東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-08 05:55:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


いよいよ入居の年です。
入居予定の皆さんにとって有意義な情報交換の場にしましょう。

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1



こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-30 20:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

  1. 795 匿名さん

    建設中のマンション、ストップしたようですね
    マジで心配になってきた。

  2. 796 匿名さん

    風評被害の風評は、単なる流言飛語ではなく、実際の事件や事故に起因します。
    ですから風評被害を生む最大の責任者は、
    (自然災害を除けば)事件や事故を起こした当事者です。
    その当事者とは『いち建築士』ではなく『アパそのもの』であることは否定できません。

  3. 799 匿名さん

    風評被害、設計・構造・施工・評価の信憑性.........etc
    不安、心配、不信の種はつきません。
    だけど、このままの状態を漫然と続けても前途は開けません。
    大林だから......と、悩みから逃避しようとしてもいた仕方ありません。
    今の段階で一番必要なことは再検査をやってアップルタワーが大丈夫なことを客観的に証明してもらうことです。
    アパは「やりたいが、すでに最高権威機関から評価・認定を受けている物件の再検査を受けてくれる検査機関を探すのは困難」といっています。
    再検査の必要性を認めているのですから、後はわれわれの圧力をいかに強めるかということです。
    管理組合もできていない現状では、集団交渉は組織しにくいでしょうから、私はできるだけ多くの購入者が「再検査せよ!」と電話攻勢するのも1つの方法かと思います。
    私は毎日1回はこの電話をしています。

  4. 800 匿名さん

    売り上げより負債が多いてやばすぎじゃない。
    倒産はほぼまちがいないだろう。
    ただデベロッパーが倒産してもマンションに
    問題がなければそれなりに中古でも流通していく
    けどね。朝日住建みたいに。

  5. 801 匿名さん

    799さんに三瀬です。

  6. 802 匿名さん

    >>799
    同感です。
    まずは自分ができることを精一杯することだと思います。
    単なる非難や被害者意識が強いだけでは何の解決にもならないと思います。
    本物件の安全性については幸いなことにアパさんは至極前向きで、私は結果が得られると確信しておりますが、当然引き続き購入者としての圧力はかけ続けていく所存です。ですので、この場で構造上の問題の議論はほぼ収束してよいように感じます。一部の心もとない非人間的なご意見はさておき是非前向きに進めていただきたいと思っております。
    目で見て肌で感じないとわからない大事なことは沢山あります。

  7. 803 匿名さん

    >>797
    お前が一般市民だったら、今頃日本はねーよ・・・。

  8. 804 匿名さん

    アパの水落建築士関与ホテル営業停止は良心的判断=冬柴国交相
    2月6日11時2分配信 時事通信


     冬柴鉄三国土交通相は6日の閣議後の記者会見で、系列2ホテルで耐震強度不足が見つかったアパグループ(東京都港区)が、水落光男一級建築士が関与した全ホテルの営業を今月末で停止することについて、「強度が足りるか、足りないかを度外視して営業休止するのはサービス業として良心的な判断。敬意を表したい」と評価した。その上で、同建築士関与の全国の物件について、安全性の確認を自治体調査を通じて急ぐ考えを改めて示した。

  9. 805 匿名さん

    そもそも、今までは噂のおかげで
    アパの物件は割安感があった
    噂の段階での風評被害者は、実は「アパ」という気がする・・・

    その噂が現実のものになった場合はどうなるんだろうか

    瑕疵責任に関しては、隠れた瑕疵であっても、
    故意・過失を立証しなくても売主の責任を追及できるが・・・
    姉歯のときのように、アパからの指示で偽装を行ったという証拠は出てこないだろうから
    風評の原因をアパとするのには無理があるのではないかとも思う

  10. 806 匿名さん

    姉歯のときはホテルオーナーは可哀想な被害者だったのに
    今回はホテルオーナー(アパ)は何故叩かれてるの?

