東京23区の新築分譲マンション掲示板「シェルゼ木場公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東陽
  7. 東陽
  8. シェルゼ木場公園

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-11 01:30:00

東西線 木場駅徒歩9分東陽町駅徒歩11分



こちらは過去スレです。
シェルゼ木場公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-09 00:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルゼ木場公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    木場公園隣接で、検討したいのですが、
    正直ここのデベの事がわかりません。

    どなたかご存知ありませんか?

  2. 3 匿名さん

    確かに聞いたことない会社ですね。
    しかしJASDAQ(店頭市場)上場会社で、取引先にはリクールトコスモス、三井不動産
    が名を連ねている。レジデンス・ザ・武蔵小杉、パークシティLaLa横浜の売主でもあり、
    一定の実績はあると思います。

    ここの現地に行ってみました。
    西側は道路を挟みテニス場と木場公園に接し、南側は横十間川に面し、すっきり抜けている。
    全戸南向き住戸。静かな環境です。

    お値段次第ですが、人気を集める物件と判断しました。
    デベの気合もかなり入っていると見受けられます。

  3. 4 02

    >>03
    私も見に行きました。
    良い立地ですよね。
    広い住戸が多いみたいだし。


  4. 5 匿名さん

    環境は良いと思いますが駅まで遠いのが気になります。。
    間取りは良さそうですね。

  5. 6 匿名さん

    確かに駅までは結構ありますね…。だから静かなのかも。
    それと道を挟んで隣接しているのは木場公園ではなくて、
    区立の豊住公園(テニスコート)。
    川を挟んで南側にあるDHCの大きな配送センターがちょっと気になる。
    もし配送センターが無くなったら結構大きいの建つよね…。
    あと、このデベさんの実績ってどうなんでしょう?
    大手との共同売主は多いみたいですが、今回は単体売主みたいですし。

  6. 7 匿名さん

    確かに木場公園近くと言うのは一つのメリットですね。
    逆を返せば、夜心配かな?

    間取り、いいですか?
    HPに出ているのは柱が入っていて気になりました。
    その他の間取りは知らないですけど。

    ところで、施工未定ってどう言う事なのですかね?
    まだ工事始めていないって事なのでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    場所は、よさそうですね。
    でも、7さんがおっしゃる通り、間取りは柱が一杯で
    どうだろう。。。
    気になります。

  8. 9 がるる

    ちらしに出ていた部屋は広くて良いのですが、らせん階段のようなものが付いてます。マンションにらせん階段というのはどうなんでしょうか。

  9. 10 匿名さん

    >>07

    HPでは「施工会社:未定」ですが、
    現地には「南海辰村建設」の看板が出てます。
    おっきなクレーンも現場の中にありますよ。
    地下躯体の施工はかなり進んでる様子です。

  10. 11 匿名さん

    南海辰村は、シェルゼの裏に建つ賃貸棟です。南側手前の空き地の部分にシェルゼが建ちます。施工は、鹿島だそうです。

  11. 12 匿名さん

    分譲部分は施工鹿島なんですね。
    それはプラスですね。

    でもその情報はどこから?
    HPにもまだ未定となっていますが。。。
    詳しいことが分かる物があるなら教えて欲しいです。

  12. 13 匿名さん

    環境も良さそうだし、部屋の広さもありそうですが、値段が気になります。他のデベさんが相場の1〜2割り増しで提示したけど無理だったって言ってました。

  13. 14 匿名さん

    役所(森林局)の跡だから、土地の仕込み安いのかなと期待していましたが、残念。駅から少し遠いけれど、せめてオーベルサウシアくらいの値段であって欲しいです。

  14. 15 匿名さん

    私もシェルゼを狙っていましたが、土地取得単価の違いからオーベルサウシアに乗り換えました。
    現在、シェルゼの建設予定地のすぐ近くに住んでいるのですが、環境もいいので非常に残念です。

