東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. アップルタワー<東京キャナルコート>11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-10 15:44:00

東京発!! 天然温泉 タワーマンション

過去スレ
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/
10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43799/

購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

こちらは過去スレです。
アップルタワー<東京キャナルコート>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-22 22:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワー<東京キャナルコート>口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

地価上昇してますね。ここも結果的には、購入してよかったです。

2. 3 匿名さん

東雲は豊洲や芝浦・台場等に引っ張られて確実に上昇しますね

3. 4 匿名さん

お隣のキャナルさんも完売ですしね。
    そのお隣のビーコンタワーは用地取得価格が高かった為、
    TOYOSU TOWER並みの価格になるのでは?
    そうなると購入価格より1,000万円は確実に上昇するでしょう。
    有明のマドンナの価格も凄く気になります。

4. 6 匿名さん

>>05
    「他から見ても」の「他」ってどこ?
    皆さん、部屋の作りには概ね満足しているという
    書き込みばかりだったと思いますが。

5. 7 匿名さん

購入者も日に日に腹が座ってきたというか
    心が固まり強くなってきた感じですね
    今後問題が起きても皆さんで乗り越えて行きましょう!
    で、再内覧会っていつから始り出すんですかね?
    私は4月です

6. 8 匿名さん

>>07さん
    再内覧会うちは今週末です。
    東側の塗装でしたっけ?
    前回は気付かなかったのでそこはしっかり見てきますね。

>今後問題が起きても皆さんで乗り越えて行きましょう!
    同感です。
    住民同士これからも協力し合っていきましょう。

7. 9 匿名さん

再内覧会、私は明日です。
    今回は共用部もしっかりチェックするつもりです。
    外壁の塗装は酷いようなら私もクレームかけますね!

駐輪場の抽選はまだでしたよね?

8. 10 入居予定さん

再内覧会、私も明日です。
    ここまできたら、困ったことは皆と協力して乗り越えて行きましょうね。

9. 11 匿名さん

私も東側の塗装はチェックします。
    明らかに四角い後がクッキリ残ってましたよ!

10. 14 匿名さん

みなさんいつ引越しですか?

11. 15 入居予定さん

うちはほとんど修正箇所がなかったので、再内覧はしない事にしました。
    ほんと、拍子抜けな位、丁寧な仕上げで大満足です。
    ガラスウォールの外側に付着したボンドのようなものが数箇所あったので
    入居までにキレイにしてくれるようお願いしてきました。
    角部屋の方は、窓ガラスの外側も要チェックですよ!

中を見るまでは不安でいっぱいで、キャンセルも考えて他をあたったりしましたが
    ここ以上に気に入る物件は見つかりませんでした。
    今では、やっぱりここに決めてよかったと思っています。

12. 17 匿名さん

契約者版は、契約者でも使えない人がいっぱいいるからだと思います。
    私も登録できませんでしたし。

13. 21 匿名さん

どうしてこのような考えをするようになったのか、
    解説もして欲しいですね。
    安いと思ったマンションを買ってつらい思いをした
    体験者なのですかね。ここの住人では無さそうですね。

14. 22 入居予定さん

何度同じものを紹介すれば気が済むんでしょうねぇ。まさかご本人?
    それにしても、これが正論なんて、どうかしてるよ。
    なんかあそこまでひとつの企業を攻撃するのって。。。はっきり言って引いちゃいます。
    帽子社長より不気味。
    彼はアパに対して一体どんな恨みをもっているのでしょうか?
    アパから何らかの被害を被ったという方なら、気持ちはわからないでもないですけど、
    言うことやることに品がなさすぎというか。。。
    あんまり過度な攻撃は、かえって逆効果ですよ。
    あ、言っておきますけど、私はアパを擁護するつもりは更々ないです。

15. 23 匿名さん

酔っ払いがくだ巻いてるのか?

16. 25 不動産購入勉強中さん

> 19
    で、だから、何でしょうか?
    ここは、アップルタワーのスレですよ。間違ってませんか?
    アパが嫌いなアピールは、デベスレに書きなさい。

17. 32 匿名さん

何故APAマンションオーナーが世間から厳しい目で見られるのかわからんが。
    厳しい、というか意地悪な目で見ているのは、ここにくるごく一部の荒らしだけだと思うが。
    世間一般の大部分の人は、他人のマンションのデベがAPAだろーが何だろうが、気にしてないよ。
    こんな嫌がらせを延々と書き込んで、ほんっと、暇人だねぇ。
    時間とエネルギーの無駄遣い。

18. 33 匿名さん

投げかけても誰にも受けてもらえない悲しさが
    怒りに変わってここを荒らしてるわけか。。。

19. 34 匿名さん

31の「筋違い」って何?
    筋違いは自分じゃね?w

20. 35 匿名さん

でもアパっていい立地場所を安く仕入れるのが上手いって聞いたことあるけど
    ここの土地も相当安く仕入れられたみたいだし
    やっぱコネか?