  11. 807 匿名さん

    知ってた?と思われてるから
    そうなった原因が発注者の厳しい要求からと思われるから。

    でも疑惑マンションに住んでいるならともかく、そのものに異常がなければ問題ないといいたいが、
    不二家だって雪印だって、商品み〜んな撤去されちゃったからね。この世界、疑わしきは罰せ!か?
    だから再度きちんと証明する義務はなくとも企業努力は必要と思う。
    まだ集団で弁護士立てるまでにはいかないけど、最後は契約者が一体になることでしょうね。
    企業は個人には強いが集団とマスコミには弱い、これ事実です。

  12. 809 匿名さん

    誰がシナリオを考えているのでしょうね。これでアパは被害者で善人者にスリ変わります。
    万一、耐震問題が出ても良く早く手を打ったと称賛になりますし、問題なければ御すみ付きになります。
    千葉も是正計画を出すことで工事を始めることが出来ます。埼玉も同じ状態になるでしょう。
    新しい筋書きが見えてきました。

  13. 810 匿名さん

    推測だけで風評被害の原因として認められますかね?

    姉歯のときのように、設計者にすべての責任を押し付けて幕引きです。

  14. 811 匿名さん

    >知ってた?と思われてるから

    これだけの違いかぁ
    確定的根拠があるならいざ知らず周りの勝手な憶測であるなら可哀想だな
    姉歯ホテルのオーナーだって当然安くあることを要求してるはずだし

    やっぱ、豪邸紹介とかでテレビ出てたりするから反感もたれたのか?

  15. 812 匿名さん

    とっても偉い方が谷町の羽帽子おばさんの為にストーリーを作ってあげたのです
    当然その人一人ではストーリーを書けませんのでいろいろな人を巻き込んでいます
    その人たちもおいしいワインをご馳走になったりしているんでしょうね

  16. 813 匿名さん

    それより>>754にもあるけど
    藤光建設、アパ以外のデベは何故ダンマリ?
    今のうちに必死に証拠隠滅してんのか?
    アパと共に叩かれるべし!

  17. 814 匿名さん

    キャナルファーストタワーの建築始まったけど
    キャナルファーストタワーに建築追い抜かれたりして・・。

  18. 815 匿名さん

    アパ以外のデベに飛び火し、さらに藤田さんはこれと別に二の矢三の矢準備中
    すると、とっとと検査&駄目なものはさっさと補強したアパが
    後になって評価されたりならないかな
    「何故アパのように素早い対応取れなかったのでしょうか」
    なんて他デべ言われたりして。
    まずいなー

  19. 816 匿名さん

    APAなんてちっとも素早い対応じゃないし・・・。
    偽装発覚しなければ藤田氏に指摘を受けようが何しようが検査すらしようとしなかった会社ですから。

  20. 821 匿名さん

    >>819
    でも京都のホテル震度5で危ないのでしょう。
    致命的だと思うが。

  21. 822 匿名さん

    国交相のコメントには絶句だよ。
    藤田氏の言ってた「政治的圧力」を証明してるようなものだ。

    アパの判断もこの状況では当たり前の(むしろ遅すぎる)判断で、
    「良心的」とか「敬意を表したい」なんてコメントが出てくること自体、
    国交相の立場としての良識を疑うよ。

  22. 823 匿名さん

    冬柴鉄三国土交通相のコメントが
    「この間のワインおいしかったです」
    という風に聞こえるのは
    私だけでしょうか?

  23. 824 匿名さん

    ということは「アパ」は国交大臣が認定した「被害者」ということになるのでしょうか?
    ところで、この認定とタワーマンションの構造認定とどちらが重みがあるのでしょう?

  24. 825 匿名さん

    >>824
    意味不明

  25. 826 匿名さん

    しかし汚い話ですね、お金積んで政治家囲い込めばなんでも許されてしまうって言うことですかね。

  26. 829 匿名さん

    事象の確認が取れなければ巨額の予算承認はまず難しいでしょうね。
    現状と一個人がピーチクパーチク言っているのとでは次元が違うしね。しかも藤田ってかなり胡散臭いし。
    ましてや、姉歯ぐらいの問題なら隠蔽になりかねないが、水落氏は業界のエキスパートかつ国とは違うガイドラインによる設計とはいえ、建物自体に致命的欠陥があるという太鼓判が押せないでしょうから、具体的に動こうにも動けないはな。

  27. 831 匿名さん

    ok Ok

    >>829みたいなのは工作員認定されても仕方がない

  28. 834 830

    大林組施工物件

    モンセーヌ南茨木

    http://homepage2.nifty.com/kekkanzenkokunet/2-6-12-03=monsenuminamiiba...(kitsuda).htm

    >>830はなんで即効削除されたんだ管理人さん?

