埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティテラス草加松原(ガーデンズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 803 申込予定さん

    >>800
    4080万以下になるんでしょうね

  2. 804 匿名さん

    最上階4LDKが欲しい人はまだお預け?

  3. 805 匿名さん

    >>804
    5,000越えるかもって話ですよ~

  4. 806 匿名さん

    松原が綺麗な街になっていくと嬉しいです。

  5. 807 匿名さん

    >>805
    希望は伝えてあるんですか?

  6. 808 匿名さん

    5000万かぁ・・・4000万まで出す覚悟なら、自分なら奥さんに残り1000万分頑張って働いてもらうかな。

  7. 809 匿名さん

    >>806
    URのホームページによるとコンフォール松原は1-8号棟に続いて9-13号棟も「彩の国優良緑化計画特別賞」を受賞したとのこと。
    それと3/14より常磐線が東京駅まで延伸するから都心へのアクセスも改善される(北千住から5駅で東京駅、7駅で品川駅へ)。

    あと商業施設が揃えば言うことないんだけど。。
    埼友ビル建設地隣に東武鉄道経営のコインパーキングがあるけど、あそこを駅と一体開発すれば良いのに。
    あんな一等地が駐車場じゃ勿体無い。

  8. 810 匿名さん

    >>808
    1000万..........パートぢゃ厳しいなぁ~

  9. 811 匿名さん

    >>809
    素晴らしい‼
    詳しいんですね。

  10. 812 匿名さん

    >>804
    ~4980万だから、値段はこれくらいかな?

  11. 813 匿名さん

    >>811
    地元民なので。

  12. 814 匿名さん

    住みやすそうです。

  13. 815 申込予定さん

    少し気が早いですが、皆さんオプションはどんなものを付ける予定ですか?

  14. 816 匿名さん

    >>815
    納戸の中の棚は欲しいかなぁ~って
    思ってます。
    モデルルームの子供部屋にあった棚?
    も、あったら便利かな。
    とも考えてます。

  15. 817 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    みんなさ~よくよく考えたら4000万も出すんだったら、松原団地から15分圏内で注文住宅買えるからww
    冷静に考えて壁紙一枚自由に出来ないマンションにそんな金かける意味あるかどうか良く考えたほうがいいよ

  16. 818 申込予定さん

    >>817
    そういう考えの人は戸建てにすればいいだけで。
    わざわざマンションコミュニティーで言うことじゃないですわ。

  17. 819 匿名さん

    前から張り付いてた人でしょ。
    駅近で再開発区域内の小綺麗なマンションだから意味があるのにね。

  18. 820 匿名さん

    >>817
    注文住宅にすればいいんじゃない?

    意味あるかは人それぞれ基準が違いますからね。
    戸建にもマンションにも良いところがありますよ。

    私なんかは15分圏はありえないですし、4000万で注文住宅は逆に貧乏臭いと思ったりしますが。
    人それぞれです。



  19. 821 匿名さん

    土地が狭いか、地型が悪いか、立地が悪いか、造りが簡素か、とにかくピンキリ。

  20. 822 申込予定さん

    >>816
    食器棚はどーされます??
    ああいうのってピッタリしてないとおかしいけど、オプションだと馬鹿高いし…

  21. 823 匿名さん

    >>822
    食器棚は付けないです。
    営業さんが、高さがあるし奥のがとりずらいですよ。って言ってましたし、高いし(^^;
    下の台を付けるか悩みましたが、付けちゃうと融通が利かなくなるな、と思ったので、自分でレンジの棚とかを用意するつもりです。
    キッチン収納もいっぱいあるし大丈夫かな?って思ってます。

  22. 824 申込予定さん

    思ったよりも申し込みが多く、契約の日が早まるみたいですね。

  23. 825 匿名さん

    >>824
    みたいですね。
    2、3週間早まるとか?先日営業さんから連絡がありました。
    好評なんですね。

  24. 826 匿名さん

    マンション買い換えの方いますか?

