東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-03 22:05:00

芝浦の島 グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/

グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1


[参考スレ]

過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
07.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
08.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=91&disp=1


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-22 20:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    次は秋の発売になってしまうんですよね?

  2. 3 匿名さん

    そうみたいですね。
    島も完成形が目に見えてくるころですね。
    大変楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    芳名さんのたてたスレは使わないようにしましょう。

  4. 5 匿名さん

    ケープは夏には販売が終わるんですか?

  5. 6 匿名さん

    たぶんケープは今の販売で殆どを売り切ってしまうと思いますよ。
    今の登録状況を見ると、今期で290戸を売って、その直後もすぐに売れそうです。

  6. 7 匿名さん

    なんかPCTスレが乱立してると思ったら、
    グローヴもうっかり後から立てちゃった人がいるね。

  7. 8 匿名さん

  8. 9 匿名さん

  9. 10 匿名さん

    そんな子供じみたことするなんて最低ですよね。

  10. 11 匿名さん

    パークシティ豊洲22も「アーバンドック」を「アーバンドッグ」にしてたしね。
    カテリーナの3には「東横インのURL」、6には「ポロロッカのURL」まで貼り付けてたよ。

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    グローヴの資料請求するとDVDもついてくるんですよね?

  14. 15 匿名さん

    14さんは最近資料請求したのですか?

  15. 16 匿名さん

  16. 17 匿名さん

  17. 18 匿名さん

    >>15
    これから資料請求してみようかと思ってます。

  18. 19 匿名さん

    18さん、ケープは2期が近く盛り上がっていますが、こちらは販売が先なので吟味できますね。
    それなのに入居時期が来春というのもメリットだと思います
    2期は短期決戦だと思いますがお互い頑張りましょう。

  19. 20 匿名さん

    うちも入居が来年でありがたいです。頭金等、貯められるから。

  20. 21 匿名さん

    日経の記事と違うのですが、ホームページの2期販売開始は
    平成18年6月下旬予定 となっています。

    http://www.shibaura-island.com/grove.html

    ただ、この案内は、毎月1ヶ月づつ遅らせているような気もします。

  21. 22 匿名さん

    >>21
    そうですね。MRをケープからグローヴに切り替える期間もあるので
    第2期販売はやはりもう少し先になりそうです。
    >>20
    入居が来年4月というのは青田売りばかりのタワーマンションの中では早い方なので金利的には
    有利ですね。あまり長すぎると頭金増やすよりローン総額増が逆転してしまいますから。

  22. 23 匿名さん

    トライスターが地震に強いとはいえ、今どき耐震構造というのが気になる。。。

  23. 24 匿名さん

    ケープ・スレと間違いました。。。

  24. 25 匿名さん

  25. 26 匿名さん

    6月下旬か!9月とか言ってた奴デマかよ。
    俄然ケープを捨てる気になってきたじゃないか。

  26. 27 匿名さん

    6月は予定=未定ですよ
    がまんがまん

  27. 28 匿名さん

    ケープ今回290抽選6/4。残り100。次で全部捌いて7月中〜下旬くらい?でMR終了?
    内装を再びグローブに変えて準備を整えて、再度販売でも
    8月中〜下旬になりそう?

    6月には無理な気がしてきた・・・待ちくたびれたよ・・・
    それでも待つけど。

  28. 29 匿名さん

    ほ〜んと、二期までが長いですよね。

  29. 30 匿名さん

    前向きに検討している者ですが、1点教えて下さい。
    今築10年のマンションに暮らしていますがお風呂場が洗いづらく不満を持っています。
    最近のマンションの浴槽は取り外して裏側を洗える物もあると知人に聞きました。
    グローヴのお風呂設備はいかがでしょうか? ご存じの方いらしたら教えて下さい。

