東京23区の新築分譲マンション掲示板「赤坂タワーレジデンスTop of the Hill」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 赤坂
  7. 赤坂駅
  8. 赤坂タワーレジデンスTop of the Hill

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-09-01 12:14:00

情報ありましたら、お知らせ下さい。



こちらは過去スレです。
赤坂タワーレジデンスTop of the Hillの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-06 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    233さんが、「どなたかが、おしゃっていた、溜池山王がだめ。」というコメントは、
    どのような事がダメだというお話だったのでしょうか?
    地下鉄の溜池山王駅が不便であるとかの声ですか?この駅に、マイナスがあったりするのですか?それとも、溜池山王の地盤かなにかが、ダメという声ですか?
    どういうご意見があったのかが、知っておきたいと思い、該当するコメントを探してみましたが、見つかりませんでした。
    溜池山王がだめ、というお声の内容的なことをもう少し教えていただけましたらとても有り難いのですが。現地のことがよく分からないのでどうぞよろしくお願いします。

  2. 243 匿名さん

    >>242
    ご不安を招くような、印象の表現で申し訳ありませんでした。改札まで遠いので、実際使う身にはだめ、
    ということです。改札から至近の出口は7番くらい、ここからは11〜13番あたりでしょうから、
    地上4分+地下道4分みたいな感じになってしまいます。実際に普通の速さを意識歩きましたが、7分。
    速く歩いても、5分では電車に乗れないかなと思っています。
    駅は1997年、南北線全線開通は2000年で、新しい、地下道広い(構内、議事堂から丸の内線まで、徒歩18分といううわさ)、店も少々あり、さらに出店余地あり。シェルターには浅いですが、有事とかいろいろ考えての駅との話も聞いたことあります。
    地盤・構造はよくわかりません。溜池は江戸時代の用水池ですが、水源・湿地であったとは聞きません(調べてませんので間違いあるかもしれませんが)。
    旧称の赤坂溜池町とも、溜池部分のあととも線路通過部分はずれています。駅はちょっとした店(コンビニ・小さい本屋など)はあり、出店余地もありそうです。
    地盤・構造はよく分かりませんが、

  3. 244 匿名さん

    >>243
    同意。
    確かに溜池山王駅はダメだな。特に南北線の方は。
    ついでに六本木一丁目駅はもっとダメ。

    ちょっと前まで勤め先が赤坂2丁目にあったので、普段は赤坂駅、
    時々は溜池山王や六本木一丁目を使ってたけど、あの深い駅を
    毎日使うのはかなり憂鬱かも...。
    街自体は好きなんだけどね。

  4. 245 匿名さん

    初めてコメントしますが、自分自身も含めて結局不安心理の裏返しなんですよね。ここのコメントって。でもそういう中に案外事実も隠されてますよね。

    >232 233
    >長期トレンドでは地価下がるような予想がコンセンサスなんでしょうか?
    しかも都心でも?
    >1.どなたかのご指摘のように、溜池山王がダメ。
    >2.今後出てくるマンションは、もっと階高、天井高が高いと思われる。いずれ低い方になるのは残
     念。

    不動産信託の利回り、昨年末から今年にかけて組成段階でいよいよ3%台前半の物件が多数でてきました。これって、事業者の立場でローン金利との利ざや考えるとイクイティ部分大きくしないと回りません。っていうことは、もう都心不動産上値余地はないのが業界の常識。一般論ですけど、デベさんは従業員食わすためにとにかく作り続けなきゃならなくて、地価が安定ないし都心で上昇したのは、一部に高額で応札するデベロッパーさんがいたからですけど、都心国有地の大量供給はそういう流れを大きく変えることになります。市場は数年先を見て動くから、具体化しなくてもこれからは価格に織り込まれるでしょう。
    だから、、買いどきというより売れる不動産もってる個人にとって明らかにバブル時以来の売り時ですよね。今年になってから決心して処分してますが、郊外のはすぐ売れたけど、意外とだけれど都心は思いがけず苦労してます。

    >根本は、本当に自分にこれを買う必要があるかどうか?悩みます。

    そういうのありますよね。モデルルームのひとが、「投資で考えていらっしゃるかたは、坪2万円くらいでかんがえてらっしゃるみたいですよ」っていいましたが、とてもうまい言い回しだとおもいました。やっぱり、売り手としては保障したみたいなことにしてはトラブルになりますものね。でも聞いてるほうはそう聞かないのが問題ですよね。でもこれを聞いて、いざとなれば賃貸とか、地価がこれ以上さがらんだろうという追加的な理由がないと買いずらい物件なんだな・・と自分自身おもいました。
    私も家族も、本当に買う必要があるのか、溜池山王でいいのか(駅の距離だけじゃなくて、住宅地としては値段に見合った価値がない土地柄であること。泉ガーデンの側ならよかったのに)、などなどをもう一度静かに考えているところです。近々セレブに人気の玉川高島屋周辺の大規模開発がありますし・・・


