東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★2
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 966 ご近所在住

    http://www.hikarigaoka.jp/
    練馬区中心ですが、近隣なので聖母ほか近隣幼稚園の口コミがひろえます。

    また、井荻聖母幼稚園に関しては
    http://www.inter-edu.com/forum/read.php?6,483068
    でもコメントついています。

    956さんのように、噂を鵜呑みにするのはいかがと思いますが
    ちょっとは参考になりそうです。

  2. 967 匿名さん

    光が丘ウォーカーは練馬・板橋の情報中心じゃないのつうか光が丘周辺の情報が7,8割。
    2ちゃんの教育板のほうが杉並の情報あるんじゃない?

  3. 968 匿名さん

    新宿線荻窪側や中野区の幼稚園で評判の良い幼稚園ってありますか?

    練馬区の富士見台の南光幼稚園はとても広い園庭と温水プールが
    併設されていて男の子に特に人気があるそうです。
    結構広いエリアをバスが走っていますよ。
    ちなみにミスチルの桜井とオリンピックスイマーの田島が出ています。
    田島は今も南光の所属です。

  4. 970 匿名さん

    南光幼稚園は、体育好きな子には向いているようです。
    ただ、ここは人気があるのに、募集人数を昨年から減らしたようで、説明会で
    ありていに言うと「ウチが第一希望ではなくて、第二希望の方は来なくて結構です」という
    内容のことを言われたそうです。校舎も園庭もピカピカですしね。

  5. 971 匿名さん

    練馬でも、、、南光や光が丘より、石神井方面のほうがこちらからは便が良いのでは?
    こちらに移ったら生活基盤は新宿線になるかな〜と思っています。
    幼稚園なども、上井草〜井荻〜下井草へんで探すのが便利だと思うのですが、如何でしょう?

  6. 972 匿名さん

    1年近く前の話ですが、近隣幼稚園のほとんどが選考(調査?)がある
    ようです。(「募集を上回る入園希望者がいる」の意)
    杉並区の私立幼稚園は園バスがあるところも限られていたと記憶しています。

    練馬区中野区にも隣接している地域ですので、杉並区に固執せずに
    広い視野で幼稚園選びすればよいと思います。ただし、可能性として
    ここ数年の再開発で大規模物件が乱立していますので、物件付近の
    幼稚園はある程度の倍率があること覚悟した方がよさそうです。

  7. 973 匿名さん

    この物件の最大の魅力は井荻聖母幼稚園が徒歩圏だと思うのですが。。。

    南光幼稚園はオリンピック選手クラスに対応できる温水プールと指導員がいるのが魅力。
    あとヤマハ音楽教室も幼稚園でやっていたと思うよ。他にはダンス教室とか色々あったよ。

    池袋線沿線はマンション供給が大きいので子供が増えているので、競争率はかなり高め。
    新宿線沿線の杉並、中野、上石神井方面の方が落ち着いて幼稚園選びが出来ると思うよ。

    池袋線沿線は調べた挙句に抽選で落選はちょっと悲しいね。

  8. 974 968

    南光の競争率上げるみたいな書き込みしてすみません。
    でもあのとても広い園庭と温水プールと新しい校舎は良いですね。

  9. 975 匿名さん

    八成小学校エリアの幼稚園リスト杉並区限定)
    井荻聖母http://www.m-caritas.jp/youchien/06/
    杉並ひまわりHPなし
    ちどりhttp://members3.jcom.home.ne.jp/kid-chidori/
    中瀬HPなし
    ひこばえhttp://business4.plala.or.jp/hikobae/index.html

  10. 976 匿名さん
  11. 977 匿名さん

    幼稚園ネタで盛り上がってるところ、横レスで申し訳ありません。
    グランドエントランス見学された方、どうでした。
    風除室とエントランスホールを仕切る玄関ドアも、やはり普通の両開きのガラス戸でしょうか?
    なんだか、ちょっとチープ?な感じですが。マンションギャラリーの玄関ドアは、極端に
    ごついのに、なんだか・・・
    (すみません、当方幼稚園を卒業した子をもつ購入者なもので、退屈すぎて・・)

  12. 978 匿名さん

    ちょっと前に書き込みがありましたが、グランドエントランス見学と言っても、敷地内には入れるのですが、建物の外のシンボルツリーの辺りに行くだけで、建物は外から見ることになります。
    見え方としては、公式HPの現地レポートにある感じですが、建物の手前に低いフェンスがあります。
    共用棟図面集などみても普通の自動ドアのようですし、パンプレット等のイラストイメージとほぼ同じ感じなのではないでしょうか。
    どのようなものを望まれているのか分かりませんが・・・

  13. 979 匿名さん

    鷺宮から中村橋にかけては一流企業の社宅が集中しています。
    子供が幼稚園の間は社宅に入っている人も多いので
    そのあたりの幼稚園はいいかもしれませんね。

  14. 980 匿名さん

    もうすぐレスが1000件になっちゃいますね。

  15. 981 匿名さん

    風除室前のガラスの自動ドアは、ガラスだけでも理解できますが、「グランドエントランス」
    とまで誇張した呼び名を冠しているのだから、マンションギャラリーのアラビアンナイトばりの
    重厚なドアとまでは言いませんが、ガラス1枚の玄関ドアなんですかねえ!

  16. 982 匿名さん

    すみません。977と↑981は同じ書き込みでした。

  17. 983 匿名さん

    小学校についてなんですが、学区の八成小学校はお受験が多いと聞きました。
    ここを買ってしまうと、私立中学に行かせる余裕がなくなると思うので、できれば
    評判のいい公立中学に行かせたいと思っています。中瀬中学校って、学力レベルや
    進学に関してどうなんでしょうか?地元で詳しい方がいらっしゃれば、教えていただき
    たいのですが・・・

  18. 984 匿名さん

    つい最近、杉並区の学力テストがありました。春ぐらいになれば、各学校の結果が出ると思います。983さんのお子さんが今何年生なのか分からないけど、中学に上がる時には又違ったレベルになってるかもしれません。
    うちは中学は、私立に行かせたいと思ってます。・・・・が、教育費にお金を回すことができるか不安なので、公立も視野に入れてます。

  19. 985 匿名さん

    この辺りで私立中学は、どこが人気なのでしょうか?
    ウチも中学校は私立でも先立つものが。。。という感じです。

  20. 986 匿名さん

    >981
    ・・・こだわりがある場所なのに契約する前に確認しなかったのですか??
    高級マンションにすればご希望の仕様も多いと思いますけどね。

    グランドエントランスの「グランド」は「豪華で」という意味はあまりなくって、
    大きな正面玄関って意味と思いますよ。複数エントランスのある大規模マンションは、一般的に。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