オプションなどの締切りは、通常、当選回ごとに設定されることが殆どですよ。
    時期で当選しても選択できる可能性も十分あると思います。
    営業さんに聞いて見られても良いのではないでしょうか。

  2. 103 匿名さん

    カラーセレクトっていつまでに決めるのでしたっけ?結構間がなかったような。

  3. 104 匿名さん

    原則契約時までだそうです。最遅で6月25日。

  4. 105 匿名さん

    ミクルに購入者スレッド立てた人います?

  5. 106 匿名さん

    あっという間に、書き込み減ったね〜。
    つまらんよ。PCTスレは盛り上がってくれなきゃ。

  6. 107 匿名さん

    夢だったんだよ、、、

  7. 108 匿名さん

    >>105
    いまさっき立ち上げましたよ。
    どうぞ、よろしく。

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

  8. 109 匿名さん

    さっき次点で繰上げ当選の連絡が来ましたが、お断りを入れました。
    申し込み後に熟考して、やはり高い管理費を払う理由が腹に落ちなかったのが原因です。

    営業の方は「あっ、そうですか、それは仕方がないですね」って感じで、慣れた印象を受けました。
    察するに、キャンセル後の繰上げ当選は多発しているのではないでしょうか?
    繰上げ待ちの皆さん、まだチャンスあるかもですよ!

  9. 110 匿名さん

    >>109
    記念受験が多かったかな?

    高い買い物ですからじっくり考えた上で決断したほうがよいです。しかし、
    元々買わないつもりで申し込みされた方もおおいのでしょうね。当選したら
    満足してキャンセルなんてこともあるんでしょう。

  10. 111 匿名さん

    あの書き込みはなんだったんだろう。

  11. 112 匿名さん

    次点で当選してお断りした場合は、そのお部屋は次の販売に
    まわすのですかねー?

  12. 113 匿名さん

    109さんのご意見参考になります。

    我が家はキャンセルは入れていませんが熟慮しています。
    MR行ってから登録までの期間が短かったので登録してから
    いろんなことを調べたりしています。
    (今回、こういう人が多いような感じですね)

    管理費・修繕積み立て費は本当に高いので
    35年の計画でエクセルで計算して確かな数字を計算したり
    しています。
    この物件より管理費・修繕費が安かった西側の物件と比較してみたら
    ちょうどその物件の5000万円超えの部屋を買ったと同じになり
    どうにか払えるのか?..というところまで行き着きました。
    後は、固定資産税です。減免で20万弱なのですが減免が外れると
    どのくらいになるのか計算方法が分かりません。
    営業の方も、減免での計算ソフトになっているので分からないといわれました。
    これって、江東区のほうに聞いたほうが早いのでしょうか?
    我が家は、固定資産税や将来の日照のことをもう少し検討してから
    最終の答えを出そうと思います。

  13. 114 匿名さん


    MRで賢いマンションの選び方?の講演をやっていたので聴いていましたら
    マンションを購入して30年間以上住み続けている人は35%に満たないとか言ってました。
    賃貸に出せるかも考えたほうがいい、駅に近いとかも要件ではあるが騒音、
    日照時間、管理費等も考慮して・・・

    ここのマンションを考えるといづれ管理費で管理組合に差別化の提案がA、Cから提案あれば
    管理規約改正でBの管理費は上がるかもしれない。

  14. 115 匿名さん

    MRに行ってから登録までの期間が短かったのなら
    いろいろ調べて納得してから一般販売で登録すれば良かったのでは?
    当選してから熟慮って?
    我が家は当選したら迷うことなく購入するつもりだったので
    とてもやるせないです。。。

  15. 116 匿名さん

    なんで?Bの方が高くなるの?
    内廊下分はもう価格に1千万上乗せされてるじゃないですか。
    掃除だったら絶対外廊下の吹きさらしのほうが大変でしょ。
    廊下側の窓もお掃除の方が拭くとか。
    内廊下はほとんど掃除機掛ける程度だし。空調のことで言ってるの?
    Bの空調とAの大変な掃除代できっとほとんどとんとんでしょう。

