東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part5

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】

[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

1. 1 入居済みさん

引き続きジムの設置を切望します!
    理事の方々よろしくお願いします!

2. 2 入居済みさん

隣のマンションを見ていると、常に同じ人が使っているようですね。
    ピンクのTシャツがよく目立ちます。

それと個人的には、手垢や汗で汚れたジム機器を使う人の気が知れません・・・

3. 3 入居済みさん

>2さん
    普通は使い終わったらタオルで拭きますよ?
    ジム終わりはシャワーを浴びるし問題ないです。

4. 4 入居中さん

実際に設置するとしたら、どの辺りのイメージですか?
    ソラテラスとかソラプラザでの増築だとしたら、かなり費用もかかりますよ。
    現況屋内の用途変更にしても、どこかできそうなところってありますか?

5. 5 入居済みさん

ソラプラザとかは有料の階もありますが利用された人いらっしゃるのでしょうか。
    有料で借りてのない施設ほど無駄なものはないので、無料解放する、規約を変更して借りやすい施設にする(有料でも飲食可にするなど)などそろそろ手を打たないと収益もなく管理費の無駄ですね

6. 6 契約済みさん

ソラプラザを始め、スカイラウンジとライブラリーラウンジ以外の共用施設の閉鎖時間が早すぎる。せめてスカイラウンジにあわせ、他のソラプラザも21時でまで解放して欲しいです。(盗むものもないし、鍵閉める必要がそもそもあるのか…)
    夜景は西側だけでなく、東も楽しみたいですし、多くの住民が仕事をしているので、帰ってきても楽しめる設備が少しでも欲しいなと感じます。

7. 7 入居済みさん

三井の物件は共有施設の多少、種類に関わらず、だいたい本物件と同程度に管理費が設定されているようですので、管理組合発足後はきちんと検証が必要かもしれないですね。ジムの設置はどこが可能なのか、予算を含めてプロに相談すれば安全かつ現実的な妙案が得られるのでは?個人的にはミニコンビニ辺りとか、3階の一部をうまくリノベできるといいと思います。

8. 8 入居済みさん

働いている人がほとんど使用不可なミニコンビニより自販機が欲しいです。

9. 9 マンション住民さん

ジム!24時間自由に使えるなら賛成!

10. 10 マンション住民さん

No.8さん!同感です!

11. 11 マンション住民さん

ミニショップあまり使われてなく、使ってもジュース買ってる人がほとんどなので自販機だけにしてほしい。
    商品も売れ残って賞味期限近いのは値引きして売ってるくらいだし。
    コンビニも近くにいくつかある。

12. 12 マンション住民さん

ジム使うのは同じ人になりますよね。
    ジムほしい人は最初からジムあるマンションに住んでください。

13. 13 マンション住民さん

自販機賛成!

お店は営業時間が長くならないならばいらないですね。

14. 14 入居中さん

出た !!「○○な人は、最初からここには住むな」口撃www。
    自販機は賛成です!

15. 15 入居済みさん

ソラプラザは何階に何があるか表示されてましたっけ。
    行きたいけどよくわからない。

スタディールームは隣のキッチンスタジオの騒ぎ声が
    漏れてきてやかましいですね。

3階の南側のソラプラザでチアリーディングの練習してますが
    ほとんど外部者ですよね。
    あまり気分よくないです。

共用部は有料スペース以外は外部の方をつれてくるのはどうかな。
    劣化早まるだけですから。

気にし過ぎかな笑

16. 16 入居済みさん

>15
    気にしすぎ。部外者だけなら問題だけど、住人の友人ならなんの問題もないでしょ。あるいは全部有料にして大事にする気持ちを高めるって手もあるけど、嫌でしょ?

17. 17 入居済みさん

タオルで拭いたくらいでバイ菌が綺麗になればいいですが・・・

床に飛び散った汗も拭いてるのかな?

18. 18 入居済みさん

ということは、マンション内のジムではなく、ジムそのものが嫌なのですね。

19. 19 契約済みさん

41階ラウンジに夜だけでいいのでバーのようなものが欲しいです。決められた日だけでも。ジュースなども置いて大人だけでなく家族や住民が話しながら景色を楽しめる憩いの場所になれば良いなと。

20. 20 契約済みさん

>>15
    色々な資料に書かれていますが、コンシェルジュにも一覧表もらえますよ

21. 21 入居済みさん

総会って、いつぐらいにやるんですかね?

22. 22 契約済みさん

どうやら、あえてこのマンションに無い施設を書き込んでいるみたいですね。
    なぜこのマンションを買ったのか不思議です。

お隣の中古マンソンならジムはあるし、有明のマンションならバーがあるし。
    書き込む意図が謎だ・・・

それと、一部の共用部の用途を変更するのは法律上無理です。
    詳細は、建築基準法の他、消防法など関連法令などを読んで下さい。

23. 23 入居済みさん

えーマジですか!?
    ジムあったら良いのになあ。ちなみに自販機とバーも賛成です!

24. 24 契約済みさん

北側高層ですが、普段からよく聞こえてくる大音量のキエェェーって感じのが今日は終日ヒドいです…赤ん坊なのか動物なのかも分からず、どの部屋かも分からず本気でキツいです。
    窓閉めててもバルコニー側から聞こえてくるので、当人が窓開けてるならせめて閉めてほしいなぁ

25. 25 入居済みさん

久々に見たら要望ばかりアップされてますね。本当に住人なら住人用のサイトに書いたら?ここに書いても意味がないですよ。

26. 26 住民さんA

ジムは室内の共用部分をつぶさないと厳しそうですが、
    簡易なバーなら41階の一部を潰せばできそうですね。
    そうなると、夜はバー利用者しかラウンジ利用し辛そうですけど。

27. 27 入居済みさん

大音量のキエー、うちはまったく聞こえないのですが何なんでしょうね?赤ちゃんや犬の声ならときどきしますが、その辺の道路やドッグランから風にのってきているみたいです。道路音のほうが大きいのでまったく気にならない程度ですが。終日は辛いですね。

28. 28 入居済みさん

ちなみ缶の自動販売機なら可能かも知れませんが
    カップの自動販売機はハードルが高いですね。保健所への申請等が必要です。
    バーはアルコールを対面提供するので更にハードルが高いですね。

29. 29 入居中さん

建築士ですけど(^_^;)
    用途変更は、もちろん手続きは、必要ですが、できますので・・・

30. 30 契約済みさん

確かに北側の音は晴海通りや、交差点、道路工事とキャナルコート、もしくはもっと遠くからの音を風でひろう感じがします。
    逆に部屋やベランダから発する音は、ベランダが壁になってあまり上下に音は伝わらないのか、感じたことがありません。部屋からする音だとは断定できないかもしれませんね。

31. 31 契約済みさん

北向きの鳴き声のような大きな音、おそらくうちのフロアの方だと思います。階数などは書きませんけど。
    近隣のご挨拶の時にうるさくしてすみませんというお話しをされていたのと、バルコニーに出ると真横から聞こえてくるので明らかです。
    「すみません」ということは不可抗力ということと、当人も迷惑かかってるという認識はあるのかと思いますが、正直なところ窓は閉めてほしいと思います・・・
    (窓開けたまま大音量で音楽流すのと同じですよね・・・?)

32. 32 契約済みさん

自販機は缶やカップではなく、ペットボトルで良いと思いますが…
    今時ペットボトルの需要が1番多いと思っていました

33. 33 契約済みさん

また変な曲かかってるYO!

34. 34 マンション住民さん

ジムないから、このマンションにしたんです!
    いらんわい!

35. 35 マンション住民さん

15さんのチアリーディングの件ですが、住人のお友達が一緒に練習するくらいならいいと思いますが、グループ全員で練習場所として使用するのは間違いです。管理、維持は住人の負担なのですから。公の場所を借りるか、公園などでするべきです。公私混同せず、けじめを持って共用施設は利用したいものです。

36. 36 入居済みさん

34さんは、なぜ、ジムいらないのかな?
    使わないのに、管理費などが取られるから?

ジムは、場所等のハード面での課題がクリアできれば、登録制=登録キーじゃないと入れない仕組みにして、
    登録者からのみ利用料を徴収し、ジムの整備運用のイニシャル、ランニングに充てられるといいんですけどね。

○○の1つ覚えのように、とにかく反対で、できない理由をあげるより、
    よりよいマンションを目指して、できる理由を考えましょうよ。

37. 37 契約済みさん

36さん
    まっとうなご意見だと思います。
    三井の営業も共有施設についてはこれから管理組合でご意見出してより良くしていってもらえればと言ってました

38. 38 入居済みさん

35さん
    15です。
    10人くらいでやってましたね。終了後、茶室で着替えてたようです。
    私は40代男性ですが、もしあのソラプラザに私が入っていったら
    気持ち悪がられていたかもしれません。
    明らかに占有しており、他者が入れるような雰囲気ではなかったですから。
    なんだかチクリみたいになってきたのでこれ以上ここでの話題は控えますが
    茶室使用料が有料とはいえ、良い使い方ではないと感じました。

39. 39 マンション住民さん

36さん
    ランニングコストを利用者から徴収する仕組みはわかりました。それで可能ならよいですが、
    ならば、初期費用、設備費、施工費等はどこが負担するのですか?
    また、ジム内での事故などどこが保障するのですか?インストラクターなしで運営するつもりですか??
    おそらく、あなたは、日中など比較的時間に余裕がある方なのでしょうね。
    朝から晩まで、外出しお仕事している方や、体に障害があり運動などできない方などもいるはずです。
    そのような方は、ジムがないマンションを選んでると思いますよ。
    「より良いマンションを目指す」のは良いことですが、イコール=ジムではないはずです。
    ジムと同レベルの運動なら、各自の工夫でいくらでもできると思いますが。

あなたこそ、○○のひとつ覚えで、「マンション内にジム=ステータス」くらいに思っているのでしょうね。
    お友達に自慢したいのですか?

現状を受け入れて、購入したのですよね。

40. 40 入居済みさん

タワーマンションにジム装備は珍しくないので自慢にもステータスにもなりませんし。笑 事故対応ふくめて、いくらでも参考事例があるはずです。タワーマンションを検討された方ならご存知かと思いますが、インストラクターなしで運営が普通です。外で仕事が遅いからマンション内にあるといいのです。平日に余裕があれば外に行きます。そもそも現状の共用部も個人によって使う使わないがありますし、共用部に多少の不満があっても購入した人もいるはず。あとは管理組合で話しましょう。いらっしゃればですが。

41. 41 マンション住民さん

現状の共用部に対する多少の不満(利用するしないの)は、想定の範囲内で納得の上で購入してるはずです。
    しかし、新たに、利用しないであろう施設を作るための費用負担は到底受け入れがたいです。

そもそも、初期費用、設備費等をどのようにお考えなのです??
    その質問は、スルーですか??

42. 42 マンション住民さん

今ある共用施設を、みんなでルールを守り大事に使うことが、私たちの今すべきことだと思います。

43. 43 マンション住民さん

38さん、
    明らかに共用施設の使用方法をはき違えていると思いますね。大事な自分たち(自分だけのものではない)の資産だと思えば、自ずとどうすべきかはわかると思うのですが。

44. 44 入居済みさん

>>41 管理組合で話しましょう。

45. 45 入居済みさん

でもBBQ施設はいいよね。
    まだ使ったことないけど。
    外にあるのがポイントだね。

室内にあると、隣のマンションのように
    特定の人が占領してしまうから。

46. 46 マンション住民さん

>>38、43 管理組合で話しましょう。

47. 47 入居済みさん

まずは施設ではなく、管理組合でしっかり話をして、管理業者のコンペをしましょう。今より質を上げて大幅に安くできることは多々あるようです。長期に渡り皆さんにメリットありますので。

48. 48 入居中さん

管理業者コンペ、いいですね。
    理事は、大変そうだけど。

49. 49 入居中さん

39さん。
    マンションを購入する=現状を受け入れる=改善を希望しないと言うことではありませんよ。
    人の事情や価値観は、自分とはちがうということを、そろそろ理解しましょう。

後、物事には、順序がありますよね?。
    例えば、1検討に値するか、2計画に値するか、3整備・導入に値するかで、各段階で管理組合が判断(採決)
    をするのだと思います。
    ジムがあったらいいなと言っているのは、まずは、検討してみましょうと言うことなんです。

50. 50 入居中さん

でも、仮に、ジムの整備費を、ジムの入会金や利用料金から充てる場合、銀行からの借り入れ、管理組合の法人化が前提なのかな?なんかメンドクサソウですね(^_^;)

51. 51 住民さんE

39さん41さん50さんに同感です。
    「ジムを新設」とか、非現実的かと思います。
    検討にも値しないと思います。

52. 52 契約済みさん

そんなにジム欲しいなら、ジムのあるタワマン買えばよかったのに、なぜここを選んだのか知りたいわ

53. 53 住民主婦さん

私も単純に52さんと同意見です。
    「あ、ここは無駄な施設、ジムがないんだ!ここにしよう!」
    て、決めた方々が多いと思います。
    少なくとも、ジムに興味の薄い方々の集まっているマンションなはずです。
    それを、わざわざ新しく、費用かけてなんて。。
    49さんの書き方もすごく嫌味ったらしくて。。
    豊洲辺りに行けば、ジムあるでしょ。

54. 54 入居中さん

また出たよ。最初から住まなきゃいいのにの思考停止厨
    ジムは、「そんなに」欲しいわけではありませんよ(笑)
    ムダなスペースもありそうだし、「できれば」あったらいいな、検討の余地がありそうだな、という感じです。
    また、別段、ジム云々のことではなく、100%要望通りの物件とか無いよね?
    みなさん、優先順位があって何かしら妥協して買ってるわけです。(基本的には予算でしょうが)
    例えば、ドッグランのあるマンションなのに、動物アレルギーの家族のいる世帯もいらっしゃるようです。
    まずは、そう言うことを、理解して欲しいです。
    居住者みんなが気持ちよく暮らせるマンションを目指しましょうよ。

55. 55 入居済みさん

ジム検討する必要ないね。
    普通にいらない。

56. 56 入居済みさん

だからなんで?(笑)
    「自分が使わないから」ってのは理解できますが、検討はしていいのでは?
    それで、ジム使わない人に負担を強いる前提でもないのに、何で頑なに
    検討も不要と言っているのか、理解できないなあ。

ひょっとして三井の営業の<このマンションは無駄なジムとかないから安くできたんです!>(ジム=悪者)のような
    刷り込みがありませんか?