  15. 16 匿名さん

    15さま
    単価はどのくらいちがうのですか?
    ご存知でしたら教えてください。

  16. 17 匿名さん

    オーベルを検討していましたが、こちらの方が住環境が格段に良さそうなので、1次の登録を見送りました。早く値段等発表してもらいたいものです。手が届かなくて、オーベルに戻ろうとしたときには、もうオーベルは完売、少なくとも内装変更期限が来てしまいます。

  17. 18 匿名さん

    これは、聞いた話ですが、近隣のオーベルは@225くらいで、シェルゼは@270くらいのようです。
    最近では亀戸の方でも@200を越えてきているそうです。予想するにシェルゼは70㎡で6000下らないかと...
    間取りで出ているのは90㎡ですから結構高くなりそうですね。

  18. 19 匿名さん

    >>18
    ここで言ってる単価は、分譲の予想単価でしょうか?
    15さんの言ってるのは、土地取得単価だから、別の話で良いんですよね。

  19. 20 匿名さん

    15です。
    18さんの言っている単価は分譲予想単価ですね。サウシア(有楽土地)の方からこの数字を聞きました。私が15で書いたものは単純な土地取得単価の事です。サウシアとシェルゼの両土地の競売に参加した有楽土地さんとは別のところから聞いた情報です。

  20. 21 匿名さん

    あの立地で@270は割高だなぁ…。
    75で6100…。そこまで環境良くは無いよね。
    どう考えてもサウシアのほうがお得に思える。
    もう少し広い目で見ると豊洲の方が断然お得かも。

    この土地の入札時期ってデベさん達がまだまだ
    「土地が買えない」って嘆いてた頃だからなあ。
    とは言え仕込値高過ぎだよね。

  21. 22 匿名さん

    外断熱&SIというのは、どうなんでしょうか?
    外断熱も分譲価格を上昇させる要因のように感じますが、その効果は如何に。

  22. 23 匿名さん

    サウシアの最上階Aプランが最も高く確か6660万円(@256万円)だったと思う。18さんの言うとおり、シェルゼの坪単価がサウシアの×1.2ならば、HPにのってる94.75㎡(最上階)は、@307で約8800万円の計算。100㎡超の部屋もあるみたいだから、億超えてしまうじゃないか。いくら、マンション価格の先高感があるといっても、あまりに先取りしすぎじゃない。

  23. 24 匿名さん

    外断熱住宅は、一時の高評価が去り、冷めた見方が最近の流れです。

    割高な建築費を払って、効果が定まらない住まいを買うのは、勇気がいる。

  24. 26 匿名さん

    皆さん、否定的な意見が多いですね。私は、やはり木場公園の景観を信じ、シェルゼに大いに期待しています。でも、値段はそこそこでお願いしたいですね。

  25. 27 匿名さん

    >>25

    なーんだ。施工は鹿島じゃなくってやっぱり南辰じゃん。

    まぁ鹿島が看板上げても施工を実際にやるのは南辰だと思ってたけど。

    あとSI、外断熱、全電化、制震構造くらいで文句無いほど高仕様とはとても思えんが。

  26. 28 匿名さん

    制震と免震はどちらがよいのですか?
    南海辰村と長谷工ではどちらがよいのですか?
    価格ってそんなにあがってるんですか?

  27. 29 匿名さん

    分譲のほうは鹿島施工では??

  28. 30 匿名さん

    >>28さん

    私の個人的な意見では、よほどの超高層建築物(100m以上)では無い限り制震より免震の方が全然いいですよ。
    建物へのダメージ及び室内の揺れ方、家具や照明等々の被害状況もかなり違ってきます。
    免震か制震かはかなり重要な判断要素だと思ってます。

    南海辰村と長谷工の比較は難しいですね〜。
    個人的には売主としての長谷工コーポレーション及び販売の長谷工アーベストの企業理念は良くないとは思いますが、それはあくまで企画等々または販売手法の話だと思います。
    私はこの業界長いですが、長谷工の建築技術は悪くないと思っています。
    てか、施工なんて現場監督・設計・金次第で変わりますから。
    設計や現場監督がしっかり管理しているかどうかで建物は変わるんですよ。
    大林だって偽装問題に出てきましたよね?
    ま、直接的に偽装に関与していたわけでは無いみたいですけど。

    南海辰村に関しては詳しく知りません。
    社が南青山にある位しか知らないです。

    >>29さん
    分譲のほうが鹿島ってどこからの情報ですか?

