大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. パークタワー南千里丘ってどうなん?
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-05-17 14:30:32

パークタワー南千里丘の購入をご検討中のみなさま、
有意義な情報や意見交換をお願いいたします☆

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

こちらは過去スレです。
パークタワー南千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-27 16:06:56

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

1. 803 匿名さん

直床って、足音には強いとおもってたのですが、ちがうのですね。。

2. 804 物件比較中さん

直床でそんなに音がきこえるんですか?
    わたしも直床は低い音に強いと思ってました。
    気をつけないと…ですね

3. 805 796

音は空気振動により感じるもの。
    又、よく反射をするので意外な方向から聞こえる。
    私は戸建住人だが、道路より約1m高い我が家周辺で、隣地の人間が百円ガレージをする為に
    敷地を掘り下げ、道路とフラットに、。しかし民民境界の高さ2mのブロック塀の補強は杜撰。

ガレージの営業が始まってみると、隣で車のドアを閉めると我が家が軽く振動する事がある。
    信じられないと思うが本当の話。おそらくドアを閉めるときに空気を揺らすからやと思う。

798の言う事は同感だが、知らないで迷惑を掛けている事も有ると考えるべき。
    特にマンションはその必要があると思う。

尚「お前の家がボロいからや」と云うツッコミはかんにんしてほしいわ。

4. 806 匿名さん

そうなんですよね…

それぞれがこれぐらいは大丈夫と意識しながら生活してることがほとんど。。
    それでも聞こえるのはある程度聞き流し、あまりにも騒音と思えることあれば…。

重量音とは別に空気伝播もありますがマンションでは最近は対策されてるので大丈夫では?
    空気伝播は空気の勢いや高いとこへ倍になって到達します。

以前のマンションで風によっては地上40メートルの住戸へ一階の道路での
    少し張り上げた話し声も窓を開ければ入ってきますよ。

入居済んだら換気フィルターを洗った方がいいかも…
    建築粉じんや大気汚染や黄砂ですごいことになってるかもしれませんね。。

5. 807 契約済みさん

壁に押しピンすらできないって説明ありました??

分譲住宅で壁に押しピンするときは制限あるんで連絡くれって言われたんですが…

6. 808 ママさん

内覧会の時に、押しピンでカレンダーつけたり、壁掛け時計の釘をどこなら刺しても良いかを聞いたら、それぐらいなら壁のどこでも大丈夫って言われましたよー。

7. 809 入居済み住民さん

質問です。
    浴室のシャワーの勢いが弱いのですが、対処方有りますか?
    スタートアップガイドに、お湯温度が低いと悪くなるよな事が書かれてます。設定温度は40です。

8. 810 匿名さん

エコモードみたいな設定になってますか?

9. 811 入居済み住民

浴室のシャワー、確かにウチも勢いが弱く感じます。
    ただ、蛇口に切り替えると十分勢いがあるので、シャワー事態の仕様のような気がしてます。
    頭デッカチのシャワーなんで、勢いが分散するんですかね~
    シャワー取っ手部でオンオフ出来る機能は付いてるのにノズルのパターンは調整出来ないですし。

10. 812 契約済みさん

住んでから気付くこと多いですよね。
    ベランダの溝見たら黄色い砂がたまっていました。
    結構な量です。あれは何でしょう。

11. 813 入居済み住民

黄砂 かな?

12. 814 契約済みさん

土日祝になると 引越しのオンパレードなのですが・・ アート引越しセンターの人ってアルバイトが殆どなのですかね?
    少し年配の人は すごく礼儀も良くエレベータも優先してくれますが 若いアルバイト的な人は 平気で乗ってきて 軍手をポンポン叩いて鼻歌・・・・ エレベータの中で 軍手叩くなぁ~ ほこりっぽい!!
    折角 先輩達が 頑張ってる礼儀を アルバイトの人たちは 無にしてます>< たまに ホールでうるさくしてる人もいて
    住人がとおると 静かになる・・・・少しショックです。他の家具屋さんとかのが マナーが良く見えるのは私だけなのかな!!

13. 815 入居済み住民さん

814さん
    凄くわかります!!!私はアートに家具と電化製品を壊されましたよ。正直言うと最悪でしたしその後のフォローも無しでした。エレベーターホールで「あ〜腹減った〜」と私語をしてたり印象悪いです。私はアルバイトの教育ができてなさすぎと感じました。他社にしたらよかったかなと思いました。

14. 816 入居済み住民さん

812さん

うちも黄色い砂がたまってました!黄砂?花粉?
    何だったんでしょうね??

15. 817 匿名さん

この時期、どこの業者もアルバイトだらけと思われますが。アートのアルバイトさんだけのことでしょうか?

16. 818 匿名さん

アートのクレームは直接、電話で伝えたらどうですか?
    気持ちはわからなくはないですが、ちょっとスレとは関係なくなってきますもんね
    引っ越しピークの時期だからバイトだらけだからねー

17. 819 ご近所さん

目の前の中学校の校庭から砂が上がってきている可能性もありますね。

18. 820 契約済みさん

812です。
    今日早速ほうきを買って掃いてみました。
    掃除機で吸う勇気がなかったので。
    砂っぽいです。排水溝には流さないようかき集めました。
    西向きではないのですが、結構たまってます。
    見た目洗濯物は大丈夫そうです。

19. 821 入居済み住民さん

818さんへ

スレとは関係なくなるってどうゆうことですか?

