東京23区の新築分譲マンション掲示板「アリュール ゼームス坂 (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 南品川
  7. 大井町駅
  8. アリュール ゼームス坂 (その2)

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2009-03-21 08:20:00

第一期は完売。第二期以降入居まで、情報交換をお願いします。

大井町駅徒歩4分。
分譲開始 2007年06月 ( 竣工: 2009年01月 )
所在地 品川区南品川5−235他16筆
最寄駅 大井町駅 ( 京浜東北線
アクセス 大井町駅徒歩4分
総戸数 172
間取り 2LDK〜3LDK
面積 61 〜 131 (m2)



こちらは過去スレです。
アリュール ゼームス坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-27 08:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール ゼームス坂口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    ↑どーゆー意味?

  2. 402 匿名さん

    結局、最終期のキャンセル住戸が出ちゃったみたいで、
    残り2戸になってますね。
    さすがにあの価格で、値引きなしで買いたいという人は、
    そろそろ底をついてきたのでしょうか…。

  3. 403 匿名さん

    ↑いや、最終期9戸で、1次6戸、2次1戸、最終次2戸なのでは?

  4. 404 匿名さん

    最後の2戸はキャンセルじゃないでしょ。価格未定で先着順でもないんだから。
    最終期2次は、単に指名買い的な要望があったから、前倒しで売っただけだし。

  5. 405 匿名さん

    ゆっくりと時間をかけて売ってる間に、市場環境が悪化したにも関わらず、
    竣工前に早々と余裕の完売ですか。凄いね。
    もう、日本人もデフレに疲れて、安かろう悪かろうよりも、本当に価値ある
    ものを求めているんでしょうな。

  6. 406 匿名さん

    >>401

    東側のクレーンが伸びました。
    400さんはそのこといってるんだと思います。

  7. 407 匿名さん

    >405

    デフレは日本が沈没に向かうだけです。
    適切なものは適切な値段で売れるべき。
    これは価値ある物件(立地、土地の歴史、高台、仕様等)ですから、決して高値掴みでないと思うよ。

  8. 408 匿名さん

    物件概要(最終期最終次)<予告広告>販売予定時期:平成20年6月中旬販売予定 2戸

    もう、今月で完売ですか。
    どの期も完売で、キャンセルもほとんどでることなく、極めて順調に売れました。

    売り出し時はいくら売れても、この板では
      「いや、まだまだ。希望戸数だけ販売してるから売れて当たり前」
      「ぼったくり。」
    と言われたことが、遥か昔のようで懐かしいですな。

    来年の3月入居が楽しみだ。

  9. 409 匿名さん

    sage!

  10. 410 匿名さん

    何で、価格公表しないのかな。
    単に予告広告期間だから。それとも価格改定でも・・・

  11. 411 匿名さん

    この業界のお決まりでしょ。価格発表は、販売日が決定してから。
    もう、上下階の販売実績価格があるし、大量に売れ残ってる訳でないんだから
    上下の中間値しかないでしょう。

  12. 412 契約済みさん

    お手紙が来ましたね。

  13. 413 匿名さん

    >sage!

    なんで?

  14. 414 契約済みさん

    今朝主人が散歩のついでに成長過程をデジカメに納め、外壁も見えてるよ♪と帰ってきたら手紙きてました。即電話をし、どういう経緯でこのような事になったのかきちんと調査し、また他の箇所についての徹底調査についても確認し連絡をするよう約束をしてもらいました。でも他の箇所はもうコンクリートに埋まってますよね、どう確認するのでしょう?仮に実際他の箇所も3mm細い鉄筋だった場合強度にどれ位影響するのだろう?・・・自分が購入前だったらこの件をきいてどう思うのだろう?3mm細いです・・・値段の交渉はしたとしてもやはりこの物件は購入していただろうと思いました。

    1. 今朝主人が散歩のついでに成長過程をデジカ...
  15. 416 匿名さん

    やっぱり欠陥!!そうだよね

  16. 417 契約済みさん

    噂はホントだったんだね。
    偽装疑惑スレたっていたものな。

    さて、これからどうしましょう。

  17. 418 匿名さん

    高い買い物なのに不安材料がでて残念!!大林組も・・・

  18. 419 匿名さん

    高値掴みで失敗したかも・・・と思っていたので、契約解除したい。

  19. 420 匿名さん

    ご愁傷様!

