大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. パークタワー南千里丘 PART2
物件比較中さん [更新日時] 2023-02-08 15:04:22

パークタワー南千里丘スレPART2です。
引き続き、有意義な情報や意見交換をお願いいたします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
総戸数:470戸
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

[スレ作成日時]2014-05-16 21:25:55

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    摂津市が気にならなければお買い得です。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0828/144599.htm

  2. 2 匿名さん

    摂津市が不人気なのは事実です。
    ただ、そのイメージは鳥飼方面からきています。
    このマンション周辺で言えば、当てはまらない事が多いですね。
    利便性・・・阪急摂津市駅徒歩4分、JRやモノレールも徒歩圏内
    環境・・・再開発で緑豊かで整った街並み
    生活・・・医療施設が徒歩圏に多数、スーパーが目の前
    教育・・・摂津市トップの摂津一中校区
    設備・・・ディスポーザや保温浴槽等かなり充実、シティの設備も使えるらしい?
    価格・・・摂津市特価!笑

    なかなかの充実ぶりでしょう。
    「名」をとるか「実」をとるか。
    「実」優先ならお買い得かな!

  3. 3 匿名さん

    西成でも住環境のいい所ありますからね。

  4. 4 匿名さん

    >環境・・・再開発で緑豊かで整った街並み

    これをどう見るかで、意見が別れるのでしょう。一歩出ればそこは摂津市ですし。確かに摂津価格だから他の北摂地域では考えられない価格ですが、結構うれのこってるし。

  5. 5 入居済み住民さん

    私は第1期で契約しましたが、その時すでに竣工時で8割程度の販売計画だと言ってましたよ。大きなデベさんなので、販売経費を気にして売り切るより、戸数を構えてじっくり売る戦略なんでしょう。
    まぁでも売りにくい部屋が残ってるのも事実でしょうし、千里丘周辺に競合物件も出てきたのて、売れ行きはやはり停滞気味でしょうか・・・。

  6. 6 契約済みさん

    >>4
    そうかな?周辺と比較してそんな安いようにも思わないが。
    マンションの質からして摂津市じゃなかったらもっと高かっただろうとは思うけど。

  7. 7 入居済み住民さん

    何故、ここで西成が出てくるのか…判りませんが。(^^;)
    摂津市は自分が引越した時、財政再建団体で夕張市と共に新聞に掲載された事があるからイメージが悪いのでしょう。
    今では、子供の医療費負担も小学生までは実質無料が出来るほど良くなってきてます。(子供が小さい時にしてくれれば…)
    やはり、財政危機の対策と老年人口が大幅に減少した事が理由かなと思います。(摂津市のHPに掲載されてますよ)
    道路事情も、温水プール前から大阪学院高校付近を超えて吹田簡易裁判所前→東三国へのバイパス工事が進められており、
    この道路が完成すると、阪急摂津市駅~千里丘駅前(産業道路付近)の渋滞も緩和される事になると思います。
    以前より良い方向に市が進んでいますので、それで良いのではと思います。

    マンションについての記述が無くなってきましたので、自分がこのマンションに決めた理由を書いておきます。
    ①タワーなのに安い(総戸数を稼ぐ為、一部土地を市に提供する事で、高さ制限を外してもらったから)
    ②建物の中を確認して気に入った(パンフレット図面では自分のイメージと異なる事が有ると困る為)
    ③当該建物の周囲に高い建物が立たない(摂津市民は戸建志向なので纏まった土地は出にくい、区域の規制もあり)
    ④手抜き工事がなさそう(建築が10~14年と材料費の高騰を受けてない。又、作業員の質も安定してそうだから)
    ⑤交通の便が良い(出張が多いので、新大阪駅、伊丹・関空、高速のICへアクセスしやすい)
    ⑥犬の散歩がしやすい(マンション近辺は道路が整備されているので、安全に散歩させれます)
    ⑦阪急・JR・モノレールの3線徒が徒歩圏内にある。何か問題が有っても他線を使う事で移動可能。
    (昔はJRしか使えない上に尼崎の事故以降直ぐ運行停止になる為、運行再開迄 仕事場で時間を潰していた事あり)

