横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス新川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 下平間
  8. 新川崎駅
  9. ザ・パークハウス新川崎
購入検討中さん [更新日時] 2015-06-18 12:11:45

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-shinkawasaki/?adid=ad20712
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三菱倉庫株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 横浜支店
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

所在地:神奈川県川崎市幸区下平間238他6筆(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅(駅舎)より徒歩14分、
   JR南武線「鹿島田」駅(東口)より徒歩9分

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.30 管理担当】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 新川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-29 22:57:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新川崎口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

入居が決まった方おめでとうございます。

後を追いたいけどできるかな・・・微妙です。

2. 402 匿名さん

キッチンの棚にハンガーが着いているのが良いですね。
    クッキングシートをつけられる収納もついているので、よく考えられていると思います。

駅からは少し遠いなと感じますが、このくらいの設備がついているので価値はありそうですね

3. 403 匿名さん

へんなの。キッチン周りのそんな事で価値????

4. 405 物件比較中さん

>>378
    ?今や野村は三井・三菱に勝るとも劣らない一流デベですよ。
    三菱については三流デベの藤和と合併しました。同じ規模同士の合併ですので、
    一流と三流の中間てとこでしょう。

5. 406 ビギナーさん

はい!了解しましたwww

6. 407 匿名さん

1期って何戸売り出したんですか?

7. 408 匿名さん

70戸くらいで、30戸くらいがなくなってしまうと言っていたような…

8. 409 匿名さん

>408

30戸がなくなってしまうというのは30戸が売れるということですか?

9. 410 匿名さん

そのとおりです。

10. 411 購入検討中さん

今日明日は1期2次の販売ですね。
    価格表を見たら1次では販売してない部屋のようなので、1次の70戸は全部売れたのではないでしょうか。

11. 412 匿名さん

1期で70戸完売はありえないと思います。
    30戸売れたというのが信憑性がある。
    苦戦してると思いますよ。

12. 413 購入検討中さん

70戸完売はないっていうのは、ちゃんと確認したの?まさか根拠なく言ってないだろうな。
    30戸売れた信憑性についても同様。

13. 414 匿名さん

苦戦してそうですよね。 セレクトも色しか出来ない等だいぶコストケチってる割に、ブランド価格でやっぱり割高感あるんだよなー。 70戸完売したらならHPとかどこかに間違いなく出しますよね。デペは「完売」って言葉を使って、こんなに人気があるんです!と客をあおりたくてこんな販売の仕方をしているんですから。 確認しなくてもフツーわかりますわ。

14. 415 購入検討中さん

根拠はないって事がよくわかりました。
    どうもありがとう。

15. 416 匿名さん

価格表くれましたよ?
    登録マークが30〜40戸でしたから、
    それくらいかと。

16. 417 購入検討中さん

食器棚、標準装備なんですね。
    色々選びたい人には物足りないようですね。色ぐらいしか選べないし。
    食器棚ついてるよ、お得でしょ?ということなんでしょうか。。。お得に感じる人、いるのか、?
    ま、良い物買おうとすると、結構高いですからね。
    でも、標準装備で、これだけの世帯数だったら、安く仕入れることもできるでしょうね。

他キッチン周り、使いやすそうでしたね。

17. 420 物件比較中さん

なんだか、この掲示板は荒れてますね。

ただ一つ残念なのは、“ザ・パークハウス新川崎”は純粋な三菱地所のマンションの血統付きの物件じゃないってことですね。シンクタンク系の業務で働いているので、藤和不動産三菱地所に合併となったこと等は調べればわかります。
    確か藤和不動産は管理会社としては中堅レベルでしたよね。不動産事業主としては三菱地所にかなわなかったはずですが、いわゆる大手に吸収された訳です。よって冠には“パークハウス(三菱地所)“名を名乗る旧藤和不動産物件のレベルでコストを下げて設計されたのでしょうね。
    新川崎、鹿島田周辺のマンションでみれば、三井>野村>三菱(藤和)の構図ですね。

18. 423 購入検討中さん

第2期の売り出しは来年1月下旬ですね。
    楽しみです。

19. 424 ビギナーさん

別にシンクタンク系の業務で働いてなくてもわかることだよね。劣ってる人なのかな?
    三菱地所レジデンスが売り出してて、なんで純粋な三菱地所の物件じゃないと妄言を吐き出せるのか理解に苦しむ。
    どうせこれも相手にされない三流デベの嫉妬なんだろうけど。可哀想な人生

20. 425 買い換え検討中

どーでもいいけど、三菱地所って名前がついてる割に期待するほど良いマンションではないってことなんですねー。ここまで言い合いが続いてるってことは、そーゆーことでしょ。
    反対に言えば、期待を裏切ってるマンション側もがんばれーってことかな。
    書き込み見てると、ちょっと物足りなく思ってる人もチラホラいるしね。よくわかりました。

21. 426 匿名さん

417さん
    食器棚が標準装備ってすごい!結構いいお値段しますからね。
    標準装備だと部屋との色合いもあっているだろうし、地震などで
    倒れてくる心配もない。そこが一番の魅力なのかな。3月の地震の
    時、友人の何人かは食器棚が倒れてしまったりして大変でした。
    中に入っているお皿も全滅。それ以来、食器棚に食器をあまりいれなく
    なったといっていました。

22. 427 購入検討中さん

地震のときは、棚が心配ですよね。作り付けの家具が、地震で倒れてくるようなら、取り付け方の不備なんじゃないですかね。それか、よほどの揺れがある高層階にお住まいか。うちは壁にくっついてない普通の食器棚でしたが、なにも倒れなかったし、お皿も壊れませんでした。
    ここは、倒れてくる心配なさそう。
    家具がついてても、お得感はあるかもしれませんが、マンションの価値というほどではないですよね。

23. 428 ビギナーさん

期待するポイントは人それぞれだからね~
    ただ、標準で大体の設備が付いてて個々の部屋は充実してるように思うけど。
    逆に聞くけど、どんな物件だったら誰しもが納得出来るの?一般論じゃなくて具体的に教えて

24. 430 契約済みさん

先日契約しました。
    価格、広さ、標準装備、維持費、周辺施設等をトータルで考えて。
    資産性がどうなるかはわかりませんが。
    パークタワーの資産性と利便性は断トツで、ちょっと心の残りです。

鹿島田駅周辺では野村や住友がティッシュ配りしていました。
    三菱の手提げ袋を見かけると両者とも離れたところから急いでティッシュを渡しに来ました。
    住友はともかく、三菱も野村も早く完売してほしいところですが、
    まだしばらくかかりそうですかね。

25. 432 買い換え検討中

ムキになって感情的に言い出す事でもないのに、否定されると噛み付いてくる。そういう掲示板ですね、ここは。
    荒れてると他の人に勘違いされるのは、不利になるし、良くないと思いますよ。
    感じ方はひとそれぞれ。マンション購入ポイントも人それぞれです。

26. 433 ビギナーさん

全く荒れてなんかないと思うよ。
    ディベートだよディベート

否定する人に根拠を聞いてるだけ。
    でも一切根拠が出てこないから不思議だなと思ってさ。馬鹿ばっかり

27. 434 Objectivity

様々な意見が出ているようですね。ただ、相対的な意見ばかりで本質をついた意見はあまりなさそうですね。地に足をつけた議論が必要です。個人的には、住宅は様々な価値観前提によってその価値は変わりますが、住環境、物件の質、価格、外部環境を踏まえた時に、当該物件はバランスが良いと思います。勿論転売目的なら都心の2ldkが良いのでしょうが、永住前提で見た場合に悪くない物件かと。勿論何が良いかは価値観によって変わりますが。