57. 57 入居済みさん

せっかく至近距離にいろんな特徴もったタワマンあるんだから、ジムあるとこに借りたり、ドッグランを貸したり、うまく共有できればいいのにね。これだけ共用施設もったタワーが一箇所にある場所なんて珍しいんだから街区としてのスケールメリットを活かしたい。
    実際、キャナルコート内では主婦のコミュニティで実現してるとこもあるみたいだし。

58. 58 マンション住民さん

住民では無い方の出入りは避けて欲しい。
    監視、誘導、強制退場、罰金、出入り禁止等を徹底的にできるのであれば構いませんが。
    セキュリティ上の問題もありますし、とにかく非常にプライベートな空間ですから
    共用部であれ住民以外の方の出入りは出来るだけ避けて欲しい。
    地域での共有部の貸し借りや前出のチアリーディングの件などもってのほか。
    勘弁してください。

59. 59 入居済みさん

じゃあ、ジム使いたい人は近隣のジム付きマンションの住民と仲良くなって
    そのジムを使いましょう。

以上!

60. 60 契約済みさん

59さん、解決ですね!!!笑

チアリーディングの件、本当いやです。
    以前も、30階?の共用部でマダムぶった女性10名くらいでフラダンスの練習をして占領していて、数人は普通に外に帰っていきました。外部者ですよね。

61. 61 入居済みさん

ある程度は仕方ないと思いますよ。
    居住者1人に部外者9人だと問題ですけど。

62. 62 入居済みさん

細かい事言いなさんな。

しかしポータルに書き込まずにマンコミュ使うのは部外者だからなの?
    個人特定されるのが嫌だからなの?

63. 63 入居済みさん

ネガティブなポイントを羅列したり、あまり論理の感じられないプロファイリングで煽るような書き方をするのは、基本的には外部の方だと思いたいですね。管理組合では建設的な話し合いがおこなわれることを期待しています。
    グリーティングでも感じの良い方ばかりでしたし、管理職の経験豊かな方も見受けられましたし。住民の質が一番の共有財産な気がします。
    ちなみに共用部の中にムダなジムがない=ここだという選び方は、このマンションのメイン層ではないのでは? ほかにどんな共用部があるのかを考えると。笑

64. 64 入居済みさん

購入者のふりした部外者さん 笑

65. 65 入居済みさん

63のような正論言われると、部外者扱いするしかない、部外者さん(笑)

66. 66 契約済みさん

友達レベルのある程度の人数なら共用部利用は許容できますが、誰でも自由に使える場所の実質占有は止めていただきたいですね。マナー的に。
    ソラプラザなどは有料で占有できるのですから、きちんとそうゆうやり方でお願いしたいですね。
    ソラプラザはガラガラですし。

67. 67 住民さんA

部外者、部外者て書いてますけどホントに部外者っているんでしょうか?
    何かメリットあるのかな?
    部外者だったら、なおさら興味ないから、見もしないと思いますけど。。
    だって、私、他のマンションのなんか見る気もしませんもん。

68. 68 住民さんA

63.64.65なんか自演じゃないですか?

69. 69 マンション住民さん

東京湾の花火大会、南側住居のバルコニーからでも見えますか?

ほかの方角でもいいのでこのマンションから見える花火大会教えてください。

70. 70 住民さんX

部外者は多いでしょう。
    残念ながら。

71. 71 入居済みさん

65ですが、64でも、63でもないですよ。
    67さんのおっしゃる通り、部外者は、実際には少ないと思います。
    70のように部外者が多いと言っているのは、それこそ部外者のただの煽り(からかい)か、
    ちょっと被害妄想(失礼)の入っている住人さんかと思います。

私もそういうのは、スルーすればいいんでしょうけど、つい、逆にからかいたくなってしまうんですよね。

72. 72 犬ナシ住人

ドッグランも正直要らない。

73. 73 入居済みさん

ドッグラン、あまり使われていないですね。
    今まで、様子見がてら10回ぐらい、週末の昼間に行きましたが、犬がいたのは、2回ぐらいかな。
    犬ではなく、3歳ぐらいの子どもとサッカー(と言うか玉転がし)している親子をみましたが、
    ちょっと危ないようなきがしましたね。万が一、ボールが外に出たらどないすんねん!

でも、ドッグランは維持管理費が、かからなさそうだし、あのぐらいの大きなスペースがあるのは、いいですね。

74. 74 入居済みさん

ドッグランだからと言って、ペット以外禁止じゃないから

そうだ!

ミニ四駆を走らせましょう!
    もしくはラジコン。

ダメですか???

75. 75 マンション住民さん

ミニ四駆、面白いですが結構うるさいんですよね。
    狗も吠えればうるさいですけどね。

76. 76 入居済みさん

だから、住人専用フォーラム!!

77. 77 契約済みさん

犬よりミニ四駆のほうが全然いいわ。ほほえましい。

78. 80 入居済みさん

今週か先週の日経産業新聞に、30代・40代の大人の間で
    ミニ四駆ブーム再来って記事がのってました。

79. 82 マンション住民さん

今朝、自転車の充電器だけとって、戻る主婦を見かけました。どこにもっていくのか尋ねようとしたら、逃げるように出て行きました。
    顔は覚えたんですが、こういうこと許していいのでしょうか?このようなモラル低い住人がいると、悲しくなります。

80. 83 契約済みさん

充電池をさしたままだと注意されるから持っていくのでしょうか。
    そのようなことをしてまでルールを破ろうとするモラルの低さに悲しくなりますね。

81. 84 入居済みさん

>>69さん
    南向きから東京湾の花火大会はちょっと厳しいかな?
    晴海埠頭が見えれば見えると思いますが。

82. 85 マンション住民さん

>>83
    顔は憶えたので、今度会った時に、キチンと問います。
    理事会に、件の使用者の使用停止も協議します。
    徹底的にやりますよ。
    そういうルール違反の輩は大嫌いなので。

83. 86 契約済みさん

カラスが屋上あたりから行き来しているように見えますが、巣でもあるのでしょうか。
    自分のバルコニーに来たりはしませんが、気になります。

84. 87 入居中

北側高層階ですが、下の階のほうから毎日ギャーギャー子供の泣き声がひどいです。
    あまりにひどいとこちらが窓をしめるのですが、窓をあけている親のほうが閉めて周りに配慮すべきなのではと疑問を感じながら生活しています…

85. 88 マンション住民

小さな子供を育てております。
    子育て環境が良いとのことで、こちらに越してきましたが、
    赤ん坊ばかり悪者にされている書き込みが多く、非常に悲しいです。
    なるべく窓を閉めたり気をつけていますが、それでも音は響くと思います。
    子供の口を塞げば良いのでしょうか?

86. 89 入居済みさん

子供なんて育つまでの何年間かだけでしょう?

お互いの為に、気にしてる素振りは見せて欲しいですが、気にしなくていいですよ

うちは子供もいない夫婦二人です。
    両隣り子供いますが全然気にならないです。
    逆にうちが、帰宅が遅いので、食洗機の音とか大丈夫かなぁと気になったりします。

細かすぎる人はマンション向きじゃないですよね
    特にタワーマンションは音が響くといいますしね

87. 90 契約済みさん

ギャーギャー騒いでる時ぐらい窓閉めて周りに配慮するべきでは?
    ホームシアターで窓開けたまま音ガンガン鳴らしてたらクレームするわけでしょ?
    気を使ってくれるかどうかで周りの印象もだいぶ違うと思うんですが、なんか子持ちの特権かのように我が物顔で振る舞われると感じ悪いですね。

吹き抜けでキャーキャー叫んでるのも言葉が分かるぐらいの幼児ですから親が注意したらどうなんですかね。

88. 91 契約済みさん

今日は南西角の5階に敷布団がベランダから垂れ下がっていて出し入れの際に下に落としてしまったらどうするのだろうと怖かったです。
    サブエントランス利用者や保育園利用者が通る所なので…
    初めてこういうお宅を見たので驚きました。

89. 92 入居中

90さん、全くその通りかと思います。
    子どもを持ってるから、優遇されるわけではありません。88さん子育て環境が良いからというのは、周囲の住環境ですよね?
    マンションで騒いでいい、寛容な人が多いという意味ではないことをわかって欲しいです。
    個々に家庭があって、それぞれの生活があります。大事な仕事に追われてる時も、静かに過ごしたい時もあります。
    マンション住まいだからこそ、互いに気を遣わなければいけないのだと思います。
    朝、昼、夜、気づくといつも発狂してるかのように泣かれたら、仮に他のことをしていても、
    気持ちはその子にしか行かなくなります。子供なので、泣くなとはいいません。しかし、それに対する配慮はするべきだと思います。エントランスで騒ぐ子供も同じです。インターフォンで遊ぶ子供も同じです。インターフォンの件も、アホみたいに自室で対応し、注意しない親も同様です。

90. 93 住民さんA

どーもこんにちは。初めてここを読んで初めて投稿させていただきます。
    子供の件の書き込みのみなさん、
    ちょっと話が変わってると思います。
    88さんは子供がいるから優遇してよ、してくれるんでしょ?では無く、
    子供が泣いたりしてる時はこちらも気をつけますが、やはり防音では無いので
    響いたりしたらごめんなさい。って事ではないでしょうか?

生活音に関しても、子供の騒音?に関しても
    お互いがお互いの事を考えていれば、多少の事は大丈夫なのでは無いでしょうか?
    マンションですから壁で繋がってる訳ですし、
    全く音がしないのは無理だと思うので。

91. 94 マンション住民さん

北の東よりですが、我が家はあまり気にならないですねえ。聞こえるは聞こえるので個人の感覚の問題かもしれませんが……。残念ながらそのような状態ではお母さんも大変でしょうから、こちらの掲示板を見ていない可能性のほうが高いかもしれませんね。多少の音漏れは想定していると思いますが、まさかそこまで響いているとは考えていないのではないでしょうか。子育て中で、いつもより余裕がなくなってしまっているのかもしれませんし。あまりに辛いようでしたら、フロントに申し出るべきかと思います。いろんな注意書きが出回っているので、個々の申し出にも丁寧に対応しているのではないでしょうか?

92. 95 マンション住民さん

>88さん

お子さんがいる家庭全般に発信しているわけではないと思いますよ。気を遣って窓を閉めてくださる方は問題ないと思います。窓を閉めさえすれば音漏れもないレベルの気密性ですしね。問題になっている方は、おそらく明るいうちはつねに窓を開けていらっしゃるので、全力で赤ちゃんが泣いている時は、全力で周囲に響いているのです。それで参っている方がいるのだと思いますよ。赤ちゃん全員を悪者にしたいのではなく、もちろんそのお宅の赤ちゃんを悪者にしたいのでもなく、特定の部屋から騒音レベルに響いていてしんどいのだと思います。確かに一日中のこともありますからね。私はもうBGMになってしまいましたが。笑 

93. 96 入居済みさん

子供だから、泣くの当たり前!
    本当に、いちいち小うるさい方がいますね!
    気にしたら、きりがないから気にしないほうがいいですよ。
    こんなとこで、文句ばかり言わないで下さい。

94. 97 入居済みさん

隣の部屋と上の部屋の生活音がうるさい・・・

95. 98 マンション住民さん

要するに、家で子供が泣いてるときは””窓を閉めろ””ってことでしょ。
    お互いに窓を閉めたら、さすがに子供の鳴き声は聞こえませんね。

96. 99 マンション住民さん

>96
    泣いたら窓閉めるのが当たり前。

97. 100 入居済み

96さんみたいなのがいるから、非常識な親だと言われるんですよね。近隣の部屋のお方達に迷惑かけないようにね。
    その開き直り、品がなく、教養もなさそうで、本当非常識だとおもいます。

98. 101 マンション住民

96さんこそ気にしたほうがいいですよ。

99. 102 マンション住民さん

何かとすぐ品がないとか、教養がないとか

こんなとこで、いつまでも、いちいち文句とか反論してる人の方こそ、

どうかと思うけどけどね。

本当にくだらない。

100. 103 入居中さん

ドスドス飛び跳ねている音が我慢できないのはわかるけど、
    子供の泣き声が我慢できないとか、ちっちぇえな(笑)
    そういう人間が増えたから、少子化になって、日本は亡くなって行くんだろうな〜

101. 104 入居済みさん

>>103
    ドスドスも泣き声も、実の親でもしんどくなる瞬間、ありますけどね。

102. 105 入居済みさん

うちも隣がギャン泣きしても窓しめてくれなくて、最初は子供だから仕方ないと思っていたけど、あまりに連日だからさすがに頭きて、窓開けたままテレビ見てたら、隣が壊れるんじゃないの?って勢いで急に窓閉めた。
    これで気づいたなら結果的に良かったと思ったけど、その後も泣き声がよく聞こえるんだよね… 窓開いてるんだろうな…

103. 106 住民さんA

うちは、左右上下ともにまるで静かで幸せです~!!
    ロビーで走り回ってる子供には辟易しますが、
    引っ越しで新しいとこなので、テンションあがってるんだろうなぁ~で、
    我慢してます。

104. 107 入居済みさん

あえて、また出ますが、
    子供の声がうるさく感じるなら、都心の非ファミリー向けデザインマンションにすればよいのに。
    ここは、どう考えても小さい子供が多くなるのは、誰でも予想できたろうに。

105. 108 入居済みさん

赤ん坊の泣き声を我慢できる人も出来ない人もいます。赤ん坊がいらっしゃる方が泣いたら窓を閉める思いやりがあれば誰も我慢せずに済む良い手段だと思います。

106. 109 マンション住民さん

これだけ色々な年齢層がいるマンションですから、子供の声が響くというのは仕方がないことだと思いますが…。うるさいからというなら、自分から自宅の窓を閉めるということも必要だとは思います。お互いがお互いに思いやる気持ちを持ちましょう。

107. 110 入居済みさん

それ以前の話として、迷惑をかける側が配慮すべきだという、いたってシンプルな話をしてるんですけどね。

反論される方は結局甘えてますよ。

108. 111 マンション住民さん

>84さん
    ありがとうございます。晴美埠頭見えるので花火期待できそうです。

花火大会の日スカイラウンジなど抽選とかになるのかな。

109. 112 入居済みさん

さっき、こんなの見つけました。プラウドタワー。
    http://suumo.jp/journal/2014/01/06/56874/

いいですね、こんなの。
    我らがパークタワーでも、同じような感じになればいいんですが。
    イベントは、ちょろちょろやりはじめているようですが、
    管理組合は、まだ機能していないのかな?