  29. 835 匿名さん

    今朝の中吊りに色々見出しが載ってたね。(雑誌名忘れた)
    アパと政治家の黒い(?)ウワサ。

    マスコミにも徹底的に究明してもらいたいもんだ。

  30. 836 匿名さん

    まあ企業と政治家が絡むのはよくあることですが善良な一般市民を欺くための関係は作って欲しくないですね。
    相当数の一般市民に影響していることですから私情を抜きにして公平に判断、処分していただきたい。

  31. 837 匿名さん

    きっこの日記でもどうぞ
    http://www3.diary.ne.jp/user/338790/

  32. 838 匿名さん

    アパが倒産した場合、購入者は
    売主(アパ)の有していた施工会社に対する瑕疵担保請求権を代位行使できるはずだが

    この場合の施工会社とは元請のことになるのだろうか?

  33. 839 匿名さん

    きっこの日記より

    >だけど、ホテルの場合は、まだいいとしても、何よりも気の毒なのは、やっぱり、耐震偽装の
    >可能性のある分譲マンションを買わされちゃった数え切れないほどの人たちだろう。
    >アパ側は、再三再四に渡る藤田社長の告発を「事実無根」だとして、「名誉毀損」で「告訴」
    >するか検討中とまで言ってたのに、その藤田社長が指摘してたマンション、「アパガーデン
    >パレス成田」の耐震強度が、国の基準の74%しかなかったことが確認されて、2月2日、
    >千葉県は、アパ側に対して、「補強計画書」の提出を求めた。だけど、京都のホテルの
    >「違反是正計画書」は「たったの3日」で作成して提出したアパだけど、この「アパガーデン
    >パレス成田」に関しては、ホントは1年前から耐震偽装を知ってたクセに、未だにホッタラカシだ。
    >ようするに、これだけ話題になっちゃったから、今さらきちんと建て直したところで、そうそう
    >買い手がつくとは思えない。だから、金の亡者にしてみたら、こんな物件など、後回しでもいい
    >ってことなのだ。
    >そして、今回、新潟県三条市で建設中だった温泉付きの高級分譲マンション、「アパガーデンズ
    >東三条イーストコート」に関しても、三条市からの要請があって、耐震偽装の可能性がある
    >ために、工事が中止になった。でも、冬柴鉄三が言うように、ホントに「サービス業として
    >良心的な判断」ができるようなマトモな企業なら、工事中の物件なんか後回しにして、まずは、
    >すでに売却済みで、たくさんの人たちが生活してる分譲マンションに対する対策を最優先すべきだろう。
    >だけど、ホテルなら、素早く対応して補強工事を行なえば、今後も日銭を稼ぐことができるけど、
    >売却済みのマンションの耐震偽装が発覚したら、莫大な支出を余儀なくされるだけで、1円も
    >入って来ない。だから、森喜朗やアベシンゾーの人脈を使い、アコギな商売でボロ儲けを続けて
    >来た守銭奴夫婦としては、人命なんかよりも遥かに大切なのが、銭! 銭! 銭!ってワケで、
    >これが、売却済みのマンションをホッタラカシにして、ホテルや建設中の物件の対応ばかりを
    >急いでる理由なのだ。

  34. 840 匿名さん

    あ〜あ。またここデベ板みたいになってきちゃったね。

    >売却済みのマンションをホッタラカシにして、ホテルや建設中の物件の対応ばかりを
    急いでる

    売却済みのマンションに対する対応

    安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    って発表してるよ。

  35. 841 匿名さん

    <<838
    施工会社(大林)は、設計図の通りに施工したから当方に責任はないと反論するでしょうね。

  36. 842 匿名さん

    タワーをどうやって補強するの?

  37. 843 匿名さん

    >>842
    水落物件にタワーはない。

  38. 844 匿名さん

    >>843
    大林組施工物件

    モンセーヌ南茨木

    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html

    これも、水落物件ではないが、大林施行物件。

  39. 845 匿名さん

    >>840

    でも、京都のホテルは安全性に問題があるのに、京都市が許可したと偽装しお客を泊め続けた。
    他の9件のホテルも、同じ偽装設計士の設計したホテルで、安全性が100パーセント保証されたものでないのに、まだこれから20日以上も、お客を宿泊させ続ける。

    このような企業体質の企業が建てたマンションだから、やはり、『このマンションも何かあるのでは?』と疑ってかかるのは、ごく自然なことだと思う。

  40. 846 匿名さん

    >>844
    「売主」も施工もネームバリューに騙されてはダメだって。
    「売主」もね。

  41. 847 匿名さん

    ここは温泉付タワーマンション!
    でも 温泉じゃないものも次々沸いてくるの・・・

  42. 848 匿名さん

    >>845
    うん。だから、

    >安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    >補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    ということでしょ。
    ここも再検査の方針だし。

  43. 849 匿名さん

    その前に、疑われているアパ物件もデータ提出拒否してる事実はどうなの?

