東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-18 00:57:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/




こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-27 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    スレッド7を建てました。引き続き、建設的で有意義な議論をお願いします。

    スレッド6最後の話題は…

    ・ガーデンコートの日照
    ・アーバンコートが後ろに下がっている理由
    ・現金と住宅ローンの比率
    ・資金運用の利回り

    等々でした。

  2. 3 匿名さん

    (過去スレの経緯)
    スレッド1 2005/ 9/10〜2005/11/ 2(53日)
    スレッド2 2005/11/ 2〜2005/11/23(21日)
    スレッド3 2005/11/23〜2006/ 1/20(58日)
    スレッド4 2006/ 1/20〜2006/ 3/29(68日)
    スレッド5 2006/ 3/29〜2006/ 5/ 8(40日)
    スレッド6 2006/ 5/ 8〜2006/ 5/27(19日)
    スレッド7 2006/ 5/27〜

    スレッド6は最短記録で駆け抜けました!

  3. 4 匿名さん

    有意義な議論は賛成ですが、その論理主張の道具に勝ち負けというのはどうかと。

  4. 5 匿名さん

    アーバンコートの前って避難通路になっているんですよね。
    http://www.toyosu-star.com/art/landscape.html
    ここは日常的には通行することができるのでしょうか。
    (まあ、わざわざ通るメリットもなさそうですが。)

    ※大したことではないですが、公式サイトでは「Urban Cour」
    になっています。最後の「t」が抜けていますね。

  5. 6 匿名さん

    >05
    通路になってますか? それならメリットと思います。
    例えば入居したマンションを子供と一回りと思っても専用庭のところは
    ブロックされるのでつまらない。

  6. 7 匿名さん

    >>06さん
    通路になっています。図面集をお持ちでしたら、1階平面図をご覧ください。
    共用廊下くらいの幅があり、台車くらいは通れそうです。

    専用庭の部分は基本的には通行できそうにないですね。
    細かいところを言うと、キャナルコートの北東端・南西端・キャナルコートと
    センターコートの間の隙間部分などはどういう扱いになるのでしょうね。
    (キャナルコート南西端にも避難通路の文字が見えますが。)

  7. 8 匿名さん

    >>04さん
    >有意義な議論は賛成ですが、その論理主張の道具に勝ち負けというのはどうかと。
    いったい何のことかわからないのですが?
    何を指しておっしゃっているのですか。

  8. 9 匿名さん

    >08
    04さんではありませんが一般的なことととらえて、あまりこだわらなくてもいいのでは。
    例えば、前スレで手元資金0は負組みなどの書込みがありましたが あれは適切な言い方では
    ありません。

  9. 10 匿名さん

    >>05
    通路になってるんですね。
    これは朗報です。
    というのもSCの地形は横長で、色々な所に出口がないと袋小路になってしまいます。
    袋小路ですと出口が1つですので、災害なので出口を塞がれてしまうと袋のネズミになってしまって
    災害に弱い住まいになってしまいます。
    わたしも今頃になって密かに心配しておりました。

  10. 11 匿名さん

    アーバンコートの位置は、全体からみてやはり設計どおりいいと思います。
    前スレに書かれていないこととして、センターコートの左右対称などもあります。

  11. 12 都営住民

    ≫460さん
    ということは、センターコート、アーバンコートは夏場、西日が入って茹だる程アツいてこと?

  12. 13 匿名さん

    >>10さん
    災害対策ということでは、キャナルコート側にも非常出口があるとよいと
    思っています。図面を見てもよくわからないのが残念です。

    >>11さん
    左右対称の意味はどのようなところにあるのでしょう。
    建物が安定するとかですか。

    >>12さん
    センターコート、アーバンコートは南西向きですから、真西向きとは
    かなり違うのではないでしょうか。

  13. 14 匿名さん

    前スレ461さん。再掲します。

    >SCT契約者・購入者専用のサイトはありますか?意見交換の出来る広場があったらいいですよね?