    最終は、人の意見に惑わされず、自分の目で見て、自分で調べて、納得して購入すれば良いのではと思います。
    よくマンションの資産価値が高いとか書かれた記述がありますが、自分はマンションには資産価値は無く、購入金額より
    下落率が大きい物件か小さい物件かで判断する様にしてます。
    (選択肢として大阪市吹田市守口市茨木市摂津市のマンションを見て回りました)

    参考にならないかもしれませんが、購入に際しての自分の意見を書かせて頂きました。
    良い物件に出会えると良いですね。

  8. 8 入居済みさん

    なにを言っても批判ばかり
    どの物件にでも入ってくる

    こうゆう人は書き込みを無視するのが一番
    他のマンションもそれで終わっている

    どんな意見を言っても無理 それを楽しんでいるのだから
    ミリカヒルズや パークシティもひどかった

  9. 9 入居済み住民さん

    >No.8さん
    本当にそんな人いるんですか?その様な事をして何が嬉しいのでしょうか?
    現実を目視せず、人の嫌がる事をして喜んでいる。それが本当なら可哀想な人ですね。
    これからの人生人に嫌われず、人に好かれる様な人生を歩んで欲しいと思います。

  10. 10 匿名さん

    屋上からは弁天さんの花火は良く見えるのかな。淀川の花火は見えそうにないよね。

  11. 11 匿名さん

    日本三大祭の天神花火は?

  12. 12 匿名さん

    9さん
    北摂の人は、好んで摂津に住みたいと思う人は居ないだろうから普通の反応。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0828/144599.htm

  13. 13 ご近所さん

    10さん、11さん

    シティ住民ですが南は淀川の花火も天神さんも、北西は茨木の弁天さんの花火も良く見えます。

    毎年バルコニーでビール飲みながら眺めるのが楽しみです。

    一昨年は天気も良かったのでなんとPLの花火大会が見えましたよ!

    タワーの20階あたりから上ならきっと余裕で見渡せると思います。

  14. 14 匿名さん

    12の人は2007年の話を持ち出してどんだけネガキャンしたいんだか。
    まぁ、私は池田に長年住んできたけど、池田は旭丘とか閑静なのは一部で、私は旭丘の近くに住んでたが、うちの中学校は当時荒れ放題だったのでハッキリいって環境とか治安やらは分からないですよ。この掲示板で摂津が汚ないとか書いてる人がいたけど、南千里丘周辺はそうでもないと思うが、一体どこと比較して汚ないの?と思う。鳥飼とかは知らないけど。

  15. 15 世界チャンピオン

    結局、売れ残っている・・・

    それが唯一の答えでしょう

  16. 16 世界統一王者

    駅前なのに

  17. 17 匿名さん

    ここをもし300戸にして売り切っていたら良いマンション?

  18. 18 ご近所さん

    by世界チャンピオンさんは例え売り切れたとしても摂津市にあるだけでダメと言うでしょう。
    光明町>摂津市という考えの持ち主みたいですから…

  19. 19 匿名さん

    北摂の大型マンションで竣工前完売したとこってあるか?まだ竣工して2ヶ月だが。

  20. 20 匿名さん

    駅から近くて複路線利用できるのがいいですね。
    金額と広さが見合っていると思います。
    一通り設備も揃っていますし。
    ただ、西向きの部屋は避けたいですね。
    せめて東向きでしょうか。
    希望は南向きですけど。
    20階以上は花火が見えるのでしたら夏は楽しみですね。

  21. 21 匿名さん

    子供二人いて、三人乗りの電動自転車買ったら摂津市が購入費の半額補助してくれるなんてサービスがあるのは知らなかった。

  22. 22 匿名さん

    そんな特典があっても摂津市で子育てしたいとは思えません。
    電動自転車くらい自腹で買います。

  23. 23 入居済み住民さん

    22さん、
    じゃぁなんでわざわざこの掲示板に来て
    書き込みするの?
    意味がわかりません。

  24. 25 匿名さん

    22番さんはこのマンションが気になって気になって仕方がないのですよ。

  25. 26 匿名さん

    タワーマンションは、北摂では希少ですから、気になるんじゃないですか。その上、タワーでも北摂のマンションでは安い部類ですからね。摂津市が気にならない人はお買い得じゃないかな。

  26. 27 匿名さん

    摂津はインフラが遅れているイメージが強いので、批判的な書き込みが多いのでしょうか。
    茨木→吹田→摂津と買い換えて、長く北摂に住んでいますが、どこも住めば都です。
    良いとこも、悪いとこも探せばどこでもいっぱいあります。
    何かにつけ、行政や他人のせいにして自分を擁護する。
    権利を主張するが、義務は果たさない。
    残念な方がいるもんです。
    どこへ行っても、本人次第ですよね。

  27. 28 匿名さん

    27さん!その通りです
    肩書きに頼らないと生きる事ができない。寂しい人です。

  28. 29 匿名さん

    私に同意しないで!