  25. 827 主婦さん

    ここは小学校区は栄小になるんでしょうか。

  26. 828 申込予定さん

    >>827
    まだ正式には決まってないみたいです。

    松原小でも数年前に建て替えたばかりなのですごく綺麗ですよ

  27. 829 匿名さん

    良いですね、新校舎。松原小になった場合でもここなら徒歩5分位で行けるでしょうか。
    契約が早くなるというレスがありますがマンション自体はそろそろ完売ってことでしょうか。
    ヤフー不動産だと9戸売りに出してるみたいですが。
    それにともなって学区の決定も早まるかもしれませんね。

  28. 830 匿名

    草加で人気の学校は西町小・草加中ってよく聞きますよね。
    学校で学力に差が出てくるんでしょうかね・・

  29. 831 申込予定さん

    >>829
    多分小出しにしてるので、売り切れってことはないと思いますよ。
    最上階とかはまだ出してなかったし。

  30. 832 匿名さん

    人気があるのは草加小と高砂小でこの二つは越境も多いみたいだけど、西町小が人気とは初耳です。

  31. 833 匿名さん

    コンフォールのファミリータイプの部屋は家賃14万円くらいするし、シティテラスも平均4000万円くらいなんだから住民層はかなり安定してるかと。
    必然的に小学校のレベルも安定すると思う。

  32. 834 匿名さん

    八潮市長の大山忍さんも八潮から越境して高砂小から都内私立進学校(早稲田中高)のパターンですね。
    大学は何故か三流大学だけど。

  33. 835 匿名さん

    ついに契約がはじまりますね

  34. 836 申込予定さん

    >>835
    楽しみですね!
    今からインテリアとか選ぶのが楽しくて仕方ないですー

  35. 837 購入検討中さん

    この物件は、フラット35S対象物件でしょうか?
    また、購入予定の皆さんはどのようにローンを組む予定ですか?

  36. 838 匿名さん

    >>837
    フラット35S対象物件みたいですよ

    金利が低いことと団信でどんな疾病を無料でカバーしてくれるかにポイントを絞っています

    あとは契約金だけ支払って10年間の住宅ローン控除をフルに享受しながら貯蓄に励み
    10年後にできるだけ繰り上げ返済する計画です

    今までに調べたところだと
    SBIネット銀行がいいかなと・・

    皆さんはどうするのかな?

  37. 839 匿名さん

    >>838
    SBI良いみたいですね。
    火災保険に2割引で入れてお得とか…
    今は最低金利だから、フラットがお得みたいですね。
    さ3月になると少し金利が上がるみたいですよ

  38. 840 匿名さん

    >>827
    学区は松原小になるみたいです。
    URもあるし、人口が増えるようなので…
    大所帯まとめて~みたいですよ

  39. 841 買い換え検討中

    イオン銀行も良いですよ。レイクタウンも近いですから、いろいろ便利です。

  40. 842 買い換え検討中

    すでに栄小学校は、キャパ越えているみたいですね。
    松原団地は、小学校2つを松原小学校に統廃合しちゃったので、マンションや賃貸がふえるにつれ花栗南小学校もありえるのかもしれませんね。

  41. 843 匿名さん

    小学校は隣の小学校にならないかもしれない的な事はモデルルームで言われました。
    少し遠い方の小学校の特長とかをものすごく担当者に話されたので…(相撲を授業に取り入れている、建て替えを最近した、などなど)。
    あそこでも遠くはないけれど、隣にあるのになぁというのは正直感情としてはあるんじゃないかな。

  42. 844 匿名

    相撲って土俵があるのは西町小?

  43. 845 匿名さん

    土俵なら割と市内のどの小学校にもあるのでは?
    シティテラスの担当者が言ってるのは松原小のことだろうけど。

  44. 846 匿名さん

    草加は全ての小学校に土俵あるよ。

  45. 847 買い換え検討中

    草加市内の小学校は、年に2回相撲大会があります。
    例年6月の大会は個人戦のみで、秋(時期忘れました)頃の大会は団体戦のみです。
    昔、稲荷に尾車部屋があった関係もあるらしいですが、何故相撲大会があるのかは、よくわかりません。

  46. 848 匿名さん

    今も瀬崎に追手風部屋がある。

  47. 849 匿名

    相撲なんてデブがやる競技で可哀想

  48. 850 匿名さん

    都心へのアクセスがいいですね。

  49. 851 匿名

    浅草や秋葉原や銀座などは、アクセスいいけど、東京駅・渋谷・新宿・池袋へ行くのに1時間以上かかるから不便。

  50. 852 匿名さん

    東京駅というか大手町なら草加駅から乗り換え込みで30分だから、松原団地駅からでも1時間なんて掛からないよ。
    3月中旬からは常磐線伸びるからJRの東京駅も近くなるし、今でも乗り換え込みで1時間弱くらいでしょ。

