東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-02 13:02:00

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/



こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

  1. 62 55

    >>58さん

    その気なら、
    http://www.sdl.co.jp/news_column/nwes20060215.html
    は消える前に保存しておいたほうがいいでしょう。

    求人概要              
    職種    マネージャー/企画業務アシスタント
    雇用形態  正社員

    タワーズ台場の住戸階で働く人材を 正式にかつ 公に募集しています。
    事務所ではないとの言い逃れは難しくなります。

  2. 63 匿名さん
  3. 64 匿名さん

    マルエツではダメなんですか?

  4. 65 58

    >>58さん
    ご指摘ありがとうございます。プリントスクリーンでの保存とメモで保存しました。
    あとはこの掲示板も証拠になると思います。
    他に何かあればご意見ください。
    色々やってみようと思います。

  5. 66 58

    また間違えました。すみません。冷静なつもりがかなり気が立っているようです…
    >>55さんへです。

  6. 67 55

    >>58さん

    正直言って、スーパーの件では、こちらが考えているものとは違ったとはいえ、
    売主への責任追求は難しいかも知れませんね。
    ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』と
    書いてある点を突くぐらいでしょうか。

    ただ、上の入居予定の会社 SDLは、マンションに関与している業者であり、
    売主は知らなかったと言い逃れは出来ないでしょう。
    事務所使用としてうすうす分かって販売した事が判明すれば、手付け金(以上)が
    戻って来る期待は有りますね。

    でも、お金が戻って来ても、58さんの購入後の長い期間は戻ってこず、
    今から他のマンションを探すのは大変ではないですか?
    他は、かなり販売価格が上がって来ていますし。

  7. 68 58

    そうですね。時間は戻りません。でもみすみす泣き寝入りはできないたちです。
    >ホームページにも、パンフレットにも 『日用品から生鮮食品まで・・・』
    これが私にとって1番のメリットだったわけです。
    それがない上、会社 SDLなんて規約に反するものを認める最低な売主だと思います。
    場所は残念ですが、大規模、スーパーが条件だったので何とかなると思います。

  8. 69 匿名さん

    >68さん
    63です。
    うちはDINKSなのでスーパーは絶対必要でした。
    手付け戻してもらって他のMSあたります。
    販売価格上がっているといってもこういう売主
    からは絶対買いたくないです。

  9. 70 匿名さん

    69さんへ
    手付け戻ってくるんですか?

  10. 71 匿名さん

    売主にも一部非があり(今回の場合はあると思いますが)、
    キャンセル住戸を直に売り抜く自信が有れば、
    交渉次第で認めてくれるかも知れませんよ。
    いずれにせよ、やってみなければ分かりませんね。

  11. 72 匿名さん

    違反ということで戻してもらえるのでは?

  12. 73 匿名さん

    違反事務所利用を排除しない
    何のための管理組合なんだよ

    とりあえずキャンセルするとか言ってるやつが立候補しろよ

  13. 74 匿名さん

    利用目的が最初から事務所としてであることが明確であれば、売主は売買契約を解除できます。他の買主は他人の契約に直接の干渉は出来ませんので、チクル程度です。あからさまな公序良俗に反する目的の利用の場合以外、契約を自ら解除する売主はまずいません。
    居住が始まれば、居住権がありますから管理組合は直接的には住人を排除できません。できるのは法律違反がある場合で管理規約違反程度で出て行けとは言えません。営業を止めろというのも相当難しく、まずできません。但し、騒音など正常の生活を著しく脅かす等あり緊急性があれば、裁判所から仮執行を受けて業務の用を停止できるかもしれません。特に隣の住戸が事務所の場合で気に入らない場合、出入りがうるさいと毎日文句を言い続ければフツーの神経の会社は考えて出て行きますが、そうではない場合には、あきらめるしかありません。

    現実問題として、迷惑かけずに穏便に事務所やってください。というのが正直なところでしょう。大規模マンションなんてそんなものです。

  14. 75 匿名さん

    大規模マンションは学校と似ています。校則にあたる管理規約があっても、タバコを吸う悪がきもいれば、アルバイト禁止なのにこっそりやっている奴もいる。500人も生徒がいれば良い子も悪い子も、変わった人も色々いるもんだ。だだ、校風のようにそのマンションの雰囲気は住人が作り出すものなので、例外的な住人にこだわらず、大多数の正常な住人で良いマンション風を作りたいものです。

  15. 76 匿名さん

    例外を認めると、収拾がつかなくなります。
    あそこはよくて、うちはなんでだめなんだ。。。と。
    ルール違反者がのうのうと居座り、正しい者がキャンセルをして出て行かなければならないなんて、
    絶対おかしいです。
    SDL事務所やるなら,直ちに解約して出て行ってください。

  16. 77 55

    >>58 >>69 さん

    本当に契約解除をする意向なら、売主がSLDとの売買契約の解除に着手する
    前のほうが、手付け金の返還を含め、有利に話を進められると思います。

    でも、今一度冷静になって考えて見る、又は、周りの人に相談してみては
    如何でしょうか?
    中古物件でない限り、あと更に2−3年待たなければならなくなる可能性もあります。
    大きなお世話かもしれませんが、不動産は普通の買い物と違いますし、
    あとで、後悔しないためにも、慎重になられた方がいいのでは。

  17. 78 匿名さん

    いったいどういうつもりなのか、
    何階を会社にしようとしているのか、
    明日SDLに抗議の電話かけます。
    同じフロアだったりしたら、たまりませんから。

  18. 79 匿名さん

    どのような形態に事務所なんでしょうねえ。SDLって。
    常駐4〜5人程度が内勤状態で仕事して、
    たまにクライアント先にプレゼンしに出かけるぐらいなら、
    不特定多数が出入りするって事はないんじゃないの?
    建築設計事務所や会計事務所って、社員が顧客先に出向いて行って、
    来客はほとんどないから、マンションの1室を事務所にする事が多いって聞いたけど、
    その程度の人の出入りならムキになって排除する程でもないのでは?

  19. 80 匿名さん

    1件を許すと、その1件だけでは終わらないからです。
    2件目、3件目が出てきます。

  20. 81 匿名さん

    ここの購入者である、インターネットを駆使していると言うことは、
    SDLはこのスレを読んでいるでしょうね。
    遅くとも明日には。

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