アート引越しセンターは このパークタワーの引越し名義人ですよ^^論議はここでしても良いでしょ~

ちょっと極端になりますが

壁紙がどうとか 溝のこう配がどうとかは 818さんからすると ここで話すべきことでなく 清水建設に直接電話したらってことで・・・・

砂の件は 設計士か 三井レジデンスに直接電話したらってことに 聞こえます・・・

ここのスレは 契約者 契約しようとしてる人に 役に立つようにとか 情報交換の場だと思っているので^^

他の引越し業者の話しても 仕方ないでしょ? 入居説明会で 紹介された業者だからここに記載してるのですよ^^

もしかして 818さんは 匿名ってアートの関係者ですか? いくらでも話させていただきますよ~

20. 822 働くママさん

うちのベランダは砂はたまっていないので、方角によるのでしょうか?
    でもそのかわり、ベランダに結構虫がいます。高層階なのにショックです。
    エレベーターでついてくるのはある程度仕方ないと思うけれど、ベランダって…夏に、煩わしい蚊を気にしなくて良いかと期待していたのにガッカリです。

21. 823 匿名さん

蚊はほとんでは来ません。
    蛾やコガネムシ、カメムシなどは高層階でもきますよ
    工事中で光とかで寄ってくるらしいです(笑〕
    でもそんなに大量でこないですよ

わすれたころにたまにおるなぁみたいな…

22. 824 匿名

屋上からの夜景、すごく綺麗でした♪

23. 825 匿名さん

お風呂のシャワーの水圧確かに弱いですね。高層階だからこんなものかとも思いますがいかがですか?
    それと上階の方の足音とイスを引きずる音は
    やはり気になるレベルですね。
    住んでみて初めて分かること沢山出ました(汗)

24. 826 匿名さん

ラグをひいたりスリッパ使用ならわかりにくいのですが、入居間もないのでこれから揃えてお互い気をつけたいですね。

あと家具など固い素材を引きずる場合の足にはフエルトを張らないと下に伝わります。

管理組合発足したら掲示板で呼びかけてもらう方がいいかもしれません。

25. 827 入居済み住民

興味本意ですが教えて下さい。
    皆さん、住宅エコポイントは何に使われますか?

26. 828 匿名さん

足音、聞こえるのですか??

27. 829 入居済み住民さん

827さん

悩みますねー。実は入居直前までこの制度を知らず、ちょっとしたお小遣いをもらえる気分です♪
    とりあえず半分は商品券にしようかな?

28. 830 匿名さん

住宅エコポイントは30万円くらいなので、小遣いというよりプチボーナスだから家電の買い替えもいくつかできます。

29. 831 入居済み住民さん

ここは15万円分ですね。
    ウチは、約半分をエコ家電商品券に変えました。
    大型液晶テレビの足しにする予定です。
    後の半分は震災復興支援商品ですので思案中です。

30. 832 入居済み住民さん

私もエコ家電の商品券に変える予定です。電子レンジなど買い換える予定でいます!

31. 833 入居済み住民さん

エコ家電商品券は、確か☆マークで評価された商品しか交換できなかったと思います。
    電子レンジは対象外かも知れないので、事前にご確認くださいね。

32. 834 匿名さん

住宅エコポイントのホームページには、平成26年3月31日までにポイント交換しなければ、ポイントは失効します。とありますが、

鍵引き渡しの時には、もっと期限あったように言っておられたみたいでした。

時間無くて、じっくり書類読めていないので、詳しくご存知のかた教えてください。ポイント失効したら、もったいないです。

33. 835 入居済み住民さん

11階建て以上の共同住宅の場合、申請期限は平成26年10月31日、交換期限は平成27年1月31日までです。

34. 836 匿名さん

835さん

じっくり選ぶ期間ありますね。
    教えて頂きまして、ありがとうございました。

35. 837 契約済みさん

足音はたぶん普通に歩く分には響いていないかと。
    小さな子供がドンドン跳ねるとか、ダイニングの椅子を引きずる感じの音は聞こえてるかと思います。
    あくまで、上の方の行動がわかりませんので想像ですが。
    うちは横や上の方が入居されてますが、掃除機の音や大きな物音はさほどありませんよ。

36. 838 入居済み住民さん

真上はまだ未入居なのにどこからか足音など様々な生活騒音が響いてます。
    本当に分譲!?って感じ。

37. 839 入居済み住民さん

部屋によって違うのでしょうか?
    うちは全く音は聞こえませんよ。
    上の階も隣の部屋も入居されてますが、運がいいのでしょうか。

そういえば、エントランスから出たところ、桜が咲き始めてますね!
    もう少ししたら、お花見できそうですね~♪

38. 840 匿名さん

836さん
    予算が無くなるとエコポイントは終了になるはずなので、念のため確認してください。

39. 841 購入検討中さん

入居済みの皆さんに質問です
    共同スペースの吹き抜けは
    今日みたいな雨が強い日などは
    降り込んできますか?
    傘をささなくても行ききできますか?
    また北側の侵入防止柵付近は
    雨風の拭き込みはきついですか?

見学に行った日はお天気の
    良い日だったので雨の日の状況を
    教えて頂ければ嬉しいです

40. 842 匿名さん

今日の雨。高層階なので、降りこむと思ってましたが、ベランダも中廊下も濡れてなかったですよ。びっくりしてます。

41. 843 入居済み住民さん

中層階も、この雨ではベランダも中廊下も全く濡れていませんでした。
    入居して3週間になりますが、雨で中廊下が濡れていたのは、大嵐になった日の1日だけでした。

北側の柵からの風の通りはとても良いです。少し風はきついですが、空気がよどむよりは全然良いと個人的には思います。
    強風でも、風鳴りなどは一切ありません。

42. 844 841の購入検討中さん

842さん、843さん
    ご回答ありがとうございました

高層階でも中層階でも
    雨が降りこまないんですね
    降りこんだとしても
    よっぽどな降りかたをしない限り
    大丈夫なんですね

タワーの外側のイメージだけで
    見学に行った時には
    中の吹き抜けにはビックリしてしまい
    実際に住んだときの雨風はどうなんだと?っと
    疑問に思っていたので安心しました

吹き抜けは、換気にもなるし防犯面でも
    良さそうですね

ありがとうございました

43. 845 入居済み住民さん

東側の方でベランダで煙草吸うのやめてください!
    規約にも書いてあります。
    非常に迷惑です。
    ルールはちゃんと守ってもらいたいですね。

44. 846 匿名

こんなとこにそんなこと書いて意味ありますか?愚痴るだけなら家族にしたらよい

45. 848 匿名さん

別にいいじゃないですか。

46. 849 匿名さん

規約に明確にかかれてるんですか?
    ここは、自分のベランダでも禁止?

47. 850 匿名さん

規約にありますね。
    ベランダ禁止、共有部も禁止、
    なので、基本的には家の中しか喫煙は駄目といううとですね。

非喫煙者にとっては、煙草の煙は本当に迷惑ですね。
    ベランダでの喫煙、早くやめてほしいですね。
    おそらく知らないのだと思うので、直接言うと角が立つので、ポストにメモを入れておいてはいかがでしょう?

