東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-03 22:05:00

芝浦の島 グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1


[参考スレ]

過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
07.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=91&disp=1


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-22 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 364 匿名さん

    ちなみにグローブタワーは、ダブルチューブ構造という鹿島の最新技術が採用されているそうです

  2. 365 匿名さん

    >360
    >素人考えですが 免震>制震>耐震の気がするのですが

    免震マンションは建物の構造を軽くする必要があるため上層階部でRC
    でない構造が採用されてるものがあります。
    そうゆう部分は経年劣化により隣室の騒音や雨漏りを起こす可能性が
    RCより高いといわれます。

  3. 366 匿名さん

    360さんはグローヴはやめたほうがいいと思いますよ。

    私は逆に、制震・耐震の超高層なら住めますが
    免震の超高層は未知の領域ですし、耐久性にも疑問がありますし
    想定外のことが起きそうで恐くて住めません。

  4. 367 匿名さん

    >>364
    三田綱町パークマンション 築年昭和46年4月 においても、ダブルチューブ工法は使われています。 最新技術ではありません。

  5. 368 匿名さん

    何故ここは耐震なんでしょうか?免震でも、制震でも良いのでは?
    コストの問題でしょうか?

  6. 369 匿名さん 

    コストの問題だと思いますよ。
    今週のマンションズにも耐震は制震、免震より低コストなため、最も一般的な地震対策と書いてますね。

  7. 370 匿名さん

    2006年の路線価格が発表されましたね。
    昨年はグローヴ付近の価格表示はなかったのですが、今年は記載されています。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h18/tokyo/tokyo/prices/html/19029f.h...

    これによると、グローヴ近辺は 700C ですので平方メートルあたり70万円という
    事ですね。坪に換算して、更に取引価格に近づけるために0.8で割ると、288万円
    くらい?これだとグローヴの販売価格と大きな差はないのかな。
    それともグローヴの値付けが路線価格を決めた?

  8. 371 匿名さん

    周りの路線価格見ると、まぁ、あんなもんじゃないですかね。

  9. 372 匿名さん

    >371

    グローヴの周辺も 2004,2005年は変化がなくて、今年になって+6〜10%路線価格
    が上昇したようですね。グローヴ付近も今年が最初の路線価格発表(700千円/m2)
    のようですが、ケープ付近も、410千円/m2 → 500千円/m2 へ上昇しています。
    でも、かなり路線価格には差がありますね...。

  10. 373 匿名さん

    新駅できると路線価格も変わりますね。

  11. 374 匿名さん

    >>373
    東京モノレール新駅が出来たらかなり変わるだろうが、
    山手線の方の新駅だったらグローヴのあたりは影響ないだろ。
    変わるとしてもその他の要因の方がよっぽど大かと。

  12. 375 匿名さん

    >>371
    地価が先ではなく、グローブとケープの販売価格が路線価に反映されたような気がする。

  13. 376 匿名さん

    371です。
    あのあたりだと、主要な街路っていうと旧海岸通なんですかね。
    それとも第一京浜になるのかな。
    海岸通沿いよりも旧海岸通、それも札の辻に向かっていく道路沿いが高いので
    そこに近くて、田町駅に近いところがどうやら比較的高い設定になってますね。
    グローヴの前の通り沿いで参考になる時価ってグローヴしかないわけですから、
    当然、販売価格が反映されていると思います。
    海岸通沿いの評価や、旧海岸通沿いに平行なアイランド側の道路の評価を見ると、
    グローヴの前って、ちょっと高めかなって感じもします。
    660くらいでも良いんじゃないかななんて。
    駅からの道の延長であることと、船路橋の向こう側の評価からすると、あんなもんかな。
    固定資産税でいうと、ちょっとした食事代分ぐらいの差になるのかな。
    ちょっとしたとはなんだ!なんて突っ込まないでくださいね。

  14. 377 匿名さん

    GT購入者です。4末の入居とっても楽しみにしているのですが、私の友人のタワーでは、入居順が最初の入居者と最後の入居者で、半年も違ったそうです。できれば早くにしたいのですが、何か情報を持っている方いましたらお願いします。
    そこでは家具の搬入の際、通路の角が邪魔で入らなく、工事しなおしたらしいです。
    ゲストルームも2ヶ月先までいっぱいで抽選もなかなか当たらず利用しずらいそうです。
    テニスコートも同じようになりそうですね。共同で使えるように、サークルなんか作ったらどうかなって思いました。

