物件概要 |
所在地 |
大阪府摂津市南千里丘1006番(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分 東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
470戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 関西支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判
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308
匿名さん
その業者の責任であってデベロッパーの責任じゃないのでは??
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309
入居済み住民さん
うちは施工業者がつけた傷を入居1ヶ月位で見つけましたが、3年は納得行くまで補修、保証してくれるそうです。証拠?などは求められていませんよ。もう一度交渉してみては?
我が家はアフターしっかりしていると感じましたが。
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310
入居済み住民さん
内覧会でも感じたが、購入者(契約者)にたいして設備を内覧させる前に掃除なり、壁紙のチェックなりしているものかと思ったが、何箇所もよごれ、はがれなどがありあきれたのを思い出しました。
そういったことを指摘したら、こちらがクレーマーであるかのような言動をする担当者もいたのにはびっくりしました。
全国でたくさんの物件を分譲しているので、そのうちの数戸が少々どうだろうと知ったことじゃないのかも知れませんが...
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311
匿名さん
ここのマンション検討する上で実際に何部屋も見ましたが、そんな部屋いっこもなかったですよ。。
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312
入居済み住民さん
>>310
かわいそうですね。
あなただけですよ、そんな対応されているのは。
さすが大手、という安心感、対応の早さ、どれも最高レベルですよ、こちらは。
逆に一つでもそのような対応があれば、すぐに口コミされる時代ですからね。大手だからこそその数戸を大切にすると思いますがね。
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313
匿名さん
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315
入居済み住民さん
対応は、全然悪くないですよね。
他社の営業の方の投稿ですかね。
洗面所の縁の不具合も全部取り替えで、うちは不具合ないけど取替えられました。さすが三井さん清水さんと思いました。今までの中ですごく対応が早かったです。
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317
入居済みさん
>>311
検討の際、なぜ実際に何部屋も見ることができたのか疑問です。全てのモデルルームを見学されたということでしょうか。
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318
入居済み住民さん
良い意見、悪い意見ともに書いてあり、参考となるURLだとおもうけど。
http://mansionkanri1.com/cat0005/1000000059.html
三井不動産は東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号にある不動産管理会社。
資本金は1742億円と桁が違いますね。すごすぎです。
授業員数は1200名、株主数は35000名以上となっています。
設立は1969年、その後も次々と事業を拡大し、今に至っています。
支店は京都、横浜、千葉、仙台、名古屋、広島、福岡などとなっています。都市部を押さえています。
ただ大きい管理会社は得てして評判が良くないというところが多いので、どうなのでしょうか。
その三井不動産の評判は次のようになっています。
態度が大きい、客にもう少し態度を改めてほしい。
ちゃんとしてると思う。値段は全然高いけど。
清掃も優秀、管理が行き届いている、管理人のスキルも高い。
組合の管理費や修繕費をあの手この手でひねり出そうとしている。
担当者自身が忙しく、仕事量が多く、仕事が回らないという悪循環。
誠意がない対応が多い。管理人は掃除もしない。
管理人にクレームの達人と言われた。
管理人の態度がでかい。口のきき方が全然ダメ。
金を使い、管理費だけを高く取るどうしようもない会社
安心感がある。
会社の都合だけ、住民の考えをまったく理解していない。
住民を上から見ている。馬鹿にしている。
電話対応が全然できていない。
大規模修繕工事に対しての対応が全然できていない。
規約や法規を説明できない営業マンには本当にがっかり。
フロントマンの態度が全然できていない。
管理人の態度がイラつく、あいさつすら返さない。
丁寧な対応、管理費は高いが、それに見合うサービスをしてくれる。
個人情報の管理が出来ていない。
高い管理費を払ってる。サービスが全然見合ってない。
電話の態度が最低、口のきき方が出来てない。
安定感抜群、親切で丁寧です。
対応が悪い、何度かけてもつながらない。
引継ぎが全然できていない。大規模修繕工事の件での対応は最低。