    Aの修繕積み立てや普段の手入れはBの倍以上かかるでしょうね。

  16. 117 匿名さん

    青臭いこと言わないの。

  17. 118 匿名さん

    >115さん

    落選されたのですか?
    辛いのは分かりますが、多くの方が当選してから真剣に考えるようですヨ。
    仕方ありませんね。

    という私も「心は即決」ですが、落選しました。

  18. 119 匿名さん

    >114さま。

    そうなんですか?皆さん終の棲家として購入されているのではないのですね。
    そうすると買い替え等で、売りに出したり、賃貸にすると維持費がお高い物件は
    借り手が見つからない??ことになるのかも知れませんね。
    この物件は、駅に近く、商業施設充実だけど、将来前に立つ商業ビルの影響を
    どのくらい受けるのか(日照)まったく未知なところが悩みの種です。

    また、管理費が上がるかもというのはB棟の私どもには大きく予定が狂うことに
    なってしまいます..。
    この物件に決めた場合は、管理費値上げ阻止は命をかけて(大げさ?)やらなくては..

  19. 120 匿名さん

    >117
    誰に言ってるの?

  20. 121 匿名さん

    >115
    お気持ちは分かります。私も3倍の部屋で次点に入りましたが、残念ながら当選者の方が購入されると本日連絡がありました。
    この物件に惚れ込んでいたので買う気満々でしたが、これも縁がなかったと考えてもう一度仕切り直します。
    でも、当選されて辞退される方もそれなりに事情はあるでしょうし、それで購入できてHAPPYになる方もいる訳ですからそれはそれで良いかと考えています(よく考えてから申し込め、と思う気持ちは分かります)。
    恨み節を言っても始まりません。次の手を考えましょう。

  21. 122 匿名さん

    いや管理費はA,B関わらず上がるってことは周知の事実では??

  22. 123 匿名さん

    >118さん、113です。

    気持ち汲んでいただきありがとうございます。
    各言う私も、タワー以外の物件で探し続けその間、2度熾烈な抽選で落選しました。
    過去も倍率は6倍近くあったと思います。
    だからこそ、両者の気持ち(当たった人も不安は抱えてること)が理解できるように
    なりました。デス。

  23. 124 匿名さん

    まー、そうだねぇ。
    中古物件見てたら、古いものは共有施設あるなし関係なく結構高いもんね。

  24. 125 匿名さん

    以前過去スレで登場させて頂きました高橋由伸似の私です。残念ながら私も抽選にてコールド負けです。。
    本気でスーパーアオキでバイトしよっかな。

  25. 126 匿名さん

    覚えてるー!

  26. 127 匿名さん

    >115さん

    僕も「気持ちは当選即決」で落選したものです。
    なのでやるせない気持ちは分かりますが「じっくり考えて一般登録されては」の意見には??です。
    だって考えた結果買うことを決めても、その時は希望の部屋に手を挙げることすら出来ないのですから。
    なので当選してから悩まれている方の選択は当たり前かと思います。
    113さんを含め、悩まれている皆さん、後悔なきよう!!

  27. 128 匿名さん

    CM、イメージでさかんに宣伝したこともあって、
    倍率付いてるところに応募して、
    マンション購入計画ごっこを楽しんでた人も多いのでしょう。

    実際のところ、買うまでの間、どこにしようか迷ったり、MRまわったり、
    営業さんはおべっか使ってくれたり、そういう期間が一番バラ色ですよね。
    だから楽しいとこだけ楽しんでキャンセル、また次の新規物件に行く人も多いのかも。

    契約が終わればお客様扱いもENDだし、あとは支払いとか税金とか、
    節約現実生活が待ってるし。本当にマンション買うって事は、
    楽しい反面いろいろ問題も出てくるしね。それなりの覚悟も必要だし。

  28. 129 匿名さん

    大きい買い物だから当選しても将来の収入とかいろんなこと考えたら
    慎重になるのは当然だと思うなぁ。
    当選にもかかわらず少し鬱になるのはよーくわかります。
    2期っていつからだろう。

  29. 130 匿名さん

    ホームページに次期の事かいてありますよ。

  30. 131 匿名さん

    皆さん管理費のことを気にかけていますね。
    A,Bどちらが高くなるか?とか将来どれくらいまで高くなるか?などは所詮末端の議論

    本質は、自分の資産価値維持に直結しないランニングコスト(エステ、プール)を何十年も払い続ける心のゆとりを持ち続けるか?だと思っています。

    覚悟を決めていたつもりですが、未だ悩んでいます。

  31. 132 匿名さん

    プールは必要。

  32. 133 匿名さん

    B棟が平均1000万高いのは販売価格、業者の取り分でしょ。
    内廊下の冷暖房は深夜電力を使うと思うのでそれなりの金額とは思うけれど棟ごとに
    別計算は簡単にできます。
    販売前から其処まで計算するとBはいくらになると思います?
    他の業者に聞いて見たら同ですか。これでA、Cから文句でないのがおかしいです。