21. 36 匿名さん

筋かいを筋違いと間違えるとは面白い。!!
    座布団一枚。!!
    この人は超高層マンションを木造住宅と同レベルの構造と考えているのですね。
    だからアパだと不安でしょうがないんだ。

22. 37 匿名さん

もういいじゃん。馬耳東風の入居者の皆さん、入居後のご報告よろしく<(_ _)>。

23. 38 匿名さん

31見たいな知識レベルの低い人が
    いくら購入者に投げかけてみたところで相手にされないのは当然では?
    それで逆恨みしてスレを荒らすって嫌がらせと取られて仕方ないでしょう

24. 39 匿名さん

31はただでさえ低い煽り派の地位をさらに大きく失墜させた責任は大きい
    直ちに現れて謝罪すべき

25. 41 匿名さん

世間一般の大部分の人なんて自分の人生に関係ないから無関心にきまってるよね
    両親や親戚、友人、上司や同僚などからの○○の人間としての評価が下がるだけで
    他人の評価なんてどうでもいいよね

26. 42 匿名さん

アパの良さ・・・・って何かあったっけ?
    アパホテルを割引で利用できるとか。。。それ位?
    アパの良さをここであげたら、また荒らしが「社員乙!」とか即レス入れるからうざい。

でも、ここを買った人は、アパだから買ったわけじゃなくて
    この物件が気に入って買っただけだと思う。
    ちょっとみんなに聞いてみる?
    「ど〜〜〜〜〜してもアパの物件じゃなきゃ嫌!って思って、ここを買った人は手を挙げて!」
    まぁ、そんな人は一人もいないと思うけどね。

27. 43 匿名さん

どんなに気に入ってもここのは買わない、という考えの人が大多数だから煽られるんじゃ?

28. 44 匿名さん

>43さん

>どんなに気に入ってもここのは買わない、という考えの人が大多数だから煽られるんじゃ?

大多数、って統計でも取ったの?

少なくとも、ここを気に入って買った人が440組いるわけだけど?

29. 47 匿名さん

>45さん

44ですが。
    440世帯が多くないよね、って、もともと440世帯しかないマンションで、これ以上どう増やせと?
    不思議なことをおっしゃいますね。
    アパなら買わんという人が断然多いと思われるのは、あなたの妄想かと思われます。

それに私は熱く反論してませんよ。よく読んでください。

30. 48 匿名さん

45じゃないが普通に考えて、
    アパなら買わないって人が多いっていうのは間違いないでしょ。
    アパが安いのだった人気ないからでしょ?

31. 49 匿名さん

妄想って・・・現実を見ようよ。断然多いよ。間違いない!

32. 51 匿名さん

アパだろうがどこだろうが、買えない奴がそんなこと知ってどうすんの?

33. 52 匿名さん

でも大林東京設計だから買ったという人は結構いると思うよ
    売主の不評を吹っ飛ばす価値あり

姉歯事件で設計事務所の重要性がわかったからね
    実際大手でも軒並み浅沼使って偽装だしてんだから
    まだもめてるし
    http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2007/02/post_699.html

34. 54 匿名さん

残念ながら大林東京設計の自社設計でした

35. 55 匿名さん

53見たく何も知らないくせに得意げに書き込んでる奴が一番恥ずかしいな
    もしかして31と同一人物だったりしてw

36. 57 匿名さん

ま、とにかく早く鍵受け取って引越しちゃいなよ、温泉浸かってさぁ・・・・・Ψ(`▽´)Ψ

37. 58 匿名さん

なんかアパ社員が必死で、笑える。

38. 59 匿名さん

内覧会の受付時に「紹介キャンペーン」のようなチラシをもらいました。
    営業の方には完売しましたと言われていたので、実際はキャンセルが多いのか非常に心配です。

39. 61 匿名さん

偽装トピだなここ。
    ほとんど販売側のレスじゃん。
    不自然過ぎる必死さは逆効果なのにね!

40. 62 匿名さん

実際キャンセルはかなり多いよ。
    入居して少し経てばわかってもらえると思うけど。

41. 63 匿名さん

アパの議論はアパのスレでやってください
    多くの契約者が迷惑してます

42. 64 匿名さん

しかし休みの日に一生懸命他人の物件けなしてる連中ってどういう輩なんだろう?
    もっと休日を有意義に使えよ

43. 65 匿名さん

あなたもね!

44. 67 匿名さん

仕事やんなよ。

45. 69 匿名さん

まぁまぁ。

>しかし休みの日に一生懸命他人の物件けなしてる連中ってどういう輩なんだろう?

