東京23区の新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス10」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-09-13 22:15:32

まだまだ販売は続いています。
購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38943/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44040/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-06-24 23:10:00

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  1. 802 匿名さん

    不動産屋に成約事例の坪単価を聞いてみたら如何でしょうか。別にここがずば抜ないことが解るはず。

    特に、一階の共用部のみに力が入っていて、例えば各住戸の廊下内装が手抜きで、はたまた、バルコニーに面していない窓に飛散防止フィルムがデフォールトでついていないなどという物件(=なんと危険な!)ですから、目の肥えた方にはあらが目立つ物件と感じます。地震が起こって周囲を歩いている人間がガラスを浴びて被災した場合には、管理責任を問われて訴えられると思うのですが・・・。

  2. 803 匿名さん

    「ずば抜ない→ずば抜けてはいない」

    でした。

  3. 804 管理人

    皆様、当スレッドのご利用ありがとうございます。
    こちらのマンションは既に完売し入居も始まっているようですので住民板への移行を
    お願い致します。

    高輪ザ・レジデンス住民板はこちらです。
    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

    キャンセル物件などに関して情報を得たいという方がいらっしゃいましたら、
    「中古・キャンセル住戸板」にてスレ立てをお願い致します。

  4. 805 匿名さん

    住民でない方々と自由なコミュニケーションをとるのにはこの掲示板が便利ですね。
    時々荒れてしまいますが、すぐに落ち着いているようですし、ここはこのまま残しておいていただければありがたいです。

  5. 806 匿名さん

    私はもう充分だと思います。
    管理人さんの言われるとおり、
    中古・キャンセル住戸板にてスレ立てすればいいわけですし。
    ここは閉鎖でいいです。

  6. 807 匿名さん

    閉鎖を宣言したのは2回目ですね。管理人さんの言うとおりですので
    早く閉鎖しましょう。

  7. 808 匿名さん

    まだまだ販売は続いています。(中古で物件数は限られていますけど)
    購入希望者の方、入居を控えている方、既に入居済みの方、
    それぞれがそれぞれのために、有用な情報交換を続けましょう。

  8. 809 匿名さん

    もう中古板にスレ立ってるじゃんかよ。
    ほら!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8128/

  9. 810 匿名

    >>809さん

    それは時雨氏が、ペントハウス限定でもともとこのスレに出されたものが、移動して独立したもの。
    おまけに、どの程度本気かも不明。

  10. 811 匿名

    ゲストルームというのは、混み具合はどうなんでしょうか?
    平日は何とか、土日は無理とか・・・
    ご存知の方、教えていただけるとありがたいです。

    私、貸しているもので、情報不足で、すみません。

  11. 812 匿名さん

    >>801
    それは某有名歌手の方ですか?

  12. 813 匿名さん

    《どのホストから接続しているという情報がeマンションに残っているという
    ことですので、その意味をご理解下さいませ》

    すべて見通しですよ。ここへの投稿には十分気をつけましょう。

  13. 814 Jesus

    Your guestbook is example of middle-class guestbooks. Congratulation! I値l show your site and guestbook to my friends.o

  14. 815 匿名さん

    リンコスの手作りイカの塩辛美味しかったのに、最近無いから寂しいなあ。
    復活しないかなあ?

  15. 817 匿名さん

    日本の金利はまだまだ異常に低すぎます。
    とても健全とは言えません。
    来月から住宅ローンの金利も当然上がっていくでしょうけど、まだまだ低い。
    2〜3年のうちには Flat35 でも5%前後まで上がっていくでしょう。
    まあ、皆さんもそう思っていらっしゃるでしょうけど。
    現金を持っていても安い金利でごっそり長期借りして、投資用マンションでも買って転がしておくのもいいかもしれません。

  16. 818 匿名さん

    「高輪ザ・レジデンスの管理を考える」研究資料と称して文書が配布されていますが、
    あれは何ですか?
    怪文書だねこれは。現理事達への誹謗中傷、元理事長の泣き言、非常に幼稚な文章、
    こんなものを郵便受けに入れて欲しくないですよ。読みたい人が勝手に手に取れるように
    2階のロビーにでも置いておいたらいい。そもそも郵便受けに勝手に物を投げ入れないでくれ。
    それと、こういうチラシには匿名でなく署名をするのが当たり前でしょう。署名なき文書は
    《怪文書》そのものですよ。正論・正義を主張するのだったら正々堂々とやりましょう。

