千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設



施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名さん

    市川駅や近本八幡駅近物件の半額くらいの坪単価ですか? 安くてお買い得かも。そこそこの収入あれば買える。

  2. 824 匿名さん

    この物件にひがんでる人なんていないでしょ。
    都心の駅近タワーなら、ひがむ価値あるだろうけどな。

  3. 825 匿名さん

    この物件と海の間にある土地、借地になるとは思いますが戸建分譲にならないんですかね。
    野村ならプラウドシーズンとか、あるいは好きなハウスメーカーで建てられるようにするとか。
    戸建なら打瀬の人口のキャパもおさまるでしょうし、商業施設が誘致できなくても土地は埋まりますし、この物件の眺望も阻害しないでしょうし、いいことが多いような気がします。

  4. 826 検討中の奥さま

    都心タワーほとんどが100m2以下のウサギ小屋
    ウサギちゃんにはいいけどニンゲンにはねー
    ここ120−140m2が一億以下でリーズナブルだよ

  5. 827 匿名さん

    だって、パークタワー買えない人の集まりだもん。

  6. 828 匿名

    埋め立て地に戸建てはないでしょ。大規模マンションだからこその地盤改良だし。

  7. 829 匿名さん

    828の理論だと、美浜区には戸建が一軒も建たないことになるな。
    磯辺、高浜、幕張西、幸町あたりを無視しているようだ。

  8. 830 匿名さん

    新浦安のジ・アイルズもモロに埋め立て地だが。

  9. 831 匿名さん

    今の空き地に建つ可能性が一番高いのは同じくタワーマンション。
    駅近のパークタワーとシータワーに対し、駅から一番遠い対角線上のツインタワーが一番あり得る。
    用途地域変更により充分建設可能になる。

  10. 832 匿名さん

    海岸沿いには高層マンションが勢ぞろいするのが普通。店舗併設型タワーマンションが一番需要あると思いますよ。過去の事例をみても明らか。

  11. 833 働く女子さん

    >>827
    パークタワーの中古見に行ったけど10年落ちでぼろぼろだったよ 
    安かったけど♪

  12. 834 検討中の奥さま

    >>831
    今、社会的ニーズと資金調達力高いのは、医療介護系施設だよ
    公益性が高いので千葉県も認可出しやすいし

  13. 835 匿名さん

    >826
    >ここ120−140m2が一億以下でリーズナブルだよ。

    ここもほとんどは、100m2以下。
    ウサギ小屋か?

  14. 836 匿名さん

    キャンセル住戸いくつありました?

  15. 837 匿名さん

    >833
    ここも10年後には10年落ちでぼろぼろだよ♪

  16. 838 検討中の奥さま

    >>837
    その頃にはパークタワー20年落ちでもっとボロボロ♪

  17. 839 匿名さん

    となると、10年後のベイタウンは全部のマンションがボロボロですな。

  18. 840 銀行関係者さん

    幕張最後の住居提供じゃなかったでしたっけ?

    結局なんかんや完売。やるね。

  19. 841 匿名さん

    完売ってどういう意味だ?
    一期一次完売という意味なら、要望書を取ってるんだから当然でしょう。
    ちなみにこのスレを信用するなら、キャンセル住戸が発生している模様。

  20. 842 匿名さん

    1次は売れる部屋を売りに出すのが普通。1次で完売じゃない物件だったらリアルにヤバい。

  21. 843 匿名さん

    東向きなどを含めて全て完売するには7年くらい掛かるでしょう。隣と同じ道を辿る。
    ずっと販売中、モデルルームオープンという垂れ幕を下げたまま、長期に亘って売れ残りマンションと揶揄されるのは耐えられないなぁ。

  22. 844 周辺住民さん

    築年数の議論をしてるけど、内装や設備など築年数に依存する部分が占める実質的な価値は大した事は無いんです。

    全て、10-15年くらいを目安に最新に変える(プチリフォーム)出来るもの。大事なのは、マンションの場合、利便性、即ち、駅からの距離や周辺施設。それで資産価値は大きく変わる。特に築年数が経ってくると大きな違いに。

    だからパークタワーはそんなに資産価値が落ちない。

    でも、ここは最初はいいけど、数年後は特異な場所だけに特異な人にしかニーズが無いので、需給バランス的に価値が維持される可能性は極めて低い。5年くらいで様子は見えてくる。

    ここをどうしても欲しい人がいるなら、5年後くらいに買えば安く買えると思います。最初は永住するつもりでも、絶対一定割合の方々が移住せざるを得なくなるのが実情です。5年後くらいで今より3割引きくらいじゃないかと予想します。駅からの距離の2乗くらいの割引率で、中古販売価格は下落して行くもの。

