東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part5

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>500さん
    南も南で開放感あって良いですが、やはり湾岸らしい眺望なら西側でしょうね。
    当面は西側に高層が建ちそうな感じもしませんから、
    西側高層階の眺望はかなりお買い得だったのではないかと思います。

  2. 502 入居済みさん

    西側高層住民です。
    窓が広いので、午前中も思いの外明るいし、いいですよね。
    ネガティブ要因という訳でもないですが、嫁と話すのは、
    毎日見ていると、眺望にも飽きるというか、開放感があっていいなあと思うけど、
    眺望への感動は、なくなりましたね。

  3. 503 南側住民

    営業マンに勧められて 。
    西側は晴海通りがあるのも、難点だった。

  4. 504 契約済みさん

    502
    わかります。遥か昔入社したての頃、東京タワーが勤め先から見え、感動した経験がありますが、毎日通ううちに日常の一景色と化しました。そして窓の外を見ることがなくなりました。でも、たまに外を見るとはっとすることもあります。その時、人は初心に帰ることで、日常の中に、気づきや発見を得るのだと感じます。
    眺望に感動した最初の気持ちも、ぜひ大事に取っておいて下さい。

  5. 505 住民さんA

    太陽光発電を共用部に利用するのはバカらしい
    全量買い取り制度を活用して20年高値で売電すべき
    発電モニタをみると50kwhくらいだから
    50kwh*10h*365日*32円=584万円/年の売電収入
    1億円/20年の売電収入
    年々売電の買い取り価格が下がっているので
    管理組合で真剣に検討して欲しい

  6. 506 入居済みさん

    私は毎日眺めていても全然眺望に飽きることなんてありませんが。
    日々発展している湾岸、晴海埠頭に入港、出航していく客船。
    同じようで毎日違う景色が楽しめます。

  7. 507 マンション住民さん

    27の総会、一軒につき、1人しか参加してはいけないって決まりはないですよね?

  8. 508 匿名さん

    >>506
    また数日後には晴海埠頭に飛鳥Ⅱが入港しますし、今後は選手村や五輪施設も続々と建設されるから、飽きることなく景色の変化があって楽しみでしょうね。我が家は西向き住戸ではないのでスカイラウンジから楽しむとします。

  9. 509 匿名さん

    総会は普通は議決権の持つ人、
    つまり一住戸で一人が決まりと思う。
    たとえ共有の所有者だあっても代表だけ。

  10. 510 入居者さん

    やっぱり南西角部屋が一番眺望がいいですね。

  11. 511 入居済みさん

    ここは南西、南東の角部屋に行燈部屋があるのが本当に勿体無かったね。
    それが無ければ最高だったのに。

  12. 512 匿名さん

    眺望なら北西角部屋(高層階なら尚)が一番でしょう。

  13. 513 マンション住民さん

    北西角が眺望は一番でしょうね。ゲストルームやラウンジになっているわけですから。

  14. 514 見方を変えれば、

    南側は総合的に一番魅力があるので、全て住居として売り出して共用部はないとも考えられる。

  15. 515 匿名さん

    見渡す限り海の南東角部屋もなかなかいいですよ。

  16. 516 入居済みさん

    南東角は朝日がキツそうで見送ったけど、それが気にならなければ良さそう。
    厳しい日差しが苦手なので角部屋は選べなかった…

  17. 517 住民さんA

    海だけの景色は夜景がないからなぁ。南が1番価値があると思ってる方はデベの戦略にハマってるというか、南が1番と思ってる日本人の典型ですかね。

  18. 518 契約済みさん

    南や角部屋はリセールしやすい。
    これ常識です。
    南東角の2LDKセレクトが羨ましいですね。
    うちは、南西角ですが西陽がキツイです。

  19. 519 マンション住民さん

    色々な方角に住みましたが私には、南向きが一番です。
    東と西が交じる向きは、好みが分かれると思いますが私は、今まで南西向きに住んでましたがココでは、南東!
    これから冬にかけて南西向きは、午後から夕方が最高!南東は、朝からポカポカです!
    まあ!日当たり重視で選んでますんで、気に障る方いらしたらすみません。

  20. 520 事実、

    南側は4階~43階まで全て住居になっている。
    南向き信仰といえる。
    南側は海、ゲートブリッチ、臨海副都心、飛行機、船、電車、バスがよく見える。

  21. 521 匿名さん

    まあ南向きの日当りを取るか西向きのレインボーブリッジ景色を取るかなのでしょうね。
    眺望で言えばラウンジがあるのも北西側ですし、
    遊びにきた人はみんな西のレインボーブリッジ方面が良いと言います。

  22. 522 契約済みさん

    う~ん、やっぱり色々考慮すると
    南西角が一番良さそうですね。

  23. 523 匿名

    方角はスレが荒れますから、ほどほどに。どの方角も一長一短だと思います〜

  24. 524 マンション住民さん

    >>522
    ありがとうございます。私も選んで良かったと感じています。

  25. 525 匿名さん

    西側はいずれマンションが建つでしょうし、35階くらいまではリスキーだなって思ってます。

  26. 526 マンション住民さん

    玄関前に台車をおいてた人は、たぶん、管理会社と一悶着あったとみた。理事のみなさん、お疲れさんでした。マジ感謝します。

  27. 527 入居済みさん

    くじ引きで勝手に決められ、大規模マンションで6ヶ月しか経ってないのに、総会では攻められてる感じで大変だったでしょうが、役員の方本当にお疲れさまでした。
    議決権総数からすると3割の組合員はシカトだった訳ですよね。あまりにも無責任すぎて信じられませんね。

  28. 528 入居者さん

    こんなトコで愚痴を言ってるあんあたも信じられません(笑)

  29. 529 匿名さん

    一般的に南東角は人気有るけど、ここの南東角の東側はWコンとお見合いです。

  30. 530 入居済みさん

    そうなんですか? かなりずれてるからお見合いとまではいかないのかと思ってました。南東角がうらやましいです。今は北東内角ですが、ディンクスじゃなければ南東角が良かったなあ!朝日を浴びられる生活はいいですよね。今の時期の北東内門は、段々、朝日の差す時間が減ってきて切ないです。

  31. 531 マンション住民さん

    地図で見る限り、南東角はずれてますよね。北東角は、お見合いですが。「匿名」さんですから、ディスりたがりの非居住者でしょう。

  32. 532 マンション住民さん

    南東角部屋は、こんなブログもありましたね。
    角度もWコンと重ならないみたいですし、羨ましいですね。

  33. 533 匿名さん

    ズラしているからお見合いでないというのは、シティタワーズ豊洲がお見合いでないというのと同じ理屈。
    隣にあれば、思いっきり視界に入ります。

  34. 534 マンション住民さん

    >527 >528
    私も少なからず似たような印象は受けました。自分が逆の立場だったら責められるような言い方されてどう思いますかね。
    理事としての責任はありますが同じ住人としてもう少し協力的になれないものかと感じました。資料もきちんと読まず見当違いなこと言う人もいたり大変ですが理事の方には頭が下がる思いです。

  35. 535 住民さんE

    >>534
    そうはいっても、政治家ではないが、不用意に失言が続けば、非難されてもしょうがないとおもいますがね。

  36. 536 入居済みさん

    理事は、政治家じゃないだろ(笑)。
    選挙できまったんなら、ともかく。


    でも、くってかかってた一人はともかく、ほとんどの人は、理事の労をねぎらいつつ、
    建設的な意見もでてて、よかったと思う。


  37. 537 入居済みさん

    管理会社も支援を含む管理業務をやってるわりにはフォローもほとんどなく知らんぷりって感じだったなぁ
    実質無条件に18ヶ月の契約もらえてるんだから今後も継続してもらえるように努力してほしいわ。
    普段の管理状況見ると、前評判の「三井の管理」とは程遠い気がする。期待し過ぎかな?

  38. 538 マンション住民さん

    選挙でなくても代表ですからね。管理会社にいいように転がされてしまってるように見えたからあのような険悪な雰囲気になったんだと思いますが...

  39. 539 入居済みさん

    管理会社がフォローしなかったのは、それこそ、理事が管理会社に取り込まれているように見られるのを、
    管理会社自体が、危惧したのでは?

    もし、自分が理事になったら、「やるべきことが多いし、責任は重いし、管理会社の言うとおりにやってた方が楽だ」と思ってもしょうがないと思うよ。だからこそ、組合員は、険悪な雰囲気にするべきではないと思うんだけどね~。
    理事会に、自棄になられたら、それこそ、管理会社の思うつぼだと思うけど。

  40. 540 マンション住民さん

    文句言ってた人、そんなに高い志があるのなら自分で理事に立候補すれば良かったのに。

    これじゃますます理事就任が罰ゲーム化してしまって成り手がなくなるのを危惧します。
    みんなで支えて行って、いろんな提案検討が進む雰囲気にしていきたいですね。

  41. 541 マンション住民さん

    >>540
    途中退席したのでどんな流れになったか知りませんが、最初に色々言ってた方々。発言するなら部屋番号と名前くらい名乗らないで唐突に話し出すなんてただのクレーマーみたいだなぁと思ってしまいました。自分は顧客!みたいな印象を受けました。同じ住人なのに。
    もっと良くしたい、色々改善したいなら歩み寄って発言してもらえれば共感持てるのにと思いました。

  42. 542 住民さんD

    >>537
    少なくとも管理費相当のサービスではないのは明らか。管理会社変更も視野に議論すべきだと思いますね。結局サービスと値段がバランスしてないから皆さん不満や要望だらけなのでしょう。

  43. 543 マンション住民さん

    542さんの通りと思います。管理費とのバランスが大切です。このままの管理で改善無ければ、管理会社の変更を考えた方がいいかもしれませんね。

  44. 544 住民さんA

    エレベーターのメンテの件などもペーパーレスでの口頭で、安全などのコメントしたことも反感かった原因でしょうね。総会議決事項は区分所有者皆で決めることであり、事務局提案はいいが意見までにすべきで勝手に結論にしてはダメですよ。

  45. 545 マンション住民さん

    580世帯もあれば、さすがに、**も紛れ込むよな・・・。頑張れ理事会。
    誰か提案してたように、下に、任意の検討部会的なものを作れば、それなりに協力者出ると思うけど。

  46. 546 マンション住民さん

    特定できそうな個人攻撃ぽいのは控えましょうよ…
    そもそも第1期理事は立候補でもなれたんですか?なんか無条件にくじ引きという雰囲気でしたが…
    これだけ人がいれば理事をやりたいという人もいそうですよね。ただプラウド東雲のスレで書かれているような職権乱用的なのは困りますが。

  47. 547 マンション住民さん

    そもそもあの契約更新自体、重要事項説明書でアグリーしていることだから、いまさら云々はないはずなんだよね。

    みんな新しく出てきたことだと思って過剰反応してしまっただけ。重要事項説明書なんて、みんな覚えてないし、ああいう書き方されたら、なんか当初と違う話がでてきたと誰しも思うと思います。

    最初からそう説明してたら、もっとスムーズだったと思います。

    慣れてない理事会はかわいそうで、管理会社がもっとうまくサポートしてあげればいいのに、て思いました。

  48. 548 マンション住民さん

    そう、慣れて無いなりに、理事長さん、しっかり対応されてたと思います。

  49. 549 住民さんA

    慣れてないという理由なら輪番制では永遠に課題解決されませんね。

  50. 550 マンション住民さん

    ↑このように、ネガティブな人ばかりならそうでしょうね(笑)。でも、多くの住民は、共同住宅(協働住宅)生活にも慣れて行くと思うので、そんなことは無いと思いますよ。

  51. 551 主婦さん

    随分楽観的な方も多いんですね(笑)根拠がまるでない...むしろ今の状況なら冷静に見ていただく方が多い方が正直ありがたいです。

  52. 552 マンション住民さん

    >>547
    その通りですね。
    ろくに内容も理解せずに、相見積、相見積と騒いでいた人が痛い。
    三井以外の会社に管理会社を変えるは嫌ですね。
    三井の管理だから、このマンションにした方もいると思います。
    あそこまで躍起になってる輩をみると、管理費や修繕費含めローンが相当厳しいんでしょうね。

  53. 553 住民さんC

    中身にこだわらず名前やブランド好きの方もいるようですね。相見積もりは普通の社会人なら常識とは思いますが...

  54. 554 マンション住民さん

    当方も三井以外の管理会社に変えるのは嫌です。
    しかし、相見積りは常識だと思いますので、言いなり管理費ではなく、三井の管理で金額を下げる為、または納得するための相見積りは必要だと考えます。

    個人的見解ですが、ケチケチしすぎてメインエントランスのライトアップが暗くなったりするのは嫌です。
    また、管理とは関係ないかもしれませんが、今のエントランスあるスケートボード?などの注意喚起も公民館みたいで嫌だなぁとげんなりします。

    ただ、ほとんど使われていない共用部の清掃など回数の見直しなどは出来るでしょうね。

  55. 555 住民さんE

    昼間のコンシアージュ2人体制も住人誰もこないのに不要ですよね。ミニショップの営業時間も住人目線でないですし。金食い虫なら思い切りお金かけても住人皆で使えるようにするか、そうでなければ近くにコンビニあるからいらないと個人的には思います。

  56. 556 カフェ

    人件費は住民(管理費)から支出だが、収益は管理会社に入る…

    管理会社としてはおいしいので、儲けようとするかも…

    もし、収益を全て管理組合が取ると、管理会社はカフェのうまみがなくなるので、どうでもいい運営になる可能性もある…

    収益は、管理会社と管理組合で折半するのがいいかも…

  57. 557 入居済みさん

    収益が、管理組合に入るようにするには、管理組合の法人化が必要じゃなかったっけ?
    そして、そうなった場合、一層、しっかした管理組合の体制が必要だし、管理組合の手間というか、
    管理組合員である住民の一人一人が、汗をかく必要があると思います。
    そのことに、どれだけの管理組合員が同意してくれるか、どうかではないでしょうか。

    個人的には、法人化を目指してもいいかなと思いますが、少なくとも、検討というか、
    組合として、勉強してもいいような気がします。

  58. 558 マンション住民さん

    相見積は管理会社を変える前提ではなくて、価格の妥当性を検証するためですよね。
    ただ、サービスの質が絶対に下がらないならいいですが安かろう悪かろうにはならないようにしないといけないですよね。
    業種こそ違いますが私の業界では安い=低品質で余計な工数がかかり結果的に高くつきます。
    単に価格だけの比較にならないことを祈ります。
    どなたかが言っていた清掃回数を減らして費用を下げる、なんてのは絶対反対てすね。

  59. 559 マンション住民さん

    別のタワーマンションから引っ越してきましたが、別の管理会社の管理のほうがクオリティが高いと感じています。花の装飾、清掃の回数(もっと少ないですがいつも綺麗でした)、警備員の警備(子供の共用施設の非常識な使い方への注意なども含め)など、注意を払っていなくても差を感じるんですよ。管理コストは、同程度の㎡数で今より安かったです。クオリティはアップさせられると思います。ローンや管理費がきつきつなのではなく、無駄な費用を搾取されたくないだけですよ。他の管理会社のプレゼンは、受けるべきですね。交渉はこれからです。

  60. 560 入居済みさん

    >>559
    おっしゃるとおり!

