東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/




こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    どっちが荒らしてるんだかわからなくなってきたな。
    SCTのダメな面も納得して購入したなら、マイナス面についての書き込みには反応しなけりゃいいのに。
    それとも表面的には納得したつもりでも、心の奥底ではひっかかっている部分があるからマイナス面には触れられたくないのか。

  2. 102 匿名さん

    74です。74しか書いてません。
    新参者でもありません。PB、TFCのスレも参考として全て目を通しました。
    真剣にマンション購入を考えています。

  3. 103 匿名さん

  4. 104 匿名さん

    ≫36さん
     小学校もプールを覗かれるってクレームが出るかも。

     中学校のプールの事ですよね。
     中学校のプールは、学校側の負担で目隠しするようになるみたいですよ。
     (営業さんから聞いた話ですが・・・)

  5. 105 匿名さん

    このスレは面白いですね。
    購入者がほとんどなはずなのになんでそんなにギスギスしてるんですか?
    あなた達はこれから一緒に暮らすんですよ。

  6. 106 匿名さん

    色々とごねてお金が欲しい周辺住民の方は、こんなとこでネガティブキャンペーンしてないで
    直接デベのところに言ってごねてくればいいのに。

  7. 107 匿名さん

    ネガティブな意見を読みたくない人は住民板でやりとりするのがいいかと。
    外野が書き込めないので楽しく盛り上がれますよ!

  8. 108 匿名さん

  9. 109 匿名さん

    購入者です。
    しばらくいい内容の書き込みが続いていたのに、今日は随分と荒れていますね。
    いくつかご提案します。

    (1)いろいろな立場の方がいらっしゃると思います。お互い、相手に突っ掛かるような
    言い方はしないよう、ご配慮願います。

    (2)「事実」と、「考え・見解・意見・希望」は分けて書くようにした方がよいです。
    両者が混同されると、混迷が深まるばかりです。
    それから、一番良くないのは、事実でないことを、事実であるかのように書くことです。
    事実でないことを前提とした議論は、何の意味も持ちません。
    できるだけ情報のソースを引用するようにお願いします。

    *****

    さて、SCTが周辺環境に悪影響を及ぼしているのではないか、とのこと、過去スレ等を
    読むと、大きくは次の3つのようです。

    ・隣地のマンションへの日照を遮る。
    ・隣地への通風を遮る。
    ・自走式駐車場から発生する排気ガスが心配である。

    これらについて、具体的にどのような影響・被害が発生するのか、客観的なデータを元に
    お示しください、と書き込んだことがありますが、それに対する返事はありませんでした。
    こうなると、ただ何となく心配、何となく不安というだけで、正確・精密な
    検証・議論はできないのです。
    もう一度、問いかけてみます。

    ・日照については、どのマンションのどの住戸に、年間何日、何時間程度の影響が
    ありますか。
    ・通風については、どの程度妨げることになりそうでしょうか。SCTによって、
    住居内の温度・湿度等にどのような変化がありそうでしょうか。
    かえって、豊洲地域の強風・砂塵を防いでくれるというメリットもあるのではないですか。
    ・自走式駐車場から発生する排気ガスについては、台数は最大740台で、しかも大型車は
    皆無です。それより、1日2、3万台以上が通行し、大型車混入率も高い晴海通りの影響の
    方が遥かに大きいのではないですか。

    *****

    それから、周辺にお住まいの方は、豊洲地域の開発によるメリットを自動的に享受します。
    店が増え、交通網が整備され、街の活力が増し、豊洲全体のイメージが向上しつつあります。
    そのことには触れずに(メリットは黙って受け入れて)、いたずらにデメリットばかりを
    強調するとなれば、バランスを欠いた論であると言わざるを得ません。

    ご参考までに、豊洲4丁目の世帯数と人口の変遷をお示しします。
    情報のソースは江東区役所のWebサイトです。
    最終的には4,000世帯、9,000人を超えそうです。この住民パワーを、
    いい方にぜひ生かしていきましょう。

