東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並シーズン★2
匿名さん [更新日時] 2008-01-21 13:05:00

450超えたので立てました

前スレ
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-17 14:01:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 863 匿名さん

    >861さん
    「管理会社は何も手伝ってくれないんですかね」ですが、入居時点での管理会社への委託作業については営業さんに確認すれば教えてくれると思います。
    入居後は、「管理会社が・・・してくれる」ではなく、「管理組合(=自分たち)が・・・する」です。その結果として、管理費から費用を出して管理会社に作業を委託します。自分たちでどうするか決めるという意識が必要ですよ。

  2. 864 858

    > 844の検討中さん
    すみません、言葉が足らなかったかもしれないので、補足ですが、
    テラスの汚れ、雨水から来る泥とかそういう類のものは自己管理ですよ。
    自然消耗的な壁のひびや故意出ない破損とかなどは、共有部分なので、
    全体的な問題として管理組合(管理会社?)での対応となります。
    (タイルのひびは、自然的な消耗のみ管理組合ですね。たぶん。なので、私は、
    あまり傷をつけないようになにか上に別のタイルみたいなのを敷くことを考えてます)

    ちなみに、ご希望の場所がわからないので、なんともいえませんが、食洗器は制限ありましたよ。
    つかないという他には、キッチンの形状によって少し幅が小さくなるとか・・・。
    詳しくは、ご担当の営業さんにお聞きいただければと思います。
    ただ、あくまで標準的な内容なので、どこか外注できるのであれば、満足いく構成が出来ないとも
    限りません。

    オプションは、やはり高いですね。
    最低限のものとは考えたものの、見れば見るほど、他のも欲しくなってしまって・・・。
    困った・・・。

  3. 865 844の検討中

    あけましておめでとうございます。元旦早々書き込みです。
    > 863さん
    ありがとうございます。管理組合というのが自分達なんですね!
    現在、公団に住んでいるので、
    何かあったらすぐ都市公団管理会社が飛んできてくれてたもので、
    自分達で何かする、という意識がありませんでした。。。
    無知過ぎてすみません、、、
    >864(858)さん
    テラスの件、分かりました!ありがとうございます。
    食洗器の件は、営業さんに聞いてみることにします!
    それにしても、オプションは高いんですね、、、
    「最低限」という線引きって、何に関しても難しいものですねぇ。
    頑張って線引きされて、ご満足のいくようなオプションを選んでください!

  4. 866 匿名さん

    あけましておめでとうございます
    本年、いよいよ入居ですね
    みなさんで、住みよいマンションを作っていきましょう!
    >865さん
    私も現在公団です。仮の住まいという意識が
    あって、管理も公団関連にまかっせきりですね。
    たぶん、自分たちの資産になるマンションですから、
    これからはみなさんで美しさを持続させて、
    周囲で一目置かれるようにしていきたいですね!

    オプションの話がいろいろあったようですね。
    さかのぼって見てみます。
    食洗器はオプション会がいいんですかね?

  5. 867 匿名さん

    書き込みも正月休暇ですね。

  6. 868 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    グーグルマップに早くも配棟計画が表示されてます。
    地図を拡大してください!!
    http://www.google.co.jp/maps

  7. 869 匿名さん

    投稿少ないね。正月休みはいつまでかな?

  8. 870 匿名さん

    >869さん
    明日(1/6)、マンションギャラリーの正月休みが明けるし、明後日(1/7)からグランドエントランスの見学会が始まりますから、投稿の正月休みも、もうすぐ明けますよ。たぶん(笑)

  9. 871 匿名さん

    グーグルマップ見ました
    何だかうれしいですね。
    今日GMのチラシが来てました
    第3期としてG棟が売り出すそうで
    これで全ての建物がそろいますね

  10. 872 匿名さん

    グーグルマップ見ました!
    配棟計画が出てますね。
    早いなぁ。
    航空写真も新しく更新してくれるといいのにね。

  11. 873 匿名さん

    グーグルマップ、確かに配棟計画が載ってますね。まだ、できてないからフライング気味だけど、実際に建物の外観はほぼできてますから、ある意味正しいかも。
    航空写真の方は、個人的には完成した直後の新緑の季節あたりに撮影して欲しいなぁ。空から見たらどんな感じなんでしょう。

  12. 874 匿名さん

    こちらのマンションを契約された方や前向きに検討されている方にお伺いします。
    やはりこちらのマンションは小さなお子さんのいらっしゃるファミリーの方が多いのでしょうか?私は当面一人で住むことになりますので、そのあたりの事が気になっています。