  17. 819 匿名さん

    住民がマンション管理を考えるのは当然のこと。大規模マンションの管理組合が上手く成り立つためには住民の協力が必要です。よい方向にしていくためには、「他人がやってくれるだろう」と思わず、みんなが少しでも協力し合っていくことが大事だと思います。

  18. 820 匿名さん

    私は研究会のメンバーでも何でも有りませんが、正しい情報であればこのような形で配布されても大歓迎です。 配布資料をいきなり怪文書と決め付けるのは強引過ぎるのでは。
    (問題が起こってからアタフタするのが日本人の悪いところです。起こってからアタマを下げてスミマセンでしたと謝られても困りますから。)
    何が正しいのか見極めて協力し合い正しい方向にもって行きましょう。
    でも、まあ、この件をこの掲示板に話題として挙げるのもいかがなものかと思いますが。

  19. 821 匿名さん

    署名をしていないから《怪文書》と言われても仕方ないですね。
    一人でも「研究会」は成り立ちますし。
    正しい情報を提供しているという自信があったら署名をして出して欲しいです。

  20. 822 大学教授さん

    819さんに賛同します。が、具体的に住民は何をすれば良いのでしょう? こんなときに祭り上げられるのもいやだし、でもこのままもいやです。 どうすればいいのでしょう? 住民専用で話し合いませんか?

  21. 823 入居済み住民さん

    なんちゃらネット

  22. 824 匿名

    まさに怪文書。読めば読むほど首を傾げる拙い文章。誰に主張すべき事柄かがぐちゃぐちゃになっている。固定資産税過徴収したのは、管理会社の責任でも理事会の責任でもない。売主、販売提携(代理)および販売提携(媒介)、それとあえていえば日本橋合同事務所の責任。それと、納税者である我々自身の税の知識の無さを恥ずべき。長期修繕計画しかり。重要事項説明のときに聞いたでしょ?私はそのとき背筋が寒くなりましたが、最終的には判子を押したから自分の責任と思っています。長谷工コミュニティが管理会社になるのは、購入するときから判っていたはず。そんなに気に入らないなら最初とから買わなきゃよかったんでは?理事会が別の管理会社を挙げようとしているがそこも問題業者だから駄目!というが、ではどうすれば納得するのか?元理事長の見積もりを取った先はまともだと確証をもてるのか?そもそも、マンションの管理組合の理事なんて、正直言って進んでやろうとは思わないと思う。むりやり押し付けられ渋々引き受け、しかも慣れぬ仕事なので、プロである管理会社に依存するのがむしろ普通と思います。それを「癒着」と捉えられ、糾弾されたのでは、やってられないと思います。理事の担い手がいませんよ。
    長谷工コミュニティはこれまでそんなに無駄遣いしたのか?むしろ、無駄な位のサービスを「ホテルライク」「ステイタス」と解釈している人が多い中、それなりの対価はやむを得ないのでは?瑕疵担保責任期間切れが今秋とのことだが、たとえば指摘されている「ウオーターハンマー」云々に関していえば、アフターサービス規準に「給水管機能の不良のアフターサービス期間5年とありますが。
    駐車場収入は長期修繕金に振り替えてもよいと思いますが、それで管理費が不足して追徴されるのでは無意味と思います。
    まじめに読めば読むほど疑問のこの怪文書、結局、目的は何なのだろう?住民を不安に陥れること?
    価値を低めること?ホントに首を傾げます。とても暗い気持ちになりました。

  23. 825 ご近所さん

    どこのマンションにもそういう総会屋みたいのがいるんですかね。
    管理組合の総会をかき回してみたり、無断で掲示板やポストに投稿したり。
    マンションを良くする気持ちでやっていればいいんですけど。
    それでもやり方があるよね。

