東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 台場
  7. 東京テレポート駅
  8. THE TOWERS DAIBA その6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-02 12:16:00

過去ログ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43731/

不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

購入者板:
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=897&disp=1

[スムログ 関連記事]
お台場で唯一の分譲マンション「ザ・タワーズ台場」 ~パレットタウン大観覧車 2022年8月31日で営業終了~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42003/

[スレ作成日時]2006-08-05 18:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWERS DAIBA口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

ここの管理会社、数ヶ月前に品川駅の大規模マンションの管理からはずれてしまったので、今回は必死なんでしょうね。

2. 502 匿名さん

管理会社はぼった栗会社ですからね。

3. 503 匿名さん

管理費についての外注費明細につていは、日常清掃費、定期清掃費、エレベータ保守費、駐車場保守費については、最低でもその項目別に金額を明示すべき。世田谷で追放された管理会社もこの内容をすべて管理委託費としてまとめて、その内訳を開示しなかったことが、最終的に住民の怒りをかって管理会社交代につながりました。逆に言うと、この内訳を表にさらされてしまうとぼろ儲けできなくなるんで、管理会社にもあまりメリットがなくなってしまうということ。

4. 504 匿名さん

>500
    ここの理事は立候補者10人、管理会社の推薦が4人で決まったとききましたよ
    立候補が定員に満たないから抽選はなかったはずですが

そういえば鍵の引渡しの時もらった収支明細は管理会社の欄は明細のってませんでした
    やっぱ管理会社あやしいです

5. 505 匿名さん

ぼったくりするのが管理会社でしょう。
    項目別内訳なんてどんぶり勘定だからあるわけないし。
    ぼったくれる物件を次々乗り換えながらうるさくない住民のいる安住地に落ち着くでしょう。

6. 506 匿名さん

もし理事のだれかがこの掲示板みてくれてたら委託管理の詳細くらいは要求してください
    そして内容をよく精査してくださりますようお願いいたします

7. 507 匿名さん

組合員の方なら、どなたでも管理会社に閲覧請求できると思いますよ。

8. 508 匿名さん

でも、実際は閲覧請求ってしないよね。
    仮に閲覧しても、各項目の管理費が安いのか高いのかわからないかも。
    まぁ、管理会社をある程度信用してちゃんと資産価値が落ちないよう管理してもらえればよい。

9. 509 匿名さん

理事に頼らず、疑問だと思う事は各自が自分でやりましょう
    理事の方はきっと他にもたくさんの要望が出てこなしているんでしょうから。
    良いマンション生活には住人の協力が大切です

10. 510 匿名さん

>508
    実際にはほんとんどがそうじとフロントサービス(この2つで全体の管理費の恐らく6−7割)なんで、実際に1日あたり何人が何時間働いているかさえわかれば、実態的に時給いくらでやってるかがわかります。
    ひどいケースだと、実際、本人に支払われている時給は800円なのに、間に派遣会社、掃除会社、管理下請け会社、管理会社が入るなどしてピンハネされ、管理組合が支払っている金額は時給5000円になっていたりすることもあります。
    ですので理事会としては、まず実際に「誰が何を何時間やっているか」を把握し、その適正時給から費用を逆算することでピンハネ額を算出し、管理会社と交渉にあたるといった段取りになります。
    共用部分の電気代や水道代、保険料なんかはなかなか誤魔化せないので、結局、ヒトがからむところに贅肉は集中します。「とにかく実際に誰が何を何時間やってるか」ここにつきます。だからフロント裏の部屋の中身がある意味、すべての鍵になるわけです。

11. 511 匿名さん

>510
    そこまで詳しいならぜひあなたが動いて調べてください
    ここで訴えても仕方ないですし。

12. 513 匿名さん

大手同士で合い見積もりとっても、あまり安くは出さない風潮みたいですよ。
    ダンピング合戦になってもしかたないし。お互い儲けは減らしたくないしね。共存共栄。
    小さい会社が良心的に出すと、かえって安すぎて不安とか思われて採用されないし。

13. 514 匿名さん

>510
    なんだか最初から疑って掛かっている感じですね。
    ただ「実際に誰が何を何時間やってるか」を実際に調査するとしたら、
    長期間にわたってスタッフ一人一人を監視しなければなりませんね
    その費用はどこから捻出するのですか?

14. 515 匿名さん

やっぱり嫌味のある言い方ですね。

15. 516 匿名さん

仲良くなって、「自給いくらなの?」って聞けばいいだけじゃない?
    口止めされてるようなら相当怪しいし。

16. 517 匿名さん

うわ〜 聞けるの?
    フツーは自給や給料なんて
    20年来の友達にも聞けねえぞ?

17. 518 匿名さん

普通の神経なら聞けないですね。でも聞けちゃう人がご近所に住んでるってことですよね。

18. 519 匿名さん

聞かれて答えられたら管理会社ピンチっぽいですよね。
    バイトのオバチャンなら普通に言うんじゃない?
    言うなって言われてれば答えらんないだろうけど。

19. 520 匿名さん

フロントの女性は時給1,000円です。

20. 521 匿名さん

人の時給聞く前に、自分のを先に言うのが筋でしょう!

21. 522 匿名さん

1000円/時 なら、まあまあ普通かな。
    これに人数かけて、業務委託費と付き合わせればざっくりと実体わかるかな。

22. 523 匿名さん

ここの掃除は最低です。
    水槽の底は泥だらけ
    外部通路はシミだらけ
    フロントは年寄りばかり

23. 524 匿名さん

そういえばアート引越しセンターが共用部を破損した個所の補修はいつやるんですかねー

24. 525 匿名さん

水槽の清掃は専門業者に入ってもらわないと無理では。
    殺藻剤入れたりしないと、すぐ汚くなるよ。

25. 526 匿名さん

そうなんですよ。掃除についてもよくあるパターンは汚れてもいない大理石の床は毎日、拭き掃除する割には、汚れている水槽とかエレベータの壁とかは、一切、掃除せずみたいな感じ。つまり、汚れているところをきれいにするという感覚ではなく、なんとなく毎日、同じことをやって時間が過ぎると給料もらって帰っちゃう感覚。しかし、これは、実際やっている人が時給で働いていることを考えるとあたりまえ。つまり、そこに指示を出している、派遣会社や掃除会社、はたまた管理会社にこのマンションを常にきれいにして、大切にしようという当事者意識がないことに起因するわけです。だからこそ、理事会、管理組合からのコントロールが重要になるわけです。つまり管理組合=株主、管理会社=取締役会なわけです。区分所有で建物全体の観点から見ると分散しているオーナーシップを理事会できっちりまとめ、放漫運営を管理会社がしないようコントロールする統治が必要なわけです。

26. 527 匿名さん

>>526さん
    掃除されてるスタッフの方々は、そんな感じで清掃作業してないと思いますよ。
    当事者意識を謳う人は、まずは「最高の居住者」「見本となる組合員」を示してくださいね?
    ...クチだけの人に限って、「自分は別」な人が多くて....水槽は専門業者との契約が必要です。

27. 528 匿名さん

緑文字を読んでみよう。どうやら同一人物と思われます。
    管理会社、もしくはその手先の方でしょうかね。

28. 529 527

>>528
    527ですが、考えすぎ..というか思い込み過ぎ....というか....メンタルな病院へ。
    まっ、貴方も私も(今は)MSに直接関係ない人ですかね..

29. 530 匿名さん

確かに、過去スレ見てみると、もうこのスレは必要ないとかミクルへ誘導したり、
    管理会社やMSを擁護したりしている方の名前欄は緑色になってる気もしますね。
    緑色にするやり方ってあるんですか?

30. 531 匿名さん

今日理事会があったみたいですね
    どんな話してたのか興味ありますが傍聴できてもいいのではないでしょうか
    密会的な理事会だとしたら管理会社にうまくおどらされていいようにあやつられてることになりますね
    そんなんではなにも改善されないし期待もできませんね
    やっぱ管理会社のほうが理事会より一枚上手ということになっちゃうね

31. 532 匿名さん

>>530緑色にするやり方ってあるんですか?
    えっ!?そんなことも知らなかったの???

32. 533 匿名さん

「全世界に公開され無関係な人、野次馬、もしくは将来マンションを売却するかもしれない相手も含め誰もが簡単に見られる、見られている場(これ忘れてる人結構いますけど)でマンション内の揉め事を繰り広げるのは非常にみっともない」
    「揉め事は目立たせたくない」
    と思う人が一定数いるってだけですよ。その気持ちは理解してもらえないんでしょうかね?
    (まぁ、以前「目立って大事にすれば無視できなくなるはずだ」とか言ってた人は確かにいましたが…正直一住人として本気で勘弁してほしい。特に今回の件なんてMS内でカタをつければいいだけの話ですよね)

で、緑色なのは「規約に同意しレス」の左にある「sage」にチェックを入れているからです。
    sageにしておけば発言してもスレッドがスレッド一覧の上に上がりません。つまり部外者の野次馬には目に付きにくくなる機能です。
    だから>>530は別に同一人物だからでも何か特定の勢力(笑)とかでもなく、単に「目立ちたくない人たち」がそう誘導しているしそういう機能を使っている、というだけの話です。

もちろん私もsageにしますけどね。

33. 534 匿名さん

いずれにしても、このマンションは立地や眺望等、ベースになるものは極めて素晴らしい内容だということは、みんながわかっていることで、あと、立ち上がり段階で課題のあるソフト部分がよくなれば、誰がみてもはずかしくない(一部の既得権益者にぼられていない)マンションになるのではないかという示唆が出ていると思います。
    あと、現場で掃除をしたり、フロントの前面に立たされている担当者自体に非があるわけでなく、なぜ、そういった現象が起きるのかといったその背景を掘り下げて分析する必要性もあるということだと思われます。

34. 535 匿名さん

俺はこの立地には住みたくないねぇ〜
    ここは明らかにお台場にある企業関係者の為のマンション。
    勤め先がお台場でなければ、ここには住む理由ナシ!

35. 536 匿名さん

>>533さんありがとうございます。そういう機能があるんですね。

36. 537 匿名さん

そういえば、昨日、このマンションでオープンルームがありましたね。
    たしか、2部屋あったと思います。
    売り出し中の部屋って結構あるのかな。

37. 538 匿名さん

仕様と眺望は素晴らしいと思うけど、
    肝心の立地は最低。
    キャンセル住戸200とか騒いでた連中がいたけど、全部ウソ。
    台場に住みたい人がそんなにいるはずないでしょ。
    で結局竣工後、オープンルームあり。
    売れ残りマンションってことね。

38. 539 匿名さん

いや、売値は新築時の3割増しなんで、マンション価格高騰を先回りした不動産会社の転売のようです。実際に数物件、3割高で取引されているようです。フロントが良くなれば4割高確定なんじゃんない。

39. 540 匿名さん

そういえば、昨日の超VIP車すごかったですね。外ナンバーな外国大使館の車。外が○で囲まれた車はその国の大使専用車です。昨日は少なくとも2台の「外が○で囲まれてたナンバー車」が止まっていました。2カ国の大使が来ていたという事です。超VIPですね。

40. 541 匿名さん

着飾った、セレブなおねえさんが何名かいたけど、昨日はなにかすごいことでもあったのですか?

41. 542 匿名さん

まぁお金持ちばっかりですよ、、 うちを除き。

42. 543 匿名さん

43. 544 匿名さん

44. 545 匿名さん

45. 546 匿名さん

46. 547 匿名さん

47. 548 匿名さん

>540>541のような住人または来客者がいると、管理側も引き締まりますね(笑
    場所が場所なだけに、ミーハー=目立ちたがり屋さんな住人も多くて当然のような気がします。
    セカンドとしては、かなり理想的だったと...反省。<買いそびれ組。

48. 549 匿名さん

ギリギリ世帯なのにセレブ気取りの人に限ってティアラの照明が無駄に思えたり噴水を節約したがるんだよなー
    そういう人は最初からここ無理して買わずに賃貸のシーリアにしとけと言いたい

49. 550 匿名さん

シーリアは住まいとして良い物件だと思う。

50. 551 匿名さん

週末しか利用しないセカンド購入の人ほど、
    平日ティアラなんかいらねって思っているのでは。
    ギリギリ見栄張りセレブ気分の人は、
    あたいの自慢のティアラが消えるのは耐えられないでしょう。

51. 552 匿名さん

お台場勤務で夜帰る時見ても、ここって灯りの点灯率低いね。
    なんで?

52. 553 匿名さん

久しぶりにレスします。
    >>551
    いや、都内に自宅があるので、自分も週末だけの利用ですけど、ティアラは可愛らしいので
    平日なんて必要ないなんて思ってないですよ。

あと、もう一つ発言させていただくと、475さんや549さんの賃貸に対する嫌味な発言は少しよくないのかなと思います。
    こうゆう発言すると、シーリアの住人がなりすまして発言してると言われてしまいそうですが、
    そんな事はどうでもよくて、なんとなくこのマンションに興味があってここを訪れる人が見ても不快になる発言だと思いました。

53. 554 匿名さん

54. 555 匿名さん

55. 556 匿名さん

56. 557 匿名さん

妬まれの対象になるようなマンションですよココは。特にご近所のね。

57. 558 匿名さん

ティアラの点灯は2時頃まではほしい....付いてないと逆に圧迫感のある建物です。
    居住区の点灯率は、北西向きで現在25%くらいですかねぇ。やっぱ週末のMSなのだと思います。

58. 559 匿名さん

マンションというか人じゃないですか?住人がマンション評価自体も左右するというか。
    実際「うちはタワーズだから」と周りを見下している人がいるんですよね。
    妬みというかそういう人はやはり反感を買うだろうし。
    (実社会だけでなくこちらでも反感を買ってたようですね)
    他にも購入した方結構いますが、妬みなんて特に何も感じません。

59. 560 匿名さん

それはあると思いますよ。

周囲を見下して反感かって・・それをまた妬みと見下して・・・

60. 561 匿名さん

妬む人も 反感買う人も 見下す人も
    ごく一部少数の人だけでしょう...そういう人はこのMS以外へも同じことを繰り返します。

61. 562 匿名さん

そうですね。けどその一部の人のせいでマンションへの見方もマイナスになることも。
    変なプライドを持ち勘違いしている方がいて(同じ方かな?)私もタワーズにはこういう人ばかり?
    と余りいい印象を持てなかったのですが、他の購入者と話してると、自分にあったマンションが
    買えてよかったですね!と思えたり。狭い地域ですし知ってる限りでもそう感じてる人いるのは確かですね。
    仲良く行きましょう!

