東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >349
    いい賃貸にお住まいのようですね。
    資金力があってかつ気に入られたのであれば、349さんにとっては正解なんだと思います。

    投資目的で損得勘定の達人の方々とは、そもそもニーズが異なるので気にされる必要もないでしょう。
    その他大勢は、(私も含めて)単に手がでないだけですから(苦笑)。
    あと2割安ければ何とか手が届くのですが、そこまでは絶対に安くならないでしょうね。

  2. 352 周辺住民さん

    347さんみたいな書き込みを見ると、お休み期間だな〜と感じます。
    時間があるっていいことですよね。

    どうぞみなさま、良いお年を。

  3. 353 匿名さん

    349さん
    何で削除されたんですか?

  4. 354 契約済みさん

    住民版書き込み無しですね。

  5. 355 ぼくのおぼん

    339さん、貴重な情報ありがとうございます。
    東西線一本ならば、当該マンションからも入り口が近いので便利ですね。

    JRは目白ですか。なるほど高田馬場はたしかに学生多いですね。
    数年前は西武新宿線で高田馬場乗り換えしていたので、よく分かります。
    してみると、目白までとつとつと歩いた方が良さそうなのも分かります。

    都電は楽しみですね。まぁぼちぼち使って、良さを理解していくのも楽しみにしておきます。

    ご近所さん、またいろいろと教えていただけると助かります。

    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. 357 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。

    私は小さな部屋を購入しました。
    皆さんの情報が(ネガティブなご意見もそれなりに)参考になっています。
    将来的に良いマンションになれば良いと思っています。
    入居まで間近になってきましたね。宜しくお願いします。

  7. 358 匿名さん

    最近 この界隈通り掛りましたが 坂上から見下ろした景観は壮観ですね。

    これほど大きな建物とは思いませんでしたが スケール感があります。

    外観はかなり高級感溢れるもので、実物見ると印象変わるかもですよ。

  8. 359 周辺住民さん

    通勤通学でどこに行くかによってはJR駅近く(住所が目白や新宿区になる)に
    住んだ方が良い方もいるでしょうが、都電はとても便利です。
    有楽町線南北線JRに乗り換え容易です。
    池袋や新宿も都バスですぐです。
    近くに良いスーパーがありませんが、西武、伊勢丹、高島屋まですぐです。
    タクシーも都心のどこから乗っても3000円以内です。

    住所(地名)などの変な付加価値を考えず、ただ住む場所として考えるなら
    とても住みやすい場所だと思います。

  9. 360 匿名さん

    >359
    たしかに便利は便利。以前私も高田に住んでたんで良く分かります。
    でも、価格にはなぜか住所の付加価値が上乗せしてある。本来は上乗せ出来ないはずなのに。

  10. 361 匿名さん

    売れる売れないは関係なく、高級マンションに関しては、目白、高田あたりでも今後坪500は行くでしょうね。マンションは二極化の時代ですから、いいものはより高くなっていくでしょう。
    このマンションが果たしてどちらになるかは不明ですけど。

  11. 362 匿名さん

    >361
    さすがに価格調整されるのでは?
    坪500が長期間に渡ってキープされるとは思えません。(あくまでイメージですが)

    しかし、都内屈指の優良住宅エリアであることも確かだと思いますので、それなりに高値キープできそうな気もします。
    (坪400くらい?80㎡くらいの部屋でも約1億円になる計算ですからね。いいところこれくらいの水準でしょう。下手すれば坪350くらいが妥当な感じもしますね)

  12. 363 匿名さん

    私も購入しちゃいました。
    外観はほぼ完成ですね。
    早く植栽とフェンスを見たいですね。

  13. 364 匿名さん

    >都内屈指の優良住宅エリアであることも確かだと思います

    おめでとうございます。

  14. 367 匿名さん

    ちなみに、近所の目白ガーデンヒルズなんかはすでに坪500前後で取引されている例もあるようですから、坪500というのはすでに現実だったりします。
    まぁあのマンションは(某夫妻関連とかで(笑))特別なので一概には言えないのかもしれませんけど。

  15. 368 匿名さん

    ここの人はやはりGHと一緒にしたいんだね。

    素人でも分かる違いが沢山ありますよ。

    1、目白駅からの距離
    2、明治通りの騒音、排ガスの有無
    3、相場が上げている時か、頭打ちと言われているか?。
    4、御存知の夫婦の存在
    5、ガーデンヒルズとシティテラスの相違
    6、窓無し部屋の多さ

