千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設



物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 890 匿名さん

    シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
    そういう私も、シャトルバス不要派です。

  2. 891 匿名さん

    20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。

  3. 892 匿名さん

    ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。

    要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。

  4. 893 匿名さん

    >>892
    頭の悪い文章だなー

  5. 894 匿名さん

    >893

    892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。

    隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。

    でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。

  6. 895 匿名さん

    そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
    需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
    あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
    どっちにしても良いことないな。

  7. 896 購入検討中さん

    ひ弱。

  8. 897 働く女子さん

    経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪

  9. 898 匿名さん

    >897

    あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。

    897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。

  10. 900 働く女子さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 901 ビギナーさん

    購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。

    バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
    どうするのでしょうかその場合。
    THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?

    またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?

    いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
    利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。

    皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
    やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。

    営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
    なんか楽しみですね。

    購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。

  12. 902 周辺住民さん

    バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。

  13. 903 匿名さん

    なので紛糾しそうです。

  14. 904 匿名さん

    バスの運行費用がかなりかかるようです。
    説明会で聞きました。
    管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。

    車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
    まあそれでも購入しましたが・・・

  15. 905 匿名さん

    直行バス運行はやめましょう。意味ないし。

  16. 906 匿名さん

    バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?

    85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?

  17. 907 匿名さん

    入居後一年目は管理組合は三井不動産のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。

  18. 908 匿名さん

    あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。

  19. 909 匿名さん

    入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。

  20. 910 働く女子さん

    バスちゃん嫌われちゃったね
    私も使わないからいいけど♪

  21. 911 匿名さん

    第一期で購入した方の多数は、駅までのアクセスは関係ないのでしょうね。

    ただ、本当にバスを廃止して大丈夫でしょうか?
    入居者を車通勤者に限定してしまうと、完売が難しいとされている状況のなかで入居率はますます下がり、駐車場も埋まらず、管理費自体がアップしてしまうことはないのでしょうか。(売る時も苦労しそうですし、)

    現状の管理費では定期的な窓ガラス清掃も賄えなかったりして・・・
    管理費の精査は必要ですね。

    第一期購入者のみのゴーストマンションにならないことを祈るばかりです。

  22. 912 匿名さん

    バス運行は、同じマンション内でも賛成派と反対派がいる。更にアクアテラスとの共同運行だから、より複雑。100%受益者負担にすれば話は早いけど、コストかかり過ぎて現実的でない。

    管理組合は苦労しそうな予感。

  23. 913 匿名さん

    確かにこれからの販売住戸は大苦戦確実。

    すぐに大幅値下げしないと東側なんてほとんど売れ残る。

    売れ残りマンションが並んで建ってる事になって、

    ベイタウンの売れ残りエリアなんて、揶揄されそうで嫌。

  24. 914 匿名さん

    マイクロバスの有り無しに関わらず、駅からは遠すぎて電車通勤者には売れないでしょうから、マイクロバスいらないですよ。それより窓掃除の方が大事。特に海側角は。もっと窓掃除に管理費使って欲しい。年4回程度の掃除じゃ、四半期の後半半分くらいは塩で曇ってる事になっちゃう。

  25. 915 匿名さん

    ここの住民になる人は都心に行く人はいないでしょう。
    基本的に地元企業へクルマ通勤だと思う。
    だから駅から遠くても問題ないし、逆にマイクロバスなんて不要ではないかな。

  26. 916 契約済みさん

    バスを使用したいのですが、、、、

  27. 917 匿名さん

    検見川浜徒歩20分/海浜幕張徒歩21分の物件は結構厳しいな。
    バスが無ければ無理。でもバスが故障した日はどうなるのかな。
    自称20代のおばちゃんにバス出してもらうか。

  28. 918 匿名さん

    駅から遠い事がそもそもの最大の要因だが、なんか今後が思いやられる。。立地は変えようがないし。

  29. 919 匿名さん

    駅から遠い物件で、バスが共同運行(共益費からねん出)ということ、
    いろいろな懸念点を考慮したうえで、買う人は買う。
    いまごろ何言ってんねん。何言っちゃってんねん。

  30. 920 周辺住民さん

    心配ある人はそもそも買わなければいいこと。掲示板に書く労力も無駄。
    人気の物件なので、買いたい人にとっても都合がいい。

  31. 921 匿名さん

    都合の良い書き込みだけだったら、ここの存在意味無いじゃん。良い事づくめのデベのホームページだけでいい。

    良い事づくめの物件なんてまず無いから、悪い事も敢えて知りたい。920は勘違いしてね?

