旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪台駅
  7. TAKANAWA The RESIDENCE ③

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/



こちらは過去スレです。
TAKANAWA The RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TAKANAWA The RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 506 1−540

    予想していなかったのですが、お庭の出来上がりが想像以上に素敵になりそうで、
    これは本当に楽しみになりました。
    低層階の真東を向いたお部屋のかたが、本当にうらやましいと思いました。
    みなさんおっしゃるように、店舗棟はやはり大きいと感じましたが、
    木々が育って、こんもり繁ってきたら、本当に素敵なお庭になるでしょうね。

    それから、時間がなくてあまりチェックしませんでしたが、品川駅構内のecute品川、
    これは使える!と思いました。小さなデパートみたいでした。
    キッシュ&タルトのカツカレー(邪道ですが)、と〜ってもおいしかったです。

  2. 507 匿名さん

    あの照明器具、点いてない時はちょっと物足りない感じですが、
    夜になって灯りが点くと、なかなか素敵でしたよ。

    ところで、キッチンの吊り収納の扉のことなんですが・・
    オプション会で建具担当者(たぶんメーカーの方)に、その扉に耐震クラッチ
    (地震の際、扉が開いて中の食器など落下を防止するもの)が付いてるのか確認しました。
    間違いなく付いてますとの返答を頂きました。
    先日内覧会の時見てみましたが、付いてる金具が耐震クラッチなのか分かりませんでした。
    どなたか確認された方いらしたら、教えてください。

  3. 508 匿名さん

    「耐震ラッチ」?ですよね。
    私も確認できいたのですが、その金具がそれらしいのです。
    動作確認したい、というと
    これは震度5の揺れの時にしか作動しないので
    揺れが止まると解除される、と聞きました。

  4. 509 507

    508さん、
    そうです!耐震ラッチでした。お恥ずかしい(++);
    あの金具で本当にストッパーになるのか不安でしたが、あれがそうだったのですね。
    安心しました。どうもありがとうございます!

  5. 510 匿名さん

    507さん
    同行業者の方に大成建設さんが説明していました。
    耐震ラッチ、間違いないです。
    でも上の方には余り重いものを置かないほうが良いというアドバイスを受けました。

    今日同行業者様から丁寧なメールがきました。
    7枚にわたるチェック項目、そしてご入居後のワンポイントアドバイス!
    尚1枚目には、「特に大きな問題もなく施工精度の高い物件でした」と書かれてました。

    皆さんご安心ください!!

  6. 511 匿名さん

    入居後のワンポイントアドバイス、ちっとだけ教えて頂けたら・・・・
    な〜んて、図々しいお願いでした。失礼しました・・

  7. 512 匿名さん

    投資目的で賃貸に出す人もいますね。
    賃借者もスパ等の共用施設を利用できるのでしょうか?
    他マンションの自由奔放な賃借者との関係を読むとブルーになります。

  8. 513 匿名さん

    >512
    賃借人だって住人ですから、共用施設は差別なく利用できますよ。
    自分が賃貸人だったら、共用施設が充実している点をセールスポイントにして、家賃を高く設定するでしょう。
    賃借人と同居するのが嫌なら、このマンションのように40平米の部屋が多く、また世帯数が多いところは、はじめから検討対象にしないと思います。

  9. 514 匿名さん

    >このマンションのように40平米の部屋が多く
    と読むと、まるでこのマンションのほとんどの部屋がそうみたい。
    全体数からしたら一部ですよね。

  10. 515 匿名さん

    賃貸利用でこういった物件に住めるのもいいですね

  11. 516 匿名さん

    営業の話しによりますと
    投資目的の賃貸は全体の1〜2%ではないでしょうか?
    過去のバブル期のようにだれかれには貸さないでしょう。
    購入でもここの40㎡クラスは価値ありますよ。

    そんなに不安がらずに入居する側で自信を持って
    ゆったりとした心持ちでこのマンションの風格を作ってまいりませんか?

  12. 517 匿名さん

    実際問題として、マナーが悪いとはいえ賃借人を
    管理組合で追い出すことは困難だよ。
    いっそのこと規約で事前に管理組合側にも
    賃借予定者の審査をできるようにすればよいのでは?

  13. 518 匿名さん

    割り込みの話題で申し訳ありません。
    洗面台の大きな鏡ですが、曇り止め効いていますか?
    確認し忘れてしまいましたので、教えてくださいませ。

  14. 519 匿名さん

    ツインパークスでも、40平米代の部屋ありますよ。
    知り合いが所持してますが、同じ棟内の人が書斎がわりに借りているそうです。

  15. 520 匿名さん

    517さん、お気持ちはわかりますが
    マナーの善し悪しは、賃貸人も購入者も関係ありませんよ。
    もしあなたが同じ入居者ならば
    ちょっとお付き合いをしたくないタイプです。
    意味、おわかりでしょうか?

  16. 521 購入者

    規定数を超えましたので新しくスレッドをたてました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/

  17. 522 510です

    511さん
    今職場です。
    自宅に置いてありますので来週にでも書かせて頂きます。

  18. 523 511

    本当ですか!?
    510さま、観音様と呼ばせて頂きます。ありがとうございます。
    来週を首を長〜くしてお待ちしております。

  19. 524 ske

    住民のみなさま
    ブログも書いてます。
    宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
    http://wist.blog37.不適切なURL/

  20. 525 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