48. 851 匿名さん

管理人からの全体への周知徹底の貼り紙でいいのでは…

知らぬ方からのいきなりのメモはちょっと気味が悪いです。
    自分なら誰やねんってなります。

規約にあるのに吸うぐらいだからメモでやめるとも限らず
    直接匿名のメモで捉え方により違う感情が出て
    むしろさらに吸われるかもです。

49. 852 入居済み住民さん

駐輪場は、2台分までしか申し込めないけど、ずっとそのままなのでしょうか…。

50. 853 入居済み住民さん

852さん

わが家も駐輪場は気になってます。
    子供がいると、2台では収まらないですよね?
    せめて3台使えると助かるんですが・・・

51. 854 ご近所さん

タワー近くの大正川沿いは菜の花に水仙が色鮮やかです。
    平和公園の桜の花もほころび今が見頃になりました。

1. タワー近くの大正川沿いは菜の花に水仙が色...
  52. 855 入居済み住民さん

このスレは検討スレですよね。
    住民の方は住民スレに書き込みすべきでは。

53. 856 入居済み住民さん

駐輪場で2台分は少ないですね。
    5人家族なので、せめて3台分はほしいところ。

購入時の説明では、お近くの駐輪場を借りてくださいと説明を
    受けました。

54. 858 購入検討中さん

西向きの部屋だと、リビングの窓が学校グランドや線路の方を向いていると思うけど、部活の声や電車や踏切の音はどの程度聞こえるのでしょうか?
    モデルルームは南向きなので。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

55. 859 入居予定さん

858さん、
    西向き高層階です。何度か足を運び、人によってうるさい・不愉快に思われるかもしれませんが、
    私個人では全く問題無い程度でしたよ。窓を開けても騒音という感じはしませんでした。

56. 860 匿名さん

桜満開ですが、あいにく寒いですね~。

1. 桜満開ですが、あいにく寒いですね~。
  57. 861 匿名さん

24時間捨てられるゴミ収集場所が各階にあるのはいいですね。
    わざわざ下まで捨てにいくのは上の階だと大変。
    防犯カメラは必須ですけど、これがあっても犯人などが確保できるわけではないので、他にもセキュリティがないと不安ですが有人監視だと安心。

58. 862 匿名さん

周辺は全体的に桜が多いのでしょうか、綺麗な画像を投稿してくださっているようですが、もう少し広範囲の画像もあると皆さん参考になると思います。桜の木がたくさんあって集結しているようだとこちらのようなタワーマンションの上層階からでも綺麗に桃色の景色を拝むことができるのでしょうね。年に一度の楽しみですが重視する方もいると思います。

59. 863 匿名さん

防犯カメラはリアルタイムで監視しているから安心という訳ではないんですよね。
    何かあった時の記録として役立つものなので、警備員さんがいてくれるのが一番良いと思います。
    (防犯カメラが見える事で多少の犯罪抑制効果はあるのかもしれませんが)
    桜の写真はきれいですねー。今頃はもう散り始めてしまいました?

60. 864 匿名さん

桜の写真に癒されました。ありがとうございます。近くに桜があるっていいですね。
    856入居済み住民さん、>購入時の説明では、お近くの駐輪場を借りてくださいと説明を受けました。
    って本当ですか?
    長期で借りられる駐輪場って近くにあるものなんでしょうか?それ以外だと部屋に入れるかベランダに置くしかないんでしょうか。
    ちょっとひどいな。敷地も広いことだし台数が多くなったらスペースを設けてくれると良いのに。マンションて不便ですね。
    1階ならどこか置くスペースが確保できないでしょうかね?

61. 865 匿名

阪急摂津市駅前の駐輪場は、月極めがあったかと思います。

62. 866 匿名さん」

864さん
    お近くの駐輪場を借りてくださいと説明を受けたのは事実です。
    (865さんが言われるように、駅前にあります。)
    融通が利かないし、わざわざ駅前まで自転車を取りに行くのも???
    なので。。。山の上のマンションを買いました。

63. 867 匿名さん

自転車なんて、1世帯2台分の900数十台しかないんだから、竣工して間もない中で融通聞けないのは当然だろう。後から契約して入居した人が自転車1台も置けないなんて事態は避けたいわけで。ちょっと酷いも糞もないと思うんだが。空きスペースあっても管理組合発足しないと、どーにもならん。

64. 868 匿名さん

組合発足後空きが多ければ抽選か先着かで三台目可能にすればいい。

それまでは借りるしかないね。

65. 869 匿名さん

山の上まで自転車で帰るぐらいなら、徒歩5分の駅前に自転車を取りに行った方がまだましな気が・・・。

他と比較中ですが、やはり自転車は最初はどこも2台までなんですね。わが家はまだ子供が小さいので、子供用はバルコニーに置こうかと話しています。

ちなみに、ここの近くのスーパーは目の前のコノミヤだけでしょうか?近隣にお住まいの方は、みなさんここで買い物をされてるんでしょうか?

66. 870 購入済みさん

自転車の件は867さん、868さんに同意見です。とりあえずは仕方がないかと。
    マンション規約でベランダ等共用スペースへ自転車置くのはNGです。まぁ中層階以上のベランダは風が強い日は自転車が流される可能性があり危ないと思います。
    廊下に置いてる方が居ますが、住んでる方の考え方がはっきり見えてるように思います。
    869さんへ
    千里丘駅付近の佐竹、沢良宜付近の業務スーパーは自転車かバイクがほしい距離。徒歩5分ほどの100円ローソンもまぁまぁ使えます。
    私はほとんどはコノミヤで買います。楽ですね。

67. 871 入居済み住民さん

正雀の方にライフ、フレンドマートがあります。
    私はほとんどコノミヤで済ましてますが。

自転車の件廊下はダメでしょ。。。違反してる人の自転車に張り紙を貼るなど処置すべきだとおもいますね。

68. 872 匿名さん

2台は駐輪場において、折りたたみ自転車を廊下に置こうかと思っております。

69. 873 購入済みさん

廊下はダメでしょ。玄関に入れてほしい。
    仕方ないと思うことは自身のわがままであって、周りを無視する自己中心的な考え方と思います。
    了承のもと、購入したはずです。