  61. 561 住民さんC

    >>559
    同感ですね。レンタサイクルの件含めそもそも使い方が荒いというのが一番の問題ですが。

  62. 562 住民でない人さん

    本日グッドデザイン賞受賞でしたね!おめでとうございます!

  63. 563 入居済みさん

    ここはレンタサイクル30台、カーシェアリング2台、タワーパーキングなどが多いのでそれなりにメンテナンス費用もかかるので、周辺マンションに比べ管理費高いのですよね。

    よく故障中になってるのでレンタサイクルも有料にすればメンテナンス費用少しはまかなえるのではないでしょうか。

  64. 564 マンション住民さん

    レンタサイクルと言えば子供でも簡単に使えて結構雑に使ってるのを見かけるので壊れやすいのかも。有料化すれば本当に利用したい人しか使わなくなっていいかもしれませんね。

  65. 565 入居済みさん

    と言うか、江東区がやっているコミュニティサイクルで十分だと思います。安いし。
    (つまり、レンタサイクルは、不要だと思います)

  66. 566 マンション住民さん

    管理会社の質というより、住人の質が低いよね。

  67. 567 入居済みさん

    >566
    さすが、住民の質をさげているという自覚が、おありのようですね(笑)

  68. 568 マンション住民さん

    >>566
    自分のこと自覚してますね(笑)

  69. 569 入居済みさん

    今後、理事はやりたい人がちゃんと立候補してその人たちでお願いしますね。

  70. 570 マンション住民さん

    あーあ、スカイズにしておけばよかった…。
    すごく後悔してます。

  71. 571 管理費の大部分は、

    人件費だと思います。
    レンタサイクルの修理代なんて、人件費に比べたらたいしたことはないと思います。

  72. 572 マンション住民さん

    >>570
    どうぞどうぞ。
    ベイズがありますから。

  73. 573 ここのマンションは、

    コンシェルジュ、カフェ、サポーター、警備員、清掃員と働いている人が多いです。

    ただ削減ありきだとは、思っていません。

    例えば土日にコンシェルジュやカフェの利用者が多いなら、土日は現状維持でもいいと思います。

  74. 574 無人化のサービスについて

    レンタサイクルは、利用者も多く活用されているので、今のまま無料でいいと思います。

    カーシェアも夏などはフルで活用されていたので、現状のままでいいと思います。

  75. 575 ある程度の利用者がいるサービスは、

    削減しなくていいんです。

    問題は、利用者がほとんどいない時間帯に、人件費が日々発生している点だと思います。

  76. 576 入居済みさん

    レンタサイクルの故障は、修理費はともかく、その間、使えないのが問題なのでは?
    利便性というか、サービスが低下するというか。

    僕は、レンタサイクルは使ったことないからわからないけど、利用者が特性できるようにして、
    修理費の一定費用は、利用者負担にしたらいいんじゃないの?
    そしたら、大切に使うのでは?

  77. 577 住民さんA

    ずっと売れていなかった部屋、ついに売れたみたいですね。
    買値より1割増位?うちも引っ越そうかなー

  78. 578 マンション住民さん

    >>570
    君はあれ?
    相見積、相見積騒いでいた輩?

  79. 579 入居済みさん

    相見積もりはいいけど、3ヶ月とか6ヶ月の管理契約ってありうるの?
    さすがに、普通に考えて、そんなバカな会社は無いだろうっ思って、
    「ああ、この人は、いちゃもんつけたいだけの**なんだなあ」って、思いましたが。
    もし、ありうるんなら、反省します・・・・

  80. 580 入居済みさん

    たとえばミニショップ無くすにも、結構設備費用かかってるから違約金とか取られるのかね?

    あと空プラザがもっと利用されるといいですね。
    ソファでゲームしてる小学生とか、空プラザプレイに行けよって思っちゃう。
    あそこは子供のための場所だし。

  81. 581 匿名さん

    1割増で売れても実質損ですね。
    諸経費を考慮すれば利益は0.5割も無いと思うし、新築は1割以上高騰しているから。
    実質損切りでしたね、残念。

    因みにココに↓登録すれば成約価格知らせてくれます。
    http://wangan-mansion.jp/

  82. 582 入居済みさん

    >>579
    3ヶ月や6ヶ月の管理契約なんて常識的にありえなくね?
    しかもその契約更新の都度に総会の承認が必要なんじゃない?
    そんなの現実的じゃない。俺も**かと思ったよ。

  83. 583 匿名さん

    管理組合の事業年度より短い契約期間は
    法においても想定してないのは確かだね

  84. 584 マンション住民さん

    電力量モニターが、先日から0のままで、計測して無いようですが、我が家だけでしょうか?

  85. 585 匿名さん

    また新しい売り物出てるな。

  86. 586 マンション住民さん

    またかなり強気な値段設定…

  87. 587 マンション住民さん

    総会時に子供を連れて来る人はどう言う考えなのかがわかりませんでした。住民にとって重要なイベントに子供が騒いでいるのに暫くそのままにしている考えがわかりません。映画館で同じ様な事をするのでしょうか?2人で来られているのであれば、片方が迷惑にならないように配慮できないのでしょうか?子供だから何をしても許されるのではなく、もう少し周囲への配慮をお願いしたいです。
    また共有部での子供の行いも同様です。
    全員ではないとは思いますが。。。

  88. 588 マンション住民さん

    >>587さん
    私も同じ思いでした。子供にとっては退屈なイベントなんですから連れてこないのが原則で、預ける先がなく仕方なく連れてきたのてあれば、おとなしくさせるか、うるさくなったら速やかに退室すべきですよね。電車等で泣き止まないのとは訳が違うと思います。
    ただ、ある意味そうゆう感覚の人たちが住んでるということも分かりましたし、まだ総会に参加してるだけ良いのかなとも思いました。
    議決権を行使も委任もせずの人が多すぎるのにも驚きましたが。

  89. 589 マンション住民さん

    >>587,588
    総会に出席していたほぼ特定の人のことだし、こうした発言はやめた方が良いのでは?子供だから何をしても許される話じゃないという前に、匿名掲示板だからといって特定の人を非難するべきじゃないと思いますよ。逆にこうした感覚の人がお住まいかと思うと非常に残念です。

  90. 590 匿名さん

    これを特定の人と定義するなら、マナー違反を指摘したら
    即座に指摘者が非難対象という事か。
    そもそも総会は基本的に組合員だけが出席できるのであって、それ以外の人がいる事自体がマナーでは無くて規則違反。
    その意識を持っているならお子さんであれば黙認も可能だが、
    そうで無いから批判対象になるのは当然とおもいます。

  91. 591 匿名さん

    まあまあ、確かに総会に赤ちゃんはマナー違反かもしれませんが、
    人生初めての総会という人もいるでしょうから、
    どういうものなのかよくわからずに連れて来ちゃった人もいると思います。
    次回からは気をつけましょう程度で良いんじゃないですか。

  92. 592 匿名

    総会に子供を預ける先がなく連れてくることは仕方のないことではないかと思います。実際に総会に出席されていたご夫婦は、子供がぐずっていたら外に連れ出していましたので、マナー違反とはいえないのではないでしょうか。
    ただ、共用部の利用方法については、改善が必要だと思いますが。

  93. 593 匿名さん

    マナー違反では無くて規約違反ですよ。

  94. 594 匿名さん

    キツイなぁ。

    いいじゃん、赤ちゃん連れてきていたって。来ない人よりは関心があるのだから。

    うん、許す。

  95. 595 入居済みさん

    >>594
    進学するための塾に来てて、みんなが一生懸命にやってる所でも少し位いいじゃん。来てるだけやる気あるじゃん。
    という感覚なのか。

  96. 596 マンション住民さん

    真剣に総会に参加している方には迷惑ですから、ロビー含め気をつけましょう。お互い気を使うことも重要です。

  97. 597 匿名さん

    いや、マナー違反であれば
    許す、許さないのレベルだけど
    規約違反は、
    黙認するか、しないかの問題であって
    基本は許されない話。
    つまり一人でも黙認出来ないと判断
    したなら、それは排除すべき行為となる。
    そこを理解すべきだよ。

  98. 598 住民さんE

    随分おカタイ人、神経質な人がいるようですね...
    正直めんどくさいです。
    たかが子供を連れてきただけのこと、そこまで言うならここではなく堂々ときちんとした形で意見をあげればいいのでは?
    会議が中断されたわけじゃあるまいし。

  99. 599 マンション住民さん

    不快さ加減で言えば、赤ちゃんの泣き声は、相見積もり兄さんのいちゃもんに比べたら、全然大したこと無かったけど。

  100. 600 入居済みさん

    >>599
    そうゆう不快の大小のようなレベルの低い話をしてる訳ではないのですが。

    >>598
    会議の中断をお願いしたらそれこそ全員に迷惑がかかるのでそこまでは言いませんが、話が聞こえない、聞き取りづらいことは多々ありました。放置してる親もいましたよね?
    泣き出したらすぐに退出した方はまだ分かりますが、そうゆうこともしない人は、そもそもどうゆうつもりで連れてきたのか理解できませんね。

  101. 601 住民さんE

    >>600
    放置はいけないかもしれませんね。

    >>598
    一人でも黙認出来なきゃ排除って(笑)理解出来ません(笑)

  102. 602 匿名さん

    放置はいけない。
    でも
    一人でも黙認できないなら排除。
    の方は理解できない。
    ただ、それは言葉の強さに反応しているだけで同じ事だよ。
    マナー違反と規約違反を同じレベルで
    論じてはいけない。

  103. 603 入居済みさん

    >>602
    いやいや同じじゃないだろ...なんだかなぁ

  104. 604 匿名さん

    マナー違反を論じる時は、人それぞれ
    許すレベル、許さないレベルのラインが
    あって、それは議論していい。
    でも、規約違反は、ラインのレベルは
    同じであって、レベルの上下を議論する
    余地は無く、許されない事は許されない。
    でも、実際の運用では、総会に赤ちゃん
    連れてくるのは、私もしかたない事だと
    思ってる。
    ただ、それは、許される行為では無くて黙認すべき行為であるという事。
    黙認できない行為があったなら、
    原則にもどって排除すべき行為だと思います。

  105. 605 働く女子さん

    排除、排除って...危ない感じですね。
    正直同じマンションにこのような考えの方もいると思うと、いちいちなんくせつけるクレーマーみたいでこわいです。
    しかもこんなところで言われてもね...そこがさらに残念な感じがしますね(笑)

  106. 606 住民さんE

    >>604
    排除排除って...(笑)

  107. 607 匿名さん

    自分だって

  108. 608 匿名さん

    赤ちゃんいたらつれていくじゃん。総会出たいのに家でじつとしている?
    泣いたら外に出ればいいだけのこと。

  109. 610 匿名

    組合員以外の家族が総会に参加することが規約違反と主張している方がいますが、本当ですか?
    管理規約集49条1項の規定を読めば、総会出席者が組合員に限られないことは明らかです。この場で条文をそのまま記載することの適否が不明ですので、引用はしませんが。
    規約違反でない以上、お互いの批判はせず、いろいろな家族構成の方がいることを理解した上で建設的な話し合いができれば良いなと思います。
    もちろん、総会の場で子供がうるさくしているのを放置するのはマナー違反だと思いますが、そのような方はいなかったです。

  110. 611 匿名さん

    行為を排除する。の何が危ないのでしょうか。
    行為をした人を排除すると言ったかの
    如くミスリードする方が危ないと思う。

  111. 612 マンション住民さん

    うちにも小さな子供がいますが、そういった場に連れて行こうとは思いません。ずっと大人しく出来るわけありませんから。
    夫婦どちらかが参加すれば良いだけの話では?