  15. 378 テニス好き

    同感です。

    グローブ購入の決め手の1つにテニスコートがありました。1戸あたり月4回までというのは厳しい気がしています。テニスサークルを作る場合には是非参加させてください。

  16. 379 匿名さん

    テニスサークルに占有されるのは嫌です。私は個人グループで楽しみたい。

  17. 380 匿名さん

    >>379
    同意。

  18. 381 匿名さん

    フットサルもお忘れなく〜

  19. 382 匿名さん

    何かの記事にアイランドの地代は、
    高層マンションブームで想以上に高値で売れたとあったな。
    自分ところの路線化が高くなったからって喜んじゃいけないんだ。

  20. 383 匿名さん

    キャンセル住戸の連絡が来ました。一も二も無く、島への移住を申し込みましたよ。
    島が出来上がるのが楽しみだな。みなさん、よろしくお願いします。

  21. 384 匿名さん

    >383
    この時期にもキャンセルがあるのですね。どのタイプでしょうか。

  22. 385 匿名さん

    やっと「住宅情報マンションズ」に2期の情報が出たな。
    販売時期が 18.10.上 だってよ。

  23. 386 匿名さん

    販売時期は、予想通りですね。きちんと完売するといいな。

  24. 387 匿名さん

    ホームページ再開しましたね♪
    http://www.31sumai.com/yahoo/A4019
    ずっとリンク切れてたのですが、はじめて見れました!

  25. 388 匿名さん
  26. 389 匿名さん

    383さん、よかったですねー。私にもおしえてたもれ。

  27. 390 匿名さん

    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/top.html
    新モデルルームは9月2日オープン
    待たされた〜って感じ。

  28. 391 匿名さん

    すでに内装の終わったところの棟内モデルを見せ、
    いっきに短期間勝負をかける方針なんじゃないかな?
    あっちこっちの現場に質の良い営業確保の手が回わらない状況もあるようだし。

  29. 392 匿名さん

    来年1月の購入者の内覧会より前に棟内モデルを見せたら
    かなり反感買いそうだからそれはないと思う・・・

  30. 393 匿名さん

    最近はモデルルームでグローヴの部屋が見れるようになっているので、クローズ前に見といてもいいかも。

  31. 394 匿名さん

    そういえば昔アイランドのセールスプロモーションで眺望見学会をPT品川からやってたね。それがPT品川の内覧会前だったから結構顰蹙を買ってた。

  32. 395 匿名さん

    MRもうクローズしたんじやない? きっと改装して
    再開後はグローブ一色になるんじゃないかな
    複数の部屋見られるのを期待してます

  33. 396 匿名さん

    購入したかたもそうでないかたも、できる範囲でHPを保存しておくといいですよ。
    私も他ですが購入したあとあっというまにHPなくなっちゃって残念に思ってます。
    なんせ引渡しまでヒマなんですよw

  34. 397 匿名さん

    383です。
    キャンセル住戸ですが、3LDKの内廊下(つまり下の方ね)物件です。
    当方の島に住みたい!という当方の熱意も勿論ですが、それに応えて頑張っていただいた担当の方のお陰だと思います。ケープに落ちて、かなり落胆してましたから、本当に感謝してます。皆さんも、積極的に担当の方とコミュニケーションをとることをお勧めします!
    この掲示板も当初のころは、つまらない中傷が多かったのですが、出来上がるにつれ、どんどん、ネガティブな書き込みが減ってますね。それだけ、ここの良さが理解され始めたのかな、と勝手に思い込んでます。まぁ、この思い込みはここに相当なお金を注ぎ込む、しがないサラリーマンの一時的な幸せ故、とご理解いただけると嬉しいかな。
    まじに、山手線に乗ると、必ず車窓からグローブやアイランドを見ては、いつもにんまりしてますから。ちょっと変態ですかね。
    是非、抽選が当たるなり、キャンセル住戸がめぐってくるなりで、本当にここに住みたい、と思う方が住むことになりますように!

  35. 398 匿名さん

    内覧会前なのに棟内モデルルーム開設してる物件なら田町駅の反対側にあるじゃない
    未竣工の他物件で眺望見学会やるのはナンセンスだけど、グローヴ自身を販売するのに
    グローヴ内にモデルルーム開設するのは自然な流れじゃない?