それしか楽しみの無いかわいそうな方ってことで。
    ガキ大将が好きな女の子にちょっかい出して喜んでるのと同じレベルだよ。
    で、女の子からは死ぬほど嫌われておしまい、っと。
    そういう人には、こちらが気が向いた時にだけ、ちょこっと相手してあげればいいんではないのでしょうか。
    釣ったつもりが逆に釣られてたりして。くくくっ!

46. 70 匿名さん

>>69

格差社会の弊害というやつでしょうか
    いわゆる高級物件を購入したような人たちが
    こんなアップルタワーを貶すなんて事はしません、つーか眼中ないでしょう。
    つまり頑張れば買えると淡い期待のもと、審査落ちくらってしまった人や
    欠陥物件掴まされて「なんでこんな目にキィーッ」って八つ当たり先が欲しいような
    人たちと考えるのが妥当でしょうかね

47. 71 匿名さん

>>69

それだ!
    好きだった人に振られてしまった事により好きな気持ちが憎しみに変わるって事もあるらしい
    でも憎しみの矛先はアパであってここの契約者ではないので間違えないように
    デベ板のアパスレで恨みを晴らしてください

48. 73 匿名さん

↑
    あなたもね!

49. 74 匿名さん

>つまり頑張れば買えると淡い期待のもと、審査落ちくらってしまった人や
    >欠陥物件掴まされて「なんでこんな目にキィーッ」って八つ当たり先が欲しいような
    >人たちと考えるのが妥当でしょうかね

こういう人たちが掲示板でネチネチやってる分にはほっとけば良いのですが
    入居後に物件や住民に危害を加える恐れが非常に心配です

50. 77 匿名さん

>70さん

ま、そんな所でしょうな。ここより高級物件を買った人は十中八九、こんな所で嫌がらせしてる暇はないはず。新居のインテリアやローンの事で頭がいっぱいですからね。

>71さん
    「かわいさあまって憎さ百倍」「きらいきらいも好きのうち」って言うじゃないですか。
    本当に心底嫌いだったら、その人の名前を聞くだけでもイヤですから
    これだけアパアパ言ってる荒らしの人は、実はとってもアパを愛しているけど
    自分では気が付かない、或いは本当のことを認めたくないという事では?
    帽子ババアなんて口では言ってるけど、実はフーミンの魔力の虜なのだよ。(笑)
    以前ビーコンのスレで、ここの悪口を書き込んだ人に対して
    「振られた女の悪口を言って回ってるみたいでみっともないよ!」というレスがあり、バカウケしました。荒らしクンも、「好きな子についつい意地悪をしてしまうガキんちょ」と思えば、可愛いモンです。

51. 78 匿名さん

フーミン!?(笑)

52. 79 匿名さん

社長夫婦はフーミン&トシちゃんよ。(〜〜)

53. 80 匿名さん

確認会に行って来ました。もともと住めば直ぐに付くような汚れや擦り傷が中心の
    クレームだったのですが、本当にきれいになっていました。一部に間に合わない部分も
    有りましたが、お任せということで、後は引越しを待つばかりとなりました。
    内覧会に行った人ならキャンセルは考えないでしょうね。確認会後はではなおさらでしょうね。
    東の一階の塗装ムラは足場の支えの後だそうで、最初の頃の塗装と上塗りが今は合って
    いないけども一年もすれば同じ様な色になるとか・・といってもここの?騒ぎが大きくなったのと
    アパも気にしているので塗り直しをするとの事でした。さすがに大林組の設計・施工・監理ですね。
    アパコミュニティーは何を聞いてもカタログを見て下さいという事で本当に頼りなさそうでした。
    説明員はおじさんばかりでどこから狩り出されたのでしょうね。少しは勉強してから来て欲しいですね。
    管理組合の話は今まで全然出てきていないですが、何時頃にどういう形でスタートするのでしょうか。
    確認会が一通り終って落ち着いてからなのでしょうか。

54. 83 匿名さん

ほほう、では81さんは、
    マスコミからの情報をただひたすら鵜呑みにして踊らされる一般大衆ってことですね。
    某番組で納豆がダイエットに良いと言われたら、翌日必ず買ってしまう、とか?

つまり、深く物事を考えない情報発信側からすれば最高の人種なんですね。

ま、気が向いたら遊んであげるけど。
    誰も相手にしてくれない時は、愛しのフーミンの画像でも眺めてなさいね。

55. 84 入居予定さん

>>80さん

確認会お疲れ様でした!
    私も、実際部屋の中を見てみたら、キャンセルなんて考えなくなりましたね。
    あんなに丁寧に仕上げてあると、文句のつけようがありませんよ。
    東の柱の塗装もきれいになるみたいで良かったです。
    うちは引越しまであと1ヶ月となりました。本当に楽しみです。(^−^)にっこり
    そろそろ本格的に不要品を処分しないとね。

56. 85 匿名さん

部屋はいいのですが、階段が。。。
    めったに使わないだろうけど、一般的にあんなものなのだろうか。

57. 87 匿名さん

対岸に住んでいます。
    アップルタワーが見えますが、きちんと日が当たっています。
    日陰を強調する人が見受けられますが、なんでそのようなことを言うのしょうか?

