東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★3
匿名さん [更新日時] 2007-05-20 00:03:00

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。


過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-29 01:32:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 743 契約済みさん

    >ちなみに杉並区の新築時消防検査の関係で幅は60cmタイプしかオプションでも選択できません。
    >天板75cmタイプも取り付け可能なので、それがよい場合はやはり入居後自分で手配しかありません。

    ご指導をどうもありがとうございました。
    見た目や使い勝手は天板75cmの方がずっと良いように感じるのですが、
    どうしても75cm天板にしたい場合は、はじめは一旦60cmタイプを購入して、入居後に75cmタイプに変更するしか手がないということでしょうか?

    そうしましたら、結構な手間と出費になってしまいますね。

  2. 744 入居予定さん

    >743さん
    75cm天板にしたい場合は、標準でついているホーロートップコンロのまま入居しておいて、その後ご自分で手配ですね。

  3. 745 契約済みさん

    >744番様
    やっぱり自分で手配なんですね。
    悩みますが、その方向でいこうかと思います。
    どうもありがとうございました!

  4. 746 契約済みさん

    以前、アコーディオン網戸についての質問がありましたが、その後回答がありませんね。
    http://www.seiki.gr.jp/products/amido/feature/accordion.html
    がHPのようですが、窓の大きさが分からないので、取り付け可能か分かりません。
    どなかた窓の大きさを教えて下さいませんか?

    でもアコーディオン網戸って、開いた時には普通の網戸より逆に目立つ感じがありますね。
    もちろん閉じた状態では、とてもスッキリですが。
    私もせっかくの広い窓なので、アコーディオン網戸を検討していきたいと思います。

  5. 747 契約済みさん

    アコーディオン網戸は、上下の隙間が少しあるように見えますが、蚊などは入ってきませんかねえ?
    とても興味がひかれますが、実際に取り付け可能なのかどうか。
    ロール型の網戸とか、いろんな種類があるのですね。

  6. 748 匿名さん

    はっきり記憶してないのですが、アコーディオン網戸って最初から着いて
    いるのではないでしょうか。
    確か、営業の人が言っていたような・・・モデルルームでは見栄えのため
    はずしてあるようですが。
    一度確認してみては?違っていたら、すいません!

  7. 749 契約済みさん

    最初からアコーディオン網戸なのは、玄関の窓など小さな窓のみで、
    バルコニーの大きな窓では普通の四角い枠の網戸のようです。
    オプションでもアコーディオン網戸の選択はないようなので、バルコニー側の大きな窓で
    アコーディオン網戸をご希望の場合はご自分で注文するしか無さそうです。

    大きな窓にアコーディオン網戸だと意外と不安定かもしれませんね。
    詳しくは分かりませんが。

    どなたか専門業者にお問い合わせされた方がいらしたら、どんな感じが教えて頂けたらと思います。

  8. 750 匿名さん

    網戸変更を検討されている方へは水を差してしまうようですが、網戸はマンション共有部に属するはずですので、勝手に変更されるのは不可能だと思いますよ。

    特にマンションの外見に関わるので管理組合でもすんなり承認されるかどうかは難しいのではないでしょうか?というか合理的な理由がなければ却下されるかと・・

  9. 751 匿名さん

    >網戸はマンション共有部に属するはずですので

    にわかには信じがたい解釈ですねぇ・・

  10. 752 匿名さん

    網戸が共用部に属し承認が必要とは・・
    窓ガラスをペアガラスにする場合もそういう解釈になるのでしょうか?

  11. 753 入居予定さん

    確かに網戸の網部分はともかく、サッシ枠を変更するのであれば共有部になるような気がしますが・・ 窓サッシが共有部ですから、それよりも外にありますしね〜

    実際はどうなんでしょうか?