    確かに山手線の西側(渋谷新宿池袋)は遠いね。

  51. 853 匿名

    常磐線が東京・品川まで延伸するから、北千住で乗り換え出来て便利になるからね!
    大手町からも歩けるし。
    池袋は西新井から池袋に行くバスが出てる。

  52. 854 匿名さん

    松原団地駅から池袋、新宿も乗り換え時間込みで1時間なんてかからないけど。。
    池袋で50分弱、新宿で50分強。

  53. 855 匿名さん

    山手線内の駅ならどこも1時間以内でしょ

  54. 856 匿名さん

    都心には遠いね。

  55. 857 匿名さん

    市川とか浦和、川口、川崎あたりの主要駅と比べると乗り換えが多い分時間はかかるね。
    物理的な距離なら東京駅まで15kmくらいだから遠くはないでしょ。

    まあ、駅までの徒歩時間も大事だと思うけど。

  56. 858 匿名さん

    ジョルダンで調べました。
    平日通勤時間帯、乗換時間込、from松原団地駅

    大手町=38分
    日比谷=41分
    日本橋=44分
    東京駅=46分

    これにシティテラスから松原団地駅までの徒歩時間6-7分を加えても遠いって程ではないような。

  57. 859 申込予定さん

    エコポイント対象になるといいですねー

  58. 860 匿名さん

    新宿まで57分か。遠いな。

  59. 861 購入検討中さん

    目的地に近いところに住めばいいだけなのに、遠いだの何だの言ってるのはどうしたいの?

  60. 862 匿名さん

    そもそも新宿は都心というよりは副都心。

  61. 863 匿名

    新宿で何がしたいんだろうね。
    自分に用が無ければ行く場所でもないのに。

  62. 864 匿名

    ↑買い物とかでしょ?デパートは、あっちのほうが充実してるし。

  63. 865 匿名

    買い物のためにわざわざ新宿まで出る人はあまり聞かない。

  64. 866 匿名さん

    若い男性向け(伊勢丹)を除けばどう考えても日本橋、八重洲銀座の方が充実してる。

  65. 867 申込予定さん

    自分には手が出せなくて何かといちゃもんつけてるだけじゃないですか?

  66. 868 匿名さん

    文教の中心地は本郷&上野、ビジネスの中心地は大手町&丸の内、行政の中心地は霞が関、商業の中心地は銀座&日本橋(特に日本橋は三井不動産によりこれから更に開発が進む)
    新宿は確かに便利だし緑地も多くて良いところだけど機能的にはあくまでも副都心の位置づけであって、都心部の下位互換エリアの一つに過ぎない。

    確かに浦和駅なんかだと東京駅方面だけでなく新宿駅方面にもアクセスしやすいけど浦和駅の徒歩圏に家を持てる人がどれだけいることやら。

  67. 869 匿名さん

    草加駅ですら川崎駅や川口駅あたりと比較すると都内の主要駅へ出るのに10分くらい負ける。松原団地駅だとプラス5分か。
    あとは駅までの距離だったり不動産単価とのバランスをどうとるか。

    東京圏で4000万円程度の予算で貪欲に利便性を追求しても狭い家しか買えない。

  68. 870 申込予定さん

    ここを検討してる人って、都心へのアクセスはもちろんですが、子育てを含む住環境を優先してるんじゃないですかね?
    待機児童の問題や、市内の公立学校のレベルは低いですが、綺麗な街並み大きな公園等があり良いと思いますけどね。

  69. 871 主婦さん

    市内の公立学校って、小中高どれを言ってますか?草加市ってレベル低いんでしょうか。小中から私立に行かせる人も多いとかでしょうか。

  70. 872 匿名さん

    市内の県立高校のレベルはかなり低い。

    小中は普通じゃないかな。
    昔は大手銀行とか石油会社の社宅があったりしてそれなりのレベルだったけど、今はどこも社宅廃止して借り上げ方式に切り替えてる。そもそもレベル云々以前に少子化の影響もかなり受けてそう。

    あと、都内に出やすい草加駅ユーザーなんかは昔から中学からは都内の私立に行くパターンは多いと思う。

  71. 873 匿名

    ↑都内の私立中に通うの大変だからと埼玉の私立中へ進学させる親もいるよ。

  72. 874 サラリーマンさん [ 30代]

