東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白 Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/

[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

1. 23 匿名さん

>>17
    勘違いです。
    物納ではなく、日本女子大が買ったようですよ。
    広いグランドは、元々KKRの公務員グランドでした。

目白台のベンチマークの日本女子大の学生は目白駅まで歩くか、自転車
    バスを使いますよ。護国寺から有楽町線で池袋へ出て乗り換えるより何かと便利です。

いずれにせよ、立地は便利じゃないから、高田のシティテラスの方が
    通勤や通学にははるかに便利だと思います。
    安ければいいのですが、価格的には豊島区レベルじゃなくて文京区
    凌ぎますね。いずれにせよ、最近の豊島区物件は高いです。
    8月までの平均分譲価格は、新宿区文京区を越えて豊島区は全国6位です(笑)

2. 24 匿名さん

関口でも音羽でもいいのだが、ご自身が誇りある地域の高級マンションに住んでいて、ご自身が全く評価していないマンションの広告が入っていたからといって、そんなに罵詈雑言を浴びせるものなのだろうか?
    この方はベンツの最高級車に乗っていたら、恐らくトヨタや日産のチラシやダイレクトメールが入ったらその企業の営業が失礼だとネットに書くんだろう。
    もし高級スーパーで毎日の食材を購入しているのなら、近所のスーパーの安売り広告が入ったら、激して迷惑だとクレームの電話をかけるんだろうな。
    地域の特性云々より、その考え方に違和感を感じるから、スレの書き込みが増えるんだろうな。

3. 25 匿名さん

元首相の中曽根さんの家は、おぼろげな記憶だけど、千歳橋近くでモダン和風のような家だったような。

中曽根さんと関口のK一族は姻戚関係。

4. 26 匿名さん

>目白台のベンチマークの日本女子大の学生は目白駅まで歩くか、自転車
    >バスを使いますよ
    目白台の人が目白駅使わないという反論に対して「日本女子大の学生」限定の反論が来るとは思わなかった。
    たぶんこの人論理的でない煽りやだから、もう相手にしないほうがいいよ。
    あまりに突っ込みどころが満載だからいいたくなるのはわかるけど。

5. 27 匿名さん

また目白界隈スレ特有の病理におかされているようですね・・・。
    目白地域にとってまったく不名誉なことです。
    目白が持っているはずの「品位」「品格」などとは全く無縁ですね。

6. 29 近所をよく知る人

住友不動産は小石川植物園裏で無理矢理乱開発の大失敗→着手後さんざんこねくり回して実際撤退しているから、影響を受ける小石川一帯(茗荷谷・小日向・小石川)強いては心ある、特に子供を持つ親の文京区民の反感を食うのも無理は無いだろう。

庶民的で寅さんみたいな下町情緒が売りの関口一丁目地蔵商店街も、代々昔かたぎの住民が多い。それに和をかけて企業オーナー一族が多い高台の関口2.3丁目。アカデミックで由緒ある神社仏閣が多い小日向・茗荷谷一帯なら、あの植物園で大騒ぎになった住友不動産に対するアレルギーもあるのではないか。由緒・雰囲気のある学習院付近や目白台周辺の皆さんもわかっていただけると思う。

土地の感覚とは、価値とは、このように地域住民が長年じんわり作っていくもの。このことは目白・目白台、坂上の目白関口も地蔵通りも、鳩山邸より上の小日向・茗荷谷の皆さんであればなるほどと思うはず。

どこぞのように、新駅や新しい路線が開発されたからといっていきなり20%も値段が上がるからといって、不動産屋が勝手に設定した即席高級ハコモノが比例して同時に高級住宅街になるわけではない。

7. 30 匿名さん

土地の感覚とは、価値とは、このように地域住民が長年じんわり作っていくもの。このことは目白・目白台、坂上の目白関口も地蔵通りも、鳩山邸より上の小日向・茗荷谷の皆さんであればなるほどと思うはず。

つまり、マンションの住民ごときが地域のことを語るなど片腹痛いということ。
    どんな、地区のマンションだろうが、箱が出来たところにヒョコット越してきて、由緒ある土地柄に住んでいる旨の発言は迷惑千万。
    半年前に、アメリカに留学したばかりの人間が「私たち、こっちの人間は」と言われても、ハッー?となるのと一緒。
    せめて、親子3代住んで初めて、目白住人と言うわけだよね。
    わかるよ。

8. 33 周辺住民さん

これほど本筋から外れまくっているスレッドも珍しいですね。で、この物件なのですけど、
    販売スケジュールがクルクル変わるし、
    分譲予定戸数もよくわからない。売れてるんですか?

