大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 651 マンション住民さん

    以前、管理人さんにマンション内の設備について質問をしに行ったら我々はそういうのはわからないんで。と言われました。
    その時の管理人さんコーヒーとタバコのにおいがすごかったんですよね。
    別にわからないのは仕方ないと思うけど、部屋の中でコーヒー飲んでタバコ吸ってまったりしてるだけなのかなー?と思ってしまいました。

  2. 652 入居済みさん

    最初にあったマンションコンシェルジュ案がいつの間にかなくなったのは仕方ないにしても、監視の意味もこめて、カウンターに座っていて欲しいとは思うのですが。
    カウンターでもデスクワークはできますし、それくらいしてもらえる管理費は払っていると思ってしまいます。

  3. 653 マンション住民さん

    >>652
    同じく、カウンターの所に座っていて欲しいです!

  4. 654 入居済みさん

    もし管理組合の方がこのサイトを見ているなら
    是非管理人さんをカウンターに座るように
    言って欲しいです。

  5. 655 契約済みさん

    低層階のあんな人目に付くベランダでよくタバコ吸えますね…電話もしてるし。

    キッズルームのウッドデッキに落ちてたタバコの灰はもしかしてその家なのかな…

  6. 656 契約済みさん

    見かけたことないですけど夜ですか?吸ってる人も見えてるってことですか?

  7. 657 契約済みさん

    通勤時間帯で朝と夜、同一世帯でした。ベランダの手すりに手をかけてタバコを吸っていましたよ。ある意味勇気あるな、と思いました。目が合うレベルの低層階でしたので…

  8. 658 住人

    喫煙の方、すごい図太いですね。
    多分、そういう方には注意しても仕方ないのでしょうね。
    管理人さんは理事会から注意?できるのでしょうか。
    理事以外の住人の意見を募る方法があればいいですね。

  9. 659 入居済みさん

    私も同じ人だと思います。はっきり見ました。喫煙&携帯電話。低層階のよく見えるお宅で。家族も注意しないんでしょうか。マナーを知らない残念な方ですね。そういうことをすると、家族の方もマナーを知らないと思われても仕方ないですね。

  10. 660 契約済みさん

    657です。
    入居してから自転車利用で通勤時間帯に二回見かけただけなので頻度としては少なく
    たまたまかもしれませんが、
    マンションの見栄えはよくないですよね。(昔ニュースでみた布団たたきの騒音おばさんスタイルで電話してたので…)

    あの場所だと、自転車置き場利用する人だと目に付くし、住んでいる間取り特定されるの嫌ではないんでしょうかね。


  11. 661 契約済みさん

    ほんとにココの掲示板はいつ見てもトラブルで揉めてるね。
    何故?

  12. 662 入居済みさん

    いい問題提起の場ですよね。
    実際改善された点も多々ありますし。
    また近隣のショップの紹介など、助かってます。

  13. 663 入居済みさん

    そういえば、入居前に不動産屋からマンション近くの旧テレビ局の跡地に総合病院が出来ると聞いてましたが、
    どうなったんですかね?

  14. 664 マンション住民さん

    昨日、マンション玄関とかをデジカメで撮影してるスーツ姿の人を見ました。
    中古販売の不動産屋??

  15. 665 入居済みさん

    >>661さん

    揉め事と言うより愚痴ですよね。
    ここで何を言っても変わりませんよ。
    だけど住んでる人はモラルを大切にしてほしいですね。

  16. 666 マンション住民さん

    チラシでここのマンションかなりかなり高く販売されてますよね!
    びっくりです!

  17. 667 マンション住民さん

    ここを見てる人が、気をつけるようになるなら、それだけでも価値があると思います。

  18. 668 住民

    最近寒くなってきましたが、みなさんお風呂は保温機能を使っていらっしゃいますか?
    我が家はひとり入る時間が2時間ほどずれるので今のところ保温せずに追い焚きしています。
    熱いお湯を差し湯する、保温機能、追い焚き、みなさんどうされているのか参考までにおきかせください。
    よろしくお願いします。

  19. 669 住民さんA

    今日、お昼にキッズルームの前のベンチに座ってる中年男性を見ました。住人ではないようで…。単なる休憩??
    小さな子供が居る家庭は、一応耳に入れて欲しく書き込みしました。

