大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南森町THE FRONTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 南森町駅
  8. クレヴィア南森町THE FRONTってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2017-07-09 15:04:33

クレヴィア南森町THE FRONTについていろいろ情報交換しませんか。
駅まで近くて便利そうですね。
角住戸も多いようなのでどうでしょうか。
周辺のことも含めて、意見交換したいです。

クレヴィア南森町ザフロント
所在地:大阪府大阪市北区南森町2丁目23-1(地番)
交通:大阪市営谷町線 「南森町」駅 徒歩1分
大阪市営堺筋線 「南森町」駅 徒歩1分
東西線 「大阪天満宮」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.08平米~84.08平米
売主・事業主・販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:名工建設株式会社 大阪支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-19 09:08:06

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア南森町THE FRONT口コミ掲示板・評判

  1. 273 契約済みさん

    >>272
    はい。さようなら〜
    私も消えます。これから検討する人は周辺と十分検討してから決めてください。

  2. 274 匿名さん

    ははは!同心ですか。決めたんならタワーでいいんじゃないですか?お騒がせな方ですね。そんな方ご近所に住みたくありません。

  3. 275 匿名さん

    >>273
    まぁ仕方ないですよね 笑
    前のクレヴィア南森町のことを言っても仕方ないので。

    ファイン、エルグレースと比べるならここでしょうかね。

  4. 276 申込予定さん

    >>256
    >>260
    >>264
    >>267

    何しに来てるの??

    >そんなに安くなかったはずー。

    また、根拠のない事言って (笑)

  5. 277 匿名さん

    >>274
    まぁ住民層違いますよね。
    すみません。

  6. 279 匿名さん

    あっ後ネットでジェイコム強制はあり得ないー 笑

  7. 282 購入検討中さん

    今週末から第二期スタートですね。
    行った人またレポートお願いします。私も来週行く予定なので、レポートします。

  8. 284 購入検討中さん

    レポート楽しみにしてますね。

  9. 285 匿名さん

    >>282
    レポートどうされました?
    第2期全戸売れ残りでしたね。

  10. 286 購入検討中さん

    >>285
    どうして、全戸売れ残りって分かるんですか?

  11. 287 匿名さん

    >>286
    第2期で出してたものがそのまま先着順になってるからですよ。

  12. 288 買いたいけど買えない人

    南森町って交通便利だけど、生活的には大規模マンションの方がいいな・・。
    梅田の曽根崎タワマンに期待したいと思います。

  13. 289 契約済みさん

    >>282
    レポートまだ?

  14. 290 匿名さん

    レポートないですね

  15. 291 匿名さん

    月々払う価格を賃貸の家賃と比べてください、という風に公式サイトでは書かれているのですが、
    駅にすぐ近くの割にこれはすごく安いという事でいいんでしょうか。
    そもそもマンションの相場とかこの辺りの相場自体がよくわからなくて判断が出来ないのですけれど…。
    広さはあるみたいだし、駅近いし、ということで、どちらかというと高くなりそうな条件なような気がしますが。

  16. 292 匿名さん

    >>291
    かなり高いくせに仕様悪いのでやめた方がいいですよ。隣のクレヴィア知ってたらまず買わないですね。

  17. 293 匿名さん

    >>292
    具体的に、どのように仕様が悪いんですか?

  18. 294 匿名さん

    >>293
    床薄、直床、天井高低、部屋狭、玄関前狭、コンログレード低、管理費割高、部屋暗、トイレタンクあり、キッチン天板人造大理石、水栓最低ランク、コンシェルジュ等共用設備なし、駐輪場少ないなどなど

  19. 297 匿名さん

    売却する時大損こきますよ。坪単価で30万も違うから。

  20. 298 購入検討中さん

    クレヴィア1と前々からよく比較されていますが、294さんのおっしゃる部屋の狭さ、コンログレード、水栓ランク、駐車場の数は1と一緒なのではないでしょうか?
    部屋の暗さについては1の方断然暗いと思います。東向きだと昼前にはバルコニーに光が入らず、午後以降は必ず電器が必要でしょう。良く前を歩きますが、11過ぎにはバルコニー側の東側は真っ暗です。
    その点、西向きの2の方が部屋が明るい時間が多いと思います。夏は灼熱でしょうけどね。

  21. 300 匿名さん

    >>299
    レポートはどうされました?

