千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE その3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-07-07 22:54:35

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358743/


THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEその2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436764/




所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩21分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.27平米~142.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設
売主:鹿島建設



物件URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-06-01 15:01:18

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THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 870 働く女子さん

    >>865
    あのー、一応20代なものですから♫

  2. 871 匿名さん

    ヒールなら徒歩40分。

    平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。

    土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。

    これが現実。毎日経験し始めればすぐわかること。

    一回経験してみて下さい。

    近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。なんで隣があれだけ苦戦してて、今でも空いているか。

  3. 872 匿名さん

    子供の事聞いてるんじゃ無いよ。

  4. 873 匿名さん

    自転車や原付で行けばいいじゃん。

    それにここの住民はクルマ通勤の人も多いでしょ。地元企業が大半でしょうから。

    まさか都心への通勤でもあるまいし。

  5. 874 働く女子さん

    働く20代の女性がタワーの高層階買ったら傷付くショボいおっさん?

  6. 875 契約済みさん

    確かに電車乗ること3ヶ月に1度位しかない

  7. 876 匿名さん

    よくある間違った思考。

    どうにかして駅から遠い事を正当化したいが故に、自転車とか言い出す。

    なぜ、そこまでして駅から遠いところを選ぶのか。

    ちょっと盲目的すぎて危険。ありがちな間違い。初めて不動産を買う人にありがちだけど。

  8. 877 匿名さん

    ほんとウケル。

    本当に若い人はわざわざ年代の事はいわないの。ショボいとか、何言ってるかよくわかんない。

  9. 878 契約済みさん

    >>876
    だーかーらー、車通勤で、いざという時は会社の車で運転手が迎えに来てくれたりするし。タクチケも使えるしさー。アメリカやヨーロッパの生活歴あると、駅近イコールごちゃごちゃしてて低階級向きってイメージあるから。そんなに心配してくれなくって大丈夫だって。

  10. 879 匿名さん

    ほんと、面白い人達が多いな。なんで、中流階級の方々だと、車自慢とか運転手とか、つまらない話してんだろ。客観的には余計ちっちゃく見える事が何でわかんないんだろ。かわいそうにすらなってくる。その価値観。

  11. 880 働く女子さん

    もしかして、いい年して私より低収入なのかなー?ひがまずに頑張って♪

  12. 881 匿名さん

    ここを買う人は地元企業勤めでしょ。
    クルマ通勤なんて当たり前だよ。もちろん自分で運転だけどね。

    都心へ通勤する人なんてほとんどいない。地元ラブだからここを選ぶんだよ。

    都心通勤なら都心のマンション買うさ。

  13. 882 検討中の奥さま

    あと、都内通勤でも、都心の狭苦しいマンション苦手な人や、子育て世代で海や公園で子供遊ばせたい人にニーズあると思うよ

  14. 883 匿名さん

    871さん、いい加減なこと言わないで。

    >ヒールなら徒歩40分。
    老人か?

    >平日朝や夕方であればバスでdoor to stationで30分。
    バスの時刻表チェックしないでバス停到着したら運悪くバスが今出たばかり、かつ信号全部引っかかればそのぐらいはかかることがあるかも知れないが極端過ぎる。
    そもそも平日朝と夕方はシャトルバスがある。マンションのバス停位置は未定だけど当然エントランス付近にできるし、駅はタクシー降車場なのでそんなに時間はかからない。

    >土日や昼間夜なら、バスは非現実的。バス停で15-20分は待つので、駅との移動には45-50分掛かる。
    そんな奴はいない。雨天でもない限り15~20分待つくらいなら歩いて行くよ。山手線じゃないんだから普通はバスの時刻表チェックしてちょうどいい時間に家を出るだろう。

    >一回経験してみて下さい。
    あなたは経験してないよね。あるいは1回たまたまバス乗ったら無茶苦茶時間がかかってそれがトラウマになってるとか。

    近くにお住まいの方々に聞いてみればすぐ分かる。
    >近くに住んでいますがそんなことはありません。

  15. 884 匿名さん

    >>880
    なんか勘違い女がいるな。荒らしか?

