東京23区の新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?10【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-05 13:57:00

前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39071/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?4【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38958/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?5【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?6【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44929/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?7【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44925/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?8【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44123/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?9【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44202/





こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-26 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    長○工は安くて早いがモットーですから、コレ位が普通じゃないですかね>
    ちなみに、ブリリアなどデべによっては建設中から見学会があるマンションもありますね。

  2. 913 匿名さん

    生コン関係者から聴いた話ですが・・長谷工の施工の評判はそれほど悪くないようです。
    それにSCTは4社が入ってますよね?そういう共同でやる場合は、他社の手前、手抜きは
    しにくいというのが通例のようです。

  3. 914 匿名さん

    >>908
    グランアルトも結構早かったけど。
    タワーなんてもっと早いですよ。

  4. 915 匿名さん

    最近のリーズナブルなマンションはほとんど長谷工ですよね。
    コンサバなマンションを早く、コストを抑えて作る技術は、群を抜いてます。

  5. 916 匿名さん

    千葉埼玉TX沿線再開エリア注目!!

  6. 917 匿名さん

    数を作っている長谷工ですからね。
    風評リスクを考えたら、手抜きはできないでしょう。
    手抜きして、下請けの現場作業員から漏れでもしたら
    影響ははかりしれませんからね。

  7. 918 匿名さん

    >>908さん
    工事中は危険なので、購入者に基礎部の見学(チェック)はさせない方が
    普通かと思っていました。

  8. 919 匿名さん

    >>914
    それは間違いです。
    タワーは立ち上がると早いですが、基礎には半年〜10ヶ月近くかけます。

  9. 920 匿名さん

    近所のキャナル・ファースト・タワーが10ヶ月近くかかってましたね

  10. 921 匿名さん

    PCT、抽選が終わりましたね。(今日の書き込みは多かった。)
    SCTと共に、昨年から今年の豊洲を引っ張ってきたマンションでした。
    これから、よき隣人になれるといいですね。

  11. 922 匿名さん

    確かに!!!
    以前のPCTのスレではかなり?見下され感がありました!
    街中のあらゆる場所を共有していくので大人〜子供まで仲良くしたいですね?

  12. 923 匿名さん

    ここのマンションは身長183センチある私は玄関入った梁が低くて屈んで通らなくてはならなく、我が家に帰ってきたのに必ず頭を下げなくてはいけないのとよったときぶつかる可能性があるので却下でした。天井が全体的に低いもんね。たぶんそのおかげで1フロア増やせて長谷工大もうけですよ。

  13. 924 匿名さん

    おまえの身長の話なんて誰も聞いてねぇ!

  14. 925 匿名さん

    見下したい人には好きに見下してもらいましょう。

  15. 926 匿名さん

    PCTは完売したんだから早くスレッド閉鎖して欲しいですよね。
    なんかアクの強い人が多いので・・・・

  16. 927 匿名さん

    PCTと比べても意味がないと思います。あちらは購入層が根本的に違うのではないでしょうか。
    また長谷工が槍玉にあがっていますが、値段相応なのですから天井だって低いのが当然です。
    その分、安く買えるほうが私にはうれしいです。要は自分が納得して購入したものを他人に
    とやかく言われる必要はありません。

  17. 928 匿名さん

    あれ、知りませんでしたか?
    ここは豊洲の新しいランドマークららぽーとにあるキッザニアにちなんで全体を本来の90%にして作ったんですよ。

  18. 929 匿名さん

    スルーで。

  19. 930 匿名さん

    >923
    あれ?私はあなたより身長高いが、モデルルームで屈んで入った覚えは無いな!
    何回も入ったけど。

  20. 931 匿名さん

    所詮コストパフォーマンスの長谷工物件なんだから、
    いいじゃん!
    ランニングコストだってピカイチ!
    タワマンは高いぜ!
    無駄な金、払いたくないしさ。
    庶民の長谷工、万歳!

