東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 入間町
  7. 仙川駅
  8. グランドメゾン仙川ってどうでしょうか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-04-07 16:22:58

グランドメゾン仙川についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思います。
よろしくお願いします。


所在地 東京都調布市入間町2丁目28番16、他 ※1〈東京都調布市入間町2丁目28番16(地番)(変更申請予定)〉
交通:京王線「仙川」駅徒歩19分
   「仙川」駅徒歩5分「仙川駅入口」バス停よりバス5分「稲荷前」バス停下車徒歩4分
   小田急線「成城学園前駅西口」バス亭よりバス11分「入間住宅」バス停下車徒歩3分
総戸数:305戸
間取り:1LDK + S ~ 4LDK ※5〈2LDK~ 4LDK(変更申請予定)〉
専有面積:62.32㎡ ~ 95.81㎡
売主:積水ハウス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社



こちらは過去スレです。
グランドメゾン仙川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-13 18:08:28

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン仙川口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    700さん、お写真UPありがとうございます!!
    もう防塵幕は撤去されていたんですか。
    かなりできてきたー!!という感じがしていいです。

    それにしても価格表が全面ってなんだかすごいなと思っていましたが
    皆さんもそう思われましたか…。
    確かにインパクトがあるお値段ですけれど。

  2. 702 周辺住民さん

    >671
    ないです。

  3. 703 匿名さん

    >>700
    同じような場所から、少し引いた写真とってみました。
    落ち着いた外壁の色で気に入りました。周辺の緑ともマッチします。
    A棟1階のレベルは、外周の道路より3メータ位高いですね

    1. 同じような場所から、少し引いた写真とって...
  4. 704 検討中の奥さま [女性 30代]

    昨日モデルルームに行きました。
    かなり賑わっていて、既に5割程売れたようです。
    来年完成予定なのに、積水の方も想定より速いペースだとおっしゃってました。

    最近バブル?と思うほど価格が上昇していますが、ここは2年前に価格を決定していたらしく、私自身の感覚でも妥当な金額だと思いました。

    むしろ駅力、駅距離、周辺環境を考えても少しお得かも?という印象です。
    虫、駅距離は気になりますが^^;

    ただ私自身あまりバスを使用したことがなく、少し抵抗がありましたが、
    ここのバスは思ってたよりも使い勝手がよかったです。
    気になる方は一度乗ってみるといいかも。
    どこにでもあるかもしれませんが、田舎出身なので
    バス停の「あと⚫︎⚫︎分で⚫︎⚫︎行きバスが到着」の電子版?の表示に感動しました(*^^*)

    正直1000〜1500万上の物件と比べて
    建物設備やサービスもほとんど見劣りしませんでしたし、
    むしろ見事な植栽計画なので、たぶんここに決めると思います。
    若干修繕費は高い気がしないでもありませんが。

    バスが許容範囲で自然好きな人はたぶんここは気に入ると思いました。

    ちなみに駐車場代は今後の修繕費等も考慮して決定しているらしく、
    周辺の駐車場と比べてあまり安くないそうです。

  5. 705 匿名さん

    >>694
    私も同じ物件を検討していましたが、
    ハザードマップの対策がスーパー堤防という回答を営業さんから聞いてやめました。

    正直いつ実現するかわからないし、
    自分の部屋が大丈夫でもどこか浸水してしまうと
    風評被害でマンション自体の資産価値がなくなりそうですし。
    偏見かもしれませんが…。

    バスもなかなか便利で設備や駅力もいいと思ったんですけど、
    自然災害は自分の努力ではどうすることもできないのであちらは検討から外しました。
    でも賃貸だったら選んでたかも。

  6. 706 匿名さん

    バス便、晴れた日は良いですが、雨の日の朝は混みますよね。
    今みたいな梅雨時期が心配です。

  7. 707 匿名さん

    このマンションもハザードマップにかかってますよ。
    あちら程全面では無いにしろ、一部分でも浸水すればマンションの価値が下がりますから良く調べた方が良いと思います。
    12~17メートル下まで杭打ちしてますし地盤も気になる所ではありますね。

  8. 708 購入者 [男性 30代]

    >>705
    ハザードマップの対策がスーパー堤防とありますが、
    積水ハウスの営業マンが言ってたんでしょうか。
    自分は契約済みの者ですが、気になるので担当営業に聞いてみたいです。

    >>707
    横スレですが、杭を打っているという事は建物基礎としてはしっかりしているのではないでしょうか。

  9. 709 匿名さん

    >>708

    705です。
    ハザードマップの対策がスーパー堤防と言っていたのは
    比較していたもう一つの調布の物件の方です。

    グランドメゾンにもハザードマップはかかっていますが、
    こちらは過去に実際に起こった入間川の氾濫による浸水が原因と聞きました。

    ただその後、入間川→野川へと水を逃がす水路(?)を作り
    入間川の水量を減らすよう対策したと積水の営業の方から説明を受けました。
    またマンション自体2m程の高台に作っていますし、
    地下1mはピットが立っていて水を逃がす構造なのでまず浸水はないだろう
    ということです。目的は湿気を逃がすための構造らしいのですが・・・。