  29. 31 匿名さん

    >>29
    現地にはばっちり南海辰村の看板が立ってます。
    鹿島は構造設計オンリーか、あっても名義上
    南海辰村の上に乗っかるだけで、施工はしないでしょう。
    あくまで推測ですが。

  30. 32 匿名さん

    あのあたりは、江戸時代の埋立地ですよねぇ。
    あまり気にしませんが〜。

  31. 33 匿名さん

    江戸時代の埋め立てと最近の埋め立てと、どちらが安全なんですか?素人的には、古ければ古いほど固まっているような気がしますし、一方、新しい方が技術が進んで良いような気がします。

  32. 34 匿名さん

    江戸時代の埋め立てには土か石か、せいぜい木やなんかくらいのものだろうけど、
    環境意識なんか皆無の高度成長気とか、なに埋めたか分ったもんじゃないですからね。
    そういう意味での危険性も考えると古い埋立地の方が安全かも。

  33. 35 匿名さん

    地震ということになると、どっちが安全だと思いますか?

  34. 36 匿名さん

    地震となると、結局埋立地はみんな危険は孕んでると思いますよ。
    気にする人は内陸物件にしておいた方が吉。
    後々まで心配しながら暮らすのは不幸せです。

  35. 37 匿名さん

    埋立地と言えば、ここの南側ってその昔、
    日本の三大遊郭と呼ばれた埋立地
    『洲崎遊郭(洲崎パラダイス)』が
    有ったんだよね。
    ※後二つは東京の「吉原」と大阪の「松島」。

    全盛期は300軒近いその手のお店と
    2,000人以上の従業者(女性)が
    居たらしいです。

    ここのマンション計画地の西側道路『大門通り』
    という名称は、まさにその名残だよね。

    ※全国各地にある『大門通り』と言う名称は
     昔の遊郭に必ず有った「大門」に通じる
     メイン道路だった名残である、という
     ケースが多いそうです。

    以上参考までに。

  36. 38 匿名さん

    HPが更新されてましたね。

  37. 39 匿名さん

    鹿島だよ、施工。HPに載ってる。

  38. 40 匿名さん

    HP更新してましたね。
    施工鹿島なんですね。
    それはいい事だと思います。
    ただ、期待していた間取りがなんかいまいちですね。

    私はオーベルと比べていましたが、増えている間取り図見ても柱が入りすぎ。。。
    ちょっと印象ダウンって感じです。
    ま、価格によりけりなんですけど実際問題どれくらいになるんですかね?お値段。

  39. 41 匿名さん

    >>31
    現地の看板どうなってますか?

  40. 43 匿名さん

    HP見ましたが、何でしょう、あの間取り・・・。
    正直がっかりです。
    70㎡程度で考えているのですが、あのような間取りばかりだったら検討外です。
    普通の間取りはないのでしょうか?
    早く詳細が知りたいです。

  41. 44 匿名さん

    間取りも変わってますが、どうも柱が気になりますね。

  42. 45 匿名さん

    >>43,44

    ですよね〜
    あの柱の入り方。。。
    長谷工の設計!?!?と思っちゃいますよ…(‾。‾;)ブツブツ

    ま、それ以外の面は気を使っているのは分からないでも無いけど。
    でも結局住むのは部屋の中ですから、間取りは大切です。
    家具の配置も自由度が低くなるし、出っ張りは大きな圧迫感につながりますよね。
    やっぱり自分は、開放感は長く住む上で大切だと思います。

    これで凄く安ければまだ検討は出来るけどオーベルよか高いなら論外ですね。

  43. 46 匿名さん

    間取りを見るに、良いか悪いか分かりませんが、内廊下なんですね。

    シェルゼに期待して待ってはいますが、オーベルももう半分近く売れています。
    限定的な情報しか出さないとか、MRは当分先とかいうのは、オーベルが売れてしまって、ライバルがいなくなるのを待つという売主側の戦略なんでしょうか?