  36. 399 匿名さん

    397さん、おめでとうございます!文面から喜びが微笑ましく伝わってきてなんだかうれしくなりました(*^^*)うちも、内廊下の3LDK購入者です。よろしくお願いします。

  37. 400 匿名さん

    棟内モデルルームをしない代わりにクラブハウスってモノがあるのではないでしょうか?
    まあ、棟内モデルルームを開設したら、喜んで観にいく私は購入者です。
    ビューラウンジも見せてくれたら言うことないですよね。中に入ってみたい!!!

  38. 401 匿名さん

    12日は東京湾大華火ですね。
    グローヴタワーからキレイに見えるだろうな・・・入れてほしい。

  39. 402 匿名さん

    あ、本当ですね。契約者に開放してくれたら、、
    一足早く、ご近所どうしでもりあがりたいっ。

  40. 403 匿名さん

    グローブ棟の間取りを見たけど、なんか微妙に使いにくそうな感じ。 販売を待っていたけど再検討して、9月のモデルルームを見て結論出すことにしました。

  41. 404 匿名さん

    そうなんですよね。間取りで言えば、キャピタルとかケープの方が使い勝手がいいんですよ。しかし、立地はグローウ゛が良くてうちは決めましたよ。

  42. 405 匿名さん

    価格が安い物件のほうが使い勝手がよさそうなんておかしなものですが、
    立地がよければそれだけで売れてしまいますから、微妙に手抜きがみえ
    てしまうんでしょうね。

  43. 406 匿名さん

    使い勝手がどうかは、個人の好みだと思う。
    MRにひとつだけグローブの部屋があって見たけど印象良かったよ。

  44. 407 匿名さん

    ビューバスタイプはもうなくなっちゃったのかな。

  45. 408 匿名さん

    たぶん、使い勝手(間取り)がいまいちなのは、100㎡クラスのことかなあと思います。

  46. 409 匿名さん

    403です。 微妙に使いにくそうと思ったのは、部屋が四畳とか四畳半とかがあるから、小さな部屋ばかりだと狭苦しいかも? 収納がしっかりしてれば部屋はそれでもいいけど、できれば部屋は6畳&収納ありがいいです。 個人の好みや使い方で十分な人はそれでいいです。

  47. 410 匿名さん

    >>407
    ここはお見合い部屋がすっごく多いので、ビューバスタイプは少ないんだよ。

  48. 411 匿名さん

    404さんと同じく、我が家も間取りは・・・でしたが、立地等で決めました。
    間取り(使い勝手)、広さ、環境、立地、予算、その他購入に当たって検討すべき点はたくさんありますが、各個人、各家庭の好みだと思うし、
    また、年数が経つと家族にしたって、シングルが結婚して2人になり、子供が生まれて3人になり、
    子供が巣立ってまた2人に戻ったり、と常に変化するものだと思うので、
    やはり個人の好み、考え方によるでしょうね。

  49. 412 匿名さん

    私は3LDKに決めていて、子供が独立したらリビングと子供部屋をつなげて使うつもりです。
    ここはタワーなのにリビングの天高が高くて気に入ってます。

  50. 413 匿名さん

    >>412
    リビングと子供部屋をつなげて使うつもりです
    リビングとその隣の部屋の天井高をチェックされたほうがいいですよ。
    間取りにもよりますが、20〜30CMぐらい違いますので

  51. 414 匿名さん

    出来上がってみないと分らないけど、マンションの4畳とかって、
    ものすごい狭くてびっくり、荷物部屋にしか使えないようなとこもあります。
    壁の厚さも部屋の広さに含まれてるからとか。

  52. 415 匿名さん

    5畳弱の部屋を子供の部屋にする予定なのですが、やはり狭いですね。
    小さなライティングデスクと小さな本棚と、ベッドも小型にしないと入らないかな。
    マンション向きの家具のショールームでいいところありますかね。

  53. 416 匿名さん

    >403さん
    そうだね。ここはどこに何を置くか困ってしまう間取りとか、
    角部屋はガラス張りフィックスで温室みたいになっちゃうんじゃないかと、
    実際に暮らすときに問題になりそうなのが多いかもしれない。
    立地はプランでは良いけどまだ机上だし。

