東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 452 購入検討中さん

    モデルルームや外観を見るとやはり素敵だなー、と私も思いました。
    これからでてくる新々価格のマンションと比べると、
    もはや高すぎるとは言えない気がしています。。

  2. 454 匿名さん

    >453

    本当に「売らないようにしている」と思っていますか?
    すでに価格も出している物件で、売らないようにしているなんてありえないでしょう。
    「どこのデベも今は、売れるものない」って具体的にどのデベですか?
    この決算月、どのデベでも、1日でも早く1室でも多く売れて欲しいと思っていますよ。

    用地買収などすでにコストがかかっていますから
    1日でも早く資金を回収して、次の事業に投資するのが企業です。
    金融機関からの借り入れ資金もタダではなく、日々コストがかかっています。
    どんな大企業でも、「売らない」なんて、そんな悠長なことはやってられませんよ。

    私は昨年、見に行きましたが、「今なら、好きな部屋が選らべます」と営業かけられましたし、
    今年になっても、DM、電話営業と、超積極的に営業をかけられています。
    つまり、「買って欲しい」ってことです。

    もし、453さんがどこのデベからも「売るものはありません」って言われているなら、
    それは何らかの別の理由があるのではないですか?

  3. 455 申込予定さん

    今現在の市況を鑑みると、よほどの好立地物件かよほどの割安物件でないと
    次々には売れない状況でしょう。
    巷間本格的に不景気突入という意見もあれば、夏以降持ち直すという見方も
    あります。
    好転するまで待てない企業は値下げしていくでしょうし、じっと耐える体力
    のある企業はゆっくり売っていくんでしょう。
    特にここは竣工し、現物が見られるようになれば自然と売れていくように
    思います。
    竣工前は価格に割高感はありましたが、現物を直に見ると前出のように重厚感が
    あり、価格もこんなものなのかなと素直に思ってしまいました。

  4. 456 昨年MR行きました

    450、452と、「外観ベタ褒め」意見が続いてちょっと引きました・・・
    「外観がすばらしいから!」でこちらを購入できるなんて庶民としてはうらやましい限り。
    この物件にはほかにどのような魅力が隠れているのでしょうか?

    にしても453、"野村とかいまいちのとこ"
    "みんなお金がないから高いっていうだけじゃないですか"
    ・・・勇気ある一言恐れ入りました。

  5. 457 匿名さん

    日曜日モデルルームいったらスゴく混雑していました。
    三十代くらいのカップルも多く、驚きました。
    買える人には買えるんですね。

  6. 458 匿名さん

    >451
    営業?

  7. 459 匿名さん

    >>457
    それほど盛況ならもうすぐ完売ですね。

  8. 460 ビギナーさん

    なんか、いろんな思惑が入り乱れてますね。。。
    情報交換というか、心理戦??
    くだらないと思う一方、勉強になります。

  9. 461 近隣住民さん

    目白近衛町の高級低層億ション、とうとう完売しちゃいましたね。2億円物件も売れちゃったみたいだし。
    目白界隈の高級邸宅街の物件検討中で買いそびれた方、残念でしたね。
    真の目白の物件は、これからは御留山下のグランドメゾンか、御留山公園隣接の公務員官舎跡地くらいしか、今後高級低層億ションの供給無さそうですからね。

  10. 462 近隣住民さん

    目白近衛町の高級低層億ション、とうとう完売しちゃいましたね。2億円物件も売れちゃったみたいだし。
    目白界隈の高級邸宅街の物件検討中で買いそびれた方、残念でしたね。
    真の目白の物件は、これからは御留山下のグランドメゾンか、御留山公園隣接の公務員官舎跡地くらいしか、高級低層億ション供給無さそうですからね。

  11. 463 匿名さん

    >>462
    御留山公園隣接の公務員官舎跡地は七棟はあるから結構な戸数になると思います。
    ただ、まだ閉鎖段階なのでいつになるかが・・・。

  12. 464 匿名さん

    >目白近衛町の高級低層億ション、とうとう完売しちゃいましたね。2億円物件も売れちゃったみた>いだし。目白界隈の高級邸宅街の物件検討中で買いそびれた方、残念でしたね。

    いつまでも、古くさい過去の栄光に浸っていてください。
    そういう古くさい人が、多ければ多いほど近衛町近辺の価値は維持されます。
    マンション用地と、戸建て用地は根本的に違うことを認識しましょう。
    マンションを、戸建ての代用品とお考えの経済力では、理解できないことも多いでしょう。

    近衛町の現地を見学すれば、なぜ完売までこんなに時間が掛かったのか理解できると思います。
    デベ、立地、施工、コンセプトでは、ここと比較するのはマンションに
    相当疎い人だと。

  13. 466 匿名さん

    >>464
    ここガーデンテラスお買い上げになったんですね。
    おめでとうございます。

  14. 467 近隣住民さん

    新宿区の下落合(目白近衛町・御留山)と豊島区の高田を比較するのは、あまりに酷と云うものです。

    マンションと戸建ての立地云々のひともいるようですが、真に優れた住環境はマンションか戸建てかを問いません。

    特別な眺望を望むひとは、工場倉庫街埋立跡地の湾岸タワー等を好み、少なくとも豊島区の高田を選好しないでしょう。

    さらに、目白近衛町の某物件の完売に時間を要した云々のひともいるようですが、この高田物件がいとも簡単にほどなく完売するとでも仰るのでしょうかね? 