  20. 421 契約済みさん

    アンチの皆様、がんばってください。
    最近つまらいので、盛り上げましょう。

  21. 422 匿名さん

    残り2戸でも価格未定とかふざけた広告出してるけどなんなの?

  22. 423 契約済みさん

    キャンセルなされる方増えますかね?

  23. 424 匿名さん

    こういうのって、スレが半永久的に残るから、
    将来、物件の価値が下がるんだよねぇ

  24. 425 匿名さん

    東芝に不備があったと仮定の場合の話になりますが、、解約するとなると今まで払ったお金の扱いはどのようになるのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  25. 426 契約済みさん

    他の掲示板にもここの事出てますね・・・どうしよう・・・

  26. 427 匿名さん

    全額返してくれる可能性がたかいです。
    ただし、倍返しは、無理でしょう。
    川口のマンションは、2回、自殺が続いて、契約解除がありました。
    人によっては、手付け金以上もらえた。と掲示板に出ていましたが、
    真偽のほどはわかりませんが、手付け金は、返してもらえたようです。
    今回のケースは、売主側の落ち度ですから、解約できるでしょう!

  27. 428 匿名さん

    しかしこのような不正は無くならないな!!材料高騰などが原因なのか???

  28. 429 匿名さん

    完成後も、鉄筋をごまかされたマンションと言われ続けます。

  29. 430 匿名さん

    間取りが田の字の上に偽装だなんて、、、
    キャンセルしない理由がみつからない。

  30. 431 契約済みさん

    久しぶりにウヨウヨ出て来たね。嫌なら解約するだけのはなしでしょ、何をそんなに喜んでいるのだ?

  31. 432 匿名さん

    どういうこと?
    何がおきたの?
    公式HPには「「アリュール ゼームス坂」は、「住宅性能評価」や「東京都マンション環境性能表示」、優良住宅支援制度「フラット35S」の採用など、第三者機関による公的な評価を受けています」と書いてあるけど。

  32. 433 契約済みさん

    >>431 あなたは解約するんですか?

  33. 434 契約済みさん

    解約してテラスにしようかな

  34. 435 匿名さん

    まあ、情報の出始めはこんなもん。
    三茶でも似たようなことがあったけど、後の対策と説明がしっかりしてたから、すぐ収まったし。
    そういう意味では、ここは正念場なのかもしれないけど。

  35. 436 匿名さん

    そうそう、三茶はデベと施行主の対応がよく、大量に売れ残っているだけで、問題皆無ですよね。

  36. 437 匿名さん

    住宅性能評価を取得しようとしなかったら発覚しなかっただろうにね。

  37. 438 匿名さん

    >436
    こういうことしか書けない人が同じマンションの住民になるのは嫌だな。
    今回の件といい、本当に解約したくなってきた。

  38. 439 入居予定さん

    今回の件はどうやって発覚したのか?そこがすごくしりたいわ〜。住宅性能の検査?それとも鉄筋のはいきん検査とかかしら?いずれにしても気がついて対応して頂くのでよかった感じです。
    建物はどこでも大小の欠陥はあるがそれが検査で気が付く、施工者が気がついて対応する、それだけしっかりと施工を管理して報告までしているのですごく良心的で安心しています。これからも悪いところは直して頂き良い建物を造ってほしわ。

  39. 440 契約済みさん

    ノウテンキな人もいるんですね。
    私にはそんなに前向きに考えられません。

  40. 441 匿名さん

    >>439
    こんな時に、よくそんな呑気なことを…(怒)

  41. 442 匿名さん

    値引きしないのかな、こんな重大な欠陥が明るみに出たっていうのに。ずっとつきまとう問題ですよね。

  42. 443 匿名さん

    やはり解約される方は相当数いらっしゃるのでしょうか?

