東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★2
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/

こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

1. 747 匿名さん

>743
     僕も読みましたよ。契約した者としてはかなり衝撃的でした。グランドメゾン杉並の各ブロックになぜ3階だての通路があるのか良く解りました。また一つの建物として申請されている理由も良く解りました。各地でトラブルを起こしている長谷工の建築の特徴が如実に現れていると思いましたよ。この地域で反対運動が無かったのが不思議な位です。積水ハウスの力?なんでしょうか??

自分たちが買おうと思うマンションあるいは決定したマンションを作った人たちがどういう事をして地域と紛争しているか位は知っていてもいいのじゃないでしょうか?

2. 748 匿名さん

747さん

購入する立場として、どう感じられたのですか?
    普通なら、心配になるような気がするのですが。

3. 749 匿名さん

748さんへ

心配というか残念ですね。私は実は以前住んでいた玉川学園で長谷工との紛争が問題になっていた事を知っていたので、担当の人に結構根掘り葉掘り聞いたんです。結構、地域住民の反対があったのか?って。どうしてこの場所に結構高い建物が建てられるのか?

で地域との協議もあって高さを制限するとか、マンションの形や配置を換えるとかで配慮した結果、納得して下さったと聞いていたんです。話してくれなかったトリックもありましたが、僕は、妥当かな?と思いました。もし、地域の住民の反対を押し切って工事を進める長谷工のやり方を踏襲していれば、この閑静な住宅地でもきっと同じ事が起こったと私は思っています。で、自分で調べてみた感じでは、地域の環境を守る会なども立ち上がっていないし、良いのじゃないかな?と思いました。

4. 750 匿名さん

富士見台駅南口の惣次郎というラーメン屋さんに行ってみました。
    作っている人の手際は良くなくて、ちょっともたつく感じ。
    ラーメンはニューウェーブ系でかなり美味しかったですよ。

ゲンポウリンのタンタンメンは有名ですがちょっと上品過ぎて
    単品ではちょっと物足りないです。

井荻駅周辺を探検していますがまだいいお店は見つかっていません。
    ご存知でしたら教えてくださいね。

5. 751 748

749さん
    ご返信ありがとうございます。私はお話を聞いて逆に安心した。
    皆さんは長谷工さんの噂をよく耳にされていらっしゃると思いますが、
    それでも完売が続いているということは、それだけよい物件であるという証拠でもあると思います。
    それに、長谷工さんもバカじゃないから、そのあたりのリスクヘッジはされているでしょうし。
    構造偽装などがない限り、良い物件であることは変わりないですね。

6. 752 匿名さん

こちらの物件は積水と長谷工の両方の営業がいますが、
    契約後の対応で違いは出てきますかね?
    うちの営業は長谷工で重説も長谷工だったのですが、
    重説は積水から聞きたかったかな。
    オプション会などは長谷工一本ですよね?

7. 753 匿名さん

8. 754 匿名さん

751さん
    >それでも完売が続いているということは、それだけよい物件であるという証拠でもあると思います。
    >それに、長谷工さんもバカじゃないから、そのあたりのリスクヘッジはされているでしょうし。
    >構造偽装などがない限り、良い物件であることは変わりないです

そういうことではないと思います。
    件の岩波新書、まだ読んでいないようであれば、読んでみて下さい。
    ちなみに、コピペされているような、長谷工を叩くための内容の本ではありません。
    日本の建築行政と司法の不備について検証しているものです。

9. 755 匿名さん

747さん、754さん>
    「建築紛争」読みました。
    改めて重要事項説明書を見たら、
    1棟の数え方が本の通りで少しショックです。
    V字配列などの結果と考えれば損は無いですがね。

10. 756 匿名さん

>742さん
      そうですか。新生が提携あるとは聞いてなかったのですが、それは相談会の時に見つけたのでしょうか?また、優遇は1%でしょうか? 営業はりそなと三井住友とみずほが提携としかいってなかったのですが・・・・

11. 757 匿名さん

>756さん
    いつからかはわかりませんが以前からあるようですよ。
    優遇は固定期間終了後は▲1.0%ですが、保証料がないことを考えると最初の金利はりそなを含める他行とも遜色なく感じます。
    一度確認をされたらいかがですか?
    ただ、それでも新生は対応がいまいちなどといううわさもありますので冷静に考える必要があると思っています。

12. 758 匿名さん

755さん

747です。3階建ての回廊?で各棟を繋いで一棟とする手法は新書で書かれている方法と同じですよね。私もショックでした。ただ、もう、契約した以上は、周囲と問題を起こさず調和を大切に建築して行ってほしいと祈るだけです。

そして重要事項説明会でもありましたが、将来、きっと練馬区が「高さ制限」をもうける可能性が高いといっていましたよね。その規制が出来た以後は、地震等で立て替えが必要になっても、今と同じレベルのものは建てられなくなる事を了解したと思います。きっと、その時、大きな問題が起こると思います。一体、何%の人が住めなくなるのでしょうか?それを現在のキャパで割るとどうなるのか・・。

13. 759 匿名さん

マンションの購入を検討してから知ったことはいろいろありますが、マンション建設の住民説明会が開かれて、住民側から反対意見があっても、マンションが建たないケースはまずない(極まれ)というのも知らなかったです。

マンション建設の住民説明会が開かれるのは、建設認可が下りた後なので、建設側が住民側の要望をどの程度聞くかは、建設側次第なんですね。ですから、周囲に影響が大きい大規模物件ならば、普通は少なからず反対運動がおきます。

こちらのマンションを購入された方、検討される方は、ぜひ他のマンションもいくつか現地周辺を見た上で、このマンションの現地周辺にも足を運んでみてください。これだけ大きなマンションなのに、反対運動らしきものが全くないのは希少です(今年の春から継続的に見ていますが、反対運動はみたことありません)。

