旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪台駅
  7. TAKANAWA The RESIDENCE ③

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/



こちらは過去スレです。
TAKANAWA The RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TAKANAWA The RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    私は、10年近く高輪に住んでいて、かなり早い段階で契約した者です。
    当然、シティタワー高輪と白金タワーも検討しましたが、ここにしました。
    何故かというと、場所が便利ということで、やっぱりこっちの方がかなり良いからです。

    共用部分でいろいろがっかりされている方もいらっしゃるようですが、
    以前、マンションの仲介に長く携わっている有人から、「マンションは立地が重要」という話を聞いていたので、
    その点からいくと、高輪ザ・レジデンスはかなりポイントが高かったのです。
    先ず、高輪は、やはり二本榎木通りに気軽に出れることが不可欠です。
    シティタワー高輪は、距離は近いのですが、坂が急なため、二本榎木通りには、余程のことがないと出れないと思います。
    また、少し前にバスのルートが変わり、現在では、品川行きのバスが、目黒から来るのと三田から来るのと増えたため、すぐに乗れます。
    もちろ、ん、歩いても15分くらいです。
    品川は新幹線が止まるようになってから驚くほど便利になりました。お店が一杯で楽しいですよ。
    また、高輪プリンス、品川プリンスに歩いて行ける。
    あと、かなりポイントが高いのは、船員病院に歩いていけることです。
    なので、引っ越しからびっくりされると思いますが、本当に楽しく飽きないところですよ。
    楽しみにしていた下さいね。

  2. 3 匿名さん

    >02さん
    バスのこと いつも聞きそびれていました!
    嬉しい 情報ありがとうございます。
    美味しいお店情報などもありましたら教えてください
    獣医さんはお近くに有りますか?

  3. 4 匿名さん

    01さん、スレをたてていただきありがとうございます。

    02さん、10年以上高輪に住んでいらっしゃる方から、高輪の良さをお聞きして、嬉しく思います。
    私も、契約してから、品川駅前から目黒行きのバスに乗ってみました。
    レジデンスの横(テラス棟)を、車高の高いバスで通るのは楽しかったです!

    船員病院は一般の外来もあるんですね!心強いです!

  4. 5 匿名さん

    多くの皆様がこのマンションを購入した理由は、はたして立地条件の良さが第一の理由でしょうか。
    少なくとも私はそうではありませんでした。
    確かに予想CGには”実際には異なる場合があります”とは注釈がありますが、”実際とは異なります”と注記していただきたかったですね。
    その上で、より現実的なCGも見せてもらいたかった。
    もし、現物どおりのCGがパンフレットに正直に記載されていれば、私はこのマンションは購入していませんでした。
    今から後悔しても仕方ないのかもしれませんが。
    販売側は余りにも誠意がないですね。
    それにもがっかりです。
    とにかく今まで見せていただいたものはすべて架空のもの、現実を目の前にして愕然としております。

  5. 6 匿名さん

    まだこの掲示板をご覧になっていない方で、内覧会の予定もこれからの方も多いと思います。
    これからがっかりされる方がどんどん増えると思うととても悲しいです。

  6. 7 匿名さん

    共用部分の案内のときにキャンセルを決める方もかなりの数に上るのではないですか?

  7. 8 匿名さん

    来月末の内覧会を待たずに、現場のチェックに行くことにします。
    仕事柄、前もっての時間の予約が出来ないのですが、
    飛び込みで行っても、エントランス、ロビー、モデルルームは
    見せてもらえそうでしょうか・・・?

  8. 9 匿名さん

    とにかく資産価値は予想していたものからはだいぶ下がったものになってしまいそうですね。
    期待が大きかっただけに本当にがっかりしました。

  9. 10 匿名さん

    共用施設の案内会は12月4日5日ですよね。
    現在の住居を手放すタイミングもありますので、12月でキャンセルというより、
    来月あたりにキャンセル続出するかもしれませんね。
    親しい友人に年末高輪に引っ越すと言ったばかりなので、うんざりするというか
    ため息が出ますね。

  10. 11 匿名さん

    >08さん
    購入者の方であれば予約なしでもエントランスの受付で申し出れば見学することはまったく問題ないと思います。
    内覧会自体はかなり自由な雰囲気でしたから。
    私も今度は今までもらった資料を持って、どのくらいの違いがあるのかもう一度チェックしたいと思っています。

  11. 12 匿名さん

    エントランスの螺旋階段の下のつっかえ棒があるとのことですが、それは仮のものなのでしょうか?
    それとも恒久的なものでしょうか?また大理石は今あるものをワックスがけしたりすれば光るものでもないのでしょうか?
    素人なのでよくわかりません。どなたかお詳しい方、お教え頂ければ幸いです。

  12. 13 匿名さん

    内覧会の時にエントランスと2回のロビーの床面の仕上げの違いを指摘したのですが、そういう指摘は今までありませんでしたとおっしゃっておりました。
    そんなものなのかな〜と思っていましたが、やはりこの掲示板を見てビックリしています。

  13. 14 匿名さん

    それぞれに様々な価値感 趣向がありますので、
    納得がいかないのでしたら、ご自分で行動なさってください。

    ここで不安をあおる様なことは止めていただきたい。

    これから長く ご自分の住まいにしようと思っている方々の発言と思えません。
    自ら価値を下げるような発言は 慎しむべきです。

  14. 15 匿名さん

    私たちには、キャンセルという選択しかないのでしょうか・・
    今からでも質感を改善してもらうことは不可能なのでしょうか。
    予告イメージに近い完成のTTRには、是非住みたい。
    デベは、今回の入居者のクレームに対する改善策、今後どのように工事を進めていくか、
    文面で皆に通知すべきではないでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    これから長く ご自分の住まいにしようと思っているからこそ、
    がっかりするような部分を改善させようと、書き込みをしたり、デベに説明を求めてるのだと思いますよ。
    ただ黙っていても、なんの改善もされません。
    公の場で発言をすることで私たちにもデメリットがあるのを覚悟の上、
    あえてそうする事でデベの危機感を高め、本気で改善に取り組ませようとしてるのでしょう。
    このまま何の対応もされなければ、企業の信頼は確実に下がりますし、今後の他物件の販売にも響くでしょう。
    逆に誠意ある改善がされれば、企業のイメージダウンは払拭されます。

  16. 17 匿名さん

    >14さん
    あなたは本当に購入者の方でしょうか。デベ側の方?
    そのような意見自体信じられません。
    このままだと価値が下げられてしまうから、皆さんは意見を出しているのではないでしょうか。

  17. 18 匿名さん

    14さん 賛同いたします

    ここは あくまでも掲示版です
    MRの方々がたとえ読んでいて下さったとしても 回答は得られません。
    必要があれば、ご自分で要求を出してください。 

  18. 19 匿名さん

    エントランスやロビーの品質で、資産価値が大きく下がるのでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    業者の方もこの掲示板はご覧になっているそうです。
    このマンション、変なことで有名になりそうですね。

  20. 21 匿名さん

    やっぱり 原因は ハセコーさん ってことですか?
    大成が施工業者ということだったので信用していたのですが。
    このままだととても残念です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