    私が契約にあたって少し心配しているのは、
    ①共用廊下などの共有部分がお子さんが多くて騒がしい雰囲気になるかもしれないこと
    ②特にすぐ上の階に小さなお子さんのいらっしゃる方が入居された場合の音の問題
    ③エントランスのソファなどがすぐに汚くなって、ない方がましといった感じになりはしないか?
    ④バルコニーでの布団干しをする人が出てきて、美観台無し→資産価値低下になりはしないか?     
    ⑤共有施設の維持費が想定以上にかかるかもしれないこと、とりわけ子供が使う共有施設で何か事が起こった場合の責任の問題

     この辺りのことが気になるのだったら、このマンションを初めから検討外とした方が良いのかな?、と思ったりもしますが、緑が綺麗な敷地計画やハウスメーカーの積水ならではの外観・内装のセンスなどに魅力を感じています。

    またそれ以外でも
    ⑥セキュリティシステムが各住戸の玄関ドアや窓に整備されていないこと
    ⑦複層ガラスになっておらず、使用ガラスもT1等級であること

    コンロがガラストップでないことなどは後で変更も可能ですが、この辺りは仕様変更が不可な部分ですので、皆様におかれましてはどのようにお考えでしょうか?

  13. 875 匿名さん

    ファミリータイプマンションですから、予想のような事は起こりうるし、
    実際起こった場合解決はほぼ不可能だとおもいます。価値観の問題なので。
    どうしてもそういった生活感が許せないのであれば、
    はっきり言えば向かないマンションでしょうね。
    DINKS向けやもう少し高級仕様のマンションを当たってみては?

  14. 876 匿名さん

    私も同意見です。全く向かないかと。。。
    世帯数も多いので子供だらけでしょう。多分。
    もう少し都心の小さいマンションを探されては?と思います。

  15. 877 匿名さん

    874さんへ
    ①共用廊下などの共有部分がお子さんが多くて騒がしい雰囲気になるかもしれないこと
    →通学時間とか、土日には共用部で子供の姿を見ると思いますが、今の小学生とか「騒がしい」
    ほどの行動する集団は希少価値でしょう!あまり心配する必要はないと思います。

    ②特にすぐ上の階に小さなお子さんのいらっしゃる方が入居された場合の音の問題
    →マンションですから上の音は宿命です(二重床のスペースに吸音材を入れたり、コンクリ厚を300mm
    にするとかの都心の億ションは問題ないときいてますが)。でも、生活音はあなたも下の方に
    聞こえるわけで、足音を気にせず騒ぐ年頃の子供は普通22時ごろには就寝するわけで、
    あまり神経質になる必要はないと思います。

    ③エントランスのソファなどがすぐに汚くなって、ない方がましといった感じになりはしないか?
    →今の子は外遊びに興味があまりありません。ゲーム中心です。たまに室外で遊ぶ場合は、
    緑豊かな庭があるので、子供ってそんな所では遊びません。万が一悪天候でソファーを汚すような
    遊びをしていたら管理人さんが黙っていないでしょう。

    ④バルコニーでの布団干しをする人が出てきて、美観台無し→資産価値低下になりはしないか?
    →バルコニーの壁?にかけての布団干しは管理規則で禁止されてます。
        
    ⑤共有施設の維持費が想定以上にかかるかもしれないこと、とりわけ子供が使う共有施設で何か事が起こった場合の責任の問題
    →そんなこと気にしていたら子供に限らず大人だって何をしでかすかわかりません。

    と、私は思います。

    私は、個々の家庭の暮らしを皆で尊重し合ってルールを守り、快適な暮らしを志す方々が
    このマンションに住まわれることを願ってます。(最近の書き込みには、そんな雰囲気が
    でてきていて嬉しく思ってます。)

  16. 878 匿名さん

    私もこの物件を検討中ですが、874さん同様に設備面で気になることがあります。
    現在もこの時期の結露に悩まされているので、複層ガラスだったら良かったと思
    うのですが、OP等での変更は可能なのでしょうか?価格などについてもご存知
    の方は、ぜひ教えてください!
    加えて、浴槽についても、サーモバスへの変更は可能なのでしょうか?

  17. 879 匿名さん

    ペアガラスへのオプション変更は早い時期の販売期では可能でしたが、これからの契約では残念ながら無理ですね。

    サーモバスへの変更は6万円後半ほどですが、今の時期でもできるのかどうかはわかりません。
    たぶん無理かと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
    とはいえフルオートバスなので、変更できなくとも機能面で不便ということはないと思います。

  18. 880 匿名さん

    >874さん
    (すでにコメントがついていますが・・・)
    お一人で住まわれるのは全く問題ないと思いますが、子供の遊び声が「騒がしい」と聞こえて
    しまうようでしたら、その時点で一般的に大規模マンションを検討する場合、優先順位を大幅に
    下げるマイナス要因として検討したほうがいいのではないでしょうか?

