東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★3
匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 763 契約済みさん

    GWも見学者さんたちで混み合うのでしょうね。
    先日行った時には新緑がとても綺麗でした。
    四季が楽しめる物件なので、入居が本当に楽しみです。

  2. 764 入居予定さん

    提供公園って、グランドメゾンの共有部分になるのでしょうか? それとも、区の要請に基づいて提供(所有権&管理は区)したのでしょうか?

    後者なら放置は別として、自転車を置くなとはいえませんね・・・

  3. 765 匿名さん

    税金や管理を免除される代わりに独占使用は出来ないでしょうね。

  4. 766 入居予定さん

    >763さん
    同感です!
    お気に入りは千川通りのプラタナス並木の新緑。
    綺麗ですよ。
    千川通りの雰囲気がなにげに気に入ってます。

  5. 767 契約済みさん

    共用施設、カフェテラスのウッドデッキから北側への写真です。
    植栽がもりもりで思ったより、建物は気になりせんでしたよ♪

    1. 共用施設、カフェテラスのウッドデッキから...
  6. 768 契約済みさん

    さらに、1階パーティールームより中庭ショット

    1. さらに、1階パーティールームより中庭ショ...
  7. 769 契約済みさん

    みなさん、そろそろ引越の見積もりなどされてますでしょうか?

    そこで、あのアートさんの6,000円徴収文章。
    他の引越会社にいくつか聞きましたが、前例ないとのこと。

    ●そもそも幹事引き受けゆえ、その部分を一般の客に請求はおかしい。
    (売主との契約部分)

    なんでいきなり請求されなきゃいけないの?
    どんな契約がそこにうまれてるの?
    また、引越の際のそんな説明を重要事項のときに説明うけてないよ。

    てなわけで、
    もし、アートでやらなくなった場合、
    共用養生は自分で手配する(はがしてくれとはいわないけど、その上に共用養生を貼る)とか
    するしかないね。

    と思います。

    アートも見積もり取るので、その際聞いてみますが。

    私は、こんな脅しまがいの金額払いません〜。

    みなさんもそう思いませんか?

  8. 770 匿名さん

    >769
    このマンションコミュニティの
    [引越の際の幹事会社って一体!]というスレのno.131通りすがりさん、とno.132さんの意見が
    クリアだと思います。最後は法的な契約関係で主張するということですね。幹事会社も売主も
    その前に理解はされると思いますが。
    しかし、売主の姿勢もだらしないですね。効力のない紙切れ一枚で、金銭にかかわることを、後に
    購入契約者に、郵送で送るという行為が。情けなく思います。

  9. 771 入居予定さん

    アートのこのような姿勢を許すべきではないですね。
    しっかりと入居者達が自己主張すべきです。
    アートが見積もりで他社よりも安い価格なら許せますが。

  10. 772 入居予定さん

    今日、入居手続き会でアートさん(担当の高浪さん)に6000円について20分ほどかけて問いただしました。

    ・入居者に請求するのではなく、当日やってきた引っ越し業者から徴収するということでした。
    ・6000円の徴収は誰が承認したのかについては、売り主も販売代理の長谷工との承認事項でもなく、アートが独自に費用算出して請求することに決めたそうです。
    ・6000円の徴収期間については明確な期間は定めていないそうです。おおよそ1ヶ月程度と。
    ・警備員は4人配置とのこと。
    ・購入家具の搬入や、外部業者(フロアコーティング、造作家具など)が必要上数時間駐車をしようとした場合の調整は行わなず、単に外部で停める場所を探すよう言い、追い出すのが基本とのこと。
    ・上記を回避するための引っ越し混み具合情報を元にした入居予定者への情報提供や調整は特に考えていないとのこと
    ・養生は大規模物件なので厳重な養生を実施しますとのこと
    ・万一予想外に傷がついた場合はアート負担で修理するつもりとのこと(紙には書かない・・)
    ・幹事会社だからといって半分の件数なり、相当数の受注ができるかどうはわからないとのこと