  21. 932 匿名さん

    ローン審査も無事通り一安心です!これから駐車場考えます!

  22. 933 匿名さん

    >>927
    ことあるごとに「購入層が違う」と曖昧な言い訳する輩が多いけど、一部の億の部屋を除いて
    同程度のサラリーマン層。
    高倍率のPCTの部屋の広さと価格をご存知?
    4000万台から買えるマンションなんて庶民のマンションですよ。
    その反面、SCTの購入層はサラリーマン層とはいえ、その中にも経済的な格差はあるだろう。
    入居してからしみじみ実感することになると思う。

  23. 934 匿名さん

    >>933
    なにが言いたいんだろう。
    >「購入層が違う」と曖昧な言い訳する輩が多い
    と言いつつ
    >サラリーマン層とはいえ、その中にも経済的な格差はあるだろう。
    と、「サラリーマン層」という曖昧な言葉を使っている。
    目糞鼻糞とはまさにこのこと。

    煽るにしても、もうちょっと文章力を養うか推敲を重ねてから投稿した方がいいです。

  24. 935 匿名さん

    煽っているのではない。
    マクロの視点で同程度でも、ミクロで見たら違いがあるということを言っている。
    「購入層が違う」とか「庶民」云々自虐的ともいえるコメントは的を得ていない
    ことを指摘しているのですよ。
    「購入層が違う」というのはよってたつ視点によって異なるということ。
    同じ購入層と思っていても、多分SCTにも格差はあるでしょう。
    自分の購入物件に誇りをもってるなら「納得して購入した」でとめておけばよい。
    また投稿内容に対する批判は甘んじて許容するが、自身の読解力を棚に挙げて
    投稿者の能力を批判することは、いかがなものか。
    品格を保つためにやめたほうが良いでしょう。

  25. 936 匿名さん

    >>935
    >自身の読解力を棚に挙げて投稿者の能力を批判することは、いかがなものか。
    この言葉をそっくりそのままお返しします。品格を保つためにやめた方が良いでしょう。

    貴方が理解を求める文章を書く気が最初からあるなら、「マクロの視点で同程度でも〜とめて置けばよい。」と最初から書くべきなのでは。それをしないで後付けで文章を書いても説得力ないです。
    わざわざああいう文章を書くのはそれ相当の煽り意識があると考えられますね。

  26. 937 匿名さん

    庶民のマンションだから?何?購入層が違う?経済格差?
    何を伝えたいの?どこのマンションでも自分が気に入ればいのでは?どこのマンション選ぶかは個人個人の趣向では?

  27. 938 匿名さん

    >933
    ん!?だから何が言いたいんですか?購入者なら納得して購入してると思うんですが?経済的な格差なんて関係あるんですか?それなりの決断で各自が購入されていると思います。

  28. 939 匿名さん

    933さんそれだけ言って購入してたら驚きです。

  29. 940 匿名さん

    どこが煽りなのだろう。
    主観的解釈ではなく、具体的に指摘してみてください。
    世帯数の多いマンションにはいろんな人がいることは容易に想像できる。
    PCTのスレでもPCT住民内にも経済的格差はあるだろうことは話題になって
    いたし、SCTスレでもいろんな人がいるだろうね〜的な話題はあった。
    そのような会話と同じ意味合いにも関わらず、煽りと取る理由がわからない。
    推敲が足りないということで添削までされているが、掲示板投稿はそういう
    プロセスが必要とされるところなのだろうか。
    瞬発力で反応している人も多いように見えるがね。

  30. 941 匿名さん

    933は購入者?

  31. 942 匿名さん

    もう完売したんだしネガな事言ってないで来春まで相談や情報交換しませう!