9. 34 匿名さん

>33
    住友不動産の企業姿勢、その結果の商品に一言皮肉でも言ってやりたいということでは。
    ただ購入された方には大変な迷惑ですよね。

目白近辺の昔の住友のマンションは、その時代にしてはかなりなものだと思います。
    さすが住友、一流の不動産会社。

バブル以降は不動産屋というか千三つやというか・・・。

10. 36 匿名さん

練馬ナンバーってかっこいいッスよね。
    どうせ練馬ナンバーにするなら、車高落としてエアロはかなきゃ意味ねーッスよね。

っていうか、入居したら車庫証明取るからそんな風になるわけない。

マンション購入には関係ない高校生君かな。宿題して風呂入ってオールナイトニッポン聞いて寝なさい。

11. 37 匿名さん

>駐車場には「所沢」「大宮」ナンバーの車がズラ〜〜〜っと並ぶのでしょうか?

郊外の人は、こんな中途半端に割高なマンションは買わないでしょう?

大金持ちは、渋谷区港区の億ションだろうし 普通の人は地元に買うんじゃないかな
    半値以下で買えると思いますよ。場所によってはシティテラス1部屋で
    郊外なら3部屋は買えるんじゃyないかな。

12. 38 近所をよく知る人

その地元というか、この辺に土地勘がある人はなんじゃこれの値ですよ。
    だから買わないのでは?いきなりここだけ突然あの金額が突出してるし。
    単純に利便性を求めるなら他にもあるし、だいたいなんで高田っていうか、中途半端な高田をわざわざこんな値段で買う必要があるのかね。
    近所に学習院も、椿山荘もありますよ〜って言ったって全部他の区や隣町で自分の町にこれといって何もないし、あの辺汚くて都電の踏み切りはうるさいし。上手に言って昭和的というか。

それに実際歩いてみると広告の表示時間+5分は余計にかかるよね。目白駅を基点にしても池袋や新宿なら近さを実感できるけれど何気に目白って使えないし新駅雑司が谷でもやっぱり池袋や新宿なんだよね。このコンセプトだったら近隣の有楽町線や丸の内線と利便性とほとんど変わらないからやっぱり新駅プライスが突出して高過ぎるのでは。

13. 40 入居予定さん

>39
    は何を言っているのだろうか。
    意味不明です。
    茨城だって目白にすみて〜。

豪華なエントランスでは方言が飛び交う、地方色豊かな光景が楽しそう。
    マンションの周囲の植栽もいっそのこと、大根やカブとかにしてもいいかも。
    鶏小屋とかあっても楽しそう。生みたて卵が配布されるマンションいいじゃない。

「犬は飼ってもいいんだから、豚だってかまわねぇんじゃねの?」なんてーのが理事会で審議されたりしてね。

けど、値段は地域で一番高いままでね。
    もともと、どんなに高貴な所にお住まいのかたでも***はちょっとね。

14. 41 匿名さん

確かに、どことは書けないけど、このあたりの高級マンション
    旦那は郊外や地方出身で立身出世(田舎の人)、奥さんは都内育ちの専業主婦(都会の人)が多い。
    なぜわかるか?
    夏休みに泊まりがけで帰省するから、正月も同じ。子供は正直だから嬉しそうに話します。

15. 42 購入検討中さん

だから皆さん、ここ、目白じゃないですってば。

「シティハウス高田」

これなら10%は安く値段がつけられたのでは。

最近売れ残った部屋をデベ自らが買取業者に持ち込むことが多いって少し前のWBSでやってた。一般の買い物客とか先に購入した人々にとって全くこっそりで
    完売扱いになるそうで。で、その業者さんは新規売り出し価格の約60%でデベから買うんだそうな。そうなると売り出しは80%ぐらいらしい。人気物件!とか完売御礼といっても実はそんなからくりがあるそうですな。

交通の便利さだけは認めるがこんな金額でうそっこ目白っていうか下町を買いたくない。新古物件で80%ぐらいなら検討してもいいかも。
    それはシティハウス護国寺も同じで。HPを見に行ってみてください、ものすごい値段で出してますから。