  23. 845 匿名さん

    人気物件ならば、売り出し回数は3回程度。会員期(かなりの初期から申し込んだ人向け)、一般一期、一般最終期、ってな感じ。一期一次と言う事は、一期二次があって、一期三次もあるのかも。全部で9回とか、はたまたエンドレス。

    「一期一次」って言ってる時点で、人気物件とは言えない。

  24. 846 匿名さん

    ここの人はみんなこのマンション、というかベイタウンが嫌いなんですね。
    千葉市はこの付近にお金を投下するみたいだけど。

  25. 847 ご近所さん

    >846

    根拠・証拠示してね。
    ただのあおりやほら吹きはやめてね。

  26. 848 匿名さん

    >846

    このマンションが嫌いとかベイタウンが嫌いとかではなくて「いくらそこそこ人気の幕張ベイタウンでも、いくらほぼ最後の物件でも、いくら眺望の良いタワーでも、こんなに駅遠でしかも強気の値付けマンションは、どうかなぁ?」って懸念を表明している人が多いと言う事だと思います。

  27. 849 匿名さん

    知事や議員のツイートやHPに書かれてるよ。
    海沿いの活用や京葉線とりんかい線の直通やIR構想など。

  28. 850 匿名さん

    間違えた。知事ではなく熊谷市長。

    ちなみにJRも羽田への直通を発表したね。

  29. 851 匿名さん

    ここは賃貸なら一時的に借りてみたい気はしますけどね。

  30. 852 契約済みさん

    海側の空き地を商業施設にしたら、かなり利便性と資産価値上がると思います。
    湘南の海沿いにあるカフェやレストランキボンヌ

  31. 853 匿名さん

    駅から遠い賃貸はあり得ないでしょ。

    距離を考えると、海側100平米で月12-15万円くらいだったら考えるけど。

    まあ、現実的には土日だけなら数回借りても良い。

    あっ、でもそれならアパホテルの方がいいか〜

  32. 854 匿名さん

    確かに駅から徒歩20分超で賃貸は有り得ないのですが、個人的な事情で(今住んでいるところに長くいることができず、他の物件が見つかるまでのつなぎとして)一時的に借りてみたいって感じです。
    逆に言うと、買うのは・・・ってことです。

  33. 855 働く女子さん

    なんかビンボーな方のレスが増えてきた
    逃げろー♪

  34. 856 匿名さん

    854ですが、855さんが私を指しているのなら、明らかな見当違いです。

  35. 857 匿名さん

    >855みたいな差別主義者がこのマンションにいるとしたら嫌だな

  36. 858 匿名さん

    キャンセルした方は、いませんか?

  37. 859 匿名さん

    みんな、契約しちゃったのかしら…

  38. 860 ご近所さん

    >852
    海側の開発って、もう何十年も言ってるよね?
    レゴランドやら観覧車やら・・・。
    それより第2湾岸はどうなったのかな?

  39. 861 働く女子さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  40. 862 匿名さん

    >858
    このスレで確認できる範囲でもキャンセル者はいますよ。

  41. 863 匿名さん

    抽選にハズレた方は、2次に申込みする部屋は見つかりました?
    うちは、ずいぶん妥協することになりそうです。

  42. 864 匿名さん

    ウチは日曜日に契約です。もちろんハンコ押しますよー!

  43. 865 匿名さん

    >861
    なぜオバサンは自分の事を「女子」と呼ぶのだろう

  44. 866 匿名さん

    徒歩20分で懸念されてますが、女性目線から見れば、徒歩5分ヒールで歩くより、バスで7分で着くのでよいと思います。
    どうでしょう?

  45. 867 匿名さん

    バス停から、家のドアまで5分近く歩くのでは。

  46. 868 匿名さん

    ウケル

  47. 869 匿名さん

    まず、徒歩20分ではつかないですね。
    シャトルバスは時間帯が限られていて、しかも平日しか走ってないので。
    近隣バス停がありますが、本数が限られてますし。
    いずれにしても、徒歩で駅まで行かないといけないシチュエーションがありそうです。

    あと、徒歩を懸念されている方は、資産価値も考えていると思います。
    これについては、>844さんの書き込みが参考になります。

  48. 870 働く女子さん

    >>865
    あのー、一応20代なものですから♫

  49. 871 匿名さん

    ヒールなら徒歩40分。

    平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。

    土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。

    これが現実。毎日経験し始めればすぐわかること。

    一回経験してみて下さい。

    近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。なんで隣があれだけ苦戦してて、今でも空いているか。

  50. 872 匿名さん

    子供の事聞いてるんじゃ無いよ。

  51. 873 匿名さん

    自転車や原付で行けばいいじゃん。

    それにここの住民はクルマ通勤の人も多いでしょ。地元企業が大半でしょうから。

    まさか都心への通勤でもあるまいし。

  52. 874 働く女子さん

    働く20代の女性がタワーの高層階買ったら傷付くショボいおっさん?