  112. 613 入居済みさん

    >>608
    ご自身のことしか考えられないのですね。
    残念です。以前に書かれていた事を踏まえて、夫婦2人と子供で来ています。子供が騒ぐなら片方が外で見ていればいい。交代で見ていればよい。幾らでも情報共有できます。
    自分がしたい事を思うがままにする。他人は気にしない、迷惑になるかもしれない。少しも他人を思いやることしないのでしょうか?
    我儘を突き通すような人がいらっしゃるのですね。
    残念です。
    連れて来るなとは言いませんが、自分以外の人がどう思うかを少しでも考えられるようになるといいですね。

  113. 614 住民さんE

    >>612
    激しく同意。

  114. 615 マンション住民さん

    子供に関してのクレームは、ココでは、なくその場で注意すれば良いのでは?
    我が家は、子育て終わってますが子供の遊ぶ声やウロチョロしている光景は、癒されますが…

  115. 616 住民さんD

    まぁ外部者かこういうところでしか、言えない方なんでしょう

  116. 617 住民でない人さん

    外部からきたけどやっぱどこのマンションも荒れるんだね
    とても神経質で意見が両極端な人がその場で発言せずネットに書き込むことによってさもそのマンション全体がその様な雰囲気に見えてしまうという。基本構造はどこも一緒なんだ。色んな人がいるというとだ。俺のマンションだけじゃなくてよかったと思った。

  117. 618 匿名さん

    しょうもない総括して自己満足の悦に入る典型的人種だね。

  118. 619 どこのマンションでもある、

    揉め事ですね。

  119. 620 住民さんA

    神経質すぎだろ。戸建にすめばいいのに...

  120. 621 マンション住民さん

    あー、マジでSKYZにしときゃ良かったと激しく後悔してます。。。

  121. 622 マンション住民さん

    部外者でしょうね。

  122. 623 マンション住民さん

    ここ最近「非住民」の投稿が急増していますね。

  123. 624 マンション住民さん

    ココを買いたいのかも…

  124. 625 住民さんD

    月3回違反って意味ないだろ(笑)なんの議論してんだか。

  125. 626 住民さんA

    >621
    スカイズも大所帯だから色々あると思うよ。
    あっちは中国人もたくさん購入したみたいだし。

  126. 627 キャリアウーマンさん

    >>626
    ここもだよ!

  127. 628 住民OLさん

    SKYZの方が立地、解放感がちゅばらちいわよ。
    ファシリティも異次元レベルにすごいわ。

  128. 629 マンション住民さん

    防火管理者の応募に関する資料はいってましたね…選択肢に悪意が感じられる、笑

  129. 630 マンション住民さん

    防火管理者自体の資格は、持ってないが、防火管理者になれる某資格はもってるんだけど、あんまり魅力的な条件では、無いですね。

  130. 631 入居済みさん

    >>625
    逆に言えば月2回までは注意だけでペナルティ無しってことですよね。
    しかも前月で1回以上違反かつ当月3回以上違反の場合ってことになってるのでさらにゆるいです。
    まぁこのルールでも該当するぐらいの常習違反者がいるってことなんでしょうけどそんな人間は相当のクズですね。
    まともに使ってたら違反なんてしないんだからせめて過去1年間累計の違反回数として、かつ違反常習者は部屋番号掲示ぐらいが良いと思いますがね。

  131. 632 マンション住民さん

    エレベーターのカードリーダーのキズの件、掲示板に貼られてるけど、あれこそ全戸配布すべきでは?
    悪意のある共用部の毀損は見逃さないという姿勢を周知徹底すべき。

  132. 633 マンション住民さん

    低層階エレベーター入り口のカードリーダーがめくれてきていますね。
    なぜ一年もしないうちにあのようなことになってしまうのでしょう、、、
    この先思いやられます。

  133. 634 住民さんE

    >>631
    ユルユルもいいところ。とりあえずなんか対応してます感がハンパないっす。

  134. 635 匿名さん

    スカイズの方がよかった。。

  135. 636 マンション住民さん

    そりゃ、SKYZの方がいいに決まってるでしょ。
    すべての面で。

  136. 637 マンション住民さん

    スカイズがあんなに安いと知っていればここは見送っていたのに。

  137. 638 住民でない人さん

    スカイズの方がいいって...(笑)費用対効果考えたらそうですかね?........

  138. 639 マンション住民さん

    完全にスカイズ購入者やここ買えなかった部外者ですね。スカイズサイトに書き込んでくださいね。

  139. 640 入居済みさん

    有楽町線10分、りんかい線7分ですらやっぱり遠いなと感じて、最近は徒歩1分のバスばかり使っている身からすると、SKYZの交通利便性は無理だったかも。

  140. 641 マンション住民さん

    自分は湾岸初心者で値段だけでここにしちゃったけど、
    この辺に住んでたら間違いなくSKYZにしてたな。

    湾岸では類稀なる好立地だと思うよ。
    皮肉にもここのスカイラウンジから見て確信したよ 泣

  141. 642 マンション住民さん

    ↑アイフォン5s出てすぐ買って、ヤッパ6買えば良かったって思ってる人は、6s出たらまた思うのでしょうね…笑

  142. 643 マンション住民さん

    SKYZは、普通の形にしたらよかったのに。1000世帯以上であの形は残念な感じ。

  143. 644 入居済みさん

    マジレスすると実際住んでみてわかったことは、
    有楽町線が徒歩圏内でイオンが近いってのはかなり便利。
    いまさらSKYZなんて選択肢はありえないでしょ。(笑)

  144. 645 マンション住民さん

    三連休は心ゆくまで寝坊しようとしたのに上階(?)の子供の走る足音で起こされた。

  145. 646 入居済みさん

    風の音がすごいです>_<

  146. 647 入居済みさん

    >>646
    入居当初話題になっていましたが、今の風向きだと北西部の風の抜けが音も合わせてやはりすごいですね。
    これから北風の季節なので冬はしょっちゅうこんな感じなのでしょうか。
    (対策はされないのですかね)

  147. 648 マンション住民さん

    昨夜、海方面から辰巳一帯に響いていたカーンカーンというような高い音の正体をご存じの方はいらっしゃいますか? 金属音なのか、風が何かを鳴らす音なのか、サイレンなのか……。わかりませんでしたが、長くつづいていたので、サイレンではなかったように思います。

  148. 649 3分の2以上の賛成が必要かも…

    風対策には多額のお金がかかるので、3分の2以上の賛成が必要かも…

  149. 650 マンション住民さん

    クイーンサイズのベッドを買おうと思うのですが、このサイズの1枚ものマットレスの搬入が問題ないか、実際に搬入された方いらっしゃいますか?
    非常用EVならそこそこ広かった記憶がありますが・・・
    教えていただけると助かります。

  150. 651 入居済みさん

    >>649
    設計施工ですから、設計上の瑕疵であれば費用は管理組合ではないですけどね。少なくとも購入時には誰も説明受けてませんから。

  151. 652 マンション住民さん

    対策って、具体的になにかやりようはありますかね?
    もちろん我々が考えるもんじゃないと思いますが、素人的にもあれは対策の使用がないのではと…

    思いつく人は「こうした方がいいと思う」って建設的な意見を言った方がよい。
    その方がはやく解決に向かうからね。

  152. 653 マンション住民さん

    >>650

    我が家もクイーンサイズです。問題ありませんでしたよ。

  153. 654 入居済みさん

    >>650
    引越し時にクイーンベッド運んでもらいました。
    とりあえず今家にあるので問題なかったのだと思います。

  154. 655 マンション住民さん

    >653さん >654さん

    650です。ありがとうございます!
    搬入問題ないということで助かりました。

  155. 656 マンション住民さん

    湾岸マンションは、残念ながら風が強いです。
    それが嫌でしたら、内陸に引っ越すしかないかもしれません。

  156. 657 入居済みさん

    >>656
    そういう問題ではないと思いますが(笑)

  157. 658 マンション住民さん

    低層階は、風が比較的弱く、地震の揺れも比較的小さいです。
    とある横綱みたく低層階に引っ越すのもありかもしれません。

  158. 659 マンション住民さん

    高層階ですが風も強くないし地震の揺れも大きくないですよ。

  159. 660 マンション住民さん

    ここ一帯は海風が上下なく吹いてますからね。夏は感動するほど涼しかったです

  160. 661 入居済みさん

    このままで良い。

  161. 662 入居済みさん

    部屋の位置によりますよね(笑)

  162. 663 入居済みさん

    風は、確かに、高層階・北西部は、強いですよね。予想されたことではありますが。
    (我が家は、高層西側なので、少しは影響ありますが、我慢の範囲内かな)

    対策は、残念ながら怪我人が続出でもしない限り、コストがかかる対応は難しいでしょうね。
    怪我人がでれば、「安全対策を怠った」瑕疵となる可能性もあるのでは。
    (事件が起こってからでないと、動けない警察のようなものですかね)

  163. 664 住民さんE

    >>663
    そんなことはないけどね...(笑)

  164. 665 マンション住民さん

    南側住人なので北側の風が強くても関係なし。
    むしろ空気が入れ替わって歓迎なので、ふさがないでほしい。

  165. 666 マンション住民さん

    >>655
    うちもクイーンで問題なかったですが、設置予定の部屋の入口がどこかによって搬入出来ない事もあると思いますよ。広いお宅なら問題ないかもしれませんが搬入出来ない部屋もあると思うので念のためご確認いただいた方がよろしいかと思われます

  166. 667 マンション住民さん

    廊下の吹き抜け側の塀?壁?のコンクリが、かなりの箇所ではがれてます・・クリーム色のペイントがはがれ、コンクリがむきだしになってます・・ヒドイ。。

  167. 668 マンション住民さん

    667さん、それはひどいですね。
    まだ保証期間なので、三井と清水に直してもらわないと…

  168. 669 マンション住民さん

    昨日もいましたが、エントランスのソファーで深夜に寝てる方。どうにかならないですかね。帰って来てげんなりします。住人なのかはたまた部外者が侵入してしまったのかわかりませんが、靴まで脱いで寝ているのはどうかなぁと。警備員とか注意してもらえないのでしょうか?

    深夜帰りが多いいので気になります。。

  169. 670 匿名さん

    一概には難しいですね。
    同じ人が毎日その利用をしているなら
    問題ですが、別の人ならしかたないのでは。
    だって、あなたも、その立場にならないとも限らないでしょ。
    夫婦喧嘩で家を追い出される?あるいは長い人生、家から逃避したい時もあるでしょう。
    そんな時、避難場所として、共用施設の意義はあると思いますよ。
    禁じるべきは常習者。これには厳しく対処するべき。
    常習者の判断には時間もかかりますがね。

  170. 671 入居済みさん

    >>665
    こんな人と同じマンションなんて嫌。
    いちいちしょうもない自分は良いみたいな感想書かなくて良いよ

  171. 672 入居済みさん

    たぶん、昨晩の人は、酔っぱらって、なんとかマンションまで帰り着いて、
    とりあえず、ソファでちょっと休むつもりで、寝込んだ感じだと思います。
    雰囲気からして。

    昨晩のは僕ではないですが、実は、僕もおなじようなことをして、
    嫁に「そんな恥ずかしいマネ、絶対にしないで!!」と激怒されたことがあります(笑)

    基本的には、670さんに賛成ですが、常習じゃなくても、
    ゲロとかはかれちゃ嫌だし、警備員に注意と住民であることの確認ぐらいは、
    やってもらっていいんじゃないでしょうか。

  172. 673 マンション住民さん

    私は北側ではないですが、エレベーター降りてから廊下を回る途中でヒューと風に吹かれるのは気になりますねー
    内覧期間中にあった積雪の状況からしてもあの部分だけは特別異常だと思います。
    風が抜けるのはソラプラザだけで十分のような気がするのですがねぇ。
    まぁもう仕方ないですね。

  173. 674 住民さんA

    北側風は70C、70Aの方立ち上がりましょう!
    皆あつまれば50世帯近くいますからね!

  174. 675 住民OLさん

    朝の8時半頃、マンションの入り口付近で立ち話をしている女性2名がいるのですが
    ちょうど人の通り道で話をしていて正直邪魔&印象悪いです。
    (自転車を持ってる人と、普通に立ってる人)

    毎回同じ人でだんだん顔も覚えてきたし、そろそろやめた方がいいんじゃない。
    人のじゃまにならないところにいてほしい。
    みんなわざわざそいつらをまわって出ていかないといけなくて超うざい。
    カチンと来てる人、多いと思うよ。

  175. 676 契約済みさん

    >>675
    おまえも、うざいなw

  176. 677 マンション住民さん

    悲しいけれど、676のようなのがいるのも、現実なんだろうな〜

  177. 678 住民ママさん

    676みたいな奴はどこにでもいるよ。
    無視でいいんじゃない。

  178. 679 匿名さん

    やっぱり、直接伝えるべきだよ。
    このような場で一般の住民の行動を非難するのは、言葉は悪いが
    うざい。その表現はピッタリかも。
    公共のモラルを標榜しているようで、単に自分のイライラを
    ぶつけてるだけ。
    677や678もネット偽善者にも思える。

  179. 680 マンション住民さん

    直接伝えるなんて、できないでしょ。
    別に悪いことしてるわけじゃないんだし。

  180. 681 マンション住民さん

    違うでしょ。直接トラブルにならないように管理人や警備員がいます。ここは警備員。
    警備員には、形だけの巡廻でなく常識的におかしいことなどには住民、外部の者含めキチンと注意し対応する事を求めています。深夜の寝ている人も、声をかけたけど動かないのそのままにしているのでは警備員として失格。エントランスで会話して邪魔になっているのを放置しているのも、三井の警備員として自覚を持って対応して欲しい。住民は監視員ではないので。

  181. 682 匿名さん

    偽善者のオーラ満載だな。
    直接伝えるべきというのは、警備員に対してもを含んでの事だったんだけど。
    そんな事より、考え方の根本がきにいらない。
    直接トラブルにならないように管理人や警備員が住民個人の言いたいことを肩代わりしていやな役割を引き受けてくれるなんて、そんな都合のいい契約をしてくれる管理会社なんてどこにも無いよ。

  182. 683 マンション住民さん

    キチンと対応する管理会社は沢山あると思うけどね。

  183. 684 匿名さん

    だから、そのキチンって何なのよ。
    キチンの判断レベルを管理会社が勝手に決めるなんてあり得んでしょ。
    そんなの越権行為。
    それは住民の総意で決める事。
    住民がしっかりと判断レベルを提示すれば、それに基づきキチンと対応する管理会社は沢山あるでしょうね。
    警備員にしてみれば、注意する先も住民な訳で、規約や規則違反の根拠が無ければ注意できないのも
    理解できなくもない。

  184. 685 匿名さん

    前のマンションではロビーで騒ぐ子供は警備員が注意していました。本来は親の仕事ですけどね。

  185. 686 マンション住民さん

    今、下校時には注意する人がいないので、近隣児童のたまり場になってますよ。。。あれは意見箱にいれます。

  186. 687 マンション住民さん

    共用部は不快に思う人がいたらその行為は迷惑行為だと思う。

    身だしなみとおしゃれ。マナーとモラル。
    みたいな微妙なニュアンス。

  187. 688 入居済みさん

    掲示板の貼り紙をみました。

    粗大ゴミ処理券を購入しないで、
    粗大ゴミをゴミ置き場に置く人が
    相変わらずいるようです。

    少なくとも、1階のゴミ置き場は、
    管理員・清掃員の立ち合いのもとでしか、
    入れないようにしてはどうでしょうか!?