28. 435 購入検討中さん

新川崎は生活しやすそうですよね。駅前に駐輪場もありますし、物件から自転車で駅前まで直ぐに出られそうです。教育環境も比較的整ってますし、落ち着いた住環境の割りに武蔵小杉まで一駅、東京駅まで20分。確かにバランスは良さそうに見えます。

29. 436 物件比較中さん

野村も見たけど、個人的には三菱の方が中の作りが凝ってる感じがしました。また、同じ直床でも三菱のモデルルームの方が緩衝材による違和感が少なかった。野村の板の方は何故あんなに肯定的意見が多いのだろう。不思議。営業かな。でも、野村の広告の上手さは流石だな。三菱はその辺地味だが、地に足をつけてる感じが個人的には好印象。

30. 437 物件比較中さん

鹿島田で5500万円。

無いな。

31. 438 匿名さん

>>437
    ちょっと高いですよね。
    あと3〜400万安かったら検討しましたが断念しました。
    鹿島田商店街とか新商業施設とかが使えるのは魅力でしたが、新川崎14分ですからね。普通に考えたら遠いですよ。

32. 439 周辺住民さん

坪単価で語らないと無意味だ思いますが。

33. 441 購入検討中さん

持ち家で買い換え検討の人は安くなるまで待てるから羨ましい限りです。
    うちは賃貸なので、割高感が500万程度なら今の低金利と家賃考えたら、安くなるのを5年間待つのとどちらが得かと迷っています。

34. 443 匿名さん

南武線の尻手ー武蔵小杉間が高架になれば鹿島田の土地の価格も上がるかも。

35. 444 住まいに詳しい人

長く住むなら良い環境だと思います。
    特に南向きの部屋は。

36. 445 検討中の奥さま

新川崎で5500万

あるな

37. 446 匿名さん

でもここ新川崎じゃなくて鹿島田.,.って言うか下平間だし

38. 447 購入検討中さん

明日から第二期のモデルルームオープンですね。
    プラウドとの比較のために行ってみようと思います。

39. 448 買い換え検討中

教育環境が比較的良い。小学校までなら下平間小学校で十分。逆に日吉小学校より良いかも。

40. 449 ビギナーさん

同じ物件でも重要なのは部屋の場所。部屋次第では十分に5500万円の価値がある物件では。

41. 451 匿名さん

>>450
    天気悪い時の14分って悩ましい…

42. 452 購入検討中さん

いや、鹿島田までの8分を我慢出来たら問題ない。日当たりも良いし、一種低層住宅地域で周りに高い建物が建つこともない。裏が駐車場だから一戸建ての日当たりを邪魔することもない。
    何より三菱のパークハウスブランドは大きい。

43. 454 匿名さん

言うほどブランドじゃないでしょ。何を期待してるの?

44. 455 匿名さん

不動産は立地。駅遠物件に資産価値求めちゃ駄目よ。
    これから人口が減って家が余る時代に中古をいざ売ろうと思っても売れないから。
    下平間で三菱のパークハウスブランドと心 中するつもりなら別にいいけど。

45. 456 購入検討中さん

454、455みたいなのは何で否定的なのに
    わざわざここを見に来て意見してくるんだろう。
    興味なかったら普通は来る事さえもしないと考えるとやっぱり嫉妬しか考えられないな。
    可哀想だな‥‥‥‥

46. 457 匿名さん

「パークハウス」ブランドと「ザ・パークハウス」ブランドは違います。
    三菱地所の「パークハウス」ブランドはもうありません。
    ここは三菱地所レジデンス(旧藤和不動産)の「ザ・パークハウス」ブランドですね。
    直床仕様ですし。

47. 458 匿名さん

このサイトの座談会でも、書かれてますね。

三井不動産がベタ褒め、三菱地所藤和不動産

48. 459 物件比較中さん

この際ブランドはどこまで関係あるのかな?転売前提なのでしょうか。転売なら、そりゃ都内の2ldkの人気地区が良いし、他人から評価のされやすい高ブランドが良いですよ。
    ただ、それは転売前提の相対基準であって、ずっと住むのであれば関係ないことですよね。いくら他人から評価されても自分が快適でなければ、全く意味がない。ここの物件を見る人は都会からも近い一方で、ある程度都会の窮屈さから解放されたいという住環境を求めてる人で、転売はあまり前提にないのではないでしょうか。
    したがいまして、定期的に繰り返されるブランド話はあまり意味がない。ブランドに酔いたい人は良いですが、ブランドに酔いすぎないようにした方が良いですよ。他人から評価されても何の腹の足しにもならない。物件の質が一定基準を超えていれば、三菱であろうと旧藤和であろうとあまり関係ないと個人的には考えます。

49. 461 匿名さん

つまり、資産価値的にはブランドは重要なんですね。

藤和の物件で、三菱の名前がついてるから割高に思って悩みます。

50. 462 匿名さん

資産価値に重要なのはブランドより立地。

51. 463 匿名さん

>459
    鹿島田で転売目的はないでしょ。永住目的で購入するんだけど想定外でやむなく売りに出すケースもある。そういう場合に高値で売れやすいのが資産価値でしょ。

52. 464 匿名さん

>>461
    三菱地所が藤和を吸収してもう数年が経ちますが、ここを旧藤和の物件と言い切る根拠は何ですか?

53. 467 匿名さん

みんなご贔屓のデベがあるんですね。

54. 468 申込予定さん

色々あるようですが、まぁ、一長一短ってことですかね。この物件は考え方や前提で好き好きが分かれそうですね。好きな人は好きだし、嫌いな人は嫌い。そちらの方が、入居後のコミュニティは作りやすいかもしれないですね。
    要は優先順位。資産価値を第一に考えるのであれば、違う物件の方が良いのではないでしょうか。
    最悪資産価値がガクッと下がっても、周辺環境と通勤とのバランスが気に入った人はそれもそれでよし。資産価値が高い場所にはない開放感がありますから。
    後は皆どこで妥協するかですかね。あまり全てを欲張りすぎてババをひかないようにした方が良いのでは。

55. 470 購入検討中さん

みなさんおっしゃる通り、それぞれ良いと思うものが違うと思います。

売主やブランドについてはそんなに重視してませんが、この辺で考えてる我が家にとっては、周りのマンションと比べてものは良いと思いました。そんなにたくさん見たわけではないですが。むしろ勝手に良いものだと思ってたプラウドがちょっとしょぼかったような...。

儲けようと思って買うつもりでもないので、住むことを考えて、結構気になってるマンションです。

56. 471 匿名さん

>>464
    株主的にはそうですが、会社的には藤和不動産が社名変更したものとなっています。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E5%9C%B0%E6%89%80%E3...