62. 563 匿名さん

うんうん。
    住む前の荒れ方や、意見の違う人に対しての叩き方をみて、正直引越ししたくないな〜
    って思ったりしましたが、たったひとりために嫌な印象もってたのがばかばかしくなりました。

仲良くいきましょうね。

63. 564 匿名さん

シーリアの駐車場の車の外車率はタワーズより高いような気がします・・・ポルシェ・ベンツなんてゴロゴロしてますし、ランボルギーニ・マセラッティー・フェラーリもあってちょっと壮観ですよ。
    シーリアってかなり特異な公共賃貸住宅なんですね。

64. 565 匿名さん

心の貧しい日本人だもん、見栄っ張りが多いんだよ。

65. 566 匿名さん

>>564
    城東はともかく、都心部のURは基本的にお金持ちが多いですよ。
    シーリアに限らず、外車のショールーム状態のところもあります。

66. 567 匿名さん

>都心部のURは基本的にお金持ちが多いですよ。

確かにそう感じました。
    運転手付きの高級車が止まっていてシーリアから
    男の方が出て来て車に乗られたのを見ました。

67. 568 匿名さん

naoshioさんは来ないでね。
    評価もしないでね。
    荒れるから。

68. 569 匿名さん

シーリア高いですよね。知ってますよ。

あんまり詳しく知らないけど最上階は余裕で20万超えてますよね?

69. 570 匿名さん

ん? 竣工時の中階層(7F)でも13マンくらいだったし、最上階はもっと高いと思うが。
    そもそも、駐車代が28000円/月くらいなので裕福層でないとあそこには住めん。

70. 571 匿名さん

シーリア高層のペントハウスには某有名音楽プロダクションの代表取締役がお住まいだそうです。
    あの階だけスキップフロアになっていて天井が高いのが外観からも分かります。
    家賃は40万超?でも割安ですよね。

71. 572 匿名さん

フツーに考えても家賃高いって判るのに、貧乏呼ばわりしてた人、なんかウケル(笑)

72. 573 匿名さん

>>568
    だれ?

73. 574 匿名さん

先日詐欺で逮捕された男が、Cリアの住人でした。
    テレビでやってました。人を騙して派手な生活していたようです。
    素性がわからない人間が紛れ込みやすいんですかねー

74. 575 匿名さん

>>574
    どこのMSでもありえることでしょう......寂しい生き方だなぁ。

75. 576 匿名さん

素性判らない人なんて、どこにでもいるじゃん。六本木ヒルズにもうじゃうじゃいるよん。

シーリアに恨みでも???

76. 577 匿名さん

こうゆうのさびしいよね。

77. 578 匿名さん

詐欺師なんかゴロゴロいるよ〜

78. 579 匿名さん

今日のような天気の良い日はお台場最高!
    引っ越してきて本当に良かったです。

79. 580 匿名さん

>>579さん
    その気持ちは、すっごくよくわかる(笑

80. 581 匿名さん

もう80%位は引越し完了したのでしょうか。
    徐々に養生がとれて、本来の姿が現れてきましたね。

訪れる知人たちは皆、ホテルのようだと感動しております。

自転車を買ったはいいが、どこに行けばよいかわからず宝の持ち腐れとなっています。
    東雲イオンと豊洲ららぽーとなら、どちらが近いですかねー
    ずっと自転車で走れる道が通ってるんでしょうか?

81. 582 匿名さん

イオンとララポートだと・・同じくらい(^^ゝ
    イオンのほうが新しくできた有明北あたりの広い景色や水辺が楽しめると思いますよ。
    今日もこの晴天の中、マリンジェット?や小型ボートが多数でてました。
    ちょっとリゾートな場所の雰囲気が...ちょっとだけ。
    途中の有明付近が自転車走る幅がないです。
    小さな買い物なら、まだヴィーナスフォートくらいが自転車としてはお薦めかなぁ..
    国際展示場は、毎週末いろいろな展示会をやってますので、ふらっと行くとプチサイクリングと思わぬ発見ができると思います。

82. 583 582

訂正、
    ららぽーとのほうが有明北橋などで行くことになりますね?(^^ゝ

83. 584 匿名さん

ゲストルーム見てみたいって友人に言われたのですか、どれがいいでしょう。

お客さん呼んだ方、四つの部屋のうちどこが好評でした?
    それと全室テレビってついてましたっけ?

みなさま教えてくださいませ。

84. 585 匿名さん

予約すら取れてないので、もちろん利用したことなんかない・・。

85. 586 匿名さん

若い人や子供連れなら当然あの丸い風呂ですね

和室もいいけど人数多いと一部屋しかないからキツいかも

86. 587 匿名さん

ウチの内廊下は真っ暗じゃなくて良かったよ(ほっ)

87. 588 匿名さん

なるほど・・ありがとうございます。
    因みにバンケットスイートはどうでしたか?

88. 589 匿名さん

リゾートはTV付いていませんでした。

89. 590 匿名さん

下のマーケットいってきました。のどくろ?という魚が2500円くらいで
    売っていたのですが、そんなに価値のある魚なんでしょうか??
    おもしろ食材がいっぱいありましたが、かなり高値でした。

90. 591 匿名さん

1000円のリンゴジュースはおいしかったです。
    少々重いけど、車で来た来客にお土産で持たせました。

91. 592 匿名さん

>>590
    ノドグロは北陸地方で獲れる、足が速いために今までは地元だけで
    消費されてしまっていた高級魚ですが、最近マスコミでよく
    取り上げられるみたいですね。
    でもあの大きさの魚が2500円ってのは出来すぎでしょう。

「あら、これTVでやってたわよ、有名なのよね」って言いながら
    本来の価値より高くても買っていく層がいるから置いてあるのでしょうけど。

92. 593 匿名さん

北陸に旅行した時にノドグロを食べたけど油がのっていて
    とっても美味しい魚でしたよ。
    ノドの内側が黒いからノドグロと呼ぶらしいですね。

93. 594 匿名さん

592さん レスありがとうございます。
    ここの系列店の八吉という居酒屋が秋葉原駅近くにあるのですが、
    そこでは1100円くらいで、のどくろを焼くか、煮て出してくれますね。
    やっぱりそうすると若干高い気がしますね・・。

94. 595 匿名さん

刺身だから高いのでは?

【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

95. 596 匿名さん

>>595さん
    なんとなく嬉しいのは理解できますけど、
    有名人の方にもプライバシーはありますし、同じMS居住者から漏洩するのはちょっと・・・。

96. 597 匿名さん

私も著名人、関係者を何名か見受けましたが
    ここでは明かさない方が良いでしょう

97. 598 匿名さん

たぶん、10月31日、日テレ系の2時間ドラマ、バカラがマンション内で収録しているため、芸能人もみかけるのでは?それにそかかたがでているかはしらないけど

98. 599 匿名さん

そのかたのまちがいです。

99. 600 匿名さん

放送は何時からですか?誰が主演ですか?

100. 601 匿名さん

レインボーブリッジを見られる部屋の方にお聞きします。
    近くのビルで3時前くらいだったと思いますが、レインボーブリッジ方面は
    逆光でまぶしくて目を開けていられませんでした。
    やはり午前とか昼くらいまでのほうがいいでしょうか。
    適当な部屋が空いたら検討したいと思っているものです。

101. 602 匿名さん

低層階のレインボー側の部屋ですが、西日はそう気にはならないですよ。確かにカーテンを開けてると部屋は暑くなりますが、カーテンしてれば問題ないし、これから冬場にかけては快適だと思います。いずれにしても、ポイントは夜のレインボーブリッジとデックスの夜景が予想以上にいいんで独身生活をエンジョイするには理想的な生活空間かと思います。はい。

102. 603 匿名さん

西日は大丈夫!!

103. 604 匿名さん

鶴田真由さんが出演してるらしいです。今日も午前に撮影あったみたいですね。(セレブリティフロアで)

104. 605 匿名さん

フジテレビのイベントスペースすごくうるさい!
    何やってるんだか知らないけどうるさすぎ!
    明日も1日中だととてもきつい。
    みなさんは我慢できるんですか?

105. 606 匿名さん

窓を閉めていれば大丈夫。
    でも、出かけるときに非常に煩いですよね!

106. 607 匿名さん

窓を閉めていてもかなり聞こえます。一体なんだろうと思っていたのですが、フジテレビのイベントなんですか?
    低音スピーカーのおなかの底に響いてくる感じが、とにかく我慢なりません。
    いい加減にしてほしい。
    一体何時までやるつもりなのか・・・。
    今後は住人に配慮して、大音響を伴うイベントは事前にチラシなどでしっかり告知しておいてほしいです。
    場合によってはどこかへ出かけるなりして逃げることができますから。

107. 608 匿名さん

>>605〜607
    自分勝手な言い分ですね。
    お台場はイベントスペースなのはわかっていて購入したのでしょう?
    それを今さらうるさいとか言っているようでは、マンション購入にあたっての考慮の無さを露呈しているようなものですよ。
    イベント運営側に文句が言えることといえば、日中を越えて夜まで騒音だしている時くらいではないでしょうか。
    ちなみに私はタワーズ住人ですが、そんな自分勝手なことは言いません。

しばらくこに住んでいて思ったのですが、ここの住人は他人への気遣いが足りないような気がします。高い買い物したんだから、多少わがまま言ってもいいくらいに考えてはいないですか?
    (すべての人に言っているわけではないので、反論レスはご遠慮ください)

108. 609 匿名さん

渚音楽祭ですね。フジテレビのイベントではないです。
    自分の部屋からは何も感じなかったのですが、
    外に出て初めてライブイベントがあることに気づきました。
    音に関しては向きや階数で随分と違うみたいです。

109. 610 匿名さん

野外ライブがある時はこんなもんじゃないですよ。
    うるさいと言うよりむしろ気が狂いそうになります。
    わたくしシーリア住人です。

110. 611 匿名さん

これは野外ライブでしょ?
    サイト見ました。
    http://www.nagisamusicfestival.jp/
    ダンスミュージックを中心にしたイベントのようですね
    楽しそうじゃないですか。当日券もあるし明日は参加してみようかな
    これもお台場ライフの醍醐味ですね。

<ABOUT NAGISA MUSIC FESTIVAL>
    ハウス/テクノ/トランス/ヒップホップ/レゲエ/ジャム/ロック/アンビエントなどダンスミュージック中心にDJやアーティストが出演する東京都心の野外フェスティバル。2006年秋で7回目の開催となり2003年のスタートからの合計動員数は65,000人にのぼる。年2回、春と秋の代表的野外イベントとして多くの人々に認知されている。

< FREE MIND WITH SMILE >
    渚音楽祭はすべての人が楽しめるフェスティバルをめざしています。
    ◎障害者の方には会場内に優先駐車場枠をご用意しています。
    ◎ご希望の方は事前に渚音楽祭事務局までお問い合わせください。
    ◎障害者専用トイレをご用意しています。
    ◎介護の方は無料でご入場になれます。
    ◎サポートが必要な場合は会場内本部までお気軽にご相談ください。
    ◎専門的なことはできませんが、できる限りのことはいたします

111. 612 匿名さん

引っ越したばかりで事情がよくわかりませんでしたが、
    来年は事前に開催スケジュールを確認し、
    必ず開催日2日間は出勤するようにします。

112. 613 匿名さん

台場を散策したくなくなるほどの、騒音だなアレハ。
    ララポに逃げても混んでるしなぁ。
    部屋は正反対の方角なので、まったく音は聞こえないからまだいいけど・・・。

113. 614 匿名さん

台場のビーチで毎年「ドラゴンボート」大会があり、一度参加したことがあります(毎年誘いは来るが、都合が合わず不参加)。
    5月の半ばくらいだったか??
    掛け声やアナウンスや、応援のために何かを叩く音や・・・
    その日は早めに確認して、他所に避難するのが懸命かと。

114. 615 匿名さん

お台場がお台場であるために生活に支障があることも予想すべきことです。
    1マンションの変な活動で、そのお台場が変わっていくのはマンション唯一の付加価値を失うことになりかねません。

それと..あくまでこのMSは住民として後発であることも踏まえて謙虚にいきたいものです。
    妬んで煽りたい人を喜ばせそうなので、sageときます。

115. 616 匿名さん

>>615
    その通りだと思います。
    購入したてで、いろいろ環境よくしていきたいと思うのは分かりますが、新参者だということをお忘れなく。シーリアの人たちもこれまで問題なく住んでいるのですから、慣れれば落ち着くと思いますよ。あの環境がお台場なんですから。

116. 617 匿名さん

ドラゴンボートは毎年毎年シーリア住民のあいだで「うるさい」vs「風物詩だからOK」で議論になってますよね。
    あと、今はなくなったけどエイベックスのフェスとかも朝から晩までけっこうな音量でした。