  43. 444 匿名さん

    >>394
    とんだお笑い種だな

  44. 445 匿名さん

    HPでは触れてないね。残りを隠して売ろうとしているならちょっとなあ。

  45. 446 匿名さん

    5月19日頃に社内検査で発覚して、最終的に公表に至ったのはこのタイミング。しかもある箇所だけ違った鉄筋を使ってました…、だと。詳細な経緯の説明はせずにいきなりこれ。たまたま間違えた鉄筋を使ってしまったって感じの説明だが、故意意外に間違えうることなど有りうるのだろうか?しかも、この手紙が送られてくる前に他のスレでこのことを既に知っていたとの書き込みもあった。どう考えても構造偽造(未遂)。ゼネコンよりも、ゼネコンの下請けが最近の資材高騰に付いていけなくなったのだろうか。この事態は相当やばいから慎重に対応を検討し、ここまで時間がかかったんでしょ。契約済み皆様、営業マンにうまく丸め込まれてませんか?消費者が不安を我慢する必要ありません。物件は非常に気に入っておりますが、このような傷が付いてしまったのであれば、検査を細部に渡り再度徹底的に実施したことの証明、その他誠意ある対応などが無いなら見送ろうかと思ってます。あと、入居時期は3月に間に合うのでしょうか?登記関連の税金優遇も受けられなくなったらどうするつもりなのでしょうね…

  46. 447 匿名さん

    ヴィンテージ(笑)

  47. 448 匿名さん

    本当にとても残念ですね。
    このような事が起こった事自体も勿論そうですが、
    同様にこうして悪評として話が広がること自体、本当に残念でなりません。
    そう考えると、事実以上に大変大きな出来事だと捕らえています。

    素人なので分かりませんが、こちらがどのように発覚したのかの経緯にもよりますが、
    今後建てていく部分は勿論のこと、発覚以前に完成している箇所については、
    どのような方法で検証し確実なものとして私達が納得できるのか現時点では不安です。
    場合によってはイチから建て直すことは常識的に物理的にあり得るのでしょうか?
    私としてはそこまでしてでも100%確実に正確な建物として建て直して頂きたいです。
    でないと100%という意味では既に出来上がっている部分について確実な事が立証出来ない気がしますが、素人としては良く分からない部分です。いかがなのでしょうか?

    また今の時代ですから、こうしてこの板のように世間に向けて話が無数に広がることは必至です。
    前出でもある通り、残念ですがこういったことは後まで付いて回るでしょう。
    不動産においてこういった不評は資産価値において目に見えない金額として、大きな影響を与えることも到底否めません。
    出てしまった以上、どんなに改善を見せても出たことをゼロにすることも不可能です。

    私はとても気に入った物件でしたので解約という結論を出すのも簡単な事ではありません。
    勿論、場合によってはそれもあり得ると言う考えですが、
    当然の条件として、建物全部分において100%の透明性の元、完成までの確実で正確な建築。
    その立証方法。
    また金額では試算できない不評という傷の損害についての対応をどこまでするのか、出来るのか。
    私達が契約した金額は、そのような傷の無いまっさらな状態のもののはずです。

    又、例え単に解約して全額返金になったとしても、契約した時点から現在まで、
    他物件を探したり申し込んだりする時期を逃していたり、これから他を探して契約する過程を踏むにもこの一件が無ければ当然要らない苦労ですし、人によっては色々な事情も影響するでしょう。