    >>868
    新宿の魅力は比較的安価なファッション系(古着、靴、雑貨含む)のお店や居酒屋が多いので、若者が気軽に買い物や飲みに行けることだと思います。

    ファッションや雑貨に関しては渋谷や池袋の方がより魅力的です。

    個人的には日本橋、銀座は40代以降の方には魅力的な街だと思いますが、以前松戸に住んでいたときにいつも池袋や新宿まで足運んでいたので、若い世代には池袋、新宿は重要な街です。

  73. 875 匿名さん

    新宿は買い物や文化うんぬんではなく日本一の乗降客を誇るターミナルという位置ですから、そこへのアクセスが悪いのはマイナスという、一般論でしょうね。何を目的にしても新宿を経由することは多いのです。

  74. 876 匿名

    新宿は繁華街でホスト ホステス オカマが多いイメージしかない。
    住環境を重視している人が多いこのマンションの住人には新宿は嫌いな街なのでは?
    乗降客が多かろうが、自分にとって用が無ければ関係無い駅だし。
    要は職場や学校が近ければ新宿など関係無いってこと。
    ファッションに興味の無い人も多いし。

  75. 877 匿名さん

    >>873
    以前は埼玉に私立中なんてなかったし立地を考えても埼玉私立より都内私立の方が通い易い場合が多いと思う。
    そもそも埼玉の私立中なんて明の星以外は微妙だからね。

    >>876
    駅前の汚い繁華街のイメージが強いけど、新宿区は広いから(何気に神宮外苑や初台、神楽坂も新宿区内)綺麗なところは綺麗だよ。確かに新宿駅自体は池袋と同じで大学生や専門学校生の街で社会人になってからはあまり行く機会はない気がする。
    ちゃんとした買い物やデートなら新宿で安上がりにするよりも東京駅付近や日本橋、銀座、赤坂付近が良いし、気軽な買い物ならその辺のアウトレットや丸井、ルミネで十分かな。気軽な飲み会なんて八重洲や新橋で十分だしわざわざ休日に居酒屋に繰り出したいとは思わないし 笑
    何れにしても、そんなに新宿にしょっちゅう通いたい人は他の物件を探せば良いんじゃないですか。

  76. 878 匿名さん

    久しぶりに近く通ったら獨協前の公園とコンフォールがほぼ完成してて、コンフォールからはURの職員がゾロゾロ出て来てた。
    そろそろ街開きするのかな。

  77. 879 匿名さん

    やっぱり埼玉で交通の便を考えたら、東京方面も、新宿渋谷方面にも、そしてその先の横浜、または東北へのアクセスも良い川口か戸田がいいかなと思います。草加も静かで良いところですが。

  78. 880 匿名さん

    >>879
    草加市は乗り換え無しであちこち行けるから便利なんですよ。
    川口や戸田みたいに結局乗り換えするなら、北千住から常磐線で東京・品川にも行けるようになります。
    東北より日光に行けるスカイツリーラインの方が魅力的です。
    それに半蔵門線から有楽町線の方に繋がる計画もあるみたいなので、有楽町線には池袋がありますからね。まだまだスカイツリーラインには便利になる要素がてんこ盛りです。

  79. 881 匿名さん

    北千住から千代田線でメトロホームウェイもあるので箱根湯本にも簡単に旅行に行けちゃうのも便利ですよ♪

  80. 882 匿名さん

    戸田はJRだからJR同士の乗換なら運賃が安いのがメリット。

    新宿、池袋に拘りあるなら戸田公園にもすみふがありますよ。

  81. 883 匿名さん

    ここからだと北千住で色々と乗り換えができるという点は大きいかもしれないですね。
    千代田線日比谷線などなど。
    常磐線JRではありますし。
    さすがにTXの利用者はあまり多くはないとは思うけれども。でもつくば方面に行く用事があるのなら使える。

  82. 884 匿名さん

    3月14日以降、常磐線は北千住に特別快速も止まるようになるし、品川まで延伸するからかなり便利になる。
    特別快速は本数少なすぎて通勤時間帯にはないけど。。
    あと、北千住まで出てしまえば、どこかの線路が人身事故やトラブルで動かなくなってても振替輸送で問題なく都心部へ着けるのはメリットかな。日比谷線半蔵門線千代田線常磐線、(TX)どれを使っても都心に繋がってるし、地下鉄駅は他線路とクロスしてる駅も多いから逃げ道はたくさんある。