  44. 47 匿名さん

    HPの間取りは、すごいというか、やり過ぎですね。何を狙っているのでしょうか?
    まぁ、普通の間取りの設定もあることを信じてます。

  45. 48 匿名さん

    確かにオーベルが売り切るのを待って販売するような感じがしますね。

    内廊下みたいですね。別スレで外廊下と内廊下議論やってますが、シェルゼの内廊下のグレードはどんな感じなんでしょうね。

  46. 49 匿名さん

    ところで同じ敷地内に賃貸マンションも建つという情報もありますが、みなさんどう思われますか?

  47. 50 匿名さん

    賃貸はあまり一緒にして欲しくは無いです。
    しかも聞く所によると小さな部屋ばかりみたいですね。
    と言うことは、居住者は単身が多いのかと思います。
    賃貸の単身者と分譲のファミリー層。
    なにかいざこざ起きそうな気はしますよね。
    最近は一人身の男ってだらしないうえ常識無い事が多いので。昔はそうじゃなかったと思うんですけどね。
    自分の個人的主観ですが、単身者にはあまりイメージは無いです。
    全ての単身の方を否定する気は無いですが、個人的にはその点は歓迎出来ませんね。
    しかも店舗まで入るみたいなので、溜まり場にならないかと考えると。。。

  48. 51 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    みんなが悪い訳じゃないけど単身者専用に近い賃貸と同じだと正直不安は感じます。
    単身者全てを否定する気は無いですが傾向として>>50さんのおっしゃる事は、実状かと思います。

    その事は内廊下、外廊下以前の話では無いですか?
    廊下がどうこうより住民皆が生活しやすいかどうかの方が大切だと思います。
    そう考えるとせっかくの期待も。。。。。。

  49. 52 匿名さん

    >>50
    ファミリー世帯のほうが管理規約無視が多いのでは?
    共用部分に自転車置いたりとかアンテナ立てたりとか。

  50. 53 匿名さん

    賃貸棟とシェルゼの境界には、壁はできるのでしょうか?壁さえあれば、全く別の建物で、自由な出入りもできないし問題ないと思います。賃貸棟には、コンビニが入るそうですが、個人的には便利かなと思います。

  51. 54 匿名さん

    住まいサーフィンの掲示板に、90㎡超が7,000万円からスタートとの情報がありました。
    2階の価格が、オーベルの最上階20階角部屋(約86㎡)より高いことになります。
    オーベルの角部屋低層階は、5,000万円代の前半でした。シェルゼの方が1,000万円程度高いとは覚悟してましたが、こんなに強気で売れていくのでしょうか。

  52. 55 匿名さん

    私は賃貸棟はそれほど気にしていません。おそらく相応の家賃水準でしょうから、相応のレベルの住人ではないかと思いますし、少なくとも分譲棟とは壁はあると予想します。
    またあの辺りはコンビニがないので、53さんの仰る通りあったほうが便利かなと思います。

    でも、賃貸棟の方が総じて窓からの景観いいんじゃないですかね。全室木場公園向きでしょうから。
    なぜ、分譲にしなかったんでしょうか。そこが疑問点です。

  53. 56 匿名さん

    賃貸のほうが良い条件にする。
    これ常識!

  54. 57 匿名さん

    そうか。

    土地を高く買いすぎたので1棟を賃貸にして
    ファンドにでも入れるというわけか。
    中小デベの考えそうな事ですね。

    しかし、あんなに駅から遠い場所の
    シングル向け賃貸なんて賃料安い。
    環境悪化の可能性大ですね。。。

    ちなみに施工は鹿島から南海辰村に
    丸投げと予測してしまいますが。

    外断熱と言えば南海辰村だし。

  55. 58 匿名さん

    構造設計鹿島って書いてあってわざわざ施工を南海辰村に丸投げってゆーのは普通に考えたらありえないと思うけど・・・
    賃貸マンションで環境悪化するならどこに住めばいいの?
    とにかく真実が早く知りたい!!