    年月 世帯数 人口 1世帯の人数
    10. 1 1,704 3,604 2.12
    11. 1 1,689 3,560 2.11
    12. 1 1,683 3,535 2.10
    13. 1 1,641 3,412 2.08
    14. 1 1,771 3,625 2.05
    15. 1 1,816 3,738 2.06
    16. 1 1,838 3,789 2.06
    17. 1 1,858 3,823 2.06
    17. 3 1,929 3,876 2.01
    17. 4 2,252 4,574 2.03
    17. 5 2,488 5,080 2.04
    17.10 2,507 5,131 2.05
    17.11 2,522 5,166 2.05
    17.12 2,875 6,011 2.09
    18. 1 3,440 7,360 2.14
    18. 5 3,481 7,552 2.17

  10. 110 匿名さん

    102さん 検討者に情報提供するはこのスレ本来の役割の1つです。
    一方ここではどの話題が荒らしになるかもおわかりでしょう。
    それ以外のことでしたら自由に書込みをしてください。

  11. 111 匿名さん

    >>109
    ご意見ごもっともだと思います。
    荒れるとするならば①SCTが影響を与える要素

    ②SCTに住んだ上で懸念される要素
    があって②は自ら心配するだけのことだから良くて、①は近隣住民による荒らしと決め付けて廃除といった感じですよね。それも数人がいるだけの話だと思いますけどね。
    中には近隣とも仲良くやって行きたいと思ってる人の意見は丸で無視ですね。
    地域住民と仲良く暮らして行けたら晴海通りの植樹だって実現に向かえるかもしれません。
    地域で行われるイベントにも参加したり(深川祭りや盆踊りなど)して楽しみも増えると思いますよ。

  12. 112 匿名さん

  13. 113 匿名さん

  14. 114 匿名さん

    >>113さん
    109です。現地を見てのリポート、ありがとうございます。

    >南から北にセンターコートを建てるのでそれに当たって小学校の方に抜ける強風を
    >和らげるために防風林を植えるために引っ込めて建てるとのことです。
    なるほど、海からの風ではなく、センターコートに沿った方向の風への対策ですね。
    よくわかりました。

    >それから、余分ですけどSCTができることによる周辺住民へのメリットは無いでしょう。
    ご意見が合わないようですね。メリットはあると思います。豊洲の街の発展という
    メリットです。

    >数字がどうの、データを示せの問題ではなく現場を見ればすぐ分かります。
    これについては、紛争だとか、裁判だとか、健康被害だとか、そういう話をされる方が
    過去にいらっしゃったので、それならばきちんとした検証をしましょう、ということです。
    単に「心配です」といったレベルの議論なら、別にそこまで突き詰めなくてもいいと
    思います。

    >ああ、それから、長谷工関係者も自分で建てたマンションを購入なさるのですね。
    それはどのデベロッパーでも、ゼネコンでも、あるでしょうね。
    デパートの店員は自分のデパートで買い物をするでしょうし、病院関係者は
    自分の病院にかかることもあるでしょう。自動車メーカーの社員も、自社の車を
    買うかもしれません。

  15. 115 匿名さん

  16. 116 匿名さん

    >>111さん。
    晴海通りの植樹はぜひやりたいですね!
    いい街づくりができるとよいです。

  17. 117 匿名さん

  18. 118 匿名さん

    109さんにお願いがあります。
    そのデータなら長谷工さんが紛争防止条例に基づいて近隣の方達に提出すべき数値だと思いますので、その理論づいた質問の仕方で聞き出してみなさんに教えて下さい。

  19. 119 匿名さん

  20. 120 匿名さん

    >115,117
    109さんは正当です。
    カモフラージュして書かないで返答をしなさい。

  21. 121 匿名さん

  22. 122 匿名さん

    >118,119
    逆にあなた達は何もデータもない状況で この尋常でない反対運動を続けてるということですか?

  23. 123 匿名さん

    >>116
    やはりそれには既存住民の人達と団結したほうが事が進むと思います。
    4丁目と5丁目からの意見ならさすがに区も目を向けて頂けると思います。

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

    >>125さん
    109ですが、そういった言い方は止めましょうよ。また反発を招きます…。

    他の方のご意見等に対しては、わかる範囲で後ほどに。
    よろしくお願いします。

  27. 127 匿名さん

  28. 128 匿名さん

  29. 129 匿名さん

  30. 130 匿名さん

  31. 131 匿名さん

    >129
    購入希望者等とうそをかかないでください。

  32. 132 匿名さん

    >>115さん
    >>117さん
    そうおっしゃらず、どこかでお会いするでしょうから、仲良くしてやってください。
    別に普段から理屈ばっかりこねているわけでもありませんので。
    よろしくお願いします。