朝から太鼓がドンドン鳴ったり、低音が響いたり花火が上がったりといろいろありますが、確かにこれが毎日のように夜中まで鳴り響くのなら耐えられませんが、一年のうちほんの数日じゃないですか。「うるさい」ではなく「にぎやか」と取る発想にしてみてはいかがでしょう。

これから年末年始にかけてお台場はもっとにぎやかになります。どうしてもうるさいと感じる人は本当に逃げた方がいいと思います。

117. 618 匿名さん

私は五月蝿いのは勘弁です。
    リゾートライフを楽しみたいのに。

118. 619 匿名さん

605〜607の方はご自身の感情を吐露しているだけであり、それはまさしく自分勝手な言い分でしかあり得ないわけですし、逆に誰に迷惑をかけているわけでもなく同じように感じている人は居ないかと問いかけているだけだと思いますし、五月蠅いなと感じるのは私も同感です。

>608 ”マンション購入にあたっての考慮の無さを露呈しているようなものですよ”
    >615 ”後発であることも踏まえて謙虚に〜”
    >616 ”新参者だということをお忘れなく。”
    仰っている趣旨は分かりますが、根本の問題は(感じ方の個人差や部屋の位置により影響が異なるのは当然ですが)客観的にイベントの音が生活するに耐えうる程度かどうかということであって、事前調査が甘いという本人の過失の問題でも、後発・新参者という先取特権のような問題でもありません。
    私なりの常識の尺度では、病に伏せっているときなどは”気が狂いそうになる”というのが分かる程度の”騒音”ですので、このような問題の解決方法としては理事会名義で「互いの事情を配慮し、如何にして共存共栄を図るか」について協議することを持ちかけることから始まるのだと思います。
    しかし、それよりも何よりも、この問題に限らず、どの様にしたら管理組合に意見、問題提起、要望などができるのか、管理組合では何が協議されているのか、議事録は?等ということが全く分からない状態ですので、そこのところをクリアしなければならないと個人的には考えています。
    (個人的には、今のところ緊急の問題が無いので追々然るべき確認をするつもりです。また、正義感ぶるつもりもありません。)

119. 620 匿名さん

あんまり暇ならバイトすれば?

120. 621 匿名さん

今日、気づいたことがあるので、書き込ませていただきます。
    まだ、私は引っ越していないのですが、以前から部屋に入ったときに下水の臭いがしていたので、気になっていたので、臭いの元を探ったところ、備え付けの洗濯機の排水からの臭いがあがっていました。これは水を流せば解決したのですが、その時、他の箇所も見て確認したいと思い、洗濯機を引っ張り出してもらいました。そのときにわかったのですが洗濯機のコンセントの位置が、洗濯機の後ろ下の方にあることがわかりました。そこで思ったのですが、このプラグについた埃はどうやって掃除すればよいのでしょう?洗濯機は重くてとても、一人では動かせません。埃がついたのを掃除しなくても大丈夫なのでしょうかね?普通、コンセントについた埃は発火の危険性があるのでこまめに掃除した方がよいのでは?長文ですみませんでした。

121. 622 匿名さん

>>621さん
    排水管の臭気は、
     ・排水口が正しく取り付けられてない。ゴムパッキンとかありますよね?
     ・臭気逆流防止の封水が切れている。MS内の内圧が低いと乾燥しやすいようです。
    を確認が必要です。
    他の居室から発生してるケースもあるようです。

洗濯機のコンセントはアースされてませんか? 変に抜き差し多いほうが危険な気が・・・(^^ゝ

122. 623 匿名さん

>>619
    気持ちはわからないでもないですが、ただ単にわがままだなと思っただけです。
    こんな匿名掲示板で騒ぎ立てないで、大人な対処すればいいのにと思っただけですから。
    まぁ、どれだけ同じ気持ちの住人がいるのか反応見たかっただけかもしれませんが。

123. 624 匿名さん

コンセントはアースされてました、別にそんなに抜き差しもするつもりはありません。ただコンセントの所に埃が積もっても、それを取ることが出来ないのはどうなのかと思うのです。今はまだいいのですが、やはり洗濯機で乾燥をかけると少なからず埃が出るので、これが何年も経つと危険ではないかと思いまして。ちなみに他の部屋の方の洗濯機のコンセントはどのようになっているのでしょうか?

124. 625 匿名さん

毎度同じことを書きますが
    何も全世界公開の場で愚痴を垂れ流さんでも、と思います。
    そんなに自分の購入したマンションの(その人が考える)欠点を世界に宣伝したいのかな…。

125. 626 匿名さん

コンセントの掃除は面倒でもするべきです。
    ホコリでショートすれば火災の原因になります。
    高層マンションの火災ほど怖いものはないのですから、
    これだけは手を抜くべきではありませんよね。

126. 627 匿名さん

書き方に語弊があったかもしれません。すみませんでした。
    しかし、別に私は愚痴を言いたい訳ではなくて、私が神経質過ぎるのかもしれませんが、普通の状態で掃除する事が出来ないのは少し不安なのです。実際にこの掲示板を見ている住人の方で、この点について気になっていらっしゃる方もいるかと思いまして、書き込んだ次第です。

127. 628 匿名さん

>>627
    623です。623は619さんへのレスなのですが、勘違いしてないですか?627が626さん宛ての返信に思えなかったので念のため。
    そんなに凹むことないですよ。気になったのならきちんと掃除するか埃がかかりにくくするなどすれば良いと思います。
    コンセント上部に塩ビ板を曲げたものを両面テープで貼り付けてひさしを作ればよいのではないでしょうか?簡単だし見えないところなので、こういう対処もアリだと思いますよ。

128. 629 匿名さん

>619

同感です。
    新参者とか台場がそういった環境だとかいうのもひとつの意見ですが、
    方角によっては騒音も全く気にならない方もいたり、病に伏せていてとてもつらい状態だったり
    さまざまな意見があるとおもって当然だと思います。

私もどの様にしたら管理組合に意見、問題提起、要望などができるのか、管理組合では何が協議されているのかを知りたいのですが、実はもうどこかに方法とかはあるのでしょうか?
    それさえも知る手段がないのですが、こういった問題も早めにクリアしたいですね。

129. 630 匿名さん

さまざまな意見があるのは当然ですが、個別の事情や同意を得られないような書き方は、不特定多数が見る掲示板においては、ある意味マナー違反かと...建設的な提案なら受け入れられるでしょうかどね。

管理組合の理事会の議事録は管理室などに保管されているはずです。当然、組合員は閲覧できます。
    意見・問題提起・要望などは、文書にして組合員名を明記して理事会宛に提出(実際には管理会社へ)すれば、回答くるし議題になる可能性は高いと思いますよ。
    シーリアの自治会やお台場の商工会議所などとも仲良くしないとクリアは難しい問題ですね。

130. 631 匿名さん

そもそもたかが掲示板のレスに一喜一憂するくらい切羽詰った人たちが手をだすもんでもないきがするのだが。変な話、資産価値がどうとか管理費用がどうとか細かい話不動産転がし屋じゃないんだから。見るからに目いっぱいの必死すぎる人たちは、こういう言い方も悪いけど少し肩に力入りりすぎている。金銭的な意味合い以前に、俗に揶揄される分不相応という意味合いに近い気がする。こういう類の地域性の物件選んだからある程度水物なのはわかっててもちろん購入してると思うんだけど。発展と移動が激しい土地柄だし、ぱっと住んで気が変わったら移動してしまうというスタンスの人が多いと思うけど。(また、それでよいと思っている人)そういう性質の物件であるが故の特有の気質に肌が合わないのであればそもそも選ぶべきではない物件であると思うのであるが。また、そういう"人"が住むことによるイメージ(あまりこういう言い方は好きではないが・・・)資産(ブランド)価値向上も然りで、逆に俗っぽい不動産転がし屋とか分不相応な人々による資産価値の毀損の方が害悪ではなかろうか。そこんところをある程度念頭においておけば、少なくともこのトピック限って言えば、うえであるようなやや殺伐とした進行はあまり必要のないものと考えるがいかがだろうか。

#ブランド品 セールだからと買う人は本当にそれが必要だったのか#

131. 632 匿名さん

しかし、このマンションはレベルの低い住人の**だな。

132. 633 匿名さん

うるさいものはうるさいんだよ。気にならないからってがまんしろってアタマおかしいんじゃないか。こっちは正当な権利の主張をしてるだけだ。自分がそんな勇気のないダメ人間だからって、人におとなしくしてろなんて、醜いマネは止めろよ。

133. 634 匿名さん

>628
    そうですね何か埃がつかない対策を立てられればいいと思います。しかし、昨日洗濯機を持ち上げたときは、フロントの若い男の人3人に手伝ってもらってようやく動かせて、しかも、排水や給水が洗濯機の台の下にあって、さらにそれが取り外せないからせまい洗面所での洗濯機の移動はものすごい困難でした。恐らく洗濯機を引っ張り出して、コンセントの位置を確認した人はほとんどいないのではないかと思います。それにあの状況ではこれから先もむしろなんの対策もしない人が大半だと思います。やはり、このメンテのことを考えていないこの構造はおかしいですし、発火などの不測の事態があったときの責任の所在やそれを未然に防ぐための対応などをはっきりさせておく必要がありますよ。

134. 635 622

>>634
    おっと、給排水口が洗濯機動かさないと清掃できないのは、ちょっとモメごと(=組合の課題)になりそうですね?
    洗濯機の排水口の清掃不良により臭気発生や漏水(水溢れ)は意外に多いトラブルの1つです。
    でもトラブルが多発してからでないと、今の組合では動けないかな。
    ...最初のアフター点検はいつでしょう?

135. 636 匿名さん

>>633
    >>634
    音、ホコリ、、、どちらの意見ももっともだと思います。
    ただ1〜2度の書き込みなら良いとおもいますが、
    何度も似た内容を繰り返し、論争しても解決はしないでしょう
    むしろ反対意見や煽りにあって気分を害されるかもしれません。
    630さんも書かれていますがフロントに行けば理事会への意見は簡単に出せます。
    場合によっては匿名でも可です。ぜひどちらも検討すべきことだと思いますので
    意見を提出してみてください。

136. 637 匿名さん

>>636
    そうですね。
    ここに不満を書いても、反対意見や煽る人の攻撃にあって気分悪くなるだけですからね。
    それに633のような逆上した返し方するのもただみっともないと思いますし。
    掲示板なんかに本気で怒ってどうするんですか。もっと冷静になりましょう。

137. 638 匿名さん

>>635
    そうですね。意見を出してみます。
    アドバイスありがとうございました。

138. 639 匿名さん

台場は観光地って知らないで買っちゃった人って多いのかな

139. 640 匿名さん

台場そのものが難しい街だから、いろいろ不満が出るのは仕方ないですよ。
    情報集積所のアーカイブにある、シーリア一番街の募集パンフを見ていたら、
    冒頭に「この街は住む街ではなく、住みこなす街」との一文が。

実際住んでみたらその真意がわかるような。
    「台場はそこいらの街とは勝手が違うからそのつもりで」と言われているみたい。

140. 641 匿名さん

この掲示板の古い部分でもいくつか煽られた(笑)課題があります。
    このMSは「居住」としてはかなり特殊な環境なのは事実だと思います。
    私はそれを充分に理解した上で、狙っているんですけどね?(笑

イメージだけで買ってる人も居るでしょうね?
    ...でもいつ売っても買値より上なのが、買った人共通の救いでしょう。

141. 642 匿名さん

近所のイベントの騒音に不満があるのなら、売主のオリックスリアルエステートか販売代理の三井不動産販売
    に言ったらどうですか?重要事項説明の説明不足とかで・・・。
    もしくは浅井謙建築研究所の設計ミスを責めてもいいかも。
    周辺環境に対する防音遮音の認識が甘かったということで・・・。
    警察やイベントの主催者に文句を言っても所詮「後から来たものが何を言ってる」で終了。
    「嫌なら出てけ」ってことですね。
    そんなことよりもエイベックスのイベント復活してくれないですかね(^^♪

142. 643 匿名さん

まったく住人でもな輩が横からひっかきまわさないでほしいですね

143. 644 641

>>643さん
    私はまだ「住人」ではありません。ひっかきまわしたつもりはないです。
    このスレは「住民用」ではないと思いますので、興味ある話題にはレスつけます。
    買われた方で、スレで不愉快になるときは「見ない!」ほうが正解ですよ。

144. 645 匿名さん

騒音、騒音って暴走族の騒音とはわけが違うでしょうが
    イベントの騒音などお祭りごとと思えば別に気にもならん
    深夜にまで及ぶわけじゃあるまいし
    A型ですか?

145. 646 匿名さん

146. 647 匿名さん

住人ですが、あの〜、備え付けの洗濯機のコンセントは、隣の洗面台の下扉あけると普通に
    見えるわけですが・・・。排水口もそこから手入れできそうですよ。

147. 648 匿名さん

洗濯機の排水口や蛇口&コンセントの配置は間取りによって異なります。

148. 649 匿名さん

24時間換気が標準装備されていますが、あれは電源を切る事が出来ないのですかね?標準ともう一つ設定がありますが、夜だと音が気になる時があります。昼間は窓を開ける事が多いので切りたいのですが・・・ブレーカーを落とすしかないのかな??