  53. 875 契約済みさん

    確かに電車乗ること3ヶ月に1度位しかない

  54. 876 匿名さん

    よくある間違った思考。

    どうにかして駅から遠い事を正当化したいが故に、自転車とか言い出す。

    なぜ、そこまでして駅から遠いところを選ぶのか。

    ちょっと盲目的すぎて危険。ありがちな間違い。初めて不動産を買う人にありがちだけど。

  55. 877 匿名さん

    ほんとウケル。

    本当に若い人はわざわざ年代の事はいわないの。ショボいとか、何言ってるかよくわかんない。

  56. 878 契約済みさん

    >>876
    だーかーらー、車通勤で、いざという時は会社の車で運転手が迎えに来てくれたりするし。タクチケも使えるしさー。アメリカやヨーロッパの生活歴あると、駅近イコールごちゃごちゃしてて低階級向きってイメージあるから。そんなに心配してくれなくって大丈夫だって。

  57. 879 匿名さん

    ほんと、面白い人達が多いな。なんで、中流階級の方々だと、車自慢とか運転手とか、つまらない話してんだろ。客観的には余計ちっちゃく見える事が何でわかんないんだろ。かわいそうにすらなってくる。その価値観。

  58. 880 働く女子さん

    もしかして、いい年して私より低収入なのかなー?ひがまずに頑張って♪

  59. 881 匿名さん

    ここを買う人は地元企業勤めでしょ。
    クルマ通勤なんて当たり前だよ。もちろん自分で運転だけどね。

    都心へ通勤する人なんてほとんどいない。地元ラブだからここを選ぶんだよ。

    都心通勤なら都心のマンション買うさ。

  60. 882 検討中の奥さま

    あと、都内通勤でも、都心の狭苦しいマンション苦手な人や、子育て世代で海や公園で子供遊ばせたい人にニーズあると思うよ

  61. 883 匿名さん

    871さん、いい加減なこと言わないで。

    >ヒールなら徒歩40分。
    老人か?

    >平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。
    バスの時刻表チェックしないでバス停到着したら運悪くバスが今出たばかり、かつ信号全部引っかかればそのぐらいはかかることがあるかも知れないが極端過ぎる。
    そもそも平日朝と夕方はシャトルバスがある。マンションのバス停位置は未定だけど当然エントランス付近にできるし、駅はタクシー降車場なのでそんなに時間はかからない。

    >土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。
    そんな奴はいない。雨天でもない限り15~20分待つくらいなら歩いて行くよ。山手線じゃないんだから普通はバスの時刻表チェックしてちょうどいい時間に家を出るだろう。

    >一回経験してみて下さい。
    あなたは経験してないよね。あるいは1回たまたまバス乗ったら無茶苦茶時間がかかってそれがトラウマになってるとか。

    近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。
    >近くに住んでいますがそんなことはありません。

  62. 884 匿名さん

    >>880
    なんか勘違い女がいるな。荒らしか?

  63. 885 匿名さん

    そいつはスルーでお願いします。

  64. 886 匿名さん

    モデルルーム行く時一度でも駅との往復歩いてみたことありますか、ほんとうに。

    私は何度か実際に歩いてみました。天気の悪い日も含め。夜も。

    結論、全く歩ける距離じゃ無いですよ。

    実際には、今のモデルルームよりも更に奥にタワー入り口があり、且つエレベーターでも待つんです。

    イメージとしては、ベイタウンの最も駅から離れたどこよりも一番遠い花見川河口付近から、延々と駅まで距離があるんです。

    直行バスなんていつまでも続く訳ないし、そのうち地元企業・自営中心の管理組合からの反対により、無くなる可能性は高い。

    最初は眺望や広さに惹かれて何度かモデルルームも見ましたが、モデルルームでは全く分からない、駅との距離を理由に、これはさすがにないな、と。

    私は東京駅周辺勤務なんで、残念ながらあり得ないと感じました。まあ、あくまで都心勤務の場合。車通勤とかリタイヤ組なら関係ないのでいいんでしょうけど。

  65. 887 匿名さん

    シャトルバスはアクア(252戸)と共同運行。遠いからこれはなくさないでしょう。
    アクアのそばに都内向け高速バスのりばもありますよ。

  66. 888 匿名さん

    直行バス、管理費で一部賄うのは受益者負担の原則からもおかしい。車だからいらない人が大多数。直行バス無くして、管理費を少しでも減らして貰った方がいい。

  67. 889 周辺住民さん

    周辺住民だが、883が正しい。
    まだいたのか、嘘の情報でdisる奴。

  68. 890 匿名さん

    シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
    そういう私も、シャトルバス不要派です。

  69. 891 匿名さん

    20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。

  70. 892 匿名さん

    ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。

    要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。

  71. 893 匿名さん

    >>892
    頭の悪い文章だなー

  72. 894 匿名さん

    >893

    892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。

    隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。

    でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。

  73. 895 匿名さん

    そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
    需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
    あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
    どっちにしても良いことないな。

  74. 896 購入検討中さん

    ひ弱。

  75. 897 働く女子さん

    経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪

  76. 898 匿名さん

    >897

    あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。

    897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。

  77. 900 働く女子さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 901 ビギナーさん

    購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。

    バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
    どうするのでしょうかその場合。
    THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?

    またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?

    いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
    利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。

    皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
    やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。

    営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
    なんか楽しみですね。

    購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。

  79. 902 周辺住民さん

    バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。

  80. 903 匿名さん

    なので紛糾しそうです。

  81. 904 匿名さん

    バスの運行費用がかなりかかるようです。
    説明会で聞きました。
    管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。

    車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
    まあそれでも購入しましたが・・・

  82. 905 匿名さん

    直行バス運行はやめましょう。意味ないし。

  83. 906 匿名さん

    バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?

    85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?

  84. 907 匿名さん

    入居後一年目は管理組合は三井不動産のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。

  85. 908 匿名さん

    あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。

  86. 909 匿名さん

    入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。

  87. 910 働く女子さん

    バスちゃん嫌われちゃったね
    私も使わないからいいけど♪

  88. 911 匿名さん

    第一期で購入した方の多数は、駅までのアクセスは関係ないのでしょうね。

    ただ、本当にバスを廃止して大丈夫でしょうか?
    入居者を車通勤者に限定してしまうと、完売が難しいとされている状況のなかで入居率はますます下がり、駐車場も埋まらず、管理費自体がアップしてしまうことはないのでしょうか。(売る時も苦労しそうですし、)

    現状の管理費では定期的な窓ガラス清掃も賄えなかったりして・・・
    管理費の精査は必要ですね。

    第一期購入者のみのゴーストマンションにならないことを祈るばかりです。

  89. 912 匿名さん

    バス運行は、同じマンション内でも賛成派と反対派がいる。更にアクアテラスとの共同運行だから、より複雑。100%受益者負担にすれば話は早いけど、コストかかり過ぎて現実的でない。

    管理組合は苦労しそうな予感。

  90. 913 匿名さん

    確かにこれからの販売住戸は大苦戦確実。

    すぐに大幅値下げしないと東側なんてほとんど売れ残る。

    売れ残りマンションが並んで建ってる事になって、

    ベイタウンの売れ残りエリアなんて、揶揄されそうで嫌。

  91. 914 匿名さん

    マイクロバスの有り無しに関わらず、駅からは遠すぎて電車通勤者には売れないでしょうから、マイクロバスいらないですよ。それより窓掃除の方が大事。特に海側角は。もっと窓掃除に管理費使って欲しい。年4回程度の掃除じゃ、四半期の後半半分くらいは塩で曇ってる事になっちゃう。

  92. 915 匿名さん

    ここの住民になる人は都心に行く人はいないでしょう。
    基本的に地元企業へクルマ通勤だと思う。
    だから駅から遠くても問題ないし、逆にマイクロバスなんて不要ではないかな。

  93. 916 契約済みさん

    バスを使用したいのですが、、、、

  94. 917 匿名さん

    検見川浜徒歩20分/海浜幕張徒歩21分の物件は結構厳しいな。
    バスが無ければ無理。でもバスが故障した日はどうなるのかな。
    自称20代のおばちゃんにバス出してもらうか。

  95. 918 匿名さん

    駅から遠い事がそもそもの最大の要因だが、なんか今後が思いやられる。。立地は変えようがないし。

  96. 919 匿名さん

    駅から遠い物件で、バスが共同運行(共益費からねん出)ということ、
    いろいろな懸念点を考慮したうえで、買う人は買う。
    いまごろ何言ってんねん。何言っちゃってんねん。

  97. 920 周辺住民さん

    心配ある人はそもそも買わなければいいこと。掲示板に書く労力も無駄。
    人気の物件なので、買いたい人にとっても都合がいい。

  98. 921 匿名さん

    都合の良い書き込みだけだったら、ここの存在意味無いじゃん。良い事づくめのデベのホームページだけでいい。

    良い事づくめの物件なんてまず無いから、悪い事も敢えて知りたい。920は勘違いしてね?