  56. 59 匿名さん

    >>58
    賃貸棟は割安な南海辰村で、シェルゼはブランドイメージ確立のためにわざわざスーパーゼネコン鹿島のブランドを買ってくるわけです(その分、分譲価格に乗っかります)。それで、実際には南海辰村に丸投げするなんてことは、いくら何でもやらないと思うし、もし丸投げしたら裏切り行為であり、シェルゼのブランドもずたずたになってしまうと思います。
    でも、施工者は少なからず下請けに出すはずであり、丸投げしたかどうかなんて、分かる方法あるのでしょうか?

  57. 60 匿名さん

    サウシアって長谷工でしたっけ?

    なら、本当にスーパーゼネコンの鹿島なら1000万円高は、ある意味納得かもね。
    再販時にも堂々と鹿島設計施工って書けるしね。

  58. 61 匿名さん

    >>60
    設計は、鹿島ではありません。スペーステック一級建築士事務所というところです。鹿島がやるのは、あくまで構造設計の部分だけです。

  59. 62 匿名さん

    >>58

    いくら構造設計・施工鹿島でもそれだけの理由で70㎡台が1000万UPする事は無い。
    長谷工と鹿島、施工費用の差ってどれ位かはご存知の上でおっしゃってますか?
    70㎡で1000万の違いに対して「鹿島だから。」と言われても自分は納得出来ないですね。
    鹿島施工で安い物件も多々ありましたから。しかもサウシアは免震だし。

    確かにサウシアは長谷工ですね。
    ただ、今まで色々見てきましたがサウシアは企画・設計が長谷工では無いので、一般的な長谷工物件てとは違いますよ。
    梁や柱があそこまで少ない事、その他構造等に関しては完全に売主・設計の企画ですね。
    作らせるだけなら、長谷工も技術面は悪くは無いです。

  60. 63 匿名さん

    それぞれの価格UP要素がどれ位なのかは、素人なんで全く分かりませんが、対サウシアで、土地の仕込みが高くてUP、外断熱でUP、内廊下でUP、鹿島起用でUP、制震VS免震でDOWN、等々全て合算して、1000万円UPということじゃないでしょうか?

  61. 64 匿名さん

    ま、結論としてサウシアとシェルゼは一千万違うって事でしょうね。
    今までの情報が虚偽でなければ。

  62. 65 60

    >>61-64
    うわ、よくわかりました。納得です。
    って、価格に納得ではないですけど。

    個人的には単身者の方が昼間いないし、割り切ってるし、いやなら出て行くだろうしって感じで良いんじゃないかと思いますけど。

  63. 66 匿名さん

    ってことは、現時点では
    サウシアのほうがお得。
    かな?
    リセールバリューの要素って
    施工会社のブランドなんかより、
    (鹿島VS長谷工なら)
    最寄駅の近さのほうが
    断然大きいと思うんだけど。

  64. 67 匿名さん

    あの距離は夏・冬は歩きたくないと思うはず。
    しかも、木場からの道のりは暗いんですよね。雑居ビル街を抜けたりして。
    環境はいいけども、公園が横って言うのは、防犯的にはかなり危険なようです。
    日中は泥棒さんの下見する場所になって、夜は人通りが少ないので、空き巣に入りやすいらしい。
    なるほどと思いました。今度、夜に周辺チェックに行こうと思います。
    うちは子供が中学生なので、暗くなってからが心配ですね。
    さすがにもう公園で遊ぶ年ではないので。
    皆さんはどう、お考えですか?

  65. 68 匿名さん

    でもあの公園ビューと全戸南向きってやっぱり魅力・・・前に建つ心配がない南向きってやっぱ気持ち良さそう

  66. 69 トクメイ

    DHCがマンションになる可能性大では???
    しかも公園ビューは西向きだけではないですか?西は大門通りうるさいし。
    上の方なら、ちょっと木場公園見えるのかな?でも距離あるしな。。。
    夜は真っ暗だしな。
    間取りも期待できないし、あの場所で、6000万、7000万出すのは惜しい。

  67. 70 匿名さん

    南側に建っても、川をはさんで相当離れてますし、まとまった土地じゃないと同じ高さまでは建たないと思うので、あまり心配していません。現地行ってみましたけど、DHCは結構東側にずれていたような気がしましたが。西側の大門通りも、私が行ってみたときには、交通量少なめに感じましたが。時間によってはうるさいのでしょうか?