  29. 30 匿名さん

    >27
    摂津はインフラが遅れてるのでなく、工場が混在し住環境が良く無いところが多いから、全体として人気無いと思います。ここも工場跡地ですし、周辺も文化住宅多いです。

  30. 31 匿名さん

    摂津市駅は日本初の「カーボン・ニュートラル・ステーションなんですね。

  31. 32 匿名さん

    マンションギャラリー改築中の新設の保育園はめっちゃ近いですね!

  32. 33 匿名さん

    子どもがいる家庭のかた、タワーはこわくないですか?

    私はなんだか怖くて、、

  33. 34 匿名さん

    タワーマンションは大規模修繕に莫大な費用がかかるから怖いんでしょ?わかります。わかります。

  34. 35 入居済み住民さん

    修繕費の費用のことくらい理解して購入してます。
    もちろん毎月の修繕費以外にも大規模修繕時の追加修繕費も準備してますよ。

  35. 36 匿名さん

    大規模修繕時の追加修繕費って、別途請求されるのですか?
    (契約時の一括積立と毎月積立のみと思っていましたが・・・)

  36. 37 入居済み住民さん

    購入前に確認したところ、
    追加修繕費は必要ないって言っておられました。
    そこは心配ないと思います。

  37. 38 匿名さん

    パークタワー南千里丘に居住中の友人が「水道水が濁ってて飲めたものではない」と聞きました。

  38. 39 匿名さん

    パークタワー南千里丘高層階に居住中の友人から「水道水が濁ってて飲めるものではない」と聞きました。
    洗髪後は髪がごわごわになるそうです。

  39. 40 周辺住民さん

    髪がゴワゴワになるほどではないけどね。
    ただ、乾いた後に、水滴の跡が残ります。水分にミネラルがたくさん含まれてるからだそうです。

  40. 41 購入検討中さん

    タワーの修繕費と管理費は、シティより高いので迷います。

  41. 42 匿名さん

    だったらシティの中古があるんじゃない。
    いくつか売りに出てるし

  42. 43 匿名さん

    38さん私も高層階ですが水は濁ってないし髪もごわつかないです。
    そんな事実ありませんよ

  43. 44 匿名さん

    わかってますよ、タワーは改修に難がありすぎてほんとのところは金額が未知数だということは世間の常識です。

  44. 45 入居済み住民さん

    >>39
    実際確認してますか?
    お水濁りは感じた事ありません。
    何か必死ですね…
    お友達のお部屋点検進めてあげては?

  45. 46 匿名さん

    タワーの修繕が社会問題化するもの時間の問題でしょうね。今は、まだ築20年までなので、現実の問題にはなってませんが。修繕積立は、何を修繕するかを決めるのは結局は管理組合なのでデベが上がらないと言っても全く当てにならないです。個人的にはタワーマンションって、地価が高い都心ならまだしも、地下の安い摂津で将来のリスクを背負ってタワーにするメリットは何だろねと思ってしまう。子供への影響も良くないし。

  46. 47 入居済み住民さん

    >>39
    本当に、何のために中傷ばかり繰り返してるのか…。
    別にこのマンションを万人が好きになるとは思わないけど、自分が嫌いだからって執拗に嫌がらせを書き込み続ける意味が本当に分かりません。

    日本の水道水なので分かりきっていることですが、水は濁ってません。
    まぁ調べれば分かることですけどね。
    それに、髪がごわごわになることもないですよ。
    デタラメなことを調子にのって酷く書きすぎると、痛い目をみるかもしれませんよ。
    なにごともホドホドに。引き際も肝心。お気をつけて。

  47. 48 ご近所さん

    ネガスレさん。またこのスレに戻って来られたみたいですね。
    摂津市の悪口から、今度はタワーマンション全体の悪口ですか。
    千里丘駅前のBrilliaのスレ荒しもされている様ですが、ミリカの方も荒しに行かないと正体ばれますよ。