    >213:なんで北側住居販売に必死な工作員がいるの?
    >一生住む住戸だったら北よりは他の向きが良いのは当たり前。
    >その分、北はちゃんと安いんだけどね。

    こういう感覚ももっと早く知っておけばよかったです。(笑) 山手線すぐ、眺望は申し分ない北側上層階(30階)の部屋、売るの思ったより苦労してます。ちょっとでも安い理由って言うのは、些細なようだけど、あるていどの額の物件の場合、貸したり処分したりするときには大きなマイナスになるみたいです。よく考えてみれば、お金持ってる人はわがまま通せるから妥協する必要ないし、だからすごく高いものはもっと高くなるかもしれないけれど、普通に高いものは上がらないし下がっちゃうんですね。買う立場の金持ちのコンセンサス考えると、高さより多少ふさがれたとしても南が住んでるときもいいにきまってるいいにきまってますよね。この物件の立地だと、つづいて西、東なのかな。普通は南、東、西でしょうけど・・。北については、2度苦いおもいしたくないです。

    >238:ここほど極端に法人客を優遇しているとこはないんじゃない。

    よくわからないけれど、法人は極端なこというと行詰まっても倒産すればいいし、その場合も銀行からは払ってもらえるし、税制も有利ですからねえ。個人の場合、生活もあるからややこしいこと多いです。だから売る立場からしたら、短期的には法人重視は当たり前かもしれないです。売ろうとしてる物件がそうなんですけど、法人所有が多いマンションって居住用としては資産価値最低1割は目減りするって不動産屋からいわれました、個人としては慎重に考える機会をもらったと考えとけば納得もいかないけど腹も立たないのかも。

  5. 246 匿名さん

    >>242
    同意。麻布十番もだめだけど、六本木一丁目は特にだめですね。深いし長いし、
    地上に出ても、「なんだよここ」みたいな。
    六本木と聞いてイメージする位置からは離れてるし。
    >>235
    図面みると非常階段は閉鎖型一階段のみですよね。非難の安全のための開放性がない階段
    として消防法で、特例とか細則とか?そんな感じの規則がついてるやつです。消防法どおり
    にはなっているはず(当然ですけど)。階段は居住スペース側からは容易に開錠できてるべき
    ですから、施錠位置、開錠方法が、簡明であるように公共性のあるものには指導あるようです。
    手でターンするだけのものが多いです。これが義務付けの火災報知器(閉鎖階段内の煙も感知するように、上述の規則で定められてる)に連動して自動開錠するのか?あるいは管理室とかセンターで確認して手動で全館開錠みたいな捜査をするのかは分かりませんね。
    あと地震を感知する装置があるのか?同様に自動開錠するのか否か?(病院なんかのは自動、精神病院の閉鎖病棟も地震感知自動というのが普及しつつあります。)
    MD・販売室に聞かないと分かりませんが、聞いても確認してご連絡しますとか言って、結局かかってこなそうな気もしますね。
    自動開錠の装置は停電灯みたいに自前電源です。何かと連動するならダブル電源。
    階段から入るときは、住戸キーじゃなくてICタグキーじゃないかな、それでもって普段平常時は読み取り機の電源がセンターでoffにされている(出ないんだから使う必要なしということ)のでは?
    秋葉原のTTTはそうだったと思います。
    二階までの共有部分、賃貸部分と分譲部分(もしかするとプレミアとの境も)とでは管理・電気の系統
    が違うかもしれないし、結局売主に確認してみないとはっきりはわかりません。

    修積基金が目黒パークタワーの倍の感じですが、高さが違うから高いのは当然として。
    逆に管理費は割安すぎて怪しくないですかね?ここってやたらに人が働くことになりそうですけど、
    昼間何人いるのか書いてないですよね。
    高輪(TTR)はおぼろげな記憶で26人だったかな、戸数?ですがもっと高かったっけ?
    スケールメリットにしても、人件費以外にはそんなにかけていけないような金額に思えます。
    安いほうがいいけど。いろいろ優良の仕事で稼ぐ計画なのかな?どうでしょう?