  22. 301 購入検討中さん

    ここのネガキャンはファインフラッツの営業さんかな?

  23. 303 匿名さん

    坪単価30万高いということは70平米で約600万も高いんですよ?それで仕様同じか下ならだいぶ損してるじゃないですか?ここは基本的に暗いので西とか東とかままず関係ないでしょう。
    それに残念ながら不動産の価値としては西より東の方が上ですから。
    いくら頑張っても1の価値には勝てないです。購入された気持ちは分かりますけどね。

  24. 304 匿名さん

    >>303
    あのね、
    1年以上前に販売が終了している物件と比較して何の意味が有るんですか??
    建材・建築コストがその頃とは違うのです
    これからも上昇するのです
    そんな事、いまの検討者なら誰でも知っている事です。

    水栓のランクが低いからと言って、賃貸に出す時にも
    クレヴィア1と比べて、何の影響もありません。

    コンシェルジュが居ない事は、それが必要な人にとっては
    大事な問題ですが、必ずしも物件の価値を決める要素ではありません。

    ましてや、同時期に販売しているマンションとの比較ならいざ知らず
    過去の物件との比較を持ち出されてもしょうがないのですよ。

    あなたが、クレヴィア1を購入出来なかった事は本当に悔しいのでしょうけど
    ここで、憂さを晴らすのはもうお辞めなさい。

  25. 305 匿名さん

    >>304
    購入された気持ちよく分かりますよ 笑
    数年後、確実に来る不動産価格が暴落した時に頑張ってくださいね。
    もう少し勉強した方がよいですよ。
    売却する時は過去物件との比較で値段決まりますからね。

    ちなみにわたしは近所の某ローレルを購入しております。

  26. 307 購入経験者さん

    ローレルって近鉄だから貧乏くさいイメージ

  27. 308 申込予定さん

    エルグレース同心ならまだしも、、近鉄でそこまで大きく出るとかw
    大通りご愁傷様です

  28. 311 買い換え検討中

    もうそろそろ辞めましょう。輩はスルー。話題変えませんか?駅近が第一優先です。毎日通勤しますからね。

  29. 315 匿名

    悪いところは悪い。良いところは良いと言わないとね。駅に近いのは良いところ。でも、それ以外は申し訳ないですが、数年前の物件と比較して価値はかなり低く、売却時は大損ですから。それくらいは覚悟しておいたほうがよいですよ。ちなみにどのタイプの部屋購入されたんですか?Cタイプ?

  30. 318 申込予定さん

    頻繁に空路を利用する者としては、堺筋線で天下茶屋→南海で関空のアクセスの良さはとても価値があります。

  31. 321 匿名さん

    >>317
    ありがとうございます。修繕積立費すごく値上がりしましたよね。管理費は安いからまだいいのですが。私も持ち続けるか、利益確定させるか悩んでいます。賃貸に出してもいいのですが、色々な手続き等が面倒で。

  32. 322 申込予定さん

    将来的な資産と考えた場合に、「賃貸」に適しているか「売却」に適しているかの違いって有るのでしょうか?
    賃貸なら、駅近が効果を発するような気がします。売却なら、設備ヤ仕様とか環境重視でしょうか。

  33. 323 申込予定さん

    ここは、50戸程度の規模と、落ち着いた感じのデザインコンセプトが魅力だと思います。加えて、駅一分は申し分無し。
    上を見ればキリがないけど、ちょうどよいと思います。

  34. 325 匿名さん

    これって、もしかして初代クレヴィアに住んでる人がわざと書いてない?あっちだって言うほど高級じゃなかったと思うけど。見た目も仕様も普通じゃなかった?