    常磐線:特別快速利用】
    松原団地-草加(乗換)-西新井-北千住(乗換)-日暮里-上野-東京-新橋-品川

    常磐線:普通快速利用】
    松原団地-草加(乗換)-西新井-北千住(乗換)-南千住-三河島-日暮里-上野-東京-新橋-品川

    千代田線利用】
    松原団地-草加(乗換)-西新井-北千住(乗換)-町屋-西日暮里-千駄木-根津-湯島-新御茶ノ水-大手町

  83. 885 匿名さん

    TX利用だとこうなる
    松原団地-草加(乗換)-西新井-北千住(乗換)-南千住-浅草-新御徒町-秋葉原

  84. 886 匿名さん

    結局、松原だと乗り換え多いよね。

  85. 887 匿名

    半蔵門線や浅草方面に行くにも一度は乗り換えるからね。
    浅草行きの各駅もたまにあるけど。

  86. 888 匿名さん

    草加駅より不便になる分単価は抑え気味なんじゃない?草加駅付近の同グレードのマンション(ブリリア、シティハウス)が建設コスト急騰前でも平均坪単価180万円。一方シティテラスは平均で170万円くらいでしょ。
    草加駅徒歩圏に新しく出来るパークハウスは平均190万円強くらいするんじゃないかな。今は都内だったり県内でも旧浦和市だと200万円超えが普通だしね。

  87. 889 購入検討中さん

    子育てには良い住環境のようですね。

  88. 890 購入検討中さん [女性 30代]

    検討中のものです。
    松原団地は浸水の恐れがあると聞きましたが、実際どうですか?

  89. 891 匿名さん

    春日部に地下貯水池が出来たので心配なさすぎです。

  90. 892 匿名

    >>891
    心配なさすぎってどういう意味ですか?
    初めて聞く言葉。

  91. 893 匿名

    松原団地ってバンバンこれからマンション建っていくのに、小学校減らしちゃってかなり失敗だよね。
    草加市とURが計画してるわりには失敗感がね。

  92. 894 匿名

    ここって免震工法なの?

  93. 895 匿名さん

    コンフォールが建つ前の松原団地は住民が殆どいない状態が何年も続いてたから校数の削減は回避不可能だったと思う。
    今でも松原小周辺は古い団地が残ってるだけだから児童数は少ないでしょ。

  94. 896 匿名さん

    最近は治水事業が進んでるから市内での浸水被害なんて殆ど聞かなくなったけど、2013年の台風26号で久しぶりに浸水被害があった。埼玉県内での床下浸水被害が全体で186軒あり、うち39軒が草加市(場所は不明)。

    松原団地内も水が出た地域はあったと思う(具体的にどの辺りかは不明)。ただ、昔みたいにになかなか水が引かないってことにはなってなかったはず。

    何れにしてもマンションにダメージを与える程の浸水は想定しなくて良いような気はするし、住友不動産もその辺りは計算して設計してると思う。
    現場を見る限りでは盛り土をしてるようには見えないから、2年前のときもあの辺りは浸水してないのかも。

  95. 897 匿名さん

    廊下側の部屋の窓の格子はルーバー無しですよね。
    リビングの窓の半分がFIXなのもどうも気になります。

  96. 898 購入検討中さん

    ルーバーがないことがとても気になります。
    全体的な仕様がどうか低め.....

  97. 899 匿名さん

    せめてルーバーがあると、目隠ししながら風が通せるから良いんですけれどね…
    部屋側からブラインドをつるして対策する感じでしょうか

    仕様が低めなのは価格的にも仕方がないんじゃないかと思います
    草加松原とは言え、住友のマンションにしたらすごく安いですから

  98. 900 匿名

    埼玉のマンションに何をそんなに期待してるの?
    高いグレードから都内にすれば?

  99. 901 匿名さん

    エコポイント対象かな?

    詳しい方いらっしゃいますか?

  100. 902 購入検討中さん

    >>901
    残念ながら違うようです。

  101. 903 匿名さん

    目隠しルーバーがあれば仕様が高くなるって理屈がよくわからないし、人によって好き嫌いが分かれると思うけど。

  102. 904 匿名さん

    このマンション良い感じですね、週末モデルルーム行こうかな。

  103. 905 匿名さん

    >>904
    すみふのスタッフ?
    CMみたい・・

  104. 906 購入検討中さん

    抽選会って明日でしたっけ?