    積水の営業の方から聞いたままなので、
    間違っていたらすみません。



  10. 710 匿名さん

    地盤が固ければ杭を打つ必要はありません。
    直接基礎と杭基礎の違いについて調べてみて下さい。

  11. 711 匿名さん

    >>708

    705です。補足です。

    地盤については、傾斜が気になり
    崖崩れの可能性について、積水の営業の方に聞きました。

    危険地域として指定もされていませんし、
    もしマンションの土台が今回木を切り崩して作った場所なら
    10年程?は危険かもしれませんが、元々はNTTの社宅が建っていて
    時間もかなり経過しているので大丈夫ですとのことでした。

    またあの辺りの森を国分寺崖線と言うそうなのですが、
    古くから木が根をはっていてそもそも崩れにくい環境ですし、
    検査でも問題なかったということです。

    こちらも積水の営業の方から聞いたままなので、
    間違っていたらすみません。

  12. 712 匿名さん

    706さん、確かに雨の日は心配ですが
    乗車時間3分なので私は割り切って我慢することにしました。

  13. 713 匿名さん

    グランドメゾン仙川、プラウド仙川ともに
    各業者の社員さんも購入されている方が多いと伺いましたよ~。
    仙川駅の魅力も大きいと思いますが、各業者ともにいい物件だと思っているのでは!?

  14. 714 匿名さん

    それってよく聞く営業トークというヤツではありませんかね。

  15. 715 匿名さん

    >>712
    乗車時間3分は駅までですか?
    雨の日はバス、全く進みませんよ。

  16. 716 匿名さん

    【仙川駅】
    ↓徒歩5分
    [仙川駅入口バス停]
    ↓乗車5分
    [稲荷前バス停]
    ↓徒歩4分 

    駅までも遠いけどそもそもバス停が遠くないですか?
    バスに乗るとしても徒歩で9分も歩くって…。

  17. 717 匿名さん

    健康的で良いじゃないですか!

  18. 718 購入者 [男性 30代]

    708です。

    >>710
    もともとの地盤の事を言っているのではなく、杭基礎だから基礎としてはしっかりしてると言いたかったのです。
    ここはギリギリ台地に位置しているのも知ってますし、普通の戸建て住宅なら直接基礎のエリアです。


  19. 719 匿名さん

    >>716

    実際にバスに乗ってみるまでは全く同じことを思っていましたが、
    商店街の中を歩くせいなのか、私は意外と気になりませんでしたー。
    人によるとは思いますが。

  20. 720 匿名さん

    >>718
    基礎は固い地盤の上に成り立つので、杭を打つという事は12~17メートル下まで固い地盤がなく、杭を打たなければ建てられないという事だと思います。
    杭基礎は横揺れには弱いので杭を打っているからしっかりしているという訳でもないと思いますよ。
    20メートル以内なら大丈夫だと思いますが過信しすぎない方が良いでしょうね。

  21. 721 匿名さん

    >>720
    しつこいな。20m以下の杭が折れた事例でもあるの?短い方でしょ。

  22. 722 ご近所さん

    近くに住んでるけど京王使うならつつじまでチャリで行くのが一番いい
    坂もきつくないし新しくできた駐輪場はまだかなり空きあるし
    仙川使うと通勤時間だと学生とかち合うから駅到着まで時間かかりますよ

  23. 723 匿名さん

    >>722
    そんな事を教えちゃったらここの300世帯が一気に押し寄せて駐輪場にとめられなくなりますよ。実際急行停車駅だしつつじヶ丘の方が交通の便は良いからね。急行さえもとまらない仙川はやっぱりイマイチ使えない。

  24. 724 匿名さん

    うん、ここは実質つつじヶ丘物件ですよね。

  25. 725 匿名さん

    >>719
    私も全く同意見です。商店街を歩くはむしろ楽しいですね。

  26. 726 匿名さん

    つつじヶ丘まで歩いて18分、仙川まで19分、成城学園前駅まで24分で3駅利用可能の素晴らしい立地と私は考えています。
    仙川や成城学園へは、裏道を通ると国分寺崖線の素晴らしい緑を満喫できます。世田谷区に隣接していながら、これほどの自然に恵まれている場所は、それほど無いでしょう。人それぞれでしょうが、私はこんな場所を探していました。

  27. 727 匿名さん

    その3駅がそれぞれあと10分近かったら、3駅利用可と言われても違和感がないと思いますが、どの駅も徒歩圏内に入らない中途半端な距離。どこに行くにも不便という立地だと私は思います。確かに人それぞれですね。