    それから、SCTの住民がどこから来た方であっても、別にどうでもいいことだと
    思います。わざわざお尋ねすることでもないと思います。
    740戸もあれば、いろいろな出身の方がいらっしゃる、くらいで十分でしょう。

    >>118さん
    これのことでしょうか。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7788/7791.html

    文書の提出先は江東区長で、しかも原則として非開示扱いのようですね。
    どのようなことが書いてあるのか、興味深いですね。
    SCT住民が敷地の所有権を得たら、開示してもらえるのかも
    しれません。(第6条但書き)
    ということで、現時点で長谷工さんや売主さんに、江東区に出した文書を
    見せてください、と言っても残念ながら駄目そうですね。

    >>119さん
    黙って我慢しろ、となどとは申しておりません。
    ただ、一部の方(どのような利害のある方か存じませんが)がSCTを敵視し、
    人道に反するマンションであるかのごとく書き込まれるので、それでは、
    どのようにひどいのか、もっと具体的に、はっきりと説明してください、
    と言っているだけです。
    他人を強く非難する人には、より重い説明責任・立証責任が課されるものと思います。

    >>121さん
    なかなか難しいご要望ですね。一素人がこの場で即答できる範囲ではないです…。
    一つの数字としては、豊洲のマンションの坪単価の上昇が挙げられるでしょうか。
    1、2年くらい前に比較して、10数%は上がっているようです。
    中古マンションも、購入時の値段より高く売り出されているとも聞きます。

    強風・砂塵・排気ガスについては、機械で測定可能ではないでしょうか。
    また、過去スレにもあったとおり、駐車場の排気ガスの影響を一番受けるのは
    ガーデンコートの住民です。もし問題がありそうなら、今後SCT自身が問題提起
    して、解決していかなくてはなりません。

  33. 133 匿名さん

  34. 134 匿名さん

  35. 135 匿名さん

    >>132
    118ですが。
    あなたがどこまで本音でやる気があって話されているか分かりませんが、その条例に基づき建設前に話し合いがついているのであれば紛争は起こらないはずだけどなぜまだ解決していないのかと確認できますよね。確認してみなさんにお知らせしてください。
    どんな意見でも反対派と決め付け理論立てて見えない相手に言うより賢い選択と思います。

  36. 136 匿名さん

    こんなとこで文句を言っても、今更マンションの建設は止まらないと思いますけど。
    それでもここに文句を書き込む周辺住民の方は何がお望みなのでしょうか?

  37. 137 匿名さん

    なぜこんな議事会のようなやりとりになっているのでしょう。
    議長気取りの方がいらっしゃいますが、そういう事は入居してからやって下さい。
    まだここは「自由な意見交換が出来る場」でありたいと願っています。

  38. 138 匿名さん

    >議長気取りの方がいらっしゃいますが、そういう事は入居してからやって下さい。
    入居されて実生活で行われたらたまったもんじゃない。
    住民としては、バランスの取れた方に理事をやって貰いたいです。

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

    109です。
    今後、書き込みは控えます。
    また、実生活で理事になることは希望していません。
    134さんを始め、皆様にはすみませんでした。

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

  43. 143 匿名さん

    >>129
    あなたは確実に消えて下さい!
    パソコンが古いのとちゃいますか!

  44. 144 匿名さん

    118、135ですが
    なんか逃げられた感じですね。。他の人には数字で答えろと要求しておきながらなにも解決しようと努力もしないのはあなたではないですか?呆れました。。

  45. 145 匿名さん

    >141
    しつこいね!  132さん無視。

  46. 146 匿名さん

    144です。付け忘れました。
    >>140に対してのレスです。

  47. 147 匿名さん

  48. 148 匿名さん

    匿名掲示板だから荒れるんじゃないんですか。
    ある程度は仕方ないと思います。トリップやIDは導入するといいかもしれませんね。

  49. 149 匿名さん

    購入者ですが、入居したら『無限収納』を契約解除できないものかと考えております。
    箱二つ位を指定時期に預けるのに、(確か)月2千数百円のコストは高すぎませんか。
    この他にも、色々と改善点がありそうな気がするのですが、皆さん如何でしょうか?
    740世帯にもなると意見の一致は困難でしょうか、改善案を出して良くしていきましょう。

  50. 150 匿名さん

    >>132
    そちらではなくこちらですよ。
    http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1011309001.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