16. 43 匿名さん

>42
    あなたの為の値付けじゃないし、値下げもしないから。
    あなたの買える、金額で探したほうがいいって。

例えば埼玉や茨城だって住みやすいよ。
    同じ関東地区だし一緒の東日本じゃない。

遊びにおいでよ。

17. 44 物件比較中さん

78.01㎡が9200万円から
    134.52㎡が、なんと驚きの24000万円から

2年前に新築マンションを文京区に買った私としては、最近の価格上昇ににんまりです。

しかし、ここは豊島区高田ですよね。
    都電がノロノロ走っている学習院の裏手。名曲、神田川の近く。
       ♪窓の下には 神田川
       三畳一間の 小さな下宿
      貴方は 私の指先見詰め
      「悲しいかい」って 聞いたのよ♪

私のマンションに、ここへの住み替え相談会のチラシを入れられたのは
    うんざりです。

18. 45 匿名さん

小日向2丁目のマンションに住むものです。
    私のマンションにも「XXXにお住まいの皆様へ」という冊子がポスティングされていました。親切にも「お住み替え相談会」の日時まで指定されています。
    それにしても、我が家とほとんど同じ面積で2億4千万円とは驚きました。その場所でその値段とは。それほどまで、最近の値上がりは激しいのでしょうか。

19. 48 匿名さん

文京区のマンションから、ここへ住み替えるニーズはあると思いますよ

たとえば、手狭になったとか交通不便と坂道が嫌になったとか。
    山手線駅に徒歩で2駅利用できるというのは、便利だしスーパー、病院など
    生活インフラだけはいい。
    それに気が付いた人は、2年前なら売却損が出ないから、やり直せるし、見晴らしの良い、高層階プレミアム住戸に買い換えたいという人もいるんじゃないかな。
    10年ほど前まで茗荷谷駅5分の小石川5丁目に住んでいたけど、目白や高田馬場と比較してとにかく不便だと感じました。(それ以前は駒込)
    マンションや不動産価格は、現在よりかなり高く、現在より豊島区とは
    更に格差がありました。

しかし、生活してみて複数路線使えないし地下鉄は終電が早い、区内の移動は自動車やバスが多いので不便極まりない、山手線と比較したら陸の孤島みたいな印象がありました。
    確かに緑が多くて、桜並木(播磨坂)はゆったりしていてお屋敷も多かったけど、生活は不便だという印象でした。

20. 49 匿名さん

↑ここは高層階でも見晴らしは良くありませんよ。凹地なので。
    それからここも何処の駅を利用するにも坂道を登らないと行かれませんね。
    利用価値が無い都電は別として…。

都電と言えば…。
    住友さんは購入者及び購入検討者にきちんと公表しているのでしょうか?
    現在、新宿辺りでしきりに行われている明治通り拡張工事が数年後には、こちらまでやってきます。
    その際、現在の都電線路部分が拡張された明治通りに変わる事が決定されていますので、ここのマンションは明治通りに面する訳です。

数年後には環状線沿いのマンションへと変貌を遂げるって事。

環状線沿いの凹地に建つマンション、もう随分前ですがゼンソク被害の裁判が有りましたね。

21. 50 物件比較中さん

>2年前に、マンションを購入されたと…その歳でね〜?やっとですか。

年は、確かにとっているでしょう。
    私が最初に豊島区にマンションを買ったのは、25年前ですね。
    結婚が決まったとき、キャッシュで買いました。
    2年前に不動産を買うの は、3回目でした。すべて23区内です。
    一度、買った不動産は、手放さない主義です。

22. 51 ご近所さん

交通の便利さだけを重視している人は確かにそこそこいいでしょうね。

しかし交通の便利さだけでこの突然現れた??な金額を投入すべきなのかどうか。

現在は都電。将来は道路拡張ですよね。
    自分の住居の直接隣に排気ガス、騒音等将来交通量が増加が始めから予定されているマイナス要因としてはこれはかなり大きいのではありませんか。拡張工事が始まったらそれも長期間悩まされますし。

一過性の新駅ブームに便乗したような、15〜20%近隣相場より高い金額を払う必要があるのかわかりません。不便か便利かという視点でいけば、たとえ排ガス・騒音・交通事故等が多くても自分のマンション入り口すぐに駅入り口があり、全く傘が要らないならそれは本当に便利ですが(都心大型オフィスビルのような感じですね)新駅まで、或いは目白、高田馬場まで結局10〜15分歩くのでは他と全然変わりないでしょう。

23. 52 匿名さん

都電の鬼子母神→学習院下→早稲田までの区間は、明治通りが拡張されるとなくなりますか?