管理組合が発足しないと動かないのでしょうか。残念です。

70. 874 匿名

スーパーですが 徒歩だとやっぱり「コノミヤ」。 自転車等があるとJR千里丘付近に「佐竹」「オアシス」。産業通りに「マルヤス」「業務スーパー」「平和堂」

正雀に「サンディ」「ライフ」「マルヤス」

南摂津まで行くと「ラ・ムー」「トライアル」「オークワ」 すべて私は、自転車で行きます。

日用品が安い店・ポイントがつく店・特売デーがある店…と自転車で片道10分~15分あれば行けます。

71. 875 入居済みさん

自転車を廊下バルコニーに置くのはルール違反
    これからもっとエレベーターも混みだすし、
    エレベーターも狭いのに、自転車の上げ下ろしはだめでしょう
    災害避難時、お年寄りや体の不自由な方もいるのにバルコニーに置くのもダメでしょう
    管理組合ができて、後購入者の事も考慮しながら3台目を検討すればいい

870さん 
    もし今 自転車を止めているところがあれば管理会社に連絡して撤去してもらうほうがいい
    歯止めが利かなくなる 前のマンションも団地みたいになってしまった

72. 876 匿名さん

前のマンションは、自転車は、棟内持ち込み禁止だったので、廊下も当然で室内もNGです。理由は、エレベーターの安全、混雑です。折り畳み自転車を携帯カバンに入れての持込みはグレーでしたね。結局、緑地を壊して各戸3台分確保しましたがそれでも空きの順番待ちとなり、料金改定で台数を減らしました。

73. 877 入居済みさん

自転車の件
    理解してこのマンションを購入したはず
    私は駐輪場が2Fにあるから、外部者の駐輪もないし
    共用部にも置けない事が 気に入って購入しました
    困っているのは理解できるけれど 管理組合ができるまで待って
    空き部屋×2を残して検討すればいいと思う

どこのマンションも自転車の問題がある
    最初が肝心 
    エレベーターの問題が大変 みんなで、きれいなマンションを維持していきたいですね

74. 878 匿名さん

自転車については、そんなに規則規則と
    目鯨立てていうことでもない。
    廊下の通行に支障があるのは、笑止千万だ。
    幼児用、折りたたみ自転車は玄関などに置けばいいと思う。
    臨機応変でいいと思う。

75. 879 匿名

じゃあ皆駐輪場解約して共用廊下である玄関前に置きだしたらどうするの?毎月お金払わなくてもいい訳だし、車だって敷地広いから、駐車場借りなくても空いてるスペースに停めたらいいよね!って事になる。上のような人は総会で実名で発言したらいい。それで自転車担いでエレベーター乗って下さい。ま、玄関前に自転車置いてたら、そういう考えの人って発表してるのと同然ですけど。

76. 880 匿名さん

878さん
    とりあえず、臨機応変云々は管理組合発足後に議題として提示されては?
    現時点では規約上不可能だし、郵便受け通路にある掲示板にも注意書されてるわけですし。

77. 882 匿名

管理規約を守らないのはおかしい。マンションは集合住宅です。みなさん管理組合発足後、初総会で発言して下さい。そもそも一世帯2台ってわかってて何でマンション買うの?戸建てに住めばいいのに… タワーマンションで自転車を廊下に置くなんて発想なくてびっくり。

78. 883 入居済み住民さん

先週真上に住民が引っ越してきたが、挨拶もなく、ドタバタうっさい…
    てか普通に足音が聞こえるこのマンションて…

79. 884 匿名さん

上階の足音がうるさいという人も、戸建てへどうぞ。

80. 885 入居済み住民さん

逆に足音が聞こえないマンションなんてあるのだろうか・・・

81. 886 入居済み住民さん

上の人の足音はしかたないと思う。行為的に物音を立てる(楽器など)場合は注意しますが
    子供の足音や物を落とす音は仕方ないと思います。

82. 887 入居済み住民さん

昨日22時頃東側ベランダでタバコの臭いがした
    タバコの臭いは辞めて欲しい

83. 888 匿名さん

ここのスレは検討スレでは?住民がなぜここに出没するの?

音のしない環境は皆無でしょう! わざと音を発生させようとしたわけでもなく、集団で住んでいる以上、
    それを求めても・・・

マンション向きではないのではないか。

84. 889 入居済み住民さん

スマホを落としちゃって、フローリングが凹んで表面が少し割れました、、、。結構もろいんですね、フローリングって。リペアーって出来るのかな?

85. 890 周辺住民さん

水道水のカルシウム対策は、どうされてますか?
    やはり、マジックスポンジですかねぇ〜?

86. 891 匿名さん

値引きはしてないんでしょうか?

87. 892 検討中

北側窓について、ペアガラスではないと聞きました。
    音や寒さは大丈夫でしょうか。
    また、ペアガラスに変えた方はいますか?いくらほどかかるんでしょうか。

88. 893 匿名さん

ペアガラスに遮音効果はありませんよ。
    また、ガラスは共用部なので、勝手にペアガラスに替えることはできないと思いますけど。

89. 894 入居済み住民さん

紹介から契約したら、紹介者した方もされた
    方も商品券10万ってなかなか魅力ですね。

90. 895 匿名

二重窓ならできますよ。安いですよ。ホームセンターか電気屋でもできます。

91. 896 匿名さん

違うマンションで近郊ですが
    北側窓についてはペアガラスで24時間換気システムのおかげで一切ないです。
    その状態で加湿器をつけて一晩寝たらペアガラスでも朝はサッシに水滴ままついてます。
    環境によるんでしょうね。
    シングルでもペアでも
    暖房をつけないとか部屋を暖かくしないならば大丈夫かもしれない。