  30. 31 匿名さん

    >>30さん
    浴槽についてはカタログから見た推測なので違うかもしれませんが、
    1620サイズの部屋であればINAXのリノビオシリーズのワイド浴槽だと思います。
    http://www.inax.co.jp/products/bathroom/system/renobio/
    浴槽裏側が洗えるかどうかはわかりませんが、床はこのサーモフロアを採用しているはずです。
    サーモフロアは、表面の形状により排水性に優れていて素早い乾燥性と足が触れたときの
    冷たさを軽減する特殊な構造のようです。 床についてだけは掃除はしやすそうですよ。

  31. 32 匿名さん

    あれ?このユニットバスは電灯が1つしかありませんね。
    碓井さんのマンション選びの鉄則には、
    「バスの電灯を2個付けられないようなデベだったら、即見送り」
    があったと思うのですが、実際のグローヴのバスはどうでしたっけ?

    ちなみに、こちらを参考にしてくださいね。
     https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=50&o...

  32. 33 匿名さん

    ちゃんと2つありますよ。 もしくは(2つ分の長さ)長いのが1本。

    このコラムを見て確認済みです

  33. 34 匿名さん

    碓井さんの話は昭和時代のままだという評価を他のスレでみたことがあります。

  34. 35 匿名さん

    昭和の時代はまだ学生でした。

  35. 36 匿名さん

    ちなみに、シャワーヘッドはグローエ社製のマッサージ機能付です。
    http://www.jp.grohe.com/grohe/?iCMS_session=c23eacaf8647fef42ab81edd27...
    まぁ、こんなもんはいくらでも後から交換出来るのですがスライドバー付きということで。。。

  36. 37 匿名さん

    30です。お風呂場のこと教えていただきありがとうございました。
    サーモフロアはカビが防げそうでいいですね。

  37. 38 匿名さん

    30です。たびたびおじゃまします。31さんに教えていただいたイナックスの相談センターに
    電話したところ、エプロン(前の部分の呼び名だそうです)を外して、浴槽の裏側を洗えるそうです。
    おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。

  38. 39 匿名さん

    30です。追加で聞いたのですが、エプロンを外しての清掃を定期的にしないとカビの温床になるので
    必ず掃除をするようにとのことでした。最悪は隣家にも影響するので心配ですが、
    ちゃんと掃除するようにします。

  39. 40 匿名さん

    >30=38、39
    遅レスですが、パークタワー居住者です。該当商品の1620が
    設置されています。
    ①ヘアキャッチャー(排水溝)蓋を取り外す=ただ抜くだけなので簡単
    ②ヘアキャッチャーを回して外す=回して外すだけ
    ③浴槽ガイドプレートを外す=プレートを持ち上げ、手前にゆっくり引く(溝はめ込み
    ですが、なれれば簡単です)。ヘアキャッチャーに引っかからないヘアが若干付着
    していたり、アカ等の汚れが付着しますが、年に3〜4回で十分です。
    使用頻度(家族数等)にもよりますが、メーカー推奨清掃は月に1度になってます。
    この頻度で清掃すればいつもピカピカです。

    この浴槽裏の清掃は本当に楽です。パネルが装着されているだけですが、建付けでは
    取り外しできるとはわからないほどピッタリフィットしています。

  40. 41 匿名さん

    グローヴのモデルルームを見たことがないので分かりませんが、ケープのお風呂は、
    リノビオではなく、INAXのSOLEOでしたよ。
    http://www.inax.co.jp/company/news/html/2004_10/0930.html
    もしかすると、グローヴも一緒かも知れませんので、パンフをお持ちの方は、
    確認してみてください。

  41. 42 31

    >>41
    31ですが、間違った様です。すみません。ご指摘のとおりSOLEOだと思います。
    遮音機能などが工夫されているのですね。 勉強になりました。

  42. 43 匿名さん

    ケープスレで話題性になってますが、
    グローウ゛購入者の方のところには売主変更の通知は
    来てますか?

