物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1006番(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
470戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
エキスポランド跡地の複合施設が早く出来るのを期待してます。近辺の茨木や大日のイオンモールと選択肢が増え、楽しみ。
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302
入居済み住民さん
固定資産税の軽減税率適用後とは、減税期間が終わった後の6年目からの目安なんでしようか?軽減税率が適用されてこの金額という風に読めて仕方ないですが。。まだどなたも確定した固定資産税は払ってないんですよね?
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303
匿名さん
固定資産税は、毎年1月1日現在の土地、建物の所有者に納税義務があります。
2014年1月1日といえば、このマンションまだ竣工していませんので、2015年1月1日が初の課税となります。
固定資産税評価額については、大阪府が決定するため、固定資産税が実際にいくらになるのかは、まだわかりません。
ちなみに、デベロッパーから説明のあった固定資産税は、あくまで目安ですが、あれは2分の1の金額ですから、軽減の無くなる6年目からは、倍になります。あくまで目安ですが。。
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304
匿名さん
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305
匿名さん
303さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
ものすごく勉強になります。
税金ってすごく難しいじゃないですか??すごく判り易く説明していただいたのでありがたかったです。
1/2の金額っていうのはいわゆる住宅ローン減税っていう事なんでしょうか。
倍になるのはキチンと頭に入れておかないと結構厳しいですよね~
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306
匿名さん
ホームページ見たら本日から契約するとインテリア100万円もれなく貰えるみたいですね。
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307
入居済み住民さん
この物件を購入したことを後悔している。
アフターサービスの対応が大変悪い。
出入りした業者がつけた傷にも関わらず、「証拠がないのでその傷を補修できない」が横柄な態度のアフターサービス担当者の回答。
こんなアフターサービスだと知っていれば、この物件は購入していなかっただろう。
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308
匿名さん
その業者の責任であってデベロッパーの責任じゃないのでは??
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309
入居済み住民さん
うちは施工業者がつけた傷を入居1ヶ月位で見つけましたが、3年は納得行くまで補修、保証してくれるそうです。証拠?などは求められていませんよ。もう一度交渉してみては?
我が家はアフターしっかりしていると感じましたが。
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310
入居済み住民さん
内覧会でも感じたが、購入者(契約者)にたいして設備を内覧させる前に掃除なり、壁紙のチェックなりしているものかと思ったが、何箇所もよごれ、はがれなどがありあきれたのを思い出しました。
そういったことを指摘したら、こちらがクレーマーであるかのような言動をする担当者もいたのにはびっくりしました。
全国でたくさんの物件を分譲しているので、そのうちの数戸が少々どうだろうと知ったことじゃないのかも知れませんが...
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311
匿名さん
ここのマンション検討する上で実際に何部屋も見ましたが、そんな部屋いっこもなかったですよ。。
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312
入居済み住民さん
>>310
かわいそうですね。
あなただけですよ、そんな対応されているのは。
さすが大手、という安心感、対応の早さ、どれも最高レベルですよ、こちらは。
逆に一つでもそのような対応があれば、すぐに口コミされる時代ですからね。大手だからこそその数戸を大切にすると思いますがね。
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313
匿名さん
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315
入居済み住民さん
対応は、全然悪くないですよね。
他社の営業の方の投稿ですかね。
洗面所の縁の不具合も全部取り替えで、うちは不具合ないけど取替えられました。さすが三井さん清水さんと思いました。今までの中ですごく対応が早かったです。
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317
入居済みさん
>>311
検討の際、なぜ実際に何部屋も見ることができたのか疑問です。全てのモデルルームを見学されたということでしょうか。
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318
入居済み住民さん
良い意見、悪い意見ともに書いてあり、参考となるURLだとおもうけど。
http://mansionkanri1.com/cat0005/1000000059.html
三井不動産は東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号にある不動産管理会社。
資本金は1742億円と桁が違いますね。すごすぎです。
授業員数は1200名、株主数は35000名以上となっています。
設立は1969年、その後も次々と事業を拡大し、今に至っています。
支店は京都、横浜、千葉、仙台、名古屋、広島、福岡などとなっています。都市部を押さえています。
ただ大きい管理会社は得てして評判が良くないというところが多いので、どうなのでしょうか。
その三井不動産の評判は次のようになっています。
態度が大きい、客にもう少し態度を改めてほしい。
ちゃんとしてると思う。値段は全然高いけど。
清掃も優秀、管理が行き届いている、管理人のスキルも高い。
組合の管理費や修繕費をあの手この手でひねり出そうとしている。
担当者自身が忙しく、仕事量が多く、仕事が回らないという悪循環。
誠意がない対応が多い。管理人は掃除もしない。
管理人にクレームの達人と言われた。