    自由に出入りするのを認めるから、無法地帯になるのです。
    1階ゴミ置き場は住民の目が行き届かないのでなおさらです。

    つまり、一番悪いのは処理券を購入しないで捨てる人ですが、
    管理者で、ある程度改善できる問題です。

    (意見箱に書いても、どうせ無視されるので、ここに書きました。
     意見箱に意見を書いても、全く音沙汰なしですが、
     いったいどのくらい検討してもらっているのでしょうかね??
     回答をとりまとめて掲示板に貼り出すくらいしてほしいものです。)

  188. 689 マンション住民さん

    意見箱の回収は管理会社でもできるだろうけど、その対応は、理事会が判断するんだよね?
    理事会って実質ボランティアなんだろうし、そんな早い対応とかできるわけ無いと思うんですが?(^_^;)

  189. 690 マンション住民さん

    私は1階は住人がいてうざいので、2回から出入りしています。
    嫌なら2階OR2階+階段で3階から出入りすりゃいいじゃないっすか!

  190. 691 住民さんA

    高層階の住民ですが
    風の音は気になりません

    ごく一部の方のために、管理費、修繕費を使用するのは
    やめて頂きたい

  191. 692 マンション住民さん

    北側に住んでいますが、風の強さはあまり気になりません。

  192. 693 契約済みさん

    >>650

    キングサイズも入りましたよ。

  193. 694 住民さんC

    Mノートの防災評価はプラウドの方がなぜパークタワーよりいいんですかね?スペック的にどう考えてもおかしいような。

  194. 695 マンション住民さん

    >>694
    豊洲に近いから?まぁ、住人の満足度なので、書き込み件数の比率にもよるでしょうね
    と、いっても住人か否かは申告なのでわかりませんが。

  195. 696 住民さんE

    耐震なのに制震とか向こうはなってるしあてにならないしね

  196. 697 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0002059999/

    素晴らしい眺望と開放感ですね。
    値段も良心的で好感が持てます。
    今週末にでも内見予定です。

  197. 698 匿名

    おや、売り主さんですか??

  198. 699 入居済みさん

    南住民で開放感があって気に入ってますが
    西向き高層もよかったなと思います。
    レインボーブリッジ正面で、
    夜景らしい夜景も楽しめて、昼間は富士山も。

  199. 700 匿名さん

    昼間に富士山が見えることってほとんど無いですよ。
    朝夕限定。

  200. 701 入居済みさん

    もう少し、寒くなって、空気が澄んだら、見えるんじゃないかな?富士山。

  201. 702 入居済みさん

    もう少し、寒くなって、空気が澄んだら、見えるんじゃないかな?富士山。

  202. 703 匿名さん

    >>697
    新築価格+約500万ですか。
    やや盛ってる感じかな

  203. 704 匿名さん

    2割増でも売れそうなこのご時世に1割増とは良心的ですね。

  204. 705 マンション住民さん

    4LDKも瞬く間に買い手がついたようです。
    地震なければ、湾岸はしばらく右肩上がりでしょう。
    地震があっても、寧ろ住宅密集地より安全な事が証明されることになるかもしれませんね。

  205. 706 住民さんC

    仕様、クオリティは東雲で断トツですから。
    相場より高くても、瞬く間に買い手がつくはずです。

  206. 707 匿名さん

    4LDKの部屋、実際はいくらで売れたんだろう。

  207. 708 匿名さん

    >>707
    6780万円の坪単価259万円で成約されてましたよ
    2割増くらいですかね?

  208. 709 住民でない人さん

    >>706
    どの辺がクオリティ高いのか知りたい。

  209. 710 入居済みさん

    標準で食洗機、食器棚、洗濯機上の収納があるのはよかったですね。
    天井高が高い。
    階高も高いので上下階の音が気にならない。
    貯湯タンクが床面積に含まれない。
    洗面所床は標準でタイルなので高級感がある。
    住んでみてわかったのは、光熱費がとても安く済んでいること。エコキュートのタンクが大容量で、深夜の湯足しだけなので安い。
    夜、外から帰ってくる時に入り口が明るくて、周りのマンションの方に羨ましがられます。

  210. 711 入居済みさん

    >708

    NO.697に添付されているサイトでは、
    価格は5980万円となっていますが、
    売出し価格より高く成約したということなのでしょうか?

  211. 712 匿名さん

    まだ売れてないみたいだけど。

  212. 713 匿名さん

    >>711
    708です。
    >697は29階の2LDKですよね?

    以前に売り出していた、28階の4LDKの事です。

  213. 714 契約済みさん

    バルコニーが広い。
    南東、南西の角部屋だとバルコニー面積を含めると約100m2の広さ。

  214. 715 匿名さん

    >>714
    28階の4LDKは角部屋だからバルコニー面積広かったしね。高層階、低層階エレベーター止まるし

  215. 716 匿名さん

    バルコニーが広くても実際はあまり活用出来てないな

  216. 717 匿名さん

    角部屋さん、どうしたら活用できないか教えてちょ(笑)

  217. 718 匿名さん

    >717
    物置にする訳にもいかないし、バルコニーで何かすることも無いから。洗濯物を干しに出る位…
    逆に活用方法を教えてほしい。

  218. 719 マンション住民さん

    うちもバルコニー広いですが、あれがあるおかげで、隣室からの独立感が強まります。リビングも広く感じますし。外でランチとかも春夏はやりましたよ。

  219. 720 マンション住民さん

    江東区震度2にしては、揺れたような気がしません?

  220. 721 契約済みさん

    上に住んでる住民の掃除機の音がうるさい・・・

    上階の騒音について、かなりクレームが出ているみたいですね。

  221. 722 マンション住民さん

    また新川崎パークタワーで不祥事ですね、
    二度とは!我が身と思うと恐ろしい限り
    こっちで、良かった反面、
    大丈夫かなー少しあり
    清水建設しっかりしろー

  222. 723 匿名さん

    我が家は隣近所の音は全く聞こえません。ラッキーだったのかな。

    また強気価格で中古に出てますね。

  223. 724 入居済みさん

    >721さん
    かなり出ているみたいというのは、なんだかざっくりした話ですが、どちらの情報ですか?コンシアージュに確認されたのですか?理事会で議題になったのですか?

    ママ友との井戸端会議?

  224. 725 721は部外者

    ここのマンションは、上階の音が響きにくい。

  225. 726 マンション住民さん

    上階の音はまったく気になりません。
    隣は小さなお子さんがいるので足音が聞こえますが、かわいいもんです。
    大きくなったらわからないけど(汗)

  226. 727 マンション住民さん

    上の音はしないと思います。
    でも隣の音が響きますね。壁が薄いのでしょうか。

  227. 728 入居済みさん

    今朝は、朝っぱらから、火災報知器の誤作動?で起こされて、超眠いです。

  228. 729 マンション住民さん

    誤作動だったのなら、あの報告はもっとシンプルにできますよね。眠りかけたところに再びお知らせを繰り返されてきつかったです。

  229. 730 契約済みさん

    管理会社とコンシアージュと売主ですけど。

  230. 731 契約済みさん

    うんあんなに放送いらなかった^^;

  231. 732 匿名さん

    ここもその程度だったんでしょうか。

    ちょっと悲しいけど。

  232. 733 入居済みさん

    意味不明

  233. 734 マンション住民さん

    上階の音、ひどいです。
    子供さんの足音、走る、飛び降りる、飛び跳ねる、毎日朝から始まります。
    入居以来、毎日です。それも始まったら、断続的ですが、朝は三時間も続きます。
    午後も夜もです。生活音なら何時間やっていても、許されて、下に住んでいる者はただ我慢するしかないのでしょうか。
    三井だからと安易な気持ちで、購入してしまいましたが、後悔しています。
    上に住む人がどのような暮らし方をするかで、下に住む者の暮らしも変わります。
    上階の音をやわらげる方法があるなら、それもやってみたいと思いましたが、効果のある方法はないそうです。
    もう少し下に住む者の立場、気持ちになって生活してほしいです。

  234. 735 マンション住民さん

    うちも物音よく聞こえます。
    時間と音から察するに、未就園の小さいお子さんが走る足音とドスドスと歩くい足音やドンっという音…声などは窓を閉めたり耳栓などで多少防げてもドスドス音を防ぐのは色々調べたり試したりしましたが難しいようです。上階が在宅または起きている間中聞こえるんですから参ってます。

  235. 736 入居済みさん

    本当の住民とは思えません…

  236. 737 マンション住民さん

    既出ネタですが。
    夕方、ロビーで騒いでいる子どもたち、どうにかなりませんかね。
    ソファーにランドセル放置、走り回って土足で飛び乗る…。
    親はきちんとしつけしてください。

  237. 738 入居済みさん

    >>737
    子供はそんなもんでしょ

  238. 739 契約済みさん

    前も湾岸タワマンでしたが子供達の躾の行き届き方が全く違います。
    子供だからではないです。
    躾して下さい。

  239. 740 マンション住民さん

    735さん、お気持ちよくわかります。
    我が家も同じような状況で今日に至っています。下で何の対策もとれないので、改善のしようがなく憂鬱ですね。
    ストレスがたまりますから、体調に気をつけてください。
    上の方とお話をして状況をわかってもらうのが良いと思いますが、まずは管理会社に相談されてはいかがですか?

  240. 741 入居済みさん

    音なんてしませんが...アパートじゃあるまいし(笑)

  241. 742 入居済みさん

    >>739
    ファミリータイプのマンション選ばなければ良いのでは?

  242. 743 マンション住民さん

    ファミリータイプだからと言って子供がところ構わず騒いでも良い事にはなりませんけどね。

  243. 744 マンション住民さん

    周囲の子供含めて、下校時のたまり場になってる気がします。しつけもそうですすが、管理も考えないとですよね

  244. 745 入居済みさん

    なんだかいちいちうるさい輩が多いマンションだな。子供が遊んでるだけなのに。

  245. 746 マンション住民さん

    子供ががうるさいって書き込み多いけど、自分も子供の時期があったとおもいますが…
    もっと言うなら集合住宅に住まなきゃ良いのに…
    まぁ実際の住民かは、わかりませんが…

  246. 747 入居済みさん

    まぁ住民ではないでしょうね

  247. 748 住民

    上に子どもがいるが、音はしない。
    本当の住民?

    確かに1階や3階で騒いでいる子どもはいるが、元気で子どもらしくて、むしろかわいいが。

  248. 749 住民

    隣のマンションが、このマンションの建設反対活動を行った経緯がある。

    もし、このマンションの子どもが、隣のマンションの子どもと仲良くこのマンションで遊んでいるのであれば、隣のマンションとの融和につながるので、むしろ歓迎すべき行為にも思える。

    子ども逹に感謝しないといけない。

  249. 750 マンション住民さん

    上階の音、僕は気にならないけど、嫁は、うるさいといって、怒ってます。
    自分が、気にならない/うるさいからと言って、他の人もそうだと決めつけるのは、やめません?(^_^;)

  250. 751 匿名

    自分も前までは子供じゃしかたないだろうと思ってましたが、これは経験者でないとわからないですよね。頭の上でドタバタはけっこう辛い。いまも上で子供が走り回ってます。

  251. 752 匿名さん

    いまだにここはガチャガチャした意見ばっかですね。

  252. 753 マンション住民さん

    外でよそのお子さんが元気に遊んでる姿は微笑ましいですが、寛ぐ場所である自宅でドスドスは気が滅入ります。ずっと住むつもりで購入してますし簡単に引っ越しもできませんし。住民でないと疑うほど静かなお宅のかたが羨ましいです。上階からの騒音以外は気にいって快適に暮らしてるだけに悩ましいです。ここで騒音で悩んでない方とバトルしたいわけではないので退散しますね。失礼しました。

  253. 754 入居済みさん

    退散してくださーい

  254. 755 入居済みさん

    >749

    隣のマンションの人ですね?

    でなければ、そんな発想は出てこないもの。

  255. 756 マンション住民さん

    お子さんが遊んでいるのを見るのはもちろん微笑ましいですが、共有設備である椅子にズックのままべったり上がっていたり、ぼんぼん飛び跳ねていたりするのを散見してちょっと凹んでいます。劣化したらみんなの予算から買い換えるんですもの。あまり躾には期待していません。親の目が側になければ子供ってある程度悪ふざけしますしね。友達の手前もありますし。でも、やはりマンションのロビーではやめてほしい。管理で規制したいです。

  256. 757 入居済みさん

    規制できるわけないだろ(笑)

  257. 758 マンション住民さん

    エントランスのX'masツリー。ショボいですね。
    ハロウィンであれだけ飾ってたのでツリーももっと大きいのを期待してたのですが、あれじゃね。.5本くらい並べて欲しい。。
    しかもセンスないツリーだしガッカリ。

  258. 759 入居済みさん

    マンションですから周辺住戸や住民に気遣って生活するのは当然ですよね

  259. 760 入居済みさん

    ツリーは確かに小さめでしたが(^-^;
    ハロウィンと違って収納が難しいですから仕方ないのでは?