  35. 326 買い換え検討中

    確かに。二重床は直床より高級だと思いますが、それ以外はほとんど変わらないのでは?
    コンシェルジュの必要性は人によって違うと思いますし。

  36. 327 匿名さん

    初代はゲストルームとかもあって、ここみたいな賃貸毛の生えた程度とは
    明らかに違うでしょう・・・しかも初代のほうが安かったです。

    中古市場ではどちらが有利か・・・その先は言う必要ないですよね。
    自分で考えてみてください。


  37. 328 申込予定さん

    ゲストルームそんないるか?(笑)
    そんなに初代と比べられるのがいやなら、ファインフラッツにしたらええやん(笑)

  38. 329 匿名さん

    板状で100世帯ちょっとしかないのにコンシェルジュもゲストルームもいらないです。持ち上げすぎです。

  39. 330 周辺住民さん

    どっちもどっちですよ。暗い上に高速と谷町筋に挟まれてうるさそうですし。目くそ鼻くそを笑うですな。

  40. 331 申込予定さん

    コンシェルジュつて、実際は管理人に毛が生えた程度でしょ!執事みたいなのを想像してる人もいるだろうけど。

    そんなレベルのコンシェルジュに何を頼む?

  41. 332 匿名さん

    近くのクレヴィアは決して高級ではない(笑)

    ゲストルーム、コンシェルジュに踊らされてるね。

  42. 333 匿名さん

    >>330
    周辺住民が谷町筋なんて言う訳ないですね。

    >>331-332
    持たざるほうが何を言っても虚しいだけですよ。


    初代で餌を撒き続編でガッツリ儲ける、企業として当たり前のことです。

    近くの場所で同じデベがやる場合は大体そうでしょ?
    先に立地がいい方を高く売り、次は値段と仕様を落とします。
    でも儲かるのは次のほうです。

  43. 334 匿名さん

    >332

    あなたのように言えば言うほど、
    負け惜しみに聞こえて、
    初代との差が強調されますね。

    じゃぁ、
    ここを初代と同じ仕様にできるか?
    といえば、絶対できないんですよね。。

    いっそのこと、
    同じ仕様で値段だけバカ高いというほうが、
    時代の違いということで割り切れるんですけどね。

  44. 335 周辺住民さん

    >>333
    賃貸だからなんとでも言えます。自意識過剰な人だなぁ。

  45. 336 匿名さん

    ここの購入を検討してる人で、
    初代との比較なんて気にしてる人居るの??

    なんか資産としての取り扱いレベルの話ばかりですね。

    初めて購入する人や、何度も買えない人は、立地や雰囲気で決めて行くだろうね。

    資産価値も頭をよぎるかもしれないけども、ここが良いと思って決めるのに、初代との比較は要らないね。

    でも、何度も買えるとか言うお方達が、ここくらいの物件のスレで、そんな話してるのも、何だか笑えるね(笑)

  46. 337 匿名さん

    >>335
    谷町筋がどこかも知らないのに周辺住民とか悪質なネガさんですね。
    ご退場願います。

  47. 338 購入経験者さん

    高級なんて誰が言い出したんでしょうね。
    高級かどうかじゃなくて適正価格かどうか。
    仕様が1以下なのに、価格が高すぎなだけです。
    コンシェルジュやゲストルームないのに管理費は1より高い。
    売却せずに住むにはコストがかかり過ぎですよ。

    徒歩1分、メリットはこれだけです。賃貸用ですね。

  48. 339 匿名さん

    管理費については管理組合で話し合って、内容を検討してもいいんじゃないのかなぁとは思いますけれど
    管理会社を変えるだけでもかなり違ってくると思います。
    それは入居してからおいおい…
    それにしても何にかかっているのでしょうね?
    全体的に高い感じなのかなぁ1つ1つが。

  49. 340 申込予定さん

    戸数が少ない事は関係ないでしょうか?