    常識的に考えて素朴に驚きです。

  15. 468 匿名さん

    東急のドレッセの関係者からのコメントが目立ちますね。
    完売おめでとうございます。

    近衛町と高田では、町の格は違いますよね。
    例えマンションでも誇りある地域にお住まいなら、人間としてもそのように振舞うことも
    文化を育成するには大事なことです。

    近隣のマンションのスレで悪口を書き込むのは、あまり文化の高い人間の行いには向かないのではないでしょうか。
    さすが近衛町の人間は素晴らしいと皆が思うように、地域のエリートととして認識されるような言動を期待しております。

    このマンションの住民も同じだと思います。
    高田地区が真の変革を遂げるためには、マンションの住人一人ひとりが地域について考えて行動することが大事だと思います。

  16. 469 匿名さん

    >さすが近衛町の人間は素晴らしいと皆が思うように、地域のエリートととして認識されるような言動を期待しております。

    いつの時代のこと、マンション住民が語るのは100年は早いと思われる。

    >ここガーデンテラスお買い上げになったんですね。
    メチャクチャで、レベルが低すぎる
    嫌味のつもりなら、ちゃんと調べたら?

    まあ、親と同居の学生だとわからないのは仕方ないけど、ニートにも一分の魂

  17. 470 匿名さん

    このスレってちょっとえさ撒かれただけで、カリカリ更年期障害?

  18. 471 玄人さん

    >>468

    それは違うでしょう。わざわざドレッセ関係者が、こんなところで発言する理由がありません。

    近隣住民さんは、まさに近隣に住まわれている方で、素朴なご意見を開陳されているのだと
    思います。何でも業者と思うのは間違いです。しかも、書かれている内容に煽りもネタも誤り
    もないように思います。すべて事実に基づく素朴かつ常識的なご意見です。

  19. 473 匿名さん

    少し前に、ご近所で目白ガーデンヒルズ400戸、目白プレイスがタワーも合わせて300戸も
    分譲されたから、マンションに興味のあるご近所さんは多いでしょう。
    プレミアムは論外として、買いやすい低層階の坪単価だけを比較しても、
    目白プレイス270万円 < ガーデンヒルズ320万円 <シティテラス390万円
    と、こんな感じですから、購買層も別次元になりそうですね。

    仮に76㎡(23坪)で具体的な分譲価格は
    目白プレイスなら6200万円 ガーデンヒルズは7400万円 シティテラスだと9000万円
    同じ面積で2800万円も違うと別次元の購買層と言わざるを得ない。
    シティテラスを100%とすると、ガーデンヒルズは82% 目白プレイスだと69%という差がある。

  20. 474 匿名さん

    それだけ価格に差があって、立地は一番悪いもんな…まさに高値掴み。

  21. 475 匿名さん

    株じゃないから高値づかみなんて理解不能、明治通り沿いで立地は良くないけど
    雑司ヶ谷駅には最も近いし、目白駅にも目白プレイスより近い微妙な立地。
    内装は3つの中で一番グレードが高いけど、外観は不整形で高級感がないと思う。

    外観の印象で表現すると、荘厳な高級感のガーデンヒルズ、機能優先でアンバランスな外観のシティテラス、オフィスビルのような目白プレイスタワー、公団住宅のように特色のない目白プレイスレジデンス?

  22. 476 匿名さん

    高値づかみとは・・・

    価格が短期間で変動する商品を買う際に、その価格が高いタイミングで購入してしまい、
    買ったとたんに価格が下がっていくこと。ババ掴みとも言う。

  23. 478 匿名さん

    販売時期が違おうが、購入者の懐具合を計る指針になる
    ローンを組んで6200万円が限界の人は、相当無理して7400万円を買えても、
    9000万円は絶対に不可能。

    仮に頭金20%なら、
    6200万円だと頭金1300万円で月額返済22万円
    7400万円なら、頭金1500万円で月額返済27万円
    9000万円になると、頭金1800万円で月額返済33万円

    買おうと思っていない人には、理解できないだろうけどね。

  24. 479 匿名さん

    な〜るほど。
    だから買えない人ほど、高い高いって言う訳なんですね。

  25. 480 匿名さん

    ガーデンヒルズだって、売り出し中は”学習院の裏”とさんざんけなされた立地ですからね。
    シティテラスも新駅が開通すれば立地が悪いとは言えなくなるでしょう。
    駅通路に入るテナント募集もはじまったようです。
    周辺にもお店が増えて、数年後は賑やかになるでしょうね。
    楽しみです。