    イベントも楽しみにしてます。

  260. 761 マンション住民さん

    ハロウィンがやりすぎだったような……

  261. 762 契約済みさん

    朝の出勤時間帯に、隣のマンションの駐車場から出てくる車がウザイ。
    隣のマンションの立体駐車場内を走る車の音がキュルキュルうるさい(笑)
    外から帰ってきた車が駐車場に入る時も、たまに渋滞している。

    隣のマンションの駐車場は完全に設計ミスだね。
    歩道と駐車場ゲートの間に待機スペースが十分にないから渋滞するんだよ。

  262. 763 マンション住民さん

    お隣さんは10年前の物件だから…汗

    それに、お隣さんの前の歩道も狭いですよね。
    ここは公開空地とってますが、お隣さんは歩道には公開空地をとらず狭いんですよね。
    特に自転車だと通りにくい!
    お隣さんは住人以外立ち入り禁止のエリアを作ってるからいいけど、近隣はとっても不便。



    あ、あとアップルとの間に広い公開空地はありますが、結局業者の駐車場として使用していて感じ悪いです。
    広い敷あるんだから車止めるところくらい作っとけよって感じ。


    訴訟とかしてるけど、自分のことを棚に上げて人の事を言うなって本気で思った。

  263. 764 入居済みさん

    そういえば、先日、お隣の敷地内通路を通過して、PTSに入ってきた住民がいたけど・・・・・。僕は、そっちの方が、品がないと思うけどね・・・。敷地内通路を公開空地と勘違いしているのかもしれないけど、厳密に言えば、不法侵入だからね(笑)
    まさか、両方に住戸もっていたりして?

  264. 765 入居済みさん

    歩道が狭いからでは?
    狭いので安全な道を通るって自然な発想だと思うが・・・。

  265. 766 マンション住民さん

    のらえもんのブログの下記記事のコメントで、ここについて言及されてますね~。

    江東区において「透明ガラスバルコニー」マンションの建設が不可能に(追記訂正)

  266. 767 マンション住民さん

    >>766
    あまり良い気分ではなかったですが、もともと洗濯物禁止ではないんですけどね。。それだけ注目されてるとゆうことですかね。

    最初、透明ガラス禁止の条例にすごくショックを受けましたが、どうやら新しく建設するマンションの様で安心しました。不透明と透明では雲泥の差だと思っているので、逆に10年後とかでも価値になるかもしれませんね

  267. 768 入居済みさん

    確かに歩道狭いとは思うけど、人様の住宅敷地の中を、堂々と通る感覚は、僕には理解できませんな・・・
    境界がわかりにくいとかだったらしょうがないと思うし、ショートカットの道を遠慮がちに通るとかだったら、
    少しは理解できるけど。

  268. 769 マンション住民さん

    >766

    ↓ですね。

    -------------------------------

    とおりすがり
    パークタワー東雲とかどうするんですかね。洗濯物が丸見えで結構概観がちょっと・・・という感じがするのでひっかかりそうなんですが。なんだかんだ既存規制は結局はずれるんですかね。既得権益はいつの時代も大きいので。(条例とおっても管理組合は条例無視するんでしょうか)

    東雲
    確かにパークタワー東雲はカラフルな洗濯物が強烈に見えて、景観を損ねていると感じますね。
    隣のWコンフォートは透明バルコニーですが、ベランダへの洗濯物干しを禁止されているらしくほとんどないですから

  269. 770 働くママさん

    >768
    誰か、Wさんに、公開空地にしてもらえるよう頼んで頂けませんか?

  270. 771 マンション住民さん

    >770
    その見返りとしては、何を提供すればいいでしょうか?

  271. 772 働くママさん

    別に見返りなんていらねーだろ。
    署名活動して多くの人が望んでますってことを示せればよい。

  272. 773 江東区

    規制は、これから建築申請を行う新築マンションのみで、既存マンションは今まで通りで全く問題ございません。

    景観とか騒いでいる方、法律的にも条例的にも、洗濯物を干すことは全く問題ない行為ですので、ガセネタは止めて下さい。

  273. 774 マンション住民さん

    署名活動は、自由だけどさ(^_^;)、自分は金(管理費)払って使っている快適空間を、隣の後から越して来た貧乏長屋の住民が、タダで使わされろって言うようなもんだと思うんですがね〜

  274. 775 マンション住民

    お隣さんの敷地構図を分かって納得したうえで、後から建設されたマンションを購入されたはずでは??
    今さらがたがた言うのってどうなんでしょ^^

  275. 776 入居済みさん

    とおりすがり
    既得権益はいつの時代も大きいので。

  276. 777 契約済みさん

    ビューバスから見える貧乏長屋いいね!

  277. 778 入居済みさん

    とおりすがり
    既得権益はいつの時代も大きいので。

  278. 779 設計に携わる人

    大規模修繕でバルコニー手摺を交換する時は既存の透明ガラスが使えなくなるね。
    それだけで修繕費跳ね上がりそう。

  279. 780 マンション住民さん

    >>779
    修繕については多分特例措置などで心配しなくても大丈夫と思いますよ。建替の際は流石に透明ガラスは使用不可でしょう。

  280. 781 住民さんA

    >779
    のらえもんのブログ、ちゃんと読め~・・・

  281. 782 住民OLさん

    >779

    とおりすがり
    既得権益はいつの時代も大きいので。

  282. 783 マンション住民さん

    お台場の花火大きかったですね!
    我が家からは花火少し隠れてしまいましたが、南側でも何階以上だと有明のマンションに隠れずに全体が見えたのでしょうか。

  283. 784 マンション住民さん

    >>783
    西側中層は、とても綺麗に見えましたよ。すごいです。

  284. 785 入居済みさん

    管理費やエレベーター保守費が高額な裏に系列の癒着

     新築時の管理会社は多くは売主の系列会社がなるので、管理費も適正かどうか不明だ。今や管理会社の交代は一般的なので競争原理を働かせれば、たいてい管理費は下げられる。1戸当たり月額3000円下げれば、10年で36万円だ。

     エレベーターの保守費用もメーカー系列の業者が市場を支配して高価格を維持する傾向がある。過去には公正取引委員会の勧告も受けている。しかし、独立系の業者もあるので、保守業者を交代させるだけで保守費用が浮くことが多い。

  285. 786 入居済みさん

    12年ごとの大規模修繕には明確な根拠なし

     大規模修繕の周期は国交省のガイドラインで12年ごとと書かれたのを業者がセールストークに使用し、それが浸透している。しかし、初期不良の補修など、一般的なメンテナンスをしておけば15〜20年周期でも問題はない。1回数千万円する大規模修繕は、1回でも減ると月々の修繕積立金の削減額も大きい。

  286. 787 契約済みさん

    まぁ今は怠慢ですから

  287. 788 匿名さん

    やっぱりここは維持費が高かった。。。

  288. 789 匿名さん

    最初から分かっていたことでしょうに。

  289. 790 契約済みさん

    私は管理会社に貢ぐ住人の一人。

  290. 791 匿名さん

    まあ、確かに分かっていたけど、他人のために月々25000円も払うのがバカバカしくて。

  291. 792 契約済みさん

    むだだよね。競争して金額のネゴはしてもらいたい。

  292. 793 契約済みさん

    ていうかしない意味がわからない

  293. 794 住民さんC

    金は高くてもいいけどコンシェルジュをパートのオバハンでなく美人なネーちゃんにしてほしいというリアルな願望を言ってみる

  294. 795 契約済みさん

    コンシェルジュいつも段取り悪い。
    一連の仕事ちゃちゃっと出来ないのかな

  295. 796 匿名さん

    ここのコンシェルジュ感じ悪い人が多い。
    以前のマンションはにこやかな対応で感じ良かったから余計そう思うのかもしれないけど。

  296. 797 住民さんE

    パートのおばさんはやめてほしいっす

  297. 798 入居済みさん

    見た目とかは、二の次でいいんだけど・・・
    確かに、不慣れなのは、否めないな・・・
    先日、来客駐車場を予約したんだけど、実際に借りる直前にはどうすればいいのか聞いたら、
    「その時間(夜9時)に、コンシェルジュに来てください」と平然と言われて、ちょっと唖然した。

  298. 799 マンション住民さん

    パートのおじさんならOK?

  299. 800 マンション住民さん

    外見はどうでも良いから人当たりが良く仕事が出来る人希望。

  300. 801 マンション住民さん

    正直ミニショップの「レジが遅い」
    ちゃっちゃとやれいって思った。

  301. 802 マンション住民さん

    高い管理費払ってる認識だからそれなりのクオリティを求めて当然。見た目でキレイな受付嬢orバリバリ気の気くコンシェルジュを求める。今のコンシェルジュはその人柄が悪い訳ではないから責めたくはないが、派遣している三井の教育不足に疑問を持つ。
    三井の、アフターサービスを求めて高い管理費払う事を覚悟して、ここを、購入してるのにクオリティが低すぎます。早急に改善を求めます。、また、改善余地がないのであれば相見積で他社を検討するべきです。


    現在の、コンシェルジュの個々を責めたくないが
    今日も3人もいてあたふたしてた姿が貧乏臭く感じた。。1名くらいは、エレベーターから降りてきた顧客へお辞儀するくらいの余裕か欲しいです。
    ろくに挨拶する風習すらないレベルに不満を持っても仕方ないのでは。

  302. 803 入居済みさん

    なんか高給マンションと勘違いして無いかい?w

  303. 804 契約済みさん

    目の前に行っても挨拶すらないからねσ^_^;
    確かに教育不足だしズブの素人過ぎるしせめて身だしなみだけでもきちんとしてほしい。
    茶髪のくちゃくちゃの髪やちょんまげみいに前髪くくってる人。ないわ。
    高級マンションでなくとも管理費を払いコンシェルジュね
    機能があるなら、最低限の事は求めます。
    三井に連絡します。半年以上経ってこれなので。

  304. 805 契約済みさん

    以前のマンションはパリッとしたスーツを着た男性コンシェルジュほとんだった。
    よっぽど仕事出来たよ。

  305. 806 マンション住民さん

    以前のマンションの方が管理費安かったけど、コンシェルジュは挨拶きっちりにこやか対応で良かった。
    ここの人たちはダメ過ぎ。

  306. 807 マンション住民さん

    それ以前に、三人もいらない気がします。

  307. 808 住民さんE

    結局共用部のアンケートとってどうなったのかな?なんだか三井がアドバイスしたのか知らんがアンケートの選択肢が答えずらい素人がつくったようなアンケートだったが...

  308. 809 住民さんB

    確かに3人もいらない。

  309. 810 マンション住民さん

    ケチることはないが、無駄は省いてほしい。
    三人いるなら、それは多過ぎ

  310. 811 マンション住民さん

    アンケートで自動販売に賛成でだしちゃったんだけど、
    最近、マンション内に自動販売機あるマンションに行ったら、やっぱり雰囲気ぶち壊しで反対にしておけばよかったと後悔。

    どうか、自販機は設置されませんように!!

  311. 812 住民さんB

    コンビニ近いからあんな中途半端なミニショップはマジでいらん。

  312. 813 マンション住民さん

    年が明けたら確定申告ですね

  313. 814 マンション住民さん

    1月は平日休めないから、2月に行く予定。

    ・通常の確定申告が始まる前(1月〜2月上旬)に行った方が空いていて良いのでしょうか?
    ・申告書類は税務署に行ってから書けば良い?それとも事前に書類を書いていった方が良い?


    あと、長期優良ということで不動産取得税がだいぶ安くなってますね〜、嬉しいです!

  314. 815 入居済みさん

    話はもどるが、防災センターの警備員とかライフサポーターもマジで対応が雑過ぎてキチンと教育してもらいたい。

  315. 816 マンション住民さん

    よーするに、このマンションの住人に見合ったスタッフレベルということでしょう。
    スタッフ側から見ても「ここのマンション住人の質はやっぱ悪いね〜」って思ってますよ。


    お互い様ですね 笑

  316. 817 マンション住民さん

    そうかもねー。ところで総会からしばらく経つが動きなし。どうしたもんですかね。

  317. 818 入居済みさん

    スタッフは仕事でお金もらう立場。
    住人は払う立場。
    お互い様は成り立ちません。

  318. 819 マンション住民さん

    確定申告って、二月の半ばからですよね?それ以前に可能なんですか!?私は 源泉の証明が揃いきらないので、いずれにせよ2月半ば以降の提出しかしたことがありませんが、マンション購入の申告も申告可能な時期は同じではないのですか?

  319. 820 マンション住民さん

    通常の確定申告とは違って、住宅ローン控除申請は1月1日からできますよ。

  320. 821 マンション住民さん

    そうなんですね。情報をありがとうございます!

  321. 822 入居済みさん

    払っている立場って、ちょっと違うと思うけどね~。
    (間接的にだけど)雇っている立場なんじゃないの?