    そういったこと全てを含めて、関係者にはこちらが納得のいく対応をお願いしたいです。
    せっかくの良い物件です。
    全てを払拭出来る対策を全力で尽くし約束して欲しいと願います。
    そうする責任が当然あると思います。
    前向きな考え方をするのであれば、それによっては、この一件により、
    逆に100%完全な物件として完成・入居前に私達が確認できることにもなり得るでしょう。

    そういった対応や事実いかんで、どうするかを冷静に考えたいと思います。

  48. 449 匿名さん

    ↑確かに真っ白潔白な状態を想定して契約しているのも事実。
    ただ、一方でここが野村、住不、三井、地所辺りの物件だったらどうだろうか。
    問題が発覚してしまったら、更地に直してでも作り直すくらいの責任を持つだろう。
    自社ブランドが傷付くのを何よりも嫌うから、住不の三軒茶屋物件がそうであったように…。
    ただ、逆にそれら超大手デベでこの立地であれば、+10〜20%のプレミアムを乗せる可能性も
    否定できない。

    要は確かに傷のないまっさらな状態で契約されたかもしれないが、当然に上記のような
    超大手デベの安心感と中小デベ(今回は東芝)のリスク、それがトレードオフになった
    金額で契約しているとも言えます。ブランドマンションを買う意義は物件の出来映えや
    立地だけでなく、そう言った信頼感にもある訳です。

    いい物件だと思うので残念ですが、今回はそのリスク部分がフィーチャーされる形になった
    ものと思います。

  49. 450 契約済みさん

    聞いたところでは、壁4箇所の耐震補強工事が、
    当初工程に追加されることになったそうです。
     他の部分の工事は平行して進められるので、
    スケジュールには変更ないらしい。

  50. 451 物件比較中さん

    ここ、立地が最高なのになあ。残念なニュースだ。

    というか、販売開始したときも高い価格設定といわれつつ
    きっちり完成までにはほぼ完売という理想的なペースだったのに
    材料費とか、とくにコストダウンを強いられる要因はなかったことを考えると
    単純に施工会社の手抜き、ということになるの?

    施工会社への予算がとっても少なくて
    施工会社が材料費高騰に耐えきれなくなった……
    というパターンなら売主の問題なんだろうか?

    とにかく、残念なニュースだ。

  51. 452 匿名さん

    >>448
    >一方でここが野村、住不、三井、地所辺りの物件だったらどうだろうか。
    >問題が発覚してしまったら、更地に直してでも作り直すくらいの責任を持つだろう。

    おいおい、いい加減なことを言うなw
    下の市川のマンションが更地になったか?
    三井であろうが野村であろうが、構造上も法的にも問題ないものを更地にするデベはいない。

    JR市川駅前の45階建て超高層マンションで128本の鉄筋が不足していた問題
    ・事業主は清水建設三井不動産レジデンシャル、野村不動産の3社

    建築基準法改正前の物件や、構造計算からむちゃくちゃな姉歯物件(の一部)でさえ、
    補強工事で現在の耐震基準を満足するんだぜ。

    専門的には、この程度は全く影響ない。
    でも日本人は、物事を数値(定量的)に判断することが苦手で、情緒的な反応しか
    できないから笑っちゃうよな。

    まあ、こう書くと(正しいことでも)デベ扱いされるのは必死だろうけどw

  52. 453 匿名さん

    大林組も、下請けに丸投げでチェックしていなかったんだろう。
    耐震性に問題なくても、図面と違う鉄筋でごまかしたら、
    いくら、後で追加工事しても、鉄筋が入れ替わるわけではない。
    つまり、一生、ついて回る。
    契約された方々の気持ち、お察しいたします。
    うちのマンションも大林組だが、発覚していないだけで、
    欠陥があるやもしれない。知らぬが仏。