  43. 44 匿名さん

    うちにはまだ来てないですが・・

  44. 45 匿名さん

    契約者ですが、うちには来ました。
    我が家は契約書を保管しているフォルダーにその手紙を入れておきます。 以上

  45. 46 匿名さん

    ケープの賑わいに比べてあまりにもさびしいので、立ち寄らせていただきました。ケープ2次が終わって、いよいよグローブに関心が移ってきそうですね。でも、庶民タワーVS金持ちタワーの勝負、混迷が予想されますね。駅近3分の差って、どのくらいの価格差になるんでしょうね。

  46. 47 匿名さん

    1期で購入したときは、2000万円くらいの価格差があり、あまりのケープの安さにびっくりしました。実際歩くと果たして3分差かな〜という感じですね。でも実際私が同じ田町で徒歩11分のところから8分のとこに引っ越した際は、この3分が大きいことに感動しましたが・・

  47. 48 匿名さん

    2000万円をとるか、3分をとるかでしょう。

  48. 49 匿名さん

    現地を歩いてみたらよいです。
    2000万は言い過ぎ、角部屋で1000万くらいの差ですよ。
    資産性はあきらかにグローブです。
    中古マンションを検討しましたが、ネットで検索する時徒歩10分以内に殆どの人がするでしょう。
    賃貸も然りです。

  49. 50 匿名さん

    3分は気にならないのですが、アイランドらしさでいうとやっぱり島の北側ですよね。船着き場も北側だし。
    本来ブロックリノベーションって1回の開発で済むものじゃないと思うんだけど、三井は今後も開発を続けていくつもりはあるんだろうか。
    水処理場の外観を変えるように働き掛けるとかそれ以外の施設の用地買収とか。
    なんか南側はほっとかれる気がする。
    金があればA3街区に住みたいんだけど。

  50. 51 匿名さん

    グローヴの購入者(or真剣な検討者)がグローブって書くの?
    何か怪しいね。

    グローヴもケープも素晴らしいマンション(もちろん賃貸棟も)。あの辺歩くと
    一体感が出てきて気持ち良いね。ケープの形状からいってGTと程よく離れているのもいい。

  51. 52 匿名さん

    変なことに拘るね。
    荒れるもとになるから些細な間違いにつっこまないように。

  52. 53 匿名さん

    南側の富士急の土地に高層マンションが建っても不思議はありません。
    おそらくほとんどの人が想像しているでしょうけど。
    そうなるとアイランドもますます街として活気が出るように思います。

  53. 54 匿名さん

    >53
    そうすると、ちいばすの芝浦島始発はなくなるのかな

  54. 55 匿名さん

    >54
    富士急の土地に将来マンションが建つかどうかは知りませんが、ちいばすについては、
    港南地区のルートについて区議会に請願があったようです。

    個人的な推測ですが、六本木〜田町ルートの終点をアイランドに延長するよりも、
    田町駅東口〜芝浦アイランド〜港南〜品川駅東口
    なんてルートを新設する方がありえそうですね。

    朝は芝浦3丁目商店街が通行止めだしグローヴへのルートが難しいかな。
    バスだけ通すのかな。

  55. 56 匿名さん

    グローヴもケープもお気にです。駅近で価値が多少変わるのは仕方が無いことですが、にぎやかな港街にするか落ち着いた岬の別荘にするかそれぞれ魅力あるマンションだとは思います。

  56. 57 匿名さん

    49>グローヴにもケープにもそれぞれいいところがありますよ。
    ケープは3分遠いですが、同じ予算で10㎡広い部屋に住める。
    場所的には南側は間に浄水場があってやや疎外感はありますが、グローヴは中心にある。
    グローヴはテニスコートやフィットネスがある。
    ただバルコニーはケープは1.8mですが、グローヴは1.5m。
    ゲストルームはグローヴは2つですが、ケープは37階に4つある。
    ケープは上層階まで全部内廊下。
    好みじゃないですか?

