旧関東新築分譲マンション掲示板「TAKANAWA The RESIDENCE ③」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 高輪台駅
  7. TAKANAWA The RESIDENCE ③

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

入居まで楽しく過ごしていきましょう!

過去スレ
① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/



こちらは過去スレです。
TAKANAWA The RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-28 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TAKANAWA The RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    1-540さん、ありがとうございました。まもなく融資実行ですから、少しの数字の動きにも敏感になりますね!

  2. 383 匿名さん

    引越しは日本通運がマジオススメ!

  3. 384 匿名さん

    スパは水着だそうです。楽しみです!! 窓フィルムですがわたしたちも迷っています。西ではないのですが紫外線というより結露対策で。とりあえず一冬過ごして状況をみてもいいのかなって思ってます。

  4. 385 他物件入居済者

    窓ガラスのフィルムは入居後でも貼れるので、迷われている方は様子を見てもいいのではないでしょうか。
    後で貼ると効果も分かりますし。
    うちは入居前に張ったので効果は分かりません。効果はあると思い込んではいますが。

  5. 386 362です

    >377さん
    住宅金融公庫3.23→3.19
    フラット35 2.74→2.72(UFJを除く三井、三菱、みずほなど都市銀行)です。
    8→9月がフラットが急上昇したので焦りました。
    某銀行の支店長に尋ねたところ、一般論として年度末・決算期の12月、3月は金利が上昇するそうです。
    今後は景気も回復傾向なので、長期金利(10年以上)は今後確実に上昇していくでしょうと。
    しかし短期金利に関しては変動1.675%も不動。3年以内の短期金利は底なので、6割くらいフラットで借りて長期的金利上昇リスクを減らして、残りを1年〜3年ものの超低金利でやるのが有利でしょうとおっしゃっていました。
    12月がちょっと心配ですね・・・。
    自民党のあこぎな姿勢に景気もどのように反映されるのでしょうか?郵政民営化よりも実は政権とって増税がしたかっただけでは?財務省は大喜びでしょう。
    我々がローンを組むのは実はギリギリのタイミングだったかもしれませんね。住宅ローン控除も数年後には廃止になりますし、来年以降でローンを組むと消費税率アップと景気回復にともなう金利上昇の影響をもろに受けてしまいますね。

  6. 387 匿名さん

    384さんへ
    私はこちらのマンションの契約者ではありませんが、今住んでいるところで紫外線カット&断熱フィルムを貼っています。
    私も入居後にと考えていたのですが、入居後だと室内に埃が舞っているので、埃が間に入らないように貼るのが難しいといわれ、入居前に貼りました。
    紫外線カットの威力は非常に高いと思います。家具等の日焼けは全くありません。観葉植物が紫外線不足で弱ってしまうのが困りました。
    また断熱効果もあります。夏場はいいのですが、冬場の暖かい日射しまで断熱されてしますのが難点です。

  7. 388 匿名さん

    377さんは財形をつかうんですね!

  8. 389 未登録

    私が住んでいるところでは(ご近所のタワーです)、バルコニーに面している部分以外の窓には、予め飛散防止を目的にフィルムが貼られていました(地震など何かあってガラスが割れたときにマンション外の方々に被害を与えぬためだそうです)。このフィルムに紫外線カット機能もついていたのですが、入居後、赤外線カット機能をプラスしたものに、貼り替えました。確かに、このフィルムってやつは、観葉植物が弱ってしまう程、紫外線カット効果があります。我が家ではパーム系の植物が見る見る細っていきました(ゴージャスなのを買ったのに・・・)。その分、家具やフローリングの日焼け防止には効果が高いと実感してます。また、赤外線カット機能が加わったフィルムに貼り変えたあとは、夏のエアコンの効きが断然良くなりました。ただ、例に漏れず、オプションで導入すると高くつくことは間違いないです。入居後でも腕のよい職人さんに貼ってもらえば埃をかんでしまう問題もないと思います(我が家はまったく問題なし)。
    ところで、こちらの物件では、デフォールトで全くフィルムが貼られていないのですか? 