  32. 943 匿名さん

    はい、
    >推敲が足りないということで添削までされているが
    ここを指摘されたのが非常に気に入らないのはよく分かりました。
    そのお返しに、「皆さんが貴方の意見に全く同意できない」ことも理解していただけると幸いです。

    933を何度か読み返してなお、失礼のない日本語かどうか、よくお考え願いたい。
    それでも理解していただけないなら…もういいです。相手にしないです。私にも反応しないでください。

  33. 944 匿名さん

    >>933

    収入は同程度の同じ「庶民」でも、タイプは様々。
    そういう意味で、SCTとPCTでは購入層(タイプ)は違うね。
    SCTは非常に保守的な価値観の地味なタイプの庶民が好むマンション。
    PCTは分かり易い高級感に憧れるタイプの庶民が好むマンション。

  34. 945 匿名さん

    >推敲が足りないということで添削までされているが
    >ここを指摘されたのが非常に気に入らないのはよく分かりました。

    違うね。
    もし「気に入らない」ところがあるとしたら、一方的に煽りと決め付け、「反応しないでください」
    と言い捨てる仕切り振りかな。感情的な応酬につながるよ。
    同意があろうがなかろうが自由に発言できるのが掲示板だろ。

  35. 946 匿名さん

    >>944さん
    ではどちらにも属さない庶民は何を買うのでしょうか。

  36. 947 匿名さん

    >4000万台から買えるマンションなんて庶民のマンションですよ。

    全てはこれにつきるな。考えが痩せてるよ。

  37. 948 匿名さん

    888です。
    話題が変わってしまっている中で恐縮ですが、
    駐車場の勾配のことを長谷工に聞きましたので、ご報告まで。
    といっても、電話の方もはっきりとは判っていないようで、
    縦方向(短い方)も勾配はついている”はず”ですとのことでした。
    図面等で確認できませんかと聞いたところ、
    ”販売時に配った図面集にあります”
    とのことでした。
    当方、まだ図面集を確認はしておりません。

  38. 949 匿名さん

    740世帯が住むマンションンの住民の共通の意識を探すこと自体があまり意味がない。
    老夫婦、外国人、独身OL、親に買ってもらって住む学生もいるかも・・・。世の中は多様化してるよ。その人それぞれの価値観と、資金繰り、場所、そしてシエルの抽選にはずれて時期的にここにしたとかいろんな人が、それぞれの思いでここに住むことを決めたということ。

  39. 950 匿名さん

    >>946

    マンションはPCT、SCTだけじゃないですよ。
    その人の価値観にあったマンションを探せば良いだけでしょう。

  40. 951 匿名さん

    >>948さん
    問い合わせ、お疲れ様でした。
    それにしても、心許ない回答ですねえ。
    お客に図面を見てください、ではなくて、担当者が自ら図面を見て回答するべきですね。
    責任のある方をつかまえて、さらにきちんと聞いた方がよいでしょう。

    それから、1階平面図を見る限り、駐車場の勾配や高低さはよくわかりませんでした。
    私の見方が悪いのでしょうか。

  41. 952 匿名さん

    駐車場の希望用紙に同封されてた見取り図によると縦(短いほう)の番号の半分くらいから次の階の
    数字に変わってますよね?そこから察するに駐車場横1台が約2Mとして約10台(手元に資料がないので...)約20Mで1フロアー上がる位の傾斜じゃないでしょうか?

  42. 953 匿名さん

    ちなみに933さんは
    どちらのマンションをお買い上げ?
    >高倍率のPCTの部屋の広さと価格をご存知?
    >4000万台から買えるマンションなんて庶民のマンションですよ。
    と書き込んでいる時点でPCTSCTおよび豊洲周辺MSの購入者ではない。
    なのにSCTの板をみているというのも不思議な方ですね。
    さて>>927の方の要旨は
    >要は自分が納得して購入したものを他人にとやかく言われる必要はありません。
    というところにあるのに、あえて「購入層が違う」という箇所に噛み付いていく
    意図もわかりません。普通に考えると、煽りが目的の方としか思えませんが・・・

    またこの掲示板には「投稿マナー」というのがあり、
    その最初に書かれているのが以下の内容です。
    >会話をしている相手を尊重する
    >当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので
    >気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを
    >尊重しあわなければならないと考えています。
    >情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。
    >投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。
    完売済みマンションの板にて上記内容を書き込んだあなたは少なくとも当掲示板においては
    「マナー違反」の方ですよ。

  43. 954 匿名さん

    952の補足です!横(長いほう)も緩やかに上がってるので縦も、もう少しゆるやかですね?