92. 897 著名

892です。
    皆さんありがとうございます。

マンション購入時の比較項目にします。

93. 898 入居済みさん

北側の窓もペアガラスですよ。

94. 899 匿名さん

898さん
    北側のバルコニーに面していない洋室窓はペアじゃないはずです。

95. 900 匿名さん

ペアですよ。
    Low-e じゃないですけど。

96. 901 入居済みさん

HPに、

バルコニーに面した窓※には遮熱性が高く、紫外線をカットするLow-Eペアガラスを採用。 ※北面の洋室を除く

って書いてあるからまぎらわしけど、

全居室の窓には複層ガラス、メインバルコニー側にはLow-Eペアガラスが装備されます。

ってことです。  

97. 902 匿名さん

駐車場棟の屋上には入居者の方が多目的に利用できる屋上庭園があるんですね。
    これは中々のもんです。
    それから、駐車場棟の他にもマンション本体の最上階(23階)も共有空間であり展望の効いたスカイラウンジがありますが、これも中々のもんです。
    どんな景色がみえるんでしょう。

98. 903 購入検討中さん

タワーマンションですが低い階に決めた方、特別な理由はありますか?
    階数で迷っているところもあるので参考にしたいです。

99. 904 匿名さん

903さん
    低層階の方が部屋の面積広いので、家族多いと、広いほうがよいです。
    価格は高いですが。

902さん
    駐車場屋上の芝生は、綺麗なグリーンで見てるだけで、とても気持ちよいです。
    最上階は、35階になります。
    23階にスカイラウンジあり、
    24階と3階にゲストルームがそれぞれ1部屋ずつあります。
    景色は無茶苦茶きれいでしたよ。

100. 905 著名

昨日大阪で震度2の地震がありましたか、どうでしたでしょうか。
    特に中層階以上の方にお尋ねしたいです。

101. 906 入居済み住民さん

地震あったんですか?
    夜の買い物しか外出していませんが、気づかなかったです。ちなみに中階層です。

102. 907 マンション住民さん

高層階ですが気付きませんでした。ここの書き込みみて地震があったことを知りました!

103. 908 匿名さん

中層階です。ソファーで寝ていましたが、少しゆれたかな?くらいであとでニュースで知りました

104. 909 入居済みさん

903さん、
    低層階は部屋が広かったり、収納が多かったり、それから間取りもかなりいいお部屋が多かったですよ!価格は中々高かったですが。エレベーターも早くつきますし、利便性を考えたら、此処は低層階でも全然いいとおもいます。
    屋上にいけば夜景をみることもできますし、ラウンジやゲストルームで十分楽しめるといったところです!

105. 910 匿名さん

屋上にはもうあがれるのでしょうか?

106. 911 ご近所さん

910さん 
    お隣シティ住民です。
    相互利用可能開始初日に早速コンシェルジュでパスをもらってタワーの屋上に上らせていただきました。
    その日はとても良いお天気で、柵越しではありましたが京都方面から大阪市内、宝塚や神戸方面も一望できました。
    阪急電車がおもちゃみたいだし、淀川も上から見下ろせるなんてすごいですね!
    こちらのアリーナにもぜひ遊びにいらしてください。

107. 912 へのへのもへじ

修繕積立基金免除になる方法とかありますか?
    値引きとかどうなんですか?

108. 913 匿名

912さんは、何がしたいの!?

109. 914 へのへのもへじ

買いたいけど勇気が出ないんです。
    なんか、情報いただければ幸いです

110. 915 匿名さん

912さん

家を買う際に躊躇するのであらば、それは、ご自身の買い時では
    ないのでしょう。

111. 916 匿名さん

折角のGWで好天だけど今は屋上にはいけないんですよね。もったいないな。

112. 917 入居済みさん

屋上は許可を取れば上がれます
    何日か前 中学生がたまり場にしていたのと、小学生がキャッチボール
    していたので
    鍵がかけられているのでは?
    子供はなにをするか怖いですね

113. 918 物件比較中さん

ここ、どれぐらい売れてますか?

114. 919 購入検討中さん

まだ100戸は残ってる。

115. 921 匿名さん

でもパークシティは完売しましたね。
    摂津市にもそれなりの需要があるのでしょう。
    周辺環境は抜群に良いですし。
    ブリリアが落ち着いてからが勝負ですかね。

116. 922 ご近所さん

タワーは「ステイタス感」を買う部分も多分にあると思うのです。
    それだけに摂津市・・・痛いですよね。
    シティは「ステイタス感」なんて無くていいって人ならいいと思いますが・・・

117. 923 物件比較中さん

でも370戸は売れてるんやんなー?

118. 924 ご近所さん

信じられない価値感の方って結構いらっしゃりません??日常生活の中で。

後、何事も熟慮することなしに物事を決める方もいてますよね。

うちの知り合いにも、岸辺のディープな地区に新築建売を購入された方いてます。

お子さんもいらっしゃったら、色々大変なこともあるだろうに、よく買うなと個人的には思いますが・・・

119. 925 匿名さん

生活保護が多いってどこと比較して?
    千里丘で半端なく多い?
    area-info.jpn.org/SehoPerPop270008.html
    このデータじゃ、吹田市とさして変わらんが。
    ご近所さんって何処に住んでるか知らないが、単にここを買った人と摂津市を馬鹿にしたいだけか。まぁ、あなたの価値観がどれほど常識的かは置いといて、モラルが低いのは良く分かったが。

120. 926 匿名さん

また、アラシの人だー。
    どのマンション掲示板にもこういう人、いるよねー。

信じられないモラルの低さ、本当によく分かりますね。

1つありがたいのは、ご近所さんでこれだけ批判しているということは、このマンションを買っても、この人とは同じ屋根の下に住む可能性はないということかな。

121. 927 匿名さん

そうですね。
    検討中ではないようです。
    摂津市住民でもないようです。
    摂津市をけなしているのは、摂津市の隣で新築マンション販売中の営業マンとか?
    マンション自体に落ち度がないから摂津市をけなしているのでしょうか?
    阪急高架になるらしいし、そうしたらどんよりしJRまでの通りもキレイになると思います。
    途中経過中の今が買いかな?と思ったのですがどうでしょうか?
    摂津市がんばって!

122. 928 ご近所さん

私が歯科医で働いていたのは、5年前までですが、

その当時は間違いなく生活保護患者多かったですよ。

摂津市千里丘というのは、イメージが悪いだけではないですよってことです。

どこと比べてというご質問ですけど、「吹田市千里丘」と比較してです。

(私、吹田市千里丘でも働いたことあるので)

吹田市の生活保護者は、JR吹田駅の近くに多いですから数字で見れば同じぐらいになるでしょうね。

吹田といってもJR吹田~岸辺の間はディープゾーンなんで。

岸辺は、ある事情がありまして、生活保護は少ないですがね。

ココは駅前で便利だし、色々な事を知った上で、購入されるならいいんじゃないですか??

