大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. パークタワー南千里丘ってどうなん?
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-05-17 14:30:32

パークタワー南千里丘の購入をご検討中のみなさま、
有意義な情報や意見交換をお願いいたします☆

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 16:06:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 977 匿名さん

    摂津市の場合、工場と宅地がゴッチャになっており、住宅地としての価値が低いんでしょうね。所得有る人は買わないので、摂津市の平均所得も大阪府でかなり低い方(北摂で最下位)です。この敷地も工場跡地でまとまった土地があったお陰で周辺だけは綺麗ですが、100mも走れば周辺は所謂摂津市です。これを環境が良いと言うかは疑問ですが。

  2. 984 匿名さん

    摂津市吹田市って隣接してるのに住民の平均所得が100万も違うのですね。有る意味このギャップが凄いです。

  3. 985 匿名さん

    摂津叩きのくだらない書き込みが多いですね、言い換えればマンション自身は悪くないってことかな。

  4. 986 ご近所さん

    以前大阪北部に住んでましたが田舎だったもんで通勤苦労しました。でもここは駅近で毎日快適です。
    阪急で市内へ、新幹線にはJRで新大阪へ、モノレールで空港へ、さらに近畿道のインターも近いし、どこへ行くにもアクセス良いです。出張多いのでほんと助かります。
    駅前やマンションの周りは花がいっぱい、大正川沿いは絶好の散歩コース、日々の暮らしになんの不自由もありません。
    1中の子はちゃんと挨拶できるし、授業見てても先生がしっかりしてます。この街に来てよかったです。
    余談ですが隣のシティ物件は購入当初より値上がりしてますよ。




  5. 987 周辺住民さん

    多分、数年前のシティの時もごちゃごちゃ
    言ってた人と同じ人物っぽい。
    相手せず、ほっとけばいいんでない?

  6. 988 マンション住民さん

    982~984の同一人物さん
    平均の意味知ってますか?平均所得が100万違うと言ってますが、それであなたの所得は幾らなのでしょうか?
    吹田の年収を上げているのは、住人ではなく江坂にある企業の所得・法人税なのですよ。
    むしろ、大手企業が千里丘の社宅後の土地を売って吹田から逃げているのに何を喜んでいるのでいるのでしょうか?
    私には理解できません。
    千里丘に近い吹田は、あなたの嫌いな摂津市の救急や警察のお世話になっているのですがね~
    後、所得が低い摂津市民からのコメントですが、このタワーマンション現金買いされた方が30名以上おりますよ。
    現住民の1割程です。因みに私も現金買いですよ。
    もっとお金持ちの貴方は、こんな貧乏な所に来ないで、もっと高級な吹田市で家を探した方が良いのでは?(笑)

  7. 989 匿名

    現金買いぐらいで威張りなさんな。かえってみっともないです。マンション買えるような人は大抵そのぐらいのお金は持ってます。ただ手元にいくらか残したいのとローン控除を受けたいために敢えてローンを組むのです。

  8. 990 匿名さん

    もっとみっともない書き込みがわんさかあるから、先にそっちを注意しなよ。例えば、982とか983とか984とか。

  9. 991 匿名さん

    平均所得と子供の学力に相関があるという記事
    http://d.hatena.ne.jp/kei999/touch/20081227

    摂津市は、所得も学力も低いから他の北摂の市に馬鹿にされるんでしょうね。

  10. 992 匿名さん

    991の表は宛にならんよ。大阪市がこんな低いわけないように思うが。
    単純に全市民からではなくて、各市の納税者からの算出だから生活保護は考慮されてないし、そう考えるとその表の信憑がどこまであるか不明。

  11. 993 匿名さん

    992
    大阪市は、区で差が激しいから平均するとこんなもんじゃないか?親の所得と子供の学力が比例するのは一般的に言われてること。

  12. 994 匿名さん

    摂津市で学力が低いのは二中~四中で、一中は標準レベルですよ。ちなみに、吹田の高野台中や茨木の三島中は摂津三中と同じぐらいです。あまり平均の数値に惑わされない方がいいですよ。

  13. 995 匿名さん

    これは親側の大卒比率データ。
    箕面、吹田、豊中、茨木、高槻の他の北摂地区は大卒比率高いけど摂津はかなり低い。

    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html

    世帯年収、親の学歴、子の学力テストは平均で見れば相関あるってことですね。

  14. 996 匿名

    高学歴イコール高収入なんていつの時代の話しなのか…。 親が高学歴でも子供がそうとも限らず、バカな親でも子供は、バカとは限らず…。

    私の友達は、平々凡々な高卒ですが 子供は、東大卒です。 データーなんて、たかがデーターでしか ありえない。


  15. 997 匿名さん

    >996
    個々の人は当然バラツキあって当然ですが、結局その平均値がその街の環境や民度と言われるものです。それと親の収入と子の学力の相関は、昔より今の方が問題になってますよ。教育格差が社会問題化してますから。

    以下日経の記事
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091013/188159/?ST=mobile

  16. 998 匿名さん

    学力とか収入とかスレチでしょ。目障りです。

  17. 999 匿名さん

    摂津市のマンションが安いのは、これら諸々が関係してるからと思いますよ。まあ、駅近でマンション周りが綺麗ならOKという考えの人も居ますし、摂津と聞いただけで駄目という人も居ますから。

  18. 1000 匿名さん

    摂津市はふつう悪い印象も良い印象もないですよ。無味無臭という印象です。

  19. 1001 物件比較中さん

    次スレ立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438269/

  20. 1002 管理担当

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438269/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