  44. 955 匿名さん

    そういえば、駐車場棟の
    ・設計者
    ・施工者
    ・耐震の程度
    などはどうなっているのでしょうね。
    駐車場棟にいるときに地震に遭うことだってあり得ますから。

  45. 956 匿名さん

    >>948さん
    きつく言ったほうが良いと思います。対応した担当者も設計担当者か、現場担当者にちょっと調べて確認してもらえば必ずわかるはずです。購入前だと一応一生懸命調べるみたいですが、購入してしまえば後は横柄?な態度ですかね。私のときは、購入前から横柄な態度だったので、結構言い合いしました。

  46. 957 匿名さん

    >955
    そこまで気にする必要もないのでは?
    費用対効果の面もあるでしょうから。

    部屋とは圧倒的にいる時間が違いますので、
    一般的なレベルでいいと思いますけどね。

  47. 958 匿名さん

    比較にならないとは思いますが昨日山口県のスーパーで自走式の駐車場から車が転落するという事故がありましたが個人的には勢い良くバックしてもそれに負けないくらい頑丈なのがいいです!
    限度もありますが....

  48. 959 匿名さん

    >>953

    >と書き込んでいる時点でPCTSCTおよび豊洲周辺MSの購入者ではない。
    >なのにSCTの板をみているというのも不思議な方ですね。

    ここは購入者じゃないと投稿できないの?そうじゃない人も沢山いるように見えるけど。
    公開掲示板だから不思議でもなんでもないね。
    そもそも、PCTSCT含めどこのマンションも、けなしてないし、否定もしてないよ。
    もしけなしている、非難している、というならその箇所を引用してくれ。

    >というところにあるのに、あえて「購入層が違う」という箇所に噛み付いていく
    >普通に考えると、煽りが目的の方としか思えませんが・・・

    不特定多数がアクセスする場で「普通」(≒「常識」)なんて安易な言葉は使わない方が良い。
    人の数だけ「普通」はあるし、人も時間と共に変わるもんだ。
    噛み付いているつもりはないし、煽る気はさらさらない。
    曖昧で耳に心地よいだけの表現に対して、集合住宅の現実を取り上げ、異論を唱えただけですよ。
    実際に入居してみると、現金で購入するほど経済的に余裕のある人と、管理費の支払に応じない
    (ることができない)人が同じマンション住民だったりする。
    この程度のやりとりは、このスレに限らず多くのスレで普通に交わされている。
    こっちが噛み付かれたと思ってるくらいですよ。

    >完売済みマンションの板にて上記内容を書き込んだあなたは少なくとも当掲示板においては
    >「マナー違反」の方ですよ。

    「マナー違反」だと言ってるけど、これまた曖昧で根拠の無い指摘なんだよ。
    >>940で、
    >主観的解釈ではなく、具体的に指摘してみてください。
    と問いかけたが、なんら意味のある反応は無いね。
    だいだい引用してる投稿ルールのどこに抵触するのかわからない。まず問題点を客観的な表現で
    指摘してみてよ。
    「購入検討を批判」している箇所があるなら、引用してみたら。特定の誰かの尊厳を傷つける表現が
    あったらそれも引用してみなさいよ。
    それをしないで、根拠無く一方的に「マナー違反」と断定してることこそ問題なのだよ。そういう上から
    見下すような仕切り方、やめたほうがいいね。
    少なくともあなたの接し方は尊敬の念を持っているとは言えないんじゃないの。

