旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザレジデンス PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザレジデンス PART2

広告を掲載

  • 掲示板
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/

[スレ作成日時]2005-08-24 21:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザレジデンス PART2

  1. 502 匿名さん

    売れ残り物件を売りきるには、エントランスが良くないとダメでしょう。
    今からでもチープな所は取り替えた方がいい。

  2. 503 匿名さん

    >501さん
    >素晴らしいという方は皆無!

    そんなことないですよー
    共有部分のことについて 最初の方に書き込みをしておりますが
    大変満足いたしました

    勿論 まだ完成していないので 様々な想いがあるとは思いますので
    より良くなるように行動したいですね

  3. 504 匿名さん

    私は内覧会で業者を頼みました。
    敢えてここではその業者名は出しませんが著名な業者です。
    素人目ではイメージが先行しがちですので冷静な目で
    またカタログとの相違など多岐な視点で見ていただきました。
    そういうことなので1時間で到底終わるような内覧ではありませんでしたよ。
    内覧状況の詳細はここでは控えますが
    本当にこれでもかというくらい細かく見てもらいました。
    その評価として居住占有部分や構造は住まう人の事を考えた非常にいい物を使用し
    配慮は行き届いている物件とのこと。
    業者サイドとしては見てきたタワーの中でもかなりランクが上で
    いい物件であると見解を示されました。
    自己満足かも知れませんがその言葉は信じようと思います。
    でもその上で私が妥協できない部分は施主に修正を徹底的に行ってもらうようにしました。
    エントランス他共有部分は確かに隠れている部分が多くまだ未完成の印象がかなりありましたね。

    これから内覧会に伺った方々のコメントを参考にして確認会に臨みたいと思います。

  4. 505 匿名さん

    >455ですが、内覧会の時、もうひとつ気をつけて頂きたいことがありました。
    メジャーを持っていって、あらゆるところの寸法を実際に、採寸してきた方がいいと思います。

    というのは、このマンションに限らず、図面から予想した寸法と、実際の寸法では、若干差があるため、正確に計っておかないと
    家具の配置が決まらないからです。
    うちは、家具フェアでアドバイザーが薦めた家具が、実際に計ってみると入りそうもなく、変更しました。
    危ないところでした。

  5. 506 匿名さん

    今までの話を拝見し、いい勉強になりました。
    何件か高級マンションの竣工済み物件を見てきましたが、だいたいがCG通りの出来栄えでしたが、
    ここはCGの出来栄えがあまりに素晴らしいので、イメージばかり先行して実物が追いついてこないのですね。
    みなさんはそのギャップに悩んでいるのでしょうね。
    チラシといい、パンフレットといい、ちょっと誇張しすぎている印象があります。
    まだ完成していない庭園等の出来栄えが楽しみです。

  6. 507 匿名さん

    内覧会では水は出ないとの事ですが、水まわりのチェックってどうするのでしょう?
    見た目はOKでも、水出した途端に大洪水!なんて事は無いでしょうけど。。。
    内覧業者さんを同行された方、業者さんはどの様に確認していたか教えて頂けない
    でしょうか?
    また、遮音性の確認もどうやって確認するのでしょうか?
    色々と先人の知恵・経験をお借りしたと思います。

    ロビーが豪華でも、隣や上階の音が響き、躯体がボロければ本末転倒。
    504さんの同行されら業者の言が正しければ、自分的にはOKです。

  7. 508 匿名さん

    CGと実物との違いは指摘しづらいところではありますが、
    http://www.takanawa-r.com/public_1.html
    「磨き上げた大理石」と明確に文言として記されている点については、
    クレームをつけることができるのではないでしょうか?
    明らかなコストダウンですし、詐欺に近いものがあります。
    不動産・ゼネコン関連の方もこのページをよくご覧になられていると
    いうことですが、日本において、このような大規模マンションで
    集団訴訟になった例などはないのでしょうか?

  8. 509 1−540

    共用部分のお披露目は12月ですよね。
    初日がまだなのに、舞台稽古を見てダメ出ししてもどうかな?という
    気もします。
    ただ、仕上げをどうするつもりかは確認する必要があるように思います。
    私も主人も「ホテルライク」に憧れて購入した一人ですので。

  9. 510 1−540

    すみません、前ページまでしか読まないで書き込んでしまいました。
    とんちんかんな内容をお許しください。
    確認してくださった方、ありがとうございました。

  10. 511 504

    507さん確かに内覧時に現時点では水は出せませんでした。
    でも確認会時には出せると聞いていますが。

    確認方法は業者の専門家におまかせしていたので何ともいえないのですが、
    水流れの勾配に関してはビー玉や水平測定器を使用していました。
    確認会でチェックしたいと思うのは工事の際のゴミが配管に詰まっていないかということです。
    基本的にはバスルームは洗い場全方向端溝があり(カバー付)に水が流れる設計には感心しました。
    敢えて排水溝の気になる汚れは確認会までに処理してもらうようにはしてきました。

    508さんのアドレスはオフィシャルHPですね。
    私は長谷工のHPで確認していましたがそこにはCGは鏡面仕上げになっていても
    「磨き上げた大理石」とは謳っていず、
    更に但書きで
    「共用施設完成予想CG*実際とは異なる場合があります」と明記してあったのであまりCGとの相違こだわりはありません。
    参考までに長谷工のHPも下記に付記します。

    http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/takanawa47/bukken.htm
    ご参考までに

  11. 512 通りすがり

    規定数は超えているので、パート3を立てたほうがいいですよ。

  12. 513 匿名さん

    >508さん
    今の段階で集団訴訟という言葉は少し過激では?