110. 113 入居済みさん

いつもエントランスで走り回ったり、トランポリンのようにソファーで飛び跳ねてる毎回同じメンバーの小学低学年どうにかならないのか。
    親がついてるにもかかわらず注意しない。

ソファーや壁破損したらカメラに写ってるだろうから証拠もあるし弁償させよう。

管理人に意見出してるけど管理組合に報告して議題にあげますとは言ってるものの。

111. 114 入居済み

そうやって劣化が増すことに、他の住人はなにも責任ありませんもんね、弁償してもらいたいです。恥さらしな親が多くて、がっかりします。ダメなことはダメと教えないと、またその子らが同じような親になり…とエンドレスですね。

112. 115 住民

子供が居る家庭は気にしない。
    子供が居ない家庭は気になる。

113. 116 マンション住民さん

老人ばかり入居してるマンションなら安心ですね!

114. 117 マンション住民さん

家の中の壁、薄くないですか?
    音すごく響きません?
    隣の部屋の、ピッってクーラーつける音も聞こえ、咳もいびきもきこえます。
    自分の足音でさえもうるさく感じ、ストレスでこれから住んでいける自信ありません。そういう方、いらっしゃいますか?
    私の気にしすぎでしょうか(;_;)

115. 118 匿名さん

画鋲刺したら隣の部屋から「痛い」って悲鳴が上がりました

116. 119 入居済みさん

117

隣の部屋がクーラーつけたら、自分の部屋も涼しくなりますよね。

117. 120 マンション住民さん

117
    「東雲荘」にお住まいですか?
    こちら「パークタワー東雲」です。

118. 121 マンション住民さん

EV内の壁のじゅうたん?と床のビニール?、傷汚れ防止の意味はわかるんですが、、
    あまりに、ダサい感が出てません?
    思い切って一度はがしてみませんか?
    本来の色はけっこう渋くてかっこいいとおもいます。

119. 122 マンション住民さん

あと、エントランスの足ふきマットも、なんか、業務用て感じで。。おされじゃない。

120. 123 入居済みさん

隣の家の音は、あまり聞こえないけど、家の中の隣室の音は、確かに聞こえますね。
    リビングでTV付けていると、リビングから直接引き戸で入る寝室では、うるさくって眠れません。
    壁が薄いからというより、扉の問題ですね。
    音は、空中伝搬なので、扉に隙間があいているかいないかで、結構違います。

121. 124 契約済みさん

>121
    EV床の塩ビシートちらっとめくってみましたがイマイチでしたよ。
    アニメの映像だと床は天然石のようなイメージがあったのですが…
    計画からかなりコストダウンしてる感が否めませんね。当初計画の共用廊下の木目調シードはBAYZに採用されてうらやましいです。

122. 125 マンション住民さん

124さん
    そうそう、床の塩ビですね!
    めくっても、いまいちでしたか。。。残念。
    でも、あの塩ビは、、
    なんか、毎日、業務用EVに乗ってる感じで。。

123. 126 マンション住民さん

117さんへ
    私もここへ引っ越してきてから、上階の足音(お子さんの走る音、飛び降りる音)は言うまでもなく、
    大人の歩く足音がドスンドスン響いて、とても驚いています。
    家の中でも自分の足音が気になって、(下階のお宅に迷惑をかけないように)注意して歩いています。
    主人が歩くと床が揺れるように感じ、注意しています。(痩せ型)です。まるで忍者のように不自然な歩き方をしてしまい、
    疲れています。ちょっとこのマンションに疑問を感じます。
    どうしてなのでしょうか?前のマンションではほとんど気になったことはなく、普通に歩いていました。

124. 127 上や隣の世帯の音はほとんど聞こえないですが。

上や隣の世帯の音はほとんど聞こえないですが。

同じ世帯内であれば、居間の真横の部屋は、居間の音が聞こえますが。

部外者の書き込みが、あるかもしれないですね。

125. 128 入居済みさん

うちも上下左右のお宅の音は全く聞こえません。
    自宅内の音は引っ越してきたばかりの頃は確かに気になりましたが、今は慣れて気にならなくなりました。
    タワーマンション特有の物なのでしょうか?

126. 129 入居済みさん

117さんは、「家の中の壁」と言っているので、住戸内の壁のことを言っているんでしょうけど、
    前の書き込みで、上階の赤ちゃんの泣き声の話題があったので、
    部外者の荒らし書き込みと勘違いして、逆にからかい書き込みされたんじゃないかな。

でも、まあ、所詮、匿名掲示板だし、そんな恥ずかしい勘違い書き込みをしてしまったなんて、
    わざわざ謝ることでも無し、というところなんじゃないかな。

127. 130 入居済みさん

音は、相手(上下左右の世帯)の状況もあるし、本人の性格や感受性?(神経質とか)の問題もあるので、
    イチガイには言えないと思うんだけどなあ。
    自分(のところ)がうるさくないからと言って、マンション全体が問題無いかのように言うのって、
    ちょっとおかしいと思いませんか?(笑)

我が家では、妻が「ホントっとに、上の部屋の人って、ドタドタとうるさいのよね~」と愚痴っていますが、
    僕は、全然、感じません。
    「君のいびきの方が、うるさいんだけど」なんて、死んでも言えません(笑)

128. 131 住民さん

>>130さん
    ユーモアに感服です。
    このような方が多いと楽しく過ごせますね!

129. 132 入居済みさん

自分のイビキで目が覚めます。

お隣さん、すみません・・・

130. 133 契約済みさん

赤ちゃんの泣き声は聞こえませんが、窓からタバコの煙が流れてきます。
    喫煙は窓を閉めてお願いします。ベランダで喫煙されているのと変わりません。

131. 134 入居済みさん

北側の部屋で窓を開けてタバコを吸われている方がいます。
    廊下を通るときにダストステーションのところまで来ると臭くて嫌なので、最近はわざわざ逆周りで帰宅しています。

132. 135 マンション住民さん

タバコの煙、本当に迷惑ですよね。
    そういえば、窓を閉めてキッチンの換気扇の下で吸った場合は
    どこに排気されるんでしょう?屋上?
    住民専用ポータル覗いたことないんですが、
    上記のような内容を共有できるような場なのでしょうか。
    もしそうであれば、そこで提起した方が賢いですよね。
    あまりここでネガティブな話題はしたくないです。
    【契約者専用】とは名ばかり、真偽の判断もつきませんし、
    MSの評判を自ら落とすのは契約者にとって良い事ひとつもありませんから。

133. 136 マンション住民さん

住民ポータルは、こういった話題を共有できる場所です。

134. 137 入居済みさん

隣の奥さんが風呂に入ると
    ボディーソープの香りが漂ってきます。

135. 138 入居済みさん

今度の台風、免震の腕の見せ所となりますかね?

136. 139 入居済みさん

ベランダで吸わなければ、ルール違反では、ありません。
    マンションなので、いろいろな人がいます。
    上下左右、お互いに配慮、気配りが必要かと。

137. 140 入居済みさん

>139
    ベランダで吸わなくても外に煙が漏れるのはダメだったと思いますよ。

138. 141 入居済みさん

室内側の窓際からベランダに向かって煙をはくのはOKです。
    民法上も合法です。念のため。

139. 142 入居済みさん

ベランダでおならをするのは合法ですか?
    加齢臭+口臭+わきがの私は、ベランダでてもOKですか?
    なんて、ちゃかしたくなりますね(汗)

とは言え、たばこの煙アレルギー人(知人にもいます)にとっては、
    大問題ですもんね。失礼しました。

マナー(気遣い)と規約(ルール)と法令は、わけて考えた方がいいんじゃないかな。
    法令で問題ないから「OK!!」なんて???(笑)

140. 143 匿名さん

バルコニーの洗濯物が多いね。
    梅雨の晴れ間だから仕方ないけど。

141. 144 マンション住民さん

>>143

それの何がいけないのでしょうか?

142. 145 マンション住民さん

同じく。それの何が問題なんですか?

143. 146 マンション住民さん

えっ?!
    バルコニーで洗濯物干しちゃNGなの?!

144. 147 マンション住民さん

隣人が部屋でアロマやってるので廊下に臭いがもれて臭い。
    でも私がキッチンで魚を焼いても問題ないし、
    ヘビースモーカーの私の家からタバコの臭いが外に漏れても問題ない。

白いブリーフと花柄のシャツを干しても問題ない。

まぁ、そんなもんでしょ。

145. 148 入居済みさん

廊下側にタバコの煙を出す方がいるようですね。
    非常に迷惑です。どこへ申告すれば良いのでしょうか。

146. 149 入居済み

我が家も、窓をあけていると、タバコの煙の臭いがします。
    いい加減にしてほしいです。窓を閉めて自分ちだけ煙を充満させればいいのに。人の迷惑とか考えられないんですかね。

147. 150 入居済みさん

臭いについては、マンションなので我慢しましょう。
    嫌なら郊外の戸建てに住み替えましょう。

室内からバルコニーなどへ漏れたタバコの臭いについての
    クレームは誰も取り合ってくれません。

法律上、規約上、専有部の使用方法等の権利(喫煙含む)は保障されています。
    何人たりともその権利を侵害することはできまへん。
    逆に訴えられたら、敗訴確実ですよ。
    ルールを守ると言うことは、相手が保持する権利を侵害しないという
    ことでもあります。

以上終了。

今日は暑くなりそうですね・・・

148. 151 入居済みさん

いやいや、室内からのたばこの煙が、外に漏れるのは、法律とか、ルールとかではなく、
    マナーの問題だと思うんですけどね・・・。

例えば窓際に立って、ベランダにに向かって、ぷかーってやるのは、気持ちよさげだけど、
    マナーとしては、いかがなものかと。
    たばこの煙にも対応する、空気清浄機とかもあるんだし。
    このマンションにすむぐらいの経済力があるのなら、そのくらいの気遣いはあってもいいじゃない?
    ってことなんじゃないかな。

149. 152 契約済みさん

ちゃんと専用の喫煙所があるのにどうせ面倒だからって使わないんでしょう。
    このご時世にもなって未だにタバコ吸ってる喫煙者ってやっぱりその程度の人間ですよ。

うちの隣はバルコニーで見えないように隠れて吸ってます。カチッカチッっていうライターの音と共に煙が見えますのでバレバレです。
    止めたら面倒なこともなくなるのにね。

150. 153 入居済みさん

マナーが悪い人は、どこにでもいますよ。

何かと、噛み付かなくても・・・。

気になる人は、もうマンション向いてないですよ。

151. 154 入居済みさん

オール電化マンションなのに
    夜間に洗濯機・乾燥機を使うのは控えましょうと言う
    売主のマナーはいかがなものか・・・

料理の臭いを外に吐き出してるのに
    それは許されるという価値観を持った住民のマナーはいかがなものか・・・

周辺に臭いを撒き散らすBBQやってる住民のマナーはいかがなものか・・・

はい、自分さえ良ければいいのです。

マンション最高!!!
    なんだかんだで、このマンションは良いと思います。

152. 155 入居中さん

すみませんが、154さん、意味不明なので、解説をお願いします!!
    肯定してるのか否定してるのか、はたまた、「こんな馬鹿も住んでるだから、おまいら気を使え!」と言いたいのか、よくわからないです(^_^;)

153. 156 契約済みさん

エントランスホールの床汚いですね。なにかこぼした跡のシミのようなものが多数。
    壁も素材のシミなのか汚れなのか分かりませんが目立つもの多数。

入り口の足マットはホントダサくて勘弁してほしいですね…あれは管理会社が選んでるんでしょうか。
    ゴミステーションのゴミ箱のチョイスもイマイチ(実用性が低い)だし、少し前のBGMがぶっ飛んでたりとか、本気で住人のことを考えてるようには思えないですね。

154. 157 入居済みさん

ここ、ゴミの出し方が酷い気がします。
    ダンボールが箱のまま捨ててあったり、ペットボトルもラベルやキャップが付いたままだったり。
    前のマンションではあり得ませんでした。うちのフロアだけなんでしょうか?

155. 158 入居済みさん

管理センター周辺〜全体エレベーター周辺は、サカイ引越センターの養生後がはげまくってるけど、サカイはそのままで終了?ペイント補修しないのかね?

156. 159 入居済み

我が家の入り口付近の共用部分の壁も、すごくきたないので、アフターサービスに3月にお伝えしたところ、
    引越しが全て終わった六月末に、汚れた箇所を修復しますと管理会社から言われたのですが、未だ汚れたままです。
    なぜでしょうか…

157. 160 下階の住民より

週末のバーベキューあれも迷惑です。臭いがきつくて子供がうるさいです。日中は窓を開けて空気を入れ替えたいので…

158. 161 入居済みさん

>160
    南向き低層の方ですか?
    BBQがあるのは最初から分かっていた事なのですから、それは仕方が無いのでは。

159. 162 契約済みさん

>>157さん
    うちのフロアもです!同じフロアだったりして(笑)
    あとは臭いもかなりひどい刺激臭です。
    カン、ビン、ペットボトルは洗ってないしラベルもはがしてないのばっかだし。
    大量に出るものでもないのだから一人一人が気を使ってくれればいいんですけどね。

160. 163 マンション住民さん

BBQは仕方ないよね。あとドッグランも。
    規約の時間内であればね。

161. 164 契約済みさん

160さん、それは最初からわかってたことでしょう。皆やりづらくなるから、そうゆうことは言ってはいけないとおもいますよ。笑

162. 165 BBQは東側

滑り台は南側
    晴海通りは西側
    日陰は北側

163. 166 マンション住民さん

日陰は北側ってなんか悲しい字面ですね。でも実際はとっても快適ですよ~。笑
    心配していたドッグランの声もほとんどなくて、ホッとしています。

164. 167 入居済みさん

ドッグラン、あまり使われていない感じですよね。
    雨の日は賑わっているのでしょうか?