  28. 728 匿名さん

    喜多見もいれてあげて笑
    4駅の真ん中ですね

  29. 729 物件比較中さん

    不便でないと、この環境はありえないよね。

  30. 730 物件比較中さん

    会社は定時で帰れる、奥さんは専業主婦、子供は塾やお稽古事はせず毎日近所で遊んでればいい、みたいな昭和な家庭でいられるなら、こんな場所も確かにいいかもと思いました。
    でもそうはいかない時代だから、便利な場所とそうでない場所の二極化がますます進むのだなとも思いました。

  31. 731 匿名さん

    ここは、つつじヶ丘仙川成城使えるだけで充分便利ではないですかね!価格も安いし。
    仙川駅の北側に19分だったり、建物がショボかったら確実に検討外ですが。

    なかなか絶妙な物件で悩みますね。。

  32. 732 匿名さん

    >>730
    昭和な家庭という言い方があっているかは別にして、確かに家族の生活の状況に寄って二極化が進んでいるというのは全く其のとおりだと思います。
    建物も設備もクオリティが高く、金額も抑え目のこの物件を、最寄り駅までの距離の評価でどう判断するかは各家庭の状況に寄るところで、大いに悩むところです。

    731さんの「なかなか絶妙な物件」というのは、素晴らしく的を得た表現ですね

  33. 733 匿名さん

    微妙ですよね

  34. 734 匿名さん

    >>733
    同感です。絶妙というより微妙な物件ですよね。

  35. 735 購入者 [男性 30代]

    >>720
    ちょっと離れてました。

    まず、杭基礎というのは杭を含めて「基礎」です。
    この規模の建物に対しての固い地盤は深い(15m~20m)ところにあるので、
    杭基礎を採用しているのです。

    杭長にかかわらず、横揺れで杭基礎がダメになった事例をご存じなら教えて下さい。
    事例が無ければ過信する必要も無いし、万が一のリスクを懸念するのならば、
    どんな基礎でも安心して住む事なんてできないと思いますが。

  36. 736 匿名さん

    距離はたしかに微妙、仕様価格建物などそれ以外は絶妙。
    迷うよね。だってこれよりよく見える物件見当たらないんだもの…価格帯的に笑
    どの家庭もここの距離と相談ですよねー

  37. 737 物件比較中さん

    絶妙なら悩まないはずですよね。726さんや家庭の状況がマッチする方にとっては絶妙、それ以外の大半の方にとっては微妙ということでしょう。

  38. 738 匿名さん

    家庭の状況より、家計の状況ですね。
    我が家の微妙な家計には絶妙な物件です笑

  39. 739 匿名さん

    バス物件は、物件価格以外にも、バス代とかバスがない時間帯のタクシー代、駐車場代、自動車購入費、維持費などのランニングコストが気になります。
    数十年暮らす予定であれば、そこまで含めて検討したいですね。

  40. 740 匿名さん

    なるほど。確かにバス物件だからこそ余計なコストも発生してしまうという訳ですね。長い目で見るともったいない気もします。
    その分上乗せしてローンを組めればもっと駅近くの場所も検討出来るのかと思いますが、そもそももう少し予算がある人はここは選ばないでしょう。

  41. 741 物件比較中さん

    >>739
    数十年暮らす予定であれば、交通費より部屋の間取りだと思うのですが?

  42. 742 匿名さん

    >>741
    間取りは関係ないとは言っていませんよ。

  43. 743 匿名さん

    >>739
    じゃ、計算しましょう。
    住むのが40年間、タクシーは月4回でバスは定期でいいですか?
    タクシー730×4×12×40=140万
    バス定期10000×12×40=480万
    駐車場は野村と比較で-1000×12×40=-48万
    固定資産税は-20000×40=-80万

    合計プラス500万くらいでしょうか??

  44. 744 匿名さん

    >>743
    駅近の物件なら、車を持たない選択もあるかもしれませんね。

  45. 745 匿名さん

    野村と比較でって…あそこの仙川を比較対象にしてる人いないような笑
    稲城ならわかる

    ここなら自転車利用が多そうですね
    自分ならバス定期買わないと思います

  46. 746 物件比較中さん

    >>743
    バス、タクシー一人分計算ですよね、家族の通勤通学分含めたらもっと大きくなるってこと?

  47. 747 物件比較中さん

    資産価値の目減り分の差も含めたら、結構な額になりそうですね。安物買いの銭失いにならないようよく考えないと。。

  48. 748 匿名さん

    >>747
    通勤なら通常会社持ちだし、通学は通常学割だから、言うほど高くならないと思います。
    通勤通学の費用ってそんなに重要かな〜

  49. 749 物件比較中さん

    資産価値まで混ぜたらごちゃごちゃになりませんか??郊外だと駅前の方が目減りの率は高いかと?

    バス定期はいらないし、終バスなくなったら歩きますわ。

  50. 750 匿名さん

    >>749
    こういう方にはぴったりな物件ですね。
    車を維持したり、バスやタクシーに乗ったり、歩く時間を惜しいと思ったり、そのうち売ることを考えるなら、長い目で見ると駅近の物件のほうがお得かもしれませんね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