58. 89 匿名さん

>>88
    83が言いたいのは、あなた達が傍観者だと言っている。
    深く物件の詳細まで理解しないで、うわべだけで否定しているからだろう。
    自分で動くだけ動いてリスクがない、又は少ないと判断できたということだろう。

あなたは何処まで存在するリスクに対して調査したんですかね?
    してねーだろ?なぜなら傍観者だから。

59. 90 匿名さん

>>88さん

>鳥インフルエンザも、ふそうも、米国産牛肉も
    >別にマスコミが報道しなくても、事実として問題が
    >実在するわけで

ではお聞きしますが、あなたは実在するそれらの問題に関する情報をどのような手段で入手するんです?マスコミで報道されなければ、知る由もないんじゃないんですか?
    マスコミで報道されて騒がれて初めて、そういう問題があるという事がわかるんじゃないですか?
    したがって、81のように
    ・鳥インフルエンザ問題の時、鶏肉がたべられる。
    ・三菱ふそう問題の時、三菱車が買える。
    ・アメリカ産牛肉が食べられる。

という方は、「マスコミからの情報をただひたすら鵜呑みにして踊らされる」って言って過言ではないと思います。

鳥インフルエンザが騒がれている時に、市販されているすべての鶏肉が汚染されているわけではないです。
    同様に、三菱ふそうが騒がれている時、すべての三菱車に問題があるわけではないです。ちなみに三菱は財閥系ですね。ここに来る荒らしは、財閥系なら安心、とよくのたまってますが、財閥系でも信用はできないってことですね。
    ある情報を取り入れる時、自分なりに咀嚼した考えを持てない人は、情報操作されやすい単細胞であり、他人を愚か者呼ばわりする資格はないということです。バカって言うほうがバカなんだ、とはよく言ったものですな。

60. 91 匿名さん

90です。連投すみません。

>・鳥インフルエンザ問題の時、鶏肉がたべられる。
    >・三菱ふそう問題の時、三菱車が買える。
    >・アメリカ産牛肉が食べられる。

のあとに、

つまり深く物事を考えない売る側からすれば最高の人種なんですね。
    私にはとてもそんな勇気はない。

が抜けてました。。。

61. 93 匿名さん

MMMは、手付け金返還と、20年の保証を付けるみたいです。

62. 94 匿名さん

>鳥インフルエンザが騒がれている時に、市販されているすべての鶏肉が汚染されているわけではないです。

そう、確かに消費者レベルでは、万が一感染してる鶏肉でも過熱すれば没問題。

>同様に、三菱ふそうが騒がれている時、すべての三菱車に問題があるわけではないです

ん?三菱という企業の隠蔽体質及び、顧客の安全を無視した利益優先の姿勢が非常識なのであって
    三菱車を買い続けるのは、情報云々以前に、無神経というか、チャレンジャー?

アメリカ産牛肉に関しては、もう人命に関わることで(生物ではないプリオンは加熱しても無駄
    病原性の持続期間はエンドレス)「政府保証」なんてアメリカの圧力に屈した結果だから
    自己防衛するしかないよ、政府保証なんか・・・・・

63. 95 匿名さん

なんの問題で鳥とか車の話になってんの?
    例え話につっこんでどうする?

64. 96 匿名さん

ローン落ちした粘着**にも
    ちゃんと構ってあげる優しい人達なんですよ。

65. 97 匿名さん

その問題が身の安全に関わるような場合、まず、その情報を得た場合に、
    身の安全を優先するのが先決なのでは?その上で、その情報が誤りで
    身の安全に関わるような問題でなかったという場合には、その情報を
    流した側の責任を追及すればいいわけで。
    90のように、マスコミの情報をすべて無視して、自分の判断ですべての
    善悪の決着をつけられると考えている人間は、その判断を自分なりに考えている間に
    牛肉の病原体に当たって死んじゃったりするんじゃないの?