やはり三井しかないでしょう。次も三井にお願いする。
担当も管理人も悪くなかったよ。
清掃がダメ、管理もできていない。
三井はさすが、安定感もあるし、ブランドもいい、魅力的。
三井不動産の評判は28名の評判があり、良いが8名、悪いが20名の8勝20敗と大負け。
これだと評価はやはり2の厳しいというところにするしかないですね。
とにかく上から目線で対応が悪いという意見が圧倒的に多いです。
営業マンや管理人の態度が不満という方も多いです。
大規模修繕工事関連の悩みもあります。勝手に金を使いこむ、工事対応ができてないなどの悩みが多いです。
マンションの管理会社はほとんどが期待できないというレベル、評価の高い管理会社はほんのわずかです。
大抵どの大手管理会社でも起こっていることといえ、正直管理会社を替えてもこの点ではあまり大きな差はないといえます。
一部の管理会社は優秀なようなので、その評判のいい優秀な管理会社にかけてみるという考えもありますね。
ただどの管理会社にしても管理組合からある程度の管理料や修繕料を取ってしまうということなんです。
現在のマンションの管理体制として大きな問題として残っています。
多少は最近できた新設のマンション管理業者などではこの問題を真剣に取り組み始めました。やっとそういう業者がチラホラと出てきました。うれしいことです。
私どももマンションの管理組合の方のため、マンションの管理費や修繕費、特に大規模修繕工事の費用をなんとか下げられないかを常に考えてきました。
色々と意見をめぐらせ、そしてマンションの管理費や修繕費を下げたい、また今の管理業者を何とかしたいという方にある方法を考えつきました。
勇気と強い気持ちさえ持ってくれればあとはこの方法を実行するだけ。修繕費が驚くほど下がります。
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319
入居済み住民さん
営業の人かな?
でも、ここに住んでいる方はみなさん三井と清水の対応にはかなり満足されていますよ。私の周りでは少なくともよくないと言う話は聞きません。
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320
入居済みさん
>>310
同感です。内覧の際、同じ事を感じました。
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321
入居済みさん
>>319
かなり満足されているという根拠はあるのでしょうか。アンケートはなかったはずですが…
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323
入居済み住民さん
>>317
竣工後だったので、モデルルーム以外でも見れましたがな。
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325
入居済み住民さん
>>321
アンケート?「私の周りで」と書いておられるじゃないですか、と荒らしにマジレス。
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326
匿名さん
来年1月で新築でなくなるけど実際あと何戸なんでしょうかね。
バランスとしては悪くないと思うんですが、千里丘駅前で
いつもティッシュ配りしてるのを見るとまだまだなんでしょうか。
近隣需要はもう掘りつくしたはずなのでティッシュ配りは無駄な気が。
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328
入居済み住民さん
内外どちらの方か分かりませんが、
いろいろな意見が出てますね。
だいぶ先に出ていた管理費、修繕費の見直しは私も必須かと思います。
ここに越してくる前も分譲マンションでしたが、管理組合で管理会社の再コンペを実施し、管理費が激減しまきた。浮いた分は修繕費に回しているので将来の修繕費値上げがかなり抑えられます。
家電でも何でもWebなど調べてか価格と内容を評価して購入する時代に、特命業者が勝手に決めてきた費用にどれだけの利益がのっているか驚きました。
免震などの重要機能の保守には手を抜けませんが
管理会社の合い見積りを取得することで、適正価格がどこなのかよく分かると思います。
管理会社を変えたい訳ではないですが、居住者全員の大きなメリットになるため、管理組合には頑張っていただきたいですね。
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329
匿名さん
色々書かれていますが、先日モデルルームの抽選会があったようで、もうモデルルームの処分が始まっているようです。
完売ももう少しなのでしょうか。
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330
入居済みさん
>>325
「私の周りで」?一体何人のことを仰ってるのでしょうね。笑
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331
入居済みさん
>>311
入居後、モデルルームを見に行った。たまたまなのかもしれないが、自分の住戸と比べるとモデルルームの方が内装が綺麗に仕上がっていた。これは単に職人の技術の差なのか…
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332
入居済み住民さん
>>330
物件、デベロッパー、管理会社に不満があるのなら売却検討された方が良いかと。
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