周囲との調和については良好(少なくとも険悪ではない)と思います。私が購入を決断したひとつの理由は、この点です。

14. 760 匿名さん

ようやく事前審査を通った・・・。
    とても長く苦しい月日でした。笑。
    担当営業の方には、色々試行錯誤していただいて、ホント、ありがとうございました。
    これで、ようやく、この掲示板への仲間入りが出来ます。笑。

で、早速参考までに・・・。

>756,757さん
    新生は、10月から提携になってたみたいです。
    ちなみに、見た資料では、期限が9月30日までとなってましたが・・・。
    他でも良くある話みたいですけど、提携は、徐々に出てくるみたいで
    先日、また新しく一行増えてました。
    私の場合は、そこで審査が通りましたけどね。。
    参考までに。

これからが、楽しみだ☆

15. 761 やべっちFC

760さん
    おめでとうございます!!
    良かったですね。入居はいつになるんですか?
    私はりそなを考えておりますが、ギリギリまで金利を見守るつもり。
    借り方は半分フラット35の元金均等。
    半分は5年固定の元利均等で検討中。

16. 762 匿名さん

11月にMRを初めて訪問し、先般契約した後に、この板の存在を知った者です。

昨年からの書き込みを読みましたが、いかにもライバル社からの詳しすぎる
    書き込みが目につきましたが、最近は購入者に近い方々の意見が多いようで
    今更ながら参考にさせていただいております。

周辺の情報も含め、有用な情報をお願いいたします。(当方L棟です。
    入居は1年後!間が空きすぎです。金利動向も気になります。)

17. 763 匿名さん

>周囲との調和については良好(少なくとも険悪ではない)と思います。私が購入を決断したひとつの理由は、この点です。

過去ログも見た方がいいですよ。

18. 764 匿名さん

>760さん
    新しい提携の話は、ご自分から営業の方に聞かれたのでしょうか?
    3行しか教えてくれず、ちょっぴり不満です。今度聞いてみたほうがいいですかね?
    いまはローン本を読んでしばらくお勉強。年明けにはほぼ決めたいですね。
    三井住友が有力かも、1.2になれば!

19. 765 匿名さん

>762
    一般購入者で詳しい知識を持っている人は多いですよ。
    購入時に区役所などで調査する人も多いくらいですから。

20. 766 匿名さん

763さん

なるほど、過去ログを見ると、反対運動に関する書込みがないのがよくわかりますね。他のマンションでは反対運動ののぼりとか見て心配する声がありますがここはない。みなさんも現地付近で反対運動を見ないという証拠ですね。

300で、こことは別の登録制サイトにGM杉並シーズンが近隣住民と揉めてるとの書き込みがありますが、これは結論からするとデマですしね。
    (当該の登録制サイトの方で登録されている近所の方が反対運動を否定)
    実際、井草に住む知人に聞いてもそんな動きはないとの回答だし、私も月に2,3度は現地付近に行き、継続的に見てますが、反対運動は見ないです。

過去ログも参考にはなりますが、匿名の掲示板には悪意を持った書込みも(中には前述のようなデマも)ありますから、現地を自分で見たり、現地周辺の人に話を聞くのが一番ですね。

21. 767 760

>やべっちFCさん
    ありがとうございます。
    入居は来年12月の予定みたいです。
    まだ一年以上先だから、まだ実感ないですね・・・w
    やべっちFCさんはりそなで半々なんですね。
    今のところ、私は、半分5年、半分10年で検討してます。
    ただ、先の話だから、金利の決定は実はまだしてないです。
    出来れば、銀行ももうちょっとあたりたいなと・・・。
    りそなも候補なのですが、繰越返済組としては、手数料がネックで
    検討中です。

>764さん
    新しい提携先は、私から聞きましたヨ。
    というよりは、最初聞いてた提携先がことごとくNGで、
    まぁ、かなり特殊な事情でしょうがなかったのですが、今までの実績と
    知り合いを通じた情報で、そこの銀行を本当は希望してました。
    ほんと、つい最近です。
    でも、新生含めた4行は10月時点では↑にも書いたとおり、資料としては
    あったので、営業さんによっても違うかもしれませんね。

金利もあるし、他の要素もあるので、可能な限り、他の銀行も
    打診された方が経験上良いと思います。
    (ちなみに、私は今回買い替えなので、ある程度は知ってるのです)

私も年明けに、3行ほど見てみるつもりですが、どうやら打診しすぎも
    ケースによってはNGらしいので、様子をみながら打診するつもりです。

一応、提携銀行先は、ここで書いていいのかわからなかったので、
    営業の人に聞いてOKであれば、書きます。
    今の所、私だけ開示というのは本当にないはずなので大丈夫だと思いますが。

ついでに、、
    反対運動は、基本的には無かったようですね。
    全く無いというのは、ウソだと思いますが、地元の人間としては全く聞きませんでした。
    個人的には、住所が杉並区というのに反対したいところですが・・・(笑)
    大きな問題も生じてないという点があったのも、私が購入を決めた理由の一つです。

22. 768 匿名さん

>なるほど、過去ログを見ると、反対運動に関する書込みがないのがよくわかりますね。

プラウドシティ大泉学園
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38196/res/420-497

23. 769 匿名さん

そういえば、プラウドシティ大泉学園は、周辺住民の反対が強かったんですよね
    でも、地元の767さんも言うとおり、GM杉並は特に反対運動はないんですよ

これだけの大規模物件だと本当にめずらしいと思います

24. 770 匿名さん

>>768には育英高専跡地の話題が載っているが、見えないのかね?