    >安全性の再確認を実施した結果、耐震強度不足が判明した場合には、管理組合と協議の上、
    >補強工事を実施し、その費用を弊社が負担します。

    こういうのを詭弁って言うのかな。

  44. 850 匿名さん

    >>848

    ホテルの耐震性に問題がある可能性があり休業するのなら、今までの分譲した水落設計のマンションの住民を、今月末までにまず安全な他のホテルや賃貸マンションに、アパの負担で引っ越しさせ、ホテルの安全性を検証するのと同時に、それらの分譲済みのマンションの安全性も検証すべきだ。

    ホテルのお客の安全は大切で、分譲済みのマンションの住民の安全性は、その危険な建物の中で住んでもらっていてもいいという事が再検査の方針ですか。

    と言う方針ですか。

  45. 851 匿名さん

    アベ政権が終わればアパも終了?

  46. 852 匿名さん

    >>850
    まぁ、よくもそこまで。
    かなりアパに恨みがあるんですね。
    ここは物件板で、別にこの物件を気に入って購入しただけの人たちに
    なんでそこまで言うかな?
    別にアパも売却済みのマンションをホッタラカシにしているわけでは
    ないですよ。ってことですよ。

  47. 853 匿名さん

    >>852
    私は『安全は何よりも優先する』と思うのですが。

    実際、今もアパの水落設計のマンションにお住まいの方は、小さな地震で少し揺れただけでも、『命がちじむ思いではないでしょうか?』

    地震っていつ来るか分からないものです。
    若いご夫婦が、小さな乳のみ子を育てながら、『部屋が壊れるのではないか』『押しつぶされたらどうしよう』とか思いながら、生活をされておられるのではと思えば、『安全は今すぐに担保されなければならないことだと思います』

    ですから、検査は、まず住民を安全場所に移動させることが、第一だと思います。

    でも、アパホテルは、京都の偽装されていたホテルに、偽装発覚後も京都市が許可したと偽り、お客を泊め続けたぐらいだから、やはり、安全性は2の次になっってしまうようですね。

  48. 854 匿名さん

    アパは『金が何よりも優先する』と思っているのです。

  49. 855 匿名さん

    なぜ偽装のあったホテル、2月いっぱいまでお客を泊めるんでしょう
    言ってることとやってることが違いすぎる

  50. 856 匿名さん

    >>855
    偽装のあったホテルではない。
    水落がかかわったホテル。
    ちゃんと理解してから発言しろ。

  51. 857 匿名さん

    幕張プリンス再売却で資金作らないともたない・・・

  52. 858 匿名さん

    モンセーヌ南茨木
       ↑
    ひどい欠陥マンションでしたね。
    大林施工だったんですね。

  53. 859 匿名さん

    天王寺駅前ホテルを長居公園のホームレスシェルターに
    開放しろよ。

  54. 860 匿名さん

    >>853
    正論吐くのは簡単だよね。
    あまりにも非現実的。
    住民にも個々にいろんな事情がある。
    1人残らず全員が移動し、再検査ってどれだけ時間がかかる?
    いろんな事情で移動できない人もいるのでは?
    その間の住民の生活は?子供の通学等は?
    失礼ですが、それなりのポジションで社会に出た経験がおありですか?
    今の段階でそんな非現実的な対応はできないでしょう。
    それよりも可及的速やかに検査結果を出して
    対応を考えるべきでしょう。

  55. 861 匿名さん

    あのー、ここはアップルタワーの板なんですけど、アパについてディープに会話したいなら、デベ板でお願い致します。アパのレスが多すぎて・・本来の目的で使う人が使えないです。

  56. 862 匿名さん

    >>860
    正論が悪ければ何が良いのですか?
    正論を実現していくことを何故しようとしないのですか?
    非現実的と最初から諦めていては、物事は進まないと思いますが。

    また、住民の諸々の事情、問題は、アパが責任持って解決するのが筋では?
    アパがデベロッパーとして、分譲したのだから、責任もって住民の問題を解決し、安全を確保するのが、当たり前だと思うが?