  68. 71 匿名さん

    私も現地に行きましたが、うるさいとは思いませんでした。眺望も言われているほど不安には感じませんし、公園などの環境も含めてかなりシェルゼに期待しています。

  69. 72 匿名さん

    木場駅から大門通りを通れば、別に暗い感じはしません。歩いてみましたが、さほど遠い感じはしませんでした。もう少し、大門通りにお店があればBESTですが、イースト21もあることですし、仕方ないと思っています。確かにオーベルの方が駅近でしょうが、環境を鑑みるに、シェルゼの方が良好だと思います。価格は気になりますが、私はシェルゼを前向きに検討したいと思います。

  70. 73 匿名さん

    木場近辺に住んでいるものです。
    駅の利便性ですが、ヨーカ堂側(日本橋方面)の出口はようやくEV・エスカレータが
    整備され、バリアフリーが進みました、東陽町側はエスカレータはあります。
    大門通りは、平日は三ツ目と四ツ目のちょうど中間であり北側は京葉通りまで一直線なので
    割と抜け道になっています。(バス通りでもあります)
    平住橋の信号があるので、通り沿いの部屋は車の発進音が気になる方もいるかも知れません。
    ただし、通りに面しているとはいえ、永代通り・葛西橋通りのような大通りでは無いので、
    条件は良い方だと思います。
    また、YMCA幼稚園も近いし、私立の通園バスルートでもあるので、小さなお子さんのいるお宅は
    いい立地ですね。
    長々と失礼しました。

  71. 74 匿名さん

    73です。
    京葉通り → 京葉道路の間違いです、すみません。

  72. 75 匿名さん

    小さなお子さんが私立に通って電車通勤していたら、親として安心できますか?
    私はその点で非常に悩みました。
    だって、木場公園沿いは真っ暗ですよね!?
    私も近くに住んで知って居ますけど、正直夜は真っ暗でよ。
    しかも子供が学校遅くなって帰ってきた時はと思うと。
    バリアフリーやイースト・エスカレーターは駅からの経路とは無関係です。
    >>72さんや>>73さん、もし違ったら申し訳ないのですが、お子さんいらっしゃらないのではないですか?
    普通に子供を持つ親なら通学ルートは考えますよね?
    たしかに、私もシェルゼ気にしてますが,あなた方の意見には同意しかねます。
    子供の事を考えれば、正直あの立地は環境面では良くても子供の通学面での安否考えれば疑問です。
    すいません、突然こんな書き込みで。
    あまりにお子さんの事を考えていない様に思える意見があったので思わず書いてしまいました。

  73. 76 匿名さん

    木場公園沿いの道は、確かに暗いだろうけど、木場駅を利用するとして、朝は、公園沿いをすがすがしく歩き、夜は大門通り(決して明るいとは言えないけれど、許される範囲でしょう)で帰れば、何の問題もないんじゃない?

  74. 77 匿名さん

    あそこが魅力的に感じる人はそれでいいんじゃない??

    オレも夜の木場公園の暗闇の恐ろしさ知ってるから
    よっぽど安くないと買わんね。子供がいたらなおのこと。
    みんなあそこに浮浪者が住んでるの知ってるのかな?

    あと平住橋は坂になってるから車がアクセル吹かすよ。
    ダンプも通れる道だし。

    南側のDHC倉庫はとても広いまとまった土地だよ。
    業績不振の小杉産業がDHCに貸してんのかな?
    それとも売った?