    で、彼、彼女らはやめる自由があるし、高い能力を求めるなら、給料あげてということもできるし、
    僕たちは、できの悪い社員は給料下げちゃうよとか、それなら辞めてくれる?ということができるわけだ。
    あくまで、たとえだけど。
    (総会とかで時間はかかるけど)

    なんか、「俺は(私は)、金はらっているんだから、お客様なんだぞ!」って感じのいい方は、
    ちょっと、モンスターっぽく思われるので、辞めた方がいいと思うけどな~。

  322. 823 マンション住民さん

    質の悪い住人への我慢料まで考慮すれば、スタッフは十分な仕事をしてると思う。

  323. 824 マンション住民さん

    バイト代出して貰ってるんだから住人は客だろ

  324. 825 入居済みさん

    我々は、サービスを受ける立場であるので、顧客と言えば顧客でしょう。(従業員として自社の営業活動、運営を行うに雇っているわけではない)
    しかし、業務委託契約の内容に沿って業務を遂行することが契約内容であるので、言及できるポイントは契約内容に違反していないかどうかだけです。CSR(顧客満足)が十分でないと不満を言うのは自由ですが、契約の遂行が不十分だと責めることはできません。会社として保証している品質以上のサービスレベルを求めるなら、競争原理が働くことが前提で、委託先がぜひ我々依頼主のために努力したいと考えるかどうか、つまり、当該マンションが彼らにとって魅力的な顧客であるかどうかによります。サービスレベルの向上を契約に即して求めるなら、委託業務内容に盛り込む再契約を締結するか、でなければ契約完了後に業者変更するかになります。

  325. 826 マンション住民さん

    なんか、俺は客だから偉い的な臭いを出している人がいるんだけど、このマンションから、コンシェエルジュのスタッフに土下座させて新聞に乗るような恥ずかしい犯罪者が出ない事を祈ります(^_^;)

  326. 827 住民さんE

    まぁ満足度低い人いるから競争して見合う金額にするか委託先変えるかでしょう。総会でのみなさんの意見がどう反映されるかですかね。

  327. 828 入居済みさん

    正直、来客時にコンシェルジュ前を通ったり、
    宅急便などで、どうしても客人とコンシェルジュデスクに行かなければならないのが恥ずかしい。
    対応のまずさにイライラさせてしまった。

  328. 829 住民さんE

    どゆこと?

  329. 830 働くママさん

    >829
    なにが?

  330. 831 マンション住民さん

    ひゃっ♪

  331. 832 働くママさん

    ほへ

  332. 833 住民OLさん

    ぴーっつ★

  333. 834 入居済み

    本日、22;00くらいにエレベーター前で20人くらいで騒いでる人達がいました。

    おまけにワイン割ったらしくお酒のにおいが蔓延してました。

  334. 835 マンション住民さん

    最近のマンションの角部屋はダイレクトウィンドウが多いですが、
    個人的には角をバルコニーが覆っている方が好みです。みなさんはいかがですか?

    好きな理由としては、すぐにバルコニーに出れて、プライベートな庭みたいな感覚があるからです。
    特に角だとこの感覚が増します。

  335. 836 匿名さん

    三井のフラッグシップモデルだったはずたけど、この住民の惨状たるや。。。コミュニティどころじゃないw

  336. 837 マンション住民さん

    そうか?
    みんな楽しそうだけど。

  337. 838 マンション住民さん

    >はず た けど

    超激受ける

  338. 839 匿名さん

    足りない。

  339. 840 契約済みさん

    のらえもんブログ閉鎖?

  340. 841 マンション住民さん

    >はず た けど

    超激受ける
    超爆受ける

    仕事終わって再度

  341. 842 マンション住民さん

    >836
    コミュニティとして何をイメージしているのか知りませんが、
    こんなに賑やかなマンション(特に休日)は初めてです 笑

    ここに住むと、きっと他のタワマンでは物足りない「はず た けど」…。

  342. 843 マンション住民さん

    やっぱり、ほぼ毎朝、富士山が見られるのは、なんとなく気分がいいですね〜。西側以外の方にはスミマセンが。

  343. 844 入居済みさん

    レインボーブリッジもですね!

  344. 845 入居済みさん

    >835
    個人的にはバルコニー付きの方が、いいですね。
    角部屋なら、1面はダイレクトウィンドウ、1面は広めのバルコニーがいいです。

    レインボーブリッジは、曇ってても、よっぽどじゃないと見えるので、
    あまりありがたみは感じなくなりましたが、富士山は、空気がきれいでと見えないので、
    やっぱり、ありがたみがありますね。

  345. 846 南側からも

    富士山、レインボーブリッジを見れますよ。

  346. 847 マンション住民さん

    南も窓際に行けば富士山とレインボーブリッジ見えます。
    嬉しい誤算でした(^_^)

  347. 848 入居済みさん

    ラウンジからの夜景改めて素晴らしいですね。
    今夜は少しガスってますが。
    携帯では綺麗に撮れませんでした。
    どなたか腕に自信がおありの方、
    素晴らしい夜景をアップして頂けないでしょうか。

    のらえもんさんもレインボーブリッジの見え方について記事書かれてますが、パークタワー東雲の西側からは、両岸の橋桁はきれいに見え、しかも中央に品川のオフィスビル?のツリー!
    朝夕は富士山がのぞめて、本当に眺望も素晴らしいです。


  348. 849 南側は、

    冬暖かく、夏涼しいです。

    冬は晴れている日が多いのに加え、太陽の南中高度が低く日差しが入り暖かいです。

    逆に夏は、太陽の南中高度が高く日差しが入らないのに加え、南風が吹いて涼しいです。

  349. 850 【南中高度】

    北緯35度(東京付近)の夏至の南中高度は78.4度,冬至の南中高度は31.6度である。

  350. 851 入居済みさん

    で?

  351. 852 マンション住民さん

    幼稚園バスのマンション乗り入れ、難しいですね。

    現状の道路に停車してるということにちとびっくり&他の車にけっこう迷惑なんだろうなっておもった。
    一方、あの狭いエントランスアプローチにバス待ちの園児&父兄がたまると思うと、他の人が通れなくなっちゃいそうです。

    アプローチのベンチに座って待ている風景は微笑ましいですが、(実際ベンチがあまり活用されていないので使ってほしい)
    現実的にはポールとバーを立てて、一列にここからはみ出ず並んで待て!みたいにするのが良いのでしょうか?

  352. 853 マンション住民さん

    あ、あとエントランスでたまっている子供たち!
    君たちには36Fソラプラザプレイという専用の場所を用意している!
    そちらで遊びたまえ!誰も文句は言わないぞ!(言えないぞ!)




    冬は寒いけど…

  353. 854 住民さんA

    敷地内で事故起きる可能性あるから絶対に幼稚園バスの乗り入れなどありえん。

  354. 855 匿名さん

    敷地が狭いから仕方ないよ。

  355. 856 大賛成

    どうして、子どもにそんなに冷たいのか、理解出来ません。

    少子化の現在、子どもは日本社会の宝です。

    かわいいパークタワー東雲の子ども達のためなら、幼稚園バスの乗り入れに大賛成です。

  356. 857 マンション住民さん

    事例に出ていたW コンフォートだって、似たようなもんだと思うけどね。
    854のような自分の事しか考えられない住民が多いのか、856さんのような人が多いのか、と言う事なんでしょうね。

  357. 858 住民さんC

    ないわぁ。そもそも第三者を安易に入れるとどれだけリスクあるかをキチンと考えるべき。賛成は対象の幼稚園の関係者だけだろ。

  358. 859 匿名さん

    854さんは、自分のことだけ考えているとは決して言えないです。敷地内での事故を危惧しています。
    そのこととは別に、このマンションには子どものいるご家庭に対する理解が深くない方々もいるということを理解して手を打つべきです。理解を求めることはもは無理です。

  359. 860 住民さんE

    どっちが自分のことしか考えてないか...共用部の劣化の費用、事故の発生、朝の車の出入りの混雑、などなど少し考えただけでむーりー。

  360. 861 入居済みさん

    道路上での事故と敷地内の事故を比べたら、どちらの事故が、重大な事故につながる可能性が高いか、
    自明だと思うんですけどね・・・。
    我が家には、子どもいませんが、856さんのような感覚が、常識的だと思っていたのだけどね。
    この件を、却下したら、お隣さんから「やはりPTSの住民は、民度が低いなあ」と笑われそうだな。

  361. 862 入居済みさん

    >共用部の劣化の費用、事故の発生、朝の車の出入りの混雑、など
    って、結局は、自分が迷惑被るとか、損するとか、ってことなんだろ?(笑)

    道路上で、他人の子どもが重大事故にあうのは、しったこっちゃないけど、
    マンションの敷地内だと、じゃまくさいし、接触事故でも起こされたら、
    嫌だから、勘弁して欲しいってか?(笑)
    貧乏根性としか思えん。



  362. 863 住民さんC

    私は860に賛成。そこまでむきになる話じゃないと思うけど...

  363. 864 匿名さん

    860さんや863さんのような方もいらっしゃる。

    一方で、子どもの生活環境を優先する方もいらっしゃる。

    お互いが相手側を「自己中心的」と思っている上、もはや大人だから考えは変わりません(これは残念)。

    ここの住民も、特別な意識の方々の集まりではなく、おおむね一般的な考えの集合体がバランスしている構成だと思います(これもちょっと残念)。

    ある意味、普通の人たちの集まりで良かったとしましょう。


  364. 865 入居済みさん

    そう、ムキにならずに、入れてあげれば良い。

  365. 866 入居済みさん

    いいけど1階での大騒ぎは迷惑。
    あと数年したら大多数少し大きくなって落ち着くのかな。

  366. 867 住民さんA

    入れるとかないわ。

  367. 868 マンション住民さん

    今までのロビーの態度とか見ると、反対したくなっちゃうね。

    日ごろの行いがこうゆうときに・・・笑

  368. 869 マンション住民さん

    メインエントランスではなく、狭いけどゴミ置き場のところで乗り降りしてもらえばいいのでは?

  369. 870 マンション住民さん

    歩道はとても広いんだし乗り降りする少しの間だけなんだからわざわざ狭い敷地内に乗り入れする必要はないのでは…。
    敷地内で事故が起こったら困ります。
    パークタワー東雲の住人以外も利用するようになるでしょう
    他の複数の幼稚園も乗り入れしたいと言ってきたらどうするんでしょう?
    どこの幼稚園だって道路で乗り降りしてますよ!何十年も前から。
    嫌がる住人がいることは容易に想像できると思うんだけどなぁ…

  370. 871 住民さんA

    870に激しく同意!

  371. 872 住民さんD

    要望書が公開されましたが、ドックランの利用時間とか公園小学生利用とか、回答になってませんね。アンケート結果も公表されてませんし。そもそもアンケートも集計できるように設計されたようなものでもありませんのでできないんでしょうが。少数の意見を無視するなら幼稚園バスも同じように無視でとりあつかってもらいたいですね!

  372. 873 入居済みさん

    レンタサイクルはすぐに乗らなきゃいけないと規約にもないが...6時間以内ならいつレンタサイクル乗ってもいいのでは。議事録見ると理事会では何やら調査しているようだが、調査されているんでしょうかね。フルタイムへの掲示なども不快ですね。6時間を守っている人は問題でなく、守らない人を利用停止などにすべきではないか。犬の掲示もそうだけどもう少し規約との関係を精査してから対応して欲しい。

  373. 874 入居済みさん

    873
    誤 犬 → 正 ペット

  374. 875 マンション住民さん

    >>870
    冷たいと言われようが同感です。
    ただでさえ不便な立体駐車場がますます不便になり
    バス待ちなんてなったらイラついてしまいそうです。
    公道で立ち話ししてるお母様方。
    敷地内でも、我が物顔でしょうし。
    一度受け入れてから廃止する方が難しいのではないじょうか。
    形式だけのアンケートならやらない方がいい。
    無記名ではなく、部屋番号も記入してのアンケートに結果は公開せず。不信感ばかり募ります

  375. 876 マンション住民さん

    部屋番号書かせるのは、1人で何通も投票するような不正行為を防止するためでしょ。
    私もこんな自分勝手な提案には反対です。

  376. 877 住民さんE

    絶対はんたーい!

  377. 878 匿名さん

    住民数が多いと隠れてしまうから、言いたい放題ですよね。

  378. 879 マンション住民さん

    『子供の安全」を願う事を、自分勝手と言う人間って、バカ丸出しだな•••

  379. 880 マンション住民さん

    該当する家庭か、将来該当するかもしれない家庭以外には何のメリットもない提案、ということですね。
    親御さんの気持ちも分からないではありませんが、わたしも賛成しかねます。

  380. 881 入居済みさん

    我が家は、どちらも該当しませんが、賛成ですよ。
    子供の安全と言う社会的メリットと自分のちょっとしたデメリットのどちらを重く考えるかの違いではないでしょうか?

  381. 882 住民さんA

    敷地内は絶対やめて欲しい。安全が問題なら少し遠くなるけど別の場所にしましょう。ここは車寄せの敷地が狭いので、駐車場を利用している人が園児をはねたら大変ですよ。安全を問題にするならcodan の方にバス停移動させましょう。

  382. 883 住民さんD

    はんたーい!

  383. 884 マンション住民さん

    私は賛成です。前のマンションでも車寄せに園バスは来ていました。
    ただ、エントランスで騒ぐ様なら乗り入れ停止にすること等の条件付きで導入して欲しいです。

  384. 885 マンション住民さん

    意見箱の意見内容でドッグランや子供の遊ぶ公園について文句書いてる人何人かいましたが、検討時にもらったパンフレットにも利用時間や対象年齢書いてありましたよね。
    契約時にもらった規約にも書いてあるのに今さら急に遊べなくなったとか不公平とか騒いでるのはおかしい。
    反対に赤ちゃんがいる家庭は年齢制限あるから安心して遊べると思って買ったかもしれないし。

    このように規約で利用時間や利用対象者が決められてるの規約を変えるのは、理事会判断やアンケートだけで規約が変更するものでしょうか?

  385. 886 住民さんA

    いやいや、反対でしょ。話にもならん。

  386. 887 入居済みさん

    バスのアンケートどうやって最終的に判断するのかな。
    あのスペースにバスや園児がいたら車出しずらく迷惑。


  387. 888 マンション住民さん

    断固はんたーい!

  388. 889 入居済みさん

    年末年始はゴミ出し禁止とのことですが、
    当然、ゴミステーションは、各階も1階も入室禁止にするんですよね!?