  16. 885 匿名さん

    そいつはスルーでお願いします。

  17. 886 匿名さん

    モデルルーム行く時一度でも駅との往復歩いてみたことありますか、ほんとうに。

    私は何度か実際に歩いてみました。天気の悪い日も含め。夜も。

    結論、全く歩ける距離じゃ無いですよ。

    実際には、今のモデルルームよりも更に奥にタワー入り口があり、且つエレベーターでも待つんです。

    イメージとしては、ベイタウンの最も駅から離れたどこよりも一番遠い花見川河口付近から、延々と駅まで距離があるんです。

    直行バスなんていつまでも続く訳ないし、そのうち地元企業・自営中心の管理組合からの反対により、無くなる可能性は高い。

    最初は眺望や広さに惹かれて何度かモデルルームも見ましたが、モデルルームでは全く分からない、駅との距離を理由に、これはさすがにないな、と。

    私は東京駅周辺勤務なんで、残念ながらあり得ないと感じました。まあ、あくまで都心勤務の場合。車通勤とかリタイヤ組なら関係ないのでいいんでしょうけど。

  18. 887 匿名さん

    シャトルバスはアクア(252戸)と共同運行。遠いからこれはなくさないでしょう。
    アクアのそばに都内向け高速バスのりばもありますよ。

  19. 888 匿名さん

    直行バス、管理費で一部賄うのは受益者負担の原則からもおかしい。車だからいらない人が大多数。直行バス無くして、管理費を少しでも減らして貰った方がいい。

  20. 889 周辺住民さん

    周辺住民だが、883が正しい。
    まだいたのか、嘘の情報でdisる奴。

  21. 890 匿名さん

    シャトルバスはなくさないでしょうが、888さんのような方が多く出てきて紛糾するでしょうね。
    そういう私も、シャトルバス不要派です。

  22. 891 匿名さん

    20分歩いても到着しない物件なんだから、徒歩圏内とは言わないな。

  23. 892 匿名さん

    ある程度売れるまでは、徒歩圏でも無く、且つ最寄のバス停も遠いことを必死にカバーするために、三井不も何がなんでも直行バスを無くそうとはしないと思うけど、有る程度売った後は、直行バスはすぐに見直し廃止対象だろう。

    要はそんないつなくなるかわからないもので価値を正当化するのは絶対後悔するよ、ということなんだけどね。

  24. 893 匿名さん

    >>892
    頭の悪い文章だなー

  25. 894 匿名さん

    >893

    892さんのコメントは当たっていると思う。ここの直行バスは、隣のアクアテラスの売れ行きが良くなかったので、対策として費用の多くをデベ負担で運行始めたと思う。

    隣のアクアテラスは、5年目に突入してやっと完売見えて来たらしい。だからデベはバス運行から手を引きたい筈。でも今度はこのタワーの販売を始めた。ここの販売に大きな影響があるので、今はまだバス運行から手を引く訳には行かない。

    でもここの完売が見えてきたら、その時デベは運行から手を引く可能性があると思う。

  26. 895 匿名さん

    そもそもあのマイクロバスで何人運べるんだ?
    需要が多いなら、定員オーバーで運び切れない。
    あのマイクロバスで足りる程度の需要なら、ごく一部の人のためにみんなで管理費を負担していることになる。
    どっちにしても良いことないな。

  27. 896 購入検討中さん

    ひ弱。

  28. 897 働く女子さん

    経営者してるので、事業で使う送迎車両数十台所有してるのですが、あの程度のマイクロバスのリース代と人件費はごく少額で済みますよ。経営のご経験の無いサラリーマンの方の書き込みが多いのかご心配されていますが、管理費を圧迫する程では無いですよ♪

  29. 898 匿名さん

    >897

    あれ〜、おかしいなぁ、そんなに低コストならば、何故バス便マンションにもかかわらず専用バス運用している物件って少ないんだ? 稲毛海岸のブリリア稲毛海浜公園なんて明らかに専用バス候補だろうに。

    897さん、金額を具体例でご説明いただけると嬉しいです。運転手の人件費、マイクロバスの経費、保険費用、もろもろ。

  30. 900 働く女子さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  31. 901 ビギナーさん

    購入できたものです。すごくほっとしています。手続きもマンダリンホテルのビルで近日中予定です。

    バスたしかに朝夕のラッシュ時間(通勤メイン時間)は乗りこぼれあるでしょうね。
    どうするのでしょうかその場合。
    THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEだけで運転しないのはなぜなんでしょうか?

    またふと思ったのですが、毎回100円徴収するのなら、きちんと行政に営業申請とか必要なんですかね?