25. 771 760

マンション以外でも何か建てたりする場合は、ある程度の異論があるのが
    普通だと思いますよ。他も同じですし。
    大規模ではあるから広さ的にも対象となる住民の人も比例しますしね。
    ただ、もし、一番重要だとすれば、現在起こっているかどうか。
    特に無ければ、あまり騒ぎ立てる必要はないですよね。

770さんは具体的になにかご存知であれば教えてください。
    当然、参考にしますので。
    過去ログも↑のURLの内容も1年以上前であまり参考にならなくて・・。

ちなみに、GMで標準でついているシステムキッチンの型番をご存知の方、教えてください。
    食洗機の見積りを他でしてみようかと。
    (全てのお部屋で一緒とは思っていないのですが、参考までに、ご存知であれば)
    よろしくお願いいたします。

26. 772 匿名さん

YahooにML-groupがありますよね。「育英高専跡地井荻計画に反対する住民の会」というのが。ただ、2005年の建築開始?の8月頃には月に50通ほどのメールが飛び交っていたようですが、年末に向けて減少し、2006年からは月1〜2通という感じでしょうか?承認が必要だし、契約・購入者という事で登録はしませんでしたが、今でも活発活動されているのでしょうか? やはり僕も際立って問題を起こしている様には思えません。僕は以前町田のを横目で見ていたから壮絶過ぎるのかもしれませんが。

いずれにせよ小さいから無視してよいという訳ではないと思いますが、そういう意見にも耳を傾けるマンションで逢ってほしいと願っています。これからはご近所さんになる訳ですし、井荻、下井草を愛する住民同士でありたいと思いますね。

27. 773 匿名さん

772さんに同感です。
    反対運動は多かれ少なかれあったとして、
    大小問わず、これまで住まれて以下方々と一緒に
    良い街づくりができればいいと思います。

28. 774 匿名さん

770さん(768さん)
    確かに育英高専の跡地の話題はありますが、具体的にこんな反対運動をやっている・・・とかの書き込みは見たことないし、実際に近所にちょくちょく行くけど反対運動は見たことないですよ。でも気になるので、具体的に何か最近の情報があれば教えてください。

772さん、773さん
    おっしゃるとおり、これからご近所さんとして仲良くやりたいですね。
    私の場合は実際に知り合いもいますし、実はその近所の知り合いから「よさそうだよ」と聞いて見に行ったのがきっかけだったりします。

ところで、住宅ローン減税の目減り分救済が行われるらしいですね。救済が行われないと、国から地方への税源移譲の影響で「住宅ローン減税」の減税額が小さくなってしまうなんて考えてもいなかった。

29. 775 匿名さん

うーむ、でもこれって繰り上げ返済で、返済期間が15年を切る人はやっぱり効果が減るよねぇ
    まぁ、うちはがんばっても15年は切らないと思うから、このやり方でもやってもらえるだけありがたいのだが

30. 776 匿名さん

>>759
    >住民側から反対意見があっても、マンションが建たないケースはまずない(極まれ)というのも知らなかったです。

都市再開発を考える
    http://www.janjan.jp/special/saikaihatu/list.php

31. 777 匿名さん

ちょっと前に、もうすぐグランドエントランスに入れるという話があった気がするのですが、いまはどうだかご存じの方、いらっしゃいますか。
    グランドエントランスの見学ができるようだったら、現地に足を運びたいと思っています。

32. 778 匿名さん

>768=776?

何でいまさら反対運動云々言ってるのでしょうか?
    不自然ですね。

千川通り沿いにアンチN不動産のタテ看がごっそり置いてある廃屋はありますが、
    GMに関しては全くみかけないですね。

仮に建設予定が出た当初に反対運動があったとしても、
    今の時点でGMについての主立った反対運動が見られないというのは
    住民の方々にもGMがよい物件だと認知されたと私は受け取りますが。

33. 779 匿名さん

>777さん

グランドエントランスの件は分かりませんが、公式HPをみると建設地内に入るバス見学会は12/10が最後だそうです
    そろそろ、駐車場も作り始めて第Ⅰ工区の仕上げにはいるということかなぁ

34. 780 匿名さん

778さん
    ほんとですね。
    云々言っているわりには、リンク貼り付けるだけやって
    何のレスもしてきませんね。
    他のデベの営業マンでしょうか?
    そんなことを仕事にするくらいなら会社辞めればいいのに。

35. 781 匿名さん

11月購入組です。
    うちにもとうとうオプションのカタログが届きました!
    入居に向けて夢がふくらみますね〜。

(といってもお高いので最低限のものしかお願いしないと思いますが)

36. 782 匿名さん

781さん 購入決定&契約完了おめでとうございます。
    11月契約ということは入居は来年末でしょうか。有意義な情報交換できるといいですね。よろしくお願いします。

37. 783 匿名さん

今朝の新聞の広告の中に、杉並区の区報がはいってました。
    そこに井草の自治会長さんの書かれた文章があり、このマンションの完成を
    地元では、待ち望んでいます・・・と、書いてくださってます。

38. 784 匿名さん

1月に第二回目のオプション会でしたね。
    うちは11月にオプション会行ったのですが、そこではなにも申し込まず
    また1月に・・・なんて考えていろいろと検討していました。
    が、今回初めてでなくてもオプション会の案内は来るのでしょうか?
    まあカタログはもう来ないとしても、案内状くらいは・・?

MRにも問い合わせてみるつもりですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    オプション会の日にちはいつでしょうか?

39. 785 匿名さん

784さん

1月のオプション会は20日、21日、27日、28日みないです。
    近くになったら連絡するようなことを聞きました。

40. 786

全然話が違いますが、車のスタッドレスタイヤ等のデカい物って
    駐車場に置く訳にもいかないでしょうし、ベランダに置くことになるんでしょうかね?

エアコンの室外機置場ってのもみっともないだろうし…。
    持ち運びも大変そうですよね〜。

皆様どのようにお考えでしょうか?