    要するに・・・
    養生はキチンと行って、スケジュール調整と、現場の混乱防止&安全確保のための警備員を配置します。1ヶ月間は常に行っていることから相当のコストがかかる。一方で何%の引っ越しをアートが担当できるかは未知数であるため、リスクを軽減するためにも6千円(少数しか引っ越しを取れない場合の保険として)を徴収することとした。

    と私個人は解釈しました。

    それに対して、必要なコスト明細や今回の6千円によって提供するサービス内容と範囲が全く説明がないことを指摘し、かつ見積もり依頼も、発注も誰もしていないことから払う意志はないこと。
    をお話ししました。

    通常幹事会社が無償で提供する以上のサービスとは何なのかを明確にしてくれない限りいいなりの金額を払う必要はどうしても理解できません。

    仮にあの紙に6万円って書いたら、6万円払ってもらえると思っているのか?と聞いたら、「それはないです」と答えていましたけど、じゃあ6千円ならいいのですか?と聞いたら黙ってしまっていました。

    やはりおかしいですね・・・この6千円は。自社の都合で6千円と書いただけですね。

  11. 773 入居予定さん

    772様
    すごいです!!
    感動しました。
    とにかく明細やサービス内容を明文化してもらわなくては!!

  12. 774 入居予定さん

    まあ、皆5000万円ほど払うのです。アートの6000円。
    そんなに目くじらをあってるほどでは・・・・
    ここは、ガス抜き掲示板にしたくありません。
    住まわれる方の快適な暮らしのための前向きの意見を望むものです。
    でも、ネタ切れでしょうか? 無いのを良しとすべきかも!
    で、当マンションの内覧会やら付近の街なみやらショップやら
    の情報を「入居予定さん」は期待してまーす!!!

  13. 775 入居予定さん

    マンションの千川通り、練馬方面に向かって5分。
    池袋で有名な(店を畳んだから「有名だった」でしょうか?)つけ麺の「大勝家」が
    ありました。
    結構、込んでいて道端に数名並ぶ状態でしたが、食べてみたら、確かにおいしいのですが、
    「ならんでまで?」というのが私の個人的感想です。
    ただ、込み合っているにもかかわらず小さな子供づれにも丁寧に対応していたところは
    好感を感じました。
    もうすぐ入居のⅠ工区の皆さん!、ちょっと暑い時期かもしれませんが、有名なつけ麺を
    ご家族で・・・・・

  14. 776 入居予定さん

    大勝家→大勝軒
    すみません

  15. 777 入居予定さん

    >774さん
    5000万支払うから6000円は気にならないのですか?? ちょっと私は同じ気持ちにはなれません。

    我が家では1円、10円をおろそかにしないことを金銭面ではポリシーにしてますので。
    払う価値を理解できないことには支出はしません。

  16. 778 入居予定さん

    「入居者に請求するのではなく、当日やってきた引っ越し業者から徴収する」ということは、当日いきなりアートからこちらが使った引越し業者に支払いを迫るということですかね?
    そんなの、その場で紛糾するに決まってますよね。やり方が非常識極まりない。

  17. 779 匿名さん

    774さんに賛成です。

  18. 780 契約済みさん

    6000円くらいのことで議論するのやめませんか。
    我が家では割高なことを承知でアートに決めています。
    やはり大手だから、もしトラブルになっても責任を取ってくれそうですから。

  19. 781 契約済みさん

    我が家も780さんと同じ理由でアートにしました。やめましょう、この話題。
    775さんご紹介の大勝軒行ってみたいです。

  20. 782 入居予定さん

    よーく考えよー。お金は大事だよー。
    私は、いろいろな考えの方がいてよいと思います。
    意見を交換したいです。
    必要以上にアートさんの話題を打ち消そうとしないで、
    きちんとお話させてもらえる掲示板であってほしいです。
    私も今回突然6000円といわれて、驚いた人間です。
    正直、なんじゃこの脅迫文は、と。
    大規模物件ですので、幹事が必要なのは理解するけど、
    こんな通知の書き方って、お客とか言う以前に
    人間同士としてどうなのかと思ったものです。
    我が家は引越しの見積もり中。
    アートさんも来てくれて、感じのいい方だったのが逆に笑えました。
    でもほかに比べると、ちょっと高い印象ですね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