165. 168 マンション住民さん

どうなんでしょうね~? 雨の日にたまにワンワン聞こえてくることはありますが、少なくとも長時間にわたって吠え声がうるさいということはないですね。あとで聞いた話によると、わんちゃんたちは自由に走り回っている時にはそんなに吠えたりしないらしいですね。

166. 169 契約済みさん

168
    確かに。
    他のドックランを何度か見たことがありますが、犬が吠えているところは確かに見たことがないです。

167. 170 マンション住民さん

タバコの臭い、時々話題になりますね。先程、外からタバコの臭いがして不愉快になりました。ウチの家族に喫煙者がいますが面倒だろうが何だろうが、やっぱりマナーなので喫煙所で吸っています。みんなで住むマンションですしね。明日、管理会社へ連絡して対応を聞いてみようと思います。

168. 171 契約済みさん

住友のチラシうざいですね。
    あれ全戸の登記簿取り寄せて片っ端から送りつけてるんですよね…
    そもそも100平米超の住戸なんてないし(笑)

169. 172 マンションン住民さん

品の無い住不だからしょうがない。

170. 173 匿名さん

>171

このちらし、封筒に郵便の消印がありませんでした。

仮に、マンション内に何らかの名目で入ったついでに
     他の住戸にちらし・パンフを投げ込んでいるとしたら、
     「脱法パンフ投げ込み」ってことですかね?

それとも、管理人がちらし投げ込みを了解しているのかな?

171. 174 マンションン住民さん

173さん

郵便物ではないので消印はありません。
    投函式の宅配便のようななものです。

172. 175 入居済みさん

すき家の隣のクリーニング店のショートカットの女性パート店員(土日勤務多い)ですが
    態度悪くて最悪です。「二言目には忙しいので・・・」ばかり言ってます。
    私も接客業として有り得ない言動です。
    2度嫌な思いしてるので、もう安くても使いません。
    同じ思いをされた方いるのでは・・と。。
    独り言でした。

173. 176 契約済みさん

それは嫌ですね。ちなみに、どこのクリーニング屋さんが安いのでしょうか。たまにイオンのクリーニング店
    で行列をみるのですが。。。

174. 177 入居済みさん

キャナルコートのクリーニング屋さんも日曜によく行列をみますね。

マンション内で取次ぎしてるクリーニング、意外とリーズナブルなのでそちらも良さそう。利用されている方いかがでしょう?

175. 178 マンションン住民さん

マンション提携のクリーニング屋さんは
    会費等も無く、クリーニング代も比較的安いので
    利便性も考慮するとかなり良い「洗濯」だと思います。

私は入居時の特別割引適用時に大量のクリーニングを出しました。
    仕上がりも悪くないです。

176. 179 契約済みさん

みなさん情報ありがとうございます。

177. 180 契約済みさん

北側ですが、昨日も下階からの子供の発狂するような泣き声に悩まされました。
    親は何とも思っていないようで、大きな親とおもわれるお方の声もします。
    気にしないようにと思っていますが、まただ・・・・とうんざりしてしまう自分がいます。
    自宅で音楽等流せばまた違いますかね。

178. 181 マンション住民さん

ここにそれを書かれても何も解決しないと思いますよ。
    お気の毒だとは思いますが。

179. 182 入居済みさん

同じ北側ですが、今日もしましたか?以前のここでの書き込み以来、かなり静かになったように感じていますが、どうでしょう?

180. 183 入居済みさん

何時ごろですか?

181. 184 入居済み

昨日おとといのの18時30分頃、昨日の20時、0時過ぎです。

182. 185 マンション住民さん

同じ北側でも響く、響かないがあるようですね。こちらは東よりなのですが、あまり聞こえなかったようです。ちなみに窓はほぼ開けっ放しで過ごしています。

183. 186 入居済み

泣き方が、普通じゃないというか、
    毎度、発狂しているような泣き方なんです。
    だから、余計にこちらも辛いというか、ストレスの他ありません。
    こちらへ書いても仕方ないのですが。

184. 187 マンション住民さん

子どもの泣き方って、だいたい、発狂したような感じだと思うんだけど。

185. 188 契約済みさん

泣き方の問題ではなくて、音を発する住戸は窓を閉めるのが常識では。

186. 189 契約済みさん

相手方が窓を閉めていても聞こえるという問題では?

187. 190 入居済み

完全に窓開けてます。
    会話の音も丸聞こえなので。
    187さん、泣き方は、聞けば納得されるかと思います。
    我が家にも子供はいるので、普通の泣き方くらいはわかります。
    窓をしめるくらいの配慮があってもいいのになとおもってしまいます。

188. 191 入居済みさん

ここで聞くことではありませんが、週末の留守の時間に現れる、首から黒い機械を下げた男性がインターホンの履歴に残っています。ほぼ毎週末、留守の時に限って訪問があり、ポストには何も入っていません。同じ方はいらっしゃらないでしょうか?何屋さんか気になっています…。

189. 192 入居済みさん

若いちょっとイケメン風の弾性ですよね。
    NHKの人だと思います。

無視です。
    「重要な説明があります」とか言ってたような(笑)

190. 193 入居済みさん

まさかNHK払ってないとか?

191. 194 マンション住民さん

ほとんど、見ないのに払う必要あるんですか?

192. 195 入居済みさん

まさかnhk払ってるとか?

193. 196 マンション住民さん

きちんと払って義務を果たしている人が「見てないのになんで払わないといけないの!」と怒ることは世間に通る意見ですが、払っていない人が「見ないのに払わないで何が悪いの!」と憤ることは、完全なる逆ギレです。子供のわがままと同じですよ。

194. 197 入居済みさん

え… さすがに冗談でしょ…?
    受信料が払えないとか恥ずかしすぎるんですけど。
    いわゆる部外者?

195. 198 マンション住民さん

北側ですが、子供の発狂音聞こえてきます。たまにワンちゃんの鳴き声も聞こえますが、子供の発狂音に比べたら全然可愛いもんです。虐待でもしてるんじゃないかって思うくらいギャーって言ってますよ。一応我慢してますけど、あまりにも続くようならどこへ連絡すればいいかコンシアージュさんに聞いてみようと思います。

196. 199 入居済み

198さん。全く同じです。
    普通のワーンという可愛い泣き方じゃないんですよね。
    非常に聞き苦しい発狂です。
    ここ三ヶ月、続いていて、毎日何回も下から聴こえてきてもう限界に近いです。
    また始まった…とうんざりします。
    泣かない時も、叫んでいます。
    窓は全開のようです。
    どちらに言えばいいんでしょう。

197. 200 入居済みさん

あぁ、あの黒い機械ぶらさげた来訪はNHKでしたか。

198. 201 入居済みさん

マキロイが勝ちましたね。

199. 202 働くママさん

虐待の疑いがある場合は通報の義務があるよ。何かあってからじゃ遅い。匿名で

200. 203 入居済み

虐待かどうかはわからないけど、おそらく、あそこんちの子供は、そうゆう泣き方なんだと思う

201. 204 入居済みさん

今朝、子供を注意するどころか、自らキックボードを漕ぎ、子供を乗せてロビーを滑走する住民を見かけました。器物破損未遂とかで追い出せないものなのでしょうか。また、それを止めすらしないコンシェルジュは、全員解雇でいいんじゃないでしょうか。

202. 205 入居済み

本当、なぜそんな非常識がいるのでしょうか。呆れます。

203. 206 入居済み

そんな親に育てられたら、子供も同じように常識非常識がわからない大人に育ちますね。そういう繁殖はやめて欲しいです、
    皆が気持ちよく過ごしたいのに、そう言った人がいると、迷惑です。警備員て、たまにみかけますが、普段はいないのですか?
    コンシェルジュも、注意しないと野放しではいけないと思います。

また、北側下階の発狂が始まりました。もはや、他の音でも発狂に聞こえてしまうくらい参ってます。

204. 207 入居済みさん

キックボードなどはロビー、エントランスではやめてほしいですね。誰か怪我してからでは遅いので。

205. 208 マンション住民

ていうか、それは当たり前の事じゃないですか?当然のマナーです。
    恥さらし…笑。恥ずかしくもなく良く乗れますね。エントランスで。笑

206. 209 マンション住民さん

>>204
    えらい極端だな。
    社会にでたことあるのかしら。。

207. 210 契約済みさん

>>209
    モラルのあるきちんとした人もたくさんいるのに、そういう少数の人のせいで迷惑を被ってると思うと、非常に腹立たしいです。

208. 211 入居済みさん

破損は未遂では立件できませんので(笑)

209. 212 契約済みさん

>>211
    やっぱりそうですよね。残念です。何かいい防止策があればいいのですが。

210. 213 マンション住民さん

奴はNHKです。
    知らずに、インターホン越しに対応したら、
    「NHKです。個人情報の問題ですので、とにかく開錠してください」て言われ、
    びっくりして下の開鍵をしてしまいました。でもよくよく考えたら、名前も名乗らないし、私の名前もわかってない感じだったので、怖いのと腹立たしい気持ちになり、部屋のインターホン鳴ったんですが、完全無視してやりました。
    なんか、入り方がとても汚い手口に感じます。さすが、NHK。奴は、恐らくランダムにピンポンしてますよ!

211. 214 マンションン住民さん

NHKの輩はリストを持ってチェックしてるので、ランダムじゃないですよ。

212. 215 契約済みさん

213さん
    NHKの訪問員がいう「個人情報」とは、おそらく受信料の未払いに関する件だと思います。不特定多数の人が通るかもしれない共通玄関で話すと個人情報保護に触れるため、そのような言い方をしたのでしょう。(受信料が払えない金銭状況であることを第三者に知られないようにするという個人情報保護の義務があります)
    開口一番その文言しか口にしなかったのなら、その訪問員もあまり賢いやり方をとれているとは思えず警戒したのもお察ししますが、貴方の為にも早く会って話すか、貴方からNHKにお電話して問題を解決した方がいいですよ。

213. 216 住民さんA

ちなみに、受信料ておいくらなんですか?

214. 217 マンションン住民さん

私がこのマンションに住んでいるかも個人情報。
    私がTVを持っているかも個人情報。
    私がNHKを見ているかも個人情報。

215. 218 入居済みさん

NHKの料金徴収員って、村上春樹の1Q84の描写が、秀逸だと思うんだよね・・・。
    昔、社会に出て間もない頃、ほとんど見ていなかったにもかかわらず、
    「白黒料金でいいですから」とか言われて、うっかり払ったのが運の尽き、
    あの描写の通りとは言わないけど、かなり嫌な思いをしました。
    それからというもの、NHKの受信料、絶対、払わないと心に誓っています(笑)
    何気に、そういう人、多いと思うんだけどなあ。

216. 219 入居済みさん

>218
    恥ずかしいですよ、だいぶ。
    それ、知人の前でも言えます?

217. 220 入居済みさん

はい、言えますが、何か?(もちろん誇張はありますけどね、笑)

有名人でも、NHK料金払ってないことを公言している文化人多いって、知ってますか?

ネットで検索すればNHK制度の問題点はワンサカでてくると思いますが・・・・

NHK料金を払う=世間の常識という思いこみは止めた方がいいですよ。
    マジョリティではあるかもしれませんが。

218. 221 入居済みさん

参考までに、こんなのがありました。

http://girlschannel.net/topics/23396/

東京で、払っている世帯は、約6割。
    払うのが大多数で常識みたいな、思いこみはホントに止めた方がいいですよ、マジに。
    もちろん、NHK見てる世帯は、払うべきとは思っていますが。

219. 222 契約済みさん

風除室にもエントランスホールにもエレベーターホールにも花が無いタワマンってめずらしいですね。
    三井管理の標準仕様なのでしょうか…

220. 223 契約済みさん

社会問題になったくらいですから、220さんのような方が多いのはもちろん誰もが存じているでしょう。
    今後、制度や法律が改正されれば、貴方のスタンスも社会に認められる日が来るかもしれません。
    しかし、今の時点では違いますよ。
    例えマジョリティでも、貴方や彼らにとって筋が通った行動であっても、イリーガルであり、それを悪いことだと認識しない彼らが社会人としていかがなものかと世間から思われていることをお忘れなく。

221. 224 入居済みさん

>223
    相手にするだけ無駄でしょう。
    ここの住人は不払問題起こす民度の低さですよってことにしたい部外者1名の書き込みでしょうから。あちらのマンションでは払えないのが当たり前みたいですね 笑

222. 225 マンション住民さん

なーんにも、考えずに、見てもないNHKの受信料払う方が、民度低い(つうか、痛い)と思受けどね。(笑)

223. 226 マンション住民さん

223、224って、車が通りそうもないド田舎の交差点で、ルールだからと言って、長ーい赤信号(実は信号機がおかしい)を守ってるんかな?〜。よーく胸に手を当てて考えてミソ。

224. 227 入居済みさん

そういえば週末、足立の花火大会が見えてましたね~♪

225. 228 マンション住民さん

朝方、6時半から7時半くらいにかけて内廊下に響くお子さんの叫び声がうるさくないですか?

何階でしょう?声の先からして低層階かなとおもうのですが

なんとかならないものでしょうか

226. 229 マンション住民さん

エアコンが苦手で廊下側の窓を開けて就寝しています。全く構わず深夜にバタバタと足音をたてたり携帯で大声で話しながら廊下を歩く方がいらして子どもも目を覚ましてしまいます。自衛するしかないのでしょうか。

227. 230 入居済みさん

くどいですが、NHKの詐欺まがいにあっているかもしれない、かわいそうな223や224さんたちの為に、NHKの放送法の抜粋を載っけておきます。

「第64条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない(中略)受信設備を設置したものについては、この限りではない」

つまりね、NHKを見るつもりでないTVを設置しても、法的にも!(笑)、受信料を払う義務はないのです。
    まるで、国民の義務かの言う人がいますが、大きな誤解です。
    そういうことも知らないで、払わない人を、民度が低いとかなんとか・・・片腹イタイです。

228. 231 契約済みさん

>230さん
    民度云々にはとやかく言うつもりはありませんが、第64条の解釈は間違っていますよ。
    裁判での判例もありますので、よくご確認を。
    片腹いたいのはこちらです。

229. 232 匿名さん

受信料でここまで盛り上がれる民度に脱帽ですが、東雲がバカにされるのでそろそろやめてくれませんか?