41. 787 匿名さん

>>747
    >僕も読みましたよ。契約した者としてはかなり衝撃的でした。グランドメゾン杉並の各ブロックになぜ3階だての通路があるのか良く解りました。また一つの建物として申請されている理由も良く解りました。

「建築革命」 耐震偽装から日本を立て直す会
    http://yaplog.jp/min-naga/archive/230

42. 788 匿名さん

L棟を契約したものです。このマンションは周囲が第一種低層住宅専用地域だそうですが、千川通り
    沿いはよくカタログを見ると、なにげに第一種中高層住宅専用地域に色分けされてます。
    ということは、千川通り沿いの民家を回収し併せて裏の畑を買い取った場合、その全部が「中高層
    住宅地」に化けて、L棟直近東側にマンションを建てたり出来るのではないでしょうか?
    いまさら・・・ですが、都市計画法の運用に詳しい方、教えてください!

43. 789 匿名さん

781です。

>782さん

はい、12月入居です。
    だいぶ先なので、金利がどうなるかヒヤヒヤしてます。
    こちらこそよろしくお願いします!

44. 790 匿名さん

788さんへ
    結果からいいますとできる可能性はあると思われます。しかし、当該地の東側に隣接している場所は畑以外に道路もありますので、民家すべてを買上げ廃道し・・・云々は時間もお金もかかりますので採算ベースにはのらないのではないでしょうか。よって、GM杉並みたいな大きなものは難しいと思います。しかし、畑!?部分のみの小規模マンション及び宅地開発の可能性は将来、十分考えられると思います。

45. 791 Kinuta

788さんへ

(747です。今まで匿名になっていましたがkinutaにします。宜しく)

僕も仙川通り沿いなので、都市計画地図をみて心配に思って担当者に聞いてみました。要は、中高層の領域を他の低層住宅に拡大解釈できるかっていう事ですよね。で、彼は、それは難しいと言っていましたが、絶対あり得ないとも言えないとはいっていました。建築に関する法律には色々抜け道がありますからね・・。たば、僕は限りなく望みは薄いなと思いました。仮に立ってもH棟のようなものは道沿いには建てられないですし。今、仙川通り沿いにあるマンションと同等だと思います。

ただ、もう一つ付け加えるなら、実は、今、練馬区が高さ制限の法律(だったっけな?)を議会に提出準備を始めたそうなので、もしかしたら、数年後にはこの地には有る一定の高さの建物は建てられなくなると思います。この法律は僕らが立て替えを検討する時は施行されているかもしれませんから、将来、自分自身も制限されるでしょうね。

ところで787さん、勝手に文章をちぎって引用しないで下さい。僕の趣旨はそういう事も有ったのかという事だけですから。基本的には、周囲うまくやっているという掲示板の議論に賛同ですから。

46. 792 匿名さん

787は売れないデベの担当者なので無視無視。
    よっぽど暇なんでしょ。

47. 793 匿名さん

787さんは、リンクを張るだけで自分の言葉は書かないし、土日は書込みがないし、土日は仕事している他のデベの担当者と考えるのは自然ですね。
    私も792さんと同じくスルーがよいと思います。

ところで、あのあたりの畑は生産緑地が多いですが、L棟の隣接地も生産緑地ではないでしょうか。あれだけの大きさの土地を生産緑地指定を受けずに維持するのは固定資産税が大変だと思うので。

一旦指定を受けた生産緑地は、原則として解除できません(所有者の意志では解除できない)。
    農地としての維持管理を求められ、農地以外としての転用・転売はできません。
    死亡などにより農業等の継続が困難になった場合などに、指定を解除されるようです。

48. 794 Kinuta

Kinutaです

僕も生産緑地だと聞いています。あと、H棟の前でしたか、修道会の宿舎があるそうですが、そこが実は中高層らしくて、もしあそこが買い取られたらそれなりのものが建つとは聞きました。ただあの修道会宿舎は寄付で建てられたらしく、なかなか売買ができないとも聞きました。多分、この2点でしょうね。

49. 795 匿名さん

H棟の前は確かに中高層ですね
    ただし、仮に新しく建物を建てるとしても、そんなに大きな土地ではないので、容積率の関係からせいぜい3〜4階建てが限界だろうとマンションギャラリーでは聞きました
    今の建物も3階建てだったと思うので、環境が激変することはないと思います

50. 796 匿名さん

練馬区まちづくり条例がのってる区報みつけました
    (ちょっと重いPDFです)
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/mati/plan/sitei_hosin.pdf

「周辺環境に一定の貢献をした建築物」については、区長の許可により高さ緩和の特例が
    認められるとあります。

一定の貢献ってなんだって話にもなりますが、
    グランドメゾンはこの街に必要だと地域の方にも思ってもらえるように
    していきたいですね。

51. 797 匿名さん

790です。
    793のおっしゃるとおり、生産緑地地区は相続などで解除が可能です。生産緑地は500m2以上の大きな土地ですから、ある程度の建物が建つ可能性はあります。よって、生産緑地地区だから建物が建たないということは決してなく、逆にある程度大きな建物が建つリスクがあるといっても過言ではありません。但し、時期については不明です。相続が生じて土地を維持するのは大変ですからね。

52. 798 匿名さん

788です

ご親切な解答ありがとうございます。
    あの畑は2000m2ぐらいあるので、マンションの重要事項説明書によると建坪率60%、
    容積率200%なので、
    2000×2=4000
    4000÷(2000×0.6)=3.3階、北側の土地の日照を考慮して仮に容積率を半分
    (L棟のように階段型)としても6階建てぐらいが建つ可能性も、全くないとは
    言えないというリスクがあると言うことでしょうか。
    (道路幅員条件とか、東南東の日照条件とかわかりませんが)

そのときは、L棟のみなさん・・・「マンション建設反対運動を!」・・・???(自己中?)