  57. 58 匿名さん

    文面からして>>57さんはケープがお気に入りのようですね。

  58. 59 匿名さん

    ところでGT検討されている方に聞きたいんですが、芝浦アイランドに対抗できる物件ってどこかありますか?ここと迷っているよっていう物件あったら教えてください。GT2期までに時間があるんで他も
    比較してみたいので。

  59. 60 匿名さん

    CMTなど如何でしょうか?まだ、1戸残っているようです。

  60. 61 匿名さん

    赤坂タワーレジデンスなどどうでしょう?
    販売はこれからです。自分は先日MR行ってきましたけどシビレました。
    仕様にも価格にも。

  61. 62 匿名さん

    今エレベーター問題が上がってますけどGT,CT共にシンドラーじゃないよね

  62. 63 匿名さん

    ケープ板ではケープは日立製らしい

  63. 64 匿名さん

    グローブタワーが出来上がって現地へ歩いてみた。
    建物が大きすぎて、駅からすぐのように見えるが、
    実際の感覚は「いつまでたっても現地に着かない」だった。
    同じ10分でも感覚が違いますよ。

  64. 65 匿名さん

    私は、旧海岸通りまではあっという間に着いて、"近いじゃん。あともうちょっとだ。"と思ったらそこからが意外と遠かった、と感じました。
    時間的にはスペック通りでしたね。

  65. 66 匿名さん

    あ、足の長さとかは関係な...

  66. 67 匿名さん

    >64,65
    まぁ、人それぞれでしょう。私も2週間毎に現地へ行っていますが、
    グローヴを眺めつつ歩くのは楽しいものです!大した距離でもないし。
    でも、これが来年春から毎日、となったらどうでしょうか...。
    そういえば護岸工事がかなり進んで綺麗になって来ました。
    入口の桜の植栽も終わりましたね。ちょっと桜並木の大きさが小ぶり
    ですが・・・・来春が楽しみです。

  67. 68 匿名さん

    グローヴ西側対岸の公園、きれいになりましたね。
    ここからアイランドを眺めると、結構わくわくしてきます。
    朝、人が少ない時間帯も良いですし、
    夜、公園のライトがついている時間帯もなかなかです。
    アイランドの外周もあんな感じになるのかな。楽しみです。

    駅からの距離は、人それぞれ感じ方が違うと思います。
    私はほど良く離れていて、かといって遠すぎるわけでもないかなと。
    気になるのは、信号タイミング。
    田町駅から向かうと、スクランブル交差点を青信号で渡ってから
    ゆっくり歩いていると旧海岸通の交差点の青信号に間に合いません。
    ま、帰りだからいいかな。

  68. 69 匿名さん

    すいません次の販売はいつからかお分かりになる方いらっしゃいますか?

  69. 70 匿名さん

    ケープタワーの3期が終わってからだと思います。
    結構先になるのではないでしょうか。
    GWの頃に3部屋ほどキャンセルで空いたとかいう案内が来てました。
    モデルルームもケープに混じって1タイプだけそのままになっていて、
    普段は鍵がかかっていますが、言えば見せてもらえます。
    家が近所なので、何度も見に行ってしまいました。

  70. 71 匿名さん

    第1期3次販売開始です
    販売戸数 46戸
    登録期間 6/17(土)〜6/25(日)
    登録受付時間 (土・日)午前10時〜午後6時(平日*水曜定休)午前11時〜午後7時(但し6/25(日)の登録受付時間は午後2時までとなります。)
    抽選日時 6/25(日)午後6時より

  71. 72 匿名さん
  72. 73 匿名さん

    1LDKの間取りってケープのほうが良いですねー。

  73. 74 匿名さん

    販売情報見たんですが80〜90平米の部屋が全然ないんですね。
    これってはじめからですか?それとも全部売れちゃった?

  74. 75 匿名さん

    ケープとくらべるとかなり高いと感じますね。徒歩3分近くな眺望はかなり限定。
    売れるのかな?