230. 233 マンション住民さん

つうか、何かと言えば、あなたのように、人を馬鹿にしたがる口調が多いこと自体、この国の民度の低さを物語っていると思いますよ(^_^;)。

231. 234 マンション住民さん

230です。
    231さん、そのぐらい、調べてますって(笑)

では、憲法解釈は出てましたっけ(汗)

ようは、世界は、どんどん「自らの頭でか考えたり、実感に則して考え無く」なって、法律や、既得権益を利するだけのルール(NHK法のように)と言った先入観に縛られていることが、腹立たしいんですけどね。

232. 235 匿名さん

バカにされたくなければマンションを買う前に新聞を買って毎日読んだ方が良いですよ(笑)。受信料は払わなくてもオッケーなんて議論してるのここだけじゃないの?この国の民度を偉そうに語る前に受信料を払わせてください(笑)。

233. 236 入居済みさん

僕はNHKで働いているので、受信料を払っていませんが・・・

234. 237 契約済みさん

ホント恥ずかしいですね、このマンション。
    払わない自慢が一番低俗。
    別にわざわざ書くことでもないし。

235. 238 マンション住民さん

もうここに住民はいないでしょ。

236. 239 入居済みさん

頭悪い人が一人いるみたいですね。
    受信料払ってないのが4割いるから俺も払わない、とか子供か?って笑ってしまいました。
    その4割の大部分がどういった層なのか、ちょっと考えれば分かりそうですけど。

237. 240 入居済み

北側発狂朝からまた始まり〜もう、この掲示板読んでても結構皆さん困ってますね。我が家も困ってる一人です。泣いてなくても、とりあえず聞きづらい音で叫ぶ…窓しめてくんねーかな。

238. 241 住民でない人さん

コンセルジュさんに相談してみてはいかがですか??

239. 242 住民さんC

平和な国ですね♪
    払う払わないでここまで真剣に。
    とても良い国です。
    払う払わないは、個人の解釈にまかせましょうよ。
    法律持ち込んで、相手を言いくるめてもしかたないでしょ。

花火の抽選、当たらないかな~~♪

240. 243 マンション住民さん

>234
    もういいからw
    見てるこっちが赤面しちゃう…

241. 244 売却前さん

まあ、年収400万円マンションに似合うレベルだ。。。

242. 245 契約済みさん

少なくとも最近のキャナルコートの中のタワマンで、一番安いからな。低俗比率は相対的には高いだろう。

243. 246 マンション住民さん

うちは1000万超えてるんだけど。
    引っ越そうかな…

244. 247 契約済みさん

1000万円超えてるならプラウドにすれば良かったのにねー。向こうはこんなに荒れてないよー

245. 248 住民さんC

「少なくとも最近のキャナルコートの中」って・・・

246. 249 マンション住民さん

ここのマンションもビーコンやプラウドみたいなカフェスペースにできないのでしょうか?
    ロビーのソファーが子供の遊び場になってもったいないです。

247. 250 マンション住民さん

カフェいいですよね~。使えないコンビニに維持費を取られるよりは……。

248. 251 マンション住民さん

一番安いってことはお買い得ってことですね。

249. 252 住民さんC

カフェ賛成♪
    夜、遅くまで営業してほしい。
    私個人的なことですが、独身ですし日中は朝から出かけますし、戻りは20時過ぎの生活なので、
    コンシェルジュさんや、コンビニ、ドッグランその他の施設もほぼほぼ見てませんし、利用してません。
    (逆にソファで遊んでるうるさい子供も見なくて済んでますが)
    帰りしな、下でコーヒーでも飲めたら、いいなぁ。
    東雲駅からだと、ほんとになにもなくて。。。

250. 253 マンション住民さん

>>245
    ここはそもそもキャナルコート外でしょ。

251. 254 マンション住民さん

つまり・・・
    部外者が書き込んでいるってことの証明だな。

252. 255 契約済みさん

確かにビーコンとかプラウドとかの住民って、なんというか、品があるな。

253. 256 マンション住民さん

同時期に販売してたクロノレジデンスはアドレスが中央区なのは魅力だけど、晴海なら豊洲の方がいいな。

晴海って人里離れてる陸の孤島のイメージです。豊洲三丁目より晴海が安いのは、この周辺の住民なら知ってるよ。
    でも安く買える中央区アドレスマンションってことで自慢できるね。

254. 257 マンション住民さん

ここも3Lで5000万以上の部屋の家庭は大体品がある。
    どこでも5000万が一つのボーダーな気がする

255. 258 入居済みさん

ってか、この物件も既にかなり値上がりしてるんだろうから、
    5000万を下回る部屋なんてもうほとんど無いんじゃない?

256. 259 マンション住民さん

>>240
    うちも北側です。ほんと発狂には参りますね。。。ただ、何号室のお宅なのか分からないと訴えようがないですよね。。泣き寝入りしなきゃいけないのかな。。

257. 260 入居済み

259さん、わたしは、何号室か分かるのですが、どういう経路で伝えればいいのか、悩んでいます、
    また始まった…とノイローゼになりそうです。そーいう家庭に限って窓全開なんですよね。我が家はまだ子どもが居ませんが、ああいう感じなら子ども要らないかなとも思ってしまいます…まああれは特殊でしょうけど…笑

258. 261 入居済みさん

売っていた値段より500万円以上高く売れてますね。
    損得は別として・・・

259. 262 匿名さん

500じゃ意味ないよね!

260. 263 匿名さん

竣工後、2割も値上がりしました!

http://mansion-lab.com/category/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd23%e5%8c%ba...

261. 264 マンション住民さん

>263
    ずっと売れてないけど。

262. 265 マンション住民さん

260さん、何号室さんか分かるんですね!管理組合へは伝えましたか? それか、コンシェルジュに問い合わせるとか。三井のマンションコールセンターに電話してみるのはどうでしょう? 子供がいても、躾をしっかりしている親御さんであればあんなに発狂なんてないと思いますよ。先日、エレベーターのなかに食べた後のガムが落ちていました。それを見たとき、本当にがっかりしました。その時ティッシュを持っていなかったので取れませんでした。一部のモラルのない方のせいでマンションの価値が下がってしまうのは勿体無い事です。ノイローゼになりそうになる気持ちよく分かります!我慢せずにアクションしてみましょう。私も方角しか分かりませんが、問い合わせてみます。

263. 266 入居済み

265さん、ありがとうございます。なんか、自分だけじゃないんだと思ったら、すごく気持ちが楽になりました。わたしも問い合わせてみようかな…ガムの件は残念ですね。265さんのような、しっかりとしたお方もいることに安心ました。声は多い方がいいと思うので、わたしもTELしてみようかなと思います。

264. 267 マンション住民さん

266さん、私も同じ気持ちです。昨日は、夜の暑いなか寝付けそうな時にいきなり発狂音で、ビックリして寝られませんでした笑 何故静かに暮らしている方が我慢しなくてはいけないんだ?とイライラしました。ともにこのストレスを解決できるよう頑張りましょうね!

265. 268 入居済みさん

>>262
    余裕で500万以上は値上がりしてるんじゃないかと思います。
    私は実際に住んでみて、この物件のクオリティを非常に気に入りましたので、
    1000万値上がりしても絶対に売りませんが。

266. 269 入居済みさん

うちも北側ですがうちの近くで窓開けてうるさかった住戸は、該当しそうな周辺住戸に匿名でビラをポストに投函したところ、ほぼ収まった感じです。
    最近書かれている北側の件はあまり気になったことはないので少し離れてるとあまり聞こえないのでしょうかね。
    それより吹き抜け廊下で叫ぶガキはどうにかならないものか…
    カナブンがよくいるのと合わせて、やっぱり内廊下のほうが良かったなぁなんて思います。

267. 270 入居済み

267さん、頑張りましょう。このストレスは、体によくありません。なぜあのような発狂に行き着くのかが理解出来ず…
    癇癪おこしているのですかね。ただ単にワガママな子なのでしょうか、
    それとも、障害をお持ち?と色々考えてしまいます。
    269さん、その方法、ストレートでいいですね。

268. 271 マンション住民さん

北側ですが、発狂音は気になったことがありません。音は上に登るので、もしかして拙宅より上の住居の方なのかなと思っています。赤ん坊の声というと寛大にという意見も根強いですが、それにしても限度がありますし、お互いの気遣いが前提ですしね。可愛い泣き声もデシベル化すると普通の騒音と変わらない数値になるはずなので、やはり当事者になるとお辛いことと思います。お察しします。

269. 272 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

270. 273 入居済み

271さん、かわいい泣き声なら、まだ我慢できます。子供だし、お互い様だと。しかし、発狂なんです。
    もう、限界です。まず、気づいてほしいです、周りが迷惑していることを。

271. 274 入居済みさん

私はこのサイトで発狂している貴方達に迷惑しています(笑)

だったらサイトを見るなって?

だったらマンションから出て行けば(笑)

272. 275 マンション住民さん

そんなに凄い発狂なら発達障害のお子さんがパニックを起こしているのかも。
    だとしても、窓を閉めれば聞こえない位にはなりそうですよね。

273. 276 入居済み

274みたいな奴がそーゆう迷惑な親になるのかもね

274. 277 入居済み

マンションから出ていくのは現実的ではありませんね
    もっとよく考えましょう。なぜ人の迷惑のために、自分が買ったマンションから出ていかなくてはならないのでしょうか。

275. 278 マンション住民さん

なにはともあれ、今日は隅田川!空気はやや濁っていますが、きれいに見えると良いですね~。スカイツリーからどのくらいの大きさでどの位置に見えるのか楽しみにしています。この間の足立の花火は、小さくても綺麗に見えていました。今回はもっと距離が近いので、もっと大きく見えますね♪

276. 279 マンション住民さん

269さん、勇気ある行動に感謝します。私は三井のお客様コールセンターに電話したところ、一応報告しておきます、という可もなく不可もない返答をもらい、少し残念でした。270さん、障害をお持ちのお子様の親であれば、その事を事前に挨拶時に話すでしょうし、あえてクレームのくるような事はしないと思いますよ。単なるワガママや癇癪持ちなんだと思います。子供の可愛い鳴き声はまだ苦になりません。273さんの言うとおり奇声、発狂なんです。

277. 280 入居済み

279さん、わたしも同じように考えます。あれは、ただの癇癪です。
    やはり、コールセンターだと、そのような対応ですよね、目に見えています。
    それだと困るんです。勇気ある行動は必要かと思います。これから、長く住んでいく上で、いまのうちにまず、気づかないといけません。この程度と思っていても、周囲にはもれており、かなり迷惑していることを。

278. 281 入居済み

北側、隅田川花火みえましたか?スカイツリーを中心とし、どの辺りにみえましたか?

279. 282 入居済みさん

>>281 うちからは見えました!スカイツリーのすぐ左側に一ヶ所(A)と、さらに左側(B)に一ヶ所上がっていました。場所や階数によっては公務員宿舎に被るかもしれません。被る場合は、東によるほど見えやすいのではないでしょうか?ビューラウンジも大盛況でした♪

280. 283 入居済みさん

二会場とも見えますよ。

281. 284 入居済みさん

北側からだとこんな感じです。
    遠いですがよく見えました。

1. 北側からだとこんな感じです。遠いですがよ...
  282. 285 入居済み

284さん、素敵な写真をありがとうございます。
    都合で今年はいえにいられなかったので、どのような感じか観ることができてよかったです

283. 286 入居済み

皆様
    色々と騒音のことで議論されていますがこちらのマンションには障害者の方も入居されているようです(買うときに営業さんから聞いていました)ですから多少の配慮は必要なのではないでしょうか…

284. 287 入居済みさん

↑***ッ

285. 288 入居済み

286さん、いや、発狂Jrは違うから。完全にただの癇癪。
    障害に伴う騒音なら、入居時の挨拶の際に先に謝るはずです。

286. 289 マンション住民さん

288さんの言うとおり。障害をお持ちのお子様の親御さんであれば、そのくらいの配慮は知っているはずです。わざわざクレームの的にならないでしょう。ただの癇癪持ちでしょうね。きちんと言葉を発していることもありましたし。個人的には、窓全開の子供の発狂とベランダのタバコにストレスをかんじます。どちらも当人達には常識が欠けているんだと思います。

287. 290 入居済み

289さん、気持ちをわかってもらえて救われます。最近はクーラーデビューしたのか、心なしか少なくなってきたように感じますが、それはただ単にクーラーをつけているからだけのことだと。配慮なんてありません。秋になったら再びはじまることでしょう。

288. 291 入居済みさん

>>286さん

その営業さんは、何故その情報をお話したのでしょうか。話す必要のあった情報でしたか?三井は個人情報を他人に簡単に開示してしまうんですね。私たちの情報も、不必要に他人に話されてる可能性がありそうですね…

289. 292 入居済み

291さん、怖いですよね。
    個人情報も守られないのですね。
    営業さんに問題あります
    それをこんな場所で更に漏らしてしまう286さんも
    問題だとおもいます。

290. 293 契約済みさん

286がどこまで本当なのか分かりませんが、個人情報の定義はその情報によって特定の個人が特定されるものなので障害者がいるというだけでは個人情報にはあたらないですよ。
    例えばデベがプレスリリース等で発表される医者が何%だとか、このマンションでキャナルコートからの住み替えがどれだけいます、とか個人情報ではないですよね。
    まぁただ情報を知り得る立場の人が何でもベラベラ話すのは好ましくないですね。

291. 294 入居済みさん

問題は障害か癇癪かという問題ではなく、
    音は何であれ大きな音を出すならば窓を閉めましょうということでは?
    窓を閉めても聞こえるならそれは非の無い話ですから。

292. 295 入居済みさん

294さん、その通りです。迷惑を自覚しろということ

293. 296 入居済みさん

三井不動産レジデンシャルの社員は問題ありますね。
    もしそれが伝えるべきこととして、一部の購入者に伝えていたのなら
    それは重要事項であって、全契約者に伝えるべきこと。
    すなわち重要事項説明違反ですな。
    違法行為だね。

294. 297 マンション住民さん

>296
    え、障害者が購入したという情報って重要事項になるの?
    頭大丈夫??

