旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 362 匿名さん

    >361

    あなたの、そういう投稿のほうがずっと余計で
    品を下げていると思います。
    360さん、私もあなたと同じ感想をもっています。
    なんだか、このスレはずいぶん過剰な人がいますよね。
    「日本人が世界一清潔好きな民族」
    ってのも海外経験あれば眉唾だとわかると思います。
    自宅内の清潔度でいったら、日本人のそれはかなりレベルが低いですよ。

  2. 363 匿名さん

    C区分の抽選でも希望を10位くらいまでしか書いていない人は
    外れた可能性があります。確かに大きな外国車を持っている方は
    該当するサイズの枠が少なかったですから、そういう人もいるんでしょうね。
    100%というのはあくまですべてのスペースに希望を申し込んだ方に対してです。

  3. 364 匿名さん

    駐輪場の抽選日はいつでしょうか。
    こちらも、下段希望にしかOを付けなかったら、当たる確率が低くなるのでしょうか。

  4. 365 匿名さん

    364さん:抽選は昨日(16日)でした。
    あなたの場合、下段が第一希望となるのでは。
    間違っていたらごめんなさい。

  5. 366 匿名さん

    ↑クジがあたった場合、第一希望がすでに満杯なら
    上段が空いていた場合、上段に当たるという意味です。
    そうあって欲しいですね。

  6. 367 364

    みなさん、教えてくださってありがとうございます。
    万一はずれたら自転車は諦めます。
    歩けばすみますものね。

  7. 368 匿名さん

    もうすぐオプションの締め切りですね。
    ほとんどの物を決定してますが、表札の字体だけ決めかねてます。
    入居後でも構わないかな。

  8. 369 1−540

    駐輪場の結果も、駐車場の結果と一緒に送られてくるんでしょうか。
    うちは逆に、後ろにカゴがあるので上段にしか置けません。
    みなさん、良い結果になるといいですね。

    ペットの件、駐車場の件、自転車の件、ここで議論しても結果は出ないでしょう。
    ただ、これから共同生活をしていく上で、いろんな考えの方がいらっしゃるという意味で、
    とても参考になります。
    ただ、ここは購入者でない方もご覧になって、ときには面白おかしく読んでいると
    いうことだけは意識していたいですね。

    ところで、明日の家具フェア、みなさんいらっしゃいますか?
    案内をなくしてしまって地図がわからないんですが、六本木1丁目から
    行けばすぐわかりますか?

  9. 370 匿名さん

    子どもをベビーカーに乗せて外出します。
    自転車の持ち込み関しての意見を読み、大理石の上をベビーカーはだめなの?と思いました。
    ベビーカーも子どもと荷物を乗せると結構重いです。
    大理石ってそんなに弱い材質なのですか。

  10. 371 1−540

    >370さん
    まさかベビーカーの時は非常用エレベーターを使えなんて、誰も言わないと
    思いますよ(^^)
    子供をダッコして、ベビーカーを担いで、荷物を持つつらさはやった人でないと
    わからないでしょうね。

  11. 372 匿名さん

    ベビーカーのタイヤは小さいですから、玄関入られる前に、
    ささっと汚れを落とせば大丈夫でしょう。
    重さに関しては、全く心配無用でしょう。
    エレベーター内で向きを変える時は、壁にぶつからないよう注意が必要ですが、
    子供のことを思えば、そんな事誰もされないはず。

  12. 373 匿名さん

    370さんの内容を拝見して
    ついこの間だったのにベビーカーを使っていた頃を思い出しました。
    こちらも遠慮してEVに乗せていましたので、
    まわりの方々がとても優しかった記憶があります。
    同乗された方も手荷物がお子さんのお顔などにあたらないように
    気配りしてくださると素敵な関係が築けますよね。
    何も心配なさらずに、お子さんをお育てくださいね。

  13. 374 匿名さん

    >370さん
    ベビーカーは心配なさらないでよいと思いますよ。エレベーターもむしろベビーカー優先で譲り合いの精神ですね(^^)
    自転車問題でスレが少し荒れてるようですが、要は住民の皆さんが共用部をキレイに使おうという意識が大事なんだと思いますし、入居される方で’汚してもいいや’と思う方はいらっしゃらないと思います。
    雨の日のみ共用部入口に水気を吸収するマットか何かを配置するように、スタッフに要望・あるいは教育すれば良いのではないでしょうかね。
    この掲示板で議論しても仕方がないですし、管理組合が発足してからの事でしょうね。ここでは、共用部を汚したり傷つけないで済むような良いアイデアを提案してみたらいいんじゃないでしょうかね。

  14. 375 匿名さん

    確かに海外と日本では感覚が違うのかもしれませんが、人のニーズは様々。高級な自転車(100万円以上)も最近では珍しくないようですし、家の中で管理されたい方も駐輪所が当たる当たらないに係わらずおられるかかと思います。
    374.さんの書かれているとおり、皆さんが共有部をキレイに使いたいという思いに変わりはないかと思いますので、うまくルールづくりをしてお互いが嫌な気持ちにならないようにしなくては、と自転車を持たない私でもそう思いますが如何でしょう。

  15. 376 匿名さん

    駐輪場の当選確率は77%ですね("-")。
    当たらなければ現在使用中の自転車は粗大ごみで破棄してから引っ越します(・-;)。

  16. 377 匿名さん

    新サーバーに接続するにはどうすれば良いんでしょう?(ToT)

  17. 378 匿名さん

    ですよね〜。さっぱり分かりません。
    ご存知の方、教えてください!

  18. 379 匿名さん

    このままあと1日くらい待っていれば、接続できるんでしょうか?
    それにしても、個人でこのサイトを運営されているとは夢にも思いませんでした。
    管理者の方には感謝感謝です。これからも宜しくお願いします。

  19. 380 匿名さん

    個人だよ

  20. 381 1−540

    新サーバーへの接続はまだ時間がかかるみたいですね。
    古いサーバーへも投稿も、新サーバーになっても消えないようなので
    書かせていただきます。

    家具を見てきました。いろいろ悩みましたが、やはりアルフレックスは
    素敵ですね。お値段もそれなりですが、本当に悩んでいます。
    妥協してしまったら、一生後悔しそうです(>_<)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