  6. 247 匿名さん

    有料だ。

  7. 248 匿名さん

    修積基金は、汐留ツインパークスがタワーレジデンスの倍位だったような気がします。その時の話では、20年間修繕積立金を上げずに済むとの事でした。管理費については、駐車場の利用料を高く取れ且つ収容台数が多いと管理費に使えるため比較的低めに設定出来るようです。

  8. 249 匿名さん

    北は買ってはいけないと、安くても賃料も低め(TBSのスポット性に期待ですが、観覧車はないしな。NYタイムズスクエアみたいに電気広告か、ブリッツの予告PV・CMみたいのとか巨大テレビでやってくれないと駄目)で、転売は値段にかかわらず厳しいらしい。
    だいたいすまなきゃならない人が求めるような部屋ないし、収益還元方で業者に価格を指される感じの部屋だしな。
    サンウッド系に賃貸付けを森ビルさんに頼めますかと聞いたら、簡単に「出来ると思います」と言われたので、下の階の賃貸部分の情報を知りたいフリをして、森ビル本社に聞いたら、決定していることはまだほとんどなし、とのことで、つないでもらえる部署がないような返事。ゼルコバテラスのときの感じでは、前年5月あたりに得意先から募集だったので、その辺まで暖簾に腕押しか?たとえが変か。
    この辺は自分の資金で家賃を払って借りなきゃならない人少ないだろうし、家賃自腹なら普通のとこと同じで40万越すと、急に希望者が減ってきちゃいそう。
    普通は上階で分譲なら下階の賃貸より高く貸せてもいいはずだけど、森ビルはちゃんと看板と高額タナコの営業ルートがあるわけで。赤坂溜池TRすぐそばに持っていても「さらに需要あり」として、施主の仕入れ価格で採算計画OKなんですよね。ものはこっちのほうがいいし。いろいろヒルズクラブ的おまけ付きで、地場の赤坂相場とは別の、森ビル相場で貸せるだろう。われわれの部屋は、ぶが悪い。

    消費税引き上げ前、金利上昇前、というのはどうでしょう?
    「だから大きなものを買っておこう、価格のでかい物ほど1%分の得が大きい」
    お得だからいらなくても買ってみる、とか
    どうせ家は買わなきゃならないんだから、今のうちに買ったほうがいい。
    税率引き上げ分損してもチャラじゃない? と思って買っちゃう。
    でも、土地は出てきて、再開発も出てきて、税と金利のupは不可避で買い手が縮小、デベは買って作って売り続けるしかない。消費税施行後数年時に、戸数の在庫・生産調整うまくいかずに下げる時期が生じると、がっかりして冷え込むということになる危険。
    一次取得者で買う人は今の時期に買っちゃうでしょうし、一次取得年代の買わなかった人は、環境厳しくなれば待ってしまうでしょう。
    二次取得の人は、そもそも買わなきゃならない人は、絶対数としては多くないんじゃないか?
    今の家がいい値で売れれば、欲しいという人の方が多いのでは?
    しかも、見る目も、知恵も、他にお金の使い方や人生の生かし方知ってる年代ですよね。
    むしろ、かなり好環境じゃないと、買わない人たちだ。

    前回消費税引き上げ前も駆け込んで買っては下げまくってましたよね、もちろん全体的な要因ですが。
    ここは違うけど、最近のマンションは3,4年前のものよりすかすかのも売ってるし、バブル後期に似た売り方の姿勢も見えるみたいですね。

    7000万代の北側をセカンド、賃貸はだめ。
    ちゃんと住みたければ、二億か。でも二億出しても、実は日本の平均と比べても大した家じゃないし。
    間取りとしては、そんなに優れた感じの住みやすそうな物でもない。
    赤坂だけど、現地はそんなに便利でもおしゃれでもない、比較対象はすごすぎがいっぱいでかすむ。
    住所・マンション名が簡単で好きになったんです(外国で住所書くときいつもなんで日本のマンション名長いし、変な外国語ついてんだ、かっこ悪いと思って嫌だった、ちなみにヒルズというのも個人的にはどうも違うと思ってます)
    ずっと戸建(それなりにふさわしい広さ)の用地探してましたがピンとこなく、まあまあだと土地だけで2億後半はいっちゃうし、先に億万長者になってからじゃないと話になりません。
    便利・日当たり・超高層しかありえない眺望・管理や安全性が東京で望む最高の住居なんだ、と思うようになりました。
    買うなら今最高の物件とは思っています。(大規模希望なんで)
    でも買わない理由もこれだけあるということ。皆さんのお話で、自分の気持ち、わかりました。

  9. 250 匿名さん

    >245さん
    15-20階位を基準にして価格を無視した場合、当物件では、南→西→東→北の順番ではなく、西→南→北→東のような気がします。
    西側は、西隣のPH赤坂氷川より高い階ならば、ミッドタウンやヒルズ、富士山の眺望が楽しめるので、眺望的には一番ですよね。
    南は、アーク森ビルのブロックがあり、あまり眺望は楽しめないが、陽が当たる分、245さんのご指摘どおり、北向きよりは、ましな気がします。
    北は、陽は当たりませんが、議員宿舎と完全お見合いの東よりは、ましではないかと感じています。