  53. 454 匿名さん

    >>449

    この掲示板って人の言葉尻だけとって非難する人が多いんだよな。
    ○○の穴が小さいってかさ。人が書いている意図も汲み取らずに。

    要は住不&竹中だって、三茶の某物件は一階層(問題のある部分だが)一旦壊して、
    再度作り直すってことをしている訳でしょ?
    必要と考えればそこまでするってことを言いたいだけだよ。
    市川だって確かに問題ないかもしれないが、ケチが付いたから契約破棄とかに応じていたんじゃ
    ないの?こういう真っ当な対応をしてくれるのが大手の安心感だと思うよ。

    何でもかんでも更地に帰すなんて断じていってない!
    大手であればあるほど、彼らの中では“所詮”マンションという一部の事業で会社の
    レピュテーション下げたくないから、“誠実に”なのか“仕方なく”なのは別として
    社会的に満足のいく対応をするんじゃないのかって話だよ。

    大手だったら更地に帰すという刺激的な文言だけ見て、「うちはそんなことできねー!」
    「したくねー」と思ってしまった、東芝さんの方ですか?

  54. 455 購入検討中さん

    東芝さん、早く釈明を・・・

  55. 456 匿名さん

    まあ、金銭的損害は大林組が被るんだろうけどな。

  56. 457 匿名さん

    デベと施工の力関係によるものってあるのかな?
    財閥系>ゼネコン、その他<ゼネコンって感じですよね。
    今回は大林がどこまで言うこと聞いてくれるのかな。

  57. 458 匿名さん

    ↑東芝さん、全然出てこないですよね。

  58. 459 匿名さん

    >452さん

    早くしないと御社の評価がガタ落ちになっちゃうよん。

  59. 460 匿名さん

    そう言えば、昔東芝本体でもお客様相談ダイヤルのクレーマー事件ってあったな。
    お客様をクレーマー呼ばわりしたアレ。

    これが東芝体質なのかね。子会社が本体の評判も下げちゃう。
    危機管理って難しいね。

  60. 461 匿名さん

    三井もとんだのと手を組んじゃったもんだ。

  61. 462 匿名さん

    あんなに強気に出たのに、黙られるとマジで怖いんですけど・泣

  62. 463 匿名さん

    訳あって、なんらかの問題が生じていることは事前に聞いていました。ただ営業の方曰く「そんなに大きな問題ではありませんので」との事でした。。果たしてそうなんでしょうか…。これだけこの掲示板で書き込みが増えている時点で、資産価値としてはガタ落ちですよね…。東芝さんは大きな問題ではないと思っていらっしゃるのかもしれませんが…。

  63. 464 ご近所さん

    とても良いマンションだと思っていましたが、残念ですね。。。
    変な意味で有名なマンションになってしまうか。。

  64. 465 匿名さん

    企業ブランドを守るということは、常に期待を裏切らないということです。

  65. 466 物件比較中さん

    これで、テラスに流れる人が出てくるかな。
    ブランズの竣工売りも検討するかな。
    アリュールのキャンセルで、値下げして販売する可能性も
    あるから、もう少し待つか。
    池尻のマスタービューも値下げ(価格改定)販売してるしね。

  66. 467 匿名さん

    まぁ、値下げしかないでしょうね。
    でも466さん、鉄筋がちょっと細いだけですが、我慢できますか?

  67. 468 物件比較中さん

    市川の鉄筋不足マンションでは、値下げされたらしいが、
    ケースバイケースか。
    市川は三井、清水だたかな。

  68. 469 匿名さん

    検証結果やそれに伴う修復方法を結果として聞く前に、
    事の経緯、検証方法、その信憑性の立証を、先方が決めるだけではなく、
    こちらが納得できるよう現時点で我々の意向を聞くべきたと思うのですが。
    でないと来月に本当に納得いく結果を聞けるとは思えません。
    結局時間を無駄にするだけです。
    要するに明日にでもまずそういう正式な機会を設けるべきだと考えます。
    声が多いほど実現する可能性は増えますので、契約者の皆さん、
    是非協力してそのように要望しませんか?