  99. 922 匿名さん

    さすがに人気の物件とは、かなり無理があるけど

    特異な物件だとは思いますね。西側くらいじゃないでもその良い意味での特異さを持ち合わせてるのは。その他は全くマンションの基本から外れ過ぎ。

    私もそうだけど車通勤の方には、駅から遠いからだけど値段も手頃で良い。

    ただ、300戸程度も売れるとは思えないんだよな。そんなに車通勤世帯があるとは思えんし。

  100. 923 匿名さん

    特異な物件だから、買う人は喜んで買う。
    そして、満足度もきっと高い。
    しかし、徒歩20分を超える物件を心配なく買う人は、明らかに少数派ですわな。
    920のように「心配ある人はそもそも買わなければいいこと」と切り捨ててしまうと、ゴーストマンション→スラム化の流れをたどるだろうよ。

  101. 924 匿名さん

    買ったけど、他の住戸の売れ行きがとても心配。

    今回登録したのは、人気がある方角だけだし、

    今後、売れ残りがどれだけ出て、それが何年続くのか。

    売れ残りがあると他の住戸の中古価格に大きな影響を与えるし。イメージが何より悪い。

    前例がすぐ近くにあるだけに。

  102. 925 ご近所の奥さま

    売れ残りマンションと言われる前に(できれば今から)不人気の方角や低層階の値段を大胆に下げるしかないですよ。
    それをしないと、お隣物件とセットで語られる日が来るでしょうね。

  103. 926 匿名さん

    バス便で、この坪単価は。。。

  104. 927 匿名さん

    なんかすでにお隣とセットで語られてませんか?ベイタウンでは。

  105. 928 匿名さん

    幕張ベイタウン飛地

  106. 929 匿名さん

    幕張ベイタウン飛地はうまい表現ですな。

  107. 930 働く女子さん

    一部買えなかった方にご心配いただいているようですが。。
    駅からの距離がどうとか、坪単価がどうとか、セコいことを気にしないで人生過ごしている人が主に買ってるから大丈夫ですよ♪
    こういうメンタリティーのショボいおっさんが多いからデフレ脱却まで時間かかったのかしら
    疫病神?
    いちゃもんつけて嫉妬心を緩和してるように見えてしまう
    早く購入者用スレできないかなー

  108. 931 匿名さん

    同じマンションの住人になるのかと思うと、ことばづかいどうにかして下さい。

    購入者スレでもそんなコメント記載されるんでしょうか。

    マンションのイメージダウンなので、よく考えて発言下さいね。

  109. 932 匿名さん

    こんな人が買うマンションなのかとネガの皆さんに喜ばれてるだけです。

  110. 933 匿名さん

    子供がいるファミリーには難しいですよね。

    地元企業勤務でも子供は中学校で私立にいくと駅に行かないといけませんから。ましてや高校とか大学まで考えると。

    やっぱりリタイヤ組向きなのかな。ここは。ぼけっと海を眺めるにはいいんだろう。

  111. 934 匿名さん

    西側空き地の方向性が県から発表されましたね。
    何はともあれ良かったです。一安心。

  112. 935 匿名さん

    >>931
    文句あるならさっさと解約しろよ

  113. 936 匿名さん

    >>934
    どんな内容ですか?
    教えてください

  114. 937 働く女子さん

    法人名義なので私は住まないから大丈夫♪
    部下の社宅用ですよ
    お婆さま
    君に他住民をとやかくいう権限は与えられてないのでは
    それでは皆様ごきげんよう
    良い週末を

  115. 938 匿名さん

    >>934
    私も知りたい

  116. 939 匿名さん

    >935

    人の話聞いてる?

  117. 940 匿名さん

    >>934
    私も

  118. 941 匿名さん

    うちのオバサン上司がこんなところで書き込みか。。。はぁ。

  119. 942 匿名さん

    飛地だけに、どっか飛んでる住民が多いマンションになりそうだ、結構、結構。

  120. 943 匿名さん

    >>941
    釣られた

  121. 944 契約済みさん

    まーまー冷静になりましょうよ
    日本型の満員電車に揺られる通勤するサラリーマンには向かないのは百も承知です。
    欧米の様に、郊外でゆったり過ごすのが、本当のリッチでしょう
    オーシャンビュー以外窓を開けると何も視界に入らない物件は他に無いので買いました。
    それだけで十分。
    普段の仕事のストレスを忘れさせてくれる様な非日常を期待しています

  122. 945 匿名さん

    住宅地へ用途変更?

  123. 946 匿名さん

    このマンションの立地。海との間にはまだ充分タワーマンションが1-2棟は立てられるだけの土地があるよね。

    永久眺望とか思ってる?もしかして。

    これまでの海沿いマンション、ビーチテラスやマリンフォートとは立地が違う。これらは永久眺望を手に入れた。

    ここはまだどうなるか分からない。

  124. 947 匿名さん

    どうせなら、もっと確実なものを手に入れましょうよ。

  125. 948 契約済みさん

    万が一海側に立つなら、その時は売るだけです。
    売却損なんてカンケーなし
    いま、マリンフォーとの海沿いマンションに住んでいますが、結構車がうるさいので、一歩引いた他の場所のがいいんだよ

  126. 949 匿名さん

    >>944
    同感
    非日常が日常になるマンション

  127. 950 匿名さん

    >>934
    これのことですか?