  105. 907 匿名さん

    FIX窓やっぱり気になりますね?
    開放感がない

  106. 908 匿名さん

    洗濯物丸見えなのがイヤ

  107. 909 匿名さん

    草加にしては価格が高い
    また5年くらい時間かかるだろ

  108. 910 契約済みさん [女性 30代]

    契約してしまった(;^_^A
    私的には環境は気に入っています!

  109. 911 匿名さん

    南側はURで11階建てのマンションが建つらしい残念

  110. 912 申込予定さん

    >>911
    確かな情報なんですか?
    草加市には上がってないみたいですが。

  111. 913 匿名

    >>911
    うわっ後だしジャンケンみたいだ。眺望が・・。

  112. 914 匿名

    駅近も店じゃなく、マンションやURばかり何棟も建って団地らしい雰囲気になってきましたね。

  113. 915 申込予定さん

    >>913
    土曜日の時点でその話はまだないっておっしゃってましたけどねぇ。
    明確なソースがなきゃとりあえずまだ信用しないほうがいいと。
    学区も結局まだ決まってないし。

  114. 916 匿名さん

    松原団地って駅前に熟女パブとフィリピンパブあるとこだよね?

  115. 917 購入検討中さん

    >916
    あぁ東口ね。URが牛耳ってる西口なら当面パチンコとか怪しいお店の心配もなし。

  116. 918 購入検討中さん

    このマンション逃すと後悔するんですかね。
    相場より高すぎてなかなか踏み切れない。

  117. 919 匿名

    学区決まってないのが謎だ。
    戸建ては建ってないの?

  118. 920 匿名さん

    草加駅の物件も販売が長期化したし急ぐ必要はないでしよう

  119. 921 匿名さん

    >>917
    当面というかもともと条例でその手の店は建てられない。
    >>919
    団地の西側は戸建住宅地になるかもしれないしならないかもしれない。まだ何も決まっていない。

  120. 922 匿名

    完売しましたか?
    抽選は当選しました?

  121. 923 匿名さん

    来週はモデルルーム行きます!

  122. 924 契約済みさん

    契約しましたよ

  123. 925 契約済みさん

    うちも契約しました。

  124. 926 匿名さん

    完売したから2期に移行してるんじゃないの。
    2期は2980万円~4880万円だと。ついに2000万円台が出た。

  125. 927 匿名さん

    >>926
    2000万円台ってどこ?

  126. 928 契約済みさん

    契約者用のスレを作ってみました。
    よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563536/

  127. 929 購入検討中さん

    東棟の一番南、一日中日陰の部屋だな。

  128. 930 匿名さん

    あちら側ですか…929さん、情報ありがとうございます。

    影になるのですか?
    なんとなく道幅もそれなりにありますし、
    建物同士の距離もあるから大丈夫なのかしら、とは思っておりましたが。
    日照時間等の確認は必要ですよね。

  129. 931 匿名さん

    南棟の陰になるって意味でしょ。道幅とかは関係ない話かと。
    構造的に、恐らくお昼の1時間前くらいまでは光が入ってくるとは思うけど午後は全然だろうね。

  130. 932 購入検討中さん

    なんだか一気に廃れましたね…

  131. 933 匿名さん

    一日中真っ暗でも安けりゃいいよ。
    そうでしょ?

  132. 934 匿名さん

    >>919
    松原小学校って近所の不動産が言ってましたよ。
    戸建ての方々は栄小学校みたいですね。
    人数多いから、まとめてあちらみたいですよ。

  133. 935 匿名

    同じ地域でも戸建てとマンションで通う小学校が変わってしまうなんて。

  134. 936 購入検討中さん

    戸建てというか栄町2~3丁目と松原1丁目1~4と松原5丁目が引き続き栄小で、松原2丁目が栄小から
    松原小に学区変更って事じゃないの?栄小は1~2年生が4組まで達してて教室数的にもう限界。
    松原小は2組までだからまだ余裕あるし。

    ただ、6月からB地区(2丁目)南側の700戸が入居開始、シティテラスの前は2017年夏頃にURが850戸、
    シティテラスが550戸弱でしょ。松原小も早々にパンクして、松原地区でも栄小、松原小、花栗南小と
    分かれることになると思うけど。

  135. 937 契約済みさん

    >>936
    現在、栄小では中根のプレミアムプレイスの子供達も受け入れているようで、そちらの子供達は八幡小学校になって、新しいURやこのマンションの子供達は栄小になるんじゃないかな?と栄小の子供を持つ親御さんからお聞きしましたけど。

    いずれにせよ確定ではないので。

  136. 938 匿名

    やっぱり一つ学校を廃校にしてしまった影響が大きいですね。
    それに住民の数に対して買い物する店が周辺に少な過ぎて不便。

  137. 939 購入検討中さん

    >>938
    4号バイパス沿いに計画されている商業施設は、平成30年以降でしょうね。新しく出来た大きな公園近くにはどのようなお店が入るのかしら?