    まず、デベの方にご自分で
    本当に共用空間の大理石は工事全完了なのか?
    全工事完了の場合、今後、鏡面仕上げ&滑り止め加工を追加する計画はないのか?
    を確認されたら如何でしょうか?
    481さんと508さんは同じ方?

  13. 514 匿名さん

    511さん、
    http://www.takanawa-r.com/public_1.html
    がオフィシャルホームページなので、責任がないような書き方をされてますが、
    このホームページの運営責任者はどこの会社でしょう?
    ものを販売案内するホームページをたてるときには必ず運営責任者が必要なんですが。

  14. 515 匿名さん

    集団訴訟では、債務不履行で争うことになると思います

  15. 516 匿名さん

    「仮の家具らしきものが置いてあった」というコメントもありましたが、
    あの長谷工だったらそれは「仮」ではなくて「本チャン」だったりしませんか?
    誰もがまさかと思うようなことをする会社だと思いますが。
    らせん階段のところもつっかえがあり、「階段固まったらとれるかも?」という
    コメントもありましたが、ドリフのコントのセットじゃないんだから、
    ちょっと勘弁してほしいと思うのですが。
    改善できるところはがんがん指摘するべきだという気がしてきました。
    一人のばらばらの意見で通らなければまとめた意見で通すべきかもしれません。

  16. 517 匿名さん

    本当に購入者だったら、自分のマンションのデベロッパーに対して、そこまでひどい言い方はしないと思いますが…

  17. 518 匿名さん

    最終契約をするときに、長谷工がかんでいるというのが唯一の気がかりでした。
    本当の後悔にならなければ良いですが。
    ジョイントベンチャーの場合の責任の所在はどこの会社になるんでしょうか?

  18. 519 匿名さん

    初めて書き込みさせて頂きます。私も内覧会に行ってきました。CGを見てウェスティンホテル東京の
    ロビーのような重厚な仕上がりになるのかなと思っていたので、白っぽい仕上がりに驚きましたが、
    明るいのでこれもいいかなとも思いました。それ以上に驚いたのはロビーの狭さでした。私の勝手な
    想像で倍くらいの広さをイメージしていたもので。でもこれくらいこじんまりしていてホッとした
    部分もあります。あまりに豪華絢爛だと友達呼びたくても自慢してるようで二の足踏んでしまいそうで。
    フーデックスの方から入って螺旋階段のロビーは通らずにエレベータ乗ろうかと思っていたくらいなのです。
    でもこれくらいならイヤミなく玄関から入れそう。

    それよりショックだったのは自分の部屋でした。覚悟はしてましたけど、狭い〜(涙)まぁこれは
    自分の覚悟が足りなかったということで置いておいて。色はウォルナットなのですが、柱やキッチンの
    扉に工事中に出たのであろう白い粉がパウダーのように全面について白っぽくなっていて、
    「これは水ぶきで取れるんですか?」と聞いたら、木目に入り込んでいるのでプロじゃないと
    取れないと言われました。当然落としてくださいとお願いしましたが。あと、扉の角の部分が若干
    削れて中の白木の部分が見えていて、ウォルナットだととても目立つのでここも直して下さいと
    お願いしました。まだ入居してもいないのに引き戸の角が上から下まで削れてるってどういうこと
    でしょうか。ウォルナットの方はこの辺も注意してご覧になったほうがいいかと思います。
    埃もすごくて白い手袋がすぐに真っ黒になりました。内覧会でこういうことって普通でしょうか?
    あ、ちなみに水は出ましたよ。キッチンとトイレとか流してみました。洗面所の水圧が低いと
    思いましたが、これはまだ仮だから、とのことでした。キッチンの水圧は申し分なかったのですけどね。
    長々と失礼しました。

  19. 520 匿名さん

    この掲示板に書き込みをされている方は、契約者のうち、どの位いるのでしょうか?5%もいないのではないでしょうか。
    一部の熱狂的な方々が、訴訟だのキャンセルだの物騒な書き込みをしていますが、子供の駄々っ子のようで傍から見てると見苦しいです。
    こちらに住まう方全員の印象が、悪くなってしまうと思いますよ。

  20. 521 匿名さん

    520さん
    そうでしょうか?私は高層階の契約者です。億以上の買い物に満足のいかない物を渡されたらどう思います??

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