  9. 390 匿名さん

    >389さん
    シティタワー高輪の方でしょうか?初めからフィルム貼ってあって羨ましいです。
    ここはそうではないので、必要なら各自で貼らなければならず(;_;)
    オプションのは紫外線カットのみで断熱タイプではないので、
    面倒ですがうちは他に頼みました。

  10. 391 3−35

    ガラスの飛散防止を主目的にオプションでフィルムを頼みました。
    それなりに丈夫なガラスを採用していると思うのですが,,,
    自分としては、この物件唯一の不満箇所かな?
    オプション代は地震保険の内訳、もしくは販売価格の一部として認識しています。
    ちなみに、オプションのフィルムって冷暖房効率30−40%アップ!
    って謳ってませんでしたっけ?

    ところで、そろそろ引越日程が決まる筈なんだけど。。。

  11. 392 390

    >3−35さん
    オプションのフィルムは、いったん部屋に入れた赤外線を再び外へ戻すものだそうです。
    なので、遮光タイプのカーテンをしていれば、その位の冷暖房効率アップになるのだとか。
    直接メーカーに問い合わせて説明して頂きました。
    うちはカーテン開け放しで生活したいので、赤外線もカットするフィルムにしました。(夫が暑がり)
    その代わり、387さんの仰るとおり、断熱タイプは冬場の暖かさが軽減されるので、
    どちらのフィルムがより良いとはいえないと思います。

  12. 393 389

    >392さん

    赤外線を一旦室内に入れて再び外へ出すのですか? だとすると、赤外線を外からも内からも通すことになり、断熱効果は期待できないと思うのですが・・・。メーカーの人間は、フィルムにどのような作用を付与しているといっていましたでしょうか。私も本件に関しては結構調べましたけれど、赤外線遮断フィルムには、赤外線を反射するタイプと赤外線を吸収するタイプの二種類があります。何れにせよ赤外線を透過できないようなフィルムとするのが一般的だと思います。ですから、赤外線カット機能が付与されたフィルムに関しては、冬場、直射日光による室温上昇を遮ってしまう懸念はありますが、最も寒い夜間に、暖まった室内からの赤外線を外に出さない効果が期待できます。

  13. 394 匿名さん

    すいませーん!今週、内覧会なんですが担当の方の対応はどうですか?

  14. 395 392

    多分シティタワーに住んでらっしゃる389さんへ
    赤外線は一旦室内へ入るけれど、室外へ再び放熱するんだったかしら・・
    そのオプション商品は大分前に説明を聞いて、他のにしてしまったので、
    よく覚えてなくてごめんなさい。
    赤外線を反射するタイプだと夜景が見えにくくなるので、うちは吸収タイプにしました。
    私も各メーカー散々調べまくったので、同じようにされた方がいらっしゃると知り、ちょっと嬉しいです。

  15. 396 匿名さん

    下記は、窓用フィルムの一つです。
    外部何度でどのくらい下がるかも書いてあります。
    ここの契約者ではないのですが、貼っていない窓もあるので、
    これがオプションで紹介されてます。貼り代は結構しますね。
    各社ありますが違いがあるようなので、よく確認されたほうがいいかもしれません。

    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/st/insect.html

  16. 397 匿名さん

    水周りのコーティングについて教えてください
    効果的なように思えるのですが、感触とか問題は残らないのでしょうか?

  17. 398 匿名さん

    オプションのコーティングは、風合いが変わらないと謳ってますよね。
    うちは頼んだので、もし風合い変わっていたらクレームつけます。
    効果はずっと続くものでないし、高い値段に値するものかは、未だに疑問です。

  18. 399 匿名さん

    中古板でここの売り込みのスレがありますね

  19. 400 匿名さん

    シーグフィルムは断熱はしてくれないんですか(あれだけの効果オプションなのに?)素人なものでよくわかりません。
    結局どちらのメーカーのものがお勧めですか?

  20. 401 匿名さん

    商用でロビーを使うのはまずいのではないでしょうか

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