  138. 940 匿名さん

    あれからどうなったのでしょうか?
    結果報告お願いします。

  139. 941 購入検討中さん [女性 30代]

    第2期は順調でしょうか?
    最初に比べてもりあがってない感じですね。

  140. 942 匿名さん

    >>935
    >>同じ地域でも戸建てとマンションで通う小学校が変わってしまうなんて。

    本当にそうですよね。
    現時点ではどうなるか決まらないものなのでしょうか。
    来年早々には入居もスタートわけですから、
    子供さんのいらっしゃる家庭は、そのあたりが心配になりますね。

  141. 943 購入検討中さん [女性 30代]

    街の方はどんどん賑やかに変わって行くはずで、、、そもそも埼玉の物件も値上がりのような感じで、なかなかね〜〜マンションその価値が分からないや、、、その販売価格では結構戸数が残るんではないかな、まだ半分以上残っているし、、隣のガーデンズは基盤よくなさそう、、値下げ期待

  142. 944 匿名さん

    投稿がピタッと止まっていましたよね。

  143. 945 購入検討中さん

    契約者板も閑散としてますしね…。
    本当に人気なんでしょうか?

  144. 946 購入検討中さん

    ガーデンズの1Fから庭にでる際に階段がありますが、シーズンズにはありませんよね。これって単なるデザインなのでしょうか?地盤の問題なのかしら?

  145. 947 匿名さん

    やっぱり最初の富裕層が購入した後は、静かになりましたね。
    この価格なら都内でも買える価格ですし。
    そろそろ値下げ時期ですかね。

  146. 948 匿名さん

    他の物件でも住友は値下げなんてしないでゆっくり販売してるし同じ価格の新築物件を都内で探したとしても条件悪いよ。不人気地域の駅徒歩圏外とかね。
    ただ中古で探せば4000万円台で都内の悪くないマンション買えると思う。

  147. 949 匿名さん

    ただここは大規模マンションだから、売れ行きが鈍い場合は焦るのでは?

  148. 950 匿名さん

    ちょう売れてる。

  149. 951 匿名さん

    まようなあ!

  150. 952 匿名君

    松原団地で高すぎるし、すごい余っていて売れいき悪そう

  151. 953 匿名さん

    2300万ぐらいが妥当かな。

  152. 954 匿名さん

    高すぎると思う人買わなければいい。

  153. 955 購入検討中さん

    西側の区画は集合住宅のようだね。どこが落札するかな。
    http://www.ur-net.go.jp/business/pdf/20150508/208.pdf

  154. 956 匿名さん

    野村がいいなープラウドがいい。

  155. 957 匿名さん

    草加も人気だね。

  156. 958 購入検討中さん [男性 40代]

    東棟は、目の前が学校で高い建物もなく、その向こうに線路が見えますね。
    結構近いように思いますが、電車(特急や快速)の通過する音は、気になるものでしょうか?

  157. 959 匿名さん

    順調に売れているようですね。

  158. 960 匿名さん

    たのしみです。

  159. 961 匿名さん

    私はこの物件と線路の間の住居に住んでますが、電車の通過音には慣れました。
    ただ、音に対する感度は人によりだいぶ異なるので直接現地で確かめた方が良いかと思いますよ。
    目の前の小学校のグランドでの子供達の掛け声等を煩いと感じる方もいると思うし。

  160. 962 購入検討中さん [男性 40代]

    >No.961
    >私はこの物件と線路の間の住居に住んでますが、電車の通過音には慣れました。

    ありがとうございます!

    小学校の前(東棟の前)まで行って、急行かな?電車が通ったときに、
    ちょっと気になったんですが(^^;)
    窓閉めていたら、気にするほどでもないような気もしますし、気になるような気もしまして...

    >目の前の小学校のグランドでの子供達の掛け声等を煩いと感じる方もいると思うし。

    土日も毎週のように野球などしているのでしょうか?

  161. 963 購入検討中さん

    東棟は、午後はやはり日が当たらず、暗い感じなんですかね?
    目の前は、(小学校のグランドで)遮る建物もなく開けているので、
    真っ暗ではないと思うのですが、どうでしょう?