  48. 49 匿名さん

    46さんは荒らしではないでしよ。
    多少根拠に欠けますが、正当な意見だと思いますよ。
    ただ、3行目以降は完全に主観的ですが。

    タワーの修繕については安易に作って乱立していることが問題であって、全てのタワー物件に当てはまるものてはありませんよ。
    子供の影響等々で言うなら、都心部の細長内廊下タワーの問題でしょうね。
    ここは地方らしく、ファミリー向けに作られてると思いますよ。
    さすが三井、よく考えてますね。

  49. 56 匿名さん

    >49
    >タワーの修繕については安易に作って乱立していることが問題であって、全てのタワー物件に当てはまるものてはありませんよ。

    タワーマンションは、足場を作れず、ゴンドラでの作業が考えられ、日数とコストが掛かります。販売時は売りやすくするために安く修繕計画を提示しますが基本的に足りないと思った方が良いでしょう。タワーマンションの場合、20年後の修繕積立金は月5万必要とも言われていますが、結局、後で値上げせざるを得ない状況になるのは目に見えています。土地が高い都心ならそのコストも止むを得ないと思いますが、土地の安い摂津で作るのは、疑問です。特に低層階に住む人も割高な費用を負担する必要が有ります。

    >子供の影響等々で言うなら、都心部の細長内廊下タワーの問題でしょうね。

    タワーマンションの子が伸びないと言われてるのは、外に出る機会が少なくなるからと言われています。これは、内廊下は関係ないです。

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/

    それと、三井不動産の調査でも、高層階の問題を指摘してますね。

    http://www.asyura2.com/13/health16/msg/180.html

  50. 57 匿名さん

    56さんはちょっと情報に流され過ぎですね。
    修繕費の月5万の内訳、正しく説明できますか?
    過度な予測値の数字になるはずですよ。
    子供の件も科学的な根拠はなく、ただの統計的な一説です。
    都心のタワーマンションを中心にとった統計で、地方のファミリーマンションのリスクを考えますか?

  51. 58 匿名さん

    57さん、そんなことばかり言っていたら何も書き込めませんよ。

  52. 59 匿名さん

    57さんのような楽観的な人が、タワーマンション買っちゃうんでしょうね。
    逆に今の修繕積立計画で大丈夫と言えますか?タワーマンションが子供に悪影響を与えないと言えますか?

  53. 60 匿名さん

    >56さん 笑いながら内容読ませて頂きました。^^
    ご質問ですが、お答えいただきますか?

    ①タワーマンションの子が伸びないと言われてるのは、外に出る機会が少なくなるからと言われています。これは、内廊下は関係ないです。→タワーでも外出する子はします。戸建でも閉じこもりの子は外出しませんがその場合タワーの方が伸びないのでしょうか?

    ②紹介頂いた記事ですが、表題こそ高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由となっておりますが、文章全体は「考えていく途中途中での快感が味わえる思考訓練をすると、社会を生き抜く力そのものにつながります。と異なっておりますが、あなたはどちらの主張をしたいのでしょうか?
    特に「タワーマンションに住んでいる子上から見る景色として認識しているので、個別に「稲」というものを意識していない」との記述があるのに「場所に関する身体感覚がない人は自分は上から俯瞰するとどのあたりにいるかという感覚が持てない」と高いところから見る能力を育てないと駄目と書かれてますが…タワーマンションでは絶えず俯瞰してますが^^

    ③それと、三井不動産の調査でも、高層階の問題を指摘してますね。
     本資料は平成6年に発表されており、内容も喫煙や飲酒も流産の影響はないと書いていたり、6階以上が20.88%(資料の方は24.2%となっておりますが…?)流産しているデータとなっておりますが、以後に追跡して調査された形成もないし、他の医師(の卵)からも根拠がないと書かれております。
    本当に調査するのであれば、高層マンションが乱立した香港やシンガポールにて調査してデータを出して頂ければ信用に値します。
    (1993年の保土ヶ谷区や戸塚区港北区には殆どタワーマンションが存在しておりません。大規模マンションですよ。
    後、シンガポール在住の同僚に話をしたら笑われました^^)
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438226909