  49. 960 匿名さん

    もうやめませんか?SCTの話題から逸れて来てますし。

  50. 961 匿名さん

    >>958さん
    それはATの車でシフト位置を誤る人が多いという問題であって、立体駐車場の構造の問題とは違う
    気がしますが、今の鉄骨のクロス構造でも結構持ちこたえますよ。

    一方で私も駐車場は吹き抜けにしないで欲しい一人です。
    雨や風が入るので車が汚れますし、海風の塩分による車体へ影響もあるかもしれない。
    それこそ簡単なものでもいいので遮断して欲しいです。

  51. 962 匿名さん

    >>960さん他相手している方、
    その人は、自分の主張は曲げず、質問にも答えず、人の話を客観的に聞けない人なので、
    できればスルーできませんか。

  52. 963 匿名さん

    >959
    今までのやりとりには参加してませんが、貴方の発言の方が充分見下す言い方ですよ。
    「引用してみなさいよ」「〜なのだよ」なんて普通の会話では有り得ない言い回し。
    例え貴方が正しい事を言っていたとしても、上の文章では反感を買うだけ。
    勿体無いですよ。

  53. 964 匿名さん

    >961さん
    確かに運転上の操作ミスですが昨日のニュースを見てて万が一SCTでおきたら...
    って思ってしまいまして。朝から暗いネタですいません。

  54. 965 匿名さん

    http://blog.sct-life.com/?month=200611
    で駐車場が載ってます、結構頑丈層です!

  55. 966 匿名さん


    層→そう
    でした。

  56. 967 匿名さん

    数日見ないだけでで恐ろしく荒れていますね。結局のところ価値観の違いだと思いますよ。
    お金をたくさん出せばいいものを買えるのは当たりまえで、PCTの価値はSCTとは比
    べ物にならない事は誰でも分かっています。ただ、私は住宅にすべてのお金をつぎ込むよ
    り、趣味である旅行や他の事にお金を掛けようかな、と考えSCTを選択しました。多分、
    こんなことを書いても批判する人はいると思いますが、それこそ価値観の違いであると思
    います。

  57. 968 匿名さん

    社会人ならせめて「です、ます」を使いましょう

  58. 969 匿名さん

  59. 970 匿名さん

    そうそう。
    せっかく駐車場とか、フツーの話題で盛り上がりだしたのにーっ。

  60. 971 匿名さん

    駐車場の配置図と料金図を見て考え込んでしまいました。
    料金の設定をそんなに細かくする意味もないので、あんな感じでいいとは思いますが、
    ELVの位置を基準に考えると、同じ列(同料金)でも
    ELVに近い側と遠い側であまりに開きがありすぎる!!
    それはもう 運 ですよね。う〜ん。

  61. 972 匿名さん

    そうなんですよね、あの中のどこが当たるかって、結構重要ですよね。
    できるだけ自分のコートに近い方とか、EVや階段近くがいいとか、いろいろありますよね。

  62. 973 匿名さん

    決定後同料金なら話し合いなどで利害があえば個別で場所交換とかはありですか?

  63. 974 匿名さん

    この大世帯で誰がどこの区分か?なんてわからないでしょうね。
    組合くらいしか把握してないのでは?
    個別に交換するにも、誰がこの場所で困ってるとわからない気がする。

  64. 975 匿名さん

    マンションの専用Webサイトを立ち上げると、簡単に情報交換できそうです。
    これからのマンション自治はWebで!

  65. 976 匿名さん

    「です」「ます」で話しても、要は内容でしょう。慇懃無礼という言葉もありますな。

  66. 977 匿名さん

    【慇懃無礼】
    表面は丁寧で礼儀正しいように見えるが、実は尊大で無礼なこと。また、そのさま。

  67. 978 匿名さん

    引越しの希望日のことですが、
    提携会社に聞いたところ、引渡し日の23日希望の方もいるそうです。
    土日は避けようかと思っているのですが、皆さんどの周りに希望をだされますか。
    あと、割高でも引越し業者は提携会社にした方が無難でしょうかね?