なくなればマンションの方は、車の騒音・排気ガスの心配はあるけれど電車の音や踏み切りの音の心配はなくなるということですか?

24. 53 匿名さん

都電存続の有無については良く判りませんが鬼子母神〜早稲田間は明治通りの拡張に依り廃止するか、移動させるかを検討しています。

どちらにせよ、シティテラスの脇を走る線路は無くす予定。

シティテラスの近隣に住む知人によると、
    明治通りの騒音、排ガスに比べれば、
    都電の音なんか可愛い物らしいです。
    明治通りは深夜でも車の通行量は激しく、
    それに加え環状線は日中、大型トラックの通行規制が有る為、
    深夜は超大型車のオンパレードだとか‥‥。

25. 54 ご近所さん

どのみちこの先何年かは都電の騒音と明治通りの排ガス・騒音の二つは存在し続けるってことです。もし都電廃止が本決まりになった場合でもまず都電の線路や電気設備の廃棄工事、その後に明治通りの拡張工事と何年も続くわけです。工事がやっと終わったとホッとする間もなく、今度は都電の踏み切りの音の代わりに車線が増えた明治通りにあふれる車に永久に悩むことになりますね。

26. 55 周辺住民さん

都電通勤を目的に近くのマンションを購入し、住んでいる者です。
    目白駅から遠くても、私にとってはとても良い住環境だったのに、
    学習院下の都電がなくなってしまう可能性があるとは大変ショックです。

>53
    明治通りの騒音は、寝る時に窓を開けて寝るなら別ですが、窓を閉めていれば全く気になりません。シティテラスも二重サッシでしょうから、問題ないと思いますが・・・。

27. 57 匿名さん

二重サッシが必要な位、空気や環境が悪いってことですね。

一億以上のローンを払うとして、35年でしょうか?
    うち10年は都電の廃棄や拡張工事の建築騒音。
    残りの25年以上、一生住むかもしれないのが車線レーンの増えた、二重サッシが必要な明治通りですか。 とほほ。明治通りと一生付き合うのでよすね。
    マンション外壁も汚れてみすぼらしくなりそうですね。とても分譲当時は(値段だけ)は高級マンションの名残もあれれという感じでしょうか。

28. 59 匿名さん

まぁ、検討をやめた物件を粘着質に悪口を掲示板に書くような人が同じ物件に住まない、ということがわかったようなので、この物件を選んだ方も、56=57=58の投稿をご覧になって喜ばれているのではないでしょうか?

29. 60 匿名さん

>>57 二重サッシが空気や環境が悪い。
    都心で便利なマンションに住む人はそんなことは二の次です。
    空気の良いところでも近くに電車が通るマンションは二重サッシです。
    排気ガスもない所です。
    環境が悪いって何を指摘しているのでしょうか?
    近くに風俗がある等?これは二重サッシと関係ないですよね。
    今のマンションは24時間換気が義務付けられています。
    本当に空気の良いところを探しているのでしたら、地方の山奥へいらっしゃい。
    軽井沢に別荘を持っていますが、便利なところと思い道路に近い、駅に近いところを購入しましたが、夏は都会から車に乗って、若者がギャーギャー!もう来ないでと言いたい位混雑し空気がきれいなんて言っていられません。
    私は文京区の幹線道路沿いに住んでいますが、二重サッシではありませんがT3レベルのサッシで特に問題なく住んでおります。
    因みに私はここを購入する意思は全くありませんが、チョッとおかしいご発言と思いまして!

30. 61 匿名さん

>>60
    都心マンション派が空気や環境が二の次なんてことはないのではないかな。
    当方も超都心と言われているところに住んでいるが、マンションを選ぶときにまず注意したのが、空気や環境。大通り沿いの物件は、大通り沿いという理由だけで敬遠した。
    もちろん、都心が空気がきれいなはずはないが、それでも大通り沿いと住宅街、高台と低地では空気の汚れがかなり違うと思う。
    同時期に当方の友人も数人マンションを検討していたが、(空気を含めた)環境は重視していた。他の掲示板呼んでいても、皆さん購入するときにはやはり環境を重視している様子。最終的には予算の問題になるのでは。