123. 929 匿名さん

生活保護者のこと、差別しちゃダメですよ。
    自立できるように、協力していきましょう。

124. 930 匿名さん

>>摂津市千里丘というのは、イメージが悪いだけじゃないっこと。
    イメージ悪いなんて誰も言ってないけど、あなたからしたら悪いってことで良い?
    とりあえず、5年前に経験した受け付けに基づくものってだけで、根拠がないから分からん。
    吹田市千里丘が生活保護少ないと言える根拠もないわけです。
    あなたは、摂津市千里丘は生活保護世帯が私の経験上は多くて治安悪いだろうから、買う人は価値観ぶっ飛んでると思われるよ~。という流布をしたいということで良いの?
    ソースがあれば否定できないし、岸部云々の話は聞いたことあるが、摂津市千里丘が生活保護多いってのは聞いたことないのでね。

125. 931 購入検討中さん

摂津市のイメージが悪いのは仕方ない。買う人は買う。買わない人は買わない。

私は摂津市がネックでここを決めきれない。人それぞれ考え方が違うから仕方ない。

126. 932 物件比較中さん

No.928さんは、好きではないけど… 私も摂津市だから迷ってる。
    吹田市だったら買ってる。 吹田市民は割とNo.928さんと同じようなイメージ持っている人多いと思う。
    生活保護っていうか、貧乏なイメージかな まあ、荒しなんで誇張はしてあるだろうけどな

127. 933 匿名さん

同じ場所で、同じ仕様でも、吹田市だったらきっと500万ぐらい上乗せされてますよね。
    そういう意味では、CP抜群の物件であることは確かでしょう。
    ただ中古でも同じ摂津市評価だし、リセールは期待薄かな。

128. 934 ママさん

摂津市叩きにはもう飽き飽きです。他に話すことないのですか?

129. 935 物件比較中さん

その他は、良い物件ってことですよ、きっと。
    ところで、ここの地盤ってどんな感じなんでしょう?
    また南海トラフ地震で津波は大丈夫ですよね?
    淀川決壊して、海水に鉄筋が浸かったら大変ですものね。

130. 936 物件比較中さん

摂津市やのに千里の地名はつけてほしない。ややこしいしい。

吹田と間違えかねん。
    吹田と摂津ではえらい違い(笑)

131. 937 購入検討中さん

そういうのあるよね。

しかし、北千里とかもイメージだけは良いみたいやけど、

府営住宅多いし、ややっこしい奴多いでー

働いてたから、知ってるけど… クレーマーが多い

そういう意味では、隣の山田とかがええな。

132. 938 ご近所さん

場所の名前とか、市のステイタスとか・・・
    あいかわらずそんばんばっかり
    「虚」の部分を言っても意味ないでしょ

街は新駅できて整備されて静かで美しい
    学校・病院・スーパーなど必要な施設は近いし何にも不自由ありません。
    これが「実」
    住んでみたらここの良さがわかりますよ。

133. 939 匿名

てか…吹田が良ければ吹田市内のマンションを検討すればイイだけで 何故ゆえにわざわざ 摂津市のマンションの検討者レスに書き込むのやら…。

摂津市をバカにするなら このマンションを購入してほしくないのでね。

そんなに知名度を気にするなら豊中に住めば良し!

134. 940 ご近所さん

実際に摂津市は他の市の住人からバカにされてますので、何も知らない人に教えてあげているだけです。

>「虚」の部分を言っても意味ないでしょ

あなたが意味がないと思う価値観なだけ 「虚」を含めての住まいだと思う人もいる。

135. 941 入居済み住民さん

吹田市でも住んでる町名でランクが有るので、どうかと思いますが…。
    摂津の事を悪くいう人は、千里丘近辺の吹田市と比較していると思いますが、はっきり言ってどちらもレベル低いです。
    吹田で評価できるのは江の木町だけです。
    それ以外は、それほど差はありません。(本当の金持ちは、阪急京都線に住みません)
    大学は吹田市でしたが、住みたいと一度も思いませんでした。
    本当に住むなら、神戸線か宝塚線ですね。
    本当に虚だけの内容だと思います。

136. 942 匿名さん

実際住んでみると阪急の摂津市駅周辺は環境もきれいでシティとタワーの住民が多いので皆さんお行儀が良いですよ。
    ただ、JR千里丘駅周辺は、周辺環境も良くないですしなんともいえませんね。特にサタケというスーパーに行くとよくわかりますよ。でも、近くの阪急オアシスにいけば客層は変わりますが。
    体裁を気にされていて実際にそのような雰囲気を味わいたいなら、中途半端な吹田辺りで迷わず、ましてや摂津市などは検討にいれず、高級住宅街で有名な場所に住まわれることをお勧めします。それが不可能ならどこかを妥協するしかないですね、

137. 943 匿名さん

すごく売れ残っているようですね 手紙きました~

138. 944 入居済み住民さん

市や駅がどうとかは分かりませんが、
    実際に住んでみると、住みやすいところですよ。
    特に、スーパーや薬局、駅、良い病院(小児科や歯医者)が近くにあるのはとても便利です。
    あと、子供がいるので、西松屋、小学校や中学校、が近いのも助かります。
    ユニクロや自転車屋さん、クリーニング、それに市役所が近いのも、住んでみてから助かったなー便利だなーと思いました。

マンションの方々も、皆さん会うとにこやかに挨拶してくださるし、周りの治安も悪く感じたことは今のところ1度もありません。
    今のところ不満は全然ありませんよ☆

先週末、駐車場の屋上の芝生広場にも遊びに行きましたが、ポカポカで気持ち良かったですよ。

しいて言うなら、思っていた以上に風の通りが良すぎて、ベランダの窓を開けたまま玄関を開けようとすると、扉が重いときがあるのが、少し困ったところですかねー。
    でも、風の通りが悪いよりは良いかな、と思ってます。

139. 945 ご近所さん

もうええやん どこだって大阪なんて全国からバカにされているわけだし。
    吹田だろうが摂津だろうが50歩100歩。
    みんな高校野球は大阪代表応援するんやろ??