  50. 341 匿名さん

    >管理費については管理組合で話し合って、内容を検討してもいいんじゃないのかなぁとは思いますけれど

    ますます、初代に比べて貧相になっちゃうよ。

  51. 342 匿名さん

    もう初代と比べるの辞めませんか
    いいかげんうんざりです。

    何の為の情報かわからない
    多分誰も喜んでない。

  52. 343 匿名さん

    堺筋に直結してる小道がいいですね。
    メインエントランスのほうの道路は夜かなり暗い。

  53. 344 購入検討中さん

    堺筋側のサブエントランスは、堺筋線のホームの北側の改札を出ると
    すぐに階段を上がれて、コンビニが有って、サブエントランスに入れる。
    ホームからの動線がとても良いと思います。

    「駅近」って銘打っても、実際はホームまで遠い場合も多い
    ここも実際は、谷町線へは少し歩きますが
    雨にぬれずに、堺筋線ホームを通って、建物にたどり着ける。

  54. 348 購入検討中さん

    初代より全て劣るのは仕方ない。
    これからのマンションは割高だし
    仕様も低くなる。

  55. 349 買い換え検討中

    >>347
    しつこい書き込み迷惑ですよ。
    やめましょうね。

  56. 350 申込予定さん

    >>347

    良い事も悪い事も、それが事実であるならば貴重な意見ですが
    個人の主観による意見の場合は、全く意味が違います。

    あなたの理論は、一見正当な意見に聞こえますが
    このマンションを購入または、良いと思い検討しようとしてい人がいるのだから
    あなたの言ってる事は、個人的意見となります。

    それを発言するまでは構いませんが
    少々しつこいのです。

    このマンションを購入しようとしている人がいる事を考えれば
    あなたの発言は、アンチスレッドにしか聞こえません。

    あなたは、ここを購入する気が無いのでしょ?
    なら、ここでのこれ以上の発言は筋違いです。



  57. 351 物件比較中さん

    初コメントしますが、初代と比較するのはとても大事。むしろ買おうとしてるなら尚更です。

    初代と比較して、ちゃんと理解してから買わないと本当に後悔すると思います。買うなら必ず理解しておくべき。

  58. 352 匿名さん

    初代と比べて、こちらがどれだけ劣っているのか理解することは大事ですよ。

    劣っているのは事実ですので、
    それが許せる範囲か許せない範囲か、
    細かく比較してみて、
    買うか買わないか決めるのが当然です。

  59. 353 買い換え検討中

    クレヴィア1にお住まいの方、何か勘違いされているようですが、わざわざクレヴィア1と比較しないといけない理由はないでしょ。
    他にもっと高級仕様なマンションがあるし、それらと比較すればいいんじゃないですか?
    クレヴィア1にあって2にはない=劣っていると全てを決めつけるのは、ただの自己満足に過ぎないと思いますが。

  60. 354 匿名さん

    初代初代って…

    元々、初代もここもクレヴィア自体が盛り上がらない物件だったろうに最近変なのが沸いてきたな

  61. 355 申込予定さん

    私はここを申し込みます。
    初代と初代とやかましいコメントは皆さん無視しましょう!
    今までの御忠告ありがとう!