66. 98 匿名さん

あやしいものに近づかないという意見もあるだろうし、そこにこそチャンスがあると思う人もいるだろうし、答えはひとつじゃないということでしょうな。

にしても前者の方は、ここの掲示板すら近づかないでほしいもんですな。
    そもそもこの板、主旨が違うでしょう。
    ましてや、うらみつらみとなると、変な感情論で本質が捻じ曲がってしまうしね。

67. 99 匿名さん

外野だが
    まあ設計も施工も日本屈指のスパゼネの責任で作ってんだから商品自体は無問題でしょう
    結局、売主の評判が良くないって以外は殆ど問題なしでそれなりの魅力も多い

上の例を借りるなら、トヨタが無難なのはその通りだが、ランエボが好きなんだから
    評判がどうであれ三菱にするって選択でしょう。トヨタに売ってないし。
    そりゃ世の中ランエボが好きだが三菱だからやめて無難なトヨタのマークXにって
    選択する人も居るでしょうしそれはそれで認めるんでしょここの住民も
    リスク覚悟でランエボを堪能するか、無難にトヨタのセダンで平凡にいくか
    それこそ人それぞれ、大きなお世話

68. 100 匿名さん

購入者の感覚としては少し違うかも。
    製造がトヨタの車を売主が三菱の車を買う
    という感じかな?ありえないけどね。

69. 101 匿名さん

↑アフターケアが三菱と言うこと。
    このマンションだとアパコミュニティーということ。

70. 102 匿名さん

アパコミュニティーはすぐに切られるでしょ
    そうすれば瑕疵問題が出ない限りアパとは関わらない

71. 103 匿名さん

>>102
    でも売買する時には、登記簿とるから、登記簿謄本にはアパの名前は出ていると思いますが。

72. 104 102

じゃ訂正

売買する時や瑕疵問題が出ない限りアパとは関わらない

73. 105 匿名さん

ここの契約者としてはアパの減点分を大林東京の設計施工やデザイン・買い得感等の
    加点が上回ってるという判断なんでしょうね

やっぱり実際作ってる施工の技術力が大きいでしょうね
    アパ物件で大林東京の設計施工と
    三井物件で姉歯設計・木村建設施工(仮定だけど)
    だったらいくらアパとはいえ勝つでしょう
    ハード的には売ってる人より作ってる人な訳だから

74. 107 匿名さん

一対なんだよ、おまえもしつこいね〜。

75. 109 匿名さん

これほど内覧会や確認会でのクレームが出ないのも
    珍しいのではないですかね。
    これでお隣のマンションでも同じように内覧会での
    クレームがほとんど出ない様ですと、作り手の選択が
    大事と言うことになりますね。

76. 110 匿名さん

そうそう、企画会社がいくらよくっても、作り手が悪けりゃ見も蓋もなし。

77. 111 匿名さん

再内覧会行ってきました。
    だいたい直ってましたが、まだ納得のいかないところがあったので大林の担当の方とじっくり話をして数点修正をお願いしてきました。
    今回は30Fのパーティールームも5Fの庭もゲストルーム、トリミングルーム、地下の自転車置き場なんかもゆっくり拝見することができました。
    マンションはここで数件目になりますが、何の問題もなく大変よく出来たマンションだと確認することが出来ました。あと1月ですね。楽しみです。

78. 112 匿名さん

ここでアパがどうのこうの言ってる人!
    19番みたいな昼間から酒飲んでるアル中なのかな?

79. 113 匿名さん

アパはクズでも大林最強

80. 114 匿名さん

なんかさー大手なら安心とか思ってるの多そうだけど
    大手に醜い対応されてる事例なんてのもいっぱいあんじゃねーの?
    アパ買って対応悪くされてもある意味諦めつくが
    奮発して大手買って醜い対応されてしまったら泣くに泣けん
    といっても金に余裕ある人は優越感と倒産リスク回避だけでも
    大手買うに越したことは無いがね
    でもそんだけ

81. 115 匿名さん

中小も駄目、大手も駄目となったらどうしたら良いの?
    何もしないのが一番良いのかな。ということで何も
    出来なかったのかな?人生、どこかに賭けなければ
    ならない時も有るんだよね。

82. 117 匿名さん

結局、デベがどうであれ
    使っている物なんて一緒でしょ。

どんなに大手のマンションだって
    クロスやボード、建具やサッシだって使ってるとこは一緒!
    打ち込みのコンクリートだって仕入れるレミコンだってルートは同じ。
    それこそコンセントのプレートが純金製でも付けない限り
    どこも普通のワイドスイッチでしょ!

デベがどうあれ、施工会社がどうあれ
    中味はどこも どんぐりのせいくらべだ。

83. 118 匿名さん

でも、そんな物件のこんなスレに書き込まずにいられないアナタはさらに奇特な人ですね?

