大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー南千里丘 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市駅
  8. パークタワー南千里丘 PART2
物件比較中さん [更新日時] 2023-02-08 15:04:22

パークタワー南千里丘スレPART2です。
引き続き、有意義な情報や意見交換をお願いいたします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1006番(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩4分
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩11分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩12分
総戸数:470戸
間取:2LDK~4LDK
面積:52.91平米~98.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

施工会社:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229641/

[スレ作成日時]2014-05-16 21:25:55

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 268 入居済み住民さん

    来年入園予定の三年保育の方、幼稚園はどこに入る予定ですか?
    近場だと三島、かおり、せっつ幼稚園ですよね。
    三島は願書提出、前日から並ぶと聞きました。
    かおりはどうなんでしょうか?
    知っている方教えていただきたいです。

  2. 269 入居済み住民さん

    去年は定員オーバー、今年は定員割れ、来年は定員オーバーという噂が流れています。かおり幼稚園情報

  3. 270 匿名

    今日説明会に行きましたが、その際『本日で内覧会が終了となり、今後はそのまま?の引渡しとなるので、少し割り引かせてもらいます』と営業マンの方が言われていました。

    一通り見て、非常に条件の整ったマンションのように思えました。
    私も予約して行ったのですが、同時にいくつもの家族が説明を受けていたようなので、この近辺での関心は高いのでしょうね。

    あとは、やはり摂津市であることを気にするか否かかですね。。。

  4. 271 購入検討中さん

    そうなんですか。ちなみに後どのくらい残っているのでしょうか。私も検討しているので気になります。

  5. 272 購入検討中さん

    昨日見学に行ってきました!
    残すところ1割ぐらいのようですね!
    マンション内ですれ違う人、みなさんがあいさつして下さって、とても良いマンションなんだな、と感じました!

    もう高層階は空きがないようなので、中層階で検討しています!

  6. 273 購入検討中さん

    報告ありがとうございます。
    まだ40戸以上残っているなら色々タイプも選べそうですね。
    私も行ってみようと思います。

  7. 274 匿名さん

    ホームページがリニュアルしてますね。ラストスパートでしょうか。

  8. 275 匿名さん

    あと残り11戸とホームページに載っていますね。

  9. 276 マンション住民さん

    フローリングの床については、家具にフェルトをはったり、ラグの上に物を置いてあるので全然住んだ当時と変わらず綺麗です。間違って引きずってしまったときも傷はついてなかったので全然大丈夫かと。
    ベランダの窓もあまり拭かなくても綺麗なままだったり。難点としてあげるなら、高層階は網戸の処理をまめにしなくてはならない、くらいです。

    住んで気に入った周辺のことですが、コノミヤさん(徒歩1分)の品揃え。海鮮物も新鮮なものがはいっており、お惣菜も中々美味しいです。月曜の10%OFFはすごく嬉しい!

    お会いする住民の方達、近隣住民さんは、みなさん優しく挨拶もしてくださるので安心しております。エレベーターでも気軽に話しかけてくださります。

    ディスポーザーと、24時間のゴミ出し、それから清掃員の方達が駐車場・共有部分などお掃除してくださるのでずっと綺麗です。

    とにかく風が入り気持ち良くてとても気に入ってます!

  10. 277 匿名

    マンションの現状について

    資材のさらなる高騰、円安によって建築費は暴騰。
    マンション価格は急速に上昇。
    東京ではすでに著明な上昇を。
    大阪も時間の問題か。
    オリンピックまでは下落はないのか。
    あと5年以上待てない人は早めがいいのか。

    下のブログは参考になります。
    ttp://mituikenta.blog3.fc2.com/

  11. 278 購入検討中さん

    かなり過去スレッドも読ませていただいたのですが
    ある程度居住しての感想も増えていると思いますので、特に入居者の方の方にお伺いしたいことがあります。
    梅田に通勤します。

    1.低層階でデメリットに感じることはありますか?
    また低層ならではのメリットがあれば。
    広い部屋があるので検討しています。
    内廊下側は暗すぎますか?
    2.北向きや西向きの住み心地はいかがでしょうか?
    洗濯物は乾きますか?
    学校の砂で洗濯物や部屋がジャリジャリになることはないですか?
    3.空気は悪くないですか?
    名神や近畿道も近いので空気がどうかなとも心配しています。
    4.阪急電車の走る音や、踏切の音って部屋まで聞こえてきますか?
    5.フローリングのクッション性は高いですか?
    6.水道水にはミネラルが多そうでよく水アカになる記載が多いですが、匂いなどは特にないですか?大阪市レベルと思ったらいいんでしょうか?