57. 472 申込予定さん

>>471
    うーん。微妙ですね。ちょっと考え方が浅くないですか?確かに、形式的にはそうですが、社長は二代続けて三菱地所のようですよ。会社はトップが代表するもの。三菱地所レジデンスには、三菱地所としても関与した上で、旧藤和と新しい住宅サービスを築くという感じじゃないですかね。でなければ、トップは代々旧藤和から出すはず。まぁ、モノが良ければどちらでも良いのですが。形式面に囚われず本質を見るべき。

パークハウスとザ•パークハウス
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/372690/

小野真路社長
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD210KB_R20C13A2TJ2000/

58. 473 申込予定さん

472に補足。日経より。
     ◇三菱地所レジデンス
     小野 真路氏(おの・まさみち)76年(昭51年)慶大工卒、三菱地所入社。11年三菱地所レジデンス取締役副社長執行役員。東京都出身。60歳

ソース。http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD210KB_R20C13A2TJ2000/

先代の八木橋考男氏は以下。
     八木橋氏は宮城県出身。昭和23年6月18日生まれ。東北大学経済学部卒。昭和48年4月、三菱地所入社、平成7年6月、三菱地所住宅販売取締役法人営業部長、同12年4月、同社専務取締役、同15年4月、三菱地所執行役員住宅開発事業本部パートナー事業部長、同17年6月、同社常務執行役員不動産サービス部門担当兼三菱地所住宅販売取締役社長、同20年4月、三菱地所専務執行役員兼三菱地所リアルエステートサービス取締役社長。

ソースは以下。
    http://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/21th/times/news63.htm

59. 474 購入検討中さん

何回も言うけどこの物件に興味ないやつ、買いたくても買えないやつはわざわざ来なくていいって。ホントにダセー人生だな。

60. 475 匿名さん

>>474
    同意。471とかなんやねん。嫌ならくんな。藤和藤和うるせーよゴミめ。

61. 476 購入検討中さん

パークハウス>ザ・パークハウス>>>>>>>>>>>>>>>>>>>3流デベとか買いたくても買えなくてここに否定的なコメント出すやつ

どう足掻いてもこの図式に変化は絶対にないから、来なくていい。いや、来る必要がない。これ以上論点はない。

62. 477 匿名さん

ブランドの序列ではなく不動産の価値の本質を見て欲しいですね。盲目的にブランドを信奉する方もいるでしょうけど。

63. 480 契約済みさん

デベのブランドなんて自己満足以外の何物でもでもないよ

野村と三井はボロボロでしよ

64. 484 匿名さん

>>472
    100%子会社にしたらトップは親会社から出すのが普通ですよ。

65. 485 匿名さん [男性 30代]

近隣のプラウド、ナイスと比較検討して、結局パークハウスに決めました。

決めてからで何ですが(笑)、ざーっとここ読ませてもらいました。

面白みが無いとか、旧藤和がどうこうとか、おっしゃいますけど、
    それが実際にそこで生活するうえで何の関係があるんでしょうね?
    角部屋の作りがつまらないといいますが、全住戸のうち何割が角部屋ですか?
    ほとんどが中住戸でしょ。角部屋限定で探す人ばかりではないでしょう。
    キッチンがタカラだからどうこうと貶す人は、自分で料理をしたことが無い人でしょうね。
    ブランドだけが大事で、設計が使う人を向いているかを一切気にしていない。
    そういう人は、買ってすぐリフォームを入れて、自分好みの輸入品でも入れればいい。
    これだけの物件を粗悪だと貶すくらいだから、その程度のお金はお持ちでしょ?

こういう事を言う人って、マンションの資産性に目を吊り上げるタイプの人ですよね。
    この選択肢がそのめがねに適わないからって、容赦なくこき下ろす。
    私なんかよりお金は持ってるし、増やす術も心得ていらっしゃるんでしょうけど、
    心は貧しいなあ、と思います。

あなたが買わないんだったら、放っておけばいいのに(笑)

自分と家族が住むために買うんです。
    資産価値がどうとか、不動産を売却して回すとか、そういう発想は私には一切ありません。

だから、部屋のレイアウト、バルコニーの設計にも不満はありません。
    使いやすい田の字型の間取りがよいと思いますし、奇抜な間取りは必要ありません。

設備も過不足無く、バランスが取れています。
    ミストサウナまでは正直いりませんけど。
    水周りは、平均的ながらキッチン、洗面ともシンクの位置などよく考えられていました。
    オール電化ではないのも評価点です。電化マンションに後でガスは引けませんから。

一部の人しか使わず金食い虫になる不要な共用施設が無く、駐車場も機械式では無いので
    将来のランニングコストの抑制にも期待しています。

戸数も理想的な規模だと思いました。
    100戸以下では管理費・積立金の負担が大きく、300戸以上では管理組合がまとまらない。

立地は、可もなし不可もなしですかね。

駅から遠いのは正直残念です。
    だけど、広く明るい道を通って帰れるので、夜も安心です。
    プラウドとナイスは、この点で不安があります。

また、バス便が川崎にも小杉にも便利なので、歳を取ってから安心だと思います。

すぐ裏は広い公園。
    周辺に学校が多いので子供を安心して通わせられる。またこのため妙な店は入り込めない。

腰を落ち着けて家族で暮らすには、申し分ない環境だと感じています。

生活をしていく上での価値をもろもろ見出せたので、
    きっと長く住めるマンションだ、と思ったので、
    購入を決めました。

坪単価230万強は、五輪に向けた現在の物件価格上昇を考えれば納得できる範囲です。
    プラウドで+50~100万、ナイスだと+2~300万ですか。

施工は、パークハウスもプラウドも、三井住友建設。ここに差はありません。
    むしろナイスを建てている松井建設のほうがある意味ステータスで、うらやましい(笑)

私は、気に入って、買いました。

長文失礼しました。

66. 486 契約済みさん [男性 30代]

私も先日契約しました。485さんとほぼ同意見です。これからよろしくお願いします。

67. 487 匿名さん

>485さん

すごく貴重なご意見ありがとうございます。
    実際に住む方がどういう価値観で買うのかはとても参考になります。

68. 488 契約済みさん [男性 30代]

我が家も先日ここを契約しましたが、言いたい事は>485さんが全て言ってくれてますね。

夜でも商店街の明るい通りを通って帰れるので、この点は特に同意致します。

否定的な意見もありますが、それって実際に住むに当たってなんら差し支えない事ばかりですよね。
    契約される方、これからしようとしてる方、どうぞ宜しくお願い致します。

69. 490 契約済みさん

契約者です。
    485さんみたいな方と同じ物件を選択出来たことを嬉しく思います。決め手が多くの点で共通です。特に突出した点もないが欠点もない、立地・作り共に非常にバランスが取れた物件だと思いました。地に足をつけ腰を据えて暮らす事が出来そうですね。これから宜しくお願いします。

70. 491 契約済みさん

契約者専用スレッドを立ててみました。
    契約された皆様よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551563/

71. 495 匿名さん

いろんな意見を書き込めるのが、掲示板なので、書くこと自体を否定するのはよくないと思います。
    これから購入検討する私にとっては、公の場で人を否定する方が一緒に入居すると思うと悪い印象でしかありません。

ちなみに、新川崎スクエアのテナント情報ご存知の方いませんか?
    看板に載っている情報以外でお願いします。

72. 496 契約済みさん

495さんと同意見です。

皮肉もあって怖いです。

73. 497 匿名さん

ここを契約された方は、地元の方ですか?
    都内からの引越しの方は、いらっしゃいますか?