  10. 251 匿名さん

    六本木ヒルズを見て暮らす・・ということは、かなりのストレスですよ。あの夜景は重い。重いんだよ。
    元麻布界隈でも、「窓を開けると、六本木ヒルズ・・」というのは、「あれは、ウザイ」というひとがいる。
    六本木ヒルズは、毎日眺めて気持ちのよくなるものでは無いから、北の迎賓館の緑や、プルデンシャルタワーのほうが、ビューのセンスがあると思う。
    高速道路の排ガスも北側のほうが、少しは軽減されるだろう。エアが結構、悪そう・・

  11. 252 匿名さん

    >>251
    なるほど。昔、代ゼミのトイレの窓から新宿西口の高層ビル群を見て、力がわいた記憶ありますが、
    新一の橋の賃貸にいたところ、ヒルズ見てたときはうざかった。
    造形自体も美しくないビルですけどね。あの太った感じが、また・・。

  12. 253 匿名さん

    北側狙いの自分としては、北側にネガティブな人が多いのは助かる次第ですw

  13. 254 匿名さん

    >>253
    見守り組みになりそうですが、応援です。

    近頃、ここで様子見てるような人に北をアウト視する感じが目立つだけでは?
    最初から北狙いの人はけっこう固まった動かないもの、持ってんじゃないでしょうか。
    北安いし、ニーズというか十分条件にあってて、住むならベストバイかも。
    21階で視界抜けてるし、TBSだって多少期待ビュー(全てとも言う)
    賃料もちっちゃい部屋ならそこそこはいけるでしょう、初期は少なくとも。
    南でも安くしかつかないような低層階数だと、北の眺望メリットなしの上に、
    南より削って値付けする分、影響大かなと懸念。
    広いと高くとらざるを得ず、でも高い金額出す人には選ばれない(北じゃなくても、他の高級賃貸が)
    不動産収益性としても、overallの投資収益性としても他にもっと高いことがあるわけですが、
    住んでもいいなら買いでしょう。
    家だって消耗品だし、下がるリスクは無視も可。
    権利者として登記すること自体がある意味もっともリスキー。

    北西角C、北中S狙いでした。北中Cの1LDK+DENもいっぱいあってどれかは買えそうですけどね。
    北きめうち組みはいるんじゃない?ここに出てこないような人(法人も)で。

  14. 255 254です。

    訂正です。「住んでもいい」じゃなくて、「住み続けてもいい」かな。
    いざって時の換金性は、他の向きの不動産よりさらに悪いでしょうから、
    ずっと貸す・しばらく貸してからずっと住む・最初からずっと住む。
    保険としては、より不適でしょうしね(当たり前だといわれそうですが)。
    失礼致しました。

  15. 256 匿名さん

    >>254さん
    権利者として登記することがなぜリスキーなのでしょうか。
    よろしかったら教えてください。

  16. 257 匿名さん

    会員先行販売価格表が届きました。
    ざっと見た感じ、高くても条件の良い部屋(高層階又は角部屋)と価格の安い部屋(北向き29階以下)に人気が集中しているようです。

  17. 258 匿名さん

    やっぱり変な抜け方ですね。北の中住戸やけの面で残ってます。いくら北狙いが多いとしても、こんなにかため残ししたら売りにくいでしょう。
    ありえないですが、一般の会員の希望を優先してくれたとして、北のsuperiorを希望した人がいないとは考えにくいですよね。現にこの掲示板内にもいらっしゃる。(多分会員ですよね)

    10feetはやはり法人じゃないのか?そのように見せかけてかわすためか?引っ張るえさなのか?
    結構売り出されてますね。次回以降というのが、秘密の受注済みとも読めてしまう気がする。
    DM販売資料のルームプランは、1105、1112です。28Fの方は高いから載せなかったのか、法人様行き?

  18. 259 匿名さん

    30階以上南西角部屋は、最初から全て出してきましたね。
    130㎡モデルルームタイプは、どのくらいの倍率になるか興味があります。

  19. 260 匿名さん

    一般人向けモデルルームにして、ちゃんと住むなら二億という基準の部屋ですね。
    ここの人気を占う倍率かぁ。どのくらいでしょうね?
    一般人といっても、庶民(自分)は入ってないから、小金もちの注目度が計れるわけだ。
    30Fに50倍前後、あとはなしか少々?
    番号が良いので集中して3303が20倍とか? 自分なら金があればここへ出してみる。

  20. 261 匿名さん

    美容室で偶然にここのマンションの話題になったのですが、MR行ってないけど速達で価格表が届いたと聞きました。その方は登録があと一ヶ月早かったらよかったのにといってました。別の物件をセカンドで買っちゃったそうです。セカンドと言ってたのですが、やはりみなさんもセカンドなんですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