149. 650 匿名さん

>>649
    切れます。説明書をお読み下さい

150. 651 匿名さん

ロビーの生花、つぼみが開いて良い香りがしました。
    毎週業者が?手入れしてくれるのでとても良いですね。
    通るたび、すこしだけ幸せ気分になれます。

151. 652 匿名さん

生花。SOHOロビーには無いんですよね。SOHO在住の方も72戸あって入り口が違うんだからコッチにも気を遣ってほしい。

152. 653 匿名さん

なぬ?
    真面目にSOHO(っというかメゾネット)狙っている者ですが、管理まで差別されるの?
    そりゃ困った。

153. 654 匿名さん

>>653
    差別ではないですよ。SOHOとして使いやすいようにエントランス分けてるのはいいんですが、その勝手の良さの代償として些細なところで構造上仕方ない箇所もでてくるというだけです。
    でもSOHOのエントランス通らずにメインから入って、管理室横の通路から入ればロビー通ってSOHO棟へいくことはできます。これは問題なく使って良い通路だと聞きました。

154. 655 匿名さん

つづき。
    SOHOだからと言ってメインは普通に使うことになります。
    SOHO受付とティアラホールのフロントの機能は全く違うので、遠回りでも良いというなら正面突破でよいのではないでしょうか。

155. 656 匿名さん

>>653
    ご希望のメゾネットが売り出されてますので、早くお手にした方が宜しいかと思います。
    とてもお洒落で素敵なお部屋でしたよ。

156. 657 匿名さん

>653さま
    その情報はどちらで見つけられますか?

157. 658 匿名さん

すみません、まちがえました。
    >657さま
    どちらでメゾネット売り出し情報見れますか?

158. 659 匿名さん

ほんとにすまん。
    >656さま宛です。タイプミスしすぎや、おれ。

159. 660 匿名さん

>>659
    週末に現地にてフロントに問い合わせると、案内していただけると思います。

160. 661 匿名さん

素敵なお部屋だけど値段は9000万以上・・・。

161. 662 匿名さん

シーリアから転居組ですが、騒音は仕方ないですよ。
    フジテレビや海浜公園などでのイベントだけでなく、
    メガウェブにもF1日本GPの前には必ずF1カーが来てエンジンの爆音がすごいです。
    夏まであったキルメスお台場ほど悪質で無いだけまだマシですが。

>>645
    珍走は夏休みやお正月は、千葉茨城方面から遠征に来る暇な方もたまにいますよ。
    いまどきゴッドファーザーのクラクションとか、昭和の遺品を付けてる恥ずかしい方も居ます。

162. 663 匿名さん

こんにちは。
    向かいのWCT住人です。
    海側の高層階に住んでいます。
    ティアラのきれいな貴MS、ちょうど正面のため毎日眺めさせていただいています。
    さて、お尋ねしたいことがありまして、、。

休日になるトラップの音がよく聞こえます。
    今日午前中も聞こえてました。今も少し聞こえます。
    車ですごい低音の音を響かせているのがありますがあの音です。
    ところが当MS1階ではまったく聞こえないのです。
    どうも台場から聞こえてくるような気もします。
    埠頭の港南5丁目かもしれないのですが、調べても今のところわからないのです。
    昨日の深夜も少し聞こえてました。
    もし心当たりがあるようでしたら教えてくださいますでしょうか。
    よろしくお願いします。

163. 664 匿名さん

ラップ?・・・ うーんちょうどお向かいの部屋あたりですが、そんな音しません。
    下の階等の可能性も。。深夜というと何時くらいでしょうか? 平日も?

164. 665 匿名さん

私も・・今日は一日中いましたが、とくに音は聞こえませんでしたョ。

165. 666 663

>664,665さま
    レスありがとうございます。
    やはりお台場ではなく、こちらのほうなんですね。
    MSの防災管理センター、MS入居者で調べたのですがMS内ではないようです。
    どこかもわからないのです。平日聞こえることはありません。1階では外に出ても聞こえません。
    昨日深夜とは2時頃です。
    とにかく、聞こえ方は大きくないのですが、半端な音源ではなく相当な大きさです。
    部屋からの音だったらとなりが耐えられないくらいです。
    ものすごい振動のような音を出す車(ローリング族?)がありますが、あれとまったくといっていいほど同じ感じです。多分そういう車の集まりか何かかなと思えてきました。
    今日はさほどではありませんが大きい音のときがあり、取り締まってもらおうかなと考えています。
    どうもありがとうございました。

秋なのに空気が澄まない日が多いため、海が青く見える日が少なく残念ですね。
    さっきはお台場がほとんど見えないくらいになってしまいました。
    よく晴れた日は、貴MSがほんとにすぐそばに見えます。
    そちらもそうかもしれませんが。(笑)
    浦安のDLの花火をいつも見てますが、そちらからだとうちより大きく見えるでしょうね。
    でも、こちらでも音も聞こえるんですよ。10キロは離れてると思うのですが。
    今後ともよろしくお願いします。

166. 667 匿名さん

そんなに気になる音は耳障りですね。せめて、原因がわかればいいですね。

こちらこそ、どうぞよろしく!

167. 668 匿名さん

浦安のDLの花火が聞こえるんですか〜。方角が違うと音も拾いやすくなるのかな?
    窓締め切ってるからか、ザタワーズ台場の西向きでは聞こえません。
    東側に住んでる方、DLの花火の音は聞こえますか?

168. 669 匿名さん

直線距離で爆音族の駐車場やらたまり場があるかでしょうね
    横浜やら千葉の音なんかでもピンポイントでも聞こえてしまう

低音は波動砲みたいなもんだから十キロ程度離れてても直撃をくらえば音が聞こえます
    指向性も高いし 

169. 670 匿名さん

WCT住人の方、何階以上でしたら、DLの花火が見えるのでしょう。
    教えてくださいませ。

170. 671 匿名さん

いつも皆さんの情報を楽しみに見ていますが最近はレスが少ないですね。
    ウチからもTDLの花火は毎日見れていますよ。最近は東京ベイコートが大きくなって
    来たので、景色が変わりつつあります。引っ越した当初は日の出が良く見えましたが
    今は東京ベイコートの上まで昇らないと見えなくなりましたよ。
    残念。花火は問題なく見れているけど今後の開発によっては・・

171. 672 匿名さん

>670さまへ
    わかりません。他の階で見てないし、聞いてないのでわかりません。
    うちは37階です。
    花火は日によって少し違います。
    高さ、大きさ、あるいは色が違います。
    ただ、みな安い花火でなさそうなのはさすがですね。
    音は聞こえない時があり、そういう時は見逃してしまいます。
    10キロ以上離れてるからそう違いはないかもしれませんが、
    貴MSのほうが音も姿もきっと大きいでしょうね。

172. 673 672

訂正
    今も見ました。
    花火はいつも同じかもしれませんね。

173. 674 匿名さん

まって、37階は存在してないですけど・・・

174. 675 匿名さん

屋上、最近いつも閉まってますよね。

やっぱり防犯のためですかね?

175. 676 匿名さん

>>675
    防犯って。。
    屋上から誰か進入してくるんですか?(笑

176. 677 匿名さん

ん・・?進入の防犯じゃなくて・・

あまり人どおりがない場所だから、例えば・・子供達が入って怪我しても誰にも気がつかれない
    とかそうゆう意味で締め切ったりしてるのかなと・・

177. 678 匿名さん

42階建だから37階は存在しますね〜

178. 679 匿名さん

あ、WCTのことですね。

なら、WCTのスレでやれば?

179. 680 匿名さん

たしかにー。

180. 681 匿名さん

まるきんおいしいですか?

こんど食べてみよ・・

181. 682 匿名さん

まるきんおいしいですか?

昼間は結構混んでますよね。

182. 683 匿名さん

そういえばーすごかったです!従業員が少なかったせいか(^_^;)食べた食器が下げてなかったりして・・・でも隣のカフェとノドクロ店はガラガラでした〜

183. 684 匿名さん

お昼とか雨の日はは結構混んでますよねー。

184. 685 匿名さん

パン屋の方がいいなぁ。のどくろいらn

185. 686 匿名さん

おお、パン屋に大賛成!っていうか切望!
    この辺は神戸屋しかパン屋がないから本当に困る〜
    PAULとかオーバカナルとかアンデルセンとか・・・
    近隣住民とか需要はあると思うんで、パン屋щ(゜Д゜щ)カモォォォン

186. 687 匿名さん

丸金食べにタワーズに行こうかな。
    ついでにMRも見ましょ。
    こういう外野は入居者嫌うかな、歓迎するかな。
    白い目で見られるようなら行くのやめよかな。

187. 688 匿名さん

結局一番繁盛するのラーメン屋だったりして。
    マーケティングの勝利と言う奴ですね。無理なスーパーなんかやめて正解だったと。

188. 689 匿名さん

お総菜やなど
    もっと普通に使える店がいいよね。

189. 690 匿名さん

686サン、いつの話をしてるの? 神戸屋はだいぶ前に閉店したよ…

190. 691 匿名さん

タワーズは、結構一人暮らし多いみたいだし、オリジンみたいな総菜屋がいいな〜。

191. 692 匿名さん

セイフーにしても今回の店もそうなんだけど惣菜や弁当的なのが弱いよねえ

192. 693 匿名さん

ララポで、のどくろが800円くらいで売ってた・・・笑

193. 694 匿名さん

アオキね。

194. 695 匿名さん

>>692
    弁当的なのもそうだけど、フツーにお菓子とかも弱い。

いっそコンビ二のほうがいいかも・・

195. 696 匿名さん

コンビニだと毎日でも寄れるけど、今のテナントだとなかなか使う頻度なさそうですね。
    何かすぐ消えちゃいそうでコワイ。。

ところで、シーリアのシャッター街にあるテント張った改装らしきことしているのは何が出来るんでしょうか?

196. 697 匿名さん

結婚式場です。

197. 698 匿名さん

ぶっちゃけ使えない店舗。
    さっさと撤退して、当初予定通りのものができればいいのにな。

198. 699 匿名さん

フロントの対応ってよくなりました?

199. 700 匿名さん

賃貸オーナーですが、フロント対応はそんなに悪くないと思いますよ。
    ただ、日によっては不慣れな人もいるかなと感じましたが。。
    こちらの要望にはきちんと対応していただき、理事会後には結果報告まで頂きましたし。

200. 701 匿名さん

私は住民ですが、私も↑のかたと同意見です。
    人は自分の鏡ということをお忘れなく、自分自身の対応も見直した方が良い・・・
    なんて失礼と存じますが、そう思っております。
    それなりの対応にはそれなりの対応が帰ってくるのだと、私は周囲と接しております。

201. 702 匿名さん

てもみんに一票!
    肩と腰がこってしょうがないんですわ。

202. 703 匿名さん

>>701
    700です。引渡し後にフロントに問い合わせしていた方を何名かみてきましたが、何様だ?っていう横柄な態度にびっくりしました。管理費払ってるんだから上からものを見ていいんだ的な発想なんでしょうか。人対人なんだから、お互い気持ちよいかかわりをしなくてはいけませんよね。もし自分がフロントだったらって姿勢で臨むくらいが良いのではと思います。
    エレベータで開きボタン押してもらっても会釈すらしない人がホント多いように思います。

203. 704 匿名さん

朝、エレベータに乗り込むとき挨拶してます?

204. 705 匿名さん

んー。
    挨拶や丁寧な応対は円滑なコミュニケーションに必要な要素だけど、自己満足の部分もあるから、
    するしないをここで言ったところで何も改善しないかと。
    自分がEVホール等で鉢合わせになる方は挨拶してくださる方のほうが圧倒的に多いので、
    ご縁や生活時間帯も関係あるんでしょうか…。

住んでみて判ったことだけど、ゼネコンマターの不具合結構多いよ。
    住居内機器の不具合や故障が連続するとカッとなる人がいてもしょうがないかなー。
    (もちろん、怒鳴ったところで修理が早く終わるわけではないですが、ま、これも自己満足でしょう)

205. 706 匿名さん

パン屋さんに一票! ベーカリーないですね〜。 一六堂さん、型崩れパンだけでなく、普通のパンも売ってくれればいいのに?

肩こりさんは、ジムのマッサージチェアーをお使いになれば? 

206. 707 匿名さん

挨拶ですが、知らないもの同士でも同じマンションの住人という共通点があることだし、
    私個人的には軽く挨拶しますね〜。
    それにこちらから挨拶するとみんな気持ちよく挨拶を返してくれますよ。
    たまに無愛想な方もいるかもしれませんが、それも個々の問題なので特に気にはしません。

それと話は変わりますが、パン屋私も一票!
    シーリアの方たちも望んでいるはずなので、けっこう繁盛すると思うんですが。

207. 708 匿名さん

>>707
    気持ちよい環境のために、自分がまず半歩先にでる心がけが素敵ですね!
    おいしいパン屋さん、ずっと切望してますが
    この街は商圏が小さいのと、パティスリーのみだと客単価が賃料に見合わない商売なので成り立ちにくいようです。
    エノグストの跡地が工事が始まりましたがレストラン&結婚式場のようです。
    もうひとつの空き店舗も借り手ついたみたいですが、さて、どんな商売がはじまるやら。

208. 709 匿名さん

書き間違えました(^^
    パティスリーのみ じゃなくて、 「ブーランジェリー(パン屋)のみ」だと商売が成り立ちにくい。
    でした。

209. 710 匿名さん

昨夜の日テレドラマ「バカラ」見ました。ストーリーはえらく陳腐だったけど、タワーズの存在感はすごかったですね。マンション全景が何度か出ましたが、やはりランドマークとしての地位確立といった感がありました。ティアラかっこいい!