管理人の態度がでかい。口のきき方が全然ダメ。
金を使い、管理費だけを高く取るどうしようもない会社
安心感がある。
会社の都合だけ、住民の考えをまったく理解していない。
住民を上から見ている。馬鹿にしている。
電話対応が全然できていない。
大規模修繕工事に対しての対応が全然できていない。
規約や法規を説明できない営業マンには本当にがっかり。
フロントマンの態度が全然できていない。
管理人の態度がイラつく、あいさつすら返さない。
丁寧な対応、管理費は高いが、それに見合うサービスをしてくれる。
個人情報の管理が出来ていない。
高い管理費を払ってる。サービスが全然見合ってない。
電話の態度が最低、口のきき方が出来てない。
安定感抜群、親切で丁寧です。
対応が悪い、何度かけてもつながらない。
引継ぎが全然できていない。大規模修繕工事の件での対応は最低。
やはり三井しかないでしょう。次も三井にお願いする。
担当も管理人も悪くなかったよ。
清掃がダメ、管理もできていない。
三井はさすが、安定感もあるし、ブランドもいい、魅力的。
三井不動産の評判は28名の評判があり、良いが8名、悪いが20名の8勝20敗と大負け。
これだと評価はやはり2の厳しいというところにするしかないですね。
とにかく上から目線で対応が悪いという意見が圧倒的に多いです。
営業マンや管理人の態度が不満という方も多いです。
大規模修繕工事関連の悩みもあります。勝手に金を使いこむ、工事対応ができてないなどの悩みが多いです。
マンションの管理会社はほとんどが期待できないというレベル、評価の高い管理会社はほんのわずかです。
大抵どの大手管理会社でも起こっていることといえ、正直管理会社を替えてもこの点ではあまり大きな差はないといえます。
一部の管理会社は優秀なようなので、その評判のいい優秀な管理会社にかけてみるという考えもありますね。
ただどの管理会社にしても管理組合からある程度の管理料や修繕料を取ってしまうということなんです。
現在のマンションの管理体制として大きな問題として残っています。
多少は最近できた新設のマンション管理業者などではこの問題を真剣に取り組み始めました。やっとそういう業者がチラホラと出てきました。うれしいことです。
私どももマンションの管理組合の方のため、マンションの管理費や修繕費、特に大規模修繕工事の費用をなんとか下げられないかを常に考えてきました。
色々と意見をめぐらせ、そしてマンションの管理費や修繕費を下げたい、また今の管理業者を何とかしたいという方にある方法を考えつきました。
勇気と強い気持ちさえ持ってくれればあとはこの方法を実行するだけ。修繕費が驚くほど下がります。
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319
入居済み住民さん
営業の人かな?
でも、ここに住んでいる方はみなさん三井と清水の対応にはかなり満足されていますよ。私の周りでは少なくともよくないと言う話は聞きません。
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320
入居済みさん
>>310
同感です。内覧の際、同じ事を感じました。
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321
入居済みさん
>>319
かなり満足されているという根拠はあるのでしょうか。アンケートはなかったはずですが…
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323
入居済み住民さん
>>317
竣工後だったので、モデルルーム以外でも見れましたがな。
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325
入居済み住民さん
>>321
アンケート?「私の周りで」と書いておられるじゃないですか、と荒らしにマジレス。
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326
匿名さん
来年1月で新築でなくなるけど実際あと何戸なんでしょうかね。
バランスとしては悪くないと思うんですが、千里丘駅前で
いつもティッシュ配りしてるのを見るとまだまだなんでしょうか。
近隣需要はもう掘りつくしたはずなのでティッシュ配りは無駄な気が。
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328
入居済み住民さん
内外どちらの方か分かりませんが、
いろいろな意見が出てますね。
だいぶ先に出ていた管理費、修繕費の見直しは私も必須かと思います。
ここに越してくる前も分譲マンションでしたが、管理組合で管理会社の再コンペを実施し、管理費が激減しまきた。浮いた分は修繕費に回しているので将来の修繕費値上げがかなり抑えられます。
家電でも何でもWebなど調べてか価格と内容を評価して購入する時代に、特命業者が勝手に決めてきた費用にどれだけの利益がのっているか驚きました。
免震などの重要機能の保守には手を抜けませんが
管理会社の合い見積りを取得することで、適正価格がどこなのかよく分かると思います。
管理会社を変えたい訳ではないですが、居住者全員の大きなメリットになるため、管理組合には頑張っていただきたいですね。
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329
匿名さん
色々書かれていますが、先日モデルルームの抽選会があったようで、もうモデルルームの処分が始まっているようです。
完売ももう少しなのでしょうか。
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330
入居済みさん
>>325
「私の周りで」?一体何人のことを仰ってるのでしょうね。笑
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331
入居済みさん
>>311
入居後、モデルルームを見に行った。たまたまなのかもしれないが、自分の住戸と比べるとモデルルームの方が内装が綺麗に仕上がっていた。これは単に職人の技術の差なのか…
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332
入居済み住民さん
>>330
物件、デベロッパー、管理会社に不満があるのなら売却検討された方が良いかと。
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333
匿名さん
斜めのリビングって使いやすいでしょうか。
窓が広々していて、素敵だなって思います。
リビングの前に柱があるのは、ちょっとどうかなって思いました。
実際のお部屋で確認して、気にならなければ検討するのも良さそう。
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334
入居済み住民さん
>>333
タワーなので門部屋はリビング窓が斜めになるケースが多いかと。
斜めでもまったく問題ないと思いますが自分の家具や生活動線が問題なくイメージできたらいいんじゃないですかね?