  68. 979 匿名さん

    個人的な意見でいわせてもらうと、
    友達にはなりたくないタイプの方ですね。(~_~)
    でもほんとよかった、文脈から考えると、購入者じゃなさそうで(^^♪

  69. 980 匿名さん

    >>978さん
    4月中旬の平日を第一希望に考えています。

    >>979さん
    どなたに対するコメントでしょうか。

  70. 981 匿名さん

    >980
    979ではありませんが、多分933の方のことでは?
    私も同感です。

  71. 982 匿名さん

    975さんのアイデア(住民専用のWebサイト)入居後できれば良いな〜って自分も思ってました!
    今の時代他ではとっくにやってますよね?

  72. 983 匿名さん

    >>976
    内容に期待できないだけに「せめて」と前置きしております

  73. 984 匿名さん

    まだ933ネタを引きずってますね?

  74. 985 匿名さん

    >>933の方はSCTによって不利益かなんらかの影響を受けたかたでは?
    >>411
    >>422
    >>447 とかも同じひとじゃない?文章の雰囲気が似てるよう気が。
    ひょっとしてダンプティー豊洲の発案者さんですか?

  75. 986 匿名さん

  76. 987 匿名さん

    >>985さん
    そうかも!
    きっと、SCTが欲しくて欲しくて、はずれた人が悔し紛れに投稿してるのでは?
    良かったですね、こんな人が住人ではなくて。

  77. 988 匿名さん

    SCTはずれた人??????????
    抽選あったんですか?

  78. 989 匿名さん

    自分は無抽選でした!初購入なのにあっけなかった。

  79. 990 匿名さん

    抽選、盛り上がってましたよー。
    次は駐車場抽選!

  80. 991 匿名さん

    >>962

    >>933の「経済的な格差はあるだろう。」との意見への主だった反応を引用して
    みようか。
    >なにが言いたいんだろう。
    >煽り意識があると考えられますね。
    >相手にしないです。私にも反応しないでください。
    >考えが痩せてるよ。
    >普通に考えると、煽りが目的の方としか思えませんが・・・
    >「マナー違反」の方ですよ。
    見事に感情的な非難だらけだね。
    なんか「煽り」とか「マナー違反」とか散々な言われようだけど、こうしてみると「い
    んぎんぶれい」な反応や「です、ます」口調じゃないのもあっておもしろい。
    考えが痩せてるよ、っていいね。今度反論に困ったときに、使わせてもらおう。

    何がいいたいかは、
    >曖昧で耳に心地よいだけの表現に対して、集合住宅の現実を取り上げ、異論を唱えただけですよ。
    と、>>959に書いたよ。
    住民全体を人括りにカテゴライズするなんて出来ないし、やったところで意味が
    無い。
    別に悪意は無いから>>935には、
    >自分の購入物件に誇りをもってるなら「納得して購入した」でとめておけばよい。
    とも書いたね。
    で、煽りとかマナー違反と騒ぎ立てる意見に対して、それがどこなのか
    >引用してみたら。
    と書きましたよ。これについては何の反応も無いね。

    >自分の主張は曲げず、質問にも答えず、人の話を客観的に聞けない人なので

    客観的に聞いているし、もっともな理屈があれば自分の主張なんて、もう本当に
    簡単に曲げちゃいますよ。
    だけど、上で引用したとおり、「人の話」とは情緒的に批判、糾弾するだけで、あな
    たの言う「客観性」が無いんだよね。
    で、わかんないから、質問してるんだけど、何の反応も無いね。あるのは見事に
    感情的な非難だけで、こっちも読みながらおもしろい傾向だなと思ってるよ。
    そもそも>>962の質問に答えずって何のこと?>>962から質問を受けたおぼえないけど。