295. 298 入居済みさん

うちも聞こえませんが、一部屋の迷惑でこんなに掲示板に書かれるとは…相当すごいんですね。時間も昼夜問わずな感じなようでお辛いですね。
    まぁここは所詮江東区東雲ですもんね。都心に住んでる友人にはこんな苦情聞いたことないと言われました。

296. 299 契約済みさん

部外者ひどい煽りだな…

297. 300 契約済みさん

みんな東雲っていう土地の価値分かってるよ。部外者に指摘されなくても。でもさすがに大声出す前に、若しくは出してる最中に窓占める位のマナーはあってほしいな。

298. 301 マンション住民さん

300さん
    そうですよね。土地は関係なくそういうマナーくらいは守って欲しいですよね。土地の価値ではなく、人の価値に関係します。自分さえ良ければいいという問題ではないのです。

299. 302 部外者さん

だってこのマンションが建ったから花火が見れなくなったし・・・

300. 303 マンション住民さん

黄色い腕章を付けた清水建設の下請け業者が共用部で我が物顔で寛いでいる。
    元請の清水建設、発注者の三井はどんな教育・管理しているのやら。
    部外者が無断で共用部を使っているのは不愉快です。

301. 304 マンション住民さん

狭いマンションなのだから、おおらかさも必要かもしれませんね。お目にみてあげたらとも感じます。

302. 305 マンション住民さん

匿名をよい事に、過度な発言が多く残念です。

我慢の限界で、特定していると脅して窓をしめて欲しい思惑があるかもしれませんが、余裕のないであろうご本人が見ているかどうか。
    また、こんなページを未だに見ている人は子供の音を気にし恐る恐る生活をしている人も多いと思います。その方はいつ注意され脅されないかと、過ごし追い詰められることも考えられます。
    泣く子の姿を垣間見るだけで、子供いらないかもと思ってしまう貴方が将来子供を持ちこのような書き込みを見たら更に追い詰められるかもしれません。

特定しているのであれば、過度な書き込みや対応はやめませんか。
    被害者であれば、障害だとかどのような書き込みをするのも、常識の範囲ですか。
    ”廊下で叫ぶガキ”という言葉使いで、関係ないかもしれない周辺住居のポストにもビラいれる方も常識的ですか。それがよいアイディア、勇気ある行動?信じられません。自分さえすみよくなればよいですか。本当に住民ですか。

日本人以外の方も多く住んでいます。個人の常識も通用しづらいです。ストレスを感じているのは分かりましたしつらいと思いますが、最近の内容を残念に感じています

303. 306 マンション住民さん

>>305
    横からすみません。

とは言え、苦しんだり不快な思いをされてる方が一方的に我慢を強いられるのはおかしいと思います。

基本はお互いある程度の譲歩は必要だと思います。

ただし、事の発端となっている方が、本当に一切の譲歩(この場合は窓を閉める)をせず、何も手を打たないのであれば、親子諸共、何と言われても仕方ないのではないでしょうか?

同じようなお子さんがいたとしても、ちゃんと対応をしていれば何も怯える必要はないと思いますし、仮にポストに投函されても気にするでしょうか?

すみません、私は気にしませんし、節度をある行動を取ろうと、一層心がける程度です。

外国の方について触れられてますが、ここは残念ながら日本ですので、日本の慣習に合わせるべきですし、合わせられないのであれば、身を以て学ぶべきだと思います。

私は一切騒音の被害は無いので、所詮他人事かもしれませんが、同じ状態に陥ったら、きっと、何らかの手は打とうと思ってると思います。

すみません、年齢を問わず、常識外れな方があまりにも目につき、大多数の常識的な方にとって理不尽なことが多いので一言言わせて頂きました。

304. 307 入居済みさん

305さん、周囲への配慮は、マナーですよ。
    よく考えましょう。窓を閉めても聞こえるのであれば、それは仕方ないことだと思います。しかし、そういう家に限って、
    開けて何も気にせず生活しているんです。廊下で騒ぐのだってそうでしょう。
    常識ある親なら、注意するんです。それを注意しないのは、常識がないのです。
    騒いで当たり前とでも思っているのでしょうか。
    しかし、それは、一軒家に限る話だと思います。
    様々な職種の方、生活背景の方が生活していると思います。
    夜勤明けで昼間寝る人だっています。それぞれの生活背景があるんです。
    非のない側が我慢しないといけないのは、おかしいとはおもいませんか。

306さん、説得力のあるコメントありがとうございます。
    私も、同意です。

305. 308 マンション住民さん

306さん、307さんに同意です。
    お子様が多くいるマンションは住む前から分かってましたし、多少の笑い声などがどこからか聞こえてくるのは承知の上だったと思います。しかし、節度ある行動や周囲への気配りは、多くの方と一緒に住むマンションを選んだのであれば必然だと考えます。 コミュニティを大事にするマンションだと言うならば、その辺の話し合いも和気あいあいとできればいいんですけどね。。難しいのかな。

306. 309 マンション住民さん

308さん

305さんは、まさしく、「話し合いも和気あいあいに」とをおっしゃってるのかと思いました。。
    このところ、和気あいあいとは程遠い、荒っぽい言葉で追い詰めるような書き込みが、多かったので。

307. 310 マンション住民さん

309さん なるほど、そうかもしれませんね!お互い歩み寄り、気遣いあい、理解し合うことができたら一番良いですね。
    昔で言う雷オヤジ的存在の人もいませんし、誰かが発信しないと気づかない事もあります。
    トラブルや訴訟に発展するのも悲しいですから、ここを見て人の振り見てわが振り直せの気持ちでいようと思います。
    私は、気取り過ぎてなくて柄もあまり悪くない、この東雲が割と好きです。
    だからなるべく気持ち良く暮らしたいものです。

308. 311 マンション住民さん

腕章付けた作業員がシガーバーにいましたね。
    灰皿を使わず、床にタバコの灰を落として捨ててました(笑)

309. 312 入居済みさん

で?

310. 313 マンション住民さん

えっと、さすがにそれは、注意、もしくは、クレーム入れていただけたんでしょうか?

311. 314 入居済みさん

で?

312. 315 マンション住民さん

ここは高級路線のマンションでもないし、庶民マンションで世帯数の割に共用部の電気使い過ぎてると思うのですが節電など取り組まないのでしょうか。
    外廊下は明るいので日中は照明なしでも十分だと思う。
    ドッグランや空プラザも夜は使用しないので照明不要。(近隣マンションに夜景を提供してるために使うのは無駄)
    ロビーやスタディルームも寒すぎる。
    駐輪場も一つ置きくらいの照明で十分。

少しずつでも節電すれば、年間でみれば結構削減できると思う。

こうゆう意見は理事会にどうやって伝えればいいのでしょうか。

313. 316 マンション住民さん

駐車場の契約数、管理費算定の前提値に足りてないですね。
    やはり何か管理費削減策を実行しないとだめですかね?

314. 317 契約済みさん

管理費削減ならまずはミニショップ廃止でしょう。誰が使ってるんですか?
    どう考えても管理会社の収入のための施設だと思います。

315. 318 マンション住民さん

305さん以降のスレを拝見して、どのご意見ももっともだと感じておりますが、そもそも「このような匿名掲示板」で議論して意味があるのでしょうか。
    本当に良い方向に変えていきたいと考えるならば、少なくともポータルで議論するべきではないでしょうか。

316. 319 入居済みさん

匿名掲示板のメリットは、自分の意見や考えが、ひょっとしたら特殊なものだったらどうしようと思いつつ、そしらぬふりで書いてみて、特殊だった場合でも、恥をかかなくてもいいことです。で、それで満足すればいいのだけど、同調者がいると、つい、浮かれてしまうことが、デメリットの一つのような気がします。

先の、赤ちゃんの泣き声の件(窓閉めろという意見)など、実害を被っているのであれば、ポータルで書けばいいのにと思います。逆に、ポータルに書かれないということは、そこまではないのかな、もしくは、ここでの議論は、部外者のただの煽りなのかなと思ってしまいます。

317. 320 マンション住民さん

315さん
    削減すべきが照明による電気代とは思えません。
    むしろそこをケチると安っぽいマンションになっていくと考えます。
    最もコストがかかるのは人件費であり、それこそが削減すべきところではないでしょうか。
    プラウドタワー東雲のように、コンサルをいれて管理コスト精査による削減や、コミュニティ形成の一環も兼ねて共用部の清掃を住民で行うことなど、人件費圧縮の方法はあるはずです。

318. 321 入居済みさん

正直。。照明は東雲エリアにはない暖かみのあるマンションに見えて帰って来ても癒されるので今のままにしてほしい。
    ミニショップの焼きたてパンは、なにげに美味しいから買ってる人もいる。
    住民で清掃➡絶対反対です。そんな時間ないから管理費の高いマンションを選んでるんです。

しいていえば、使ってない共用施設の1週間に1回の清掃を2週間にしたり、見直す方法は他にもあると思います。

319. 322 マンション住民さん

価格という意味ではなくていわゆる優化としての資産価値の維持のためのコストは必要だと思います。
    照明もその一つだと思います。夜中も煌々と点けるのは無駄だと思いますが深夜になると照度を下げてますし真夜中は確か消えてた気が。
    ダサい入口マットとかエレベーターの床マットとか、以前の場違いな音楽とか資産価値を下げてるものは徹底的に改善してもらいたいですね。
    花も全くないし。
    焼きたてパンは焼きたてが食べられるタイミングはかなり限られてますし、そもそもほとんどの人が利用できない営業時間。あの運営にかかってるコストを考えたら本当に必要かは見えてくると思いますが。

320. 323 入居済みさん

>315
    >320

ドックランやソラプラザなどのライトアップは、私はとても気に入っていますが、
    もしライトを消した場合は、そこだけブラックホールのようになってしまい、
    「暗いマンション」と思われて、イメージが低下するかもしれません。

それから、住民による共用部の清掃についてですが、
    以前住んでいたマンションで行っていたことがあります。
    しかし、どうしても出席する人としない(したくてもできない)人が生じてしまい、
    「お隣さんはこの前も出席しなかった」なんてことが噂されるようになれば、
    コミュニティ形成とは逆の結果を招いてしまいかねません。
    以前のところでは、特段の理由がない欠席者から500円を徴収していましたが、
    それでも、出ない人は出ないので、出席者に負担がかかっていました。
    築ウン十年経過し、「ほどほどきれいだったら御の字」のようなマンションだったら、
    経費節約を重視して住民清掃というのもアリかなと思いますが、
    そうなるまでは、専門業者にきれいにしてもらった方が、いろいろ考えるとベターだと思います。

私的には、十分なサービスを提供してもらって、
    気分良く暮らしたいほうかな。 

321. 324 マンション住民さん

321さん
    320です。「住民で清掃」のくだりは誤解を招く表現でしたので訂正させて下さい。
    全ての清掃を住民で行うことを意図したわけではなく、ご提案頂いたように1週間に1回の清掃を2週間にするなどを基本路線として、住民での清掃は共用部を大切にキレイに使うよう意識するきっかけ作りとその中でのコミュニティ形成を意図した提案でした。

322. 325 マンション住民さん

「住民の清掃」は義務化した場合、住民間で軋轢が生じるケースも発生すると思います。それでしたら、例えば管理会社主導による月1回のボランティア的な清掃イベントにしてはいかがでしょうか。
    子供の教育にもプラスになるのではと思います。

323. 326 マンション住民さん

住民が清掃とか…
    そんなことになったら引っ越しを検討するレベル。

324. 327 入居済みさん

こういう意見を取りまとめて具体化していくためにも、議論の場はポータルのほうがベターですよね。ベストは管理組合ですが。組合を機能させるためにもコンサルを入れるのは賛成ですねー。しかしポータルってそんなに匿名性がなかったでしたっけ?

325. 328 契約済みさん

現実論は抜きにして共用部を汚く使う人とか、ホールをキックボードで走り回ったり土足でソファにあがってるのを黙認する親みたいなのには自分で掃除してもらいたいですね。

326. 329 契約済みさん

コンサルに相談する前に、少しは自分たちで考えたほうがいいよ。

ノウハウのないコンサルも多いし。

327. 330 入居済みさん

コンサルこそ金だけかかって結局何も改善しないのでは?
    そもそも経費削減と言うほど経費はかかっていないでしょう。
    ある程度の品位を保つために必要な経費はケチるべきではありません。

328. 331 マンション住民さん

なんか新しい発想が続々と出てくるな・・・

329. 332 マンション住民さん

エスコ事業の事業者コンペとか、どうでしょう?新築物件だとさすがに、難しいかな(^_^;)

330. 333 入居済みさん

管理費はコンペで下がりますので、まずやってみては。

331. 334 マンション住民さん

>>326
    どうぞ、どうぞw

332. 335 マンション住民さん

>>333
    どうぞ、どうぞw

333. 336 入居済みさん

なにより、必ず反対意見がでて有効な提案さえも揉めたり却下されて決まらなそうな管理組合をとりまとめて引っ張っていける、リーダーシップのある人がいるといいのですが、、、。

334. 337 住民さんA

ミニショップ廃止でもいろいろ手続き面倒なんだろうな。
    だったら、このままでもいいかな。

335. 338 入居済みさん

意見があるなら理事会に言ってくれ。

まぁ、言えるならね・・・

336. 339 入居済みさん

>338
    ポータル見てないでしょう?w
    それとも部外者かな・・・

337. 340 購入検討中さん

ローンでキツキツの方達が無理して購入するからこおいうことになるんじゃないかしら。

338. 341 契約済みさん

北側から江戸川花火がよく見えますね。うちは西よりなのでややキャナルファーストタワーに被ってますが東寄りならよく見えると思います。
    ほかにも松戸、手賀沼の花火も同時に見れて面白いですね。

339. 342 契約済みさん

おそらく板橋の花火だと思いますが、こちらも見えますね。パークシティ豊洲の右側あたりに。

340. 343 入居済みさん

東よりなので抜けて見えます!板橋のは公務員宿舎にかぶって見えず。スカイツリーの奥のはどこのでしょう?

341. 344 マンション住民さん

ここのマンションの良いところ

・庭が公開空地でなくマンション住人専用
    ・自転車が2段式でなく出しやすい
    ・自転車置き場が2階で外に出やすい。
    ・外廊下は風通しがよい
    ・バルコニーが透明
    ・バルコニーに避難ハッチがない
    ・カウンターキッチン
    ・バルコニーの境界に細い柱があり、隔板に隙間がない
    ・バルコニーが防水加工されている

今のところ、ストレスを感じるような建物の構造上の問題は感じないですね

342. 345 入居済みさん

住んでみてから、このマンションの良さを改めて感じます。
    6千万を超えると買える層がぐっと減るので
    これから5千万クラスのマンションは
    狭くしたり仕様を下げて価格を維持する傾向ですからね。
    通勤時間30分以内というのも譲りたくなかったので
    タイミングよくこのマンションに出逢えて
    よかったなと思います。

343. 346 マンション住民さん

この時期ならではの不満ですが、EVが暑いです・・・冷房は難しいにしても、ファン入れて欲しい・・・。

344. 347 入居済みさん

ファン入ってると思いますが。
    EVといえば1Fで扉あいて
    待機してくれてるのがイイです!

