東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00

全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    ラーメン国技館を目指すのでしょうか?

  2. 283 匿名さん

    277つづきです

    管理規約案の「使用細則第6条13項」には(店舗部分及びヘルスケア施設部分禁止事項)として「その他、敷地及び共用部分等の使用又は保存に関し、区分所有者の共同の利益に反する行為、又は管理組合が禁止した行為をすること。」とありまして、既成事実として一度認めてしまわない限り、開店前にはかなり思い切った禁止事項を管理組合総会で定めることが可能です。例えば[飲食の営業時間は午後9時まで。物販は11時まで。」とか「加熱調理は電子レンジ加熱のみとし臭気を伴う調理は行なわない。」とか管理組合で決めてしまえばよいのです。
    店舗が守らないで開店するぞということで裁判で争うとすると、当初スーパーマーケットが入る予定だったことが裁判所の判断にかなり利いてくると思います。なぜ利いてくるかは、ここに書くと業者側にヒントを与えてしまうので、止めときます。

    結局、店舗も開店できなきゃもともこもないので、甘んじて組合の要求は飲むと思います。ラーメン止めさせるぐらい簡単だと思いますから、あまり心配せず、入居したら管理組合をしっかり構成しましょう。。。お楽しみに。

  3. 284 匿名さん

    今まで、売主に文句を言うことばかり考えていた方にヒントを与えますと、店舗のテナントが「こりゃ普通のスーパーじゃないと出店は難しそうだぞ。どうしよう。」と思わせるように、色々な要求をテナントに突きつけていくことで、間接的に売主に圧力をかけるのが良いと思われます。
    テナントが売主に「飲食でも何でも営業できるっと言ってたじゃないか。住民は認めないと言っているぞ。どうするんだ...。」となればOK!

  4. 285 匿名さん

    まずフロア内での飲酒を禁止にしましょう。
    実際問題大きいし、経営に与えるダメージも大きいでしょう。

  5. 286 匿名さん

    台場のお客さんは難しいから辞退したんじゃない?よく5番街のスーパー店員が
    客にめちゃくちゃ言われてるのみたことがあります。タワーズだけなら金持ちの
    よい客だけどさ。まあ、他の掲示板でも話題になったことだけどね。
    みんながみんなタワーズと同じ購買層じゃないこと考えるとスーパーは難しい
    ですね。やはり観光客相手の商売がよいのでしょう。

  6. 287 匿名さん

    住民ボイコットによりテナントは撤退するでしょうけど・・・
    問題はスーパーですよね。経営が難しいとの判断で入店キャンセルしたなら
    どこか入ってくれるところあるんでしょうか。
    管理規約で管理組合が所有していない店舗部分に制限をかけられるのでしょうか。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  7. 288 匿名さん

    タワーズ台場の希少価値が 裏目に出たのでしょうか。
    他に分譲マンションが建たないと言う事は、マーケットがこれ以上広がらないのですから、
    出店者にとっては、魅力が薄い立地なのかも知れません。

  8. 289 匿名さん

    表参道ヒルズとか、六本木ヒルズとか日本橋COREDOとか都内の再開発がさかんになるにつれ
    お台場も以前ほどの活気がなくなってきたように見えます。お台場が好きで週末ごとに
    遊びに行っているのですが何か雰囲気が変わってきたように感じています。
    大分前ですが、ビーナスフォートの店舗部分をつぶして巨大なゲーセンになっていたのには驚きました。。。

  9. 290 匿名さん

    私は今の観光化が早く、終わってほしいと思っています

    活気なんかより、落ち着いて住みたいです

    だって台場には表参道ヒルズとか、六本木ヒルズとにはない
    素晴らしい公園と海があるのですから。

    ひっそりと港区に住みたい、、、心からそう思います。

  10. 291 匿名さん

    >活気なんかより、落ち着いて住みたいです
    ということは、スーパーも出店し辛いと言う事です。

    >ひっそりと港区に住みたい
    なら、台場ではなくて いわゆる本当の港区のほうがいいのではないでしょうか?

  11. 292 匿名さん

    江東区側も合わせて住居が増えればスーパーも必要でしょう

    辛いと言うなら、観光客相手の方が辛いでしょう

    港区は今暮らしてますが、台場ほどの安堵感はないですね。

    台場は何時間でも夜景を眺めていられます。

  12. 293 匿名さん

    私も憧れて白金に住み始めましたが
    なんとなく落ち着いて暮らせません。
    悪い場所ではないのです
    ただ、都会だからしかたないと思うのですが
    物足りない

    台場の癒し効果は、23区のどこにもない、
    希少なものではないでしょうか?

  13. 294 匿名さん

    管理組合、最初から住民主導でいけますかね?
    鼻薬嗅がされた傀儡役員とかだと、業者側になびきそう・・

  14. 295 匿名さん

    心配なら、自分でやることです

  15. 296 匿名さん

    初回の役員ってどうやって選出するの?

  16. 297 匿名さん

    この規模のマンションだと、管理組合の役員は立候補が結構います。ことに、スーパーの問題で揺れてますし、来週の入居説明会でエントリーすることになりますね。
    役員定数未達成の際は売主で推薦して決めるのですが、何らか売主寄りの人がなる場合があります。

    >管理規約で管理組合が所有していない店舗部分でも、一定の制限はかけられまか
    店舗も管理組合に所属しているので、管理規約に縛られています。マンションは共有財産ですので。

  17. 298 匿名さん

    そうすると、店舗も投票権を持っていると言うことですよね?

  18. 299 匿名さん

    区分所有法により、テナントの店舗ではなく店舗部分の所有者が床面積に応じて投票権を持ちます。

  19. 300 233です

    先月1Brilliaで管理組合の役員選出があったのですが、644戸もあるにも関わらず、立候補さrうぇたのは、たったの1名だけでした。残りは抽選できまりました。
    実はあまりここでは書きたくないのですが、Brilliaも差し迫ってある問題を抱えていて、東京建物から追加の重要事項説明として通達が来たり、有志の方のPW付き掲示板の中で騒がれていたので、もっと立候補者が出るのかと思っていたのですが、結局は出ませんでした。(ま、そんな自分も立候補しなかった一人ですが)
    懸念材料として、役員に立候補すると言うことは、全住民の代表になるわけですが、入居する前の段階から問題材料があると、立候補者が出なくなる可能性があるということです。
    と、申しますのも、代表であるが故にプレッシャーにもなり得ますし、また住民たちの要望が仮に通らなくなってしまった場合(住民にとって不利益になってしまった場合)住民同士の中で逆に問題に成りかねる可能性があるからです。また、必ず温度差は出てきます。低階層と高階層とかでも。

    >292さん
    江東区側でマンション等の大型集合住宅ができる可能性ってありますか?聞いたことがないのですが。

    >289さん
    そもそも、ヴィーナスフォートのコンセプト自体が無理がありましたからねぇ…
    確か当初のコンセプトは『OLがアフター5に気軽に立ち寄れて買い物ができる…』というようなコンセプトだった記憶がありますし。
    お台場の魅力って、やはり景色と雰囲気ですよね。

  20. 301 匿名さん

    >>233&300さん
    ひとのマンションの内部事情を ここであれこれ何度も書かないほうがいいですよ。
    そうでなくても、タワーズ台場のスーパーの件は他のマンションの購入者の目にも触れているようなので、今度は他のスレでタワーズ台場の事を 色々書かれる反対の立場に成り得ます。
    いい気分はしないでしょう。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