    鍵を閉めないと、そんなのおかまいなしの人や気づかない人がゴミ出しをしてしまって、
    年末年始の間に、ゴミステーションがゴミ屋敷と化してしまうことがちょっと心配です。

  389. 890 匿名希望

    災害時の物資が格納されてるから、カギは閉められないでしょ。

  390. 891 マンション住民さん

    キッズプラザ、キッズパークの小学生利用、親が監視のもと利用を許可してほしいとか書いてるけど
    小学生の親がちゃんと監視するとは思えないですよね。

    親が監視していないから、苦情がきて、それで小学生禁止の規約があることを改めて確認、今の張り紙に至ったのだと思います。よって今までの行動を分析するに、「親の監視」という条件はちゃんとワークするとは思えないですね。

    それに、そもそも小学生にもなったら、親が一緒に見るなんてしないでしょ。

    利用許可の意見を出すにしても、やっつけで数多く出すのではなく、ウィンウィンの関係を築ける建設的な意見をもっと考えて書けばいいのにって思いますね。そのためには、お互いの立場に立ってしっかり考えることが必要です。

    親の監視がワークしないことくらい、すぐにわかり、これじゃぁ許可されないってすぐわかるはずなのに…

    きっと、親仲間でつるんで書いたんでしょ。ちゃんと頭使わないとだめですね。

  391. 892 マンション住民さん

    バルコニーに出ると、隣の家のお風呂の匂いとか料理の匂いがしますね。
    きっと煙草を部屋の中で吸っても同じで隣の家に届くのでしょう。煙草を吸う人が、換気をせず吸うとは思えませんから。
    そうすると、煙草を部屋の中で吸うことそのものが、禁止されていないにしろ隣の人との関係を悪くすることを忘れてはいけません。

    私なら、いくら規約でOKでも、隣との適度な関係が悪くなるのは嫌なので気を付けますけどね。
    それがわからない人も585世帯あれば少しはいるのでしょうな。

  392. 893 マンション住民さん

    バスの乗り入れを許可したら、エントランス&アプローチでみんな大騒ぎでしょ。
    それはちょっと勘弁なので、私も反対。

    警備員室の出口付近で騒いでもらう分には構わないですが。

  393. 894 マンション住民さん

    >884

    >私は賛成です。前のマンションでも車寄せに園バスは来ていました。
    >ただ、エントランスで騒ぐ様なら乗り入れ停止にすること等の条件付きで導入して欲しいです。

    あなたの条件はどのくらいの確率で起こると思いますか?
    同様のマンションが10個あった場合、どのくらいのマンションであなたの条件が発動すると思いますか?

    私は、100%起こると思います。
    なぜなら、子供は騒ぐものだからです。

    あなたのような人は、反対しておくべきだともいますがね。

  394. 895 匿名さん

    キャナルファースト、アップルはバス入ってきてるよね?

  395. 896 マンション住民さん

    バスの乗り入れは反対。
    個人的に、デメリットが大きすぎる。
    毎日最大10台もバスが乗り入れして、アプローチ内で停車されたら、邪魔でしょうがない。

    資料に記載の「非常に危険である」というほど危険とは思わない。ほとんどの幼稚園バスって同じ状況でしょ?雨の日に傘さすのが面倒なだけでしょって思っちゃう。

    誰か、説得してみて!
    納得したら、賛成票を投じます!

  396. 897 マンション住民さん

    安全面から反対です。よそのマンションと違って、アプローチ内は狭いしエレベーター式なので利用待ちの車もあります。幼稚園児が集まることでふざけあったりして敷地内で事故が起こる事が怖いです。他のマンションとは事情が違いますね。

  397. 898 匿名さん

    キャナルファースト、アップルはバス入ってきてるよね?

  398. 899 マンション住民さん

    で?

  399. 900 入居前さん

    あんな狭いとこに入れるなど、ありえん。いい迷惑。

  400. 901 匿名さん

    バスの重さで路面も傷むんだから、その辺の修繕費負担も個人負担する覚悟の提案なんでしょうね。まさか、管理組合負担なんてことになったら絶対許さないですよ。みんなで声をあげましょう。

  401. 902 入居前さん

    まぁ概ね一部の関係者だけの要望ということで却下ですな。めでたし、めでたし。

  402. 903 匿名希望

    会社と同じで、現状を変えるにはものすこいエネルギーがないとムリ、ってことですな。現状維持が大多数にとってはいちばん快適なわけで、(抽選で選ばれた?)役員会の人たちは、変革するだけのインセンティブもモチベーションも持ち合わせてないでしょ。こんな状況で来年、役員にはなりたくないね。。他力本願ですが、まともな思考の人が立候補してくれることを祈ります(笑)

  403. 904 マンション住民さん

    輪番制だけどね!

  404. 905 入居前さん

    輪番制ってことは、抽選するの?
    中国人が理事長に当たったらどうなるの?

  405. 906 マンション住民さん

    輪番制だから抽選ではないのでは?国籍は関係ないのでは?

  406. 907 マンション住民さん

    このマンション、ギスギスしてるね。

  407. 908 マンション住民さん

    変えたいと提案した人が理事長になればいい。
    提案者よ、せいぜい頑張ってくれ。文句ばっか言ってないで。

  408. 909 マンション住民さん

    2年目からは立候補ありだよ!

  409. 910 入居済みさん

    主義主張の激しい人が立候補して変なことになるとイヤだから、輪番制か抽選がいいと思う。当たらないことを祈ります。変な要求する輩の相手したくない

  410. 911 入居済みさん

    送迎バスの乗り入れは反対です。


    確かに今の場所は止めにくいこともあるのかもしれませんが、少し場所を移動するなど工夫ができないかなと思います。

    雨で濡れるのが…これは議論にならないです。

    園児の危険性という点では駐車場内もエレベーター式で朝夕は出庫もかなり多いですから危険性はあります。もし、人身事故が起きたら同じ住民同士で裁判になるかもしれません。

    管理事務室の晴海通り沿い左車線は車の通りが少ないですしバスが停車する余裕がないですかね。

    これを許可してしまうと他の要望が出たときにどうするのか、毎回アンケートを取るのか、許可する場合としない場合の区別はどうするのか、もっと時間をかけて話し合う必要があると思います。

    子供たちの安全を守りたいという思いは理解できます。

    いずれにしてもルールを変えようとするわけですから大差で賛成にならない限りは理事会の議題にしないで議論を続けてもらいたいですね。

    理事会の方々が私情ではなく冷静な判断を期待したいです。

  411. 912 マンション住民さん

    今の場所で乗り降りした方が園児も親も気持ちがピリッとしていいと思います!
    逆に敷地内だと油断して事故にあう確率がアップします!

  412. 913 マンション住民さん

    公園小学生利用の意見を大量に出しているが、ほとんど同じ内容でどれも非建設的な意見なのに受けた。

    だれかもっとブレイクスルーな意見だせよ、一人くらいは。
    あれじゃ意見は通らないでしょーな。

  413. 914 マンション住民さん

    バス乗り入れだけど、そもそも車寄せ部分の幅が狭いから、バスが止まってる状態ですれ違えるか?

    さすがにその辺は調査済みだろうが、ぱっとみすれ違えないのではと危惧した。

  414. 915 マンション住民さん

    要望書にあるライブラリーにファッション誌って...自分で買ってよと。

  415. 916 マンション住民さん

    バスの乗り入れ。あれだけで容認しろと言う方がデメリットが大き過ぎる。日本人の良心とゆうのか反対したら心が狭い様な心理を働かせずきちんと個々で考えて欲しい。

    共用部の劣化に伴う修繕費の支払い。
    幼稚園側からの申し出とあるが、幼稚園側は修繕費を支払ってまでの要望なのか否か。又は対象の住民はそれ相応の支払いを覚悟しての事なのか(安易な自己中心的な要望に思える)

    敷地内での事故発生時のデメリット。
    前方後方不注意で事故を起こした車側の責任になるが、子供の飛び出しの可能性が最も高く。住人同士の裁判になりかねない。

    混雑時の住人の車の出し入れ。
    朝の時間帯で車を使う住人の大きな妨げになるようなら、大きなデメリットだ。

    他の乗り入れ希望幼稚園までヒヤリングしているが、色々なデメリットや住人の意見をきちんと確認しているのか。

    考えれば考えるほど安易だ。
    ここを見ている反対者は、きちんと反対アンケートを回答してくれ

  416. 917 マンション住民さん

    っていうか安易にどう使われるか分からないアンケートをバラバラまく理事会もどうかと思うけどね。

  417. 918 入居済みさん

    そうかな?勝手に理事会で決められるより、アンケートで民意聞いてくれるって公平でいいと思うけど。
    会社みたいにトップダウンで物事決めにくいからね。

  418. 919 マンション住民さん

    幼稚園バスについて提案!

    キャナルコート全体で乗車場所を統一すればいいんでね?
    合同庁舎の敷地内とか。
    きっと他のマンションも同じ問題抱えているんだから、ここはいっちょ国家施設を利用しようじゃないの。

    もちろん、折衝するのはバス利用者の親で。

  419. 920 マンション住民さん

    このマンションキャナルコートじゃないからダメじゃね?(笑)

  420. 921 マンション住民さん

    まぁ。キャナルコート内のマンションは敷地が広いからね。隣のWコンフォートを例にするのはおかどちがい。

    キャナルコート内での統一。
    ここだけの都合とも言われかねない。
    ここのマンションをあまりよく思ってないキャナルコートの方々もいるかもしれない。

  421. 922 マンション住民さん

    >921
    Wコンフォートの車寄せ、すごーく狭いよ?

  422. 923 入居済みさん

    要望書に「ふざけんな」とか書いちゃう人って・・・

  423. 924 入居済みさん

    東雲キャナルコートの再開通事業のエリアには確かにPTSは入って無いけど、現況の中央ゾーンのCODAN(UR管理)と、周辺のタワマンとの関係と言う意味では、並列では?

  424. 925 入居済みさん

    ごめん、再開通→再開発。

  425. 926 マンション住民さん

    共用自転車の充電器もって、エレベーター上がる人。
    貧乏性なんでしょうね。高層階なのに。
    いつも同じおばさんをみかけます。
    めちゃくちゃ見られてますよ。

  426. 927 マンション住民さん

    今さら かつ 今までの流れと違う話をして恐縮ですが
    ここが2重天井って何かに記載ありましたか?

    パンフレットには乗っておらず、改めて文書で何かあるか探したのですが見当たらず…
    (2重床という記載はありました。)

    また、階高3.2メートルというのも何か文書に残っているものがありますでしょうか?
    かつてモデルルームでとった展示されていた説明をとった写真には乗っていたのですが、これまたパンフレットでは見当たらず…

    わけあって売却を検討しているのですが、根拠を探すと以外にないもので困っています…

  427. 928 マンション住民さん

    >926
    それ、実は個人の所有する電動自転車のバッテリーだったりしませんか?

  428. 929 マンション住民さん

    >>928
    番号のシールはってありましたよ。

  429. 930 マンション住民さん

    >>929
    別に6時間以内なら良いのでは?そういうルールありましたっけ?

  430. 931 マンション住民さん

    >930
    常識的に考えて一度部屋に戻るなら一旦返却するのがマナーでは?自分勝手な人が多すぎる。

  431. 932 契約済みさん

    幼稚園のバスが毎日乗り入れると・・・

    敷地内の歩道状空地(公開空地)や車路が損傷する。この補修費用のほぼ100%を幼稚園のバスを使わない住民が負担する。

    住民の園児又は非住民の園児が駐車場に入り込み、駐車場を破損又は破損等により使用停止させ、その補修費用のほぼ100%を幼稚園のバスを使わない住民が負担する。
    使用停止によりタクシー代等の代車費用が発生しても、事故等の原因をつくった園児の親は知らん顔(笑)

    園児が敷地内を無断で走り回り、私の愛車のベンツに傷を付ける(泣)

    大型車両のバスの乗り入れを想定していないので、渋滞が発生し、すれ違い時に私の愛車のプリウスに傷が付く(泣)

    バスが敷地内で故障して動けなくなり、私の愛車のロードスターを車庫から出せず、家族旅行を中止することになる(泣)

    幼稚園のバスがマンション敷地に乗り入れる時に、住民や近隣住民がひかれる事故が多発する。事故マンションとして有名になる。(お隣のWコンのように・・・)

    バスに乗っている園児の為と理由(エアコンをつける等)を付けて、アイドリングストップせずに排ガスが撒き散らす。喘息持ちの住民の方はご愁傷様です。

    一つの幼稚園のバスを許したことで、あらゆる幼稚園・保育園・託児所・児童館等のバスの乗り入れを許すことになる。
    その内に、私立学校や学習塾のバスも敷地内に乗り入れる。
    これを発端に、町会の旅行で使うバスも敷地内に乗り入れるようになる。

    常識的にダメでしょ!
    ちなみに、どの住民の意見か知ってますけど(笑)

  432. 933 マンション住民さん

    >>931
    常識とルールは違いますからねぇ。文句あるなら管理規約を必要な同意を得て変更すれば良いだけ。嫌なら管理組合に議題として提示すれば良いのでは?こんなとこで文句言っても変わらないと思いますが。

  433. 934 匿名さん

    >>932
    自分のことしか考えてないくせにそれを常識とするのは、恐ろしいこと。
    集合住宅なんだから置かれてる立場によって見えかたが違ってきますよ。

  434. 935 反対派の方へ

    将来、ディサービスのワゴン車にお世話になるときには、賛成するの?