個人的には斜めでも頂点?に、近いがわにも若干直線がないとデッドスペースが増えると思います。
三角形ではなくて、台形の方が使いやすいということです。
あとはやはり自分のイメージが合うかだけかと!
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335
入居済み住民さん
>>330
物件、デベロッパー、管理会社に不満があるのなら売却検討された方が良いかと。
この書き込みは、住民さんの書き込みでははいですね。
3,4千万支払って購入しているのに、
「単に不満があるなら売却すれば!」
みたいな書き込みは、最低ですね。
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336
入居済み住民さん
>>335
売却を選択肢から外す理由がわからんのですよ。
ストレス感じてるなら、尚更。
会社の対応が悪いと感じた、と。周りの人はそう思ってない。でも会社に何とかして欲しい、と。
会社なんて一人でどうこう言っても変わらんでしょ?
会社は変わらんのだから、自分で環境変えれば良い。
家って大きな買い物ではあるけど、人生を豊かに過ごす為のツールの一つですよ?
ただのツールなんだから無理してでも変えるべきだと思いますが。
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337
入居済みさん
>>335
あなた、アンケートなかったとか、モデルルームしか見てないとか、現地で話聞きに来たことも無いのでは??
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338
匿名さん
斜めの部屋ってどうですかね。
想像してみると明るさや開放感は感じるだろうなと思うのですが、
何か不自然さのようなものも感じてしまいそうです。
鋭角になる部分がないのが救いだとは思いますが。
いや、85Cタイプだとキッチンの出入り口あたりが鋭角になりますね。
ちょっと使いにくそうな気もします。
でも眺望を楽しむにはいいのかな・・・
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341
入居済み住民さん
内覧の時の対応は満足いくものでしたよ。ちーーさな傷ではいやな顔ひとつせず修理して下さいました。
入局してからも管理会社に不満を感じるような事はありません。色々な事で関わる機会がありましたが、管理人さんも警備員の方もとても頼りになります。
満足しています。
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342
入居済み住民さん
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343
匿名さん
入居済み住民さんたち、色々情報をありがとうございます。
管理人や警備もセキュリティや資産価値に関して大切な方たちなので
しっかりしているのはいいですよ。
こういうのって実際に住んでみないと判らない事だから
既に入居されている方に教えてもらえてとても助かる部分です。
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344
周辺住民さん
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345
入居済み住民さん
予告広告では、1月中旬販売予定で最終期となってますので、ぼちぼち終了でしょうか。
昨日、販売センターから机とか椅子とかキャビネットとか搬出してましたね。
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346
匿名さん
最終期モデルルームオープンってなってますけれど販売戸数が未定っていう風に公式サイトでは書かれてますね
あと何戸ぐらいなんでしょ?
建物内のモデルルームにこうしたっていう事は
もう本当に数戸程度っていう風に考えても良いんでしょうか
建物内だと、住民の方の雰囲気もわかるからいいですよね
満足されているのかなーとかそういうのまでは伝わらないかもだけれど
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347
入居にん
ほぼほぼ満足してますが、そのなかでも「厳選した」不満。
○2ヵ所のオートロック→ついてる場所、機能に疑問、宅配屋さん泣かせだねー。
○正面玄関の庭を流れる水→必要?循環方法によるけど、流しっぱなしでもったいなくない?
○ロビーの雑誌→あんなに要る?確か交換サイクル変わったはずだけど、そもそも数が多すぎない?
○駐車場→見通し悪い、歩行者用の横断歩道みたいのがあったほうがいい。それから、みんな飛ばしすぎ(笑)いつか事故る気がするのはわたしだけかな。。
部屋の中のことは部屋によって変わるから書きません。あとは、エレベーターくらいかな。低層の住人、18階19階の住人の方はできれば低層用のEV使って欲しいけど、これは無理かな。
基本的に住人の方はみなさん良い方ばかり、気持ちがいいですね、いまのところ。変なストレス感じないし。コンシェルジュも丁寧だし、静かだし、冒頭で書いたように、ほぼほぼ満足してます♪
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348
入居済み住民さん
>>347
そのような考えの方もいるなんて驚きですね。
そんな事ゆってたら、高層階の方エレベーター乗り換えしないでとかになりませんか?
共用設備、施設は住人全員が管理費を払って維持しているものである事を、お忘れなく。
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349
入居済み住民さん
正面玄関の流れる水が気に入ったので、そのままが嬉しいです。
オートロックも宅配ボックスに荷物がある時、知らせてくれるのでとても助かります。
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350
匿名さん
入居されている方の感じられた情報は
これから購入していく側にはとてもとても重要な情報で助かります。
良いところも悪いところもあって当然だと思うので
参考にさせていただきたいと思います。
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