74. 498 ビギナーさん [男性 30代]

<<495
    一通り読みましたが、書くこと自体は否定されてないように思いますが。。
    それだけご契約に至った方の想いが溢れているというだけで。
    それはそれで物件に魅力があるということかなと。
    確かに知り合いの不動産関係者に聞いたところ、新川崎の方は住みやすいところ的な話を数人からいただきました。

この物件はブランド化された立地や超充実した内装等の分かりやすい特色がないだけに、色々な意見が出ているようですね。物件が良いと感じている人にとっては、伝えたいのに伝わらないもどかしさがある感じなのでしょうか。でも、そう考えるとどうしても黙っておけない伝えたい魅力があるんでしょうね。
    まあ、実際に見てみて、ぐっとくるかどうかなのでしょうか笑
    というわけで、近々見に行きたいと思います。

75. 499 購入検討中さん

物件の内容等の建設的な『意見』だったら聞く意義があるけど、藤和がどうとか純粋なパークハウスがどうとか『意味のない』書き込みは不要だという事なんだよ。多分何回言っても分かんないと思うけど。

76. 500 匿名さん

私はこの物件を検討しています。

もちろん建設的な意見が聞きたいです。
    でも何が建設的で、何が意味のない意見なのかは読んでいる一人ひとり判断は違うことで、「不要」だと切り捨てることはこの掲示板の発言の自由度を失ってしまうと思いました。

新川崎スクエアの情報ですが、フィットネスのジェクサーが入るようです。
    宣伝広告チラシで見ました。

77. 501 匿名さん

>>500
    近くに住んでいましたが、すごく生活がしやすく、良いところでしたよー

78. 502 物件比較中さん [男性 30代]

分かっている情報としては

高級志向のマルエツ
    以前、建設場所付近にあったよくわからない中華料理屋
    美容室
    クリーニング店
    ドラッグストア
    ジェクサー
    りそな銀行

元々ララテラスのようなおしゃれな店は期待していなかったけど、
    ユニクロや100均のような実用的な店が入居してほしかったな…
    どれも鹿島田にはありすぎる店(中華・クリーニング・薬局)

でもイメージ図をみるとなんかおしゃれそうですよね。
    諦めるのはまだ早いかもしれません!

1. 分かっている情報としては高級志向のマルエ...
  79. 503 購入検討中さん

>>501さん、よろしかったらどんな点が生活しやすいと感じたか
    教えていただけませんか?

80. 504 周辺住民さん

501ではないですが、現在近隣在住者です。
    住みやすい点は、鹿島田、新川崎の2駅が使えるところ。
    武蔵小杉や川崎に出やすく、川崎行きのバスも多い。

商店街は、オリジナリティはないが、ドラッグストアや100円ローソンなど普段使いには問題なし。夏祭りなどイベントもあり。

幼稚園、保育園、学校も近隣にあり子育てしやすい。

難点としては、特に夏場の週末、府中街道を暴走族が通るようでうるさい。府中街道が近いため、救急車や消防車の音がよく聞こえる。

そんなところでしょうか。

81. 505 周辺住民さん

以前鹿島田に住んでました。
    とても居心地がいいところだと思ったのでマンションもこのエリアで買いたかったのですが、事情があって別のエリアに購入しました。

この物件についてはほとんど知識がないのでコメントしませんが、このエリアの環境について言えば、何人かの方が書かれているように交通の便が「意外と」いいのが第一に挙げられるのではないでしょうか。

買い物環境は、
    ・スーパーマーケットは鹿島田駅前のマルエツと府中街道沿いのオリンピックはいずれも徒歩圏内(ちょっと遠いですが小向の方にはライフもあります)。
    ・ファストファッションは徒歩圏にありませんが、川崎、小杉は電車で10分以内、車や自転車があれば古市場にg.u.があります。
    ・鹿島田駅前商店街は、少なくとも平間、向河原よりも栄えた商店街ではないかと個人的には思ってます。

騒音については、これはもう仕方がないのではないかと思います。
    小杉(綱島街道、府中街道)や武蔵中原(中原街道)、溝の口(246号)辺りと大して変わりません。

個人的に思う難点は、道が狭い割には交通量が多い為渋滞が多いこと(有り得ない道路を臨港バスが走ります)、医療機関(特にかかりつけになりそうな開業医)がちょっと少ないことくらいなのかなと思ってます。

82. 506 匿名さん

このエリアは、人を新川崎駅に車で送迎に行く時、どんなイメージになりそうですか?徒歩14分なので結構そういうことがありそう。
    今は踏切で閉まったら結構渋滞してますよね。後々南武線が高架化されるという話ですが、それ以前に新川崎スクエア&パークタワー住民渋滞がありそうで怖い。
    今の時点で結構車詰まってるし、雨の日なんか商店街から動かない感じだし。。。そしてそもそも交通広場は西側に移行しますよね。スクエア前は区画整理してますが二車線にはならなそうだし、新川崎送迎場所は東側にはないですよね。
    これがネックで悩んでます。
    ここを決めてる人はそこまで考えてるんでしょうか?そもそも、車保有の人が買う物件じゃないのかな。

83. 507 匿名さん

>>506
    確かに。交通広場、新川崎スクエア、パークタワー、周辺マンション、全て完成という条件がそろったら、鹿島田駅前とかかなり渋滞しそう。全くよめん。

84. 508 購入検討中さん

住民ですが、現在は新川崎駅前には送迎車を止めるスペースはないので、定期的な送迎は諦めたほうがよいのではないかと思います。ときどき勝手に停めてはバスやタクシーにクラクションを鳴らされている人もいます。私も、あまりに酷い場合はいつでも警察に通報するつもりです。但し、交通広場については改善の可能性があるのかもしれませんが、情報がありません。。

85. 509 匿名さん

送迎ができない駅というの車ユーザーにとっては致命的です。。
    西側の交通広場は普通のロータリーっぽいので大丈夫でしょうが、毎回かなりの距離を迂回して送迎に行くのは現実的ではない。。

他の懸念もあるので、検討からはずします。

86. 510 送迎

新川崎~15分以内であるけるし、そのうちデッキができれば新川崎駅から鹿島田駅経由でサウザンドシティの手前にあるTSUTAYAまで濡れずに行ける。
    そこからなら徒歩五分くらいかな?
    それでも車で帰りたいときはタクシー利用か新川崎駅から数分離れた場所(デッキづたいでいけるシンカモール付近等)で待機。
    地元民だがパークハウスなら立地的に送迎不要では?

87. 511 匿名さん

別に車なら交通広場のロータリーに迎えに行っても時間かからないでしょ。広いから先に着いても車で待てるスペースも有るし。
    今の駅前じゃタクシーがいて待つのは無理だけど。

88. 512 匿名さん

車の話題が続いているようですけど、車を所有される方ってけっこういるのかしら?
    駐車場が全戸数の半分以下という少なさだから、車を所有する方が少ない地域なのかなと思ったのですけど。

間取りが1LDKからありますけど、どちらかというとファミリー向けのマンションなのかなと思います。
    1LDKといってもかなり広そうなので、賃貸にするような投資向けというのとは違う感じですよね?

89. 513 匿名さん

周辺環境は申し分ないかと思いますが、さすがにこの物件ちょっと割高すぎる気がします

単純に考えてください。
    新川崎14分ですよ、、、?

明らかに駅遠物件ですよ。大丈夫ですか?