  75. 76 匿名さん

    ケープのほうが勢いがあって、お徳感があって
    建物も個性的で自慢できる感じだと思います。

    私は”されど3分”だと思うので、毎日の生活が便利で、
    落ち着いて住めるのは、やはりグローヴと思ってしまいます。

  76. 77 匿名さん

    >74
    グローヴタワーHP↓
     http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTwel25m5&...
    の「間取り」を見れば分かります。
    今回は、低層階の小さいサイズを中心に販売するようです。
    まだ80〜100平米の部屋は残っている筈ですが、詳細は分かりません。

  77. 78 匿名さん

    過去スレの
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
    あたりを見ると、あとどれ位、どのサイズが残っているかが想像できるのでは。

  78. 79 匿名さん

    ↑311 のあたりからです。

  79. 80 匿名さん

    ありがとうございます。結構80-90もあるのですね。ホームページの間取りを見ると50・60・70の
    次がいきなり100になっていたので心配になりました。駅からの距離もさることながらスーパーや
    その他の施設に近い事に魅力を感じています。

    広さ+眺望:駅近+利便性かぁ・・・。悩む。資金が充分にあれば中層南西角部屋
    (内廊下の方がいいので)なんですけどねー。

  80. 81 匿名さん

    私は、GTとCTを比較した結果、CTにしました。
    その理由は、
    同じ予算ならCTの方が広い部屋を買えること
    CTの方が眺望がよいこと
    間取が希望どおりのものがあったこと
    等でした。

    CTの方が駅まで3分程遠くなることは
    CTのマイナスポイントでしたが、私としては、
    所詮3分の違いだし、その3分も島の整備された歩道を
    歩くわけで、家にいる時間によりくつろぐことができれば
    その3分の負担も許容範囲だろう
    と考えて、納得しました。

    GTを選ぶ方には、それなりの理由があるのでしょうけど、
    いずれにしてもGTも完売して、島が当初の想定どおりの機能
    を果たすことができるようになるといいですね。

  81. 82 匿名さん

    GT住人に対して煽ってますか?
    ケープが買えて嬉しいのはわかりますがどうぞケープスレでやってください。

  82. 83 匿名さん

    売れ残っているグローヴの高層階の85㎡くらいの部屋は
    ケープの同じ階の同じ向きの部屋とあまり値段が変わらないようです。
    3分駅に近くて、スーパーなどのインフラもあることを考えるとグローヴの方が安いと
    思います。万が一、賃貸に出しても8分と11分は明らかに違います。
    高層階の80㎡台の部屋は外廊下でも実際に売りに出されるときっとかなりの倍率がつくと思います。
    ケープでだんだん予算を上げていくと気づいたら同じ値段で3分近いグローヴが買えることに気づいてない人が案外多いのでは。

  83. 84 匿名さん

    三分を買ったくちです(^0_0^)うちは北西角部屋にしました。80〜90って優先の頃にかなりでちゃいましたよ。下から上までの価格差のあまりないタワーですが、低層階が人気でほとんどないはず。

  84. 85 匿名さん

    3分を強調されていますが、ケープは敷地内の開発道路が新設されても物件概要に
    JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩11分(敷地入口)12分(エントランス)
    と書いてあります。グローヴは駅から歩いてそのまま階段を上がればエントランス。
    実際には少なくとも4分は違うと思います・・・。


  85. 86 匿名さん

    別に3分だろうが、4分だろうがどうでも良いじゃないですか
    便利なのには変わらないでしょう
    ・・・と、まったく部外者として客観的に見ていて思ってしまいました
    失礼

  86. 87 匿名さん

    3分や4分近くなるために1割以上も多く費用を
    使うのはいかがなものかと思いますね。
    家族全員が毎日、駅を使うとも限らないだろうし。
    家で家族が過ごす時間がより充実するように考えれば
    いいのに・・・と思ってしまいます。
    私も部外者ですが。

  87. 88 匿名さん

    そうですね。ただ、駅〜5分以内、駅〜10分以内、駅〜15分以内など
    駅からの距離は価格に影響があると思ったので
    どちらもそういう意味では適正価格なのかなと思って書いてしまいました。
    どちらも便利です。失礼しました。

  88. 89 匿名さん

    駅からだけじゃなくてグローブは商業施設からも近い
    逆にケープは近いの汚泥処理場
    また、田町からも見えて大通り通れるのも魅力的
    ケープは裏道が最短距離
    更に、住民専用ジムとテニスコート有り
    高くても納得でしょう?