  24. 826 匿名さん

    そう、総会屋と同じ。徹底的に相手を叩いて、じゃぁ、何をどうすればいいかがはっきりしない。長谷工コミュニティーに対抗する同業他社の謀略のようにも思えるし。私は長谷工コミュが多少高くても『週間ダイヤモンド』での評価が最高だったからここを買ったのです。要は安い=いい会社ではないことを認識すべき。昨年のエレベータ事件を例にとっても、安物買いの銭失いでしょう。安ければいいというものではないことを肝に命じましょう。
    とにかくこういうものを無断で郵便ポストに投函してはだめ。今後郵便ポストには絶対に触らないでくださいね。そういうことを続けたら訴訟も辞さない気持ちです。郵便ポストは郵便局員だけが触れるものという意識もない。こんな連中に管理組合の批判をする資格もないということです。600世帯ほどもあればこういう得体の知れない連中が居ても不思議ではないですけどね。玄関(といっても敷地外でね)でビラでも配ったらどうですか。

  25. 827 匿名さん

    冷静になりましょう。これだけの人数の管理組合ですから、意見が対立するのはある意味当たり前のこととも言えます。「管理を考える会」も本当に真剣に考えてくださっているのならば、マンションにとって結局はいいことなのだと思います。

  26. 828 匿名さん

    皆さん冷静でとても常識のある方の反応だと思いますよ。 827さんがおっしゃるようにこれだけの大所帯ですから、もちろん意見の対立があるでしょう。でもそれをお互い誠意で乗りきっていくしかないですよね。 間違っても”管理を考える会”のやり方が、マンションにとっていいことだということはないと思います。 少なくとも理事の方々は不愉快な思いをしていることでしょう。こんな怪文書、住民を不安に陥れるやり方はやめてください。 826さんに同意見で、告訴ものですよ。
    これには、どう考えても、いろいろ一人勝手に動いて理事会からはずされた人の私怨が引き起こしたものです。 今の理事の方は本当に一生懸命やってらっしゃるし、みんなでうまくまわしていきたいと考えていらっしゃると思います。

  27. 829 匿名さん

    冷静で常識のある反応でしたら不特定多数の目に晒される掲示板で、こんな連中とか、告訴とかの言葉使いは如何なものかと。
    「管理を考える会」ではないですが、一人でも多くの方が総会に出席され、自分自身で判断されたらと思います。

  28. 830 匿名さん

    828さんの意見に同感です。これはどうみても怪文書。元理事長という方の自作自演の可能性が高そうですね。良くわかりませんが、現在の理事の再任がけしからんと言いながら、研究会のメンバーからはだれも理事に立候補していないようですし。30人ものメンバーがいて、本当にマンションのことを考えているのなら、普通は何人か立候補しますよね。

  29. 831 匿名

    昨年の総会に出席しました。
    理事会と管理会社間に癒着があるとの印象を私は受けませんでした。
    管理会社との契約について比較見積もりが検討されていない等、あら?と感じるところはありましたが、次回の課題としていただけるとのことでしたので納得しています。
    初年度の大変な時期にお引き受けいただいた現理事の皆様には本当に感謝しています。

    投函された文書も読みました。
    内容方法等に賛否両論あるようですが、問題提起していただいたと私は感謝しています。
    回答されるべき点については、総会で対応されるものと信じています。

    所有者として、資産価値を維持すること、費用の妥当性の検証には興味のあるところです。
    これだけの規模のマンションですから意見をとりまとめることは大変だと思いますが、問題に対してはみなさんで知恵をだしあって一緒に考えていけるといいですよね。(^−^)にっこり

  30. 832 匿名さん

    私も総会に出席しておりましたが、このような経緯になるのがわからなくもありません。
    理事会役員の皆様にはもう少しいろんな意見に耳を傾けていただける余裕と、また「考える会」の有志の皆様には感情的な文章でなくポイントを整理した資料をお願いしたいと思います。もちろん両方の皆様がこれだけ一生懸命に取り組んで下さっていることには感謝の限りです。
    ただ、あまりに対極的になりすぎると、ほかの住人は引いてしまいます。
    一度全員参加可能で自由に討論する会合の機会を作ってみることもよいのでなないでしょうか。

  31. 833 入居済み住民さん

    住人で無い人がこの掲示板を見てると不愉快というより購入をどうしようかと心配になるように感じます。
    一部の方の動きを「考える会」という団体のようになっていますが実際はどうなのでしょうか?
    私も現在のサービスに満足しています。
    長谷工に恨みでもあるのかなあ!