  69. 470 匿名さん

    ↑全くその通り!今日電話するので私も意向を伝えてみようと思います。

  70. 471 匿名さん

    >>470さん
    ありがとうございます。是非お願いします!!
    高い買い物です。消費者がしっかりと毅然とした態度で、
    納得した解決ができるよう協力していきましょう。

  71. 472 匿名さん

    >>460
    >お客様をクレーマー呼ばわりしたアレ。

    お客様w

  72. 473 ご近所さん

    結局、値下げしてほしい人が、あれこれ書き込んでるだけだね。
    設計図書どおりに工事しなおすって言ってるんだから、現実問題として
    影響はないわけだし、第三者機関にも検証させることにしてるし。

    内容をよく知らない人が、あれこれ風説を書いて、煽ってるだけでしょう。
    施工しなおすってことを知らないで、やり取りしてる人とかばっかり。

  73. 474 匿名さん

    >設計図書どおりに工事しなおすって言ってる
    >施工しなおすってことを知らない

    詳しい話をぜひ書き込んでください。
    お願いします。

  74. 475 匿名さん

    内容をよく知らない人といいますが、
    購入者の中に、マンション建築において技術者レベルに知識を持った人が何人いますか。
    そこについては完全な素人である一般の人の方が購入する買い物です。
    一般の人相手に商売を行っている以上、その人達がきちんと安心できて納得できるものを提供することが企業として当然の対応でしょう。
    そこに不安要素が事実として出た場合、技術者が理解しているだけで果たして解決することになりますか?

    こういった類の掲示板の全ての記述を鵜呑みにする気はありませんし、
    値下げ目的の方も中にはいるでしょう。

    しかし私の場合は多額な金額を出す契約者として絶対的に納得したいだけです。

  75. 476 匿名さん

    技術者レベルの知識を持ってる人が、全部見て回ったとして、「絶対的に納得」なんてできないんじゃないでしょうか…。
    もちろん、人によって「これで納得できる」というレベルはあると思いますが、それをここで言っても、水掛け論だと思います。

    475さんがおっしゃってるような、一般的な買い物と同列に論じるとすると、自分が納得できないものは買わないほうがいいと思いますよ。

  76. 477 匿名さん

    こういうお客様ばかりだとデベは楽ですね。

  77. 478 匿名さん

    ほんとに契約者なら、ここでわーわー騒いだってどうしようもないし、
    さっさと電話したりしてるだろ
    ここ買えなかった、ブランズとかテラスの契約者が、面白がって
    書き込んでるだけなんじゃないの。

  78. 479 匿名さん

    自分がそうだからと言って、皆そうとは限らない。
    電話で問い合わせなんてとっくにしている。
    掲示板遊びは他でやってくれ。

  79. 480 匿名さん

    そうなんですか?!技術者が全部見て回っても「絶対に納得」が出来ないものなんですか?
    建築ってそんなに曖昧な物なんですか??
    素人なのでそこについては分からないのですが、そうだとしたら驚きです。

    少なくともこちらとしてはおっしゃる通り、一般的な買い物とは異なるところがあります。
    もちろん、それ以上ですよ。金額に比例してもそうですが、
    毎日家族が生活する場所そのものですから。取替えの利く家電を買うのとは訳が違います。
    だからこそ納得したいのですよ。
    家電にしろ、マンションにしろ、中の構造・詳細は素人には分かりません。
    ですから専門家がいて技術者がいて、それを作り上げ提供する企業があり、
    それを信頼して良いと判断し購入するわけです。
    分からない部分は「信用」にかかってるわけじゃないですか。
    だからこそ企業も消費者からの信頼は手に入れたい最もに値する重要なもので、
    その為に宣伝広告したり社会貢献したり様々な努力をし、多額な金額を投じている訳でしょう。

    それを例えば関係者だけの納得でいいかと言ったらそれは違うだろうと言っているだけです。
    まして検討中ではなく、このマンションを購入すると決め契約金を払っている契約者です。