    >752さん
    窓ガラスの変更は勝手にできませんよ。これはどこのマンションでも共通の概念です。

  12. 754 入居予定さん

    ちょっと調べてみました。
    「建物の区分所有等に関する法律」によってマンションの区分所有者ができることが定められていて、それによると、区分所有法に基づき名義人が区分所有者となり購入した部屋の内側をは専有部分として自由に使用する権利を得るということです。
    さらに共有部分は全区分所有者と共同で維持管理する義務があります。

    つまり、「内側」は自由に利用する権利があるだけで勝手に改変はできません(リフォームのこと)。
    次に、「内側」と「外側」の境界線は玄関サッシや窓サッシにもかかっているので、その外側は「共有部」にあたります。今回のケースの「網戸」はやはり「共有部」に相当します。

    結論ですが、網戸サッシはやっぱり勝手に変更できないようですね。

  13. 755 入居予定さん

    環八が地下化しましたが、千川通りもあり、入居後数年たったら必ず網戸が
    汚れますよね!
    これは当たり前のことで、私の社宅では皆、ホームセンターに行って網戸用の
    網や固定するゴム輪などを購入しリニューアルしてますが・・・
    「共用」だと、管理組合に届け出る必要が生じるのでしょうか?アコーデオン網戸は
    まずいと思います(外からの景観がチョット変わるような!)が、張り替えは同じ色なら・・・

    なんちゃって、入居が待ち遠しいのに、これといった重大なテーマが無く(ありがたいことですが)
    なんだか退屈しのぎの議論のような気がします。
    こんどの連休中にマンションに訪れた方々の感想など伺いたいものです。
    宜しくお願いします。

  14. 756 入居予定さん

    >755さん
    特に回答は求めていらっしゃらないと思いますが(笑
    厳密に言うと網戸など共有部は共同で維持管理する義務があると法律で規定されているわけですが、
    それをどのように「維持管理」するかについては管理組合で決めればいいわけです。

    いわゆる網戸の「網」のように本来の機能・性能・外観を維持するための同等品への部分交換
    は議論の余地無く了解でOKだから特に事前に決めないってところでしょうか。

  15. 757 入居予定さん

    >755
    網戸の話も、退屈しのぎではなくて、真剣なお話だと思いますよ。
    それぞれの入居予定者さん達の意見が、たとえ小さなものでも尊重される掲示板を維持したいですね。
    この掲示板はそれができていると思いますので。

  16. 758 契約済み太郎

    最初に網戸の質問をした契約済み太郎です。みなさん貴重なご意見ありがとうございました。共有部分ではあるので(そうでないという解釈もないでもないですがいずれにしても)入居時はひとまず標準のものでやりすごし、サッシの変更不要であれば再度その時管理組合に相談・許可を得ようかなと思います。窓からの網戸越しの眺望とかもありますが、考えてみれば汚れば備え付けのスロップシンクでざざっと洗えばいいわけですしね。。。ところでもう一つの懸案事項、来客用自転車置き場がないということがかなり気になるところですが。

  17. 759 入居予定さん

    来客者用の自転車置き場は、ゲストパーキングがあるイーストゲート辺りにちょっと場所を
    作るというのはどうでしょうか?
    少なくともグランドエントランス部分に置かれるのは、あまり良くないと思いますので。

    ただこの掲示板で議論しても結局は決まりませんから、管理組合にて皆さんの意見をまとめるのが
    ベストだと思います。

  18. 760 匿名さん

    そうですね、759さんのおっしゃる通り後々意見をまとめて決めていくことになるのでしょうね。
    1つ気になったのは、西側の提供公園に自転車を置くことはルール違反になるのでしょうか。
    普通、子供達は公園の中や前に自転車をとめて遊びますよね。
    ただ、提供公園となると概念が異なるのでしょうかねやはり。

  19. 761 匿名さん

    760です。
    すみません、誤解が生じてしまいそうなので追記させてください。
    提供公園に自転車をとめる、というのはもちろんグランドメゾンへの来客者に限りという意味です。
    いろんな人が適当にとめられては迷惑も甚だしいですもんね。
    でもその区別がつきにくいので、やはり置き場を作らない限りありえなそうな話ですね・・。

  20. 762 入居予定さん

    提供公園に駐輪するのは、入居者やお友達がその提供公園で遊んだり過ごしている間だけ
    というのが普通であると感じます。

    グランドメゾンの建物側への来客者は、公園以外のどこかのスペースに駐輪する必要が出てくると思います。
    その場所を管理組合で決めることになるのでしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