  75. 78 匿名さん

    確かに、橋は相当な坂になっていた。少し心配になってきました。

  76. 79 匿名さん

    >75
    小さなお子さんを私立に通わせたいなら、そもそも江東区ってこと自体がもう無理なんじゃないですかね。世田谷区にでも行ったほうがいいですよ。

  77. 80 匿名さん

    >>79
    え?
    世田谷って都心の私立小学校まで激遠じゃないw
    江東区のほうが便利だよ

  78. 81 匿名さん

    あそこを魅力的に感じない77が、ここを読んでわざわざ書き込みする
    理由は何?嫌なら検討をやめればいいだけの問題だと思うけど・・
    「よっぽど安くないと買わない」と思っていたらしいですが、買え
    なさそうなので、いじけているのかなぁ? 業者だったらかなりウザイ

  79. 82 匿名さん

    >>79さん

    75です。
    80さんがおっしゃる通りだと思いますよ。東西線は先々どのエリアの学校行くにも便は良いと思ってます。
    しかも木場・東陽町なら半分オフィス街の為乗り降りもあるので混雑も多少ですが緩和されますしね。
    世田谷とおっしゃる根拠示して欲しいですね。

  80. 83 匿名さん

    いじけてるんでしょう、多分。

  81. 84 匿名さん

    >>82
    東陽町がよくて公園沿いが嫌ならば、他のマンションにいくべきでは。

  82. 85 匿名さん

    子供はいますが、76さんのおっしゃるルートで問題ないと考えています。不安を言い出したら、学校の目の前に住むか、もしくは玄関から学校まで送迎しないかぎり、事故や犯罪の可能性はゼロにはならないと思います。

  83. 86 匿名さん

    >>84さま
    公園の側が嫌な訳ではありません。
    先ほども申し上げましたように木場公園至近と言った面で検討しており、その点は良いと思います。
    でもその事が全てにおいて良い訳では無いのではないかと悩んでいるんです。
    だからこそ皆様の公平なご意見頂きたく書き込みさせて頂きました。

    >>85さま
    昨今の児童に対する異常なまでの犯罪、多々耳にしていらっしゃるはずですよね?
    そのことを貴方が全くもってご存じ無いのでればあなたがそれまでの方だと納得は出来ますが、そうではないですよね?
    先ほどの方もおっしゃっていたように、木場公園沿いは確かに暗い。
    大門通りも明るくは無い。
    それが心配の種なんです。
    学校まで全て送迎!?!?
    私は社長夫人等ではないですから。
    そんな事、一般家庭でありえますか?
    貴方が学校まで毎日毎日送迎して上げられるご身分の方ならまだいいです。
    でもそうでは無いなら、貴方の親としての感覚に疑問を持ちます。
    私は別に過保護に育てている訳ではありません。
    でも、最低限の子供の安全考える事は親として必要では無いですか?

    >>83
    一応予算は7000までで考えてます。
    旦那も長く一部上々企業勤めなので。
    言う必要は全く無いのですが、あなた方のご意見に少々遺憾の意を覚えてます為、あえて申し上げます。
    買えなくていじけてあの書き込みをした訳では無いのですよ。
    70㎡台であれば家族三人なら面積的には充分だと思ってますので。

  84. 87 匿名さん

    将来、お隣り同士になるかもしれませんので、まず、掲示板上、仲良くやりましょう。
    大門通り、確かにさびしく、決して明るい部類だとは思いませんが、塩浜のレクセルよりは遥かにましであり、サウシアも確かに駅近なんでしょうが、決して駅からのルートが良いという感じはしません。
    >>86さん
    70㎡台ならば、13Fでも6000そこそこに納まるはずです(サウシアなら高層階の80㎡角部屋が買える値段ですが)。

  85. 88 80

    >>86さん
    83さんはあなたにではなく、81さんにレスしたのでは?

  86. 89 匿名さん

    犯罪マップ(住まいサーフィンで見れます)を見ると、木場・東陽町は、周辺に比べると犯罪が少ないので、治安は良好かなと思い込んでいますが、実際にお住みの方、どう感じておられますか?

  87. 90 匿名さん

    悪く無いけど良くも無い。
    洲崎が無くなってからは特に。
    風俗のたぐいも無いし。
    4年前RV車が路上で大爆発する事件があって
    ワールドカップを狙ったテロとか言われた。
    数年前は中国人ピッキング強盗団が街を席巻した。
    あと木場公園には浮浪者が住んでいる。
    そもそも「治安が良い」ってなどういう定義なのか?

