大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中津駅
  8. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35

次のスレを立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/



こちらは過去スレです。
ファインクォーターシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインクォーターシティ口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民さんE

    20~30代の女性みたいですね。

    イライラ防止は、カルシウム!

  2. 602 契約済みさん

    あまり日常で血祭って使わないので
    すごく気になったので、
    書き込んでみたのですが
    他にも気になった人がいてくれたみたいで
    うれしいです。
    血祭りってしばらくマイブームワードに
    なりそうです。

  3. 603 マンション住民さん

    今、大正の花火が見えますね。
    ビルに隠れて一部だけですが。

  4. 604 入居済みさん

    確かに、駐輪場料金払わず停めているのは違反行為ですね。
    月額200円。払ってください。
    そして、 駐輪場以外に停めないで下さい。
    と言えたらいいのですが、目撃してもとても言えないですよね。 管理人さんがんばってください。

  5. 605 マンション住民さん

    台風の風すごかったですね。風で玄関のドアを開けるのは重く、すごい勢いで閉まってしまうので、とても危ないと思いました。年配の方は大丈夫でしょうか?小さいお子さんにもとても危ないと思います。これから冬になって風が強くなってくると思いますが、みなさん何か対策はありますか?

  6. 606 契約済みさん

    管理人さん(男性)代わりました?

  7. 607 マンション住民さん

    玄関ドア、ゆるやかに閉まるように調節できないかと、
    入居当初 管理室に行き聞きました。

    竹中工務店の女性の方が座っていたので聞いたとこ、
    調節は出来るがオススメしないと言われました。
    それより室内のドアの方が風の勢いで閉まると壊れるので
    注意して下さいとの事でした。

    よくわからないまま納得できてません。
    子供にはドアの開け閉めはさせないようにしてますが、
    ホントこれからが怖いです。
    サイクルポートからのドアはゆるやかに閉まりますよね。
    ああゆう風にしたいです。

  8. 608 入居済みさん

    管理人さんにばかり期待するのは難しいのではないかなと思います。そもそも、どういう対処をするかなどについては、管理組合の理事会で決定するものではないでしょうか?
    管理人さんは雑務をしてくれる人であり、マンションの運営?については、自分たちで決めていくものだと思います。
    組合員って決まったんですかね?
    以前住んでいたマンションでは、ちゃんと議題や決定事項についてアンケートや結果報告ありましたけど、まだ立ち上がってないのかな?
    自分たちで違法駐輪に対しては罰金や撤去など方針決めないと、管理人さんにはそんな権限ないと思います。

  9. 609 入居済みさん

    ドア、ベランダのドアなどを開けていると、風の抜け道になって、バタンと閉まってしまうので、ベランダのドアを開けっ放しにしないのが一つです。
    うちは、もともと閉まりが少し早かったので、調節してもらいましたよ。それ以降はバタンと閉まることがなくなったように思います。
    次の点検のときににでも直してもらうといいかと思いますよ。

  10. 610 契約済みさん

    引越しする前に竹中工務店の人に少し調節して頂きました。がそんなに変わらないですよ

  11. 611 マンション住民さん

    違法駐輪も気になりますが、マンションから自転車に
    乗り歩道に勢いよく出てきた方とぶつかりそうになりました。
    直角の曲がり角なので皆さん気をつけてください。
    バス停近くの曲がり角も危険ですね。
    自転車のマナーの問題ですが自分の身は自分で守らないとって思いました。

  12. 612 マンション住民さん

    昨日夜中にうるさい人たちがいましたね。
    マンション響くのでやめてほしいです。
    そういうことができないならマンションに住む資格ありませんね。

  13. 615 入居済みさん

    608さんに

    組合員って決まったんですかね?
    以前住んでいたマンションでは、ちゃんと議題や決定事項についてアンケートや結果報告ありましたけど、まだ立ち上がってないのかな?

    メールボックスの掲示板に張り出されていますので確認してください。

    そんなに気になるのでしたら理事募集の時に立候補をしなかったのですか・・・・

  14. 616 入居済みさん

    共用廊下側の窓はペアガラスですか?

  15. 617 入居済みさん

    615さん

    掲示板の確認不足ですみませんでした。

    私は違法駐輪も無作法も今のところ気になっていないので、
    管理人さん任せではダメですよ〜と言いたかっただけなので、
    別に理事が気になっているわけではありません。

    あれを書いたらそういうツッコミがるだろうな〜と思ってました。
    書き方がまずかったですね。
    ちゃんと理事やるときはやりますよ。

  16. 618 入居済みさん

    617サン

    期待しています

  17. 619 住人です

    だれか、クローゼットの上の段の棚板を調整する方法ご存じないですか?

    ねじを取るところまでやりましたが、背面が後ろとつながっている(挟まっている?)

    ようで、自力でなかなかできないのですが。。。

    専門家に頼まないとだめなのでしょうか?

  18. 620 入居済みさん

    クローゼットの上段棚板は、内覧の時に聞いたら動かせないとおっしゃってましたよ。
    なので、リフォームとか専門の方でないと無理かもしれませんね。
    動かせると使い勝手いいんですけどね。

  19. 621 入居済みさん

    619さん

    だれか、クローゼットの上の段の棚板を調整する方法ご存じないですか?