  20. 670 マンション住民さん

    >>669

    マンション前の外のベンチですか?駐輪場の入り口付近ということですよね。

    なぜ住民ではないと分かったのですか?
    外部の人が休憩してるのはちょっと嫌ですね>_<
    道からけっこう中に入って来ないといけないので意図的にマンション敷地内に入って座ってるということですもんね…
    気分が悪くて、とか体調不良なら仕方ないですがこのご時世なので単なる休憩なら他の場所にして欲しいですね。

  21. 671 マンション住民さん

    >>669
    さっき、見ました!
    キッズルーム向いてパンを食べてました‥。住人じゃなければ、公園代わりに使用してるんですかね…。小さい子供物色では無さそう?!ですが。

  22. 672 入居済みさん

    確信もそんなにないのに・・・
    疑いだしたらきりがないし

    もし住民だったら、その方に失礼やん

    今後噂が広まりすぎたら、その方の非常にご迷惑おかけすることになりますよ

    こんなとこで言うより、自分で住民かどうか尾行でもしてみたらどうですか?

  23. 673 入居済みさん

    ※672さん
    私はその男性は見てませんが、
    失礼も何も、いかにも怪しいから皆さん注意勧告としてコメントされてるのでしょう?
    書き込み自体は全く失礼だとは思いません。

  24. 674 契約済みさん

    ベンチで座ってパン食べてるだけで怪しいと思われるなんてね。座るのも怖いですね。

  25. 675 契約済みさん

    怪しいと思うならなぜ管理人さんに言わないの?

  26. 676 契約済みさん

    お風呂のスイッチにイヤホンジャックを挿して音楽をお風呂で聞いてる方いらっしゃいますか?音楽プレイヤーを置く場所ってどうされてますか?

  27. 677 マンション住民さん

    >>676
    やってますよー!
    ぶら下げたままか、洗面台に置いてます!

  28. 678 契約済みさん

    >>677
    ありがとうございます!
    今度、試してみます。

  29. 679 入居済みさん

    なんか 見張り合ってるみたいできゅうくつです。
    匿名掲示板ですからこんな感じになるんですかね?!

  30. 680 マンション住民さん

    ごく一部の方だけですけど,以前から何でもヒステリックな方向へ
    話を持っていこうとする傾向の方がおられますね。
    いつぞやゴミステーションの洗濯機の一件もありましたが・・・

    公開空地への出入りはマンション住民以外でも自由にできますし,
    誰もとがめられる筋合いはありません。

    不確かな情報で無用の不安をあおる書き込みはいりません。
    それよりも誰でも顔を見て挨拶し合うようにしたほうが
    よっぽどマンションの健全化につながると思います。

    例えば幼児をじっと見ている人に挨拶して,顔を隠して逃げるような?
    事案があれば,そりゃその人は不審者と思われても仕方ないでしょう。
    そんな情報があれば,管理人かに連絡か,場合によっては警察に通報が
    必要かもしれませんが,この掲示板でも教えていただきたいです。

  31. 681 契約済みさん

    確かに、あいさつは重要ですね。大昔からの基本ですね。

    但し、あのスペースは公開空地(総合設計も使ってない)ではないでしょ。今後、都市計画道路のなる可能性があるからセットバックしてるだけで、完全な敷地内だと思いますよ。

  32. 682 マンション住民さん

    東側の者ですが、時々ゴ~ンという
    除夜の鐘のような音が家内に響くのですが
    何の音なんでしょうか?
    みなさんはそのような音がしませんか?

  33. 683 入居済みさん

    682さん
    大分前から音してますよね?
    確か一回話題に上がってましたし。
    原因はなんですかね。

  34. 684 マンション住民さん

    682です

    「確か一回話題に・・・」っていうのは5月終わり頃の
    ごみドラムうんぬんのことですかねぇ?

    その頃、音は特に感じなかったですけど
    ここ2~3か月ですかねぇ、音がするの。

    最初は夜遅くでたま~にだったんですけど
    最近は昼間にも回数も多くなってきたような気がするんです。

    ごみドラムが動いた時に出るような音でもなさそうですし。

    原因がわからないのが気持ち悪いですね。

  35. 685 マンション住民さん

    廊下の手すりが気温差で音がなってるって勝手に解釈してます。

  36. 686 契約済みさん

    管理組合から煙草のポイ捨てについての注意入ってましたが、マナーを知らない可哀想な大人ですね。子供さんの居るパパさんが玄関付近で吸ってるのを見かけたことがありますが、注意出来る風貌ではなかったのが残念でなりません。もし次に見かけたら、管理人に伝えます。