90. 514 匿名さん

最寄り駅が新川崎ならこの物件は明らかに駅遠物件ですが、ここの最寄り駅は鹿島田駅です。
    鹿島田駅徒歩9分。決して近くはないですね。
    ただ、最寄り駅10分以内は単純に駅遠と言い切れないものもあると思いますが・・・

91. 515 購入検討中さん

一番小さいところで1LDKではなく、1LDK+Sですよ。(間取りは実質2LDK)
    Dinksや子育てが終わった老夫婦向けでしょうか。(子供1人なら十分範囲内の間取り)

最寄り駅9分は近いですよ。
    投資目的でなく永住目的であれば、寧ろ駅に近過ぎない方がいい。(駅近は民度の差が激しい、特に商店街の親に放ったらかしにされがちな子供たちと同じ学校に通わすのは嫌)

92. 516 匿名さん

新川崎スクエア3Fはデリフランス・カフェ コロ プラス(ドトール新業態)・フレッシュネスバーガー
    の入店が決まったみたいですね 既に決定済みのフィットケアデポ・りそな銀行等と合わせて大分出揃ってきました。
    他にもまだ何店舗か飲食店が入る可能性がありそうです。

93. 517 購入検討中さん

新川崎スクエアに、本屋、ユニクロ、無印良品が入ってくれれば完璧だが。。そんなに上手くいかないよね。本屋入らないかなー。。

94. 518 匿名さん

517さんが挙げられたお店…入ったら最強ですよね。
    本屋は最近、本当に減ってきてしまったので是非とも入ってほしいですよね。
    どういうお店が入るのかっていうのは
    まだ飲食店のお話が多い状態なのですね。
    というかあとの発表の分も飲食店なのかなぁ。

95. 519 周辺住民さん

本屋さんは地元のお店が鹿島田にあるから、他店の新規出店は阻止しに来るんじゃないですかね。

96. 520 購入検討中さん

本屋無理ですか。。それは残念。飲食店もある分には便利そうですね。まぁ、隣の武蔵小杉まで行けば何でもあるのですが。。できればもう少し利便性があがる店が入ってくれたら申し分ないですね。

97. 521 契約済みさん

セリアなど可愛い100均が欲しいです。

98. 522 購入検討中さん

100均いいですね。入ればいいなぁ。。この掲示板をトリガーに入らないだろうか笑

99. 523 物件比較中さん

直床のマンションにしては高いな
    たから売れてないんだろうし

100. 524 匿名さん

523
    本当に検討者かな。
    そうなら間取り集と価格表くらいはお持ちでしょうから、具体的にどのフロアの間取りがいくらで高いと思うのか。
    いくらなら買いだと思うのか。
    売れてないとありますが何部屋販売済みでそう判断したのか。
    詳しく教えてくださいませ。

101. 525 検討者

523ではないがホームページによると73.5㎡4500万円~、最近の相場からすると、これで高いと思うならよそへ行くか数年買うのを見合わせるしかないのでは。

最近のマンション価格上昇はすさまじいものがある。

近隣ならゴクレ・ソラシアなど中堅以下も分譲しているし、大師線沿線は2割くらい安い。

直床とかそれぞれの物件にケチをつける暇があるなら、買えるところ・欲しいところの検討に時間を割いた方がいいと思うよ。

価格が落ち着いた頃には金利が上昇し、借入・家賃・贈与性を考慮すると早めに買った方が得なケースもある。

102. 527 匿名さん

新川崎スクエアには他にスシローが入ることが決定したようです。
    3F決定済:デリフランス・カフェ コロ プラス(ドトール新業態)・フレッシュネスバーガー・スシロー

フィットケアエクスプレスは1階のマルエツ内に入ることが決まったので
    やはり3階は主に飲食店が入るようですね。

103. 528 申込予定さん

新しい本屋を望む声がありますね。
    でも、サウザンドシティの2Fに地場本屋がありますよ。
    よほどの専門性を求めなければ充分な規模です。TSUTAYA併設だし。

新川崎スクエア、サイゼリヤが入って欲しかったな(笑)。

104. 529 匿名さん

>>528
    サイゼリヤ入ると聞きましたよ!?
    事実かどうかはわかりませんが。。。
    物件自体は割高なイメージです。

105. 530 申込予定さん

>>529さん、ありがとうございます。
    期待しておきます。

でも、割高物件、ですか?
    比較対象はどのあたりでしょうか?
    けっこう土地代が乗ってるみたいだし(笑)、確かに安くはないけど、
    他の同等な立地の物件と比べれば普通の価格だと感じたのですが。。。

106. 534 匿名さん

>533さん

532です。
    「割高」という感想がなぜ批判的なのか私にはわかりません。
    個人にとって高いと感じるか安いと感じるかは全く自由ですし、それをこの掲示板で書く人がいることでこの物件を検討者がどう感じているか参考になる人もいると思います。
    もちろん割高の根拠を書いてもらえたら更にありがたいですが、それを「答えろよ」という命令口調でいう必要はないと私には思えます。
    気を悪くされたらすみません。

107. 535 周辺住民さん

新川崎スクエア
    3F決定済 VIVID(美容院)
    マルエツ側にあった美容院が移るそうです。

108. 536 申込予定さん

まあまあ双方落ち着いて(汗)

>>528(>>530)です。
    自分の問いが火に油を注いだようなら申し訳ありません。

ただ確かに、自分は適正だと思っている物を論拠もなしに
    割高だ割高だとこられると、確かに面白くない感情は否めません。
    申し訳ありませんが、ここは正直なところです。

割高だとおっしゃる方は、具体的にどんな立地の坪単どの程度の
    物件に適正感や割安感を感じておられるのか、よろしければ
    伺ってみたいです。
    ここが割高に思われる方、お答えになれる範囲で、ぜひとも
    お願いします。

109. 539 匿名さん

物件とは直接関係ありませんが、モデルルームのスタッフの対応悪すぎ!

110. 540 MKT MAN [男性 30代]

あまり掲示板見てませんでしたが、割高と考える方はやはり転売前提、もしくは資産価値という観点からではないでしょうか。過去の新川崎の地価実績と比較して、確かに高い水準でしょうね。ということは、一旦相場が落ち着けば資産価値の毀損が考えられるということ。
    ここは今後の見通しについて見解が分かれるところでもあるでしょう。人口減少社会の中でただでさえ今後土地が空く可能性がある中、都心から離れた場所にあることで資産価値の毀損を気にするのか。それとも、武蔵小杉が空前の盛り上がりを見せる中で新川崎も今後は人気スポットとなると見込むのか。またはそこまでは見込まなくとも、今後の金利上昇リスク等を踏まえると早めに住宅購入を検討するのか。資産価値を気にする方はこんなことを考えるでしょう。
    また一方で、資産価値とは離れて自分が住みたいと感じる場所を優先する方は、武蔵小杉や横浜、東京駅までのアクセスの良さやコストパフォーマンスが良いとされる穏やかな街並みが気にいった方は割高とは思わないでしょう。
    要は相対基準か絶対基準かの違いです。どちらも重要な要素であり、一概にどうとは言えないでしょう。
    それぞれの基準で後悔しないようにすれば良いのです。正解はありません。最悪のシナリオだった時に後悔しない選択肢かを考えれば良いのです。
    個人的には住宅は資産価値も重要ですが、仮に他人から評価されなくても自分が素直に良いと感じた場所の方が後悔が少ないと感じてはいます。ここは皆色々な考えがあってしかるべき。
    そんな私は購入を検討しています。

111. 541 匿名さん

新川崎スクエアの全ての入居店舗がプレスリリースで発表になったようです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0203/index.html

112. 542 匿名さん

>>534
    割高だと思いますよ。
    パークホームズ新川崎東やシンカシティは68平米程度のファミリー物件が3300万円からありましたから。
    パークタワー新川崎は二駅直結ですが、ここと全く同じ坪単価260万でした。部屋によっては、ここより広くて安いです。
    ただ、不動産投資ではないので、好みで選べばよいとは思います。どの物件も一長一短ありますから。
    パークホームズはここと同じブランドマンションですが、幹線道路沿いでディスポーザーも無し。シンカは今や駅直結ですが、やっぱりハセコー物件。パークタワーはブランドで駅直結ですが、南が塞がれている。ここは、駅遠で幹線道路が近いですが、ブランドマンションで設備はいいですよね。
    不動産は立地がすべてですから、新川崎でリスクを回避するなら、シンカの中古でしょう。
    今後は、人口減によって、駅徒歩10分以上の中古マンションは価値が無くなるそうです。1000万円程度の値下がりは覚悟されたほうがよいのでは。
    ちなみに、武蔵小杉のパークタワー一本目坪単価230万円程度でした。ここら一帯が数年(むしろ数ヶ月単位)で値上がりしているだけの話です。それでも割高じゃありませんか?