210. 711 匿名さん

本当に、セレブが住むようなマンションですね。私は地方なので、あのような素敵な外観のマンションはみたことありません。そして、本当に住んでいる人がいるなんて信じられません。うらやましい。

211. 712 匿名さん

今日ららぽーと行ってきましたが、船橋のよりもいい感じでした。
    1時間駐車場無料ってのがポイント高いですね。近所のウェアハウス東雲店にも行ってきましたが、広々しててゲームセンターとしては落ち着けるほうです。
    豊洲には住みたいと思いませんが、近くに便利な施設ができるのは大歓迎です。

212. 713 匿名さん

豊洲ララポも近いよね〜ほんと。平日は空いてますね。休日は行く気がしない・・込みすぎ。

213. 714 匿名さん

昨日夜8時半くらいかな。5〜6分でしたが、湾岸方面で花火が上がっていてとても綺麗だったのですが、
    みなさん見なかった?あれはなんだったんだろ。

214. 715

TDL/TDSの花火では?
    西側に見えたと思いますが・・・

215. 716 匿名さん

TDL花火は東側に見えます。
    毎夜20時半です。。

216. 717 匿名さん

今日も品川か大井方面に花火が上がってました。
    8時半前位でした。何なのでしょう。

217. 718 匿名さん

>717
    たぶん天王洲の花火です。TDLに近い時間でした。

218. 719 匿名さん

219. 720 匿名さん

>>719さん
    MS内の居住者の方を話題にするのは、この掲示板で遠慮されたほうが良いと思います。
    その方のプライバシーだけでなく、MS自体のプライバシーの問題となります。

ここは、いらぬ方も多数見てる掲示板ですから。

220. 721 匿名さん

719は削除したほうがいいですよ。お願いします。

221. 722 匿名さん

初めて昨日、タワーズ台場の一階でピザを食ってみたんですが・・・
    むむむ、本炭窯ってこんなに美味いのか。かなり美味かったです。
    スパゲティも食ったんですが、具が盛りだくさんで、想像していたより
    よほど美味しいので、オススメします。店員さんも女の子がんばってた。

222. 723 匿名さん

下のピザ屋さんのロテサリーチキンは、かなりおいしいですよ。
    外はパリパリ、中はやわらか。
    大きいので、2人で食べるならクオーターサイズがいいかも。

223. 724 匿名さん

下のうまいピザ屋でテイクアウトして、自室からレインボーブリッジをながめてワインのみながら食べたら、さぞかし優雅な時間を過ごせそうですね。

224. 725 匿名さん

そりゃもう優雅でしょう。

やってみよう。        ピザうまかった。ワインはまずかった。レインボーはキラキラ。僕ひとり。サミシイよ?

225. 726 匿名さん

俺はいつもだから慣れてる。

226. 727 匿名さん

いくつか仲介物件が出てるけど、良い値段付けてるね。分譲時の3割増しといったところ?

227. 728 匿名さん

賃貸も一時は100件超えあったけどかなり減ってるね
    重複でも

228. 729 匿名さん

だいたい平均で3〜4割増ですね。
    転売目的の人は当りでしたね

229. 730 匿名さん

>>729
    当たりではないですよ。
    転売や賃貸に出す方はキッチリ価値を判断して、それから割安だと判断して購入したものだと思いますので。そうでなければ2年も手付けを無利子で預けることはしないでしょう。
    この結果は 偶然ではなく必然ですね。

230. 731 匿名さん

それでも上がったり下がったりするのが
    マンションの相場でしょ。
    確かにそれなりに調査はしたでしょうが、必然はいいすぎ

231. 732 匿名さん

だいたい平均3〜4割増が売り出し価格だとすると、
    実売価格は2〜3割増しというところでしょうか?
    SOHOが3割増。住居が2割増。。
    手数料や諸税を考えると
    案外、手取りは少ないのでは。。。

232. 733 匿名さん

Yahoo不動産見ると、結構売るに出てるね。

233. 734 匿名さん

港、千代田、中央の高級エリアはだいたいこの2年で30−50%の値上がりといったところ。ここだけが特殊ではないすよ。白金タワー、シティタワー高輪、高輪レジデンス等、ほとんどの物件がリセール価格、3割増以上で取引されています。はい。

234. 735 匿名さん

ここだけでないのは皆分かってますよ。
    かといって同時期にできたものがすべて同じだけ上がってるかといったらそうではないでしょう?
    品川物件みたく危険なエリアを避けたことだけでも十分に選択したものの勝利だと思います。(突っ込まれないように付け加えておくと、品川でももちろん上がった物件はあるでしょうけどね。)

235. 736 匿名さん

ここも白金タワーも買ったけど、「お売り下さい」というDMが来るのは白金の方。
    やっぱり、内地?には勝てないのか・・・

236. 737 匿名さん

青田の方が売りやすい物件と、
    現物が出来た方が売りやすい物件があるからね。

237. 738 匿名さん

ウチは毎週売ってほしいというチラシとか宛名付封書はいってますよ。

238. 739 匿名さん

うちもくるよ〜DM。なんか9900万くらいのメゾネットタイプの部屋が売れたとか
    書いてあったけど、本当かねぇ。

239. 740 匿名さん

>>736
    購入者じゃないな

240. 741 匿名さん

値段も上昇率も結局、内地には勝てんよw

241. 742 匿名さん

ていうか外地じゃないってここは。ここと湾岸物件は明らかに格がちがうことは皆さんご承知でしょ。

242. 743 匿名さん

明らかに言えるのは、外観は憧れるほどカッコいい。
    エントランスもなかなか。
    部屋は先日見せてもらったが、コメントしない。

不動産屋の販売員が「GOOD DESIGN賞を受賞したんです。」って言ってた。
    それってホント?って確認したんだが?

243. 744 匿名さん

格は同じでしょう。
    ただ、選択基準が明らかに違ったというだけです。といってもその基準が住居を選ぶのに大事なところなんですが。
    利便性を重視すると台場にはならないですが、ただそれだけで済まされないものがあるんでしょうね。明らかに立地プレミアムはつけられていた価格だったので、それを納得できればここの選択は全然アリだったと思います。

244. 745 匿名さん

グッドデザイン賞はエントリーしただけで受賞はしてないでしょ。

245. 746 匿名さん

ここは明らかに一歩リードされた感じで、羨ましいです

246. 747 匿名さん

燦然と輝くティアラのデザインは、他に類を見ないグッドデザインですね。
    テレビドラマでも富の象徴的に使われていたくらいですから、やっぱり羨望のマンションです。
    私ももっと知っていれば買いたかった物件です。今は値上がりしてしまっているので
    手がでませんが。。。

247. 748 匿名さん

>743
    今年グッドデザイン賞を受賞したマンションは目白ガーデンヒルズと
    パークタワー品川だけです。

248. 749 匿名さん

今どきグットデザインで喜ぶというのもどうかと思う。

賞といえば、ここと同じ港区では環境という視点でこんな↓賞がある。
    グットデザインよりは住人にも周辺にも実利ある賞だと思う。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/200609/20060908/index.htm...

249. 750 匿名さん

別にグッドデザイン賞で喜ぶ人がいても、い^^じゃないですか...
    その手の仕事してる人なら、グッドデザイン賞のマークの価値がどんなものかはわかってますよ。

喜ぶ人を見るとケチを付けたくなる=>それは「僻み」と呼ばれる心理です。

250. 751 匿名さん

元祖ティアラの青山パークタワーが受賞してませんでしたっけ?

それなら、タワーズは受賞しないはずだけど、なかなかいいデザインですよね。

251. 752 匿名さん

青山パークタワーは受賞しています
    ただ今となっては台場と比べてしまうと
    青山は見劣りしてしまうな。

外観はちょっと太めで垢抜けてないというか、、

私はタワーズ台場のほうが好きですね

252. 753 匿名さん

先日、女性の友達を数人、招待したのですが、
    外観で歓声!
    フロントで歓声!
    部屋からの景色で歓声!
    お庭で歓声!ともう、すごい反応でした。

あらためて他の人からみたら
    スゴイとこに住んでいるんだなー
    と思わされました。

253. 754 匿名さん

利便性だけなら青パーでしょうね

254. 755 匿名さん

どう考えても良い所なんですから、比べる必要もないでしょう。
    煽りはスルーでいこう。

255. 756 匿名さん

この前,友達複数を呼んだら,753さんと同様の反応で良い気になっていたが,
    帰り際に「でも,ここって不便だよね」とつぶやいた人がいた。
    一瞬「ムカ」っと思ったが,その友人が住んでいるところは千葉の松○(もちろん賃貸)で,
    「松戸は,千代田線で,1本でどこにでも行けるし」とか自慢していた。
    ムカついた私がバカだと思った。「そっか〜。松○って便利なんだねー。いいなー」
    と言っておいた。
    ほめられて有頂天になっており,ちょっとばかりけなされて「ムカ」っと来る私も私だと
    反省した一方で,今後は,本当に仲のよい友達だけ呼ぼうと思った。

256. 757 匿名さん

本当にあのティアラがいいと思ってます?
    ほんと、人によってセンスってまちまちなんですね。

257. 758 匿名さん

カブトムシだってツノが無ければゴキブリみたいなもん。
    湾岸にマンション買うような階層の人には、
    ティアラとかアピールすると思います。
    数年で維持費の問題が出てくるかとは思いますが。

258. 759 匿名さん

ティアラの形状がどうのではなくて、タワーマンションで最上階にシンボル的な明かりがあるのにあこがれます。
    やっぱ夜に見た時に他とはちょっと違う存在感があります。
    (シーリアにお住まいの方々、すみません。)

259. 760 匿名さん

どう見たって良いティアラですよ・・・?w

260. 761 匿名さん

実際、青パー本気で購入しょうとおもって、出来上がってからも見に行きました!

かなり遠くからみると(電車・パルコあたり)迫力あるけど、多少の距離からみるとタワーズのほうが
    きれいな外観ですよね。
    敷地の広さもあるけど。

どちらもティアラがなかったら、フツーの高層マンションかな・・・やっぱり、ティアラ可愛い。

261. 762 匿名さん

私の友人も招待した際に、マンションの豪華さに非常にびっくりしてました。
    でも最後に交通の金額が高いや排気ガス等いろいろ言って帰っていきました。
    まぁ自分では非常に満足しているので、何を言われてもヒガミ程度と思って聞いてます。
    冬に近ずいて来たせいか、朝晩非常に景色がきれいに見えるようになりましたね。
    朝日も最高、こんなに町が明るいのに夜は星がよく見えますね。

262. 763 匿名さん

都内23区でここ以上にセンスの良いマンションはありません!

263. 764 匿名さん

逆の立場で考えると、新築マンションに招待されたら
    「 自慢されに行く」
    「何か批判したら僻みと受け取られ、仲の良い友達から除外される」
    という覚悟が必要って事ですね

264. 765 匿名さん

ティアラが無かったら六本木ヒルズの住居棟だからな
    あの癖のある色は他のグレーや銀色系のビルに比べたらいいよね

ここは本当に住居人数に対して共有が派手で活気があるんですよねえ

265. 766 匿名さん

皆さん対岸の港南物件についてどう思います?

266. 767 匿名さん

>>756
    とても正直な感情の吐露だと思いましたし、共感できました。

しかし、私には、それを批判したり嫌みを言う人が、良い人を演じている偽善者に思えます。
    例えば、高い車に乗っている人、高そうな服を着ている人、真剣に趣味やスポーツに熱中して
    いる人などを、賞賛したり、センス無いねと貶したり、馬鹿にしたりするのは、それなりに誰
    でも心当たりのあることでは?
    (もっとも、それを批判したり嫌みを言う人間も沢山居るのも事実ですが。。。)

何れにしても、クールな発言で善人ぶっている偽善者にはウンザリしますし、そのような攻撃
    をされると、このようなサイトにコメントする意欲がなくなってしい、つまらない交流の場に
    なってしまうと思いますよ。

267. 768 匿名さん

マンションに招待されたらどう思っても褒める。招待するほうは、謙遜する。これが常識ですね。

268. 769 匿名さん

確かにティアラがなかったら、、、

買わなかったかも。

269. 770 匿名さん

ティアラ半灯で薄ボンヤリなんですけど・・・
    こんなに皆様に支持していただけるなら、
    電気代ケチらずぱっと全灯でお願いしますデス。

270. 771 匿名さん

>770
    誰にお願いしてるんですか?

271. 772 匿名さん

下らない突っ込みだ

272. 773 匿名さん

ティアラが、資産価値を数段高めているんですよ。せちがないコメントで申し訳ございません。

273. 774 匿名さん

「せちがらい」ですね?
    保守や照明交換、電気代など、ティアラ維持費って年間いくらくらいなんでしょうかね。
    UPする資産価値と、浪費する維持費がバランスするのかどうか。

274. 775 匿名さん

>>774さん
    すぐお金に換算するのは良くないクセです。
    ティアラや必要以上(笑)に豪華なゲストルームは、全て「余裕」の範囲と理解してくださいね?
    それらが無駄とかもったいないっと思う方は、最初から別の物件にすべきだと思いますよ。

275. 776 匿名さん

観覧車が固まっている。

276. 777 匿名さん

まぁここで言っててもしょうがないですよ、ティアラの維持費とかなんとか
    自分の思うようにやりたければ、組合に積極的に参加するべきでしょう。

277. 778 匿名さん

ほんとだ!観覧車どうしたの!?
    ティアラばっかり話題になったんで怒ってるの?

