- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】江東区の住環境
[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00
都心に近く便利だと思ったのですが、いまいち評判がよくないみたいですが、例えば中央区月島とはどんな違いがありますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】江東区の住環境
[スレ作成日時]2006-06-12 11:47:00
ああ、また呪われた○ビルの高層ビルが建つんですか?
お台場〜有明のエリアはもちょっとずどんとストレートに東京あたりから鉄道が通らないと不便。二線が通ってはいるけど都心からは異様な迂回ルートで、仕事の用事で行くときなど正直イラっとします。JRメトロ都営第三セクター各社が自社の利益の最大化(間接的に他線の利便性向上を妨害)する引き方をするので甚だしい非効率が随所にみられ、都市計画としては大失敗、都政のだらしなさを感じます。テーマずれたな。
おおきな計画だから実行不可能では?
富岡街歩きより快適に
電柱地中化、観光地ごとテーマ設定
チュ〜ケイさんが案内 街の観光名所を伊能忠敬がご案内——。江東区は、深川八幡祭りで知られる富岡八幡宮周辺の観光振興のために、電柱の地中化や遊歩道整備などを含む「富岡地区まちづくりプラン」をまとめた。江戸時代に日本地図を作った江東ゆかりの伊能忠敬をイメージキャラクター「チュ〜ケイさん」に設定。イラストが入った観光案内板を各所に設置し、街の見所を紹介する。http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20081010-OYT8T00109.htm
お台場の観覧車なんて乗ったこともないけど、シンボリックな建築物が消えるのは寂しいね。
跡地にどんなビルが建つか知らないけど、汐留のような無機質な街になってしまうのかな。
車の試乗なんてディーラーで好きなだけできるよ。中国人観光客が喜びそうだね。
>お台場〜有明のエリア
行く用事無くない? 遊びでなら1回行って終わりな感じだし
会社がある人は大変だろうけど・・・
小名木川のとこの跡地って結局いつ商業施設が出来るんでしたっけ?
亀戸あたりも埋め立て?
元々亀島と井戸?島だかのあったところが合わせて亀戸という地名になっていて、
元が島の部分は大丈夫でしょう。その周りは埋め立てですね。まあ江戸時代ですが
亀戸は人為的な埋立てではなく自然に土砂が堆積して陸続きになった。
ちなみに陸続きになったといっても川に囲まれている土地だからね、あまり他地域の影響は受けない。
川沿いの地盤が弱いかな。3丁目と7丁目の真ん中あたりは特に注意といったとこかな。
香取神社は天智天皇の時代にあったものだからあのあたりは島部分だね。
ぶっちゃけ亀レジは江戸時代に埋立てられた場所だわな。
キャピタルもギリで埋立て。
レーベンは島部分に入る。ってとこか。
ただ江戸時代からの部分だからね、そんなに気にしないでいいだろ。
むしろ東陽町は江戸時代はバリバリ海だからね。
砂町から南がまさに埋立てって感じだな。
法人向け賃貸マンション「FLATS東陽」入居者募集開始 コスモスライフ
マンション・ビルなどの建物総合管理事業を手掛けるコスモスライフはこのほど、単身赴任者や長期的なホテル滞在者に向けた、エグゼクティブ仕様の法人向け賃貸マンション「FLATS東陽」(東京都江東区東陽3−25−1)の入居者募集を開始した。
単身赴任者に多い役職者の入居を想定しており、免震構造による安全性、ゆったりとした居住空間、フィットネスや大浴場など充実した共用施設をを兼ね備え、食事サービスなども提供する。また、日常生活に必要なベッドや冷蔵庫、電子レンジなどの家電も標準セットされ、入居当日から生活することができる。
東西線「木場」駅徒歩6分の立地。総戸数145戸のうち賃貸募集対象は70戸。専有面積は32.78平方メートルから35.48平方メートル。賃料は月13.4万円から15万円。管理費は月2万円。食堂維持費は月1.5万円。入館金34万円、保証金34万円などとなっている。
[住宅新報 2008年10月14日]
餃子食いたい・・・・・