    いや明日、事故で車椅子生活になるかもしれない。

    決して他人事ではないよ。

    子ども、お年寄り、障害者に優しいマンションが、結果として多くの住民の利益になると思うけどね。

  435. 936 マンション住民さん

    935さんに賛成。

  436. 937 マンション住民さん

    EVに乗る時、先に乗っている人は、入り口の階ボタンの所に陣取りしないで、よけて欲しいな。何階が押してあるのか、覗きこむようにしないと見えないでしょ。

  437. 938 マンション住民さん

    だんだん色々なこと言いたい放題になってきたな

  438. 939 匿名さん

    >>937
    自己中で器小さすぎて話にならないわ。
    自分がそう思うなら自分だけそうしたら?
    ここはマンションですから、そんなことまで要求するのはただのクレーマー。

  439. 940 マンション住民さん

    と、939のような↑自己中な意見が出ておりますなw
    自己中な輩に限って、人を自己中扱いするんだよね(^_^;)

  440. 941 入居済みさん

    エレベーターに乗ったら、まず操作パネルの前に行くのが謙虚な人の振る舞いではなかったでしたっけ。下座に当たる位置で、後から乗り降りする人の為に開閉ボタンを押したり、他の方の降りる階を尋ね、その階のボタンを押してあげる気遣いの場所ですよね。
    また、以前、TVのコーナーてすが、後から乗られた方は、無理に人の前に手を伸ばしてボタンを押したり覗き込んだりせず、○階を押してくれませんか、と一言お願いする方が失礼がない、とマナーの先生が述べておられましたよ。

  441. 942 マンション住民さん

    >>941
    まぁ。マナー的にはそうかもしれませんが
    セキュリティかざさなきゃだからね。
    難しいですね

  442. 943 入居済みさん

    時々、女性言葉の同じような語調で、あからさまな**な書き込みがあるんだけど、同一人物?

  443. 944 マンション住民さん

    荒らしでしょ。同じマンション内にはいるようですが(笑)

  444. 945 マンション住民さん

    まぁこんなとこで駐車場の賛成してる人は全て同一人物かもしれませんからね。無視無視。反対でなんら問題ない。

  445. 946 マンション住民さん

    そもそも、何でマンションに用事のある車が入ってきちゃいけないんだ?
    入ってはいけない根拠はなんだ?
    まぜ合意が必要なんだ?
    タクシーだって入ってきてるのに。

    ただ、あの狭いアプローチにバス待ちの人がたまると思うとやだなぁ。

  446. 947 匿名さん

    >>937
    なにを言っているんだ?
    ここはマンションですからあなたの思い通りにはなりません。
    あなたが常識と思うことが世間では非常識になることも、あります。

  447. 948 住民さんA

    マナーというのかわかりませんが、エレベーターに限らず、お互いが気持ち良く共用施設を利用できるような他人への心配りは、欲しいですよね。一般的には、これこれこうだということではなく。
    ここのエレベーター自体が、ちょっと使いにくい仕様になっていることもありますし。
    947のようなのがいるのは、悲しいですが。

  448. 949 マンション住民さん

    車椅子用同様、他のエレベーターにもキーをタッチするセンサーをエレベーター奥にもつけてもらいましょう。それで解決。

  449. 950 マンション住民さん

    >927さん

    階高は東京都のマンション環境性能のサイトで公表されています。ちなみにここは3.4mです。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110066_011_c.html

    二重床は確かにパンフレットにはパッと見見当たらないですね・・・SI関連の説明も。
    ただ、三井不動産レジデンシャルの当時のプレスリリースに記載はあるので、ひとつの根拠にはなるのでは。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/1023/download/20121...

  450. 951 マンション住民さん

    というか、組合所管の完成図見れば良いのでは?

  451. 952 マンション住民さん

    927さんが、きいているのは、二重天井の確認だと思いますが、二重天井って言葉、あまり聞きませんが、どう言う趣旨なんでしょう?
    直天(床スラブの下面が天井)では無く、フトコロがあって、天井仕上げがある構造のことを二重天井と言っているのかな?
    いずれにせよ、最近のマンションで、直天はあり得ないと思いますが。つまり、あえて、二重天井とか明記する必要性を感じませんが、どうでしょう?

  452. 953 入居済みさん

    失礼ながら直接、三井不動産レジデンシャルに問い合わせてみる方が、いいかもしれません。

  453. 954 マンション住民さん

    レンタサイクル金とったら使わんわ。電動やめるって(笑)高い管理費払ってるのにサービス悪化ですか。
    どうでもいいが、明らかに使われてないミニショップとかを削れよ...それと管理費の精査を早くして下さいよ...

  454. 955 住民さんA

    ルールを守らない人がいる以上、しょうがない判断だと思いますけどね。
    あ、すみません、ひょっとしてそのルールを守らないのは、あなたでしたか?

  455. 956 マンション住民さん

    金とってもルール守ってる人が払うだけだと思いますが(笑)

  456. 958 住民さんA

    ルールを守らない人はめったにいない前提でサービス導入(管理費等の計画)
    →ルールを守らない人がいてその予算計画がくずれる
    →有料化も反対?(苦笑・・・BKK)
    →サービスの廃止
    というのは、ごく自然な流れでは?

    というか、そのぐらいのことをやらないと、共同住宅におけるルールの大切さが分からないと思いますけど。

  457. 959 入居済みさん

    前にも出た意見かもしれませんが、ルールを守らなかった人は、号室と名前の掲示に加え罰金もとる、
    破損等があった場合には、弁償させるなどの罰則を設ければいいと思う。
    ルール違反も減るでしょうし、修繕費の負担もなくなるでしょうから、それがいいのでは?

  458. 960 住民さんA

    西側の公開空地って車止めてもOK?
    OKならあそこに幼稚園バスとめりゃいいじゃん!
    (ちと狭いか!?)

  459. 961 マンション住民さん

    >>960
    そうそう、あの辺りなら邪魔にならなくていいよね

  460. 962 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  461. 963 入居済みさん

    ここは車寄せが非常に狭いので、幼稚園児が逆に危険だと思います。もう少し広いスペースで乗車するとすれば、柵を外す方が安全と思います。

  462. 964 マンション住民さん

    Wコンだって車寄せは凄く狭いよ。ここより狭いかも。

  463. 966 マンション住民さん

    >もしくは、お隣のように、その度に警備員に、防護柵をはずしてもらうとか。

    ほぼ毎日車が止まってて正直歩くのに邪魔なのですが、やめてもらう方法ってありますかね?
    江東区に苦情出せば注意してもらえるかな?

  464. 967 入居済みさん

    管理組合からWコンの管理組合に申し入れしてもらったらどうでしょう?
    迷惑なので、敷地の中に乗り入れて、乗降するように。
    もちろん、我がマンションも同様にする前提ですが。

  465. 968 匿名さん

    >966

    無理だと思うよ、邪魔とか言ってるけど、あそこはWコンの敷地内。

  466. 969 入居済みさん

    いや、俺が言っているのは、公開空地への乗り入れではなく、Wコン西棟の正面出入り口前の道路上に停車して、警備員が柵をはずして、利用者を乗り降りさせていることを言っているんだけどね。

  467. 970 匿名さん

    乗り降りする人が邪魔という事?

  468. 971 マンション住民さん

    業者の車がずっと止まってて邪魔だということかと思います。
    大回りしないとダメなので邪魔ですね。

  469. 972 匿名さん

    道路上の駐車でなぜ大回り?
    車道を歩いてるの?

  470. 973 マンション住民さん

    運転してるかもしれないじゃん

  471. 974 住民さんE

    なんか、ぐだぐだの会話になってきてますなw
    たぶん、お互いに違うところのことを言っているような。

  472. 975 匿名さん

    公開空地の維持管理費用はマンション所有者の負担です・・・

  473. 976 住民さんA

    公開空地などの公共貢献整備によって、当該建築は、容積率などの緩和を受けてます。床の購入者も、安く買えるなどの恩恵を得ます。公開空地の維持管理費はマンション所有者の負担ですが、最初のマンション購入の時点で、その負担分に相当するメリットを得ています。
    公開空地等の公共貢献整備は、そういう仕組みです。

  474. 977 マンション住民さん

    もうここの掲示板はみません。
    みなさんさようなら~。

  475. 978 匿名さん

    >>977
    みんな同じ気分だ。
    おれもサヨナラ。

  476. 979 マンション住民さん

    自作自演に見える。

  477. 980 入居済みさん

    大規模修繕の提案や見積もりが管理会社からあがってきても、本当に今この工事が必要なのか、価格は妥当なのかを誰もチェックしないようなら、それは所有者みんなで積み立ててきた共同貯金である「修繕積立金」の無駄遣いにつながる。不要不急の大規模修繕を行っているケース、そもそも修繕費が割高であるといったケースに、非常に多く遭遇する。国や自治体にたくさんの税金を払い、それが無駄な公共事業に使われているのと全く同じ構図だ。

  478. 981 マンション住民さん

    先日 抽選した 平置き用の自転車 ハズレてしまったのは仕方なかったが、ウエイティング待ちは、申込用紙提出の先着順だったとは知らなかった。用紙に書いてあったかな
     

  479. 982 住民さんC

    やはりドッグランを売り物にしているため犬が多いのでしょうか?
    そんなには見掛けないのですが。

  480. 983 マンション住民さん [男性 30代]

    長文失礼いたします。

    入居されている皆様にお伺いしたいです。

    先日、戸建てに住んでいる親族より、冬季でも電気代は12,000円/月くらいしか
    かかってないと聞きました。
    条件:オール電化、110平米程、主婦()で基本一日家にいてエアコンもつける

    私の部屋は、70平米程で共働きのため平日昼間は不在、在宅時は就寝時以外はエアコンをつけ、
    冬季は13,000円/月程になります。
    私見ながら他家電も一般家庭の使用頻度と思います。

    上記をきっかけに我が家(我がマンション)はどうなのか?、と思いました。

    入居前はオール電化ということで光熱費も抑えられると思っており、
    本マンションの情報はWEBで調べても分かりませんでしたが、
    他マンションでは10,000円/月以下で普通のような感じでした。

    私の使用状況(エコキュート等の設定)が悪いのかもしれませんが、他の部屋での光熱費の状況はどうなのか
    ご意見などいただければ幸いです。

    このご時世ですので、できるだけ出費も避ける努力をしたいので・・・


    よろしくお願いいたします。

  481. 984 マンション住民さん [男性 30代]

    長文失礼いたします。

    入居されている皆様にお伺いしたいです。

    先日、戸建てに住んでいる親族より、冬季でも電気代は12,000円/月くらいしか
    かかってないと聞きました。
    条件:オール電化、110平米程、主婦(1歳の子あり)で基本一日家にいてエアコンもつける

    私の部屋は、70平米程で共働きのため平日昼間は不在、在宅時は就寝時以外はエアコンをつけ、
    冬季は13,000円/月程になります。
    私見ながら他家電も在宅中は一般家庭の使用頻度と思います。

    上記をきっかけに我が家(我がマンション)はどうなのか?、と思いました。

    入居前はオール電化ということで光熱費も抑えられると思っており、
    本マンションの情報はWEBで調べても分かりませんでしたが、
    他マンションでは10,000円/月以下で普通のような感じでした。

    私の使用状況(エコキュート等の設定)が悪いのかもしれませんが、他の部屋での光熱費の状況はどうなのか
    ご意見などいただければ幸いです。

    このご時世ですので、できるだけ出費も避ける努力をしたいので・・・


    よろしくお願いいたします。

  482. 985 入居済みさん

    皆さん共用部アフターについて積極的に意見出しましょう!

  483. 986 住民さんA

    2/22の東京マラソンの日は、規制時間帯は車の出し入れができないのでしょうか?
    http://www.tokyo42195.org/2015/info/traffic/pdf/koto.pdf

  484. 987 入居済みさん

    >>983
    うちは一人暮らし、平日日中は不在ですが1月は16,000円でしたよ。

    食洗機、洗濯乾燥は23時以降に使うようにしてますし、お湯もさほど使ってません。エコキュートはおまかせ省エネモードです。
    エアコンはリビングのしか使ってません。
    一番電気代単価が高い昼間の時間帯はあまり使ってませんでしたが、朝夕(7~10,17~23時)の時間帯が金額的にはやや高かったです。
    最初から付いているリビングのエアコンは出力がかなり高いので、効率もやや劣り電気代は高めのようです。あとうちはREGZAのタイムシフトで24時間録画してますがこれも結構電気食います。

    エコリンコ用スマホアプリがあるので、どれが電気使ってるのか見ると良く分かるのでおすすめです。

  485. 988

    南側低層階の一部の方がバルコニーの外側にべろ〜んと布団を干しているの通りから見ると幻滅•••
    大衆マンションみたい
    なんとかならないの〜?

  486. 989 匿名さん

    大衆マンションじゃん。

  487. 990 マンション住民さん

    大衆マンションなのはその通りだけど、外側に干すのは規約違反だよ。
    警備員さんとか注意しないの??

  488. 991 マンション住民さん

    えっ!ベランダに干すのは規約違反じゃないと思うけど、違うの?

    Wコンフォートとくらて民度が低いのは、その通り。

  489. 992 入居済みさん

    ベランダに干すのは全く問題ないです。

  490. 993 マンション住民さん

    ベランダ柵の内側で、物干し竿等に掛けて干すのは問題ない。
    ただ、ベランダ柵の外側に出るように、ベランダの手すりに布団を掛けて干すのは違反。
    強風で布団が落ちたら大変。そんなのすぐ注意しなきゃ。

    民度が低いのは認める。。。

  491. 994 入居済みさん

    ゴミ捨て場の状況とか議決権行使率とか見る限り民度が低いのは明らかですね…

  492. 995 匿名さん

    そういう民度の価格だったから。

  493. 996 入居済みさん

    >>986
    居住者は対象外って書いてるよ^^
    賑やかな1日になりそうですね!

  494. 997 入居済みさん

    のらえもんはやはり素人だな。なんもわかっちゃいない。

  495. 998 マンション住民さん

    ゲストルームの支払って、
    何日前までかわかりますか?
    出先で調べられなくて、
    ご存知の方教えてください

  496. 999 マンション住民さん

    上記ゲストルームの件、解決したので回答不要です。

  497. 1000 匿名さん

    スレが出来て以来、ひどいな。

    ハードもソフトも。

  498. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