旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 442 422

    420さん、サーフィンのほうですか、
    どうも情報ありがとうございます。よく知っていますので、チェックしてみます。

    エレベータをご心配のようですが、同じような戸数で同じようなエレベータ数のタワーに住んでいる友人は、
    やはり最初心配したようなのですが、案外大丈夫だといってました。上のほうだとちょっと心配ですね、
    朝のラッシュ(?)など。でも、商業ビルと違って使う人の人数は知れてますし、時間帯のコツさえ
    つかめば、たぶん大丈夫ですよ。問題あるようなら、入居後に管理組合の総会などで問題提起すれば
    いいのではないでしょうか。

    大理石は確かに非常によく滑ります。雨の日などは、本当に気をつけないと・・・

  2. 443 匿名さん

    床面に磨きをかけているところはかなり多く存在しますし、
    滑り止めの方法はいろいろとあると思うのですが。
    とにかく安っぽく仕上がってしまいましたね。
    CGのイメージと大きく異なることが初めから分かっていながらこのマンションの顔とも言うべきロビーの仕上げをあのように行うのには購入者に対する冒涜といっても過言ではないでしょう。
    こんなことでは、今後キャンセルをする方も出るかも知れませんね。
    そうなると残念です。
    これから出来上がるエリアもCGとはずいぶん違ってくるのでしょう。
    あまり、期待しないほうがよさそうですね。

  3. 444 匿名さん

    見た目より実用的で暮らしやすいApartment Houseとなればいいのでは。
    1Fに入る Foodex も気取らず庶民的なお店になってもらいたいと思います。

  4. 445 匿名さん

    >こんなことでは、今後キャンセルをする方も出るかも知れませんね。

    そうですね。消費者に一方的に不利な契約というのは結べないはずなので、
    CGとあまりに違いすぎるっていうのは立派なキャンセル理由になると思います。
    しかし、こんな意見がたくさん出るのは残念。
    デベには反省してほしいですね。

  5. 446 匿名さん

    通常大理石の床面を光沢仕上げにした場合、ノンスリップ化工を表面に施工します。
    こうすることにより、大理石本来の質感、光沢感、高級感を保ちながら歩行による表面の劣化も軽減させ、またスリップも防止できます。
    エントランスホール等の共用部分はこれから表面研磨及び滑り止め化工を施すのではないでしょうか。
    特に質問はしませんでしたが、先日見学したかぎり共用部の床面はまだ仕上げをしていないものと思い込んでおりました。
    もしあれで仕上げ完了と言われると、確かにとっても変ですね。

  6. 447 匿名さん

    内覧会ですべてを語るのはちょっと早すぎる気がします。
    まだまだマスクしている部分が殆んどですし内覧会では共用部分はまだ未完成とのこと。
    共用部分の案内会後で話題にあげてもいいのでは?
    内覧会はお部屋とその周りの共用部分(アルコーブ+ベランダ)中心ですよ。

    そんなことでこのマンションの価値を下げようとする人がいる事が残念です。

  7. 448 匿名さん

    共用部分の案内は確か12月に入ってからだったと思います。
    そのときに気付いた点を初めて指摘して、手直ししていただけるのでしょうか。
    恐らく手遅れでしょう。
    まだ工事中の今の段階で取り上げているのは価値を下げようとしているのではなく、
    下がってしまう価値を少しでも元に戻そうとされているのではないでしょうか。
    確かにまだマスクをしている部分も多いですが、そうでないところもありますから、
    これから内覧会に参加される方にも良くチェックしていただければ有難いです。
    黙っていれば、それまでですよ。 447さんは既にご覧になられたのでしょうか?

  8. 449 匿名さん

    私はカタログのエントランスホールや2階のラウンジに一目惚れして購入を決めました。しかしそれは、これなら長く資産価値が保たれるだろうと思ったからです。
    私の内覧会予定日はかなり先の話しですが、これほどの不評の声が出ていると不安でなりません。
    カタログのCGを見れば床の大理石は当然鏡面仕上げの筈。以前に鏡面・つや消しの論議がありましたが危惧したとおりになりました。
    正直な話最終仕上げがつや消しのままであれば、みなさんがおっしゃる通りそれはチープな印象だと思います。まだ内覧会の予定ではないですが近いうちに共用部の仕上がりをみせて貰うようにアポを取りたいと思います。
    このまま当初の完成イメージにほど遠いものであれば真剣にキャンセルを考えてしまいます。

  9. 450 匿名さん

    >そんなことでこのマンションの価値を下げようとする人がいる事が残念です。

    この意見はよくわかりません。
    誰もマンションの価値を下げようと思って苦言を呈しているのではないと思います。
    449さんの意見がまっとうな消費者だと思います。
    CGとかけ離れた物件を買えますか?