No.935さん
    ここら辺は、地盤弱いです。
    だぶん南海トラフ地震で、液状化しますね。
    でも大阪で家を買うなら、結構な確率で、液状化のリスクは付きまといます。

直接、津波は来ないだろうけどね。

140. 946 ミスター×

パークタワー南千里丘の魅力って何ですか?
    住人さん、箇条書きで、10個ぐらい書けますか?

141. 947 匿名さん

なんかまた荒らしたい症候群のやつが増えだしたな。
    940も、吹田市千里丘なら大したことないから安心しろ。

142. 948 ご近所さん

945さん
    さらにその下の固い岩盤部まで支柱打ち込んであるから液状化は大丈夫です。
    大阪は活断層多いけどここあたりは走ってないみたいだから想定内の地震ならまず安心でしょう。
    それ以上の規模の地震ならどこに住んでても危ないでしょうし。
    三井と清水がヤワな計画立てるなんて考えにくい。
    綿密な調査はしっかり踏んでますよ。

143. 949 匿名さん

駅近でこれだけ環境の整った街は他にないでしょうね。
    そこが何よりの魅力でしょう。設備も欲しいものは一通りそろってるし、
    共有設備はシティと交互使用できるからアリーナ等まで使える。
    行政区ぐらいしかデメリットは感じないね。ブリリアと比較中ですが、
    今のところはこちらを前向きに考えてます。
    住人のみなさん、よろしくお願いしますね。

144. 950 匿名さん

他人から判断されるのは、
    住んでる場所なんかより、
    その人の品格とか常識、教養、職業
    なんかのほうが、ずっと大きいと思うけど。
    豪邸街の◯◯町に住んでるからって、
    上のようなもの、な~んにも持ってない人
    やったら、多分、誰からも尊敬もされず、
    慕われもせずやと思う。

145. 951 購入検討中さん

なんか、三井から手紙がきたぞー。数えたらまだ100戸は残ってますね。苦戦してるな。

市内のCT天満みたいに竣工5年経っても売れ残りがないように営業さん、頑張れ(笑)

146. 952 購入検討中さん

942さんの言うとおり、JR側に行くと道幅は狭い、町は汚い。あんな汚いところで子育てはできません。マンション周辺だけで生活をするわけではないですから。普通のファミリーなら敬遠してしまいます。きれいなのはマンション周辺だけ。少し離れたらやっぱり摂津市ww

147. 953 購入検討中さん

949さん。

ここより駅近で整った街は山ほどありますよ(笑)阪急神戸沿線、宝塚沿線、大阪市内でもありますよ。もっと見てみて下さい(笑)摂津市が一番整った街なわけがないでしょ。なかなかおもしろいボケをありがとうございます。

148. 954 物件比較中さん

953

949ではありませんが興味あります。
    具体的にはどこがあるのですか?

149. 955 購入検討中さん

私も今、いろいろ物件を探してます。ここと比べて、絶対こちらがいいという物件が知りたいです。価格も含め、何を優先すべきかわからなくなりました。953さん、具体的に教えていただけないですか?そしたら、こちらの物件、候補からはずせます。これは、反論とかではないです。正直に聞いてます。

150. 956 購入検討中さん

追記。できたら、大阪市内ということで教えてください。市内がいいんですが、なかなか見つけれてないです。

151. 957 物件比較中さん

私は953ではないですが、駅近で子育て環境がいい市内のタワマンといえば、都島区にあるセントプレイスタワーですかね。完売してしまってるかも、ですが、学区もいいし市内でありながら緑が多い、最寄りの都島駅は、半数近くが始発終着駅で、梅田まで10分かかりません。病院、スーパーなども近くに何ヵ所もあり選べます。

子育てするには良い立地かと思います。

152. 958 買い換え検討中

953さん
    私もここを含め、悩んでいます。
    マンション周辺が綺麗に整っており、施工会社もしっかりしているマンション名を具体的に教えてください。
    神戸や西宮でも色々なマンションコミュニィティの内容を見てもいい物件がありません。高速や国道沿い、地のり等批判的な内容が多くて!

953さんは、どの辺の地域・環境にお住まいでしょうか。
    私も反論するつもりはないので、純粋に教えて頂ければ幸いです。

153. 959 購入検討中さん

957さんと同じく、都島区にあるセントプレイスタワーも候補に入れようとしましたが、大阪拘置所が側にあるのでNGでした。

154. 960 物件比較中さん

959さん。

確かに拘置所は近くにあります。ネックだと思う方には無理な物件ですかね。ただ、拘置所の横に小学校もありますし、住んでる方は気にしてないのでは?と思ってしまいます。

155. 961 購入検討中さん

パチンコ屋とか飲み屋街以上に失礼ながら拘置所が近くにある場所で親として安心して子育てをしようと思えるかでしょうね。年中拘置所は、お迎えに来る人も全国から来るでしょうし。私は、それなら、パチンコ屋とか飲み屋街の方が地元の人が中心に集まるだけそちらのほうがマシだと思う口です。ここと一緒にしてはいけませんよ。

156. 962 匿名さん

既に完売しましたが、1年前はサンクタス響タワーが販売されていました。
    大通り沿いではなく、南側は公園で大阪市内としては環境は悪くなかったです。
    駅から徒歩6分と少し遠いですが、その分価格が安かったです。
    みなさんは1年以内にマンションを探し始めたのですか。

157. 963 物件比較中さん

961さん。

ではなぜ拘置所があるベルパークシティは成熟したんでしょうか?そのお考えをされる方ばかりだとしたら、誰も住まないですよね。街は成熟しませんよね?

あの街はほとんどが子育て世帯が居住してます。ただ年数が経ってきたので、ベルパークシティより駅近で新しいセントプレイスシティへの移動があるのですよ。拘置所を避けたいなら、都島区を出ると思いますが。

ちなみにセントプレイスタワーは完売してるみたいですね!