    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=126&disp=1

  14. 15 匿名さん

    ガーデンコートは冬至期キャナルコートの陰になり朝日は殆んど当たらないんじゃない?
    特に6階以下は駐車場の陰が重なるとおもうんだけど。当然、10時以降はセンターコートの
    陰になり太陽は期待できないと思うけど違います?
    豊洲モータープールや、いすゞ跡に高層階が建てば1日中、日陰になると思います。
    買う前に確認することをお薦めします。ガーデンコートを以前検討者したものですから。

  15. 16 匿名さん

    >>12
    460さんの以前西向きとおっしゃってます。
    センターコートは南西向きなので、それほどでもないでしょう。

  16. 17 匿名さん

    >>15さん
    ガーデンコートから見て、朝日はキャナルコートの東(左)側から射すと思います。
    それで、9-10時頃に太陽はキャナルコートの上に来ると思います。
    前スレ432・433で書きましたが、駐車場までは40m以上あります。
    駐車場の階高(?)はよくわかりませんが、3m×6階=18mくらい?
    ガーデンコートの住戸は2階以上ですし、太陽の角度を考えれば、
    冬至でも駐車場の影はかからないでしょう。
    (というより、冬至でも影にならないように設計しているのでは?
    自分の敷地内のことなのですから。)

    いずれにしても、MRで日影のコンピュータシミュレーションを見せて
    もらえば一発でわかることです。検討者の方はぜひご覧になってください。

  17. 18 匿名さん

    それから、キャナルコートは東雲側から見ると、四角形ではなく三角形ですよね。
    http://www.toyosu-star.com/art/facade.html
    最高階の18階には2戸くらいしかありません。
    なので、日の出頃にはキャナルコートは全然問題にならないと思います。

  18. 19 匿名さん

    >>12
    だからあなたは何が言いたいの?

  19. 20 匿名さん

    >>15
    検討された割にはほとんど間違ってます!

  20. 21 匿名さん

    17さん
    ガーデンコートの2階は冬至季何時から何時までお日様が当たります?

  21. 22 匿名さん

    >>21
    それはどれだけセンターコートに寄ってるかでも、ずいぶん違ってきますよね。
    17さんではありません。

  22. 23 12

    ≫19
    センターコート、アーバンコートは夏場でも西日が入って暑いのか?と言っているの。
    読んでのとおりですが、なにかおかしいですか?

  23. 24 匿名さん

    >>21さん
    17です。それを今ここで示すのはとても困難ですね。(苦笑)
    22さんのおっしゃることも、ごもっとものことです。

    1時間ごとにはじき出すには情報がたくさん必要です。
    ・東京の冬至日の、1時間ごとの太陽高度(南中時で約31度)
    ・東京の冬至日の、1時間ごとの太陽の方角
    ・ガーデンコート2階床面の高さと、センターコートの高さの差(50mくらいですか。)
    ・ガーデンコート2階の住戸と、センターコートまでの距離
     (しかも1時間ごとに条件が変わってきます。22さんのおっしゃる話もあります。
      最短で数m、最長で150mくらい?)

    ただ、勘で言うと、午後はほとんど日が当たらないのではないでしょうか。
    センターコートとの距離がかなり近いからです。
    条件の不利な、センターコート寄りの住戸だと10時くらいまでかも…。

  24. 25 匿名さん

    裏の賃貸に住んでいます。
    冬至日における地盤面への日陰図(長谷工作)を持っていますが、
    残念ながら午前8時前からガーデンハウスはキャナルコートの陰になっています。
    それ以降はセンターコート、アーバンコートの陰に入る事はいうまでもありません。
    17さんは駐車場のことを言ってますがナンセンスです。
    ついでに言っときますが只今SCTの工事の騒音等でウンザリしています。