    勿論最終的に納得が出来なければキャンセルするつもりです。
    ですが仮に納得いかないならキャンセルして、納得できれば契約を続行する、
    それでいいじゃないか的な結果や対応をされたら即キャンセルしたいです。

    私もとっくに電話しています。
    契約者として現段階では横のつながりはありませんから、
    こちらで多少なりとも皆さんと協力できるところは協力できればと思っているだけです。

  80. 481 匿名さん

    今日現地に行って来ました。
    まあ、工事もしてる訳でないし、なんとなくですが・・・

    あんだけ工事が進んでるので補修と言ってもなぁ。
    と考えつつ、一時期市川物件の件の頃に
    家内と「清水でああだから、うちもやられたりして」
    なんてシャレで言ってましたが、シャレじゃないですな・・・

    なんつっても、ここは耐震等級2が多少なりともウリの1つでもある訳で、
    そんな中でこんなだと、耐震等級の納得性、説得性が無くなります。

    まあ、仮にここをキャンセルして、今更他にいいところも思い当たらないし
    結構悩んでます。
    なんで、こんなんでなやまにゃいけんのだ・・・・(怒)

  81. 482 契約済みさん

    MRに言っても三井レジさんしかいないよ。
     例え、東芝不動産の営業がいても役には立たないだろうし。

     だいたい戸境壁の補強工事なんて、第三者機関に確認させるほどのこととも思えないが。
     それよりも、配布された文書みたら7月まで補強案が決まらないと読めたので、工程が
    心配になったが既に補強に着手しているそうなので、ホッとした。

     監理が地所というところが一つのメリットと思って契約したが、ちとがっかりではある。

  82. 483 匿名さん

    掲示板なのでどなたもご覧いただき書き込みいただき良いと思いますが、少なくとも契約者の気持ちを無視した書き込はやめて下さい。不愉快です。

  83. 484 匿名さん

    三井の説明では、鉄筋をやり直すといっていましたよ。
    補強ではなく、鉄筋を正規のものに。

  84. 485 購入検討中さん

    鉄筋をやり直すといっても契約者に工事をみせてくれる訳でもないし、そのままの鉄筋使ってもみえない部分だしこうなった以上、正直信用は出来ない!!価値観、デべの信用もかなり下がったので我が家はキャンセルします 非常に不愉快です!!!

  85. 486 契約済みさん

    デベというか売主は東芝不動産です。
     それを信用したという方は契約者ではないか、ちと足りない方でしょう。

     アリュールゼームス坂とかけて、読売ジャイアンツとく。
     その心は如何。

  86. 487 契約済みさん

    このスレで今回の騒ぎを鎮火させようと意図される書き込みは、間違いなくデベロッパーや施工者の身内だ。変に風評に乗っかるつもりもないが、冷静さを装って今回の件をなだめ様とする書き込みは購入者マインドからは考えられない。それでなくとも、鉄鋼の値上がりが取り沙汰され、購入者の不安心理もあった中の出来事だっただけに、そんな冷静な人間は当事者ではないだろう。他人事ならどうでも言える。先述の書き込みでもあったが、技術者レベルの知識を持って購入している消費者なんて、そうは居ないだろう。設計:三菱地所設計、施工:大林組、売主:東芝不動産、販売受託:三井不動産レジデンシャルというブランドで安心感を持って購入した方も多いだろうに、“顧客からの信頼を裏切る”という行為を行った、大林組・東芝不動産・三井不動産レジデンシャルは企業体質そのものを疑う。そもそも、数十万の安い買い物ではないにも関わらず、シレーっと手紙一枚よこしただけの告知方法も企業として如何なものか??と思われる。普通は担当営業が購入者の自宅まで説明しに来る類のものだろ、普通。今回の件で、“客からの信頼”を軽視している姿勢が見られる東芝不動産・三井不動産レジデンシャルに対しては我々購入者は毅然と法的に権利を主張し、向き合っていくことが大事である。不動産価値のインアンジブルアセットは「鉄筋径の施工ミスがあった物件」として低下した事は間違いなく、数年・数十年経って売る際には間違いなく影響してくるだろう。そういう中で、売主の製造物責任も追求していくべきだろう。物件に傷がついたことは間違いないだろうから、解約に関しては、100%の売主・施工主の責任を認めさせ、100%の納入済金が返って来る形にすべきであろう。こういう事に関しては、個人で企業と向き合うべきではなく、契約者で意を同じくする同士で組織化し法的側面・企業倫理の追及含め行っていくべきである。