  54. 417 匿名さん

    一番小さい部屋って85−Aの4.8畳だったと思うので、それほど小さくはないよ。ただ、85−Aの部屋に限れば、柱が真ん中にあって、その影になる引っ込んだところに廊下側の窓だから、使い方は難しいよね。

  55. 418 匿名さん

    >>415さん
    私も子供部屋の家具を検討しています。無印良品で一回り小さな家具が扱われていました。
    ベットと机を工夫すれば5畳でも子供部屋として十分いけます。

  56. 419 匿名さん

    子供部屋の家具の配置についていろいろ考えましたが、結局ロフトベットにすることにしました。
    そうすると結構いろいろ置けそうです。

  57. 420 匿名さん

    今日の花火は荒天で中止(T-T)
    グローヴ近くから見るつもりだったのに
    http://www.city.chuo.lg.jp/ivent/toukyouwanndaihanabisaimeinn/index.ht...

  58. 421 匿名さん

    >>419さん
    ロフトベットもいいですね。
    子供が友達と遊べる空間も確保できるし魅力です。
    威圧感のないシンプルなものがあれば検討したいです。
    何かご推薦のお店か商品をご存じでしたらぜひ教えて下さい。

  59. 422 匿名さん

    >>419、421
    部屋が中層より上ならば
    スペースが確保できる反面、ロフトベッド(二段ベッドも同じ)でお子さんが寝ていて
    大きな地震になったら、とても危険ですよ。
    ベッドから放り出されて大怪我される可能性が高いです。
    (阪神淡路大震災経験者より・・・・)

  60. 423 匿名さん

    >>420
    花火大会残念でしたね。明日はどうかな?
    ビューラウンジからはきっときれいでしょうね
    利用は抽選なのでしょうか?

  61. 424 匿名さん

    芝浦側は風下になることが多いような気がします。
    煙で花火がよく見えないことがあったように思うけど、
    高いところからだと影響は少ないのでしょうか。

  62. 425 匿名さん

    ビューラウンジではお酒は飲めないと思うので、私は外で見たいな。庭から見るのは難しいかな?そしたら、ビール片手に海岸通を渡って、橋のたもとまで歩くのかな?1年後にすべての答えが見えてきますね♪まじに楽しみにしております。
    明日、現地に行かれる方、花火関係のレポートしていただけると幸いです。

  63. 426 匿名さん

    ちょっと前ですが、8月1日にMRに室内の色の再確認に行ってきました。
    9月からのGTの再販のために、KTのモデル潰してGTのモデルを数部屋作ってました。
    これから購入を検討される方もそうでない方も見学に行かれては?

    花火大会時のビューラウンジの利用は、周辺の湾岸物件と同様に混雑回避のために、
    申し込み抽選&人数制限方式となるのでは?

  64. 427 匿名さん

    このマンション欲しいなあ。。。と思っています。
    60平米の低層でいいので、視界が邪魔されない部屋ですと
    だいたいおいくらくらいなのでしょう。。。
    4000万くらいで買えないかなあ。

  65. 428 匿名さん

    >427
    60A 20F(西向き)で4180万ぐらい。(お値段は上下階の中間ぐらいとして)

  66. 429 匿名さん

    >>426
    MR情報ありがとうございます。見にいきます。

  67. 430 匿名さん

    422さん。

    私も調べて驚いたのですが、阪神大震災では、超高層マンションにおける高層階のダメージが特に顕著でした。被災した神戸市中央区にあるパークシティA棟(24階建て)とポートピアプラザC棟(25階建て)の調査結果によると高層階と低層階の被害の違いには驚かされます。
    「家具などが倒れてめちゃめちゃに」の比率は21〜25階が89%、16〜20階が87%、11〜15階が44%、6〜10階が26%、1〜5階が8%でした。
    同じ2つの物件に西宮市の25階建てマンション2棟を加えて調査したけが人に関する調査もあります。けが人が出た世帯が21〜25階では67%、16〜20階が47%、11〜15階が13%、6〜10階が16%、1〜5階が8%でした。
    (日経アーキテクチュア11月24日号の特集「都心居住の現実」、p77)見出し(本文なし)はhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/NA/new/ichiran.htmlで見ることができますが、
    本文は図書館などで閲覧する形になります。

    422さんがおっしゃる通り、阪神大震災のような大きな地震の際、耐震構造の超高層マンションでは、高層階の揺れが激しいので、地震対策に特に注意が必要です。子供用の2段ベッドはなるべくさけた方がよく、どうしても使う場合は倒れないように対策をしっかりとしておく必要があります。

    グローヴもケープも超高強度コンクリートを使っていますが、N値が「最大」70N/㎡(グローヴの場合)と表記されています。「最大」が意味するのは、超高強度のコンクリートが使われているのは10階以下の部分に限られており、上層階まで全部が超高強度コンクリートではないということです。

  68. 431 匿名さん

    購入考えている者です。
    70平米、3LDKでお幾らするのでしょうか?