  33. 134 匿名さん

    管理費は、事前にわかって買うのだから文句を言うのはおかしいでしょう。
    イヤなら買わなければいいだけ。
    落選でキャンセルを待ってる人はたくさん居るのだから。

  34. 135 匿名さん

    管理費・修繕費・駐車場・固定資産で、ローン以外に、月10万と考え、
    それでも購入しようと決めていました。
    でも、落選した今となっては・・・。

  35. 136 匿名さん


    >116
    マンション初めてですか。
    掃除は内でも外でもおなじですよ。週3回とか掃除人が来て時間で清掃しています。

  36. 137 匿名さん

    >134
    おっしゃる通り!
    でもね、分かっていたとは言え、最終決断に悩んでいる人間もいるのです。

  37. 138 匿名さん

    マンションも契約者の手に渡ればそこから先は、入居者(管理組合)で
    いろんなことを決めていくということなんですよね。
    そうなると、管理費・修繕費で経費削減したい場合他の管理会社に見積りを
    とることもできるみたいですよ。
    たしか、掲示板のどこかの項目でそういう意見を見たことありました。参考まで。

  38. 139 匿名さん

    そう、悩むねー、でも買うんだろうけど。

  39. 140 匿名さん

    >134
    文句言っているわけではありません。
    入居したら理事会に提案して管理費見直しを提案するのです。
    数ですから。共有に懸かる費用は当然全員ですがそれぞれの棟でかかる費用はそれぞれの棟の入居者でとおもっています。これって個人でもいかがなものかと訴訟の対象になるのではありませんか。
    みっともない事とは思いますが。

  40. 141 匿名さん

    私も迷うことなく購入するつもりだったのに・・悩んでます。

  41. 142 匿名さん

    >>136
    じゃあ、圧倒的にAに費やす時間が長いことは一目瞭然じゃないですか。
    階高、世帯数過多、雨風台風が来た後は悲惨な状況に・・・
    Bなんかあっという間に掃除が終わるから。

    棟ごとの管理費出てるんなら思わせぶりに書かないではっきり示してよね。

  42. 143 匿名さん

    A棟西側に当選したものです。
    管理費もそうですが、強い西日と小野田セメントの建て替えリスク、渋滞の排気ガス、塩害が気になって購入迷っています。
    同じく迷っている方がいれば、是非意見交換しましょう。

  43. 144 匿名さん

    落選しました。
    次期は良い部屋がなさそうですね。サヨナラかな。
    抜け(眺望)が良くて、地域開発でSC隣接、都心に近い物件ってあまり見当たらないよね。
    東雲が良い線行ってるけど、寂しい感じがするし・・・

  44. 145 匿名さん

    このぶんだと、どれか一棟壊れたときには、
    ほかの二棟は関係ないのできっと修理費はださない決議になりそうですね。
    大規模組合は、リスクを多くの人に分散することに意味があると思ってたけど。

  45. 146 匿名さん

    >145さま
    言いことおっしゃいますね。
    ABCのコンセプトがあまりに違うことが揉め事の火種になりそうですね。

  46. 147 匿名さん

    風が吹こうと雨が降ろうと汚れたりはしません。が別計算ですからいくらかかろうがいいではないですか。別々になれば。
    廊下に物は置いてないので悲惨になることはありません。 外廊下と言っても囲まれている真中に廊下があるので
    風雨でどうこう影響はないと思います。現在32階建のタワーに住んでいる者です。

  47. 148 匿名さん

    一棟が壊れる?相手になりませんね。

  48. 149 匿名さん

    >144さん
    晴海を待ちましょう。

  49. 150 匿名さん

    B棟が1000万高いのは内廊下だからだけではなくそれぞれの棟の建蔽率とかが関係して
    していると思うのですが。

  50. 151 匿名さん

    B棟東が、西と比べてお安いのは眺望のせいだけでしょうか?
    将来モデルルームがある場所にビルが出来た場合、日照ゼロだとか
    駐車場へ入る車の音が煩くなるのを予想しこの値段なんでしょうか?
    心配になってきました。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