  87. 488 匿名さん

    デベの戦術は、個別対応です。
    その方が、こういった場合の持ち出しが少ないからです。
    487さんのいうとおり、契約者で団結したほうが得策です。

  88. 489 契約済みさん

    施工をやり直し設計図書どおりにすると言ってるのに、瑕疵物件だと
    延々言ってる人のほうが、風評被害を助長していて、契約者には
    見えないけど?

  89. 490 購入検討中さん

    本当に裏切られた!!!

  90. 491 匿名さん

    No489の方へ→あなたは施工やり直しに関し、既に詳細に説明を聞いたのですか?もし、聞いているのならば、その内容に関し第三者機関に内容の整合性を確認されたのですか?そうでないのならば、あなたこそ契約者には見えませんが。

  91. 492 匿名さん

    売主、施工ともに、一応、名のとおった物件で住宅性能評価も付いている他のマンションを購入した者です。
    今、建築中なんですが、ここの事件を聞いて心配になりました。鉄筋の径が規定より3mm不足しているなんて写真で見てもわからない。うちのマンション、大丈夫かな。
    戸建の木造軸組みなら、まずった部材を取り替えて組みなおせばすむ話ですが、RCでコンクリを流した後の施工のやり直しっておおごとになりますよね。結果的に設計図書どおりと言われても、最初から問題なく建ちあがった物件とは違いが出てくることはないでしょうか。

  92. 493 匿名さん

    この物件の解約者向けに、テラス・ブランズ以外で良質な物件情報をお持ちの方、教えてください。

  93. 494 契約済みさん

    皆様、コンクリートの上から鉄筋を写すレントゲンがあります。写真提示を依頼してはどうですか?私はお手紙に記載があった3mmを気にせず、購入します。

  94. 495 匿名さん

    >>494
    正気か?
    せめて値切ればどう??

  95. 496 契約済みさん

    きりがないので、契約者の方は、よろしければ別の掲示板で話しましょう。
    info@zemusu.net
    あてに、契約時にもらう緑の本の「警備計画書」の3ページめ<追補>の4項目
    の電話番号を記入して、メールしてください。
    掲示板のパスワードをお教えします。

  96. 497 契約済みさん

    >コンクリートの上から鉄筋を写すレントゲン

    これも角度などにより100%の映写は不可能なのでは?
    もしくは、写真を提示されてもその写真が本当にそれかすら確証できません。
    キリがありませんよね。
    そんなに疑っては、、と言う人もいるでしょう。

    でも、そういうことが一度でも「信用を失う」という悲しい事実です。
    何も信用を失った方ばかりではりません。
    信用できなくなってしまった方も辛いのです。残念です。

    何とかできる限り信用を取り戻す誠意を見せて欲しいです。

  97. 498 ビギナーさん

    494 496 は、売主側の人ですか?

  98. 499 匿名さん

    寺田寅彦の名言

    物事を必要以上に恐れたり、全く恐れを抱いたりしないことはたやすいが、
    物事を正しく恐れることは難しい。

  99. 500 匿名さん

    499続き

    要は、どういうレベルのミスで、どの程度の影響かを正確に理解して騒いでますか?ってこと。
    これから説明受けるんでしょ?
    平然と気にしない派も、頭に血が上っていきり立ってる派も、誰も正確に理解してない訳だ。
    そんな状況で、ワーワーいうのは、無意味だよね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