    クローセットは組み立て式の為すべてをばらしてから再組み立ての時に棚の位置を変更するか取ってしまうかしか方法は無いとのことでしたがすべてのばらし方がわからないので当方もあきらめました。

    専門業者に依頼すれば取れると思いますが費用が分からないので現状のまま使っています。

    もし移動する方法が分かれば教えてください。

  20. 622 マンション住民さん

    619さん

    私も引越ししてすぐに動かそうと試みましたが、
    可動棚ではないことが分かって諦めました。
    もう少し上に移動させたかったのですが。

  21. 623 契約済みさん

    ベランダでの喫煙は禁止でしたよね?
    昨日の夜すごく匂ってきて不快な思いをしました

  22. 624 入居済みさん

    うちも両隣吸うので臭いです。
    喫煙とエントランス前の自転車をやめて欲しいです。

  23. 625 入居済みさん

    うちもバルコニーでたまに煙草のにおいがします。
    隣ではないようなのですが。
    大きめの声で「煙草くさい!」と言おうかと思うのですが言えずにいます。

  24. 626 マンション住民さん

    私は、子どもが全速力で廊下を走るのを止めてもらいたいです。
    あと、大声で話しながら歩く大人。
    廊下側の部屋は窓も開けれないほどうるさいです。

  25. 627 住人です

    619さん他

    だれかクローゼットの上段棚板動かしてもらった業者とかご存じないですか?

    またアクラスに頼むのはしゃくなので。

    どこのメーカになるのでしょう?

    このクローゼット。。。。

    動かしたい。。。。

  26. 628 契約済みさん

    リフォーム会社とかに聞いてみたらどうですか?

  27. 629 契約済みさん

    駐車場でタバコよく吸ってるおっさんがムカつく。

  28. 630 おふろ

    入居後すぐ、バスタブに赤い斑点があるなーと思ってたら
    最近結構増えてきてました。
    これはもらい錆ってやつかな?

    皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?

  29. 631 入居済みさん

    迷いインコ、見つかるといいですね。
    私も鳥好きなので、胸が痛みます。

  30. 632 対策

    >>630
    一度、お風呂掃除をした後に、防カビク○エンザイをお勧めします。

    我が家は、月に一度↑を使い、お風呂の後に換気扇ボタンを押してます。特に赤カビ?は、今のところ大丈夫です。

  31. 633 入居済みさん

    630さん

    うちは、バスタブではなく、お風呂の排水溝のところが赤くなっていて、カビかと思っていたらもらい錆みたいでした。
    だんだん広がってきたので一度落としましたが、またいつか広がりそうで気が重いです。
    内覧会の時に気付いていれば...。

  32. 634 入居済みさん

    もらい錆、ひどくなるまえにクレンザーで磨くといいみたいですね。

    http://inax.lixil.co.jp/aftersupport/clean/introduction/bathroom/hint/...

    http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_b/06.htm

  33. 635 契約済みさん

    今日、ベランダ喫煙についてポスティングされてましたね。
    本当に迷惑なので辞めてほしいです!

  34. 636 630

    632さん
    633さん
    634さん
    ありがとうございます。
    メラミンスポンジでは塗装剥げが気になるので、
    ハイドロハイター買ってみます。
    水道水鉄分多いのかなぁ。。





  35. 637 入居済みさん

    みなさま、生活雑貨はどこで買われていますか?

    ライフには一通りありますが、選択肢が少なく。
    100均もホームセンターも近くにないので、どうしたものかと。

    野田阪神に行くしかないですかね。

  36. 638

    みすぎや

  37. 639 入居済みさん

    637さん、5分ほど南に歩いたところにあるスーパー「ビバ大淀」(まるしげ)に小さな100均コーナーがあります
    小さいですが、役に立つかもしれません。

  38. 640 入居済みさん

    >>639
    ありがとうございます!!

  39. 641 入居済みさん

    最近気が付いたのですがトイレの水を流した後何日かすると便器の底の水溜りが薄く黒くなっているので驚いています。
    ブラッシングすると綺麗になりますが何日かすると同じようになります。
    前に住んでいた処では見たこともない現象です。水道水に鉄分が多く含まれているのでしょうか・・・・

  40. 642 住民さんA

    一階のソファを占領してるホストみたいな男性達は何なんでしょうか?

  41. 643 入居済みさん

    ソファに乱暴に座って騒いでましたが、管理人さんはスルーなんですね。

  42. 644 マンション住民さん

    あーいう人達は、自分の部屋で騒いで欲しいですよね。あの中の誰かが住人なんでしょうね…。

  43. 645 マンション住民さん

    子供たちがカードゲーム?をソファで広げてやっている姿を見かけます。
    自宅を散らかされるのが嫌な親が使うように言ったのかな。
    子供のプレイルームではありません。

    マンション内はもちろん外部の人も頻繁に通る場所です。

    節度を持って使い、使用後は整えてから席を立って欲しい!!

  44. 646 入居済みさん

    やはり管理人さんが注意すべきですよね。
    管理会社の変更が必要だと思います。

  45. 647 購入経験者さん

    カードゲームぐらいいいんじゃないの?

    無駄に広いんだし。


    ホスト風の人がたくさにるのは嫌だけど。

  46. 648 マンション住民さん

    ベランダでタバコ・・・あんなに注意書きもあるのに平気でするんですね。
    それも丸見えの部屋の人。

  47. 649 マンション住民さん

    >646

    稚拙な論理展開で,管理会社変更が
    いかにも住人総意の意見という書き方は如何なものか?

    住民間,管理会社間のきちんとした話し合いもまだでしょう。

    これだけの大型マンションですから,自分の感覚に合わない人とは
    関わり合い拒否という考えの方も少なからずおられるように感じますが,
    実際の話し合いでお互いに良い方向へ進めていきたいという考えの人も
    大勢おられるよ。

  48. 650 入居済みさん

    漢字が難しい過ぎて意味わかんない笑

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