  32. 922 匿名さん

    さすがに人気の物件とは、かなり無理があるけど

    特異な物件だとは思いますね。西側くらいじゃないでもその良い意味での特異さを持ち合わせてるのは。その他は全くマンションの基本から外れ過ぎ。

    私もそうだけど車通勤の方には、駅から遠いからだけど値段も手頃で良い。

    ただ、300戸程度も売れるとは思えないんだよな。そんなに車通勤世帯があるとは思えんし。

  33. 923 匿名さん

    特異な物件だから、買う人は喜んで買う。
    そして、満足度もきっと高い。
    しかし、徒歩20分を超える物件を心配なく買う人は、明らかに少数派ですわな。
    920のように「心配ある人はそもそも買わなければいいこと」と切り捨ててしまうと、ゴーストマンション→スラム化の流れをたどるだろうよ。

  34. 924 匿名さん

    買ったけど、他の住戸の売れ行きがとても心配。

    今回登録したのは、人気がある方角だけだし、

    今後、売れ残りがどれだけ出て、それが何年続くのか。

    売れ残りがあると他の住戸の中古価格に大きな影響を与えるし。イメージが何より悪い。

    前例がすぐ近くにあるだけに。

  35. 925 ご近所の奥さま

    売れ残りマンションと言われる前に(できれば今から)不人気の方角や低層階の値段を大胆に下げるしかないですよ。
    それをしないと、お隣物件とセットで語られる日が来るでしょうね。

  36. 926 匿名さん

    バス便で、この坪単価は。。。

  37. 927 匿名さん

    なんかすでにお隣とセットで語られてませんか?ベイタウンでは。

  38. 928 匿名さん

    幕張ベイタウン飛地

  39. 929 匿名さん

    幕張ベイタウン飛地はうまい表現ですな。

  40. 930 働く女子さん

    一部買えなかった方にご心配いただいているようですが。。
    駅からの距離がどうとか、坪単価がどうとか、セコいことを気にしないで人生過ごしている人が主に買ってるから大丈夫ですよ♪
    こういうメンタリティーのショボいおっさんが多いからデフレ脱却まで時間かかったのかしら
    疫病神?
    いちゃもんつけて嫉妬心を緩和してるように見えてしまう
    早く購入者用スレできないかなー

  41. 931 匿名さん

    同じマンションの住人になるのかと思うと、ことばづかいどうにかして下さい。

    購入者スレでもそんなコメント記載されるんでしょうか。

    マンションのイメージダウンなので、よく考えて発言下さいね。

  42. 932 匿名さん

    こんな人が買うマンションなのかとネガの皆さんに喜ばれてるだけです。

  43. 933 匿名さん

    子供がいるファミリーには難しいですよね。

    地元企業勤務でも子供は中学校で私立にいくと駅に行かないといけませんから。ましてや高校とか大学まで考えると。

    やっぱりリタイヤ組向きなのかな。ここは。ぼけっと海を眺めるにはいいんだろう。

  44. 934 匿名さん

    西側空き地の方向性が県から発表されましたね。
    何はともあれ良かったです。一安心。

  45. 935 匿名さん

    >>931
    文句あるならさっさと解約しろよ

  46. 936 匿名さん

    >>934
    どんな内容ですか?
    教えてください

  47. 937 働く女子さん

    法人名義なので私は住まないから大丈夫♪
    部下の社宅用ですよ
    お婆さま
    君に他住民をとやかくいう権限は与えられてないのでは
    それでは皆様ごきげんよう
    良い週末を

  48. 938 匿名さん

    >>934
    私も知りたい

  49. 939 匿名さん

    >935

    人の話聞いてる?

  50. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