    それでもなお魅力が勝るのでしたら、子供の遊び声は我慢すると覚悟して入居される必要が
    あるように思えます。それが可能であれば管理組合や周囲の方とも折り合いよくすごせると思います。

    我が家は元気な子供たちの声が聞こえることは大歓迎です。ニコニコしちゃいます。

  19. 881 匿名さん

    874さん

    最初に結論を書くと、ファミリーの方が多いと思いますが、ファミリーの方が多いから874さんに向かないとは一概には思いません。

    モデルルームに何度か行っていますが、確かにファミリーは多いですが、子供のいない方、子供が高校生や大学生くらいの方、老夫婦など、いろいろな方がいます。これだけの大規模マンションですから少なからずいろいろな方がいらっしゃるはずです。私も877さんの書き込みの最後にあるとおり、個々の家庭の暮らしを皆で尊重し合ってルール(あるいはルールになくても一般的なモラル)を守り、快適な暮らしを志すことが大切だと思います。

    ①②は、明らかに迷惑であれば直接又は管理組合を通じて解決すべきでしょう。相手の親も互いの暮らしを尊重して子供に注意するべきです。
    ③④は、管理規約違反です。
    ⑤は、ファミリーが多いからとかとは無関係だと私も思います。

    ただし、個々の家庭の暮らしを皆で尊重し合うということは、874さんも、ファミリーの方とか、他の方のことも尊重すべきだと思います。

    ①②のようなことはある程度あるでしょう。でも、子供が廊下を黙って歩かないといけないとしたら、ファミリーの方を尊重しているとは言えません。子供が少しくらい家の中を走るのも許容するべきではないでしょうか。

    私のところも今は子供がいません。でも、生涯、住む家としてこちらを選択しました。いつかは自分たちもファミリーの立場になると思っており、長い目で見て住みやすいと考えたからです。

    874さんが①②のようなことに神経質な方であれば、874さんに向かないと思います。その方が、今は住みやすいでしょう。
    でも、自分がファミリーの立場になったとき、その物件は住みにくいということで、買い換えも考えないといけないと思います。

    私も、個々の家庭の暮らしを皆で尊重し合ってルールを守り、快適な暮らしを志す方々がこのマンションに住まわれることを願ってます。ファミリーの方はファミリー以外の方も尊重すべきだし、ファミリー以外の方はファミリーの方も尊重すべきだと思います。その意味では、875さん、876さんのご意見はファミリー以外の方に対してやや排他的な発言ともとれるので、少し気になりました。気のせいであればすみません。

  20. 882 匿名さん

    グランドメゾン杉並のすぐ南側にある家で幼稚園から大学時代を過ごした者です。
    実家はまだそこにあり、近い将来に戻りたいと考えているので
    度々帰省する度に、変わりゆく風景にただ驚くばかりです。

    本当は、こんなことを書くことに少し躊躇はあるのですが
    どうしても地元の住民としてお伝えしたくなり、書き込ませていただくことにしました。
    地元の住民は、このマンション建設に対して
    表立って大きな反応を示していないように見えるかもしれませんが
    初期の住民説明会ではかなり強い反対もありました(私もそうでした)。
    ただし、その後の建築計画の変更や周辺環境への配慮の姿勢が感じられたこともあり
    現在は、地域社会の大きな変動をドキドキしながら待ち受けている、というのが実情と思います。
    「地元の反対がまったくない」ことをマンション購入の理由の一つとしている方もいらっしゃるようですが
    そう言い切られると正直ちょっぴりフクザツです。
    今後、同じ地域環境を共有する者同士、みんながハッピーなまちになることを望んでいます(^-^)

    ・・・とここまでは前置きです(長くてゴメンナサイ)。
    グランドメゾン杉並の周辺環境について不安を持たれている方!
    この場所は、利便性からみても住環境からみても本当に最高だと思います。
    私は「ひこばえ幼稚園」「八成小学校」「中瀬中学校」と通いましたが、
    本当にこのまちで育ってよかった!!と心底感じています。
    「八成小」や「中瀬中」に通う生徒の学力が低い?親が低所得?
    こんなことを理由に地元の学校へ入れることを躊躇される方がいるようですが
    そのような方はこの地域社会とはうまくやって行けないでしょう。
    (別のちゃんとした理由で私立を選ぶのであれば、もちろん構いませんが。)
    「中瀬中」は当時からあまり評判が良いとは言えませんでしたが
    楽しい想い出がいっぱいありますし
    今でも当時の多くの仲間と地元で楽しくお付き合いしています。
    学力なんて本人と親の問題でしょう!
    もちろん、「中瀬中」からも名門高校や大学に進学していますよ!

    長々と書いてしまいましたが
    少しでも地元の魅力がお伝えできれば幸いです。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