345. 348 契約済みさん

>344さん
    居住者ポータルに最近書かれている虫系の話ですがあれは構造上の問題のような気がします。
    ボイド構造で舞い上がってきてるんじゃないですかね。
    北側バルコニーと吹き抜けがつながっていて風がかなり抜けるのも影響してそうです。
    あと個人的には、一部住戸ではありますがバルコニーから隣のバルコニー内、リビングの一部が見える、見られるというのも気になるところです。

346. 349 入居済みさん

EV内がたまに暑いと感じますが、タイミングの問題でしょう。
    たまに寒いと思うこともあります(笑)

347. 350 入居済みさん

今日レンタサイクルを返却する人の画面が見えたんですが、10時間以上も借りてました。しかも特段驚くこともなく悪びれる様子も全くなく。あれは常習犯ですね(しかも子連れの家族です)
    いい加減ペナルティ与える仕組み作ったらどうなんですかね。
    そもそも理事会がまともに機能してないですね。

348. 351 入居済みさん

本日、来週の花火大会で友人を数人呼ぶ予定ということもあって、ベランダの掃除を(カミさんが)したのだけど、
    どうも隣の宅から、プランターのものと思われる土や、掃除で室内からベランダに履き出したと思われる髪の毛がが、我が家のベランダに来ているようで、カミさんが、きれかかっている。
    個人的には、そのぐらいで怒るなよと思うのだけど、そんな事言ったら、自分がカミさんから怒られるので、
    「うん、そうだよね。お隣さん、ちょっと気を使って欲しいよね」と同調(笑)。
    みなさんところの、ベランダは、そんなこと、ありませんか?

349. 352 入居済みさん

バルコニーの下は塞いでしまえばいいのでは?
    風も雨も受ける場所ですし自衛するのも手です。

350. 353 入居済み

こんな時間まで室内で子供走らせないで欲しいです。

351. 355 入居済みさん

親も一緒にいるのに夜もホールでギャーギャー叫ぶ子供、壁の穴で遊んでる子供、キックボードで移動する子供、親はどんな躾をしてるんでしょうかね。

352. 356 入居済みさん

本当!恥ずかしくないのかなと思います。
    教養の無さを公にさらして。笑
    今朝も朝からギャーギャー…たまんねーな。

353. 357 マンション住民さん

どこも一緒だね

354. 359 入居済みさん

以前のタワマンでは、目に付くお子さんは1人もいませんでした。
    自分が落ちてしまった気がして悲しいです。

355. 360 入居済みさん

タワーって足音とか物音結構聞こえますね(泣)

356. 361 入居済みさん

子供の走る音、大人のドシドシ歩く音がかなり聞こえます。耳栓でも防げません。

357. 362 入居済みさん

うちの上のお宅にもお子さんが二人いるけど、足音や物音が気になったことが一度もないくらい静かです。
    相当教育されているのか、それとも私が鈍感なのか…。

358. 363 契約済みさん

玄関前にしばしばパルシステムの箱が置いてある住戸があるのですが、パルシステムは物置いてもOKなんですか?

359. 364 住民さんA

花火の抽選、連絡ないのでハズレですね。

360. 365 契約済みさん

すみません。
    西側住戸ですが、当っちゃいました・・・

361. 366 引越前さん

1F掲示板に当選住戸は掲示されてますよ。

362. 367 マンション住民さん

花火はずれた。南のバルコニーからのぞいても見えないだろうな。BBQもちっとも当たらないし無念。

363. 368 入居済みさん

新橋行のバス8時台がないのがとても残念です。
    不思議な時刻表。

364. 369 マンション住民さん

都バス丸の内行も増やしてほしいです。
    東雲って人口多いのだからBRT?来てほしいです。
    バスの車庫を2階建てにして、1階部分はBRT、2階部分は都バスの車庫にするなど。

ここで言っても仕方ないですが。

365. 370 マンション住民さん

BRT、来て欲しいし、需要もあると思いますけど、中央区の施策なんですよね。中央区江東区が手をつなげば、いいんですけどね〜

366. 371 入居済みさん

江東区長はゴンドラとかしようもないこと言ってないで、中央区とさっさと調整に入ってほしいですね。

367. 372 住民さんA

365さん
    西側なのに。。いいなぁ
    でも、台風直撃ですかね~
    外部の方もたくさんくるのかな~
    西側に傾かなきゃいいけど・・・

368. 373 住民さんA

東京湾花火、地上からだとどの辺がよく見えそうですか?(マンション近辺)
    ご存知の方、教えてください!!
    抽選もハズレタシ、西側にお友達もいないので・・

369. 374 マンション住民さん

日曜日は風が強いみたいなので中止かもしれませんね…

370. 375 契約済みさん

やはり、西側住戸はいいですね。
    ***っ!

371. 376 入居済みさん

マンション前の道路からでも、すごく良く見えた記憶があります。あとモノレールに乗って見たら綺麗でした。西だけじゃなくて、南や北もぎりぎり見えるのでは? 微妙なところかなあ~?

372. 377 契約済みさん

ドンキホーテ東雲店、閉店しちゃうんですね。。。
    オープンから1年も経ってないのにかなり早いですね。確かに混雑している印象は無かったですが。
    物によってですが結構安い物もあったりでちょくちょく使っていたので残念です。

ドンキホーテの後は何になるのか気になりますね。

373. 378 マンション住民さん

東京湾の華火 花火、
    マンションの前からでも十分見えると思います。都営団地がちょっとじゃまになりますが。
    花火の方向は、セブンイレブンとほっともっとの間くらいです。
    南向きの方は、三角屋根の晴海の客船ターミナルビルが見えていれば、ほとんどの花火はばっちり見えるはずです。

374. 379 契約済みさん

お隣さんの浴室が、自宅の居室に隣接している方にお聞きしたいのですが、お隣さんの浴室の音は聞こえますか?また、気になるレベルですか?
    うちは逆のパターンなのですが、浴室の音がどの程度響くのか気になっています。

375. 380 マンション住民さん

花火大会、中止になりましたね。
    残念です。

376. 381 契約済みさん

花火残念ですね。
    再来年以降は開催が未定なので貴重な1回だったのですが…

377. 382 マンション住民さん

最近、バルコニーガラスの汚れが目立ちます。
    透明バルコニーなのに、不透明バルコニーのように曇ってますね…

378. 383 マンション住民さん

>>382
    そりゃ、都心にタワー買ったら、排気ガスとの戦いですよ、
    ケルヒャーはいいですよ。

379. 384 マンション住民さん

相談させてください。

妻がディズポーザーを途中で止めると起こるのですが、自然に止まるまで待たなきゃいけないのでしょうか?

380. 385 入居済みさん

>382

排気ガスというより、砂ぼこりでしょうね。
    このところの悪天候ではしょうがないでしょう。
    清掃、ナイスタイミングです。

381. 386 マンション住民さん

>>385
    あの黒ズミは排ガスですよ。

382. 387 契約済みさん

>>384
    自然に止まるまでだと60秒ですよね。長すぎです。
    途中で止めて問題ないですよ

383. 388 入居済みさん

こんな時間にホールのソファで遊んで騒いでるガキはなんなんだか…
    民度低すぎだろ

384. 389 入居済みさん

↑ポータルサイトへGO!

385. 390 入居済みさん

ちょうど22時過ぎに帰宅したけど、その時は誰もいなかったけどな。

386. 391 マンション住民さん

南住居からお台場の観覧車の奥辺りから花火が見えるのですがどこの花火大会でしょうか?
    隅田川のより大きく見えます。

387. 392 マンション住民さん

六郷土手ですよ

388. 393 マンション住民さん

>392さん
    教えていただきありがとうございます!
    予想してない花火が見れてラッキーでした。

389. 394 マンション住民さん

最近涼しいと、北側発狂が始まる。朝から騒がしい。
    また周囲の迷惑をかえりみず網戸にしてるんだろう。
    うるさいだろうなとか思わないのかな。騒音だと気がつかないのかな。ら自分さえよければそれでいいのかな?

390. 395 入居済みさん

昨日は南側住戸から木更津の花火も見えていましたね。
    かなり小さかったですが(笑)

391. 396 マンション住民さん

レンタサイクルが何台も故障中になってますが何でそんなに壊れるのでようか。
    自分の電動自転車1年以上週5ペースで頻繁に乗ってますが全く壊れてません。
    個人が壊しても修理代は管理組合から払われるものですか?

392. 397 マンション住民さん

もう頭きた。下から聞こえる発狂

393. 398 マンション住民さん

発狂もムカつくけど、煙草の臭いもしてくるよ。ベランダで吸うなっつーの!モラル低すぎだろ。

394. 399 入居済みさん

レンジフードの下などで喫煙しても結局はベランダに排気されるので、もしかしたら部屋の中で喫煙しているのかもしれないですけどね。洗濯ものが干してあるのに、嫌ですね~。。。

395. 400 住民さんD

昨日、21時過ぎに帰宅したら、ミニSHOPの前のテーブルにおじさん二人で座ってるのが見えたんですが、
    その一人が、テーブルの上に足を投げ出してのけぞりかえってました。。。大きな声での会話が漏れ聞こえたんですが、中国語でした。。。
    なんか、怖くて注意も出来ませんでした。。

イヤだなぁぁ。

24時間体制で、警備員さんとか、立ち番してくれないかなぁ

396. 401 入居済みさん

警備員さんて、深夜はどういう体制なんですかね?巡回して警備とかしてるのかな?
    仕事の都合で、深夜2~3時ぐらいに帰宅することがあるんですが、これまで5回に1回ぐらいの確率で、アプローチ部のベンチやホールのソファで寝ている人(酔っぱらい?)を見かけました。
    自宅に入れてもらえないんでしょうか?(笑)
    まあ、明日は我が身ですけどね。

397. 402 入居済みさん

「このサイトとの関わり方」確かにその通りですね。

なんとなく、ポータルありきのような雰囲気になっていますが、
    うがった味方かもしれませんが、あれは、三井による囲い込みツールの一つとも言えますよね。
    ポータルは便利だとは思うけど、関わり方は、ちょっと慎重に考えた方がいいだろうな。

398. 403 契約者さん

警備員は定期的に巡回していますよ。時間帯は書きませんが。

当然ですが、警備員もコンシアージュも契約した業務以外はしませんので。
    極端な言い方をすると、ラウンジでタバコ吸っても灰皿を持っていれば注意しません。
    灰皿を持っていないと、火災の危険性があるので注意する場合があるかも。

399. 404 マンション住民さん

このサイトとの関わり方も考えたいですけどね……。

400. 405 入居済みさん

ここの掲示板は「非住民」もたくさん紛れ込んでいますからね。何が真実で何が嘘かなんて分かりません。

401. 406 マンション住民さん

レンタサイクル、なぜ番号通りに返さない方がいるのでしょうか。
    返却しようとしたら、私が借りていた番号のところに全く違う番号の自転車が置いてありました。

402. 407 入居済みさん

本日のニュースに出ていましたがJR東の羽田アクセス、より具体的な話が出てきましたね。
    臨海部はオリンピックに合わせて暫定開業の可能性についても。新木場から羽田空港が20分とあり、鉄道アクセスに関してはかなり便利になりますね。
    だいぶ先ですが非常に楽しみです。

403. 408 マンション住民さん

>407さん
    現状ですと天王洲アイル駅での乗り換えが不便なので、これは朗報ですね。
    羽田へは大抵は車で行っちゃいますが、新線が開通したら鉄道にシフトしそうです。

404. 409 マンション住民さん

羽田
    新線楽しみです。

405. 410 マンション住民さん

羽田空港まで東雲駅から20分くらいで行けるなんて便利ですね!!
    便利になると近くの倉庫などが土地を売却してマンションが建ったら困りますが。

406. 411 マンション住民さん

羽田から新木場までつながるということはりんかい線がJR扱いになるってことですか?
    東雲駅から新木場経由で東京駅までJR料金で行ければ嬉しいです。

407. 412 入居済みさん
  408. 413 マンション住民さん

緊急用エレベーター付近はドア枠の塗装が剥がれています。
    管理人に相談したところマネージャーからの連絡待ちですとご返事有りましたが
    引っ越しして 半年経ちましたが、、
    いつ 直りますか

409. 414 匿名さん

「いつ 直りますか」

ん???

それを管理人経由でマネージャーとやらに聞いてんじゃないの(笑)

410. 415 入居済みさん

駐車場、少しは埋まったんですかね。
    以下のように古いマンションが、時代の流れの中で、苦労するのはわかるけど、
    我らがマンションの場合は、三井の見込み、計画があまかったような気がします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000011-nkgendai-life

411. 416 マンション住民さん

朗報です。

>JR東日本、りんかい線買収交渉を東京都と行っている事を複数のJR東関係者が明らかに。東京都側の回答は不明。

早期実現を期待したいです。

412. 417 マンション住民さん

りんかい線がJRになったら豊洲より価値あがりますか?
    有楽町線JRが徒歩圏なんて便利ですね!

JRになったら嬉しい反面、南や西は車庫や運送会社など撤退して高層マンションになったら眺望があやうくなってしまいますね。。。

413. 418 マンション住民さん

>415

りんかい線がJRになるといいですね!そしたら駐車場を外部に委託して貸し出せないのですかね。防犯面もあるから難しのかな。

414. 419 入居済みさん

りんかい線がJRになるのは、JRの羽田アクセス構想実現のための前提条件とじゃないかなあ。
    羽田アクセス線ができたら、価値あがるような気がしますね。
    東雲駅の南側とか、変わるかもね。

マンションの西側の運送会社というか、西側全体の、土地利用の高度化(高層化)は進むでしょうけど、
    せいぜい20階ぐらいだろうと踏んでいます。ので、西側高層階を買いました(笑)

東京都には、湾岸部全体の土地利用を見直して、運送会社とか倉庫とかの物流自動車の
    発生源用途を、違うとこに移して欲しいんですけどね・・・・

415. 420 入居済みさん

415

駐車場の件ですが最初は費用かかりますが、長い目で見たら自走式駐車場を作った方が費用抑えられる気がします。
    長期修繕計画見たら30年間で立体駐車場の修繕費6億充てられてます。 そのくらいあればタワーパーキングの前に自走式つくれるような気がします。
    修繕積立金段階的にあがってきたら車手放す家庭も出てきそうなので。

416. 421 マンション住民さん

>>420
    車を持たない家には関係無いですが。

417. 422 入居済みさん

420さん、それは容積率の問題があるので難しいんじゃないでしょうか。既存の駐車場の稼働率を高めるほか無いと思います。

立体駐車場の空き区画をカーシェアリングやトランクルームとして活用するのは難しいんでしょうかね。

カーシェアリング、我が家はディンクスで、車持っておらず、たまに週末使いたい時がありますが、2台しかないので、たいてい予約されてて使えません。

将来子供が産まれたら、車買うかもですが。逆にいま駐車場使われてる方で車を手放す方も出てくるんでしょうね。理事会の方には、アンケート等を取って長期的にどのくらいで推移をするかをある程度予測して、対策を打って行って欲しいですね。

長文失礼しました。

418. 423 マンション住民さん

駐車場問題は、りんかい線問題とか、BRT問題とかの影響が大きいので、難しいですよね。カーシェアリングやトランクルームにするのは、私も同意ですが、法的チェック、クリアが必要です。トランクルームが難しそうですね。

419. 424 マンション住民さん

りんかい線のJR化は利便性や運賃等でかなり恩恵はあるので期待していますが、もし快速等の優等列車が設定されれば東雲は確実に通過になるので、そこは割り切りでしょうか。現在はすべての列車が停車しますので。
    あとは、ホームの屋根ははやく改善して欲しいですね(笑)

420. 425 マンション住民さん

レインボーブリッジの奥の辺りに花火が見えますよ!