84. 119 匿名さん

内容が大差ないのに値段が大きく違う理由は・・・
    大手は社員の給与を含めた会社維持費・CM費等がえらく高いから
    内容がトントンなのに社員の高いボーナス分、物件価格でユーザーが負担するのは気に入らん
    とするとアパはカスカスの社員給与のおかげで安く買えるのか?
    アパ社員に感謝!w

85. 120 匿名さん

まぁ確かに看板料としては高いわけだな大手物件
    同じ工場で作った同じ品質のシャツでも
    ナイキのロゴがついただけで倍以上値段が跳ね上がるようなもんだな

86. 121 匿名さん

>>116

大手の対応なんて50歩100歩
    偽装物件だって大手の方が多いくらい出してるし

87. 122 匿名さん

中身は一緒。それをデパートで買うかディスカウントショップで買うか。
    つまりは包装紙の違いでしかない。
    包装紙の見栄えの良さに拘る人もいれば、そうじゃない人もいる。
    それでいいのでは。

そんな趣旨の書き込みが以前の掲示板でスグに削除されていたことがありましたね。
    あれはちょっと、意外でした。
    ひょっとして、この掲示板の管理人さんはディスカウントショップに対してあらぬ偏見をお持ちなの?

88. 124 匿名さん

じゃあ何で大手物件であんなに偽装でたんだ?

89. 127 匿名さん

>>123

建築関係の友人は大手も糞もあまり関係ない
    担当の人間によると言ってました

90. 129 匿名さん

最終的な作業は末端の職人さんだ
    同じ物件でも部屋によって出来に雲泥の差が出るのは
    担当した職人さんの技術・経験レベルの差

91. 130 匿名さん

やむことがないマンション批判!

自分をもっと好きになってあげられないの?

誰が一番大事なの?

92. 132 匿名さん

見てどうするんだよ?もっと中身の話しよーよ。

93. 135 匿名さん

『日本を語るワインの会』って、酔っぱらいながら日本の事を語ってどうするんだ。

酔って、愚痴でも言い合うのか?

94. 138 匿名さん

でも、日本の最高意思決定機関である国会で、アパの耐震偽装問題が討論されたと言う事は、結構すごいことですね。
    国会では、小さな問題は中々取り上げられないと思います。
    やはり、アパの耐震偽装は大きな問題なのですね。

95. 139 匿名さん

>>137
    いや、そういう意味じゃなく、『日本を語るのなら』酒なんか飲んで酔っぱらって、討論するのでなく、『日本茶でも飲んで、真剣に語ってほしいなー』と言いたいのです。
    それか、『日本を騙るワインの会』と改名してもらうか、どちらかにしてほしい。

96. 140 匿名さん

国会で耐震偽装問題を取り上げられたデベロッパーの物件を、今さら新たに契約して買おうという人、いるのでしょうか?
    昨日も地震があったから、普通なら他に候補があれば、他の物件を選ぶと思うが。

97. 141 匿名さん

アパの耐震問題が大きいのではなくて
    安部が絡んでるからだろう
    政治家都合の攻撃材料ってだけ
    耐震問題としては圧倒的に大きい浅沼(33件偽装)は国会でやったっけ?
    やはり浅沼偽装は大手だから取り上げられなかったのだろうか

98. 142 匿名さん

そう考えるともみ消し能力がアパの非でない大手はむしろ怖いともいえる

99. 143 匿名さん

>>142
    購入者に補償をきっちりとしたのだろう。
    だから、購入者も問題を大きくしなかったのだろ。
    大手は、財務的にも体力があるから万1の場合、安心できるな。

そういえば、シノケンは自社の賃貸物件を取り壊し建て替えたが、アパは成田の物件では、最上階ともう一階下を取り壊し、売り出すんだろう。

アパはシノケンより、財務的に体力無いのかな?

100. 145 匿名さん

>>143
    >購入者に補償をきっちりとしたのだろう。
    >だから、購入者も問題を大きくしなかったのだろ。

そうでもないみたいよ
    http://topics.kyodo.co.jp/feature10/archives/2007/02/post_699.html

101. 147 匿名さん

普通、同グループのアパホテルがあれだけ悪質な手抜き工事をしてコストダウン
    していたのが事実なんだし、他の事業部だって普通で考えればコストダウンは社命
    になって当たり前でしょ!会社経営理念とは一貫するのが常識です。
    決してコストダウンが悪いとは言っていません。それは立派な企業努力なんだし
    消費者としては本当に有難い。
    だけどアパは違う。多数のホテル手抜きや、関東方面で工事中断マンション、神戸
    のマンション等等、疑惑の宝庫。
    それでも買いたい人は他より多少安いのはリスク代と割り切って長いローン返済
    頑張って下さい。