    でも、おめでとうございます。

  16. 369 匿名さん

    でも、ガーヒルより高級、低級の差がないのはいいことだと思うんだよね。
    色々いいたい暗いマンションマニアは沢山いると思いますが、ここのマンションを買える(買った)ような富裕層にとっては、些細な問題なんでしょう。
    本当に嫌になったらまた別のところへいけばいいんだし。

  17. 370 匿名さん

    確かに***は買えないマンションですよね。
    「買えないのでなく、買わない」と言い張る輩もおりますが、実際には「買えない」だけかもしれませんしね。

    「買えない」人より

  18. 371 匿名さん

    ガーデンヒルズがあるからこのマンションの価値も上がるのではないですか。
    そういうものだと思いますが?

  19. 372 匿名さん

    実際に買う人はGHやプレイスと販売時期が重なっているわけじゃないので、どうでもいいことですね。
    築浅中古にしては、両者ともかなり強気な値段設定で、数も少ない。
    好きな間取りを選べて且つ新築なら、こちらを選ぶって人もいるでしょう。

  20. 373 匿名さん

    GHの2LDKが中古で出ていますが、3LDKなら買うんですけどね。。。
    若干高い気もするけど、明治通り沿いに住む気はないので。。。

  21. 374 匿名さん

    先日モデル見てきました。雑誌、ホームページの写真でみるよりモデルの方がずっと良かったです。あまり期待していなかったせいなのか、少しビックリしました。何故あんな写真を使うのか不思議です。外観が非常に似ていると、近くで住友さんが売られたという目白ガーデンヒルズも案内してくれました。雰囲気があり静かに暮らせそうな印象でした。シティテラス目白も同じような雰囲気で暮らせるでしょうか。日当たりはすごく良さそうでした。もう少し検討してみたいと思います。

  22. 376 匿名さん

    私も以前は、割高ということしか考えていなかったのですが、そういうことを除外して見ると、副都心線ができて立地も便利ですし、外観や仕様もかなりいいので、検討してもいいかなという気になってきました。
    ただ、この価格帯のマンションだと、最近は各戸光ケーブル引き込み済みなのに、そうではないようなので、将来的なことを考えると、躊躇してしまいます。

  23. 377 ご近所さん

    このマンションができて明治通りの景観がグレードアップした気がします。
    すぐ近くで見るとすごい存在感ですが、
    早稲田通りや目白通りからですと「本当に18階?」と思うくらい街並みに溶け込んでいます。

    ただ、今日は初めて西側から見たのですが、
    ほかの角度から見るのとは少しイメージが違いました。

    1. このマンションができて明治通りの景観がグ...
  24. 378 ご近所さん

    もう1枚。もう少し離れた所から。

    1. もう1枚。もう少し離れた所から。
  25. 379 匿名さん

    東側の(立体駐車場なのでしょうか)
    タイルが貼ってないように見える、
    空にむかって一面茶色細長い部分はあのままで終了するのでしょうか?

    他の部分のようなタイルははらないのでしょうか。
    なんだか惜しい気がします。

  26. 380 不動産購入勉強中さん

    なかなか仕様も良く高級感のあるマンションでした。見学している人も結構いましたね。価格的には、港区渋谷区が坪当たり600万円とか700万円なので平均420万円は、この辺では当たり前なのかもしれません。新線が6月に通ることを考えると穴場かも知れませんね。私には、もともと手がとどきませんが買える人が羨ましいです。

  27. 381 匿名さん

    >>380
    港区渋谷区の坪600万とか700万がそもそもおかしいとは思わんのかね?
    地価が高騰したのは実需じゃないんだよ。そのあたり勉強したら?

  28. 382 匿名さん

    以前HPに出ていた価格を単純平均すると約410万円
    プレミアム住戸を除くと平均で400万円未満でしたよ?

    平均420万円とはどこから出てきたのでしょうか?

  29. 383 匿名さん

    >>港区渋谷区の坪600万とか700万がそもそもおかしいとは思わんのかね?

    ホントに土地価格が高騰してた時代は@1000〜1500万だったよ。
    そのくらいの価格なら実需じゃなく投機価格も納得できるけど
    当時から比べれば半額程度。
    確かに一部は実需じゃなく投機価格かもしれないが、多数は実需価格
    ということも分からんかね。
    そのあたり勉強したら?