あと、どうでもいいかもしれませんが、25000本の樹木って、誰がいつ確認するのでしょうか。??
    「重説」に書いてありましたっけ??

契約した後に妙に気になる788でした。

53. 799 匿名さん

確かに千川通り沿いは第2種中高層なのですが、畑のあたりまで第2種中高層になる可能性は限りなく低いと思います。第1種低層のままであれば、容積率は100%で、高さ制限10mです。

用途地域の変更は、練馬区の場合は、東京都から用途地域等見直しの原案作成依頼を練馬区が受けて見直し案を作ります。用途見直しをかけるのは、都市計画の見直し、道路整備、周辺地域との調整などが主な理由になるようで、土地の所有者や管理者の意向を反映するということはありえないでしょう。対象地域や理由は、区の広報で発表され、地元説明会が行われます。それまで生産緑地だった土地を急に中高層に変えるような用途地域の変更はよほどの理由がないと難しいと思います。

54. 800 匿名さん

ちょっと気になることが・・・
    「大樹の庭」には陽が当たるのでしょうか??
    南側の14階建のC・D・E・G各棟で陽が遮られませんかね。
    もっと言えば、共用棟のウッドテラスなんかもろに影にならないかな・・・。
    皆さんどう思われます?杞憂であればいいのですが。

55. 801 匿名さん

>786さん
    う〜ん・・スタッドレスタイヤをエアコンの室外機置き場とか置くのはやめましょう。
    タイヤに限らず物置状態になると収拾つかなくなりますからね。
    確かに、ここはトランクルームが無いので、家の中に置きづらいものの置き場所は
    悩ましいですよね。
    私は、極力いらないものを処分してこようと思ってますが、最悪の場合、どこか
    トランクルームでも借りようかと思ってます。

杉並区付近のトランクルーム>
    http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=&q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3...

56. 802 匿名さん

>794
    このマンションの用地自体がキリスト教系団体の土地だったのはご存知ですよね?

>798
    マンションの建設の反対は無理でしょう。多少のプラン変更が現実的でしょう。

57. 803 Kinuta

802さんへ

知っていますよ〜。サレジオ会ですよね。というか実は僕はカトリック信徒なので、実はこのマンションの一番の魅力はマンションの絵にもなっているカトリック下井草教会が近いという事と井荻の聖母幼稚園が近い事なんです〜。鐘の音をならす教会は都内では僅かなので、ちょっと憧れも有るのです。そういう人もひょっとしたらちょっとはいるのかな。余談です。

58. 804 匿名さん

>800さん

大樹の庭の後ろにあるJ棟の日影図をみせてもらいましたが、
    冬至の時期以外は特に問題がなさそうでしたよ。
    多少は影になる時間はあると思いますが、
    一日中、日が当たらないということはないのではないでしょうか。

59. 805 匿名さん
  60. 806 匿名さん

>801

玄関先にタイヤがあったら冷めますよね…。
    やめておきます。
    せっかくのマンションですからね。
    ソコいくと、お布団とかをベランダに干すのもNGなんですかね?
    せっかくのマンションですものね…。

トランクルームってのは馴染みがないんですが、便利なんですかね?
    まだ、子供もいないし、モノは部屋の中に収まりそうだし、
    ベランダに小奇麗に置くしかないかな。と思います。

駐車場から遠いから、台車みたいなのを用意する必要がありそうですね。

61. 807 801

>806さん
    ベランダの手摺に布団をかけるのは最悪ですね。
    布団が落下でもしたら危ないし、見た目も公団のような風景になっちゃいますよ。
    折角高いお金を出して住むんだから、皆で意識してルールを守るようにしないと
    いけないでしょうね。
    こればっかりは、誰か一人でもいると台無しになってしまうものです。
    解決策としては、ベランダの中に布団をかける物干し台のようなものを使って
    外から見えないようにすると良いでしょうね。
    トランクルームですが、私も実は馴染み無いんです。
    でも、マンションのルール(共用部に私物を置かない)を守る為にはやむを
    得ないかなと思っています。
    何でも、最近は24時間いつでも利用できるトランクルームなんかがあるらしく
    結構利用者で一杯らしいですよ。

62. 808 匿名さん

806さんへ・・・

エアコンの室外機置き場は、専有部分じゃなくて共有部分なので、指定箇所にエアコンの室外機を設置する以外に物を置いておくことは、管理規約違反になりますよ。

また、お布団をバルコニーの手摺りに干すことや、手摺りにアンテナを設置することも、同じく管理規約違反です。バルコニーは幅があるので、安定した物干し台を置いて干すのはよいと思います。

ちなみに、「敷地及び共有部分において喫煙すること」は禁止と管理規約にあるのですが、売主に確認したところこの場合の「敷地及び共有部分」には占有使用権があるバルコニーは含まれないとのことで、バルコニーでの喫煙は可能との回答でした。

また、「バルコニー等での共用部分で飼育、給餌、ブラッシング・・・をしてはならない」と管理規約にあり、こちらは「バルコニー等」と明記されているので、ペットはバルコニーに出せません。

バルコニーには設置型物置も禁止で(移動できる物置ならいいのかな?)、これは重要事項説明書に書いてあります。逆に、移動できるような物置を置いておくのはたぶんいいのでしょう。 スタッドレスタイヤも設置する物ではないので、バルコニーに置くのはよいのでしょう。

重要事項説明書や管理規約にはいろんなことが書いてあります。重要事項説明の時は全部は見なかったでしょうから、一度、目を通しておいた方がいいですよ。

63. 809 ビビリン

MRは年末22日まで営業ですね。
    来週に家具やカーテン購入準備のためにMRに行って採寸等してくる予定です。
    ただ、突然担当者が辞めちゃって嫌なかんじです。

64. 810 匿名さん

うちのも、もう一方も、夏前に葉書1枚で担当者の変更を告げられました。
    売ったら、入居まで責任を持って欲しいです。
    購入まではしつこいくらいに親身になっていて、「ご相談に乗らせていただきます」「責任を持って担当させていただきます」なんて言っていたのに。
    なんだか嫌な感じを私も受けました。

65. 811 匿名さん

営業さんにも都合があるだろうし、
    入居まで会社を辞めるなというのは無理があるのでは?