    所詮マンションなんて住民に経済的格差があるのは当たり前だし、それをここの
    住民がどう思おうが関係ない。それが現実なんだから。
    こういう公開板で、>>962の言う客観性、というか、論理的な筋道無く、一方的に
    「ルール違反」とか「煽り」だと決め付けることこそ問題だよ。
    嫌な話が聞きたくなけりゃ、住民板で馴れ合うっていう手もあるんだよ。

  81. 992 匿名さん

    ↑誰この人?怖い・・・。

  82. 993 匿名さん

    入居後は様々な人がいるんだなって今から心構えが出来る意味で
    この掲示板はとても役に立っています。勉強になるな。。
    表面には出てこない、もっとドス黒い人もいるだろうし。

  83. 994 匿名さん

    >>992
    ま、そのままで、いいんじゃないですか。
    そろそろ新スレのタイミングですし。あと7つで1000、流していきましょう。

  84. 995 匿名さん

    完売したことだし、住民板も考えたほうがいいかも。
    mikleは休眠中だし、mixiかな。

  85. 996 匿名さん

    >991
    長い・・・というより表現が下手。
    わかりにくい。頭いのを隠そうとしないのが凄い。

  86. 997 匿名さん

    今日 仕事の合間に車でマンションを見てまいりました。
    下の階はシートがはずされて、ベランダや窓などが見えていました。

    引越しの日程ですが、やはり皆さんは良い日(大安など)を選ばれますか?
    仕事の関係上、良い日を選ぶとなるとかなり日にちが限られてしまうのでどうしようか思案中です。

  87. 998 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    いよいよ入居が近づいてきましたね。
    引越しは嬉しいけど、荷造りのことを考えると鬱...
    毎年年末年始は旅行してたけど、今年は返上です...

  88. 999 匿名さん

    >>997
    結婚式だけじゃなくて、引越しも大安が人気なんですか?知りませんでした。

  89. 1000 匿名さん

    大安引越しなんて初耳!

  90. 1001 匿名さん

    大きな出来事に関しては、大安がやはり人気なのではないでしょうか。
    引越しをしたとき、不動産屋さんに 大安の日にしますか? って聞かれた経験ありますよ。
    個人的には気にしませんけど。

  91. 1002 匿名さん

    スターコートも長い屋上を利用してクリスマスにきれいな電球でも付ければ
    喜ばれるかな・・・なんて

  92. 1003 匿名さん

    段々と冬らしくなってきましたね。
    来年の今頃は新しい家で年越しの準備ですね。楽しみです!

    ところでガスファンヒーターは使用禁止でしたっけ?
    石油系は駄目だと書いてあったのですが、ガスの場合は栓を増設しないと駄目なのでしょうか?

    間取り図を見たのですが、洋室や居間にはガス栓はなさそうだったので・・・

    やはりエアコンですかね。

  93. 1004 匿名さん

    それ私も気になったんですが、床暖房で十分暖かいといわれました。

  94. 1005 匿名さん

    1003です。
    床暖房で十分ですか。

    洋室などはやはり皆さんエアコン使用ですか?

    乾燥しそうであまり使用したくないと思ったのですが、最近のエアコンは良いものが多いとの事でまた出費がかさみそうです。

  95. 1006 匿名さん

    ここは1000過ぎてもスレたてる気配もないよ

  96. 1007 匿名さん

    お待たせしました。スレッド11を立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/*******************************************************************************

  97. 1008 匿名さん

    改行に失敗。ごめんなさい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

  98. 1009 購入者

    先日名鉄の人が見積もりに来たのですが22万を提示されて吃驚。
    冷蔵庫、食卓、ソファなどの大きな家具を手放すので運搬無用なのにその金額はないだろうと思ったのです。引越し予定日は3月26日。
    繁忙期だからかなり強気ですね。
    年明けたらアートの見積もりを取る予定ですのでもう少し「良心的な値段」であることに期待したいと思います。
    皆さんも「ぼられないように」ご注意ください。

  99. 1010 匿名さん

    >>1009さん
    スレッド11に書き込みましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

  100. 1011 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44776/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