  10. 451 匿名さん

    >449さん
    私もこのマンションに決めた一番の理由は共用エリアの質感の高さです。
    特にエントランスホールや2階のラウンジ、それに庭園です。
    新聞の折り込み広告を見てモデルルームに伺い、ビデオのプレゼンを鑑賞し、カタログをいただき、
    それらを確認し決めさせていただきました。
    床面に映し出された内装はとても魅力的なものでした。
    販売側も意図的にこの辺を特に強調して宣伝していたように思いましたが。
    高輪という場所自体よりも質感の高さを信じて、他の物件を購入せずにこのマンションにしたのです。
    最終的にどの程度の差が出るのか分かりませんが、もし出来上がった現物が今まで見せていただいた資料の中の外観と異なるものであればキャンセルも考えたいと思います。
    デベは購入者から購入理由をアンケートで集め理解しているはずですから、この問題は重要なポイントだと考えるべきでしょう。
    もう少し、皆様の意見も伺いたいと思います。

  11. 452 匿名さん

    447です。私はすでに内覧済みです。
    その上で気になったところの共用部分専任の担当者を出てきてもらい説明を伺いました。
    ほとんどの部分がマスク、とはその際の専任担当者のコメントです。
    ただエントランス鏡面仕上げについては私は高齢者と同居なので消極的になっています。
    みなさんが鏡面仕上げを望まれていらっしゃるなら、
    是非内覧前にでも御覧になることをお勧めします。
    その方が販売側も施主も真剣に受け留められて
    今なら工事をカタログに忠実に執り行う検討に入りやすいと思われます。

  12. 453 匿名さん

    >446さん
    素人な意見ですみませんが、
    大理石の光沢っていうのは研磨した後に何かを塗ってさらに磨いて光るものなんですか?
    それとも普通に研磨すればあの光沢感が出るものなんでしょうか?
    何かコート剤みたいな物を塗ってさらに研磨して鏡面仕上げになるのなら是非ともそのようなフィニッシュにして欲しいですね。

  13. 454 匿名さん

    私の場合は、場所・価格・眺望・間取で選びました。
    正直、共用空間の豪華さに興味はありません。
    また、興味が無いからかもしれませんがCGなども信用していませんでした。
    清潔で、安全であれば良いと思っています。

    私とは違って、共用空間の質感、豪華さが重要な判断基準の一つであった方にとっては、
    それらの事は重大事だと思います。
    であれば、デベに電話して確認すればよいのでは?
    少なくとも大理石が光沢仕上げになるのか否かはすぐに分かるのではないでしょうか?
    資料を読めば判断出来る事、担当に電話すれば分かる事を此処で論じても仕方がない
    と思います。
    確認した上で、納得が出来ないのであれば、デベにクレームつければ良いと思いますし、
    此処で論じても良いと思います。

  14. 455 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    トイレは、確かに豪華ではなかったけど、便器が、サイフォンボルテックスという、良いものを使っていたので、分かる人には、分かると思います。
    私も、思ったほど豪華じゃないなと感じましたが、暮らしやすければいいかなと。
    うちは、低層階ですが、窓からの眺めが、とても良かったです。
    東京タワーもすべての部屋から見えました。
    だだ、内覧会の時気をつけて欲しいのは、床の上の木の枠が、スミのところで隙間があいている箇所がかなりあり、気になりました。
    その他、私は、細かい点ばかりですが、15カ所近く指摘しました。

  15. 456 454

    >455さん
    内覧会の情報有難うございます。
    455さんは同行業者は頼まれなかったのですか?
    もっとこの様な情報が増えると良いのに、、、

  16. 457 匿名さん

    私は内覧会はまだですが、内覧会を終えられた方に質問なのです。
    具体的に何がどう安っぽかったのでしょう?
    大理石の仕上げだけの問題ですか?

  17. 458 匿名さん

    455です。
    業者は頼みませんでした。
    主人が、建築関係の仕事で、かなり前ですが、ディペロッパーで新築マンションの担当もしてましたので。
    その主人の指摘した箇所が3箇所くらいで、残り10箇所以上を私が指摘しました。
    主人の話では、よく出来てるとのことでした。

    通常、それなりの業者であれで、かなりの時間をかけて、事前にいろいろな所をチェックしてから内覧会となるようです。
    ドアに張ってあったチェック印は、その検査が済んだという意味だそうです。
    ただ、気になる方は、大きな買い物なので業者に頼むのもいいのではないかと思います。
    業者に頼まない場合、出来れば、知り合いで、少しでも建築の分かる人を連れていったほうがいいかも。 

  18. 459 匿名さん

    >457さん
    個人の好みもあると思うのですが、床、階段(細い柱付き。。。)、階段のステップ(洗面台のところとか、台所の
    人工大理石と同じもの?)、エントランスの天井の軽いプラスチックのように見える?ライト?(吊)、手すり等全体的に「あら?」って
    感じでした。豪華なもの(CGの重めのイメージ)を期待していたため、ショックでしばらく立ち直れませんでした。
    コツコツ貯蓄を頭金としてがんばって用意し、期待していたので、頭がくらくらしました。
    古くなっても味がでる、というものではないように見えました。
    週末から過去10年くらいで最も落ちこんでいます。12月の共用部分内覧会発表を待つか迷っていますが、1人の意見として
    大成の方にインプットしてみます。

  19. 460 匿名さん

    つまり明らかなコストダウンがあるというのが皆さんの統一した意見ということですね・・・。
    ほかのマンションコミュニティを見ても、ここまで不評なことってなかなかないですね。

  20. 461 匿名さん

    >古くなっても味がでる、というものではないように見えました。

    そのとおりですね。よく地方にある洋風の張りぼてホテル。
    古くなるとどんどんアラが出てしまうタイプ。
    CGはある程度イメージで、多少できあがりと違うというものもありますが、
    ここまで失望の声が上がるのはやはり問題だと思います。
    逆に、CGどおりで驚いた物件も過去ありました(購入はしませんでしたが)。
    デベの良心ですかね・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