66. 812 匿名さん

ビビリンさん、810さん
    お気持ちは分かりますが、こればっかりはしょうがないですよね。
    色々な事情があることでしょうし。
    ただ、葉書で突然送りつけるのは、良くないなぁ。

67. 813 匿名さん

いまさらですが、シーズンセレクトって大部分の方がピュア・アッシュみたいですね(契約するときに営業さんが言ってた)
    私はキャンセル住戸なのでシーズンセレクトは選べず、モダン・サペリです。本当はピュア・アッシュにしたかったけど、G5タイプのモデルルームでモダン・サペリの色合いを見て、まぁいいかなぁと。
    少数派(?)のモダン・サペリの方は、この掲示板に他にいらっしゃいますか?

68. 814 Kinuta

あ、そうなんですか??僕もモダン・サペリです。僕もG5タイプみて結構気に入ったんですが、少数派だったんですね〜。僕はキャンセルじゃないけど、2期目で建築始まったからか(ちょっと正確な理由は分からないのですが)、シーズンセレクトは対象外ということで初めから選べない状況でした。G5のリビングのドアはオプションなので、本物がどんな雰囲気かちょっと気になります。写真で見ると昔の事務所の入り口みたいで・・。オプションで換えられる物は良いですが・・高いですしね。

69. 815 匿名さん

わたしも813さんと全く同じ!
    ピュア・アッシュ希望だったものの、
    キャンセル住戸のためモダン・サペリにせざるを得ない組(?)です。
    フローリングの色合いがちょっと「年寄り臭い」かなぁと思ったりもしますが、
    家具やカーテンなんかを明るめにすれば解決できるだろう、と言い聞かせています。。

814さんもおっしゃっているとおり、
    わたしもモダン・サペリのLDドアはイマイチ好きになれません。
    大きなガラス部分がたしかに昔の事務所っぽいですよねぇ。。
    ピュア・アッシュが良かったのはそのLDのドア。
    デザイン的には一番スッキリしていて好みに近いモノでした。

それにしても、あまりに同じ感想だったのでビックリしました。(笑)

70. 816 813

814、815さん、私も全く同じです! リビングのドアが気になっています。モダン・サペリの人は、みんな同じ意見なのかも?!

色合いは、流行に流されない感じだし、自分たちもしばらくすれば落ち着いた年齢になるし、長く住むことを考えれば無難な感じもするので、まぁいいかなぁと思っているんですけどね。

モダン・サペリのよさそうなところと言えば、洗面室・トイレの床でしょうか。他のものと質感が異なり大理石調(?)なので、ここはお気に入りです。

ところで、モダン・サペリの面材とか聞かれた方はいますか。うちはカウンター上下収納の追加を検討していますが、オプションだと高いので、後から外注も考えています。そのときにドアも取り替えようかなぁ。

71. 817 匿名さん

私もシーズンセレクトは選べませんでした。
    最初に目をつけた部屋は、モダン・サペリだったので、同じタイプの上のフロアのピュア・アッシュに変更してもらいました。
    おかげで、100万以上高くなってしまいました。

部屋が南向きではないので、せめて色調だけでも明るくしたかったので。

でも、モダンサペリの方が高級感はありそうですね。

72. 818 匿名さん

ちょっと前にグランドエントランスの見学の話がこの掲示板にも出ましたが、1/7(日)、8(月)にグランドエントランス&周辺環境バス見学会が予定されてますね!
    グランドエントランスに徒歩で入れるなら行きたい!!

73. 819 匿名さん

やはり1番人気はピュア・アッシュなんですね〜
    うちは明るく開放的な雰囲気が好きなのでナチュラル・メープルにしました。

入居後15〜20年経ったらフルリフォームして、落ち着いた濃い茶色系かなぁと想像しています。

74. 820 ビビリン

810さん 811さん 812さん
    私の担当の方は、自己理由による同会社内で職場変更をされたそうです。
    あまりにも急なことで、直接の挨拶や葉書での断りもないまま担当の方がかわってしまったので
    社内的に無理な勤務や営業をされてるのかな?と懐疑的になってしまったのです。

それはそうと、
    かわりの担当の方と顔をあわせたいのもあり昨日MRに行ってきました。
    現在は広告もうっていないようで、受付嬢も1名静かなものでした。
    設計図とモデルルームを照らしあわせながらシステムキッチンとサッシの大きさやエアコン口の高さなど細かいところまでチェックしてきました。
    担当の方もとても丁寧に対応していただき不明な点はすぐに調べてもらいました。

・リビングのエアコン設置場所がLD側壁の場合は、壁設置型の家具の高さやピクチャーレールを考えなければならない。
    ・システムキッチンの食洗機は、75CM部分に45CMを設置するので値段は高いが長谷工で頼んだ方が無難そう。
    ・キッチンの下りが設計図と少し違う。
    ・エアコン室外機は、部屋のタイプによっては制限がない。

という発見がありました。

75. 821 匿名さん

>819さん
    夏頃に営業さん聞いた話では、人気順に・・・

1.ピュア・アッシュ
      ・断然の人気で大部分の方がこれ
      ・都会的で、今どきっぽく、MRでも使用
    2.モダン・サペリ
      ・2番手は明らかにこれ
      ・オーソドックスで飽きが来ないし、MRでも使用
    3.ナチュラル・メープル
      ・3,4番手は微妙。
      ・今のところあまりいないです
    4.オーセンティック・ウォルナット
      ・3,4番手は微妙。
      ・今のところあまりいないです