    理研ではないですが、転用資料は理解して出しましょうね^^

  54. 61 購入経験者さん

    楽観的に買っちゃた。
    実際20年目の大規模修繕には予算が足りないところが多いでしょう。
    なので、10~15年目修繕積立金の見直しは必要でしょうね。
    その時気に入らなければ売却なり賃貸すればいいことでしょうし、実際可能だと思います。
    まぁ ここでグズグズ言ってる方には、理解できないでしょうけどね。
    行動出来ない人にかぎって、つまらん事ばかり言うからね~。

  55. 62 入居済み住民さん

    親切にこんなとこに書き込みしてないで、その時間使って自分の理想の家を探したらいいのに。。
    結局、良い悪いって、購入者自身の満足度でしょ。
    私はここに満足して住んでます。

  56. 63 匿名さん

    33です。
    お金のことではなくて、長くエレベーターに乗るということと、なにかあった時に助けにいけない?間に合わないのではと思ってしまいます。
    そのあたりはどうお考えなのかおしえてください。

  57. 64 匿名さん

    >63 確かに多少の心配はあるかもしれないですね。
    でも、飛行機や船に乗ることを思えばどうなんでしょう。
    ましてや最近の交通道徳、普通に道を歩くのも怖いです。
    平気で逆走する自転車なんて、いっぱいいますから。
    人間万事塞翁が馬
    ですね。

  58. 65 匿名さん

    >>63
    確かにエレベーターは心配、でも非常用に動力も完備され、免震構造だから安心。
    それより海沿いの津波の方が怖いなあ。
    神戸とか住みたいけど、津波が・・・

    今週号のスーモニュースに、超高層マンション計画9万戸超載ってた!

  59. 66 田和 万太郎

    タワーマンションって歴史が浅いから、色々な影響(修繕費の問題や健康上の問題)が出てくるにしても、これからでしょうね。 心配なら買わない、心配じゃないなら買う。

    No.60さん
    タワーマンションの子が伸びないと言われてるのは、外に出る機会が少なくなるからと言われています。これは、内廊下は関係ないです。→タワーでも外出する子はします。戸建でも閉じこもりの子は外出しませんがその場合タワーの方が伸びないのでしょうか?

    何事にも例外はありますので。 そんなにムキにならなくてもいいんじゃないでしょうか?
    タワマンの子の方が、戸建の子よりも外に出にくい⇒出ない傾向があるというだけでしょう。

  60. 67 匿名さん

    外に出る出ないは子どもの個性次第じゃないでしょうか。
    結局のところ。

    この辺りだとファミリーで入居される方も多いのでしょうか。
    お子さん絡みのレスが多いなと見受けられましたもので。

    近隣に幼稚園も保育園もありますし、
    2路線利用できるという事もありますし、
    共働きのご家庭も多くいらっしゃるのかな。

    学童はこの辺りだとどこになりますか?
    最近、ニュースで入りにくいなんてお話聞きますが
    この辺りの状況はどうなのでしょう。

  61. 68 匿名さん

    >>67
    吹田市は、環境が良いと聞きますが、以外と摂津市も子育てに力を入れてますよ。
    このマンションギャラリー跡地は、新たに保育園ができますし、学童も摂津小学校内にあり安心です。
    駅からも近く、小学校と中学校も近く環境は良いと思います。

  62. 69 匿名さん

    ここは駅近いから子供を私立に行かせる人も多そうですね。
    立命館の中、高も茨木のマイカル裏?出来るようだし自転車で通えそう。
    摂津というよりは阪急沿線に価値あり。学生には便利だと思います。

  63. 70 購入検討中さん

    現場を見てきたんですが、踏切の所はかなり混んでいますね。これは午前7時~8時と午後17時~19時辺りの平日の通勤時間帯はどうなんでしょうか。
    また、高架になると聞いたんですがいつ頃なのでしょうか。
    あとはタクシーとかは呼ぶとマンションにすぐに来てくれるんでしょうか。

    色々気になってすいませんが教えて頂けますと幸いです。

  64. 71 主婦さん

    タクシーは摂津市駅前のロータリーに止まっていればすぐに来てくれると思います!この辺は千里丘タクシーさんです(^.^)

  65. 72 入居済みさん

    >>70
    高架について、市の調査は行われているのですが、実際にいつ完成するのかは未定、と営業の方が言ってました。この手の話は中々進まないですからね。。ただ、よくあるように計画のみで凍結、という感じでも無いようです。気長に待つしかないですね。。
    摂津市のHPでも若干情報載ってます。
    http://www.city.settsu.osaka.jp/0000006938.html