113. 543 匿名さん

>>542
    >ここと全く同じ坪単価260万でした
    はいダウト
    パークハウスは230~240万だよ

114. 544 周辺住民さん

現在出てる価格は坪206〜253万円だね。
    平均は230くらいかな。
    パークタワーは平均240〜250くらいだったかな。
    パークタワーの再販価格は1割高だと予想。

ここ数年で比較して割高だというなら納得。
    ただしこの物件に粘着して割高と言い続けるのはおかしい。
    周辺の野村、住友、ナイスと比べたら割高感は皆無。

115. 545 購入検討中さん

確かに、何をもって割高とするかは考えどころ。数年前と比較するだけでは十分とは言えません。状況が数年前とは似て非なるものです。建築材や人件費は高騰しています。オリンピックが過ぎるまで購入を控えますか?その時ローンは組めますか?機会費用が大きすぎやしませんか?
    色んなリスクを踏まえて考えましょう。それでもこの物件割高でしょうか。。まぁ、妥当な水準と考えますが。

116. 546 購入検討中さん

新川崎スクエアの店舗はぼちぼちですね。まぁ、良しとしましょう。

117. 547 周辺住民さん

確かにあのラインナップをボチボチと思う人にはちょっと割高かもしれないですね。

118. 548 購入検討中さん

545と546は同一人物なのですが。。、苦笑

119. 549 匿名さん

専用庭がある間取りだと、専用駐車場があるのがいいと思いました。
    収納も結構たくさあるみたいで、良いのかな?
    ダイニング部分はちょっと狭さがあるのかな?という気もしますが、
    テーブルの形次第では、少しスペースも取れるのかな?
    庭が東向きになってしまうので、午後からはちょっと暗くなってしまうのかな?

120. 550 匿名さん

何か特別な物が見えるわけではないけれど、
    視界が開けている、眺望が良いというのはいいんじゃないかなと思います。
    最上階の7階からの眺望は公式サイトから見られますが、
    それ以下の階もまあまあ良い感じですかね…。
    低層階はさすがにそこまで求めてはいけないかなーと思うけれども。

121. 551 買い換え検討中

昨日現地行ってきましたが、立地が隣のマンションに近すぎると思いました。府中街道の騒音は想定してましたが、マンション近くの道路も意外と車の通りが多く気になりました。うちは検討から外すことにしましたが、ご参考までに。

122. 552 周辺住民さん

私はオリンピックの駐車場が気になりました。
    それ以外にも近隣のプラウドより眺望はイマイチかと・・・。
    覗かれる心配はないと思いますが、向きによっては日中カーテンを閉め切ることになるのかと懸念し検討から外しました。

123. 553 匿名さん

隣のマンションってナイスのことですか?
    オリンピック側も気になるなら、中央の住戸を選べばいいと思います。何を基準にして選択するかは個人の判断なのでこれ以上は言えませんが。

124. 554 購入検討中さん

プラウドは、南西の青と白のレゴブロック状のマンション(ガンダムビルと言われているらしい?)が視界に入り不愉快な棟もありそう。
    南武線の高架化も決まっているので線路に向いている棟は将来心配。
    あと、プラウドの現地周辺を歩いていた時、南武線の電車が通過しゴトンゴトンと騒音が住宅の切れ間から聞こえてきたのが気になった。

こちらは何と言っても府中街道がネック。
    ただ、下平間小学校前の道路は交通量が多い時間帯が限られていて一日中車が通っているわけではなく、府中街道のようなスピードも出していないし大型トラックとかもそんなに通らないので騒音というほどではないのかもしれない。
    以前は下平間小学校前とその隣の交差点には信号が無かった。信号を付けたのは、交通量が多いからではなく緑のおばさんをリストラするため。夜はほとんど車が通らないので信号無視する人が多い。

以上のことと、南武線の高架化が心配なのでプラウドはやめてこちらにしようかと思っている。

125. 555 匿名さん

ガンダムビル‥‥‥‥ミレナリーの事ですね。
    不愉快という程ではないとは思いますが
    築7年以上経つのに未だに分譲をしている
    供給過剰の典型的な物件ですよね。
    三菱や野村を購入しようとする層が気にするような相手ではないと思います。

126. 556 購入検討中さん

まさかオリンピックの駐車場にけちをつける人が出てくるとは!
    駐車場からの視線を恐れるって、そんなに人に見られて困る事をするつもりだったのでしょうか?
    同じマンションの住民を不安にさせないで欲しいですが、幸いその人はパークハウスを検討からはずして下さったようなので、ひと安心です。

その気になればどんな事もネガるねたになるんですね。
    すごい執念。。。

127. 557 購入検討中さん

眺望ふさがるなら何が目の前にあっても気になるでしょ。

よくショッピングセンターの駐車場で車を降りると隣接する住宅が丸見えでぎょっとすることある。

マンション同士の見合いよりも不特定多数が出入りできる駐車場が目の前になれば気になるのは普通でしょ。

128. 558 購入検討中さん

実際に駐車場に行って、建物の見え方をみてみたいですね。
    建物が多い場所なら隣が見えるのは当たり前だから、後ろ暗い何かが無ければあまり気にすることはないと思うけど。

129. 559 周辺住民さん

南向き東向き様々な住戸があるのに、隣のマンションに近いとかオリンピックの駐車場から見えるとかで検討から外したって、そもそも検討していないでしょ。
    眺望ふさがるのも限られた住戸。
    目の前にオリンピック駐車場な住戸ってあるのかね、東向きの住戸からでも斜め右方のような。
    南向きの高層は開放的です。
    理不尽なネガが多いですね。
    ライバル物件が近くにあるからなんでしょうけど、この周辺の質を落とすような紛らわしい書き込みはやめてもらいたい。

130. 560 マンコミュファンさん

>>559
    さらっと最近のレスを読んでみたけどそんなに変な事は書いてませんでしたよ。敏感になりすぎでは?色んな意見をし合う場であり、ポジを書くための営業のスレッドではありませんよ。

半分弱売れ残っているようです。引き渡しまでまだ時間があるので大丈夫じゃないですかね。プラウドが売りきってしまえば目立ったライバル物件もないですし。

131. 561 匿名さん

それにしても、この物件はうまいとこをついてますね。

マンション作る材料や人件費もあがってるし、これから軒並み不動産価格は上がると予想できるから、価格が一度落ち着くであろうオリンピック後に買おうにも年月が経ちすぎる。その間賃貸で家賃払うのももったいない。
    だったら今買いたい。
    無駄な共用施設もないし、利便性もまぁまぁ。
    特に特徴も無いってところが買われる方の決め手にもなっているようですね。そして、それがここの売りでもある。特に何もなくても買う人はいるだろうという目論見。
    売主も、今の情勢を踏まえていい所をついてうまく企画してるなーとおもいます。これで、変な共用設備やらあったら、今より売れ行きが難しいと思います。
    これなら、なんだかんだ完売しそうですね。

私は検討から外しましたが、、、

132. 562 匿名さん

ネガティブな意見を書いてはいけないとは誰も言ってないよ。ポジティブもネガティブも他の人になんで?って聞かれた時に答えられたらそれでいいんだよ。根拠もないのに嫉妬心剥き出しでネガティブ意見書くから返り討ちに合うんだよ。