31. 62 匿名さん

>ここは高層階でも見晴らしは良くありませんよ。凹地なので。
    18階だから、この近辺では目白プレイスのタワーの次に高いマンション
    若干敷地が高いから、同等だと思う。
    スーペリアクラスの低層階しか買えないというのが、前提なのかな、可哀想に。

>それからここも何処の駅を利用するにも坂道を登らないと行かれませんね。
    このあたりの人は、高田馬場駅を使いますよ、地下鉄もあるし坂もありません
    地元のこと何もわかってないのに、書き込みしないでください混乱します。

都電の拡幅は決まっていますが、この近辺は無関係明治通り沿いにはなりませんのでご安心下さい。

32. 63 周辺住民さん

>>62

ご意見はいろいろあるでしょうが、事実は曲げないほうがいいと思います。
    ここは検討板なのですから。

>このあたりの人は、高田馬場駅を使いますよ、地下鉄もあるし坂もありません

高田馬場へ行くのにどの道を通れば坂がないのか、教えていただきたいです。

ご参考までに。
    http://www.bl.mmtr.or.jp/~idu230/his/his/bunken/idumi/tikeizu1.gif

>この近辺は無関係明治通り沿いにはなりませんのでご安心下さい。

この都市計画図は豊島区のHPにあるものです。
    よくご覧ください。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/toshikeikaku/img/3-2-0-C3L.jpeg

33. 64 物件比較中さん

このスレはアドレス(住所)論議・価格に対する批判。

物件を真剣に検討する人にはまるで参考にならない。
    不動産は出物で価格もその経済情勢や周辺環境の変化によって当然変わるでしょう。新しい路線が出来ればより便利になる。当然、価値も上がる。
    便利で価値が上がると思う人が検討し住めば良い。

このマンションを気に入って検討している人には全くもって迷惑な書き込み多し。
    悪口しか言いようがないような輩が集って書き込みしているなんて悲惨だね。物件の品格を問う前に、自身の品格を問う方が良いのではないかと感じる。

34. 65 匿名さん

確かに、高田馬場駅でよければ坂道というほどの所はありません。
    神田川の橋から高田馬場駅までが少し上り程度。
    しかし15分近くかかりますよ?

経路
    高田馬場駅から神田川越え、新目白通り。
    バーミヤンの先、斜めのわき道をまっすぐ歩いてゆくと明治通り。
    日産の所に出ます。
    もっと短縮できる道もあるが、それでも10分以上はかかります。

35. 66 匿名さん

>>63
    >高田馬場へ行くのにどの道を通れば坂がないのか、教えていただきたいです。
    東京日産の前の明治通りを横断→大正製薬の裏、大正セントラルテニスの道をジョナサンへ向かう→高田馬場駅でまっすぐ。メトロ駅なら徒歩12分、JRなら13分。
    坂と言うほどの坂はないでしょう?
    足が悪いなら別ですけど・・
    朝の通勤時間に、学習院下の駅のあたりにいると、このコースで通勤する人が
    普通なのがわかりますよ、明治通りを目白通り方面に昇って行く人(目白駅利用)なんて、見かけないよ。

自分の出した資料よく読んで、シティテラス前の明治通りは平成27年までに着手する部分になっているよね? 予定は未定でしょう?
    ついでにご指摘すると、雑司ヶ谷までの部分も「事業中」となってますけど
    まだ全然出来てないよ。

わかったかな?偽周辺住民さん!

36. 67 匿名さん

>もっと短縮できる道もあるが、それでも10分以上はかかります。
    元々目白駅11分なんでしょう?
    坂道と信号待ちを考慮せずに、1分=80mとして。
    地図ソフトで計測してみてください。

37. 68 匿名さん

>63さんの書き込みがこのレス一連のくだらない反応を具体的な数字で消してくれましたよ。
    (ご近所バトル、明治通りの拡張工事)

>64
    ネガティブレスが迷惑なのか、或いはそこまで気づかなかった→買う前に知ってよかった助かった(デベの説明不足等) それぞれによります。
    ネガティブレスの中には確かにちゃかし半分のものもありますが、それらを書き込んだ人の品性にまで結びつけるのはお決まりのパターンなので無視でいいのでは。
    それと買えない人の僻みというのもお決まりのパターンなのでこれも無視。