    (3)区域区分(市街化区域と市街化調整区域の区分)の見直しについて

    新たな住宅地開発を目的とした市街化区域の拡大は、原則として行わないこととします。

    なお、駅周辺等における都市構造の集約化や、広域道路沿道への産業立地誘導を図る必要がある場合などに限り、計画が具体化している必要最小限の区域において、市街化区域の拡大を行うことができることとします。


    出展
    http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/press/2014/tokei_minaoshi.html



  128. 951 匿名さん

    >>946
    別にお金に困ってる訳ではないので、その時はニュータワーの高層階に買い換えるだけ
    簡単だよ

  129. 952 デベにお勤めさん

    934です。県から発表は高度利用地区の撤廃です。ようは、高層マンションが建つ懸念点の払拭につながるものです。西側住戸の方には朗報だと思います。

  130. 953 ご近所の奥さま

    >>946
    私もビーチテラスからの買い替えだけど、道路沿いの立地は車の音うるさいよ

  131. 954 匿名さん

    >>952
    ありがとう

  132. 955 匿名さん

    低層階はうるさいですよね、特に。

  133. 956 ご近所の奥さま

    >944
    この物件の最大の問題は、駅からの距離ではないんです。
    資産価値でもありません。
    表面には出ていない、もっと根深いところに大きな問題があります。
    その問題がクリアできるかどうかを考えるために、このスレで話を振ってみたりもしました。
    でも、すぐに話題を変えられてしまいます。

  134. 957 匿名さん

    >>956
    意味不明

  135. 958 匿名さん

    >>957
    まあまあ、聞いてあげようよ

  136. 959 契約済みさん

    >>956
    944です。本質的な問題って何?

  137. 960 匿名さん

    ここって永久眺望保証級でしょ。
    >946
    いい加減なこと言わないで。

  138. 961 匿名さん

    保証級?ありえん。なんでそうなるの?

    そう信じたいのは分かるけど、ニュータワーに住み替えるつもりじゃないと買えないでしょ。

    N不動産あたり。

  139. 962 匿名さん

    今は家族全員車しか使わないけど、駅に行く必要が出て来たとか、

    直行バスが無くなったとか、

    目の前に別のタワーが立ったとか

    隣に変な建物が建ったとか

    半分以上東側が空室のままで、管理費などが倍増したとか、

    ローン金利が急上昇したとか

    そのような時には買い換えるつもりでいないと。

    私はお金には不自由無いのでいつでも別なところにすむつもり。

    別にここにそこまで拘ってるわけでも無いし。

    短期的な住処として来年くらいは適当だと思ってるだけ。

    すぐに3割くらいは下落するだろうけど、それは折り込み済み。大した事じゃ無いよ。

  140. 963 匿名さん


    ここは永久眺望。

    狭い前の土地に別のタワーが建つなんてありえないことだよ。

  141. 964 匿名さん

    そもそもお金の心配あったり、資産価値が気になるなら、駅直結マンションにしてるよ。

    ここはお金の心配がある人は住んじゃいかん。地代や管理費などもとても高いし、修繕積立金は絶対にこのままにはならんし。10年を目処に倍増するだろうけど、それくらい気にしててはダメ。

  142. 965 契約済みさん

    モデルルームまた行ったけど、やっぱ水面が見える暮らしはサイコーだね
    利便性が、悪いと思うネガレスの方はどうぞ買わないでくださいね。
    別に満室にならなくって管理費上がってもゴミゴミするよりイイよ
    その分エレベーターとか、混まないし。
    とにかく私は世田谷区出身ですが、都内のゴミゴミした感じが嫌なのでここにしました。
    窓を開けると海と空と富士山と静寂だけです。ときどき花火ありますが
    近所の目も無いし裸でリビングいられるなんてすごくない?
    私はビーチ沿いを犬の散歩して癒されていますから

  143. 966 匿名さん

    だいたい、マイクロバス程度のことはどうでもいい。

    毎日ハイヤーにすりゃいいじゃんか。

    大体、駅に行く必要ある人はいないだろ。このマンションは。幕張海浜公園より西側に行く必要なんてない。遠いし。

  144. 967 匿名さん

    水面が見える生活なんて、東京湾沿いに住んでれば普通ですよ。目の前に何かがある生活自体信じられん。そんなの人の住むところじゃ無い。

    このマンションも西側以外は問題外。もっというと南西角か北西角以外はごく普通の廉価版マンション。選ぶ価値無し。よく第一期で選んだな。後から安く買えば良いのに。

  145. 968 契約済みさん

    >>966
    同意です。
    たまーに駅行くのはタクシー読んでもワンメータだし。
    バスなんてどちらでもいいと思う。
    たまに使うものは所有してはいけません。ランニングコストを考えたら、その都度払う方がいいんだよ
    例えばフィットネスクラブの会費も当方はゴールドカードに付帯した都度会員です。
    これが経営者の考え方

  146. 969 契約済みさん

    高層階の南西角や北西角はまだ理解するけど、それ以外を敢えて選ぶ理由何かあるの?