正確なランキングではないし、その後、どうなったのかわかりませんし、どこのマンションもMRで使っているものにする人が多いようですので、ご参考程度で。

ちなみにうちも819さんと同じ理由で「ナチュラル・メープルはどう?」と奥さんに話してたら、営業さんが少し驚いた顔をして、上記の人気の話をしてきました。でも、長い間の住まいですから、人気なんか関係なく自分で気に入ったものが一番ですよね。

76. 822 匿名さん

817です。

私も、本当はナチュラル・メープルにしたかったのですが、希望の間取りではなかったので、
    やむえずピュア・アッシュです。
    家具を買いなおす余力がないため、そのまま持っていくつもりですが、ピュア・アッシュの
    ドアの色と合うか?ちょっと不安です。(淡い色の木目調の家具なのです。)

77. 823

D棟契約者です。小学生の子供がいます。前回のオプション会のとき、他の購入者の方は年配の方が若干多かったような気がしました。どのような年代の方が主な購入層なのかとても気になります。また近所の八成小の評判はどうでしょうか?

78. 824 匿名さん

私は前出788のL棟契約です。来年12月入居時は中2と、おそらく(希望的には・・・現在高3受験生です)大学1年の子供がいます。
    現在広告も打ってないとか・・・・・新聞で報道されている「先高感があるなかの売り惜しみ」でしょうか?MRにいってもG棟は透明ですし・・・
    今日は12月20日・・・あと1年ですね!!! 金利が気になります。日銀は12月は据え置いたようです。2期分譲の銀行ローン契約は返済が始まる1年前の19年1月にはできないのでしょうか?(担当者に聞けばいいことでしょうが)

79. 825 匿名さん

>823さん
    家にも小学生の子供がいます。来年6月入居組です。よろしくお願いします。
    八成小は児童数が少ないのが心配と過去の書き込みにありました。
    でも今も1学年2クラスしかない小学校に通っていて、子供の交友関係が把握しやすいので
    これはこれで良い点があると思います。
    私が心配なのは中学校です。できれば公立に通わせたいのですが、あまり評判良くないような。
    このマンションができる事で中学校がレベルアップしてくれるといいのですが。

80. 826

824さん、825さん入居の際は、どうぞよろしくお願いします。
    現在学区は違いますが、近所に住んでいるのでそちらからも学校の情報を集めております。小学校も中学校も学年によって色々あるみたいです。でもそれは公立私立関係なくどこの学校にもあるかもしれませんね。小学校は登下校の安全のためにも近くの学校に通わせたいのですが、中瀬中学はシーズンからも遠いので、となりの学区に越境というてもありますね。中学は小学校よりも越境におおらかですから。

81. 827 パン好きさん

こんにちは。
    MRお休みに入るんですね。
    1月のオプション会の日程を、担当者に教えてもらいました。(他の方からも情報ありましたが)
    20・21日と27・28日の4回で、照明メーカーのオーデリックのショールームにて開催されるそうです。詳細は、長谷工から後日案内が来るそうです。その次は、3月にあるとのこと。

我が家はキッチンを少しいじるので、相談をする予定です。
    見積もりを依頼中ですが、高そうな感触です。それを元に外注をするつもりですが、どんな数字を出してくるか逆に楽しみです。
    現在は、住宅ローン関連とインテリア・リフォーム関係の本を読み漁っています。夢と現実のギャップが・・・。

別件ですが、先日MRにて設計図書を見てきました。私の必要だったシステムキッチンの詳細はわかりませんでしたが、部屋に関しては、立体図面を見たりしてイメージがよくわかりました。
    アドバイスしてくださった方々、その節はありがとうございました。

ついでにペラペラと設計図書を見ていたら、庭の植樹の図面もありました。木ごとに、「けやき1」
    のような感じで番号がふられていたので、本数をごまかして植えることは難しいと思いました。
     管理規約の中に、初年度の管理費内訳があったと思いますが、そこにも植栽のメンテナンス費が計上されてますよね。担当者に質問したら、「木の種類・本数を元に経費を計算しているので、2年目以降大幅値上がりすることはまず無いし、もしそんなことになったら管理会社をとっちめてください」と言われました。植栽2万本はすごい本数ですが、数えればばれるようなごまかしは、するだけ損な気がしました。
    うちの近所には豪邸がたくさんあるのですが、季節ごとの手入れや切った枝の処分など、結構金がかかりそうです。この物件は、自分でやらなくて済むけど、緑を楽しめるのはメリットだと思っています。

82. 828 匿名さん

>823さん、824さん、825さん
    我が家にも小学生の子ども達がいます。やはり小・中学校のことはとても気になっていろいろ調べていますが、まだはっきり決められないでいます。
    近くの学校に行かせたいとは思うのですが、モデル校になっている桃5のことも気になります。
    遠くても行かせる価値がある学校なのかどうか…。
    皆さんは八成で決定ですか?

83. 829 匿名さん

資料を良く読んでいると、ガラスは「網入ガラス」とありました。
    モデルルームのリビングのガラスは「網入」だったでしょうか。透明のイメージでしたが!
    準防火地域なので建築基準法によりしょうがないのでしょうが、気になります。

84. 830 匿名さん

うちは入居時、上が小学生、下は2才です。
    小学校は二人とも八成、幼稚園は井荻聖母、中学校から二人とも私立にしようと予定しています。

85. 831 ビビリン

>829さん
    私の手元の資料には、網入ガラスか網戸有無の表示があります。
    リビングのガラスは網戸有りの網なしのガラスです。
    またMRのリビングガラスは、正真正銘の透明ガラスですよ。

階によって違うのかしら?