133. 563 匿名さん

わざわざ返り討ちするってことがへんなんだよw

134. 565 匿名さん

ここにも例の人がお出ましで荒れているのかな?
    そんな匂いがします

135. 566 匿名さん

残念ながら、デベロッパ同士のやりとりが多くなってしまってますね。もっとストレートに言うとプラウドのネガ、パークハウスのポジ。プラウドの競合先スレ荒らしはちょっと嫌らしいね。販売状況に余裕があればそんな事しないだろうから、ここパークハウスと似たり寄ったりなんだろうね。

136. 567 契約済みさん

デベロッパはこんなとこで口はさまないでしょ。。そんなリスク背負わないかと。
    契約しましたが、環境、利便性のバランスに注目しました。また、多摩川の近くに住みたいなと以前から思ってましたしね。
    転売計画はないですが、武蔵小杉を中心にこれから都市開発がなされていく中でより便利で資産価性も維持できる場所になれば嬉しいですね。

137. 568 購入検討中さん

2月9日現在の価格表が来て、134戸中70戸が販売済でした。
    意外に売れているみたいで、最近営業からの連絡も来なくなりました。
    ここも最初は高いといわれていましたが、プラウド同様完売しそうですね。
    物件上昇の流れで買い時を逃しつつある中、金利が上がり始めるまでが
    オリンピックまでに物件を手に入れるラストチャンスかもしれませんね。

138. 569 匿名さん

>593
    その根拠は?

139. 570 匿名さん

わざわざ返り討ちにしてるんじゃなくて、
    結果として返り討ちにされてるだけ。
    言葉の言い回しには気を付けなさい

140. 571 匿名さん

既に70戸売れてるという事は、1期は完売だったんですね。上で売れ残ってると言ってる方がいますが、まだ売ってないだけですね。

141. 572 匿名くん

一番広い住戸は販売済み?

142. 573 匿名さん

一番広い住戸はもう早々に一期で売れています。
    モデルルームで確認しました。

あと、1期で70戸完売はしていません。
    これも販売住戸リスト見せてもらいました。

143. 574 匿名さん

では、568の134戸中70戸販売済という情報はなんなのでしょうか。今週末が2期登録ですから、70戸の販売は1期しかありえないかと。どちらかが嘘をついていることを理解しました。

144. 575 匿名さん

573です。1期(12月)の締切が終わった時点で70戸は売れていなかったです。モデルルームで販売済リストを見たので。
    ただ、そこから今までの間先着順販売している住戸があり、それが1期締切後に売れて2月の現在合計70戸うれているのかもしれません。

145. 576 購入検討中さん

>575
    その通りだと思います。
    >574
    568さんは2月9日現在の価格表で134戸中70戸が販売済でしたと言っており
    575さんの言う1期が終わって先着順住戸販売へ進む中で売れたのでしょう。

仮に間違いでも情報提供者に対して嘘つき扱いは失礼でしょ(笑)

嘘つきとしか頭に浮かばなかったあなたの理解力がないことと失礼なことは十分理解しましたけど。

146. 577 匿名さん

情報提供者かどうかは受け取り側が判断すること。私は情報提供しました!とドヤ顔されてもねぇwww間違った情報流しといてよくもまあ
    恥ずかし過ぎるぜっ

147. 578 契約済みさん

少し前に書いた>>485です。その節はお目汚し失礼しました。

過日、無事契約してきました。
    その後の書き込みも拝見していますが、同じように感じていらっしゃる方、
    しっかりと暮らしたいという指向の方が多く、快適な暮らしがさせてもらえそう、
    と思って嬉しくなりました。
    皆さま、今後ともよろしくお願いします。

昨年モデルルームに行ったときに営業さんに伺った話では、こんな感じでした。
    「実際の要望書の出方にもよるが、第1期で90戸くらい出したい。」
    「残りが第2期というかたちになるのではないか。」

この数字から考えるに、1期は完売、というのは>>571さんの推測でしょう。
    実際現在も先着順住戸は残っていますしね。

とはいえ2/9で70戸販売済みはすごい!
    これで半分以上が売約済みですね。
    自分がもらった1/9時点での価格表では、販売済は39戸でした。
    1ヶ月で31戸、1日1戸売れたことになりますね。結構順調なのかな。

少し気になったのが、オリンピックの駐車場問題。
    なので、先日実際に駐車場にあがって物件を眺めてみました。

結果、まったくの杞憂ではないか、と思いました。

まず南向き住戸ですが、ぜんぜん心配はなさそうです。
    駐車場の一番南側から見ても、斜めからしか見ることができず、まだ足場と
    覆いがかかっているので断定は出来ませんが、部屋の中まで覗き込むことは
    難しいように思います。

東向き住戸については、確かに駐車場からバルコニー正面を見渡すことが
    出来ました。
    ただ、建物と十分な距離があるので、よほど意図して覗かなければ、それほど
    心配の必要はないのでは?と感じました。
    確かに興信所さんは仕事やりやすいかもですね。望遠レンズを使えば室内は
    ばっちりでしょうから(笑)
    興信所などにご縁の無い方なら、心配するのが馬鹿らしいレベルかと。
    自分なら、東向きを買うとしても、これ位ならまったく気にしないと思います。

もっともこれは主観の問題で、感じ方が違う方もいるかもしれませんので、
    それだけは申し添えます。

特に特徴もない、可も不可もない、というご意見も多いですけど、それって
    不動産についてはほめ言葉ですよね。
    今回中古も含めていろんな物件を見ましたが、その時にとある営業さんから、
    「突出した特長のある物件は避けられる傾向にある」
    「その『特徴』が住みづらさにつながる」
    と伺いました。

特徴の無さをあえて悪く言う意図があるのかもしれませんが、逆にそういう
    ニュートラルな物件を作ることのほうが難しいのだろうし、その意味でも
    いい物件を選んだんだなあ、と安心しています。

これは自分の選択の正当化というか、身びいきですね、すみません(笑)

取りとめも無く書きましたが、いい選択ができたと思っています。
    今から引き渡しが楽しみです。

ROMに戻ります。
    またも長文失礼しました。

148. 581 購入検討中さん

>578さん
    個人の感想なので、あんまりつっこみたくはないんですが、一個教えてください。
    特徴のない、ニュートラルな物件って、作るの難しいんですか?
    私の感覚だと、ほかに比べて作るの簡単そうに思えるんですが。
    この物件は、特徴を出さないで作ってるってとこは同感です、ただその目的ってコストを少し抑えるためかなって思ってるんですが。

149. 582 契約済みさん

>>581さん

>>578です。

往々にして、本当ならシンプルに作れるものを、いらぬ特長を持たせたがる
    ように感じていたので、普通に暮らしたい人にはそういうのが邪魔になるの
    かな、と思った次第です。
    この部分は、形状だったり(メゾネット、ルーフバルコニー過多等)、設備
    だったり(オール電化、共用施設過剰等)が念頭にありました。

パークハウスはそれをしないでごく普通の住戸を並べたこと、しかしキッチン
    周りの作りや食器棚が非オプション、収納も多く、スロップシンクあり、など、
    実際に使うものは付け、使いよく、不潔になりにくい、等を考え込んで実質
    本位な設計をかなり練りこんでしていると感じさせます。
    実際は安く作ったのかもしれませんし、そこはわかりません。けど、頭を
    ひねって住みよさそうなものを作ってるなあ、と感じたのも、ここを気に入った
    一因です。

難しい、というのは語弊がありました。あえて難渋にしないで結果よかった、
    という方が正しかったですね。訂正します。
    これでも言葉足らずな気がしますが、文章下手なのでご容赦ください(汗)

失礼しました。
    今度こそROMに戻ります。

150. 583 購入検討中さん

>582さん
    わざわざありがとうございます。ROMに戻るっておっしゃっていたのに質問しちゃってすいません(汗
    なるほどですね、確かにそうかもしれませんね。本当に使いやすいものだけ、という感じですね。
    私もこの物件検討中なのですが、先に述べた通り私は特徴の少ない物件を作ってその分安くしているのかなって思ってました。でも確かによくよく聞くとこだわってるところもあって、別に安くなっているわけではないのかとも思いなおしていまます。
    となれば、もう少し安い物件で、おりあいつけてみようかな、、、

151. 584 契約済みさん

後は、しっかりと施工作業を進めて頂くだけですね。ここにかかっている。頑張ってほしい!