    いずれにせよ、自動車メインの生活になりそうなので(高速入り口すぐなので便利です)運転回避必要な行事の時などに
    利用させてもらう予定です。 独自バス乗れない場合は近くの普通のバスに乗るしかないですね。

    皆様同じ建物に住む住民としてよろしくお願いします。うちは恥ずかしながら自己資金(75%)+身内援助(25%)で
    やっと購入資金+経費資金(管理費など) ねん出した状況です。

    営業マンの話だと家具などのオプションは11月くらいに分厚いカタログ出来上がるそうですね。
    なんか楽しみですね。

    購入できた方でいろいろ意見交換できるとうれしいです。

  32. 902 周辺住民さん

    バスの運行の継続を決めるのはデベではなく管理組合です。

  33. 903 匿名さん

    なので紛糾しそうです。

  34. 904 匿名さん

    バスの運行費用がかなりかかるようです。
    説明会で聞きました。
    管理費が高いのもかなりのウエイトをバスの運行費用が占めてるようです。

    車通勤の我が家は逆にバスなしにして管理費安くしてくれたほうがいいです。
    まあそれでも購入しましたが・・・

  35. 905 匿名さん

    直行バス運行はやめましょう。意味ないし。

  36. 906 匿名さん

    バスの負担は1住戸あたり、5千円くらいですか?

    85㎡くらいだと管理費は2万円/月ってとこでしょうか?

  37. 907 匿名さん

    入居後一年目は管理組合は三井不動産のサービス会社採用縛りですが、管理費は精査しましょう。直行バスのコストも議論の中心ですね。使わない人もいるので公平性に欠けますし。

  38. 908 匿名さん

    あのマイクロバスの大きさでは、使わない人が大多数。

  39. 909 匿名さん

    入居日翌日の管理組合の議題、マイクロバス廃止について。副題、もういらない、お役御免。

  40. 910 働く女子さん

    バスちゃん嫌われちゃったね
    私も使わないからいいけど♪

  41. 911 匿名さん

    第一期で購入した方の多数は、駅までのアクセスは関係ないのでしょうね。

    ただ、本当にバスを廃止して大丈夫でしょうか?
    入居者を車通勤者に限定してしまうと、完売が難しいとされている状況のなかで入居率はますます下がり、駐車場も埋まらず、管理費自体がアップしてしまうことはないのでしょうか。(売る時も苦労しそうですし、)

    現状の管理費では定期的な窓ガラス清掃も賄えなかったりして・・・
    管理費の精査は必要ですね。

    第一期購入者のみのゴーストマンションにならないことを祈るばかりです。

  42. 912 匿名さん

    バス運行は、同じマンション内でも賛成派と反対派がいる。更にアクアテラスとの共同運行だから、より複雑。100%受益者負担にすれば話は早いけど、コストかかり過ぎて現実的でない。

    管理組合は苦労しそうな予感。

  43. 913 匿名さん

    確かにこれからの販売住戸は大苦戦確実。

    すぐに大幅値下げしないと東側なんてほとんど売れ残る。

    売れ残りマンションが並んで建ってる事になって、

    ベイタウンの売れ残りエリアなんて、揶揄されそうで嫌。

  44. 914 匿名さん

    マイクロバスの有り無しに関わらず、駅からは遠すぎて電車通勤者には売れないでしょうから、マイクロバスいらないですよ。それより窓掃除の方が大事。特に海側角は。もっと窓掃除に管理費使って欲しい。年4回程度の掃除じゃ、四半期の後半半分くらいは塩で曇ってる事になっちゃう。

  45. 915 匿名さん

    ここの住民になる人は都心に行く人はいないでしょう。
    基本的に地元企業へクルマ通勤だと思う。
    だから駅から遠くても問題ないし、逆にマイクロバスなんて不要ではないかな。

  46. 916 契約済みさん

    バスを使用したいのですが、、、、

  47. 917 匿名さん

    検見川浜徒歩20分/海浜幕張徒歩21分の物件は結構厳しいな。
    バスが無ければ無理。でもバスが故障した日はどうなるのかな。
    自称20代のおばちゃんにバス出してもらうか。

  48. 918 匿名さん

    駅から遠い事がそもそもの最大の要因だが、なんか今後が思いやられる。。立地は変えようがないし。

  49. 919 匿名さん

    駅から遠い物件で、バスが共同運行(共益費からねん出)ということ、
    いろいろな懸念点を考慮したうえで、買う人は買う。
    いまごろ何言ってんねん。何言っちゃってんねん。

  50. by 管理担当

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