86. 832 匿名さん

>829さん
    ええっ!そうなんですか?
    というのも、A棟の外装が出来た頃にモデルルームからA棟を見たのですが、
    その時リビングのガラスが網入ガラスのように見えたので、おかしいなあって
    思ってたんです。(すっかり忘れてましたが・・)
    私はD棟なのですが、リビングは網入ガラスではないですよ。
    棟によって違うんですかね?

87. 833

828さん、桃5はどうかわかりませんが、一般にモデル校は人気が高く、越境も人数制限があるとか。
    小学校は登下校の安全が最優先事項なので大きな道路や、線路をまたぐとなかなか難しいそうです。杉並区の学務課に一度相談に行こうかな、、、。
    830さん、中学から、、、のくだりは、うちもかんがえます。下井草駅と井荻駅周辺は塾が充実していますね。きっとそれだけ中学受験に対する関心が高い地域だと思います。
    でもそうなると教育費もあるし、ローン破綻しないようにがんばらないと、、、それ以前にうちの子(小学生低学年2人)の出来いかんですが、、、

88. 834 匿名さん

ここらで中学受験するとなるとどのあたりになるんでしょうね?
    早稲田?

89. 835

私自身が関西出身なのでくわしくはわかりませんが、都内23区中高一貫ほとんど、埼玉の一部、が通学圏内だと思います。お子さんの性別でも違いますし。

90. 836 匿名さん

皆様よろしくお願いします。
    >823さん うちもD棟です。子供は小学生と中学生です。

6月引渡しなので、夏休み明けに小学生は八成小に通わせます。
    外から見た雰囲気は良い感じですよね。ホームページを見ると女性の校長先生もやさしそう。
    何より近いのが安心です。グランドメゾンからも沢山お友達が通ってくれる事を願ってます。
    中学生は私立に行ってます。
    高田馬場から地下鉄もJRもアクセスしているので、どこでも通いやすいと思いますよ。
    バスを利用すれば中央線も使えるし、通勤通学の便は良いと思います。

91. 837

836さん、こちらこそよろしくおねがいします!
    シーズンは子供向けの施設も多いし、子供の声がたくさん響くにぎやかなマンションになればいいですね!
    うちはまだ低学年だし、小学生は近所にたくさんお友達がいるのがいいのかなと思うので、近くの八成小学校に通わせることになると思います。6月引渡し組はだいたい200世帯くらいでしょうか?夏休み明けに八成小転入生は何人くらいになるんでしょうね!
    各学年2クラスの小規模学校なので学校側も戦々恐々でしょうか。

92. 838 匿名さん

>837 都さん
    6月引渡しは約300組いるとおもいますよ〜。
    購入者層は30代が中心とするとやはりちょうど小学生がいる確率は高いですし、6月組だけで最低30人はいそうな気がしています。

93. 839 836

きのう見に行ってきました!
    シートの隙間からのぞいて、ワクワクでした。
    木が随分生えていて、いい雰囲気ですね。向かいの教会も緑が豊富で綺麗ですし。
    小学校も見に行ってしまいました。
    デイケア施設が併設されているようで、雰囲気良かったです。
    体育館も立派!運動場では少年サッカーチームが練習中でした。
    あ〜早く入居したいです。

94. 840 匿名さん

私も先々週、見てきました。
    同じようにシートの隙間から覗きましたよ(笑)
    みんな同じことをするんですね。
    夕方に言ったのですが、思ったより建物が
    明るくて、きれいな感じでした。

95. 841

教会もあるし、クリスマスの時期のあのあたりの夜は雰囲気が素敵でした。来年の今頃はどうなっているのかな、、、、
    一月のオプション会の案内が届きましたね!
    何を注文するかこころをを決めたつもりですが、現地に行ったら、また迷いに迷って何も注文しないで帰ってきそう、、、皆さんはもうおきめですか?

96. 842 匿名さん

私は近所のマンションに住む者です。
    近くにこんな素敵なマンションが建って嬉しいです!
    イルミネイションといえば、井荻聖母のクリスマスツリーには感動しますよ♪
    来年、ぜひ見てみてください。

97. 843 匿名さん

埼玉在住で、年末年始はなかなか見にいけません。
    近くにお住まいの方、遠い人のために写真を載せてくださいー

http://www.bunjo.jp/bukken_detail135.html

早く入居したいです!

98. 844 検討中

初めて書き込みします。
    現在購入を考えていて、K棟を狙ってます。
    ただ、K棟は南向きですが、目の前に背の高いH棟があるため、
    テラスやバルコニーに日光が降り注ぐかどうか、
    とても気がかりで決定に至らずにいます。
    その他は、間取りも共用施設も立地も何もかも申し分ないのですが、
    お昼間から電気を付けなければならないくらい暗かったらイヤだなぁと思ってしまって、、、

そこで、最近見に行かれた方に質問なのですが、
    グランドエントランスの先にあるテラスまで見ることはできましたか?
    あのテラスもG棟の真裏にありますし、明るさだけでも見れたらいいなぁと思ってます。

99. 845 匿名さん

>844
    残念ながら、中まで入ることは出来ませんのでテラスは見れません。
    ただ、モデルルームに日影図が備え付けてありますので
    担当者に見せてもらっては如何ですか?
    そもそも、大樹の庭や風の丘に日光が当たらなければ
    話になりませんよね。
    日光の降り注ぐ庭を大々的に売り物にしている物件なのですから。

100. 846 匿名さん

私もK棟を考えました。5階の日影図をMRで見せてもらいましたが、冬至の半月程度が全く日陰に
    なるぐらいで、春から秋までは全く問題なしだったと思います(うる覚えでスミマセン、確認してください)。
    後は、高層棟の威圧感です。「毎日、外見て暮らす訳じゃないから。」とも思いましたが、結局L棟
    にしました。こちらは、どう頑張っても午前中だけの日当たり保証です。間取りは特徴があってKも
    いいと思います。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