421. 426 マンション住民さん

りんかい線がJRになったら、ここはJR徒歩7分、有楽町線徒歩10分のタワーマンションになるわけですね。

422. 427 マンション住民さん

投資で買っている人は少ないようですが、
    もともと東雲はかなり将来有望だと思って買いましたよ。

423. 428 契約済みさん

>>419
    せいぜい20階というのは少し甘いかな。実際レックスがあの面積で31階ですし。
    倉庫の面積を考えると、総合設計制度などと組み合わせて場所によっては40階クラスでしょうね。
    とはいえ東雲団地は耐震補強したばかりですし、そもそも東雲にそこまで需要があるとは思えないので当面は(周辺の高層化は)安泰かと。

424. 429 入居済みさん

今夜の花火は「お台場夏まつり」というイベントで打ち上げていたのですね。まったく知らなかったので突然目の前に大きく上がり驚きました。
    この感じだと11月末~12月のお台場レインボー花火も非常によく見えそうですね。

425. 430 入居済みさん

先の事は分かりませんので
    特区になると緩和されるのか分かりませんが、
    現状の建ぺい率で言うと20階程度という話ですよね。

ちなみにレインボーにかぶる有明の辺りは
    にぎわいロードで区画が分断されることもあり
    頑張って建ててもペンシルタワーとなり現実的でない。
    オリンピックの仮設エリアは埋立ての歴史が浅いため
    高層は無理なので安泰です。

JRの話が決まれば、
    有明ガーデンシティも一気にすすむでしょうね。

426. 431 入居済みさん

キッチンスタジオの連中がうるさすぎてスタディルームまで響いてる。
    同じタイミングでコミュニティールーム借りてたら悲惨だな

427. 433 マンション住民さん

現状の制度でも、都市再生特区制度(民間提案の都市計画制度で、容積率の設定が可能)ありますので、東京都が認めれば、超高層も可能です。東京都の高度な都市計画判断を得られるような公共貢献の提案をデベができるかどうかかと。あり得るとすると防災がらみ(海上防災基地とか)とオリンピックがらみの公共貢献とかでしょうか。
    用途的には、住宅より、業務や文教系がいいなあ。

428. 434 入居済みさん

りんかい線がJRになり、ガーデンシティ(徒歩15分?)がOPENした頃で震災がこなければ購入価格くらいで売却できるでしょうか? 15〜20階の部屋です。高層だと購入価格よりプラスで売れそうですが中層以下だとどうなのでしょう。

429. 435 マンション住民さん

建築費の高騰に加えて湾岸の発展性が出てきているわけですから、
    何年か後だとしても余裕で購入価格以上で売れるのではないかと推定できますが、
    ここ以上に良い物件はそれ以上に値上がりしている可能性が高いわけですから、
    ここが値上がりしていても売ることが得策とは個人的には思えません。

430. 436 入居済みさん

435さん

ご意見ありがとうございます。
    数年後でも購入価格以上で売却できれば嬉しいです。
    3Lの部屋を買っておけば良かったです。

周りの豊洲・新豊洲・有明はどんどん進化してくのに東雲は進化しないなと思ってたらJRの話題が出てびっくりです。
    JRになったら今よりは運賃安くなるので気軽に電車乗れますね!
    だいぶ先ですが辰巳の駅前も再開発?されるようでどんどん便利になっていきますね。

431. 437 匿名さん

高く売れても、買い換えるマンションも高くなってるからね。
    2,000万円得しても今度買い換えるマンションは3,000万円高くなってるみたいな。
    郊外に移住すれば別ですが。

432. 438 マンション住民さん

東雲・辰巳地区は、東京都の都市計画における明確な位置づけが無く、すっぽり抜けているんですが、2020睨みで、見直して欲しいですね。

売買価格より、賃貸価格が上がって欲しいですね。
    売るより貸して、老後(田舎暮らし)の足しにしたい(笑)

433. 439 匿名さん

人口数の減少を考えると、将来の賃貸は難しいかも知れません。

434. 440 住民さんB

毎朝思いますが・・

EV、狭いなぁ~

あんなもんなんですか?

435. 441 匿名さん

>>440
    オフィスビルじゃないんだしあんなもんですよ(笑)
    しかもマンション用のエレベーターの中では、他と比較してもかなりの高速タイプですよ。

436. 442 住民さんB

441さん

あんなもんなんですね~
    速さには満足です

437. 443 マンション住民さん

速さは満足だけど、大きさは不満ですね〜。
    カゴの面積はいいんだけど、タテヨコのバランスが悪い。ヨコの圧迫感があります。

438. 444 マンション住民さん

443さん

ストレッチャーが入るように、あの奥行なんですよ。

439. 445 契約済みさん

ストレッチャーは非常用で十分では。
    13人乗りなのに縦長のせいで全然乗れないですよね。手すりあるとこは特に。

440. 446 住民さんB

そうそう縦長ですよね。
    朝なんか、2Fで降りる時、大変です・・
    「失礼しまーす、失礼しまーす・」て感じ。

そろそろ、思い切って、グレーの床と壁、はずしましょうよ~

441. 447 匿名さん

ここは、ランニングコストが高いからリセールに夢を描くと失望するよ。
    かなり苦戦の予想。

442. 448 マンション住民さん

今日は北風が強いですね。
    内覧時のあの強風を思い出します・・・。

443. 449 契約済みさん

ドンキホーテのあとには何が??

444. 450 匿名さん

この前、出店を考えている店舗が市場調査に来てましたよ。

445. 451 入居済みさん

>450さん
    それはどんな店舗ですか?

446. 452 入居済みさん

ロビーで子供用チャリを乗らせる外国人入居者。あれは問題だろ。団地

447. 453 入居済みさん

その場で言えないのに、ここに書き込むんですね。
    コンシアージュにはもちろん伝えたんですよね。

448. 454 契約済みさん

そういうひとが買える安いマンションだから仕方ない

449. 455 匿名さん
  450. 456 マンション住民さん

>455
    これでも盛り過ぎ。元は5000万以下の部屋だよね?

451. 457 マンション住民さん

この部屋は間取りが2Lだから、ちょっと苦戦されているのでしょうか?
    確か入居開始以来3件目の中古販売だと思ったけど、1件目と2件目はかなり早期に買い手が見つかってましたよね。

452. 458 匿名さん

最近思ったのですが、隣接、上階の人がやけに大きな音で
    咳をしているので体調が悪い人が多いなーと思っていたら
    どうやら換気扇から出るタバコの煙をバルコニーで喫煙してると
    勘違いしているみたいでした。

隣や上の家がタバコ臭くても知らねーよ(笑)

そんなことより、隣の奥さんがつくる食事の臭いが臭いのが気になる(笑)
    旦那はどんな食事を食わされているのやら・・・

453. 459 マンション住民さん

>>458
    こんなヤツの近隣住戸じゃなくてよかったわ(笑)

454. 460 マンション住民さん

うちはご近所に恵まれて良かったー。

455. 461 マンション住民さん

新価格は、2か月前から300万円ダウンだね

456. 462 マンション住民さん

分譲価格は4800くらい?

457. 463 マンション住民さん

一時期おさまっていたのに、また上階のお子さんが走り回ってる。
    ドタドタ音が響いて頭痛がひどくなりました。

ドタドタ走らないよう躾して下されば良いのですが、余り期待も出来ず。。。

コンシアージュの方とか防災センターにお願いしようかな。

458. 464 入居済みさん

長期優良住宅だと不動産取得税について、控除の増額の措置を受けるために申告が必要だったような記憶があるのですが、皆様お済みですか?

459. 465 住民さんC

464さん
    そうそう!その手続きて、どうやるんでしたっけ?

460. 466 住民さんE

長期優良住宅の優遇の件ですが、以前にポータルサイトから問い合わせで聞いてみたところ、売り主の方で完了しているとの回答を頂きました。
    不安な方は、確認してみてください。

461. 467 マンション住民さん

>449
    ドンキの閉店後、家電量販店が入るとうれしいな
    駐車場もあるから需要あると思うけどな

462. 468 入居済みさん

そうそう、家電量販店、豊洲にもないし、このあたりに1つあってもいいですよね。
    あと、スーパーが欲しい。イオンは確かに便利だけど、競争相手がないと。

463. 469 匿名さん

>>468
    豊洲にはビバの2階にノジマ電器店があったと思います。

464. 470 契約済みさん

464、465さん、長期優良住宅における不動産取得税の減税措置は、引き渡し後60日以内に申告手続きが必要です。今になって気にされているのは、遅すぎますよ。減税措置を求めるつもりがあるなら、きちんと手続き方法と期日を確認しておくべきです。本来、減税措置を受けられなくても文句を言えないところでしたよ。

465. 471 契約済みさん

「県」はどうかしれないけど
    東京都は違うみたいですよ。

http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/nintei.pdf

指摘される前にきちんと確認した方が…

466. 472 契約済みさん

471さん、貴方の貼ったリンクには不動産取得税の軽減措置を受けるための申告手続きについて期日が書かれていませんので、期日を確認するにはそのリンクを見ただけでは不十分ですよね。東京都主税局HPの不動産取得税の項目に60日以内と明確に書かれています。http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/fudosan.html#hu_8

467. 473 マンション住民さん

>>472
    期日の記載ありますよ。
    「減額を受けるためには新築した年の翌年(1月1日新築の 場合はその年)の1月 31 日までに申告が必要です」

468. 474 マンション住民さん

>>473
    その期日は固定資産税の方ですね。

469. 475 匿名さん

たかが不動産取得税くらいの金額で・・・

470. 476 入居済みさん

結果的に売り主で完了してるとあるんだから別にいいじゃないですか?
    470はなぜわざわざ荒そうとするんでしょうか。
    そもそも契約者での対応が必要ならデベから説明があるべきですので、それがなかったんだから知らないのも仕方ないですよね。

471. 477 契約済みさん

なんか、微妙に荒れているようですけど
    引き渡しの際に渡された書類に明確に書いてありますけど…

■軽減の特例について
     軽減の特例を受けるためのの手続き(申告)は不要です。

すでに売主により江東税務事務所に申告が行われています。

と明確に書いてありますけど…
    貰った全ての領収書とか書類は捨てずにとっておいた方がいいですよ。

472. 478 入居済みさん

今日の防災イベントいろいろ勉強になりました。雨のおかげで参加できてよかったです。

473. 479 入居済みさん

>474さん
    固定資産税の件、
    1/31までに申告が要るのですか??
    2月に確定申告すればいいと思っていました。
    デベはそこまでフォローしてくれないのですかね。

474. 480 契約済みさん

479さん
    ディべがそこまで気を回して丁寧にお世話してくれるとCSRに優れた会社として一層感謝できますが、納税義務は自身にあるのですから、ディべ頼りな姿勢ではだめだと思いますよ。

475. 481 入居済みさん

え?だからデベが既に申告してくれてるから自分で申告不要でしょ?
    この話題、無限ループしてる気がする。(汗)

476. 482 入居済みさん

もしかして固定資産税のほうはデベでやってくれてないってこと?
    そうなのー?

477. 483 契約済みさん

480
    私は姿勢の問題について言及しているだけです。
    特にループしていないと思いますが。

478. 484 契約済みさん

483に書き込んだものですが、480です。
    レス番号を間違えました。
    誤記失礼しました。

479. 485 入居前さん

税金の件。

どうでもいいけど、
    入居時に渡された書類はよく読みましょう。
    ここで問答するのは全ての情報が公開されてしまいます。
    それとも、書類をもらえない方の書き込み?

480. 486 匿名

東雲123増床 orz

481. 487 マンション住民さん

ドンキの跡地?
    あそこにはマトモ?なお店はこなさそうだから仕方ないね…

482. 488 匿名さん

485
    同意です。
    公開になって困る情報ではありませんが(むしろ公的な情報)、自身のことには責任もち対処するのが社会人ですね。

483. 489 マンション住民さん

プラウドタワー東雲の迷物理事長さん、スゴイ心臓の持ち主だね。またTwitterの写真が笑える。

484. 490 匿名さん

こんなこと言ってはなんだけど、避難者は時間もお金もあって、パチンコ大好き。

485. 491 匿名さん

凄いなぁ~、ココ。2000万位値上がりしてる。
    坪330万超えだから、港区中央区価格まで値上がりした。

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001715317/

486. 492 マンション住民さん

こんな値付けで売れるわけない。

487. 493 匿名さん

ここの西側高層階は湾岸一望の絶景だから意外な高値で売れてもおかしくないかもね。

488. 494 入居済みさん

この値段でわざわざ東雲買う人いないでしょう。
    同じ西側が半年位売りに出てるけど、売れてないですね。
    新築の値段から1000万位の高値で。最近値下げしたみたいですが。

489. 495 マンション住民さん

>>494
    それは南向きだね。

490. 496 マンション住民さん

確かにずっと残ってますね。
    まだ下げると思われてそうですね。

491. 497 匿名さん

>>491
    この価格ならベイズ買うかなぁ
    りんかい線がJRになったりBRTが東雲通ったら資産価値上がると思うけど、それでもこの価格はやり過ぎでしょう。

492. 498 匿名さん

住んでいなくて売りに出しているのでしょうか?

493. 499 匿名さん

ベイズの80㎡が買える値段で買うわけがない。
    投資で買った中国人なのかな?

494. 500 入居済みさん

でも西側高層の眺望は確かに素晴らしいですよね。
    ラウンジ行くと毎日この眺望だったら…とつい思ってしまいます。しかも南とかなり価格差あっていま考えるとお買い得だったなと。南の眺望も素敵ですが。

495. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