旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 541 匿名さん

    「磨き上げた大理石」=鏡面仕上げと考えている方がいらっしゃるようですが、
    「磨き上げた大理石」とあるからといって、鏡面処理とは限らないのでは?
    大理石を平らな床材にするためには、仕上げの如何を問わず、磨き上げるのは当然です。

    508の書き込みのように、言葉じりを捉えて「訴訟だ!」と騒ぐのは、
    まあ、実際の購入者とは思えませんが、看板おばさん同様にちょっとイタイのでは。

  2. 542 匿名さん

    共用部分について、このような騒ぎになっていること、本当に残念です。まだ、私は現場を見ておりませんが、酷いようであれば、見直しを要求はできるかと思います。しかしながら、それは、共有部分の内覧会時に指摘するべきものかと。販売会社もこのような書き込みがされていることを今後の販売にも影響すると重く受け止めていただき、何らかの対策を講じていただければと思います。また、販売会社の方は、CGと実物の差について、必ず「共用施設完成予想CG*実際とは異なる場合があります」と主張されるでしょうし、法的にはそうなると思います。しかしながらWEBサイトの説明で「磨き上げた大理石を用いた床」等々と記載している部分には、客観的判断基準で、実物がどうみても磨き上げられた代理石と判断できなければ、販売側も対策を講じざるを得ないと思います。それぞれ感じ方は違うでしょうが、不満に感じられる方が多ければ、それぞれが主張をするべきだと思います。

  3. 543 匿名さん

    541さんの書き込まれている通り、「磨き上げた大理石」=「鏡面仕上げ」とは一般的に捉えられないというう考え方もできるかもしれませんが、そこでCG等との関連性が出てきます。それらから、購入者が明らかに鏡面仕上げと認識してしまう事実があれば、第三者が判断する際にそういう結果になるかどうかは疑問です。

  4. 544 匿名さん

    まだ引き渡しまでの時間があるこの時期に動かないと間に合わないですね。12月まで待ったらあとの祭りです。
    ただ現場の監督には責任は無いと思います。材料が搬入され、設計の指示通りに動いているだけですから。素材うんぬん云わなければ形状だけはCGの似ています。
    しかし問題はその細かな設計管理および建材の選定を行ったやはり長谷工コーポレーション(総合元請)大成建設(総合元請)・三菱地所(設計)にあるのでは?

  5. 545 匿名さん

    そろそろ Part3 立てますか?

  6. 546 匿名さん

    そうすると、「磨き上げた大理石」という一節(言葉)が問題なのではなく、
    CG予想図と実物が違うということが問題だということでしょうか?

    余談
    ですが、
    大理石にそれほど詳しいわけではないが、
    鏡面仕上げの大理石って、それほど質のいいものではないような……。
    もっとも純白度の高いと言われるピエトラサンタ白大理石などは、
    濃厚な牛乳のような深い白で、鏡面とはぜんぜん違うけれど、
    とても美しいものですよね。もちろん大理石の中ではもっとも高価なものの一つです。

  7. 547 匿名さん

    なんだかお化け屋敷のようになりそうですね

  8. 548 匿名さん

    大理石の種類のみが問題なのではなく、
    購入者を失望させてるのは、照明、階段、壁・天井・・・
    これら全体の品質ですよね。

  9. 549 匿名さん

    オプションだけでも、とりあえずは全てキャンセルしようと思ってます。
    デベ側は、何らかの危機感を感じない限り、何も改善しない気がします。
    これだけ多くの購入者(たとえ、ここを見てる人が購入者の何割かだとしても、
    ここを見てる購入者のみが、出来に失望するというのは有り得ない)
    を不満に感じさせてるのだから、十分危機感をもち、すぐに改善させるべきですが。

  10. 550 匿名さん

    もうこの辺で品質談義は休憩にしませんか?
    結論は出ているのでは?
    ①まず各自が自分の目で確認。
    心配な方は内覧会を待たずアポとって見学。
    ②不満な点があれば、その場で説明を求めると共に、売主の責任者に確認する。
    ③納得が出来なければ正式にクレームをつける。
    ④クレーム対応に満足出来なければ、同士を募って再度クレームをつける。
    ⑤それでも満足いく対応が得られなければ、各自思うように行動。
    キャンセルなり、訴訟なり、ご自由に、、、
    但し、他の満足している契約者の方に迷惑が掛からないように注意して!

  11. 551 匿名さん

    550さんに、賛成です。
    品質の話は、単に「気持ちのはけ口」を求めた投稿が多く、価値ある情報がほとんどない。
    何かの動きがあれば、その都度 報告する程度でよいのでは。

  12. 552 匿名さん

    現時点では、キャンセル時に手付金の返還さえ確保できれば
    訴訟まで起こす必要はないと思います。
    ただ、契約書をタテに簡単には返してこないでしょうから、
    その場合は集団で交渉したほうがいいかもしれませんね。
    契約書の内容がどうあれ、購入者に一方的な契約はそれ自体無効という
    ことになってきていますから、CGと実際があまりにかけ離れているなら
    それを根拠に交渉、デベが応じないなら、有志が集まって訴訟というステップを
    踏むのがよいと思います。

  13. 553 匿名さん

    ではPart3を立ててください。
    545様。
    立て方を知らないので宜しくお願いいたします。

  14. 554 匿名さん

    552様
    このスレッドは、契約者や購入を検討している人が集っています。
    キャンセルや訴訟は自由ですが、この場ではなく、別にスレッドを立てて、有志を集めて欲しい。

  15. 555 匿名さん

    TVCM、豪華パンフレット、毎週のように折り込まれるチラシ、ターミナル駅の特大ポスター等、
    莫大な広告費でイメージばかりを売らずに、少しでも建物本体にまわして欲しかったです。

  16. 556 匿名さん

    新しいスレを作りました
    前向きな情報交換の場にいたしましょう!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/

    訴訟 キャンセル云々のお話は 別スレでお願いいたします

  17. 557 匿名さん

    裁判にいったいいくらかかるか、本当にご存知で本気でおっしゃっているんでしょうか。
    いくら共用部分が契約違反だと思われても、私は集団訴訟なんてごめんです。
    せっかく楽しみにしている内覧会なのに、私は憂鬱でたまりません!

  18. 558 匿名さん

    三菱地所設計の責任が大でしょうね。何とか言う外人のインテリアデザイナーとは他のマンションでも一緒にやってるようでが、所詮ライバル会社の物件ですからね。地所のマンションとは差をつけとけってもんじゃないですか?設計者は材料の選択・価格管理において事業主(デベ)から権限の委譲をを受けてますからね。施行会社は彼らの指示に従って工事してるだけでしょ。材料費は大差無いですよ。日本は工賃が高いのですからね、単純にデザイナー・設計者のセンスとやる気の問題なんじゃないですかね。あの程度のセンスでわざわざ顔写真付でショールームにパネル張り出すんじゃないつうの。

  19. 559 匿名さん

    たまたまこの板をお気に入りから削除しようとして内容確認しましたところ...
    558は最近何かあったのですね〜
    一生懸命書かれた事、とても可愛らしく反論なさってますし、
    おなかを見せた虫さんがジタバタしているようで☆
    でもここはもう誰もご覧になっていませ〜ん。
    では、さようなら〜

  20. 560 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