  66. 73 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。

    あと子供のことで気になっているんですが、摂津小学校の雰囲気はどんな感じでしょうか。
    吹田のマンションできくとあまり良い評判を聞かなかったものなのですいませんが宜しくお願いします。
    また、小学生の塾とかは近くにあるのでしょうか。

  67. 74 匿名

    茨木市駅のすぐそばに、浜学園や、馬淵がありますよ。

  68. 75 匿名さん

    小学生の塾は、千里丘駅周辺に馬淵教室や類塾などありますよ。
    摂津小学校も特に問題ないと思います。素朴な子が多いと思います。あまり評判が良くないと聞いていませんが、吹田の小学校と比べて何の差があるのでしょうか。私立校なら、学校方針とか色々あると思いますが。
    摂津市も、9月から子どもの医療費助成制度の対象年齢を小学校修了まで拡大になること決まりました。

  69. 76 ご近所さん

    摂津市の中では摂津小と一中は評判が良いです。
    実際に生徒の雰囲気を見に来たら分かると思いますが、茶髪にしてるような子は全く見かけないし、ホントに素朴な感じ?
    摂津市から支給されるランドセルが少々ダサいけど、低学年の子供たちはみんな背負って登校してます(笑)

  70. 77 匿名さん

    摂津は荒れていると公立の教師が言っていましたよ

  71. 78 匿名さん

    >>77
    摂津小学校は、荒れていると見受けれませんが、どの小学校ですか。
    公立の教師でそのようなことを言う人がいるとは!

  72. 79 匿名さん

    摂津二中と四中は荒れてますね。

  73. 80 購入検討中さん

    摂津小学校からの私立入学率等はどんな感じなのでしょうか。

  74. 81 ご近所さん

    確かに摂津市の中で荒れてる学校もあるようです。
    摂津市の中では摂津小と一中はマシ、なんだと思います。
    同じ摂津市の人がわざわざ摂津小校区にに引っ越してくると聞いたこともあります。
    でも吹田でもどこでも荒れてる校区ってありますよね。
    心配ならやはり私立に行かせるべき。関大の小、中が高槻にあるので摂津市駅からだと一番近いです。お金があれば、私立を受けてみたら良いと思います。



  75. 82 匿名さん

    わざわざ中学受験して、最終が関大じゃ割に合わないよね。
    関大高等部からじゃ国公立もいまいちだし。
    この辺で受験するなら、せめて高槻中かなー。
    男子校だけど。

  76. 83 サラリーマンさん

    こちらを検討しておりますが、通勤時のエレベーターの現在の状況はどうでしょうか。
    低層側と高層側ではどちらがうまく機能しているのでしょうか。
    部屋の検討材料に相談させて頂きました。

  77. 84 匿名

    書こうと思ったらすでに82が書いてくれてた。書く手間が省けました。

  78. 85 住民

    通勤時間帯には、多少込み合うかもしれませんが、遅くとも3,4分以内には、エレベーターが来るとおもいます。

    しかし、低層階と高層階でエレベーターが別れてますが、低層階用のエレベーターのスピードの遅さにはイライラきます。なんとかスピードを調整できないもんでしょうか?

  79. 86 サラリーマンさん

    ありがとうございます。
    あと気になったのですが、エレベーターが各階では何階に現在いるかわからないらしいのですが、
    これって不便を感じることはあるのでしょうか。

  80. 87 匿名さん

    慣れれば別に。
    ここは暮らしやすいですよ。
    空気もいいし。
    お待ちしています!

  81. 88 匿名さん

    大正川土手を走っていると、パークタワーに広告の垂れ幕が見えた。
    かたまって空家じゃないと思うので、広告料をもらっているんだろうか。
    月10万程もらってるんでしょうか。もっと高い?