152. 585 匿名さん

契約済みさんがおっしゃっていること、わかるような気がします。
    豪華な設備はおおーっと思う割には、実際に生活しみたらほとんど使わない、極端に言えば邪魔だったりとか、そういうことってありそうですよね。
    必要なものは揃っていて、無駄なものがなくて生活しやすくて、それで価格も控えめだったらそれが一番とも思えますが、価格は妥当ですか?

153. 586 物件比較中さん

残念ながら今妥当な価格のマンションなど首都圏ではないと思います。都心までの距離で考えると、東京城北・城東エリアは割安感はありますけど、そこも上がっているようです。

154. 587 匿名さん

武蔵小杉のマンションを見に行った時に、パークハウス新川崎は、直接、壁紙をコンクリートに貼っているって聞きました。最低ラインの基本性能として、二重壁が当たり前だと思っていましたが本当でしょうか?
    パークハウスの営業の方から、お隣さんとの壁は二重壁と聞いた気がしますが、知っている人はいますか?

155. 588 匿名さん

間取り図をみればわかりますよ!
    おそらく、直接貼ってます。

建築費が高いから、分かりづらいところをコストカットしてるんでしょうね。

156. 589 匿名さん

すいませんが、素朴な疑問です。
    直接壁紙を張っているとすれば、電源などのケーブルはどうやって取り回しているのでしょうか?
    直接構造の壁を通す、ということはありえないと思うのですが。

>>588さん、わかるのなら「おそらく」ではなく、断定してください。

157. 590 住民でない人さん

>>587

>最低ラインの基本性能として、二重壁が当たり前
    ということは無いと思います。
    戸境壁で、コンクリートに直接石膏ボードやビニールクロスを貼るマンションは、中低層の板状マンションでは非常に多いです。
    住友は基本この方式ですね。

二重壁と言うと、タワマンやプレハブアパートで採用される、軽量化を目的にした乾式二重壁(二重になった石膏ボードでグラスウールなどの消音材を挟む構造)や、正確には二重壁ではないのかもしれませんが、柱と一体になった鉄筋コンクリートの壁の外側に、軽鉄下地(LGS)という、薄い金属で作られた柱のようなものを取り付け、更にその外側に石膏ボードとビニールクロスを貼るものもあります。
    前者は間取り図では、通常斜線が引かれているので見分けやすいですね。

158. 591 匿名さん

>>590
    結果として、この物件はコンクリートに直接壁紙を貼ってるの?
    私も何物件か比較していますが、コンクリートに直接壁紙を貼っているマンションはありませんでした。
    知り合いの設計士に聞いたら、「本当だったら最悪。コストカットし過ぎ」とまで言わるし、検討に迷いが出ています。

159. 592 購入検討中さん

三菱地所レジデンスのチェックアイズブックに以下のように記載されています。

<戸境壁>
     コンクリートにビニールクロスを施工。
     戸境壁側にエアコンを設置する部屋などは軽鉄下地+せっこうボードで壁側をふかしています。

(コンクリート200㎜以上に両側ビニールクロス貼の概念図)

他のマンションと比較して特に劣っているとは思えませんが...
    念のため現在私の住んでいるマンションの構造図を調べてみましたが、戸境壁はコンクリート厚150㎜に両側モルタル塗装とビニールクロス貼です。
    平成6年に新築を5200万円で購入しました。

160. 593 匿名さん

私の実家のマンションは180㎜のコンクリート壁、その上にボードをコンクリート壁から離して設置している二重壁でした。今、私が住んでいるマンション(分譲マンションを賃貸で借りています)は200㎜のコンクリート壁、やはり実家と同じ二重壁です。

コンクリートに直接壁紙を貼るメリットって何かあるのでしょうか?「コストカットくらいしかないのでは?」と、どうしても不安になってしまいます。子供がいるので
    迷惑を掛けるかもしれませんし。

161. 594 物件比較中さん [男性 30代]
  162. 595 物件比較中さん

私のマンションは図面を見ると、隣との境はコンクリート150㎜その上にモルタル薄塗工法、ビニールクロスと書いてありますが、全くの隣の音は聞こえてきません。
    私の友人が15年ほど前に住友のマンションを買い何回か遊びに行きましたが、隣からの音は聞こえてきませんでした。
    住友のマンションがコンクリートにビニールクロス直貼りだとしたら隣へ音が漏れる心配は無いのでは?

むしろ私は、直床でスラブがたったの200㎜というのが気になっています。
    ドスンドスンという重低音が階下に響くのではないでしょうか?

プラウドも直床ですが、スラブ厚は270㎜もあります。同じ三井住友建設なのにどうしてこちらのマンションはこんなに床が薄いのでしょうかね!

163. 596 匿名さん

>私も何物件か比較していますが、コンクリートに直接壁紙を貼っているマンションはありませんでした。

この人本当に見てるのかな。
    コンクリ地に直接壁紙張ってるところはいくらでもあるのに。
    今回の検討にあたり見たもので、手すりをつけたい場所が構造直だからだめ、というのが何件かあった。

164. 597 590

>>591
    貼っているようですが、ごく一般的な仕様ですね。

>>595
    200ミリは一般的だと思いますよ。
    270ミリだとボイドスラブでは?

ただ、ここは三井の新工法を採用していて梁が無いので、その点が遮音性を下げていないかはチェックした方が良いかもしれません。スパンがそこそこなので大丈夫だと思いますが…

165. 598 購入検討中さん

>>594さん

住まいサーフィンによく説明されていますね!

このマンションは特に問題個所は無いように思われますので、前向きに考えていくつもりです。

166. 599 購入検討中さん

武蔵小杉のマンションの営業マンが、わざわざザ・パークハウス新川崎の構造を引き合いに出して説明した、というのは眉唾です?
    もしそうだとしたら、その営業マン最低です!

パークタワーのMRに行った時、はじめに対応したパートのおばさんがちょっとそんな感じの説明の仕方で、三井のマンションは日本一で、よそのマンションはこれほど良くないはず。現在私の住んでいるマンションも三井ではないし何年も前の築だからかなり劣る!というような馬鹿にした口調だったので嫌な感じがして正社員の営業マンに代わる前に検討からはずしました。
    三井は初めから営業マンを出さず、まずパートに振り分けさせて対応を決めるようです。

野村、三菱は初めから営業マンが真面目に対応してくれるので、前向きに購入を検討する気になります。
    大手ではありませんが普通の営業マンはやたら他社のマンションをけなしたりしないですし、高飛車な態度も取りません。
    三井はうちは大手、とか業界で一番とやたら口にだすので鼻につきました。
    もしかして三井のタワマンMRで言われたの?

167. 600 匿名さん

>>599
    587で質問したものです。
    三井じゃないですよ。
    会社名を書くと荒れそうなので控えますが、武蔵小杉で販売中の会社でした。パークハウスを検討していると言ったら、再開発の規模の違いや建物の違いの説明がありましたよ。

168. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2