  32. 834 入居済み住民さん

    怪文書と決め付けられてる文書の内容が、全て事実だとは言い切れないのと同様に、
    全く真実とは異なるとも言い切れないと思うのですが。
    少なくとも、「総会にも出席せず他人任せにばかりしていると、将来後悔することになりかねない」
    という警告になったと、自分自身は読んで為になったと思っています。

  33. 835 匿名さん

    まさか総会に出席もせずこの掲示板で騒いでいる人はいないでしょうね。

  34. 836 入居済み住民さん

    もちろん出席しましたよ。私は・・・・

  35. 837 入居済み住民さん

    もちろん私もです。。当ったり前じゃないですか。

  36. 838 入居済み住民さん

    ケイコとマナブのネット広告をみていたら、このマンションにフィニッシングスクールができたようで驚きました

  37. 839 匿名さん

    12階ではエステもやってまあす。
    http://www.granmore.co.jp/about.html

  38. 840 入居済み住民さん

    >818
    あなたも匿名さんですね

  39. 841 マンション投資家さん

    この掲示板をみて大変参考になりました。
    怪文書が投函されたと言う表現でわざわざ不特定多数の掲示板で発言することが実は最も悪い影響を与えているのでは。

  40. 842 入居済み住民さん

    838さん、
    2階ロビーの端で(スパの入り口のところ)数人でウォーキングの練習をしているのを見ました。“何してるんだろ?”と思っていたらこれだったんですね。住民の方があんなところでモデルウォーキングの練習するはずないですよね。前回問題になったところとはまた別の所ですね。。これは入居の際にしっかりチェックしてもらうしかないですね。。。

  41. 843 入居済み住民さん

    プリンセスオブマナーですか?

  42. 844 匿名さん

    http://www.keikotomanabu.net/cgi-bin/ment_zuiji_kaisai.cgi?TODOFUKEN_C...

    これですか?こういう輩は絶えないですね・・・。
    2階ホール&ラウンジがそんな使い方をされて、フロントは何をみているんだろう?

  43. 845 匿名さん

    ルールを守れない方に教えていただくマナーって・・・

  44. 846 匿名さん

    今日管理会社から封書が届いていましたね。私は理事会側でも反対派側でもないですが、総会直前にこのような文書を投函することは、逆に不必要な混乱を起こしかねないのではと思います。管理組合・管理委託業者の役割は、あくまでも安全で快適なマンション管理業務にあることを今一度しっかり考え直していただきたいと願います。例えばもしも№842のようなことが事実だとしたら、そういったことを管理する方が先決であるべきです。管理会社も現役員も感情的になりすぎです。

  45. 847 匿名さん

    理事会派も反対派も長谷工派もみんなで活発に議論して、より良い高輪ザレジデンスにしていこう!!

  46. 848 匿名さん

    管理会社には今まで比較的好感を抱いてましたが、あんなにムキになるのは何かやましい事でもあるのかと疑ってしまいます。

  47. 849 匿名さん

    管理会社からの文書は一罰百戒を狙ってるとしか思えない。
    全居住者に対し、「管理会社への批判には法的な処置を取る」と脅かしているようなものだ。
    管理会社が居住者の意見に敵意むき出しなんて許されるのか。
    もう今の管理会社に資格はないと思う。

  48. 850 入居済み住民さん

    中途半端に、反論できるものだけ触れている感じがした。
    みらいネットに登録しない理由なども聞きたかった。

  49. 851 匿名さん

     850さんに同意。確かにみらいネットに登録しない理由は無いですね。第3者から客観的評価を受けることは必要。
     管理水準を保つのは最低限の話しで、それが出来ないようなら無論お払い箱。管理水準を保ちつつ、修繕積み立てなどの健全な資金計画、不要なコストのカット、会計の明瞭化が必要。いくつかの管理会社を競合させていく方が健全でしょう?そうでなければ官制談合と同じ。
     週刊ダイヤモンドとかで第何位なんて評価を真に受けているのも信じられない。それより本当にいくつかの管理会社を競合入札させた方がいい。

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