    では、もし、偽装があった場合は、『いろんな事情で移動できない人もいるのでは?
    その間の住民の生活は?子供の通学等は?』はどうなされるのですか?

    その時には『移動できて』今の疑いだけでは『移動』できないのですか?

    まさか、国や自治体に公費を出させて、解決させるのですか?

  57. 863 匿名さん

    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html
    大林だからといって安心できません

  58. 864 匿名さん

    施工業者というより、売主の意識がマンションには大きく寄与します。

  59. 865 匿名さん

    あのー、別にアパも売却済みのマンションをホッタラカシにしているわけではないですよ。って
    例のマンションの人たちが聞いたら激怒するんじゃないでしょーか?

  60. 866 匿名さん

    多分、もう資金繰り相当・・
    そうするとお金稼げそうな所を優先するかな
    自分が経営者だったらの話だけど

  61. 867 匿名さん

    大林組・・大阪・・南茨城・・床のたるみ・・ピアノ線・・契約時点で気が付いて悩みました。
    でもここはそのときのような逃げ口上が出来ないという結論で購入を決めました。
    今は昔の懐かしい思い出です。何回かここにアップして情報をもらいました。
    そういえば二人の方が最後まで裁判で残っていましたが、結局、泣き寝入りになったのですかね。
    古い情報だけが出てきて結果の情報にはぶつかりませんでした。ここにアップされているのも当初の話だけ。
    この古ネタを何度も出している人は同じ人なのですかね。

  62. 868 匿名さん

    入居説明会の話がほとんど出てこないですね。
    実際の購入者は、粛々と入居手続きを進めているのでしょうか。

  63. 869 匿名さん

    867さん
    裁判してる人のブログで去年10月の状況が書かれてます。
    かなり意識の高い人のようですから泣き寝入りはしないでしょう。
    この件で裁判を起こした人も当初より増えてるみたいです。

  64. 870 匿名さん

    >>868さん
    貴方が本当に購入者なら
    住民板に行ったほうがいいですよ

  65. 871 匿名さん

    ここ、大林の一括下請けって事は、大林のしたい放題に工事が進められるのですね。

    一括下請けも、問題があるのでは?

  66. 872 匿名さん

    南茨木の件で裁判しているひとのコラム
    ttp://www.scitec.jp/company/column/2006_9A.html

  67. 873 匿名さん

    公共工事では一括下請けは禁止されています

    何故だかよく考えましょう

  68. 874 匿名さん

    冗談ではなく、多額の資産と安全がかかっている話なのだから、きちんと対応させるべき。
    >>860のような話もあるが、その間の仮住まい費用もふたんさせるべき。
    それほどの大事だと考えています。
    ここで「現実的」という言葉でなし崩しになった場合、もう元には戻れない。
    その被害は我々各個人にとって甚大です。

  69. 875 匿名さん

    最初から
    こうなることは
    予見でき
    君子危うき
    近寄らずかな

  70. 876 匿名さん

    >>874

    そんなことここで力説しても仕方ねーじゃん
    アパに直接言えよ

  71. 877 匿名さん

    >>876さん
    購入者じゃないのでアパには言えないそうです

  72. 878 匿名さん


    結局、匿名掲示板でギャーギャー喚くだけで直接言えない根性なしばっかりかよ

  73. 879 匿名さん

    >>853=862
    あなた感情的すぎますよ。

    >若いご夫婦が、小さな乳のみ子を育てながら

    もうこの1行で感情的になってる観ありありですが。

    偽装があった場合は当然、そのマンションは住めないわけですから、
    何らかの対策を考える必要がありますが、
    ヒューザーの時も、耐震強度が不足していると診断されたマンションから
    最後の1軒が移動されるまでずいぶん時間がかかりました。
    そりゃそうです。皆さん個々の事情があるんですから。
    それをこの段階で全員が退去されるまで待ってから再検査だとかいってると、
    時間ばかりが経過して、マンションの住民全体にとって決して得策とは思えません。

    ですから、そういう感情的な狭い視野で物事を考えるのではなく、
    何が今、この状況を打開するのに最良の方法かを考えるべきだと言っているんです。
    もう少し社会勉強された方がいいと思いますよ。

  74. 880 匿名さん

    878さん
    ていうか、購入者でもない人たちがデベ板でもない、
    この物件板にきてギャーギャー言ってるんですよ。
    本当、どうしようもないですね(苦笑)

  75. 881 匿名さん

    >>879

    分ったからアパに直接言えっつーの
    頑張って世を正してからここに報告してくれよ、な?