  26. 488 匿名さん

    いいえ、都内でも最高ランクの高級マンションです。
    正真正銘真のお屋敷街目白の隣町に位置しています。
    デベロッパーは一流との誉れ高い住友不動産です。
    この内容でこの価格はもはやバーゲンプライスです。
    きっと歴史に残る素晴らしいマンションになるでしょう。

  27. 491 匿名さん

    今買わなかったら山手線の内側、それも明治通りすぐ。
    西は学習院の森の借景、最高の立地ですね。
    地下鉄駅もすぐ近く。
    山手線にも歩いてゆける。

    建築もインテリアもゴージャス!

  28. 492 匿名さん

    資産価値というか中古価格は、需給関係つまり人気に左右される。
    少し前に分譲された、鹿島の目白プレイスは、住友の目白ガーデンヒルズの
    90%位の分譲価格でしたが、最近の中古を見ているとその格差は一層開いている。
    目白プレイスが、ガーデンヒルズの真似をして分譲価格にプレミアム付きで同等で
    売り出されたことがありますが、全くその価格では売れなかった。
    シティテラスはどうなりますか?
    駅5分といっても、メトロ雑司ヶ谷と山手線目白では格段に差があることは間違いない
    新駅の雑司ヶ谷駅周辺が、発展する可能性はまずないから、新線も都心部はバスの
    役割と大差ないでしょう。
    渋谷でも池袋でも、乗り換え時間を考えたら直接JRを利用した方が早いから。

  29. 494 申込予定さん

    新宿、池袋に出るなら、タクシーが便利ですよね。
    明治通りも新線の工事が終わって、バス便も減れば交通量も減ると思いますよ。
    渋谷に出なくてはいけない人は少ないんじゃないかな。

  30. 495 匿名さん

    今週末はいよいよ内覧会ですね。
    そして第3期の価格も発表になるでしょう。
    楽しみですね。

  31. 496 匿名さん

    今日は、都電の踏み切りが故障していました。。。
    こんなことって、よくあることなのでしょうか?
    滅多にないとのことでしたが。

    メインエントランスからスーパーまで歩いてみましたが
    近いですね。
    スーパー自体は普通のものが普通に売っているっていう感じで
    特に高級感はありませんでした。
    成城石井(池袋西武)や伊勢丹の地下もあるので日常生活においては
    『よしや』で事が足りそうです。

    歩いている途中で軍歌が聞こえてきました。
    あれは、内覧会に向けての宛て付けなのでしょうかね?
    音量が小さかったのでそれほど気になりませんでしたが。

    明治通りも渋滞気味で、今日はタクシーだったので気楽でしたが
    自分で運転することを思うと、踏み切りも信用できそうにないし
    信号も今ひとつ機能を発揮していないように思えたので心配になりました。

    良い面、悪い面、いろいろありますが今まで住んでいたMSのことを
    考えると、はるかにプラスです。

  32. 497 匿名さん

    マンションに高級感を求めるのは、いいんですけど
    周辺の街に求めるのは無理があると思います。
    スーパーにしても、その土地柄に合った品揃えをしないと商売にならない
    これでも、数年前より格段に高級品も並ぶようになったのです。

    神田川沿いに、江戸川橋まで歩いてみると元々はどんな場所柄か
    よくわかると思います。昔からある高田1丁目のセイフーを見ると何となく感じが掴めるでしょう。
    それに、大多数の人は80㎡未満に住むわけですから求めるものも違うでしょう。
    高層階のプレミアムに住んでこそ、シティテラス目白の暮らしだと思います。
    これは、先行発売の目白ガーデンヒルズを見るとよくわかります。

    学習院の新校舎の建設に先陣を切ってに反対している人達は、
    マンション内では、マイナーなお部屋の方が多いような。

  33. 498 匿名さん

    高田って、1丁目、2丁目、3丁目でそれぞれかなり雰囲**ますよね。
    最近綺麗なマンションがぼこぼこ建って、3丁目次いで2丁目と古い建物が取り壊されて綺麗になってきました。

    新駅が出来て古い地権者が土地を手放すと1丁目も様子が変わるかな。
    それとも比較的狭い区画での地権者が多かったり、中小産業の土地が多いため1丁目はあまり変わらないかもしれませんね。
    どうでしょう?

  34. 499 匿名さん

    高田1丁目、2丁目共に借地が多いから地主の動向次第でしょう?
    3丁目は、製薬会社をはじめとした法人の大規模な土地が多いから
    これからもマンション用地の供給としては一番期待できるかも、
    駅には最も近いし。

  35. 500 契約済みさん

    先日内覧会に行ってきました。
    想像していたよりも良い印象です。
    皆さんはいかがでしたか?

  36. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