278. 779 匿名さん

観覧車、ホワイトのライトでフリーズしちゃていますね。
    どうしたのでしょう。

279. 780 匿名さん

観覧車と言えば、電球がついていない列が2列ほどあって気になります。
    近い将来解体する予定なので、修理しないのでしょうか。

280. 781 匿名さん

ティアラはたっぷり余裕のある有志で運営してもらえると助かるのですが。

281. 782 匿名さん

ティアラの照明代がもったないと思う方はやはり他の物件を検討された方がよいとおもいますよ。
    維持費かかりますから。維持費以上のメリットがあるわけだから。

282. 783 匿名さん

別に物件買えさえすれば、入居後管理組合を説得してティアラ節減する!
    という人が買ってもいいでしょう?
    賛同を得られるかどうかは別としてですが。

283. 784 匿名さん

価値観は人それぞれだから、新居に呼んだ人は良い所と思って住んでるけど
    呼ばれた人はそう思わないのも仕方無いこと。

私も今は納得して住んでるけど、買う前はここは遊びに来るところだ 住むところじゃない
    と本気で思ってましたもん。理由はやはり交通の便と買い物。

284. 785 匿名さん

管理組合でティアラ維持費含めもろもろ節減等の合意に至る事は100%難しいでしょう。(経験上。)理想上はそう思いますが。

285. 786 匿名さん

ほーら、解体するとか言われてまたフリーズしちゃったよ、観覧車タン。

286. 787 匿名さん

平日は夜中1時にはいつも消燈している観覧車なのに、ホワイトライトでフリーズしたまま2時半過ぎても点灯しっぱなし。本当にバカになったかも。

287. 788 匿名さん

資産価値を下げるようなセンスのない節電話は論外だぜ!
    ティアラの節電を論議する前にまずは委託業者の妥当委託費のみなおしが先だろ
    「無駄な経費」と「経費節約」との区別がわからん奴が理事になったりすると
    資産価値が低下するから困るよね

288. 789 匿名さん

ショボイロビーの花、あれで1箇所2万円?!。
    イーストとウエスト2箇所あるから1回4万円也。
    どこの花屋使ってるんだ?

289. 790 匿名さん

そんな管理費ケチる奴はとっとと売却して出て行っていいよだな

でも花代は高すぎ 随意契約じゃなくて入札でやるべき

290. 791 匿名さん

そのわりに最近お花、しょぼくなりましたよね。

291. 792 匿名さん

共有部の使用についてですが、引っ越してきた当日バタバタしていたので廊下にベビーカーを立てかけてそのままにしてしまったら、翌朝【共有部なので撤去してください】の張り紙がされておりました。まぁ廊下に私物をおいて見栄えが悪くなり資産価値がさがるという話を聞いたことがあるので、
    納得しましたが、こも前は荷物を出し入れしているほんの20分間で紙が張られていました。
    玄関の戸も明けたままだったので一声掛けてくれればと思いました。管理センタで見回りしてるんですかね?ちなみに玄関前に15cm位のハロウィンの飾りにも張ってありました。

292. 793 匿名さん

あー俺なら嫌かも。

悪気はないんだろうけど、置物の花とか傘とかがあった時は「早くかたづけてくれ」
    って気分になった。

293. 794 匿名さん

>>792さん
    たまたまかもしれませんけど、共有部ですからね....全居住者が自分の都合で「たまたま」されては792さんも困るでしょう?
    20分間で紙貼るのも、イイほうに考えればちゃんと管理しているっということで。

294. 795 匿名さん

それ位厳しいほうが統制取れていいと思うよ 特に共有部分は
    細かい事言うと壁にベビーカーとか立てかけたりすると傷がつくし 毎日同じ場所に
    立てかけたりするとシミみたいな本当に汚い傷になるし。
    あくまでも都営住宅だとか公団とかそういう感覚で使われて欲しくない
    汚いビニール傘なんか放置されてると腹立つよ

まあ扉開けてあっても荷物しまえとか言うと怒鳴りつける可哀想な人間も
    一部には居ますからね。張り紙はしょうがないでしょう

295. 796 匿名さん

特に雨の日の傘の置きっぱは非常に困るよね。

296. 797 匿名さん

>792
    それは当たり前でしょう。
    もしかしたら危険物という可能性もあるのですから

297. 798 匿名さん

そうそう、無闇に触って爆発したら大変だし、親切に声かけて 逆切れされたら たまらないし・・・

298. 799 匿名さん

だいたい玄関前に傘とか植木とか三輪車とか物置とか置いてるのって
    アパート暮らしの生活観そのまま引きずって無理して引っ越してきたけど
    所詮環境変えてもしみついた貧乏根性は急には変えられないって感じだね
    ローンがきつそー

299. 800 匿名さん

>799
    ウチは家族4人で子供の自転車もあるので駐輪場を申し込みましたが、案の定1台しかダメでした。
    ベランダに置いてありますが、三輪車はたまに廊下に置いてあります。
    管理センタには、再三三輪車、子供用自転車を置きたいので駐輪場の空きを聞いていますが、空き分の抽選は今のところないようです。貧乏根性でなく1家庭に1台分の駐輪場が少ないのでは・・
    以前住んでいたマンション(タワーズから20分位)は十分な駐輪スペースが確保されており、共有部(廊下)に置く必要もありませんでしたよ。

300. 801 匿名さん

マンションの構造で、奥ばった部屋の方は他の住民の通路にならない事から荷物を置いている人が多いみたいですね。(実際に私の階の方も張り紙張られてました)
    さすがに自転車は問題ありますが、小さい子供が居るとベビーカーをたたんで置くのはしょうがないかな?と思います。 ハロウィン・クリスマスなど邪魔にならない程度の飾りはOKじゃないかな?

301. 802 匿名さん

確かに駐輪場については計画ミスだと思います。
    台数は少ないし出し入れは大変だし。
    小さなお子さんがいては尚更でしょう。
    でも、共用廊下部分は消防法上、非難通路として
    物品を置いてはいけないのです。
    ご理解ください。

302. 803 匿名さん

自転車・バイク・自動車駐車場は、どのMSでも頭痛い問題ですね?<多すぎても無駄・赤字になります。
    そして、良く言われることは
    「入る前にわかっていることじゃない!!」
    ということです。
    もちろん、入居&生活してからわかることも多いので、その辺は組合=持ち主の組織として改善改良すれば良いことです。
    改善すれば良いことですが、ルールの変更には相当数の同意者が必要になります。

303. 804 匿名さん

皆さんの中で犬を飼ってる方いますか? これもウチは飼っていないからかも思うことかもしれませんが、マナーが守れていないようです。当然抱っこやベビーカーのようなものに乗せている人もいますが・・。ジムのマッサージチェアに犬を抱えながら座っている人、1Fロビーを平気で歩かせている人、私の階のエレベータ前の家の方はドアを開けっ放しにしているので、エレベータが到着するたびに吠えて廊下を駈けずり回っています。 いつか共有部分なので撤去してくださいの張り紙張ってやろうと思います。

304. 805 匿名さん

804さん、貼り紙はフロントに言えば管理会社の方で貼ってくれますよ。
    住人同士で殺伐としないよう、管理会社を通して貼ってもらった方がいいかと思います。
    扉開けっぱなしのお宅は、たしかに困ります。防犯、防災の面からも危険ですよね。
    住んでいる本人は解放感いっぱいで気持ちいいのかもしれませんが、前を通る隣近所の住人としては、玄関は丸見え、中の話し声やテレビの音は丸聞こえで、かなり不快です。
    戸建て感覚だとしたら、マンション住まいのマナーとルールをそろそろ覚えていただきたいところです。

305. 806 匿名さん

今の理事会はいったいどんな活動やっているのかさっぱりわかりませんね
    議事録とかの公開もしくは経過の開示ぐらいして当たり前だと思うがどうですか?
    一生懸命やってるとは思いますが密会では不信感もたれかねませんね

306. 807 匿名さん

805さんへ
    804さんのコメントをもう一度読んでみて下さい。
    笑うところですので。

307. 808 匿名さん

805です。あ〜なるほど。そりゃ貼っちゃってOKですね。直接書いちゃってもいいんじゃないすか。

308. 809 匿名さん

観覧車のライト直っている。
    2列ほど電球がついていなかったのが改善されているので、
    昨夜のフリーズは、その修理のためだったのだろうか。
    まだ微妙に変なところありますが、
    とりあえずは近い将来、解体されずにすみそうです。

309. 810 匿名さん

806さん、ちゃんとやってるようですよ。連絡紙きましたし。ポストに入ってました。
    議事録まではとってないと思いますが・・。

310. 811 匿名さん

こんな有名なタワマンでも住民のマナーの悪さが目立つんですね。
    レスを読んで驚きました。

311. 812 匿名さん

さすが台場クオリティと唸らせるものがありますね

312. 813 匿名さん

うちのフロアは、皆さんルールを守っています。廊下もすっきり何もありません。
    しいて言えば1軒だけドアの内側でしょっちゅう犬が吠えている家はありますが、廊下を走ることはないです。
    私は犬がダメなので万が一でも廊下に出ていたら、即、フロントに厳重抗議します。

313. 814 匿名さん

余りにもおバカさんのコメントも困り者ですが、このようなサイトで正義感を
    振りかざしている偽善者の方もいるじゃないですか。
    例えば、そういうことは管理会社に言えだの、理事会に参加しろだの、そんな
    ことは言われなくても解っちゃいるけど、共感する人がいるかどうか知りたく
    て言ってるところもあるんだから、参加意欲をなくすような偽善コメントには
    ウンザリしてました。

そんな中で804さんと805さんの正当な主張(感情)とセンス、私は結構好きです。
    議論する意義があって、且つこういうセンスがあると継続して参加する気にもなり
    ますので、今後も光るコメント期待しています。

314. 815 匿名さん

なんだか,最近,この掲示板,よくなってきた。本物の住民が増えたかな。

315. 816 匿名さん

>>814
    たしかに。
    ん?って思って、「みなさん、どーよ?」って事を書くと、すぐにこんなところで言ってないで、
    理事会に参加しろ、ここで言うな、とか書かれるからちょっと書き込みにくいスレでもありますね。

316. 817 匿名さん

そのようなレスポンス(理事会参加しろ、ここで言うな)はもはや判り切ったことなので、今後スルーしちゃいましょうね。

317. 818 匿名さん

ただ、わかってないでコメントするのはどうかと思います
    例えば理事会の議事録はフロントに言えば、見せてくれます

それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    その結果もきちんと報告をもらいました。

ほとんどボランティアなのにここの理事会はがんばってくれているほうですよ

318. 819 匿名さん

そうですね。様々な問題点の中には
    今、改善中のことや何らかの理由があってできないこと、もあると思います。
    それを知らずに、文句を書き込むのは大人気ないかな

例えば駐輪場のことも、どこかのスペースを割いて増やすことができるかもしれません。
    でもそれをやろうとすれば、きっとそんな必要はない!という反対者も出るでしょう。
    そのどちらの意見も聞く訳ですから、管理会社も大変ですよ。

もちろん、管理組合も管理会社も
    全く動いてくれていない議案に対していろいろ述べるのはいいのですが。

319. 820 匿名さん

ハロウィンの飾りに張り紙は笑えますね。
    でも、残念ながら、ベランダは共有部分なので、荷物を置くことはできないそうです。
    なのでもちろん自転車を置くのもダメ、植木もダメ、ましてやタバコの蛍族もダメ、
    と管理会社に言われました。本当ですか?

320. 821 匿名さん

818さんに同意。基本がわかった上での意見ならOKだけど
    感情的なだけでは話し合いにならないからね。

820さんそれは知りませんでした。説明を聞いてなかった自分がわるいの
    ですが、。まぁ何も置くことないのでダイジョブだけどね。

321. 822 匿名さん

あっと、住民の方にニュース?なのかは微妙ですが、
    本日夜からデックスの浜辺方向の大きな木にクリスマス用の
    きれ〜いなデコレーションライトがついていまして、
    なかなか見ごたえもあるので、お暇な方は夜の散歩のときでも
    見てみてくださいなっと。

322. 823 匿名さん

>818
    所有者は組合員であるにもかかわらず、理事会議事録はフロントに
    言わないと閲覧できないのですか?ひどい話ですね。
    別のタワーマンションの住人ですが、コピーの配布があって当然の
    ように思っていたのですが(現にウチはそうなっています)。

323. 824 匿名さん

>>823
    管理会社に舐められてるとしか思えん。有り得ない事態だと思うよ。
    それに前述のベランダ利用規約を知らない人が居るなんてびっくり!
    デベがきちんと説明していないのか、家族のほかの人が重要事項説明で聞いたけど
    書き込んだ人に伝えてないのか定かでないが、前者ということも充分有り得るね。

まぁ皆さんがんばって、マンションの価値の大きな要素は良い管理と良い住民ですから。

324. 825 匿名さん

>>822
    毎年見てますが。

325. 826 匿名さん

ベランダも当然そうなんだよね
    布団や洗濯物禁止もそう

一番始末に悪いのがなあなあで崩れていって荒廃していくこと
    CSのアンテナつけたり それこそそれをやりたかったらここを売却して
    安いマンションにも転居してくれってこと
    レベルの低いマンションなんていくらでもあるんだから

だから 高校生のあれなんかも警備が対処してくれないとね

326. 827 匿名さん

規約には書いてあるんだから、読む読まないは住人の責任なのでは?
    議事録はマンションの内部情報も書かれるわけでそれがマスコミ等に渡り、資産価値の低下にもなりかねません。
    実際にあるマンションの議事録の抜粋が週刊誌に載った事が過去にあります
    それだけじゃないでしょうが、私の知る限り都内の高級マンションはむやみに配布はしませんね、普通。

327. 828 匿名さん

ベランダでSEXしてもいいですか?
    声は出しません。

328. 829 匿名さん

>>827
    私の住む都内高級マンションは配布してますよ。
    いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    そもそも理事会の議事録で資産価値が下がるようなら、それが妥当な資産価値ということです。
    >>828
    約款に禁止事項として書いてなければOKというわけではなく公序良俗の観点からNGですね
    とヒマなのでマジレスしてみた、なんか返してね

329. 830 裸でSEX

>>829
    ありがとう。
    約款ではなく規約だと思います、ってなツッコミは置いておいてですね、
    他から見られることの無い高層階ですが、ダメでしょうかね?
    猥褻物陳列罪にならなければ良いと思うんですけど・・・

SEXと書いたのは極端な例ですが、裸でバルコニーでゆったり、というのも
    バルコニーの楽しみ方のひとつだとは思うのですが。
    (今はそんな季節ではないですけどね)

330. 831 匿名さん

>>830
    まぁ誰にも迷惑かけなければやっちゃっても問題ないよね 実際は

331. 832 匿名さん

>>826
    高校生のあれって?