    全体的にかなりいい物件なのでは?と思っているのですが絶賛ポイントなどあれば知りたいです。
    少しでも参考になる情報があれば幸いです。

  12. 279 購入検討中さん

    278を記載したものです。

    もう一点ありました。
    7.ゴミステーションが各階にあっていいのですが、匂いは廊下などの外に漏れていないでしょうか?
    そのステーションの扉を開けた瞬間から中だけしか臭わないならいいかなと思っています。

    全ての項目でなくてもいいのでご回答いただけますと幸いです。

  13. 280 入居済み住民さん

    わかる範囲ですが、
    1.低層階でデメリットに感じることはありますか?
    また低層ならではのメリットがあれば。
    広い部屋があるので検討しています。
    内廊下側は暗すぎますか?
    内廊下はかなり夜中も明るいです。LEDなため色の感じもおしゃれですよ。

    2.北向きや西向きの住み心地はいかがでしょうか?
    洗濯物は乾きますか?
    学校の砂で洗濯物や部屋がジャリジャリになることはないですか?
    3.空気は悪くないですか?
    名神や近畿道も近いので空気がどうかなとも心配しています。

    高層階ですが、空気は特に悪くありません。東側はわかりませんが。

    4.阪急電車の走る音や、踏切の音って部屋まで聞こえてきますか?

    窓をしめればあまり音は聞こえないでしょう。開けると電車音はします。踏切はあまり気にならないですね。

    5.フローリングのクッション性は高いですか?

    二重床ですのでクッション性はありません。ただ、メラミンコーティングをしてあるので床のコーティングはほぼ不要です。
    お店では外履きでも大丈夫な素材ですので住みだしても全く傷がつく気配はありません。

    6.水道水にはミネラルが多そうでよく水アカになる記載が多いですが、匂いなどは特にないですか?大阪市レベルと思ったらいいんでしょうか?

    特に気になりません。標準でしょうか。

    7.ゴミステーションが各階にあっていいのですが、匂いは廊下などの外に漏れていないでしょうか?
    そのステーションの扉を開けた瞬間から中だけしか臭わないならいいかなと思っています。

    匂いは外ではほとんどしません。ステーションの中は多少しますが、ほとんど毎日持って行かれているみたいなのでゴミがずっとたまっていることはありませんよ。毎日エレベーターに行くついでに捨てられるので便利です。

  14. 281 購入検討中さん

    →280

    早速ご回答いただきありがとうございました。
    どれもだいたい心配するレベルではなさそうですね。

    今は国道沿いに住んでおり、一年で吸気口がススだらけで若干吸気口まわりに黒い粉がつくので、また排気の影響が大きかったら嫌だなと思っていました。

    床は傷にはすごく強いんですね!
    クッション性の部分は、防音に効果があるかと思い、
    踏むとクニュクニユたわむクッション性のフローリングなのかが気になりました。
    気にならない方と、結構上階がうるさいという方が両方いてるので居住者次第なのかもしれませんが。。

    北西ベランダでの洗濯物の乾き具合で印象をお持ちの方がいたら感想をお聞きしたいです。
    日光に当たってパリパリに乾くことは期待できないでしょうか?

  15. 282 検討中さん

    ここ、夕方でもあまり居室に灯りがついてませんでしたが、セカンドハウス的な需要が多いんですか?

  16. 283 入居済み住民さん

    >>282
    遮光カーテンで明かりが見えないんじゃないでしょうか。
    うちも一級遮光カーテンを使ってますが、明かりが全く外に漏れません。

  17. 284 匿名

    残りどれくらい?

  18. 285 匿名さん

    総戸数が500戸近いのだから
    完売には時間がかかっても当然なのかなと思いますね。

    ホームページでは、今10戸販売となっていますが
    もう少し残っているうような気もするんですけどね。

  19. 286 匿名さん

    でも宣伝の垂れ幕は撤去されましたね。もう少しなのでしょうか。

  20. 287 匿名さん

    >>285
    私が1か月前に訪問した際の資料では,40戸前後残っていたように思います。

    部屋のタイプが10種類あるということでしょうか。
    (階違いでは複数戸残っているとか)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