それと都会暮らしと環境(排ガス等)内容に、すぐさま軽井沢に住めとか田舎に住むしかないというのも荒らしの一部同様無視でいいのではと思います。

都電の踏み切り・騒音は成約前にあります。
    首都圏有数の幹線道路明治通が隣接です。

しかも明治通拡張は既に東京都の事業計画に入ってます、このマンション完成前に。

二重サッシがあれば全てこの住環境はクリアするのか。
    二重サッシがあればこの物件に一億超える金額をつぎ込んでもいいのか。

大部分の堅実なサラリーマンの人又はモデルケース、専業主婦、子供二人(私立)なら総合的に考えてここが上のリスクそれも予めわかった上で、ほぼ一生ローン(親の援助込で)を抱えるに価する物件なのかを考えるのではないか。このマンションのコンセプト上、うさんくさい自営業は除外だろうし。

新駅があるにせよ、駅それぞれ15分だけがここのメリット?
    一過性の新駅ブーム、今が物件の値段ピーク?

よく幹線道路沿いになんでこんなところにへばりついて生活しているのだろうと疑問を持つようなマンションがあるが、分譲価格だけは超一流のこの物件、何年かして、明治通りが拡張したら排気ガスにすすけたベランダに、この物件がかすんで見えたという感じが想像できるような。

スミフのシティハウス世田谷桜丘なんてきなり環八沿い+小田急線高架線下でこの金額です。

38. 69 匿名さん

>自分の出した資料よく読んで、シティテラス前の明治通りは平成27年までに
    >着手する部分になっているよね? 予定は未定でしょう?
    >ついでにご指摘すると、雑司ヶ谷までの部分も「事業中」となってますけど
    >まだ全然出来てないよ。

平成27年、今年は平成19年。
    あと6年の間にどうなるか決まります。

自分なりに、自分の家計なりにそれなりに高級の物件に住んでいながら、この6年の間にどうなるのかな、いやだなとガクガクぶるぶるなわけです。

よく、物件に対して疑問を投げかけると、こんな物件も買えない貧乏なかわいそうなひがみと書かれますが、一億強の物件に予めこんな、しかも公的要因のネガティブリスクがあるのに、楽しそうにこんな物件が買えない貧乏な人とちゃかすのもどうかと思いますが。

39. 70 匿名さん

高田馬場駅だったら坂道も無く、このあたりの人は歩いて・・・。

だったら、このマンションは住所も利便性も高田馬場圏ということになります。
    結局このスレが荒れるというより、住友不動産批判で荒れるということでは。

40. 71 匿名さん

明治通り:

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E9%80%9A%E3%82%8A_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)

整備計画

以下に挙げられる整備計画がある。
    * 池袋駅東口をバイパス
    池袋六又陸橋から千登世橋までを迂回する経路。2007年現在、東京地下鉄副都心線整備に併せて事業中。しかし、片側1車線+停車帯の部分もあり、信号も多く、交通容量を考えるとバイパスとしては不十分である。

>だったら、このマンションは住所も利便性も高田馬場圏ということになり
    >ます。

ご指摘の通りではないかと。新規設定の売り出し価格と環境(地域)がつりあわない。→建物はほぼ誰もが認める良い品質なのに

利便性としては「シティハウス高田馬場」又は実際住所「シティハウス高田」この名前で再デビューは可能かどうか。

それで現在の分譲価格より20%引きが妥当なのでは

41. 72 物件比較中さん

>68
    で、あなたは何を言いたいの?
    誰の為にここに書き込んでいるの?
    ここは、金額ほどの価値が無いから、やめとけと言うことかしら?
    それを誰に伝えたいの?
    ここの検討者はそれなりの人が多いだろうから、あなたの稚拙な文書を材料にする人はいないでしょう。

個人事業主のことを悪く書いているからあなたは、堅実なサラリーマンですよね。
    ここ欲しかったのにスミフで、相手にされなくてここで鬱憤はらしているんでしょ。

だから>64に叱られるの。
    この緊縮財政時に東京都の道路拡張計画が予定通り進まないことのほうが、普通なのね。
    都電一部廃止して、道路拡張したら並木道とか遊歩道にして周辺住民の
    理解と了承を求めるよう都政、区政も動くの。
    二重サッシは構造の一部でしかないの。

値段も高いし、目白と言う名前がつくわりには、目白駅まで遠い。
    まして、目白ではない。
    エントランスの周囲に元地権者らしき住人の家が気になる。
    南側は、高階層じゃないと眺望が悪い。
    欠点も確かにあるんだから、そんなに執着しなくてもいいじゃない。

42. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