けっこう気になる。

332. 833 HoA

>>818
    814です。
    私は管理組合の方が何もしていないとは思いませんし、管理会社の程度も一般レベルとしては普通の範囲(あくまでも従来の普通の範囲であり、
    これで良いとは思っていません)かなと思っていますし、管理員スタッフの方に対して個人レベルでの不満もありませんが、主張されていること
    には納得がいきません。

>>それを開示してないだの、議事録自体無いだの、
    >>予測で物を語るのは他の住人の不安をあおるだけじゃないですか?

何時議事が行われ、何処で議事録が閲覧できるかについて、仮に管理規約等で明記されていたとしても改めて管理会社が区分所有者・住民等に開示
    すべきであると思います。つまり管理会社の業務としてそのような案内がないことこそが住民の不安を喚起しているように思いますので、私にはコ
    メントした方が咎められることではなく管理会社に配慮がなかったと言われても仕方がないことであったかと思います。
    しかし、何れにしても目くじらを立てて憤慨しなくても解決できる程度の問題であり、この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    なと思いますが、どうですか?

>>私はフロントにクレームを出したら理事会で検討してくれて
    >>その結果もきちんと報告をもらいました。

キチンと対応してくれると気持ちがよいですし、信頼感も高まりますね。
    当たり前といえば当たり前ですが、当たり前に期待している通りにして貰えないことが多い今日この頃です。
    (納得がいかない部分ではありません)

>>わかってないでコメントするのはどうかと思います。
    そのつもりはないんでしょうが、自分は何でもわかっている。お前らはわかっていないと上からものを言ってしまってます。
    貴方にもわかっていないことはあるはずですし、わかっていないことをわかるというのは難しいんですよ。

>>829
    >>いいですね、このマンションは住民がおおらかで、管理会社もにんまりでしょう。
    管理員スタッフの方ではなく、本社スタッフはにんまりでしょう。スタッフ雇って遣らせておけば利益は出るんだから。
    どの業界にもある話ですが、こと不動産に絡む業界の体質は(姉歯、ヒューザーなどと同じように)昔から対して変わっていませんね。
    現場から遠ければ遠いほど利用者の存在は意識されていないのですから、ハイ。
    管理会社に対するコメントに対して擁護する感情的な意見がよく出てくるのですが、どうも管理員スタッフに対するものと管理会社の体質・体制に
    対するものとが混同されていて話が面倒臭いと感じてます。

333. 834 匿名さん

>この場合のとても素敵な解決策は、フロントに言えば見せて
    >くれることを知っていた貴方が、区分所有者・住民等に周知すべきことをフロントにアドバイスして、その事実をこのサイトで教えてくれることか
    >なと思いますが、どうですか?
    あなたも知ったのですから、積極的にアドバイス願います。

334. 835 匿名さん

水槽の掃除はきちっとやってもらいたいな
    玄関エントランスが肝心なんだけどきたないよね
    誰一人理事は気にならないのかねー
    むとんちゃくというかたよりないというか
    やくにたたん

335. 836 匿名さん

ここは、売却物件続出

定住向きではないのかな?_

336. 837 匿名さん

>>836
    客観的に
    このMSはセカンドとして使うのに適しています。
    つまり、ファミリーで定住するにはあまり勧められる環境ではないと思いますね。

337. 838 匿名さん

>>835
    玄関エントランスの水槽、二週間位前に全部水抜いて業者が掃除してましたよ。

すぐに藻が出来ちゃうみたいです。

338. 839 匿名さん

観覧車の点滅パターンが変わりました。
    それが、壊れているような奇妙な点滅の仕方です。
    前の方が良かった。
    デックス裏のツリーライトアップ見ました。きれいだね。
    足場を組んで作業中だったので、期待していました。
    ヴィーナスフォートの屋上には雪の結晶のネオンが点滅し出しました。

339. 840 匿名さん

9280万で出ている仲介物件は分譲時には6000万程度じゃなかったっけ?
    となると50%アップ!?

340. 841 匿名さん

どこの売り情報?

341. 842 匿名さん

>833
    自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
    文章も長文で大変だったでしょうが、グダグダですよ

間違いは素直にまず、謝る、大人がそうしないから、おかしな世の中になるんですよ

342. 843 匿名さん

たしかに長い。

343. 844 匿名さん

賃貸にするよりも高値で売り切れば金になるって事でしょ

344. 845 匿名さん

プレステ3の転売屋と同じだね。本当に住みたい人に回らないんだから迷惑な話だ。
    と、プレステ争奪戦のニュースを見て思いました。

345. 846 匿名さん

本当に住みたい人に回らずに、なんとなく興味持った金持ちが結構買ってるのも事実。

346. 847 匿名さん

本当に住みたい人っているの???

347. 848 匿名さん

でたーw

はい。スルー

348. 849 匿名さん

ここはクレーマーさんとしーりあくんが、いるので
    偽情報が多いです。

349. 850 匿名さん

住みたい人が居るから高く売れてるんでしょ
    それがぼったくりすぎで高くなりすぎてるから売れ残ってるように見えるだけ
    実際はネットに出てくる賃貸も販売も重複物件ばっかりで本当の部屋は少ない

350. 851 HoA

>842
    >自分のミスを指摘されたからって、そんなに必死にならなくても。。。
    確かに文章は長かったですね。気を付けます。でも、”ミス”って何だろう? 心当たりがないけど。。。
    スルーして貰っても良いですけど、経緯を読み返してみると貴方の言い分がおかしいことがわかると思いますよ。

351. 852 匿名さん

うーん・・私、関係ないんですけど、

二人だけの掲示板じゃないんで、自分がスルーしてくださいよ。

352. 853 匿名さん

なるほどね♪

353. 854 匿名さん

こないだ、風の強い日にベランダのカラス扉を開けて、ちょっとロビーに下りようかと思ったら、玄関の扉が風のせいで締まらなかった!!あんなに強い風、、びっくり!一生懸命廊下から玄関扉を押して閉めたら、隙間から漏れる「ぴゅーーーー」という風の音がうるさかったので、結局ベランダのガラス扉を閉めましたが、、、。。今まで一戸建てだった私はびっくり!!あんななんだぁ〜、、。。しょんぼり、、。。。

354. 855 匿名さん

それだけ気密性が良いということじゃないですか。

355. 856 匿名さん

一戸建ては隙間が多いですからね

356. 857 匿名さん

レンジフードでも玄関扉を開けるのに相当影響しますよ。RCのマンションであれば普通のことで、特別優れているという訳ではない、なんて言うまでもないか。。。

ところで、上階、両隣の音に関しては全く気にならないのでGoodですが、サッシの遮音性には多少不満があります。
    自分の住戸は南向きのため2重サッシになっており、防音効果は一般的には我慢できるレベルだと思いますが、先日拝見した西・東向きのオープンルームでは普通のサッシだったので車の音が厳しかったです。自分は音が気になって眠れない方なので西・東向きはムリだと思いました。オリックスさん、コスト圧縮のために最低ランクのサッシを使って遮音性は無視したようですね。でも、超高級マンションでなければ普通ですかね?

357. 858 匿名さん

>>857さん
    すみません、遮音性の話ですが、それは何階でのお話でしょうか?
    とても気になったもので・・。

358. 859 匿名さん

低層階の北向きは全く音は気にならないです。上階は集音効果あると聞きましたが、その影響でしょうか?

359. 860 匿名さん

中層階の西も騒音に関しては全く問題ありませんよ。

360. 861 匿名さん

あのーしーりあくんなんで、みなさん気にしないで、、スルーです

361. 862 匿名さん

確かにご近所マンションの遮音性は低そう

362. 863 匿名さん

363. 864 匿名さん

857です。
    遮音性が気になったのは、確か33Fの億ションと同時に公開されていたキャンセル住戸で、Eastの14Fだったかな〜
    神経質すぎるのかも知れませんが、自分としては眠るには厳しいな〜と思っただけで、皆さんのコメントからすると問題ではないようですね。失礼しました。
    何かというと・・・・は、結構不快ですね。因みにシーリアではありません。

364. 865 匿名さん

近所のMSを卑下するレベルの人格多しTOWERS DAIBA !....しょせんその程度のMSだ!
    まっ本当の購入者ならだが....買えない妄想住人も居るから気にするな!>>864さん

365. 866 HoA

住民のマナーの悪さは、まぁこんなものでしょう。
    管理員さんも段々慣れてきているし、まぁこんなものでしょう。
    ティアラの減灯は、管理組合で節約を協議してくれれば何とかなるでしょう。
    現状の管理組合役員の方々には真剣に責務を全うしようとしてくれているようなので感謝です。

しかし、あのメインホールの円柱(8本)が大理石ではなくダイノックシートだったことだけは悲しすぎて、内覧会の時からずっとショックです。今更金をかけてやり直すなんてことは有り得ないでしょうから愚痴でしかありませんが、大理石だったら素晴らしい光景だったのに。。。

366. 867 匿名さん

>857
    は現在西・東向に住む方の事を考えて発言してます?
    そんな事をいうからご近所さんとかいわれるんですよ。
    自分は無理だとか、もう生活されているかたがいるんですから。
    音については住んでいる方が判断することですよ。

あなたも南向きで2重サッシということは、窓を開ければ他よりうるさいし、
    眺望もイマイチな部屋ということですよね。

367. 868 匿名さん

>867
    >眺望もイマイチな部屋ということですよね。

あなたも南向きに住んでいる方の事を考えて発言していますか?

368. 869 匿名さん

同じ気持ちをわかってもらおうとした発言でしょ

369. 870 匿名さん

>>866
    確かにメインホールの柱のダイノックシート、がっかりでした。シートの規格上仕方ないですが、テクスチャーのリピートが目立っていて。。
    そこさえなければ合格点だったんですが。

あと、各フロアの駐車場寄りの床(廊下)が薄ベニアっぽい音がしますが、なぜそこだけ薄いんでしょうか?

370. 871 匿名さん

ハリボテ感ありありすぎですよね。柱。

371. 872 匿名さん

南向きの部屋は観覧車はきれいだし、ヴィーナスフォートの夜景もきれいだし、最高だよ。
    夜景に動きがあるという点が良いです。

372. 873 匿名さん

うーん・・・。
    やっぱり、申し訳ないけど857さんの発言が問題だと思う。
    南側はいいけど、東、西側は悪いと言いたいのか?
    はたまた、このマンションはボロサッシがついてる手抜きマンションといいたいのか?
    前者としたら、自分のマンションの内輪でもめ事をつくりたがってるということ
    後者としたら、自分のマンションの資産価値を落とそうとしているということ
    どっちに転んでも、全くメリットのない発言と思えます。

沈黙や静けさを好むなら、台場ではなく「フツウの住宅地」に住んでください。
    お台場は、特種な場所です。
    私は、サッシから車の音が少々漏れてくるのも都会的で好きです。
    沈黙苦手なんで。
    ここに引っ越してくる前の国道沿いの賃貸マンションと比べると雲泥の差といえるほど静かです。

373. 875 匿名さん

>>870
    各フロアの角部屋玄関前の床下は、パイプスペースになっているそうで、厚い床板が張れないと言われました。内覧会時の三井住友建設の回答でした。うちの前だけかと思ったら、角の部屋がみんなそのようでした。なにか安っぽいステージの上に立つ感じがして、すごく違和感を感じますよね。

374. 876 匿名さん

まぁまぁ。
    良いマンションなんだからイライラすることもないよ〜
    ゆっくり値上がりでも待ってればよろしいがな。
    音はまったく気になりませんな。隣に人が住んでいるとは
    思えないほどですわ。
    すばらしい夜景に毎日、とても満足しております。

375. 877 匿名さん

私も以前は第一京浜沿いに住んでましたが
    その時に比べれば、そうとう静かです

資産価値を下げるまでかはわかりませんが、
    他の住人の方まで影響を及ぼす事柄はまず、
    情報交換所等で意見を述べてから判断されたほうが
    正確な情報が得られると思います。

376. 878 匿名さん

そう、マンション内部のことは情報交換所で、
    ここはあくまでも外部の方との交流の場と
    思ったらいかがでしょうか。

377. 879 匿名さん

今一度、自分自身を見つめなおしてみて。エゴイスト達よ。

378. 880 匿名さん

久しぶりに台場へ出かけましたところ、こちらのマンションでしょうか。王冠のようなトップのデザインが個性的で目をひきました。六本木ヒルズより高級感があり、かっこよかったです。
    一体いつごろ販売され、いつごろ入居だったんですか???浦島太郎のような気分で、かなり
    くやしかったです。

379. 881 匿名さん

海外に駐在でもされてたんですか?
    知らなかったなんて、そうとう・・・です。

380. 882 匿名さん

いや、これまでマンションの検討をしてなかったなら、
    知らない人もたくさんいるでしょう。

381. 883 匿名さん

>>880
    どこをどうみても六本木ヒルズのほうが
    いいですよ
    比べるほうが野暮

382. 884 匿名さん

2本のタワーが近すぎ。六本木の方が立地いいのにもかかわらずゆったり立ってる。台場のはちょっと無理に押し込みすぎですね。

383. 885 匿名さん

六本木ヒルズなんて、もう、どの企業も入りたくないそうで。
    住居棟も成り上がりと思われイメージ悪いから、移動が相次いでいるのが現状

384. 886 匿名さん

まあ ここは基本的に煽りや僻みがあること前提に見てるからそんなに気にはしないですね
    向こうの方は本当に入居者しか居ないから本当の問題点がわかる

385. 887 匿名さん

このマンション、車からエントランス見たけどすごく格好いいですね!
    外観もいいと思ってましたが、車寄せ?まわりもいいです!
    自分が検討したときには残2〜3戸で、既に時遅しでした。。。

386. 888 匿名さん

>>885さん
    ヒルズ族もミッドが出来たらみんなミッドに移動しちゃうでしょうね
    ミッドが来年の話題を独占でしょう

387. 889 匿名さん

ミッドってどこのミッド?