  76. 882 匿名さん

    >>879
    引渡しが終わってから偽装が発覚しても遅すぎる、っていう話をしてるんですよ。
    もう少し社会勉強、及び学校での勉強をされた方がいいと思いますよ。

  77. 883 匿名さん

    >>881
    別に今アパに言うことなんかないの。
    何勘違いしてんの?

    >>882
    引渡しが終わってる物件について言ってんの。
    文脈読めよな。

  78. 884 匿名さん

    >>879

    だから、安全性が確保されていない所から一刻も早く出ることが、『この状況を打開するのに最良の方法』だと考えますが。

    それ以外に安全が確保される方法があるのですか?

    それと、論破されそうになると、『失礼ですが、それなりのポジションで社会に出た経験がおありですか?』とか『もう少し社会勉強された方がいいと思いますよ。』とか、私のことを少しも知らないのに、議論の本題と外れた話に持っていくのは、みっともないですよ。

  79. 885 匿名さん

    >>事実でしょ(笑)
    それに何度も言うけど、ここはデベ板じゃないんで、
    そんなにアパに言いたいことがあるなら直接言えば。

  80. 886 匿名さん

    >>883

    だったら邪魔だから消えてくれ

  81. 887 匿名さん

    >>886
    なんであんたにそんなこと言われなきゃいけないの?

  82. 888 匿名さん

    >883

    ねぇ、他にやること無いの?w

  83. 889 匿名さん

    将来転売考えるのなら、自分なら買わない
    今はミニバブルだけど、あと2年くらいかな、せいぜい
    人口減っていくのに、マンションはバンバン立ててる
    供給過剰だから、一等地のいい物件しか生き残れない

  84. 890 通行人

    補強工事って、どうやるの???
    水落さんて頭いいですよね。姉歯さんはどか〜んとやったけど、水落さんは、計算間違えてたとか勘違いしてたと言逃れできる範囲で、強度計算してる。ただものじゃないかも…

  85. 891 匿名さん

    >>887

    おっと、ヒステリックになって来ましたぜw

  86. 892 匿名さん

    実際の購入者ならば個々で馬鹿みたいな野次馬参加者の相手しないで、住民版(登録制)の板で話をしたら、実際の説明会の状況とか真剣さが違うし情報も違うよ。まあみんなこの言葉の応酬たのしんでんでしょうけど。住民版のスレってみんな知ってるよね。

  87. 893 匿名さん

    このマンションの拠り所だった、
    国土交通省許可と言う事と、大林と言う事のうち、大林の神話が崩れた今、デベロッパーのアパの今の状況を考慮して、みなさんどうなされるのですか?
    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol19.html
    このまま、内覧会、引き渡しっと粛々と進めていかれるのですか?
    実際京都のマンションにも1件水落物件が在った見たいですし、今度偽装物件が出てくる可能性はあると思います。
    大手デベロッパーでも、問題のあるマンションはあるかもしれませんが、アパの様に何件か続けて出ると、なかなか世間の人は忘れてくれないと思います。
    せっかくの新築、夢のマイホームの入居が、すごくイメージダウンで始まることになると思うのですが、それに対しアパには、何か補償を要求していくのですか?

  88. 894 匿名さん

    >>870
    ここは購入者は発言できない場なのですか?
    ここで発言している人は購入者ではないという事ですか?
    ここは少なくても、当初は購入を考えている人の意見交換の場であったはずですし、
    ほぼ完売になった今は、これからの内覧会や引越しの情報交換の場のはすではないでしょうか。
    もっとも、最近は購入者でない人の意見が多いように思うのは、購入者が得る情報が少なくなって
    逃げ出してしまい、結局は購入に関係ない人たちだけの繰り返し古ネタ会議の場になってしまった
    のでしょうか。
    来週は我が家の入居説明会の順番なので、終わりましたら状況をアップしますので楽しみにして
    いて下さい。

  89. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