  30. 384 ビギナーさん

    今更バブル時代の話してるアフォ発見。

  31. 385 匿名さん

    土地価格が高い時代というとバブルしか思い浮かばない
    無知なビギナーもいるので追加しておきますが
    バブル以前でも渋谷区の価格700万ほどしていましたよ。
    平成以前の昭和60年代後期に@400万くらいは普通でした。
    バブル以前の経済情勢あたりから勉強し直してから
    書き込め、アフォ。

  32. 386 匿名さん

    戦後60数年間で都心部に
    一般サラリーマンが普通に
    購入できたのは最近までの
    2〜3年だけ。
    それ以外は昭和時代も含め
    一般庶民は郊外しか買えなかった。
    ここ最近の都心回帰で庶民が
    買えた時代に買わなかった(買えな
    かった?)奴らが今の価格に
    不満なんだな。
    都心部は一部の階級だけが買えれば
    いいんだよ。

  33. 387 通りすがり

    むかしの地価をいちいち持ち出すことに
    何の意味も無い上に、昭和60年代後期って、
    昭和は64年までしかなく、さらに
    平成初期としてもそれはバブル崩壊後なのに
    いちいち今更変な書き込み
    してる奴はもう書き込むなアフォ。

  34. 388 匿名さん

    3年前のマンション価格を持ち出すのもやめようね

  35. 389 匿名さん

    >>386
    それならそれでいいんだけど、
    この物件はサラリーマンがターゲットなんでしょ?
    まさか富裕層ターゲットじゃないよね。あんな立地で。

    富裕層がこんなクソ物件買うとは思えんが。

  36. 390 購入検討中さん

    この板で再三登場する長屋ですが、現地を何度か下見に行ったのですが見当たりません。
    確かに、古いアパートはありましたがどの地区でもあるようなもので、昔の懐かしい町並みを期待した分拍子抜けです。
    昭和初期のような商店は見つけましたが、嫌悪施設というほどではありませんでした。
    それより気になったのが、白十字社の工場(跡地?)を含む、当MSの東側が再開発をするという張り紙でした。
    古いアパートが無くなって綺麗になるのはいいと思いますが、どのような計画化か不明なのは心配です。
    どなたかご存知の方おりますか?

  37. 391 匿名さん

    >>389
    購入層がサラリーマンと富裕層しか思い浮かばないのも
    クソだな。
    自営業、勤務医、外資系社員などサラリーマンより
    ちょっと所得は上だが、富裕層でもない層は多い。
    共通項は利便性とそこそこのグレードとセキュリティ
    を好む。

  38. 392 匿名さん

    なんで急にこんなに盛り上がってる?
    あなた方、買う気ないくせに。

  39. 393 匿名さん

    勝手に変換されてる。だからあふぉあとか書くのか。

  40. 394 物件比較中さん

    >>390

    このスレにもあるけど、58階建て超高層マンションって話じゃないの?

  41. 395 不動産購入勉強中さん

    担当営業の方のお話ですとお医者様、自営の方、上場企業高額所得の方のご検討者が多いとのお話でした。確かに来られている方の雰囲気や駐車場の車がほとんど外車であったり、そんな感じはじます。上品そうな小さなお子様連れの方やご年輩のご夫婦が多かったように思います。3月に竣工ですので、今度は、現地を平日や夜など研究してみたいと思います。晴れて少しでも暖かければよいのですが。

  42. 396 匿名さん

    このマンションって年収いくらぐらいあれば買えるんですか?

  43. 397 匿名さん

    年収400万のおいらがきましたよ。

  44. 398 匿名さん

    あはあは

  45. 399 匿名さん

    >確かに来られている方の雰囲気や駐車場の車がほとんど外車であったり

    古い話ですが、こんなフレーズが目白プレイスの掲示板でも見られました
    あちらはレジデンスなら当時坪250〜280万円、「7000万円超えるとサラリーマンは・・・」
    の声が多かったようです。
    竣工後見ると、一目瞭然ですが、結局外車組の多くは検討しただけで、国産車組が多く購入したようですね。

    確かに、目白ガーデンヒルズは外車が大変多い感じですが、当時の分譲価格は南棟でも300万円前後
    シティテラスよりかなり安い価格でしたよね。
    現在のシティテラスの普通の部屋が、ガーデンヒルズのプレミアムクラスの坪単価だったと思います。
    スミフでもシティハウス文京護国寺はここより更に高いし・・・

  46. 400 匿名さん

    プチバブルも早々と終了したようなので、住友不動産は実物が見られる完成売りで2〜3年かけてゆっくりと売るのでしょう。

  47. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