  162. 964 匿名さん

    961です。

    >窓閉めていたら、気にするほどでもないような気もしますし、気になるような気もしまして...

    おっしゃる通り、窓を閉めていればほとんど気にならないと思います。
    今くらいの時期は窓を開ける事が多いのでバッチリ聞こえますが。

    >土日も毎週のように野球などしているのでしょうか?

    野球だかサッカーだかやってますね。
    私自身は気にしてないので、毎週のようにかは分からないです。
    ただ、これも窓を閉めていれば気にならないと思いますよ。

  163. 965 匿名さん

    961です。

    南棟と接している部屋を覗けば暗い感じはないんじゃないですかね。
    東棟も既に11階まで立ち上がっているので、現地に来れば日当たりの様子もわかりますよ。

  164. 966 匿名さん

    暑くなってきたのに、窓開けられないほど騒音があるの?

  165. 967 匿名さん

    やっぱ売れいきが悪いみたいですね。平日も2倍キャンペーンしてましたもんね。やっぱり価格が高いからでしょうかね?

  166. 968 匿名さん

    2倍キャンペーンって何?

  167. 969 匿名さん

    うれてるじゃんかw

  168. 970 匿名さん

    増えますからね。

  169. 971 匿名さん

    住友だからね。

  170. 972 購入検討中さん

    第2期順調かな?
    早めに買うと損?

  171. 973 匿名さん

    売れてるとか書いている人は、スミフの方ですか?(笑)一生懸命ですね。戸田のにのまえになりますよ

  172. 974 匿名さん

    なんでこんなに売れてるんですしょうね。

  173. 975 匿名さん

    草加だからですかね。

  174. 976 匿名さん

    もう完売?すごいじゃん。

  175. 977 購入検討中さん

    10.11階の角部屋ってお値段おいくらですか?

  176. 978 匿名さん

    結構安いですよ。

  177. 979 匿名さん

    ウブドゥブドゥ。

  178. 980 匿名さん

    草加って場所がいいですよね。

  179. 981 購入検討中さん [男性 40代]

    961さん

    ご丁寧にありがとうございます。

    この前、現地を見に行きましたよ!
    夕方17時過ぎに行ったらちょっと暗い感じがしました。
    東向きですからね。当然でしょうか。

    音については、確かに窓を閉めていれば、気にならないかなと思いました。
    開けてたときはちょっと気になるかも...(すぐに慣れるような気もしますが)

    そのときの写真をアップしておきます。
    961さんはご近所なので不要ですね(^^;)

    1. 961さんご丁寧にありがとうございます。...
  180. 982 購入検討中さん [男性 40代]

    >平日も2倍キャンペーンしてましたもんね

    2倍キャンペーンって何だったんですかね?
    まだキャンペーン中なんでしょうか?

    1. 2倍キャンペーンって何だったんですかね?...
  181. 983 匿名さん

    順調に出来上がってきているね。きれいな街並みに合った綺麗なマンションになるといいな。

  182. 984 匿名さん

    写真ありがたい。

  183. 985 匿名さん

    でっかい。

  184. 986 匿名さん

    売れすぎちゃってどうしよう。

  185. 987 匿名さん

    駆け足になります。

  186. 988 購入検討中さん

    どこの部屋が販売済みとか書いてある表の写メあったりしませんか?

    どなたかよろしくお願いします。

  187. 989 匿名さん

    賑やかマンションになりそうですね!
    ワクワク┏(^..^)┛

  188. 990 匿名さん

    俺も見たい。

  189. 991 匿名さん

    ワクワク。

  190. 992 匿名さん

    住友ってだけでうらやま

  191. 993 匿名さん

    いいね。

  192. 994 匿名さん

    まだかな。。

  193. 995 匿名さん

    ついに2スレ目ですね。

  194. 996 匿名さん

    それだけ人気ということ。

  195. 997 匿名

    買い物する場所がいまいち。早くD地区を壊して大型ショッピングセンター出来ないかな?

  196. 998 匿名さん

    イオンとのうわさ。

  197. 999 匿名さん

    たのしみだーい。

  198. 1000 匿名さん

    第二章始まる。

  199. 1001 購入検討中さん

    第3期の売り出しも始まったみたいですね
    新聞にチラシが入ってましたよ
    順調なんですかね?

  200. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570037/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