  62. 356 契約済み

    >>355
    契約済みです。縁があれば宜しくお願いしますね。
    お部屋ダーク?ミディアム?ホワイト?悩んでます。
    キッチンは鏡面?木目?
    どうされる予定ですか?
    決めきれずずっと悩んでます。良ければご意見お願いします。

  63. 357 匿名さん

    >>354
    めっちゃ話題になってたやん
    ブランズとガチンコ勝負(で負け)だったもん
    今回は京阪と周辺物件だけど、東急のと煽り合いの醜かったこと・・・

    初期の殿様対応(飲み物出さない・紙パックのままジュース等)でも
    大いに盛り上げてくれたよ

    今回は反省したのか”普通”に対応してくれてビックリした

  64. 359 申込予定さん

    >358
    御忠告だけ頂いて、後は無視しときましょう(^_^)そのうち飽きて違う新築のスレ荒らしにいくと思うので(笑)
    私もそのうち契約済みになると思うので、よろしくお願いしますm(__)m

  65. 361 契約済みさん

    >>356
    やっとまともな会話が出来る人ができました。
    うちも悩みましたが、少しでも広く見せるため、ホワイトかナチュラルに絞りました。
    ホワイトだと建具がダークブラウンになるので、家具と合わせるためにもナチュラルにしようかなと思っています。
    キッチンの鏡面か木目かはまだ決められていません。

  66. 363 契約済みさん

    >>361
    同じホワイトかナチュラルで迷ってます。
    ホワイトはすっきりしますが汚れや髪の毛が気になります。ナチュラルは汚れが目立たないけど普通。
    キッチンは見た目で木目に傾いてます。でも鏡面の方が掃除しやすいのかな?とやはり迷ってます笑
    大変ですが楽しい時期なのかもしれませんね。

  67. 364 契約済みさん

    >>363
    やはり木目の方がいいですかね。
    友人宅が鏡面なのですが、ちゃんと掃除してないと角度によっては手垢が目立つんですよね。
    うちはオプションの〆切がまだ先なのですが、悩むのも楽しいものですよね(笑)

  68. 365 契約済みさん

    >>364
    手垢は考えてませんでした。
    他のマンションのMLは木目が多いのと何だか鏡面は安そうに見えたからって理由です。でも鏡面の方が実は高価なのかもしれません。
    聞いたらこっそり教えてくれるかな?
    余計迷ってしまいますね 笑

  69. 366 購入検討

    ここの営業の方が言われてたのは、東向きで真っ暗な初めのクレヴィアより、角住戸多くて日が当たる時間長いこちらの方が今となっては買いでしたね〜と言われてました、確かにここの物件はかなり便利な場所ですしいいかもしれないですね〜
    大きすぎないのもいいですしね、

  70. 367 匿名

    確かに初めのクレヴィアは午後2時で真っ暗でした。でもこちらも初めのも悪くはないと思いました。校区もいいし駅近ですし、
    新築3LDKで4000万台は一般的には高いと思いますが南森町駅1分で考えると悪くない条件ですね

  71. 368 匿名

    ここは賃貸出すにしても、売るにしても値崩れはしにくそう。近隣も色々見たけど南森町は全体的にブランド化してきてるなぁ

  72. 369 契約済みさん

    先日、建設現場を見ましたが、思っていたよりも
    道路境界線からセットバックしているように感じました。

    向かいのビルとの距離それなりに有るし、
    上層はセットバックしているので、日当りは「西向きだから・・・」
    じゃなく、午後は普通に日が入ると思います。

  73. 370 契約済みさん

    カラーセレクト迷いますね〜うちもギリギリまで悩む予定です(笑)

    皆様間取り変更のフリープランはしますか?
    リビング広くしたい気持ちもありますが、部屋数多い方が後々良い気がするし、、悩みます(笑)

  74. 371 契約済みさん

    私もリビングを広くしたい、でも将来的に部屋数も確保しておきたいと思い、オプション変更でリビングに隣接する部屋の壁を全て引戸にしようと考えております。
    間取り変更も悩みますよね~。

  75. 372 匿名さん

    やはり、みなさんオプションをいろいろと悩まれていますね。
    ギリギリまで、あれこれって悩んで決めたいというのはありますね。
    人が集まった時に、戸を開いて広い部屋にしたり…と
    想像がとても膨らんできます。
    ただ、あれもこれもと欲張るととんでもない価格になりそうですが(笑)

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