  82. 89 入居済み住民さん

    垂れ幕がかかっているのはエレベーターホールの外だから空き家じゃないです。
    ちなみにエレベーターの階がわからないのはプライバシー保護(降車階が他人にわからなくしている)の目的
    でわざとしているので仕方ないですね。

  83. 90 契約済みさん

    ここは吹田の操車場跡の開発によって非常に頼もしいと思い購入しました。
    吹田市民病院と国立循環器が移転してきて、さらに商業施設や看護大学まで入りそうです。
    操車場跡の摂津市域ではURがマンション等の計画もあるようで、岸辺駅から千里丘駅までの
    道路事情も改善されそうです。
    しかも南千里丘のまちづくり(エコ緑)を参考にしているようです。→吹田のホームページを見てみて下さい。
    したがって南千里丘周辺はかなりの環境改善が期待できます。
    高架の話は平成45年度が完成目標ですが、それまでにも次々と計画が出てくると思われます。

    今後この一帯の環境改善があればより居住がよくなりそうですね。

  84. 91 匿名さん

    よっしゃー!
    新しい街ができる!美しい街にしよう!

  85. 92 匿名さん

    オープンサッシは開放感があって良さそうですね。
    バルコニーが広そうなので、気持ちが良さそう。設備もある程度そろっているんですね。
    ディスポーザー、食洗機、床暖房これだけそろっていれば、将来売却しなければいけないときもメリットになりますね。

  86. 93 匿名さん

    高層階はほぼ売れたみたいだけど、あと何戸残ってるのかな??

  87. 94 入居済み住民さん

    色々意見があるでしょうけれど私がここにすむことを決めたここのメリットを記載します。

    三井不動産清水建設が建築(無論トラブルもなく建築済み)
    免震設計
    廊下が外廊下で将来的なコストに有利(内廊下は絨毯やにおいの問題あり)
    タワーマンションなのに自走式駐車場でコストに有利
    スケルトンインフィルタイプであり、リフォーム、大規模修繕がしやすい
    エレベーターの台数は標準よりやや少なめだが、低層階用は100m/s、
    高層階用は180m/sのエレベーターでありスピード速いものを使い、台数をあえて抑え将来的なコストに配慮

    →このあたりは長期的メリット(築30年~の)が大きい。

    その他
    トリプルロックとなっており、カメラが玄関にもある
    アイルスをつかったセキュリティを完備、駐車場等も完全にゲートロックされている
    部屋の装備はタワーでは標準だが、床はメラミンコーティングの床(ワックス、コーティング不要)、
    北側以外はすべてLowEのペアガラス、タワーではめずらしいアウトフレーム

    場所について
    摂津市というハンデはあるが
    摂津市駅前に再開発された場所であり、狭地域では優れている(学校、スーパー、病院、公共施設、銀行)
    阪急線にて神戸(約35分)、梅田(25分)、京都(約30分)、関西国際空港(1時間30分)、伊丹空港(約35分)
    JRで新大阪(10分)
    万博公園(車で約10分)にガンバのスタジアム建設(国際Aマッチ可能)、三井不動産の商業総合施設(水族館、買い物、飲食、キッザニア?、観覧車)等の総合施設が建設中
    アクセスの良い千里丘駅、茨木市駅や南茨木駅にはハイレベルの学習塾も多数存在
    中学、高校も摂津を除けば近辺にいい学校が点在している(駅近のメリットを生かせる)
    茨木には立命館新キャンパスが来年オープン予定
    岸辺~千里丘駅は再開発区域で今後の発展が期待できる



    東京オリンピックの会場建設が中止になるなど資材、人件費の高騰で、今後この価格でタワーマンション
    を建築するのは困難になると思われます。

    参考にしてみて下さい。

  88. 95 入居済み住民さん

    94さんが、すべて代弁してくださいました。

    本当に、良い住宅を買った私たちです!

  89. 97 検討中

    はじめまして♪
    高層階の南東の部屋を検討しています。

    ベランダでガーデニングをしたいのですが、高層階でも可能なんでしょうか?
    また日当たりはどうなんでしょうか?
    モデルルームを見た時は午後3時頃だったので、晴れていたのに陽が射していなかったので。

    教えていただけるとうれしいです。

  90. 98 匿名さん

    日射対策が必要な部分もあると思いますが、
    南西をお勧めします。

  91. 99 購入検討中さん

    お返事ありがとうございます。

    南東より南西の方がおすすめなんですね。
    何か理由があるのですか?

  92. 100 匿名さん

    南西の方が単純に梅田の町が見れます。夜景や淀川花火を楽しむことができます。
    東側は近畿道が見れます。多少窓をあけると騒音があるかもしれません。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