102. 148 匿名さん

大林の上に、アパ建設が冠していることの意味に早く気付いて下さい。
    アパが責任持つから、大林さん手を抜いてって依頼したのでは。

こう書くと必ず、アパ建設の実績のために冠しただけで、
    実際は大林という返事が来るが、
    それってアパマニュアルにそう書いてあるんでしょ。

103. 151 匿名さん

大林が主体的に動けば、大林の責任だが、
    大林は、アパ建設の指示通りに動いていたら、大林には責任ない。
    アパ建設が責任取れれば良いけど、
    アパグループ、負債が多く、金繰りつかなくなれば、倒産。
    もうだれも責任を取ってくれない。

104. 153 匿名さん

瑕疵担保責任、販売会社が倒産すれば、施工会社(元請け)が
    引き継ぐが、これは、元請けまで。
    一括下請け(大林)まではいかないんですよ。

105. 154 匿名さん

もう同じような書き込みはうんざりだなぁ〜。
    スレ主旨に関係のない話題で盛り上がってるんだったら、このスレ閉じたほうがいいのでは。
    意味のある情報交換できねーし。

106. 155 匿名さん

ご心配なく。
    今、ここには「業者」と「世話焼きの野次馬」だけで、入居予定者はいませんから。

107. 156 匿名さん

もう入居を待つだけのマンションです。
    キャンセルする気の人はもうとっくにしてるんだよ。
    今更なにを言っても無題だとおもう。

108. 158 匿名はん

京都のホテルに大林は絡んでいません。
    一棟は熊谷組 もう一棟はアパ建設(松井建設)です。

109. 160 匿名さん

それはそうと入居者版では大阪アップル契約者と集団解約&集団訴訟
    で盛り上がっていましたが、3月3日以降閉鎖したのかなあ?
    また圧力かけられたのか?
    本来ワクワクしてる時期なのにここの入居者本当にカワイソウ。

110. 161 匿名さん

入居者としてはアパが潰れないほうがいいけど
    最悪潰れるのも想定内で入居しますね俺は。
    瑕疵責任を追及しなきゃいけない様な偽装が発覚する確立・・・
    ここを覗いきながらこれからマンション買おうとしてる様な
    方々の現在お住まいのマンションよりは低いでしょう
    どうぞ安全で安心なマンションをご購入下さいよ
    皆の言う通りもっと早い段階で辞めるって決断をしておくのも
    人生だったと思いますが今さら超規模マンションの偽装再度調べながら
    マンション探しすんのも何だしここについてはこんな評判悪い売主のせいで
    随分調べましたし ま〜立地、建物 満足してます

111. 163 匿名さん

自分の’資産価値’棚に上げて、どの口が戯けた事ぬかしてんだか!
    ローン審査通ってから言えよ!(爆)

112. 166 匿名さん

アパの耐震偽装は今日国会で取り上げられた。
    あれを見たら、今後新築でも中古でも、あえてアパの物件を選ぼうとは思わなくなりました。
    やはり、噂されるのは、イヤ。

113. 167 匿名さん

>>162
    資産価値の意味もしらねーくせにガタガタ抜かすな。
    高価な物件を高価な価格で買えるならそうしろ。
    誰も止めないし、数年経ってよかったと思えるならそれが正解だろう。
    でもな、だからと言って、おまえの主張を他人に押し付けるな!
    真逆で物事考える奴が世の中にはたくさんいるの!
    それが今正解か不正解かなんて、おまえごときにわかるわけねーだろ。

114. 168 匿名さん

167みたいな下品なレスをつけるのが購入者なのか。。。

115. 169 匿名さん

>>160
    おまえもううっとしいからどっかあっちのほうでちっちゃくまとまってろ!
    ξ\( ・_・)**投げ! ( ・_・)_ …-=≡ξ;゜o゜)ベチャ

116. 171 匿名さん

勘ぐってないよ。納得してるだけ。
    所詮、このレベルってね。

117. 173 163

162さん!いつものアラシじゃ無いみたいだけど、カウンターしてすいません。
    161もよ〜く読んだら(#゜Д゜)ちょっと待て!ゴルァだったからね。

100レスに1つか2つあるかないかの情報を得んが為に、
    既 知 害 の嫌がらせ罵詈雑言を目にしなきゃならん心情をお察しくだされ!
    契約者板いけってのは勘弁よ。このうち本物は誰だ?って感じだし(笑)

ここもID表示出来りゃいいんだが・・

118. 174 匿名さん

本当に購入者の意見は100件に1件くらいになってしまいましたね。
    本当にAPAの関係者も煽りに反論しているのですかね。もしそうだとしたら
    逆効果ですよね。むしろ削除依頼だけして管理者の判断にお任せしたほうが
    このスレもすっきりするのではないですかね。といっても私は、あの酔っ払いの
    スレの削除依頼はしませんでしたけどね。ああいう人が書き込んでいるんだと判ると
    ある意味で安心しますもね。