  37. 687 契約済みさん

    たばこのポイ捨ての注意喚起見ました。
    ホースに穴があくレベルで灰が落ちる(灰に火が残るレベル)、
    管理組合所有のホースが下に置いてある、
    となるとある程度、分かってしまうのでは…とは思いましたが、
    マナーを守らない喫煙者も悪いので
    仕方ないですね。

    子どものいる家庭だったら
    子ども同士の付き合いも控えたい相手であることは
    間違いないです。

  38. 688 契約済みさん

    煙草についてこんなに話題あがったり管理人さんへの苦情も多いのになぜ、ベランダでの喫煙を禁止にしないんですかねー。最近は賃貸でもベランダ喫煙禁止の所多いのに
    。。マンションとなれば色々な人がいるんですね。そういえば8月に警察も10人程来てたとか。。

  39. 689 主婦さん

    例えば、ベランダ喫煙禁止なってから喫煙者を発見した場合どうなるのでしょうか?
    そもそもそういうマナーの悪い価値観の人なら禁止になっても関係なく喫煙しそうですし、結局あまりかわらないのかなぁという気がします。残念ですが。

  40. 690 契約済みさん

    規約で禁止になると管理人さんが注意しやすくなりますよ。
    今は見つけていいにいっても「原則禁止ではない」と言われるだけですから。

    まぁ規約で決まっても今の管理会社だと、現行犯という言葉は相応しくないとは思いますが、今吸っているところを注意しないといけないので無理です、とか管理人さんいいそうですけどね…

    それでも規約で決まれば今後増えてくるであろう賃貸で出入りする若い世帯にも注意喚起できるからいいんではないでしょうか。

  41. 691 マンション住民さん

    喫煙に関して、購入時に喫煙のこと聞いて禁止になることはありませんと言われたため購入したのに今更禁止にされても困ります。
    たとえ禁止になっても吸う人は吸うと思います。世帯数多いとこを選んだんだから我慢するべき。

    こちらから言わせてもらえば子供の走り回る音が毎日響きます。喫煙どうこう言う前にお子さんがいるご家庭は走り回ると注意していただきたいです!!

  42. 692 契約済みさん

    691さん
    部屋で吸ったらいいでしょ
    我慢すべきって自分勝手な意見ですね。
    凄いわ。
    禁止にならないなんて販売会社が売りたいからそう言っただけでしょ。
    管理組合で物事決めるのに禁止にならないなんて販売会社その言葉問題ありでしょ。

  43. 693 住民さんA

    >>691
    上は子供居ないですけど、足音うるさいですよ…。

  44. 694 マンション住民さん

    692さんの言うとおり売りたい為の文句ですねーうちは喫煙が嫌で禁止になり得るか聞いたら、管理組合が出来てから決まるという回答でしたので。

  45. 695 マンション住民さん

    ホースに穴あいて水漏れ。 の時点で器物破損ですよね。
    弁償させたらいいのに。
    非常識な喫煙者に逆恨みされても怖いし我慢しますが。
    ベランダは禁止すべきだと思います。
    やめる気なさそうですが。691さん。

  46. 696 契約済みさん

    うちも喫煙者ですが、隣人さんの迷惑になると思いベランダでの喫煙は止めようと話し合いました。。でも隣は朝から吸ってるみたいで、うちに臭いが入ってきて嫌な気分です。同じく上は子供いないようですが、22時以降毎日ドンドン叩くような音がしてます。

  47. 697 マンション住民さん

    うちも喫煙者ですがベランダ喫煙はやめました。

  48. 698 マンション住民さん

    権利ばかりを主張する一部マナーのない喫煙者のために
    喫煙者すべてが同じような目でみられてしまうのに。
    やめてくれんかな。

  49. 699 契約済みさん

    691さんみたいに、セールストークに乗せられる人もいるんですね…
    ちょっと驚きです。
    そりゃ買って欲しいからなんでもいうでしょうよ。


    自分の購入した間取り内である室内なら、煙草は吸っていいと思います。

    ベランダの手すり近くで吸うと外から見えますし、
    ベランダで吸うのは辞めて欲しいです。

  50. 700 契約済みさん

    ホースに穴が開いて水漏れもかなり問題ですけど、今回はたまたまそれで済んだかもしれないけど、火事になってたらと思うとぞっとします。
    管理会社が警察に連絡してたら立派な事件ですよ。
    ポイ捨てした人は犯罪者一歩手前までの事をやってしまったっと思うくらい反省してもらいたいものです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