  88. 91 匿名さん

    今日、現地行ってみました。確かに、西側の道は、それなりに交通量があるし、橋の部分も上っているので、大型車だと、エンジンをふかす感じがしました。低層階だと、少し気になるかもしれませんが、ペアガラスで音対策してあれば、大丈夫かなとも。

  89. 92 匿名さん

    91です。
    参考まで。今日、敷地の草刈りやってました。そろそろ着工かもしれません。現地の看板にも、「施工:鹿島建設」の記載が加わってました。

  90. 93 匿名さん

    久々にHP見たらラクダに変わってた。
    それはまぁ、いいんだけど竣工が延びちゃったみたい。
    何故かは知らないけど、金利上昇のリスクが気になっちゃうよね余計。

  91. 94 匿名さん

    ↓こっちはまだマンモスみたいだね。

    http://www.final-ist.jp/top.html

    あと、現地の南側の川(水路?)は夏ちょっと臭かった記憶があるよ。
    2年ぐらい前、東陽町で仕事してた頃の記憶だけどね。

  92. 95 匿名さん

    >>94
    私も、南側の川(横十間川)がくさ川ではないかと、ちょっと心配、木場公園との間にある大横川も疑ってます。周辺のお住まいの方、いかがでしょうか?

  93. 96 匿名さん

    横十間川、けっこう汚かったです。
    橋の上から見ただけですが。
    夏場はどうなんだろう・・・?

    >91さん
    ペアガラスというだけでは遮音性は上がりませんよ。
    シングルガラスでも遮音等級が高ければ音を遮る効果が高いそうです。
    確かに大門通りは交通量けっこうあるので、音の問題はありそうですね。
    モデルルームに行ったら要確認!

  94. 97 匿名さん

    目黒のシェルゼパビリオンに行ってみました。外断熱への気合いの説明を受けましたが、耐久性、健康への配慮に加え、遮音性にも気を配っているとのことでした。パビリオンは、交通量の多い目黒通りに接してましたが、確かに音は気になりませんでした。

  95. 98 匿名さん

    97さんの意見を拝見させて頂いて思いました。
    なんか聞いてる限りシェルゼは外断熱しか売りでは無い?と思えてしまいます。
    外断熱は遮音性にはあんまり関係無いと思うんですけどね。。。
    まぁ、それだけが購入の判断材料では無いんですけどね。

    ちなみにお値段とか見せてもらったんですか?
    それが一番気になります。

    あと現地の近くにモデルルームとか作らないんですかね?
    情報持っている方居たら教えて下さい(o*。_。)oペコッ

  96. 99 匿名さん

    97です。
    HPにもある通り、外断熱+SI+オール電化の3点セットを全面に出しています。
    外断熱の効果を上げるべく、特殊なペアガラスを使っているらしく、そのため、遮音性も高いとの説明だったような。
    また、パビリオン内にはモデルルームがありますが、キッチン等水回りは結構高級感のあるものを使ってました(木場公園も似たようなものになるとの説明でした)。

  97. 100 匿名さん

    なるほど。
    外断熱、SI、オール電化ですか。

    正直私はオール電化は好きじゃないんでちょっとマイナス。
    外断熱はまぁ悪くは無いかな。
    SIって言ってもいざリフォームするとなれば、通常の二重床と結局はさほど変わらないですからね。

    聞くところによるとサウシアと比較しても現段顔だと個人的にはサウシアに惹かれますね。
    値段がはっきり分からないんで何とも言えませんが。

  98. 101 匿名さん

    100さん、ちょっとサウシアの営業の人っぽくないすか?
    巧妙に、パンピー装っているけど。
    「通常の二重床と結局はさほど変わらない」、これって、サウシアの人が展示会で懸命に主張されてました。
    私は、ここは永代通りから近すぎるので止めました。

  99. by 管理担当

スムログに「シェルゼ木場公園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