  147. 970 匿名さん

    永久眺望だからでしょ。
    こんなところは他にありません。

  148. 971 匿名さん

    ザ・パークハウス晴海タワーズも永久眺望だけど、すごいよね。
    お金には変えられない価値がありますよ。

  149. 972 契約済みさん

    確かに、こんなところは他にないよね。

    駐車場足りるんかいな。うちは2台必要だが。車必要ない世帯はいないだろうし。

    自転車置き場とかマイクロバスとかそんなもんいらんから、駐車場をもっと増やさないと誰も住んでくれんだろ。

    こんだけ駅から遠いという、ベイタウンとは思えない他にはない珍しいマンションなんだから駐車場をもっと立派にして且つ数も増やさなきゃ。

  150. 973 契約済みさん

    心配しなくても、お金には絶対代わらない価値だよ。

  151. 974 匿名さん

    ニュータワーでもN村不動産ならいらね

  152. 975 ママさん

    駐車場もっと増やしておけばいいのに。

    大げさにいえば立体(3階建て)を4階ないし5階にしたり
    完全平面をすべて二階建てにするとか。
    絶対需要あるはずなのに。と思うのは私だけですか?

  153. 976 契約済みさん

    ここは、環境、眺望、値段のバランス、広さでthe very bestだよ
    ベイタウンでは最も新しいマンションとして存続するし
    厳しい倍率を勝ち抜いた購入者の皆さん、おめでとう!

  154. 977 匿名さん

    ここよりは高くなると思いますので、買い換え出来ないと思いますよ。ご心配なく♫

  155. 978 匿名さん

    >976

    Thanks.
    ただ、高層階北西角とそれ以外は全くの別物。それならパークタワーの方が遥かに良いとは思うよ。

  156. 979 匿名さん

    >>977
    小蝿、しつこい。
    あっち行け。

  157. 980 匿名さん

    こんな眺望ほかにはない。しかも永久。

  158. 981 匿名さん

    海沿いには小蝿多いんですよ。知らなかった?

  159. 982 周辺住民さん

    東京ベイ沿いのマンションならどこでも同じ眺望で〜す。

    むしろ、幕張海浜公園や新浦安の大きな公園前のマンションの方が海と緑の両方が眺めてもっと素敵な眺望ですよ

  160. 983 匿名さん


    千葉と都心の眺望なんか比較できないよ。東京の夜景はネオンだらけ。こっちは海が一望です。

  161. 984 周辺住民さん

    う〜ん。海側の夜の眺望見たことあります?

    今、目の前に見えてるけど、海自体は真っ暗ですよ。つまり何も見えない♫

    都心の綺麗な夜景が見える高級マンションと一緒にしては相手に失礼ですよ。千葉は千葉らしくしてなきゃ。

  162. 985 匿名さん


    真っ暗って、闇ですか?

  163. 986 匿名

    千葉みなとのグラブルのほうが海に近いですね。隣には大きな公園もあるし。

  164. 987 匿名さん


    海側の眺望ですが、夜は真っ暗にはならないように思いますよ。下は道路でしょうし。

    真っ暗じゃ眺望にならないから心配ですね。

  165. 988 匿名さん

    >>931
    ショボイとかセコいとか年齢がばれるよオバちゃん

  166. 989 匿名さん

    >>988
    出た ショボいおっさん

  167. 990 匿名さん

    >>982
    今ビーチテラスでその眺望だけど、道路の音うるさくてベイフロント買ったよ

  168. 991 匿名さん


    真っ暗な眺望はイヤだな。

  169. 992 周辺住民さん

    何故、わざわざ格下マンションへ?ベイフロントも西側なら同じだけうるさいで〜す。

    空き地にタワーマンションが建てば静かになると思いますけどね♫

  170. 993 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  171. 994 周辺住民さん

    どこと比べてるの?逆なら理解する。

  172. 995 匿名さん

    >>992
    あと、パークタワー程では無いけどビーチテラスも経年劣化が気になってきて。

  173. 996 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  174. 997 匿名さん

    内装や設備なんかリフォームすればいいのに。まだそのままなんだ

  175. 998 匿名さん

    ビーチテラスで6000万円の安いところじゃあ、まあしょうがないね♫

    でも、今度は花火見えないじゃない。それじゃあ。

  176. 999 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  177. 1000 匿名さん

    ベイフロント33畳でも花火が見えなければ。。

  178. 1001 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  179. 1002 不動産業者さん

    当方もビーチからの買い替えです。
    眺望とワイドふろんてーじロケーションからベイフロントのが格上でしょう。
    車寄せから、うち廊下から全くレベルが違うんだよ‼︎
    駅からの距離にこだわる奴は買うな!