  69. 432 匿名さん

    >431
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/outline.html
    上記物件概要によると未定となってますが、1平米x90〜110万円程度
    と推測していいでしょう、確証はもてませんが。(マンションというものは
    上層階ほど高価です)

  70. 433 匿名さん

    >>430さん
    422です。
    私は当時、震度7のエリアのマンションの3階にいて被災し、
    家具は腰より高いものを置いておらなかったので怪我は何もありませんでした。
    しかし、同僚、知人で中、高層階にいた人は、「体がゴムボールのように跳ねた」
    「子供めがけて倒れてくる本棚や箪笥からかばうために、とっさに思わず覆いかぶさったら自分が怪我した」
    「ベッドがロデオの馬のように跳ね上がり続け、必死でベッドのマッドレスにしがみ付いた」
    「おさまった後まず靴をはかないと家の中は割れたガラスだらけで歩けなかった」
    と聞いています。写真も見せてもらってます。
    私は今回も、腰より高い家具は買わない、
    ベッドルームには回りに物を置かないのポリシーで行きます。

  71. 434 匿名さん

    >>431
    70平米だと3LDKプランが無いのですが、2LDKですと

     70-A(68.71平米、南) 5,150( 7F) 〜 5,390万円(19F)、
     70-B(70.35平米、南) 5,420(14F) 〜 5,500万円(18F)、
     70-D(71.88平米、西) 4,920( 8F) 〜 5,090万円(16F)、
     75-B(74.31平米、東) 5,350( 8F) 〜 5,430万円(12F)、

    のような価格になると思います。(第1期販売価格より独自予想)
    間取り、方角はisize 住宅情報のサイトでご確認ください。
    なお、25F以上は、70平米程度の部屋はありません。
    80平米以上は、6,000万円Overです。

  72. 435 匿名さん

    値上がりするの?
    昨年の価格表だと70平米で5000万前後ですが(西向き24F以下ですが)・・・
    階層、向きでかなり違いますが、平米70以下からあります。
    上層階角部屋東側でも平米90ぐらいだったと思います。
    今まではケープと比べていたので高いと思っていましたが、新価格で発表される物件と比べると安く思えてきた。

  73. 436 434

    >>435
    値上がりしないと思いますよ。
    西向き70平米は70-Dなので、4,660(4F)〜5270(24F)で、
    5000万前後で間違いありません。

    確かに豊洲の住友などから見られそうな新価格に比べると、
    ケープだけでなく、グローブですら割安ですね。

  74. 437 匿名さん

    ケープの販売があったのでグローブ1期では東西南北に部屋を振り分けて
    偏りがないように販売してたと誰か書いてたから2期でも結構いい部屋が多いかも。
    ただし、ケープの残り41階(わざと残し)と同様厳しい抽選になるだろうな。
    グローブは割安というよりは、デベ各社の秋の一斉値上げ前の価格で適正価格なのでしょう。

  75. 438 匿名さん

    グローブを割安と思えるのはうらやましいです。
    私には高すぎます。
    ケープの値段だったらと思います。

  76. 439 匿名さん

    グローブは間取りと眺望に魅力ないですね。
    たとえ値段があと数百万ずつ安くても、購入しないです。
    逆に眺望と間取りがよければ、もう少し高くても買いました。
    立地と仕様は好きなので残念です。

  77. 440 匿名さん

    失礼。ここの皆さんはグローヴと呼びたいのでしたね。

  78. 441 匿名さん

    >>439さん
    2期販売がこれからなのに捨て台詞。。。
    いったいどこの物件を買ったのでしょうか?
    それとも。。。

  79. 442 匿名さん

    グローヴも部屋によっては、ケープより安いものがたくさん有りますね。
    住戸価格の差が大きいですね。

  80. 443 匿名さん

    >>428

    427です。ありがとうございました。
    みなとみらいの値段と変わらないようなので、9月にモデルルームを見に行こうと思います。
    5〜10階くらいでいいかと思っていますので、おそらく予算内かと。。。
    低層に60平米があればですが。。。