何だかんだ、物件選びの基準は人それぞれですけど(笑)

158. 964 匿名さん

セントプレイスタワーはかなり良い物件です。こことは比較にならないと思います。

159. 965 匿名さん

郊外でのんびり育児したい人にはいいんじゃないの?
    私は市内はごちゃごちゃしてて苦手なのにこの物件いいな〜と思いす(*^_^*)

160. 966 匿名さん

都島で長谷工が作ったセントプレイスタワーどこが良い物件か知らないけど、スレ違いなんでもう良いよ。

161. 967 購入検討中さん

結局、駅近+環境を重視するなら、ここが最良なのでしょうか。
    他に良い物件に巡り会えずにいますが、将来売却の可能性があるので決めかねています。

ここで売却するとしたら、やはり高層階の方が売れやすいでしょうか?
    でも、もう低層階しか残ってないですかね?

162. 972 匿名さん

摂津に資産価値を求めたら
    あきまへん。

近隣であらば普通は、宣伝中の千里丘か?
    もしくは、茨木でしょ。

163. 976 物件比較中さん

摂津市に資産価値を求めたらあかんのは誰もがわかってること。
    同じ様な書き込みになって当然。

164. 977 匿名さん

摂津市の場合、工場と宅地がゴッチャになっており、住宅地としての価値が低いんでしょうね。所得有る人は買わないので、摂津市の平均所得も大阪府でかなり低い方(北摂で最下位)です。この敷地も工場跡地でまとまった土地があったお陰で周辺だけは綺麗ですが、100mも走れば周辺は所謂摂津市です。これを環境が良いと言うかは疑問ですが。

165. 984 匿名さん

摂津市吹田市って隣接してるのに住民の平均所得が100万も違うのですね。有る意味このギャップが凄いです。

166. 985 匿名さん

摂津叩きのくだらない書き込みが多いですね、言い換えればマンション自身は悪くないってことかな。

167. 986 ご近所さん

以前大阪北部に住んでましたが田舎だったもんで通勤苦労しました。でもここは駅近で毎日快適です。
    阪急で市内へ、新幹線にはJRで新大阪へ、モノレールで空港へ、さらに近畿道のインターも近いし、どこへ行くにもアクセス良いです。出張多いのでほんと助かります。
    駅前やマンションの周りは花がいっぱい、大正川沿いは絶好の散歩コース、日々の暮らしになんの不自由もありません。
    1中の子はちゃんと挨拶できるし、授業見てても先生がしっかりしてます。この街に来てよかったです。
    余談ですが隣のシティ物件は購入当初より値上がりしてますよ。

168. 987 周辺住民さん

多分、数年前のシティの時もごちゃごちゃ
    言ってた人と同じ人物っぽい。
    相手せず、ほっとけばいいんでない?

169. 988 マンション住民さん

982~984の同一人物さん
    平均の意味知ってますか?平均所得が100万違うと言ってますが、それであなたの所得は幾らなのでしょうか?
    吹田の年収を上げているのは、住人ではなく江坂にある企業の所得・法人税なのですよ。
    むしろ、大手企業が千里丘の社宅後の土地を売って吹田から逃げているのに何を喜んでいるのでいるのでしょうか?
    私には理解できません。
    千里丘に近い吹田は、あなたの嫌いな摂津市の救急や警察のお世話になっているのですがね~
    後、所得が低い摂津市民からのコメントですが、このタワーマンション現金買いされた方が30名以上おりますよ。
    現住民の1割程です。因みに私も現金買いですよ。
    もっとお金持ちの貴方は、こんな貧乏な所に来ないで、もっと高級な吹田市で家を探した方が良いのでは?(笑)

170. 989 匿名

現金買いぐらいで威張りなさんな。かえってみっともないです。マンション買えるような人は大抵そのぐらいのお金は持ってます。ただ手元にいくらか残したいのとローン控除を受けたいために敢えてローンを組むのです。

171. 990 匿名さん

もっとみっともない書き込みがわんさかあるから、先にそっちを注意しなよ。例えば、982とか983とか984とか。

172. 991 匿名さん

平均所得と子供の学力に相関があるという記事
    http://d.hatena.ne.jp/kei999/touch/20081227

摂津市は、所得も学力も低いから他の北摂の市に馬鹿にされるんでしょうね。

173. 992 匿名さん

991の表は宛にならんよ。大阪市がこんな低いわけないように思うが。
    単純に全市民からではなくて、各市の納税者からの算出だから生活保護は考慮されてないし、そう考えるとその表の信憑がどこまであるか不明。

174. 993 匿名さん

992
    大阪市は、区で差が激しいから平均するとこんなもんじゃないか?親の所得と子供の学力が比例するのは一般的に言われてること。

175. 994 匿名さん

摂津市で学力が低いのは二中~四中で、一中は標準レベルですよ。ちなみに、吹田の高野台中や茨木の三島中は摂津三中と同じぐらいです。あまり平均の数値に惑わされない方がいいですよ。

176. 995 匿名さん

これは親側の大卒比率データ。
    箕面、吹田、豊中、茨木、高槻の他の北摂地区は大卒比率高いけど摂津はかなり低い。

http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/gakureki_kinki_mr.html

世帯年収、親の学歴、子の学力テストは平均で見れば相関あるってことですね。

177. 996 匿名

高学歴イコール高収入なんていつの時代の話しなのか…。 親が高学歴でも子供がそうとも限らず、バカな親でも子供は、バカとは限らず…。

私の友達は、平々凡々な高卒ですが 子供は、東大卒です。 データーなんて、たかがデーターでしか ありえない。

178. 997 匿名さん

>996
    個々の人は当然バラツキあって当然ですが、結局その平均値がその街の環境や民度と言われるものです。それと親の収入と子の学力の相関は、昔より今の方が問題になってますよ。教育格差が社会問題化してますから。

以下日経の記事
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20091013/188159/?ST=mobile

179. 998 匿名さん

学力とか収入とかスレチでしょ。目障りです。

180. 999 匿名さん

摂津市のマンションが安いのは、これら諸々が関係してるからと思いますよ。まあ、駅近でマンション周りが綺麗ならOKという考えの人も居ますし、摂津と聞いただけで駄目という人も居ますから。

181. 1000 匿名さん

摂津市はふつう悪い印象も良い印象もないですよ。無味無臭という印象です。

182. 1001 物件比較中さん

次スレ立ててみました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438269/

183. 1002 管理担当

管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/438269/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

184. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