119. 175 匿名さん

昨日やっと引越業者に来てもらって見積もりを出してもらいました。「いよいよ入居だなー」という感じ。なんかワクワクしますね。内覧会での見た内装も世情からあまり期待していなかったから、予想以上の出来に本当に満足。景色もよかったなー。

120. 176 匿名さん

やはりここの物件の問題は、今日の国会でも取り上げられましたが、耐震偽装の可能性と、耐震偽装のあったアパというデベロッパーの建物だ、と言うことによる、風評被害だと思います。

121. 178 匿名さん

もう耐震偽装とか、アパがどうだとか飽き飽きなんですけど。他の入居間近の物件の掲示板は楽しそうでいいなー。写真はったりとか、家具こんなに買っちゃたとか楽しそうで。そう思いません。

122. 179 匿名さん

今日の国会でどのような議論が有ったのですか?風評といっても千葉の物件は5棟の内の1棟?は
    最上階とその下を削るようになったとの事ですよね。埼玉の物件の話は最近は全然出て来ないですね。
    耐震問題での結論が今もって出て来ていないのですかね。そういえば耐震偽装に絡んだ調査の最終結果も
    報告されていないですね。参議院選挙後まで政治決断で先延ばしになったのでしょうか。

123. 180 匿名さん

一体ここの荒らしさんはどんな物件に住んでいらっしゃるのでしょうかね

124. 181 匿名さん

どこに住んでいようが、どうでもいいんじゃないでしょうか。無視するか、黙って削除依頼するに限ると思いまーす。

125. 182 匿名さん

いくら荒らしが鬱陶しいからっても武士の情けでそれだけはいっちゃいかんな
    答えられるはずないんだから

126. 183 匿名さん

でも興味はありますねやはり
    今後の参考にもなるし
    みなさん答えられたらでよいのでお願いします

127. 184 匿名はん

お住まいよりもむしろ、どういった人物かに興味があるけど。
    日中に国会中継見て、ここに書き組める時間的余裕があるというか、おそらくは暇を持て余している。

128. 185 匿名さん

そうなるとneetという文字がよぎる

129. 186 匿名さん

ストレスたまってるのかなー。実生活を楽しめてないんだろうなー。かわいそうになってきた。

130. 187 匿名さん

近所に住んでたらどうするよ。
    桜橋のたもとで、じぃぃっっーと住民観察してるとか・・・・

131. 188 匿名さん

現地にも行った事がないと思われる、いなかっぺガキ大将の荒らし、カワイソウだね〜。
    多分パソコンだけがお友達の引きこもりでしょう。

132. 189 匿名さん

>>186

本当かわいそうですね
    ストレスたまってる荒らしのストレス解消の場になってますね
    早く彼らも実生活を楽しめる様になると良いのですがね
    その為にもまずは就職でしょうか

133. 190 匿名さん

荒らしさんで答えられるような人は居ないでしょう
    少なくとも良い物件に住んで心も経済的にも余裕があって
    自信を持った幸福な生活をしているような人が
    必死になってこのアップルタワーの粗探しをして
    真っ昼間っから躍起になって書き込むなんて事をすると思いますか?
    そう考えると荒らしさん達に怒るよりもむしろ哀れみを感じるようになります
    自分が辛い時でも社会にはこのようなまだまだ哀れで不幸な人たちが居るんだと思うと
    そちらを同情する余裕さえ生まれました

134. 191 不動産購入勉強中さん

確かに、極端だと思いました。自分の気持ちに余裕があれば、わざわざ粗探して荒らしはしなですね。まぁ無理せずゆっくりと社会に適応してね。頑張れ!

135. 192 匿名さん

納得。
    荒しの輩を相手にするより、家具何買うか考えたほうが楽しいよねー。
    ダイニングテーブル迷ってるんだー。

136. 193 契約済みさん

私は、大塚家具で、木の大理石と言われているバーズアイ・メープルを購入しました。(iDCパフレットのP52に掲載しています)

137. 195 不動産購入勉強中さん

アパの耐震偽装疑惑が政治がらみなら、なお更、デベスレのアパ板でやるべきですよ。頑張れ!

138. 196 マンコミュファンさん

そうだ、そうだ、なんでアップルタワーなの?
    理由に矛盾が一杯ですよ。

139. 198 匿名さん

194
    ガンバレ!
    早く中古でも買って一人前になるんだぞ!

140. 199 匿名さん

うちは大理石のテーブルと周り革張りで表面ガラスのテーブルと迷ってるんですよ。
    でも、そういう風に悩んでる時間も楽しいんだよねー。

141. 200 匿名さん

>>194 >>197
    で、どんな物件に住んでいらっしゃるのですか?
    立派な答えを期待してます
    荒らしちゃんガンバレ!

142. by 管理担当

スムログに「アップルタワー<東京キャナルコート>」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