  81. 444 匿名さん

    ご勤務先にも、よりますが基本的にアクセスは大層いいですね。
    我が家も遅まきながらモデルルームに行きます。
    豊洲PCTの抽選に外れましたが、ちょっとランニングコストが痛かったのであまり、執着していません。443さん、ご縁があったらお会いできますね。

  82. 445 匿名さん

    >>443
    428です。
    60平米の60-Aは1期でほぼ出つくしていて、19Fより低層はなかったと思います。
    55-B、50-Cなら4000万以下の部屋が残っていると思います。
    65の2LDKは4500万以上ですね。
    1期1・2次の資料しか手元にないので(ケープ他の他物件に浮気して3次は見逃した)、間違っていたらごめんなさい。

  83. 446 匿名さん

    交通アクセスは湾岸物件でNo1かもね。山手線迄平らで便利だし。
    ただし地下鉄は遠いね。まあ人気のPCTは地下鉄とゆりかもめだけだけど。
    あちらは年寄りになったら大変だと思うよ。

  84. 447 匿名さん

    グローヴの西側低層階は芝浦らしい運河の眺めがなかなか良いと思います。
    値段も西側にしては意外と高い設定ですね。
    海の眺望はエアタワー(賃貸)の方がいいでしょうけど、
    北東側の方なら結構いいかな。
    賃貸棟が気になる人もいるでしょうけど、
    一戸建てでお隣のベランダが見えるのと同じかなと、私は許せる派です。
    そういえば、華火祭やってる間、ビュウラウンジに明かりが点いてましたね。
    宣伝用の写真でも撮ってたかな。
    それとも、来年に向けて見え具合のチェックとかしてたのかな。

  85. 448 匿名さん

    >>428、445

    443です、ありがとうございました。
    やっぱりそうですか。。。どこも買えるところは1期で売り切れてるんです。
    検討し始めたのが6月からなので、湾岸マンションラッシュに完全に乗り遅れました。
    60平米以上が望ましかったですが、一人暮らしなので55平米で十分です。
    ただ年収が700万程で頭金も1000万無いので、4000万以上はちょっと無理しすぎかと。

  86. 449 匿名さん

    >>442
    そりゃ、そうだ。
    方角、眺望、階数、いろんな条件を考慮せずに比べたら
    安い部屋が出るに決まってるよ。基本的に売れ残ってるんだしw
    坪単価は明らかにグローブの方が高い。

  87. 450 匿名さん

    どなたか、グローヴの55平米、60平米の浴室のサイズを教えていただけないでしょうか。
    当方、どうせ買うなら、1418の部屋をと希望しています。

  88. 451 匿名さん

    450レスを超えましたので、続きは次スレにしましょう。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/

  89. 452 匿名さん

    >>447
    花火大会の日は、デベがここぞとばかりにやってきます。
    確認だとかなんだかんだ理由付けして、オイシイ思いしているんです。

  90. 453 匿名さん

    >>450
    グローヴはコンパクトな部屋も浴室は1418です。
    75以上が16です。

  91. 454 匿名さん

    1418ならなんとか足も伸ばせるでしょう。

  92. 455 匿名さん

    >>449さん
    売れ残っているのですか?
    意外と売れているというイメージですが。

  93. 456 匿名さん

    450レスを超えましたので、続きは次スレにしましょう。


     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/

  94. 457 匿名さん

    霧のいいところで自由移動でいいですけどね。

  95. 458 匿名さん

    「キリ」のいいとこでね。

  96. 460 ご近所さん

    風呂のパネル全交換の工事があるの??

  97. 461 匿名さん

    何かあったの?

  98. 462 匿名さん

    アイランドは本当に整備されてきましたね。
    全てにおいて満足です。目と鼻の先のピアから出る船を見ながら、テラスで一杯なんて最高です。

    田町駅からマンションまでの道も整備され綺麗なのに、程好く飲み屋も散在するという理想的なバランスです。
    あ、終電も25時過ぎまであるので懐にも優しいしね。

  99. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