388. 890 匿名さん

防衛庁跡地。

389. 891 匿名さん

六本木ヒルズはどちらかといえば成金が多いな。
    学歴もエリートにいっぽ及ばない連中が多い

390. 892 匿名さん

親に用意されたエリートコース歩いてる人たちよりも成金者のほうがバイタリティあって良いと思うが。。

391. 893 匿名さん

さーあ。。成金がいいか、エリートがいいか、人それぞれじゃない?

どっちにしろ、関係ない書き込みじゃん。  いらない。

392. 894 匿名さん

ミッド見たわ、家賃高いだろうけど、全部賃貸か。
    分譲できたらとんでもない値段になりそうだな。

393. 895 匿名さん

ここできたら凄いエリートが来るんだろうね。

394. 896 匿名さん

ここはテレビ局員ばかりなんですかね。
    鶴田真由がすんでるとか。

395. 897 匿名さん

六本木ヒルズもこちらのマンションも両方すごいですよ! お台場を通るとすごく目を引きます。音は皆さん気になるレベルがそれぞれだと思います。目の前は観覧車、あの立地でさらにかっこいいタワー。変なレスは住めない人のひがみです。私はいいなぁ・・と思います!!

396. 898 匿名さん

こっちの方がお洒落なんでしょ。
    そういう評判が流れてますね。

397. 899 匿名さん

六本木ヒルズってあの紫色がメリハリ効き過ぎ。

タワーズ台場って建物同士の間が狭くて
    見る場所によっては1棟にみえたりして
    おばけ煙突のよう・・・

398. 900 匿名さん

お台場のシンボルタワー的な存在だからね。
    昨日「踊る2」DVDチェックしたら、まだ更地だったけど(笑)

399. 901 匿名さん

>899
    おばけ煙突って。。(笑)
    六本木ヒルズもけなし、ここもけなし、、、
    さぞ素晴らしいところに住んでるんでしょうね。?
    誰にも文句つけられないような、地味な所に。***。

400. 902 匿名さん

かわいいじゃないの。

一生懸命ケチつけるところが。

401. 903 匿名さん

>見る場所によっては1棟にみえたりして

見る場所を変えてまで気にしていただいて誠に恐縮です

これからもタワーズ台場にご注目ください

402. 904 匿名さん

>901さん
    お化け煙突を知っているのネ。うれしいワ。
    わたし、THE TOWERS DAIBAの住人なのヨ。
    朝からお互いヒマしてますネ。へへへ。

>902さん
    ありがとう。理解して下さって。またよろしくね。

>903さん
    はい。よろこんで。

403. 905 匿名さん

住人じゃねーな・・・・

だとしても、一番安い部屋。
    金持ちに噛み付くな。

404. 906 匿名さん

いやぁ〜、静か!
    居間の換気扇から侵入してくる騒音が気になっていたのですが、
    パソコン用の吸音材でフィルターリングしたら、静かになりました。
    これなら、まぁ我慢できます。
    音が気になっている方、お試しを。

405. 907 匿名さん

換気扇からの音は
    部屋によってあるみたいですね。うちはまったく音はしないのですが

406. 908 匿名さん

煙突からの
    有害ブシツ
    のチェックって誰かやってんよ?
    気にならないと言えば嘘になるしナー・・・・

407. 909 匿名さん

>>908
    人を頼らず、自分で測りなさい!
    それと、暇な時間は日本語書く練習しないと....そっちのほうを気にしないとイカン。

408. 910 匿名さん

ここは偽者住民ばっかりですね。
    本当の住民は一人か二人?

409. 911 匿名さん

まあ、正直いうと私もここの住民じゃありません。
    近くに住んでて、情報がけっこう入ってくるから
    おもしろがって書き込んでいました。すみませんでした。もうやめます。

410. 912 匿名さん

ホントに鶴田真由さんが住んでるんですか?西ですかね。自分は西です。

411. 913 匿名さん

いるわけない。

412. 914 匿名さん

ジャンボ鶴田の娘が住んでるんですかね。

413. 915 匿名さん

たとえ著名な人が住んでいても、ぜ〜〜〜〜ったい教えない(^^ゝ
    っというか個人で買ってるはずもなく、事務所かTV局名義の休憩所利用でしょ?
    結構うろついてるんじゃないかな!
    興味があるなら、理事になってみれば?? >>912

414. 916 匿名さん

日テレで放映されたTVドラマ「バカラ」のロケ現場で高層階の部屋が使われてましたので、その主役だった鶴田真由が館内歩いていたところを目撃されただけでしょう。

415. 917 匿名さん

>>916
    そんなふるい話題。。

416. 918 匿名さん

有害ブシツ
    のチェック

417. 919 匿名さん

1階スーパーの3個100円の肉まん、おいしいです。

418. 920 匿名さん

あれ?スーパー入ったんですか?居酒屋だと思ってた、、、。

419. 921 匿名さん

ここから車通勤しているものですが
    レインボーって取り締まり多いな〜・・ほんと
    有名な話なのかもしれないけど、夜は覆面パトカー、バイクで取り締まってる。
    2日に1回は、つかまっている人を見るよ。くわばらくわばら、、制限速度50Km
    ってちょっと遅すぎると思うが・・。朝は取り締まりやってないんだよな。不思議。

420. 922 匿名さん

朝は夜勤との交代の時間だからね。9時代はみんな警察に戻ってる
    おのぼりさんも多いから
    貴重な集金スペース

421. 923 匿名さん

>>906さん
    私も、居間の換気口から入ってくる騒音が気になってしょうがありせん。
    パソコン用の吸音材って、どのようなものですか?
    どのように設置したか、教えてください。

422. 924 匿名さん

吸音材つけて、換気性能はおちないのでしょうか。
    換気をちゃんとしないと、建物自体の劣化に関係するので・・・

423. 925 匿名さん

>920
    お前のとこはガラガラだろ、偽カメラマン

424. 926 匿名さん

覆面パトカー2台もいたわ・・・。
    白と黒。こえ〜こえ〜。だれか捕まってました。

425. 927 匿名さん

観覧車って解体になっちゃうんですね〜
    淋しい・・・

426. 928 匿名さん

彼はフリーターでしょ。

427. 929 匿名さん

428. 930 匿名さん

2009年で都との定借が切れ、ビーナスフォートごと解体とな
    http://www.ftagent.jp/ag/morozumi/2006/11/post_20.php

429. 931 匿名さん

たしかにヴーナスの集客は行き詰まっている
    むしろ跡地の大型再開発に期待したいと思います

430. 932 匿名さん

その前向きさ、素晴らしい

431. 933 匿名さん

台場ヒルズ欲しい。

432. 934 匿名さん

あと3年は観覧車の眺望を楽しめます。
    その後はさらなる発展の可能性あり。未知数なだけに大化けするかも。

433. 935 匿名さん

カジノかもしれないし。

434. 936 匿名さん

かもではないでしょうね。2007年度にカジノ法案通るといいですね。
    結構濃厚であるとの情報をある情報筋から聞いていたのでタワーズを購入しました。もちろん投資目的ですが。ここを買ったのには理由がありました。

435. 937 匿名さん

カジノが出来たらそれこそJRA12個分くらいのインパクトがありそうですね
    治安や集まってくる人々のレベルはそれなりに変わるよね?きっと
    一時的には判らないけど長い目で見て周辺のマンションの価値が上昇するとは思えないね
    やだやだ

436. 938 匿名さん

仮にカジノが現パレットタウン辺りに出来たとしても、356はさんで向こう側なのでそんなに心配することでもないような気がします。町のパチンコ屋作るわけでなくて富裕層目当てのカジノなら多少は小奇麗になるのではないですかね。

437. 939 匿名さん

国道356号
    国道356号(こくどう356ごう)は千葉県銚子市から千葉県我孫子市に至る一般国道。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93356%E5%8F%B7

438. 940 匿名さん

357ね。

439. 941 匿名さん

揚げ足とり。現実世界では嫌われ者。⇒939

440. 942 匿名さん

訂正の仕方がねちっこい。⇒939

441. 943 匿名さん

国道357号
    国道357号(こくどう357ごう)は、千葉県千葉市から神奈川県横須賀市に至る一般国道である。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93357%E5%8F%B7

442. 944 匿名さん

目の前の国道間違うなんて有り得ね〜w
    ニセ住人?
    938=941=941

443. 945 匿名さん

住人ではないが、オーナーではある。

444. 946 匿名さん

デックスの4階?の改装したところ、良い雰囲気だなぁ〜 
    昨日初めていったけど、レトロ感たっぷりで見応えあったよ。

445. 947 匿名さん

446. 948 匿名さん

パレットタウン&ヴィーナスフォートのレンタルの延長はホントにありえないんでしょうかね…

447. 949 匿名さん

448. 950 匿名さん

でもお台場のシンボル的な大観覧車がなくなっちゃうのは惜しまれますね。

449. 951 匿名さん

2007年にカジノ法案が通るかどうかによりパレットタウンの延長は左右されるのかと思います。
    法案通過の可否結果がでるまでは今のまま、更新しない方針なのでしょうね。

450. 952 匿名さん

カジノは今の手付かずの空き地でやってほしいですね(^_^)

451. 953 匿名さん

カジノとオリンピックは両立するの?

452. 954 匿名さん

カジノのために、東京テレポート前の広大な空き地を開発しないのは、誰でもわかる明白なこと。

453. 955 匿名さん

454. 956 匿名さん

455. 957 匿名さん

456. 958 匿名さん

東雲のウェアハウスのもっと豪華版?!

457. 959 匿名さん

F1を台場でやるって話はもうなくなったんだっけ?

458. 960 匿名さん

459. 964 匿名さん

どっちにしろパレットのお陰であそこは一等地になってるから
    あそこは売却して同等の物をカジノ予定地かもっと奥に出来ると思われ
    観覧車も移動でしょうな

460. 966 匿名さん

その質問の仕方、宜しくないと思います。
    全てのお店に行ったことございますが、好みによります。
    その中で、お勧めはチャーシュー麺対決で圧勝したお店です。
    是非、そのチャーシュー麺を食べてください。

461. 967 匿名さん

ラーメン国技館は高いです。
    どう考えても観光客向けの足元を見た吹っ掛け料金です。

462. 968 匿名さん

当たり前じゃないっすか、観光地なんだから
    2期ぐらい前の「えるびす」は旨かった

463. 969 匿名さん

くだらない質問にレスありがとん。
    チャーシュー麺対決で圧勝かぁ、どこだろ。函館?

464. 971 匿名さん

>マフィアの話、面白かったのに・・・
    >冗談の通じない掲示板だなぁ・・・

↑ホントだよなぁ〜(^^)
    ある程度の遊び心は掲示板には必要だよ!

465. 972 匿名さん

ビーナスフォートの「セイリュウモン」のエビマヨは最高です。

466. 974 匿名さん

ラーメンは和歌山ラーメンがいい

467. 976 匿名さん

お台場最高!タワーズ住み心地最高!!

468. 978 匿名さん

私も976さんに同感です。タワーズ最高です。買って良かった!

469. 981 匿名さん

進展?何の?
    受け渡し済んで、4ヶ月経とうとしてる物件ですよね?

470. 982 匿名さん

ここのマンション、夕方になっても明かりの点かない部屋が多いですね。
    働いている人が多いんだなぁ〜。

などと書いて、1000に早く到達させてしまおう。

471. 986 匿名さん

今朝クリスマスツリーを設置してましたね。
    私が通ったときはツリーが立ったばかりの状態だったので、
    どんな飾り付けになるのか、今晩帰るのがたのしみです。

472. 987 匿名さん

ブルー&シルバーの大人っぽいツリー装飾でしたね。足元に赤ポインセチア2〜3鉢ほしいところですねー。来年はLEDの球数をもっと増やしたほうがよいです。

473. 988 匿名さん

ロビーの花はショボ過ぎですが。。。

474. 989 匿名さん

ツリーは確かに装飾は大人な感じで、タワーズにあっているなと思いました
    マンションに飾るツリーとしては大きい方なんじゃないかな。

ロビーの花は最近、凝っていて良くなってきましたよ。あれはしょぼいとはいえないですね

475. 990 匿名さん

1階の居酒屋は繁盛してますか?

476. 991 匿名さん

この季節、花材はむっちゃくちゃ高いからなあ…でも、凝ってて素敵だよお。
    ツリーも良い感じ!来年はもう少し早くから飾ってもらいたいですね。

477. 992 匿名さん

99円レベルよりましでしょ。

478. 995 匿名さん

>990
    居酒屋は予想外に流行ってますね。
    一昨日19〜20時頃でもうほぼ満席でしたよ。

479. 999 匿名さん

次は1000ですね。

480. by 管理担当

スムログに「ザタワーズ台場」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