  89. 90 匿名さん

    >>83
    私もそれケープ契約した後に気付きました(;_;)。グローヴへの変更の場合手付そのまま横流しって出来ないものかな。

  90. 91 匿名さん

    確かに部外者からみたら3〜4分がなんぼの違い?ということになるでしょうね。しかしグローウ゛購入者はもとより、検討者にとっては最大の魅力なんですよ。

  91. 92 匿名さん

    >>89
    島開きの後は最短距離はグローヴ経由島の遊歩道ですよ。汚泥処理場は既に解体済みです。グローヴの購入者だとしたらあからさまなネガキャンは悲しいですね…。
    またケープには代わりにドッグランと眺望と内廊下があります。
    私はこの二つの物件は価格差ほどの差はないと思ってます。(三井の値付の失敗?)
    ただグローヴの方が無理して買った人が少ないような気がしてその点は今後の管理上大きなメリットだと思います。

  92. 93 匿名さん

    グローヴは島内ピーコックからカートで荷物を持って帰れて
    カート置き場もあるけど、ケープでもカートは持ち出し可ですか?

  93. 94 匿名さん

    将来売ったり貸したりしたい人ですが賃貸屋だと当たり前のように最初「徒歩10分以内くらいで」でスタートするのも事実

  94. 95 匿名さん

    僕も3分が嫌で購入した口です。あくまで僕の場合ですが現在徒歩7分のところに10年間住んでいるので8分がギリです。さらに僕の場合ですが田町駅からの直線わきにあるロッテリアやコーヒー屋で物買って歩いてすぐ着くのもいい。

  95. 96 匿名さん

    グローヴもケープもどっちが悪いなんてないね。なにを優先するかでしょ。87の言うのも正論だし
    95のような人も正論。今から売ることを考えるような人なら駅から3分は大きいだろうしね、ただ汚泥処理場が近いとか、けなすのはどうかと思うよ。ケープに近いってことはグローヴからも近いって事だし。共用施設もGTはフィットネスジム&テニスコートやスーパーが近いとかあるかもしれんがCTはドッグランやサウンドスタジオ、高層階にゲストルーム、あと形状で1.25倍(うるおぼえ)の耐震設計などなど、マンションとしては十分対等でしょう。それに3分かわりゃあ値段も変わるって徒歩4分のカテリーナなんてもっと高いしね。これはGTから言うと「たかが3,4分」の話だよ。

  96. 97 匿名さん

    グローブのわんさんは、ケープのドッグランを走ったりは、できないのですか?

  97. 98 匿名さん

    グローヴは躯体、設備の設計思想も水準もすばらしいですよ。お金もかけています。
    住宅性能評価では国内の全物件の中でもトップに近い評価になりそうで、
    こういった立地だけではない、将来にわたっての価値を考えぬいた設計は好印象です。

    この辺は、コスト最優先と思われるケープ(フラット35sも対象外)
    との大きな違いにもなっていて、長く住めば住むほど良さを実感できる部分でしょう。

    都心部マンションで駅徒歩10分以上を許容する層は限られていて(実際中央区などは
    どこにつくっても駅徒歩10分以内、ほとんどが5分以内になってしまう)、
    設備の比較などもいいけど、やはり立地として駅徒歩は最重要ですよ。

  98. 99 匿名さん


    >98

    確かに、下記「近代建築」5月号の内容をみても、両者の違いがよくわかりますね。
    98さんの言うととおりだと思います。

    http://www.kindaikenchiku.co.jp/month/2006/main05.htm

  99. 100 匿名さん

    >>98
    ケープなんかと比較しなくてもいいですよ。

  100. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