  25. 26 匿名さん

    それもこれも無理して1棟申請にもっていったのと、駐車場100%を確保したせいなのですが。

  26. 27 24

    日照について、面白いサイトを見つけました。
    http://www.mamapapa.jp/hizashi.html
    (↑が引用している国立天文台のサイト↓)
    http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html
    日にちを指定して、時間ごとに、太陽の高度・方位を調べることができます。
    これによると、太陽の高度もそうですが、方位も結構問題になります。
    冬至の日は、6:47頃に、東南東あたり(約118度)に日が出ます。
    そして、8:30頃にはもう東南に来てしまいます。
    そうすると、ガーデンコートの中でも最も不利な住戸には、相当厳しいことに
    なりそうです…。

  27. 28 24

    >>25さん
    かなり推測を入れてますから、ずれてしまうのはごめんなさい。
    駐車場のことは15さんが書いていたので、私も書いてみました。

    ご参考までに、東京の冬至の日のデータを記しておきます。
    方位:90度=東、135度=南東、180度=南
    あとは、対象となる建物との距離、方位、高低差がわかれば、答えが出てきます。

    日付 時刻 高度 方位
    年月日 時分秒 度 度
    2006/12/23 06:30:00 -3.8 116.1
    2006/12/23 07:00:00 1.7 120.4
    2006/12/23 07:30:00 6.6 125.0
    2006/12/23 08:00:00 11.4 130.0
    2006/12/23 08:30:00 15.9 135.4
    2006/12/23 09:00:00 19.9 141.2
    2006/12/23 09:30:00 23.4 147.6
    2006/12/23 10:00:00 26.4 154.4
    2006/12/23 10:30:00 28.7 161.7
    2006/12/23 11:00:00 30.2 169.4
    2006/12/23 11:30:00 30.9 177.4
    2006/12/23 12:00:00 30.7 185.4
    2006/12/23 12:30:00 29.8 193.2
    2006/12/23 13:30:00 25.5 208.0
    2006/12/23 14:00:00 22.3 214.7
    2006/12/23 14:30:00 18.6 220.8
    2006/12/23 15:00:00 14.4 226.5
    2006/12/23 15:30:00 9.8 231.7
    2006/12/23 16:00:00 4.9 236.6
    2006/12/23 16:30:00 0.1 241.1

  28. 29 匿名さん

    >25
    お気の毒です。

    最近は公団の方も反対運動をされているみたいですね。
    もう少し長谷工も作りを工夫すればよかったのにね。
    PBT,TFCはもともと工場でそれが無くなったというメリットもあったし、日照の影響ある箇所は低くして日照の影響が出ないように工夫しているのに。
    四面楚歌だね。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    SCTもキャナルコート、ガーデンコートは段々に低くする工夫はしていますよ。
    また、ガーデンコートへの日照はSCT敷地内部の話です。

    騒音の件は…すみません、あと数か月なのでよろしくお願いします、としか言えません。
    工事現場の出入口に音の測定器を置いて、配慮は示しているということでご勘弁ください。
    (デベではありません。購入者です。)

  30. 31 匿名さん

    >29
    四面でなく一面ですね。

  31. 32 匿名さん

    >>25
    購入者です。 騒音の件申し訳ありません。

    現在私の住んでる所の隣でもマンション工事です。
    朝の8時から作業が始まり、土曜日も工事です。こちらもウンザリです。

  32. 33 匿名さん

    ガーデンコートの日照のことばかり取り上げられたので、少しフォローを。
    逆に言えば、夏の西日も射し込まないということです。これはメリット。
    それから、晴海通りの騒音もセンターコート・アーバンコートが防いでくれます。
    これも大きなアドバンテージだと思いますよ。
    豊洲小の裏手に小さな公園があり、子供たちの遊び場になっていますが、
    そこでは晴海通りの存在など全く気がつきません。そんな感じになると思います。