  180. 1003 匿名さん

    >1001

    あの・・花火の見える8000万円台の部屋って1つしかないけどね。あそこはベイタウン内住み替えじゃないでしょ。適当なこと言わない方がいいよ。

  181. 1004 匿名さん

    ここからQVCマリンの手前までの液状化凄かったよ。

  182. 1005 匿名さん

    >>1003
    少なくとも4部屋あるよ

  183. 1006 匿名さん

    リタイヤ組のような永住できる人はいいけど、

    何処かのタイミングで売却せざるを得ない方や

    駅に行く用事のある家族がいる場合、

    まあ、普通の現役世代の場合、

    やっぱり、結局一番大事なのは、駅からの距離。

    バス便しか無いところは、売れません。

    バス停からも中途半端に遠いし。特にタワーの場合は。

    将来売るには激安にしないと。値段が高いところの方が下落幅は大きい。

    所謂、典型的な新築で買ってはダメな物件。

  184. 1007 匿名さん

    >>1006
    駅に行く必要のない人用に8300万
    駅に行く必要のある人用に2800万
    考えて価格設定してあるから大丈夫だよ

  185. 1008 匿名さん

    眺望が良くても、仕事で駅からバスに揺られて帰っても、窓から見える風景は真っ暗か。
    海の夜は漆黒の闇。。。。癒されるのかな。

  186. 1009 匿名さん

    >>1006
    今金利0.6%でデフレ脱却して、インフレ前夜
    不動産買うならベストタイミング
    しかも、ベイタウンではこの物件が最新であり続ける
    現に第1期高倍率で完売だったよ
    わかってる人は買ってるよ

  187. 1010 匿名さん

    >>1009
    確かに経営者層が結構買ってるらしいね

  188. 1011 匿名さん

    >>1009
    今、材料費と労務費が高騰して大変になってきてるし
    ゼネコンも採算性重視にシフトしたからこれから計画されるマンションは相当割高になるよ
    このマンションも途中で設計変更して価格上げないように苦労した跡がうかがえるけど
    これからは無理だろうね

  189. 1012 匿名さん

    材料費がマックスの状態で建設だからスペックを抑えざるを得なかった。
    逆に材料費が下がったタイミングで建設された(される)物件は割安。

  190. 1013 匿名さん

    わかってる人は今回は買わないでしょ。値付けが悪い。

    どうしてもここが欲しいなら、2-3年後に値下げ後買うべき。

    隣の状況をみればわかるでしょ?駅から遠いと必ず同じ展開になるんだから。どこの地区でも一緒 ^_^

  191. 1014 契約済みさん

    東側とか低層階はどうせ売れないんだから、駐車場にしてくれた方がいいんだけど。

  192. 1015 匿名さん

    >>1012
    東京オリンピック後まで材料費が下がることはないよ
    下がるとしたら6年後
    それまで高騰しつづける
    労務費も移民政策とるまでは同様
    スーパーゼネコンは鉄筋など主要材料は計画決定段階で確保してるから大丈夫だよ。
    それより問題は労務費
    君、素人だね

  193. 1016 不動産業者さん

    このマンションの値段は非常にリーズナブルですょ
    維持管理費が、高いだけ。
    南西と北西の争奪戦でしょう。
    オーシャンビューの高層階角住戸はもっと高く売れるよ。
    事実、営業マンの話しだと、プレミアムは東京のお金持ちが、投資目的でこぞって買っているとのこと。
    以前勝どきのトウキョウタワーズ住んでいたけど、向かい合わせのマンションの視界が寂しい限りでした。
    コーナーサッシはハリが無くとてもいい。
    いま、18階まで出来てきたけど、かなり目立つね

  194. 1017 匿名さん

    投資用??全くあり得ない。想定利回り低過ぎ。

    家賃だって、こんなに駅から遠ければせいぜい月15万円。

    管理費や地代、修繕積立金支払ったら、手元に残るのは9万円程度。

    数年後売る場合には、30%は下落覚悟。

    国債買った方が遥かにまし。元本保証される分。

    ここは元本割れ100%確実だし、利回りも相当悪い。

    リタイヤ組で駅からの距離に関係ない永住組でないと買う人はいない。

    私も都心タワー在住ですが、海浜幕張勤務の娘夫婦のために思って検討しましたが、娘に不便すぎと一蹴されました。

  195. 1020 匿名さん
  196. 1022 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447258/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  197. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