  33. 34 匿名さん

    >456
    「ニュートンの売却が多いのは駅から遠いから」と言っているが、
    PCTを購入するためです。駅が遠いからではありません。
    ちなみに間違ってもSCTは購入しません。なぜなら、いくらな
    んでもあの配棟はおかしいと思うからです。日通や5中に近すぎ
    るし、中庭は小さすぎます。あんな小さな中庭で何ができるので
    すか?一日中日が当たらないのもおかしいと思います。

  34. 35 匿名さん

    >>29
    30さんも書いているように SCTは高い棟を限度一杯学校側によせて、北側斜線ルールとあわせて
    配慮をしています。 私は購入者ですが、デベにこれ以上求めるのは、求める方がルール違反に
    なります。

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

    34さん、
    別に中庭が目当てでこの物件を購入している人って、
    そんなにいないと思いますが。。。
    実際私は購入しましたがそんなこと気にもしませんでしたよ。
    緑(?)を求めるなら、郊外へ行った方がいいと思います。

  38. 39 匿名さん

    >>34さん
    中庭は35m四方くらいですね。小さいと言えば小さいですが、ちょっとした
    公園くらいの大きさはあります。貴重なプライベート空間ですよ。

    それから、1日中日が当たらないことはないと思います。
    冬至であっても、朝日は射します。
    そして、ずっと冬至であるわけでもありません。
    あくまでも、1年の中で最悪のときの話です。

  39. 40 匿名さん

    ガーデンコート購入者です。
    契約前に日影図は見せてもらいましたが、午前ならば日照はまったく問題ないですね。
    午後はもちろん、センターコートによって日照は遮られてしまうので、我が家では
    東向きの部屋を購入したと思ってます。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

    >>36さん
    プールのことは気になっています。真下になりますからね。配慮が必要でしょう。
    (小学校ではなくて、中学校では?)

    36さんの後半2行については、ちょっとどうかな、と思います。
    このスレッドに集まっているのは、SCTの購入者・検討者が中心なわけですよね。
    ならば、自然と話題はSCTを中心にしたものになるはずです。
    (SCTの立地、SCTの構造、SCTの間取り、SCTの周辺環境、SCTの価格…)
    これが、豊洲4丁目の住民の集まりであるとか、豊洲の街づくりを議論する場であるなら、
    お気持ちはわかりますが、このスレッドで話し合っている以上、ちょっと違いませんか。

    比喩的に言うと、例えばヤクルトファンが集まって、ヤクルトの戦力や成績について
    議論しているところに、横浜のファンがやって来て、横浜の選手のことも少しは考えて
    くれよ、と言い出すのに似ているように思えました。横浜ファンが参加してもいいですが、
    「場」の性格・趣旨というものがあると思います。

    だからと言って、SCTが周囲にどのようなマイナスの影響を与えても構わない、
    などとは思っていません。仮に、SCTが違法に周辺環境を悪化させているようなら、
    買うのはためらいます。誤解のないよう、お願いします。

  42. 43 匿名さん

  43. 44 匿名さん

    42がいいこと言った!

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

    購入者です。
    41=43さん、「である」調や命令口調は周囲を刺激することにも
    なりかねませんから、気をつけましょうね。
    冷静に、落ち着いて。
    これから豊洲の一員になるのですから、周囲の方たちとも仲良く
    やっていきましょう。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

    >>47さん
    ですから、誤解のないように、と書いているのですが、合法なら何でもよいとは思っていません。
    ただ、狭くて貴重な都心部の土地にお互い肩を寄せ合って暮らしていくのですから、折り合って
    いきましょうよ。SCTのお陰で、遠距離通勤者が減っているかもしれないのですよ。
    あとは前スレ84をお読みください。私が書いたものです。

  48. 49 匿名さん

  49. 50 匿名さん

    どうしても豊洲に住みたいならPCTかシエラ買えばいいんじゃん?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

5,690万円~1億4,690万円

1LDK~3LDK

34.10平米~72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